http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476946211/
1 名前:ストラト ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 15:50:11.75 ID:CAP_USER9.net
ギャレス・エドワーズ監督が手掛けたハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』の続編は、大連万達(ワンダ)グループが中国で建設中の巨大スタジオで撮影されることが明らかになった。
ワンダの会長・王健林がロサンゼルスで行われたイベントで発表したと The Hollywood Reporter などが報じた。
ワンダが80億ドル(約8,000億円・1ドル100円計算)をかけて408エーカー(東京ドーム約35個分)という広大な敷地に建設中の「青島ムービーメトロポリス」には、
世界最大の屋内スタジオ、温度をコントロールできる水中のスタジオを含む30ものスタジオが並ぶことになる。
スタジオだけでなく、コンベンションセンター、ショッピングモール、6軒のリゾートホテル、4つの室内テーマパーク、ヨットなどを係留する港、インターナショナルスクール&病院、アジア最大の映画館(5,300席)が備えられ、
映画の制作中、映画制作者とクルー、そしてその家族たちの“家”となるようにデザインされている。
ワンダは今年1月にレジェンダリー・エンターテインメントを買収しており、
この新スタジオで最初に撮影されるのは同社の『パシフィック・リム』および『GODZILLA ゴジラ』の続編となる。
『ハンガー・ゲーム』シリーズなどのライオンズゲートともすでに撮影の契約を結んでいるほか、
同所で撮影すれば製作費の40%を助成することも発表した。
近年“ハリウッド映画”は助成を求めてカナダ、イギリス、オーストラリアなど海外で作られることがかなり多いが、その傾向がますます加速することになりそうだ。
「ハリウッド映画の質を上げたい」という王会長は、ハリウッドの映画制作者たちはビジュアルエフェクトに頼るのではなく「ストーリーを語ること」に立ち戻ってもらいたいとコメント。
その際には中国の観客のことも考えるべきであり、「中国人の嗜好を無視するようでは、中国市場では成功できない」と続けている。
そして「これはハリウッドにとってのチャンスであり、ハリウッドと競合したいわけではない」と念を押した。
さらに、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーのシェリル・ブーン・アイザックス会長がワンダへのサポートを表明し(その代わりワンダはオープンが遅れているアカデミー博物館に出資)、
ロサンゼルス市長のエリック・ガルセッティは「春の初めにはロサンゼルスと青島の直行便ができること」を発表。
この日流された「青島ムービーメトロポリス」のプロモーション映像のナレーションを務めたのは俳優のマット・デイモンで、
2013年の起工式にはレオナルド・ディカプリオやニコール・キッドマンなどの映画スターが出席していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000016-flix-movi
シネマトゥデイ
前作もメインはカナダでの撮影でした - 映画『GODZILLA ゴジラ』
http://amd.c.yimg.jp/im_siggXh0iMIvSG2LyM3IuZmsMKw---x900-y578-q90/amd/20161020-00000016-flix-000-1-view.jpg
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 15:50:46.17 ID:CkQYcNqX0.net
中国映画は割とおもしろい
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 15:55:02.33 ID:Qfd/A+VL0.net
人は記憶型と思考型に大別できる
アメリカの映画はつまらん
>>2
このままでは日本は中国に負ける
既に負けてるか・・・・
22 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:01:20.51 ID:sU+1QBKw0.net
>>2
「孔雀我が家の風景」「初恋の来た道」「さらば我が愛、覇王別姫」
ここら辺は中国映画の名作だな
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 15:56:10.49 ID:RsNBIVeWO.net
シナ・ゴジラ
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 15:57:10.74 ID:ejDGNMWf0.net
それぞれの国別に
内容をアレンジしたらどうだ
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:36:16.78 ID:gfOnvb9X0.net
>>11
セリフは吹き替えで 全く別物に差し替えればいいし
(中国のドラマでは結構あるらしい)
ゴジラが暴れるシーンは背景だけ いろいろ差し替えて
各国仕様にできるんじゃないかな
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 15:59:25.45 ID:eS0pcjzX0.net
なんで中国は自国の映画製作しないでハリウッドを買収してんの?
意味わからん!結局自国の力じゃ世界に撃って出るだけの力量が
ないってことじゃん。
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:10:08.51 ID:Zf/5WLRn0.net
ハリウッドがおしまいというより
中国の映画市場が伸びてきたから
無視できなくなったという話だろ
104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:17:50.24 ID:1+7lfm0T0.net
すでにNo1が中国
アメリカはNo2でしかない
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:18:33.55 ID:ymuzMTqK0.net
映画関係のスレでも中国市場を意識したほうが良いって意見は増えてきてるからな。
まえに山崎貴の3Dドラえもんが中国で100億円儲けて、べつに中国を意識してないし
たいしてプロモーションもしてないのに、ちょっとマグレでパンチ入ったら100億円という
凄まじさに映画業界や映画ファンが驚愕したっていう。
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:25:34.95 ID:1+7lfm0T0.net
>>110
意識する必要はない
中国を意識した作品なんてのは現地の中国人が作れるからね
コンテンツはローカル性が命
その国にはないものが外国には求められている
154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:27:49.50 ID:TlRuk5Ka0.net
>>145
自国のコンテンツを中国でも販売できるように意識するって意味じゃね?
エロを切ったりさ
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:29:27.99 ID:YhgueSeM0.net
>>154
中国での展開を考えるときに一番大きな問題は「検閲」
検閲を通過するためのノウハウを事前に提供してもらいそれに沿って作ることによりスムースに展開できる。
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:32:01.61 ID:ymuzMTqK0.net
>>160
アベンジャーズに共産党員マンが登場すればいろいろ優遇してくれるんじゃないかな。
敵のハッカーが攻撃をしてきたときに天安門ウォールで重要な情報にアクセスした敵の
コンピューターを逆に破壊したりとか。IT系のアベンジャーズは居ないから活躍できそう。
125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:21:26.18 ID:tsPJdYOX0.net
小林よしのり
●カネで魂を売る資本主義は無謬ではない
火星にたった一人残された男のサバイバルを描いたリドリー・スコット監督のSF大作『オデッセイ』は、
中国が主人公を救出する重要な役割を果たすという話になっている。
こういう傾向はここ数年続いていて、
『ゼロ・グラビティ』でも中国製の宇宙船のおかげで主人公が生還できたことになっていたし、
『トランスフォーマー/ロストエイジ』『X-MEN:フューチャー&パースト』など、
舞台に中国が登場したり、中国人キャストを起用したりする作品は増えている。
ハリウッドが、どんどん中国に媚を売っているのだ。
これらの映画は作品として見ても、何かというと重要な場面で中国が出てくることに、ものすごい違和感がある。
それは別にわしだけの感覚ではない。
朝日新聞の記事中でも、映画評論家の秋本鉄次氏が『オデッセイ』について、
「『70億人が彼の帰りを待っている』というキャッチフレーズなのに、米国以外は中国ばかり。
まるで米中共同救出作戦のようで、違和感を覚えた」と語っている。
結局、ハリウッドは金で魂を売っているのだ。
中国の巨大市場で金儲けするためには、
作品の不自然さに目をつぶってでも中国に媚を売っておかないとならない。
こうして、金に目がくらんで作品の魂が崩れていくのだ。
182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:34:10.78 ID:dvlfe83v0.net
>>125
いつだってそうだろ
昔は日本が絶好調だった時は
松下グループがアメリカのユニバーサル映画買って
バック・トゥ・ザ・フューチャーで日本をべた褒めしてたじゃん
経済力がアメリカについで大きい中国マーケットは凄い魅力なのは当たり前
ていうか、それよりも香港映画に注目しろよ
中国大陸なんか関係なく、昔から面白い映画作ってんじゃん
男たちの挽歌とかジョン・ウーなんてハリウッドには真似出来んわ
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:36:02.27 ID:9DWPCVVM0.net
>>182
流石にだんだん飽きて来た。いや、飽きて離れてまた楽しむのがいいんだが
裏にマフィアいるからか無茶するのが面白いよねw
227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:42:32.15 ID:dvlfe83v0.net
>>192
映画撮影中に関係者が●されたとか裏話もでてくるくらいだからなw
男たちの挽歌4が製作決まったの知ってる?
何十年ぶりにあのテーマ聴いたらまたハートが熱くなってきたw
アベンジャーズ、いやゲーム・オブ・スローンズにも無理だわw
白人は倫理観吹っ飛んで呆然としそう
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:28:58.43 ID:hor1Mw460.net
もう映画よりドラマのほうがおもしろい
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:36:24.48 ID:JZQxCu9z0.net
>>159
ドラマもネタ切れになってきてるぞ、というか続編出しすぎて粗製濫造そのもの
ウォーキング・デッドとゲーム・オブ・スローンズがツートップで後者はあと2つで終わり
本国で根強いCSIはともかく、Xファイル持ち出してきたあたりもうすでに危ない
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:34:46.54 ID:JarSRGbM0.net
『オデッセイ』や『ゼロ・グラビティ』でのあからさまな中国ヨイショには違和感あったな
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:35:36.36 ID:YhgueSeM0.net
>>185
オデッセイでも中国でてきたのか。
ゼログラビティは見たけど。
362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:27:33.75 ID:LoFJBtNh0.net
>>185
オデッセイは露骨だったな。
「中国人がボランティア精神を発揮するわけないやろ!w」って、笑ってもうてから冷めたわ。
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:35:54.21 ID:32Mkl3s+0.net
今世紀は中国の時代だよ
もう対抗するのは無理
恩を仇で返す国だからすり寄っても無駄だけど、外交で戦おうとするのはほんとやめた方がいい
もう対抗するのは無理
恩を仇で返す国だからすり寄っても無駄だけど、外交で戦おうとするのはほんとやめた方がいい
348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 17:21:01.95 ID:dzasHXIK0.net
>>190
恩をあだで返すって、漢字文化法律あらゆるものを中国からもらっておいて、
揚句侵略する糞ジャップ土人の事だろ・・・頭大丈夫かこいつ
恩をあだで返すって、漢字文化法律あらゆるものを中国からもらっておいて、
揚句侵略する糞ジャップ土人の事だろ・・・頭大丈夫かこいつ
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 17:56:33.73 ID:LQHqNMoE0.net
>>348
中国は1949年建国の新興国家
中国は1949年建国の新興国家
449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:00:15.31 ID:dzasHXIK0.net
>>436
屁理屈だな
じゃあ中国大陸から文化をもらった恩知らずのゴミが日本
これでいいか?
屁理屈だな
じゃあ中国大陸から文化をもらった恩知らずのゴミが日本
これでいいか?
470 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:06:25.54 ID:LQHqNMoE0.net
>>449
大陸は文化をあげたりすることは出来ないよ…
ニホンゴムツカシデスカー?
大陸は文化をあげたりすることは出来ないよ…
ニホンゴムツカシデスカー?
480 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:08:18.94 ID:dzasHXIK0.net
>>470
こういう言葉遊びでしか反論したつもりにしかなれないって本当に哀れだよなw
日本が恥知らずの落ち目の国って事に目を背けるには、日本すごい日本すごい中国駄目って念仏のように唱えるしか
出来ないもんなw
こういう言葉遊びでしか反論したつもりにしかなれないって本当に哀れだよなw
日本が恥知らずの落ち目の国って事に目を背けるには、日本すごい日本すごい中国駄目って念仏のように唱えるしか
出来ないもんなw
489 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:11:47.79 ID:LQHqNMoE0.net
>>480
>中国大陸から文化をもらった恩知らずのゴミが日本
こういう言葉遊びでしか主張したつもりにしかなれないって本当に哀れだよなw
>中国大陸から文化をもらった恩知らずのゴミが日本
こういう言葉遊びでしか主張したつもりにしかなれないって本当に哀れだよなw
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:14:23.63 ID:dzasHXIK0.net
>>489
お前が文化をもらった上に侵略したことを言い返せず屁理屈で返したからだろw
やっぱりジャップは恥知らずの土人だわw
お前が文化をもらった上に侵略したことを言い返せず屁理屈で返したからだろw
やっぱりジャップは恥知らずの土人だわw
508 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:16:19.01 ID:LQHqNMoE0.net
>>499
俺は誰にどんな文化を貰ったんだ?
俺は誰にどんな文化を貰ったんだ?
516 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:17:18.72 ID:dzasHXIK0.net
>>508
お前の祖先が猿のようにうろうろしていた土人だったころ、大陸から文化を授けてもらったんだよ
お前の祖先が猿のようにうろうろしていた土人だったころ、大陸から文化を授けてもらったんだよ
583 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:35:11.73 ID:LQHqNMoE0.net
>>516
質問は「俺が」だよ…「祖先が」じゃないよ…
あと、大陸は文化を授けたりしないし、そもそもそんなこと出来ないよw
ニホンゴムツカシデスカー?
質問は「俺が」だよ…「祖先が」じゃないよ…
あと、大陸は文化を授けたりしないし、そもそもそんなこと出来ないよw
ニホンゴムツカシデスカー?
722 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:13:17.13 ID:dzasHXIK0.net
>>583
お前にはないなw
お前は祖先が土人のころに授けてもらっただけのごみだからなw
お前にはないなw
お前は祖先が土人のころに授けてもらっただけのごみだからなw
752 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:17:52.59 ID:LQHqNMoE0.net
>>722
じゃあ>>499は嘘だったんだな…
所詮嘘吐き
じゃあ>>499は嘘だったんだな…
所詮嘘吐き
783 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:24:45.19 ID:dzasHXIK0.net
>>752
ああ、それだけに突っかかってたのかコノキチガイは
訂正するよ、お前ら糞ジャップ土人の先祖が、大陸からの文化をもらった側なのに、
後は大陸を侵略するゴミ屑だなって事よ
津波をもう一度食らってすっきりしたら物分りもよくなるかな?
ああ、それだけに突っかかってたのかコノキチガイは
訂正するよ、お前ら糞ジャップ土人の先祖が、大陸からの文化をもらった側なのに、
後は大陸を侵略するゴミ屑だなって事よ
津波をもう一度食らってすっきりしたら物分りもよくなるかな?
832 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:34:49.52 ID:9WDcifL10.net
>>783
チャンコロは侵略されて当然の国だったからな
日本様に感謝しろよ敗北者
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
838 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:36:33.57 ID:dzasHXIK0.net
>>832
原●くらってろよ間抜けw
843 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:38:00.69 ID:9WDcifL10.net
>>838
まあチャンコロがどれだけ足掻いてももうチャンコロ解体で話は決まってるんだけどな
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
853 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:40:03.91 ID:dzasHXIK0.net
>>843
そうやって夢の世界で生きてるからダメなんだよ馬鹿ジャップ土人はw
やっぱり津波食らわないと目が覚めないんじゃない?w
857 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:41:15.94 ID:9WDcifL10.net
>>853
今度は国土が小さくなるから管理が楽になるぞ
今度は世界に感謝しろよ馬鹿チャンコロ
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
866 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:43:22.03 ID:dzasHXIK0.net
>>857
そうなったらいいな〜って願望はもう良いぞ?w被曝ジャップ土人w
208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:39:02.95 ID:QHP8b9vB0.net
シン・ゴジラ
と
こっちのゴジラの関係性は?
全く別物?
230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:43:37.26 ID:UfNhjiPk0.net
異常に敵視してんの日本だけだもんな
地政学的に仕方ないけどね
241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:46:15.93 ID:6TMPFmEk0.net
中国は映画のチケット代が安い
ネットで買えば500円くらいで新作が見られる
4Dでも700円くらい
それでショッピングモールとかでのデートには最適だから若者が大勢映画館に詰めかけてる
260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:50:55.94 ID:iJELjIeT0.net
日本もバブルの頃はハリウッドのプロダクション(?)を買収したりしてたんだけどね
今はどうなったのかな
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:52:29.57 ID:ZpuOUgxT0.net
中国人と違って日本人にはハリウッドで主演張れる俳優もいないしなwww
演技にも差がある
278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:56:36.03 ID:JZQxCu9z0.net
>>266
ナベケンもトムとレオに乗っかった形でその後がうまくいってないよな
ノーランみたいな鬼才に気に入られたんだからくだらん邦画なんかには一切出るべきではない
283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:58:03.88 ID:YhgueSeM0.net
>>278
え?アメリカで伝統ある舞台で主演張って手術して・・・なんも知らん俺でもそれくらいは知ってるから他にも色々やってるだろ。
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:59:41.80 ID:JZQxCu9z0.net
>>283
ブロードウェイは英語でボロクソ叩かれただろ
272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:54:07.66 ID:uY3lIoAn0.net
経済は減退してきてるけど映画とゲームは右肩上がりだからな向こうは
285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 16:58:46.14 ID:JZQxCu9z0.net
>>272
日本人はゲームは日本がメインと思ってる人がまだ多いけど
完全に主戦場があっちだからな、ソニーなんか日本で売れようがあまり関係なくなってきてる
日本の看板タイトルだったスクエニのFFも現在は北米が主戦場とか笑うしかない
303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 17:03:29.47 ID:Y51ZyPta0.net
ぶっちゃげハリウッド映画とかみないからなぁ テレビでやってても
チャイナの映画とかみるわけがない
邦画でもアニメしかみてねーわ 実写なんてほとんどみてない
チャイナの映画とかみるわけがない
邦画でもアニメしかみてねーわ 実写なんてほとんどみてない
331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:13:03.46 ID:dEGUXNFQ0.net
中国人は見てくれが悪すぎる。マネーはイケイケなんだろうが。
アジアの雑種という名前が相応しい感じw 欧米人には区別つかんだろうけど。
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:21:38.36 ID:dEGUXNFQ0.net
しかしハリウッド系アメリカ映画も最後までアジア人をまともに映そうと
しなかったな〜。俺は昔それに気づいて差別的な感じがして見限ったが、今後も
そうだとマジで嫌われるだろうな。何しろアメリカ人が見ると日本人とかより
黒人の方が上らしいからなw どういう視力で見たらそう見えるのかしらんが。
381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:34:36.58 ID:dzasHXIK0.net
俺は百人首切り訴訟の件を是非中国映画化してほしいね
あれは中国のプロパガンダだって稲田と糞ウヨが、首切った軍人の遺族を焚き付けて裁判したけど
その軍人が国内で首を切ったのを自慢していた事実を掘り起こされて自滅した事件w
南京と違って、明らかに事実だから文句言えないw
453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:01:38.25 ID:LQHqNMoE0.net
>>381
なんでガセネタ書いた新聞記者の話をすっとばしてるんだ?
457 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:02:13.75 ID:dzasHXIK0.net
>>453
産経の事?
484 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:10:04.14 ID:LQHqNMoE0.net
>>457
東京日日新聞の浅海一男記者だよ…
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:11:39.17 ID:dzasHXIK0.net
>>484
けど首切りは事実だよね?
今どんな気持ちだろうね?やってないと思って裁判起こしたら、やってましたと証明した遺族はw
人●しまくったのを自慢した親ってお前ならやっぱり嬉しいだろw?
494 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:12:57.02 ID:LQHqNMoE0.net
>>488
東京日日新聞の浅海一男記者の捏造記事だよ
もうさ…日本が憎いのは分ったから、関係ない嘘やデタラメや妄想であらすのやめてね。
400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:43:45.68 ID:6TMPFmEk0.net
ただ中国人の嗜好に合わせるってことは確かにストーリー重視になるってことだから、映像に偏り過ぎてる最近のハリウッド映画にとっては良い影響を与えるかもしれない
本土の中国人は本当に凝ったストーリーが好きで、それで後半どんでん返しが多くなりすぎる場合もあるけど、まあハリウッドの傾向と上手くバランスを取れれば面白くなりそう
497 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:13:39.51 ID:sSXZRmt10.net
>>400
> ただ中国人の嗜好に合わせるってことは確かにストーリー重視になるってことだから、←??あなたは中国の嗜好にお詳しいんですか?
> 本土の中国人は ←『本土』の?何その表現。あなた中国人ですか?
文章力が覚束無いようですが。
413 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 17:47:52.23 ID:otA6VG990.net
ハリウッドは日本の漫画原作を漁るのやめてね
トランスフォーマーとパワーレンジャーで我慢しなさいよw
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:50:49.24 ID:JZQxCu9z0.net
>>413
SAOを実写ドラマ化とか、どんだけアンテナ張ってんだよって気はする
攻殻機動隊の実写化は許してあげて、あっち大好きだから
416 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 17:49:09.47 ID:Ft+u7C9w0.net
日本はやってもいないのに失敗した時の損害額を気にして金を出し渋るが
中国は失敗を恐れず大金を積み、金の賭けどころを心得てる
しかもすでに架橋などが先に根回しも済んで下地も作ってるから話がスムーズに進む
膨大な人民から薄利多売で金を吸い上げ儲ける仕組みが出来上がっている
日本の内需拡大の中国版が出来上がりつつある
日本の付け入る隙は無い
中国は失敗を恐れず大金を積み、金の賭けどころを心得てる
しかもすでに架橋などが先に根回しも済んで下地も作ってるから話がスムーズに進む
膨大な人民から薄利多売で金を吸い上げ儲ける仕組みが出来上がっている
日本の内需拡大の中国版が出来上がりつつある
日本の付け入る隙は無い
433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:55:54.16 ID:WGrvlTCn0.net
>>416
遠藤周作の「沈黙」もロケ地を台湾に取られた。
国をあげて、日本に誘致してたのに。
誘致費用は全部無駄金。
遠藤周作の「沈黙」もロケ地を台湾に取られた。
国をあげて、日本に誘致してたのに。
誘致費用は全部無駄金。
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:02:35.50 ID:1DEZjQY90.net
>>433
日本てなぜ内向きばかりに日本すごいてやるの?
今の日本人体質の結果だと思う
海外をネタにしても向き合いはしない
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:04:08.14 ID:1+7lfm0T0.net
>>458
君池沼だろ
それはテレビがやっているだけだろ
テレビ≠日本人
マスメディア≠日本人
君は白髪頭の高齢者なのか?
なんでもマスメディアが基準でそれがすべて?
それは白痴って言うんだよ
655 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:54:56.88 ID:1DEZjQY90.net
>>463
マスメディア抜きでどう外にアピールするつもり
それがまさに内向き思考
662 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:57:14.77 ID:1+7lfm0T0.net
>>655
君頭がものすごく悪いな
話の主旨を理解していない
だから意識高い系やサヨクは駄目なんだよ
思考能力が極端に低いペーパーテスト脳でしかない
679 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:02:07.51 ID:1DEZjQY90.net
>>662
反論できず
どうバカなのも言えない低脳も
サヨクや反日言ってれば勝った気になれるから
日本も劣化するわな
まるで先人の貯金を食い潰す白アリだよ君
430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 17:54:10.34 ID:WpwJ1EnJ0.net
以前、中国人留学生から聞いたのだが、中国本土ではホラー映画が禁止らしい
香港はOKだが、非科学的だとかいう理由で本土では制作も上映もできないそうだ
これって本当なの?
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:58:34.02 ID:aAphB4ZV0.net
>ワンダが80億ドル(約8,000億円・1ドル100円計算)をかけて408エーカー(東京ドーム約35個分)という広大な敷地に建設中の「青島ムービーメトロポリス」には、
>世界最大の屋内スタジオ、温度をコントロールできる水中のスタジオを含む30ものスタジオが並ぶことになる。
>スタジオだけでなく、コンベンションセンター、ショッピングモール、6軒のリゾートホテル、4つの室内テーマパーク、ヨットなどを係留する港、インターナショナルスクール&病院、アジア最大の映画館(5,300席)が備えられ、
>映画の制作中、映画制作者とクルー、そしてその家族たちの“家”となるようにデザインされている。
何でシナチョンってこういうことできて
日本人できないんだろ
羨ましいわ
>世界最大の屋内スタジオ、温度をコントロールできる水中のスタジオを含む30ものスタジオが並ぶことになる。
>スタジオだけでなく、コンベンションセンター、ショッピングモール、6軒のリゾートホテル、4つの室内テーマパーク、ヨットなどを係留する港、インターナショナルスクール&病院、アジア最大の映画館(5,300席)が備えられ、
>映画の制作中、映画制作者とクルー、そしてその家族たちの“家”となるようにデザインされている。
何でシナチョンってこういうことできて
日本人できないんだろ
羨ましいわ
454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:01:39.48 ID:dzasHXIK0.net
>>441
30年以上経済政策に失敗し続ける無能だから
経済も駄目、人口も少子化
何をやっても駄目
ぶっちゃけ中国が戦争仕掛けなくてもこの国勝手に滅ぶよ
馬鹿だから
30年以上経済政策に失敗し続ける無能だから
経済も駄目、人口も少子化
何をやっても駄目
ぶっちゃけ中国が戦争仕掛けなくてもこの国勝手に滅ぶよ
馬鹿だから
542 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:23:59.11 ID:v2XpPWiy0.net
>>454
日本様より超少子高齢化なのはオマエらシナ豚中華圏なんだよなあ
今オムツが大量に売れてるんだぞ
ほとんどの経済公共は終わって死んでるのに
オムツだけが異様な活気がまだまだ続いてる
そう、シナ豚の大量の高齢者老人用オムツだけが成長産業
香港もシンガポールも完全に去勢された状態
人口動態が日本より死んでる
出生率1.0切ってるwww
韓国も中国沿岸部発展地域大都市部も全部その状況
日本よりヤバい終わってる衰退しまくりの超少子高齢化
713 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:11:13.68 ID:dzasHXIK0.net
>>542
おむつが大量に売れてるって、それ単に老人の数が増えただけだろw?
737 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:15:45.16 ID:LQHqNMoE0.net
>>713
日本でも老人用おむつの市場規模が幼児用を追い抜いたぞ。
単純に数の比較なら新生児用の方が多いんだけど、老人用は単価が高い
749 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:17:18.63 ID:v2XpPWiy0.net
>>737
>>713
それだけ中華圏の超少子高齢化と人口破局の規模が巨大なんだよ
468 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:05:56.55 ID:w8/8WI8B0.net
そりゃ日本人が映画に金を落とさないうえに気持ち悪いアニメがずっと観客動員1位なんだろ?
日本人がすごい勢いでバカになってんだよ
日本人がすごい勢いでバカになってんだよ
486 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:10:33.70 ID:5ALj85GE0.net
>>468
日本の海外賞めあての 監督連中じゃ
みるきせんよ
興業だって1億から15億ぐらいだし
制作だって 3億から 大作で6億ぐらいだし。
それで、えらそーなんだよね
てれびなんて 視聴率 5パーとか6パーだよ。 それで業界人きどり。
537 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:22:24.37 ID:7xKe2ms60.net
>>486
テレビドラマは最近視聴率かなり稼いでないか?
半沢やミタ、あさが来たあたりはネット普及以前のテレビ全盛期でも大ヒットと言えるくらいの数字だったはず
555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:27:32.48 ID:QMuBr+Bh0.net
>>537
ドラマはもう誰も見てないよ
10%越えるのがやっとのオワコン
ドクターXのようなシリーズものでやっと高視聴率
519 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:17:55.00 ID:v2XpPWiy0.net
>>468
オマエら卑屈な非日本人の方が劣ってるしバカになってるんだよ
北米豪州英国等の
ハリウッド英語圏以外の国々なんて
自国言語のコンテンツが完全に死んでるからな
オマエら卑屈な非日本人の方が劣ってるしバカになってるんだよ
北米豪州英国等の
ハリウッド英語圏以外の国々なんて
自国言語のコンテンツが完全に死んでるからな
561 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:29:38.32 ID:w8/8WI8B0.net
>>519
邦画のアニメなんて見てる奴はキモオタばかりだろ
それがちょっと宣伝したら簡単にヒットして面白い泣けたとかアホかと
>>303みたいに映画は日本のアニメしか見ないとか書いてる奴とかじゃあなんでお前偉そうに映画について語ってんだよってレベル
世間にコンプがあるキモオタがアニメマンセーしてるのがとにかく気持ち悪いわ
邦画のアニメなんて見てる奴はキモオタばかりだろ
それがちょっと宣伝したら簡単にヒットして面白い泣けたとかアホかと
>>303みたいに映画は日本のアニメしか見ないとか書いてる奴とかじゃあなんでお前偉そうに映画について語ってんだよってレベル
世間にコンプがあるキモオタがアニメマンセーしてるのがとにかく気持ち悪いわ
574 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:33:54.06 ID:1+7lfm0T0.net
>>561
そのキモオタ向けが海外で需要があったりするからね
人気とはまた違うんだが需要があるんだよ
欧米のチャートとかをチェックしていると
こんなIPがTOP10入るのかよっていうのが
特にアメリカで多いね
英国は島国なんで
アメリカと違って日本のIPには結構厳しいね
そのキモオタ向けが海外で需要があったりするからね
人気とはまた違うんだが需要があるんだよ
欧米のチャートとかをチェックしていると
こんなIPがTOP10入るのかよっていうのが
特にアメリカで多いね
英国は島国なんで
アメリカと違って日本のIPには結構厳しいね
598 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:38:27.71 ID:w8/8WI8B0.net
>>574
ふむふむ 例えばなに?
ポケモンとかはキモオタ向けじゃないし例を知りたいね
606 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:41:33.02 ID:v2XpPWiy0.net
>>598
英国以外のヨーロッパ映画の方が陰気で陰鬱な
キモオタシネフィル向け映画だらけなんだよなあ
自省内向の心理描写ぐらいしかネタがなくなってるのが
欧州コンテンツの悲惨さ
618 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:44:38.18 ID:zKmr6NQ30.net
>>606
でもそれがアメリカの大人には新鮮らしいよ。
バカみたいなB層映画が多いから
632 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:48:33.40 ID:1+7lfm0T0.net
>>598
アメリカのゲームチャートでも見てくれば良いじゃないか
自分の目で確認することがすべてだよ
そのデータから何を思考するかまでがね
君ら意識高い系やサヨクはその行動が致命的に欠けている
だから駄目なんだよ
なんでもまずデータを確認してそこから考察するのさ
日本のゲーム産業も一時期意識高い系理論で欧米のパクリ化しかけていたが
そういった低迷期から抜けだした感じだね
コンテンツはローカル性がすべてみたいなもんだからね
逆に音楽が駄目なのは欧米のパクリしかなかったからだろうね
518 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:17:53.36 ID:/2myHJlQ0.net
イップマンの新しいの見てもカメラワークきれいに凝ったりとかハリウッド的な映画の映像になってるけどなんか違うんだよな
香港映画的な雑というか勢いのあるテンポで見せてこじつけ見たいな理屈とかなしに見終わった後ただ楽しかったなって映画の方が映画らしいと思うんだけどな
まあ好みの問題だが
550 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:26:02.08 ID:dvlfe83v0.net
>>518
昔の香港映画は製作環境が劣悪だったから
ストーリーが製作途中に変わってしまうことなんてしょっちゅうで
序盤で出ていた重要な役者が途中で蒸発したりした
おかげで計算できないケレン味がいい具合に出てた
Youtubeでよくツッコミ観て笑ってるけど
ある映画ではラストバトルのシーンで
カットが変わったら、季節が夏から冬になって
地面に雪積もってて、数秒後にまたカットが変わったら
夏に戻ってた
言われるまで気が付かないから笑えるw
578 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:34:26.04 ID:IZ6NL0N/0.net
>>550
逆に言うとそこまでクオリティ上げてきたって事だからな
昔みたいに話の筋がどうしようもなかったり、セットやカメラが超絶ショボイってのは減ってきてるしな
90年代前半は古装片がヒットしたら、皆一斉に撮り出す
90年代後半に実話系(人肉)のスプラッタホラーが流行るとその亜流が出まくるとか
そういう安易なのばっかりだったし
それはそれで面白かったけどね
520 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:18:21.03 ID:1+7lfm0T0.net
日本の映画興行市場規模の話なら
適正値の3分の1くらいの規模だからね
本来は6000億あたりが妥当な規模
君の名は。のヒットでも分かったが
需要があれば100億規模のヒットくらいは
珍しくないレベルのポテンシャルのある市場
とにかく需要があるものを作らないと駄目なんだよね
需要がないものを宣伝攻勢で押し付けて売りつけようっていう
手法が駄目なんだよね
芸能界が完全にポンコツ化した理由でもあるね
適正値の3分の1くらいの規模だからね
本来は6000億あたりが妥当な規模
君の名は。のヒットでも分かったが
需要があれば100億規模のヒットくらいは
珍しくないレベルのポテンシャルのある市場
とにかく需要があるものを作らないと駄目なんだよね
需要がないものを宣伝攻勢で押し付けて売りつけようっていう
手法が駄目なんだよね
芸能界が完全にポンコツ化した理由でもあるね
551 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:26:17.42 ID:7xKe2ms60.net
>>520
日本は映画料金がそもそも適正じゃないしな・・・
年間の観客動員総数は人口少ない韓国以下なんじゃなかったか?
日本は映画料金がそもそも適正じゃないしな・・・
年間の観客動員総数は人口少ない韓国以下なんじゃなかったか?
553 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:27:07.14 ID:v2XpPWiy0.net
>>551
日本はメチャクチャ生産性が高いし豊かだからな
韓国は今の韓国の若者なんて時給250円のビンボー国だし
日本はメチャクチャ生産性が高いし豊かだからな
韓国は今の韓国の若者なんて時給250円のビンボー国だし
567 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:31:26.88 ID:7xKe2ms60.net
>>553
日本よりも豊かなアメリカだって映画料金は日本の半分以下だぞ
580 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:34:50.52 ID:v2XpPWiy0.net
>>567
ついでに言うと
日本は一枚のチケットが異様に高いのに興収があるってことが
日本の生産性の高さって事実なんだぞ
613 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:43:06.63 ID:7xKe2ms60.net
>>580
異様な高さのチケットで興行収入かさ上げしてるだけだろ?
アメリカはチケット代は日本の半分だが国内の市場規模の差でもで人口比を大きく上回っている
522 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:18:45.08 ID:2ZFknCto0.net
製作スタジオが海外って
今じゃ別に珍しくないんじゃないか
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:20:38.19 ID:SFQwDlCB0.net
ハリウッド映画見てると、食事のシーンで中華でも食べなから話そうよとか、、
中華買ってきたよ一緒に食べようとか、、
そういうのが本当に多い
折角、内容に没入してても一瞬で引き戻されるわ
ウザイよ本当に
588 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:35:53.78 ID:RA7Q217C0.net
この頃ハリウッド映画がつまらなくなったのは
こういうのが原因なのかもなあ
鑑賞者はこれこれで興行は幾ら目指してるとか設定を先に想定し過ぎなんだ
こういうのが原因なのかもなあ
鑑賞者はこれこれで興行は幾ら目指してるとか設定を先に想定し過ぎなんだ
594 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:38:06.27 ID:v2XpPWiy0.net
>>588
ハリウッドはじめ映像エンタメの歴史自体が人間の寿命を越えたんだから
仕方ない
良作アーカイブス消費するだけで飽和満腹になる
そしてそれ以外の娯楽の多様化膨張
相対的に映像エンタメコンテンツ産業が低下するのも仕方ない
611 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:42:45.57 ID:dvlfe83v0.net
>>588
>>594
アメリカの製作会社はそれに気がついてないよね
いくら稼いだか数字しか観てない
これはヤバイ兆候
602 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:39:31.77 ID:zKmr6NQ30.net
>>588
俺の中ではロボコップリメイクで
終わってる。
とどめはターミーネータージェネシス。
俺の中ではロボコップリメイクで
終わってる。
とどめはターミーネータージェネシス。
642 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:51:09.69 ID:JZQxCu9z0.net
>>602
ロボコップは俺も我慢したけど、ターミネーターは我慢できなかったな
ロボコップは俺も我慢したけど、ターミネーターは我慢できなかったな
666 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:58:50.05 ID:zKmr6NQ30.net
>>642
もう3でやめておくべきかと。
4なんて別の世界だしね。
堪忍袋のおが切れたのはインディジョーンズの
再始動計画。
そんな俺の怒りを収めてくれたのがノーラン。
インターステラー。
もう3でやめておくべきかと。
4なんて別の世界だしね。
堪忍袋のおが切れたのはインディジョーンズの
再始動計画。
そんな俺の怒りを収めてくれたのがノーラン。
インターステラー。
685 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:04:13.57 ID:JZQxCu9z0.net
>>666
過去タイトルを荒らしまくるのもいい加減にして欲しいと思う、ロッキーとか
まぁノーラン作品はキャスト含めて最高なのは同意
過去タイトルを荒らしまくるのもいい加減にして欲しいと思う、ロッキーとか
まぁノーラン作品はキャスト含めて最高なのは同意
710 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:10:36.31 ID:w8/8WI8B0.net
>>685
ロッキー最新作のグリードは面白かっただろう
スタローンのアカデミー賞助演男優賞ノミネートも納得できるキャリア最高の演技をしてたのにまさか見てないのか?
727 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:14:26.08 ID:JZQxCu9z0.net
>>710
グリードじゃなくクリードだろ、見たよ
あれは面白かったよ、設定も感慨深かったし
741 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:16:32.35 ID:w8/8WI8B0.net
>>727
グリードだと海の怪物になってしまうね、すまん
あとクリードは続編も決定しているが監督がブラックパンサーの撮影で降板したため駄作になる予感プンプンなんだ
772 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:21:53.40 ID:JZQxCu9z0.net
>>741
マーベルは正直やりすぎだと思う、あれだけキャストも監督も抱え込んでは他が潰れる
Drストレンジでまた一人囲い込んだし
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:36:52.47 ID:1+7lfm0T0.net
いや、中国は全分野でアメリカを凌ぐと思うよ
アメリカの蓄積した文化は200年くらい
中国はその数十倍
歴史の蓄積は圧倒的に中国が上
おまけにアメリカ嫌いの国をどんどん自陣営に取り込んでいる
政治ゲームでも中国がアメリカに圧勝しているよ
596 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:38:15.01 ID:WpwJ1EnJ0.net
で、中国の勢いが落ちてインドが盛り上がってきたら、ハリウッドもインドに擦り寄るのだろう
ミュージカルでもないのに、ゾンビもロボットも誰もが踊り狂うハリウッド映画が楽しみだ
610 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:42:40.84 ID:WpwJ1EnJ0.net
日本映画は漫画の実写化がどうも・・・・・
芸能事務所のゴリ押しもあるんだろうが、ろくな映画が出てこない
実写化はハリウッドに任せたほうがいいんじない?
芸能事務所のゴリ押しもあるんだろうが、ろくな映画が出てこない
実写化はハリウッドに任せたほうがいいんじない?
623 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:46:04.60 ID:w8/8WI8B0.net
>>610
アイアムアヒーローはかなり良かったぞ
このスレのみんなだって勿論見てるだろうから釈迦に説法かな
アイアムアヒーローはかなり良かったぞ
このスレのみんなだって勿論見てるだろうから釈迦に説法かな
660 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:56:29.35 ID:RA7Q217C0.net
>>623
アイアムの前日譚らしきものだけ視聴したよ
それが良くあるゾンビウイルスにどうやって感染していったか経過報告のようなもので
もうそれだけでいいと本編は見る気が失せてしまったんだ
全く違う手法で映画の方は進んでるなら視聴したいが
あれがだらだら続くとなると苦痛だなあ
アイアムの前日譚らしきものだけ視聴したよ
それが良くあるゾンビウイルスにどうやって感染していったか経過報告のようなもので
もうそれだけでいいと本編は見る気が失せてしまったんだ
全く違う手法で映画の方は進んでるなら視聴したいが
あれがだらだら続くとなると苦痛だなあ
694 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:07:05.19 ID:w8/8WI8B0.net
>>660
勿体ない
海外の映画祭で賞を取りまくったのは誇張広告かと思ったが見終わった後にそれも納得できるくらい完成度高いゾンビ映画だったぞ
アクションシーンの大半は日本じゃ撮影できないので韓国で撮影したのはちょっと複雑だけど
その時に日本の撮影班の機材や技術が韓国に比べたら相当遅れてて驚かれたらしい
704 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:09:14.35 ID:WpwJ1EnJ0.net
>>694
韓国はうまくハリウッドの撮影技術を取り込んだと言われているね
でも、日本の撮影現場で振る舞われるみそ汁の味なら負けないはず
656 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:55:47.66 ID:c4OBrdjnO.net
アイアンマンでは中国の医者がアイアンマンの重要な手術をした。
(でも世界公開版では大幅カット?)
グラビティ0では中国の宇宙船。
トランスフォーマーでは中国の会社(だっけ?)。
オデッセイではアメリカ人飛行士を助ける側に中国人の技術者と経営者(甥とおじ)。
インデペンデンスデイでは指令部?高官っぽいのに中国人(主役たちをなぜか中国語で怒る)、
主役たちと行動をともにするパイロットに中国人美女。(めいとおじ)
思い出しただけでもこんな感じかな。
機体とか会社とかだったのに、人材的にも有能な中国人としてハリウッド映画に出てきてるよ。
ますます多くなるんだろうね。
(でも世界公開版では大幅カット?)
グラビティ0では中国の宇宙船。
トランスフォーマーでは中国の会社(だっけ?)。
オデッセイではアメリカ人飛行士を助ける側に中国人の技術者と経営者(甥とおじ)。
インデペンデンスデイでは指令部?高官っぽいのに中国人(主役たちをなぜか中国語で怒る)、
主役たちと行動をともにするパイロットに中国人美女。(めいとおじ)
思い出しただけでもこんな感じかな。
機体とか会社とかだったのに、人材的にも有能な中国人としてハリウッド映画に出てきてるよ。
ますます多くなるんだろうね。
676 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:01:09.67 ID:fs2tLlZu0.net
>>656
ハリウッドの中国媚びはただの金目当てな
つまり、金の切れ目が縁の切れ目になるだけ
でも、日本ネタの多さは文化に対するリスペクト
そこがぜんぜん違う
どっちにしろ、相手にされないのは韓国だけどw
インセプション(2010)
リアル・スティール
エンジェル・ウォーズ
カーズ2
スリーピング ビューティー
永遠の僕たち
BUNRAKU
バトルシップ
ライク・サムワン・イン・ラブ
47 RONIN
ウルヴァリン:SAMURAI
終戦のエンペラー
パシフィック・リム
シュガーラッシュ
カイト
ゴジラ(2014)
マジカル・ガール
ミュータントタートルズ
ベイマックス
オールユーニードイズキル
ピクセル
Mr.ホームズ 名探偵最後の事件
追憶の森
スーサイドスクワッド
Kubo and the Two Strings
Tokyo Vice
沈黙
リング(2016)
攻殻機動隊
デスノート
パワーレンジャー
ハリウッドの中国媚びはただの金目当てな
つまり、金の切れ目が縁の切れ目になるだけ
でも、日本ネタの多さは文化に対するリスペクト
そこがぜんぜん違う
どっちにしろ、相手にされないのは韓国だけどw
インセプション(2010)
リアル・スティール
エンジェル・ウォーズ
カーズ2
スリーピング ビューティー
永遠の僕たち
BUNRAKU
バトルシップ
ライク・サムワン・イン・ラブ
47 RONIN
ウルヴァリン:SAMURAI
終戦のエンペラー
パシフィック・リム
シュガーラッシュ
カイト
ゴジラ(2014)
マジカル・ガール
ミュータントタートルズ
ベイマックス
オールユーニードイズキル
ピクセル
Mr.ホームズ 名探偵最後の事件
追憶の森
スーサイドスクワッド
Kubo and the Two Strings
Tokyo Vice
沈黙
リング(2016)
攻殻機動隊
デスノート
パワーレンジャー
690 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:06:03.17 ID:1DEZjQY90.net
>>676
こういうおめでたいバカが日本を腐らせてんのよな
海外の好きな日本は
お前らみたいに一々韓国気にする奴が出る前の
しかほ左翼系文化人主力だった日本の作ったものばかりだ
こういうおめでたいバカが日本を腐らせてんのよな
海外の好きな日本は
お前らみたいに一々韓国気にする奴が出る前の
しかほ左翼系文化人主力だった日本の作ったものばかりだ
707 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:09:43.34 ID:1+7lfm0T0.net
>>690
サヨク文化人は何も作ってないよ
むしろゲームやアニメを排斥して
海外で通用する文化を弾圧した
あと欧米かぶれが酷すぎて
何のオリジナリティもない
サヨク系文化人の牙城の音楽が
欧米じゃ何も評価されないのが全てだろうね
君たちサヨクや意識高い系は自惚れているが
君たちは何も評価されてないよ、欧米からは
実際に君たちの影響力が強い分野ほど駄目になっている
それが君たちの現実だ
君たちは欧米のパクリしか出来ないコピーキャットだからね
脳みそ自体がそうなっている
発想がね
イデオロギーすら欧米のパクリしかない可哀想な人達だ
サヨク文化人は何も作ってないよ
むしろゲームやアニメを排斥して
海外で通用する文化を弾圧した
あと欧米かぶれが酷すぎて
何のオリジナリティもない
サヨク系文化人の牙城の音楽が
欧米じゃ何も評価されないのが全てだろうね
君たちサヨクや意識高い系は自惚れているが
君たちは何も評価されてないよ、欧米からは
実際に君たちの影響力が強い分野ほど駄目になっている
それが君たちの現実だ
君たちは欧米のパクリしか出来ないコピーキャットだからね
脳みそ自体がそうなっている
発想がね
イデオロギーすら欧米のパクリしかない可哀想な人達だ
738 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:16:05.46 ID:1DEZjQY90.net
>>707
結局自分が具体的な話何一つできないバカ
黒澤、小津、今村、小林正樹
或いは駿、押井、今敏
このレベルにリスペクトを得た新しい日本人を
一人でも挙げてから反論しろ
データを出せよ口出け君
結局自分が具体的な話何一つできないバカ
黒澤、小津、今村、小林正樹
或いは駿、押井、今敏
このレベルにリスペクトを得た新しい日本人を
一人でも挙げてから反論しろ
データを出せよ口出け君
767 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:21:06.26 ID:1+7lfm0T0.net
>>738
君が何を主張したいのか理解出来ない
押井は攻殻機動隊のOVAをミリオン売ったくらいしか
海外じゃ実績はないだろ
TVアニメシリーズの攻殻機動隊は
押井とは無関係だし
今敏もそうだぜ
クリエイターにリスペクトされているだけで
商業的には成功していない
パヤオですらその範疇
何故ポケモンの文脈上で出てくるんだよ?
君が何を主張したいのか理解出来ない
押井は攻殻機動隊のOVAをミリオン売ったくらいしか
海外じゃ実績はないだろ
TVアニメシリーズの攻殻機動隊は
押井とは無関係だし
今敏もそうだぜ
クリエイターにリスペクトされているだけで
商業的には成功していない
パヤオですらその範疇
何故ポケモンの文脈上で出てくるんだよ?
811 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:30:13.96 ID:1DEZjQY90.net
>>767
なぜなら日本クールのイメージは未だにその頃のもので
しかもその頃のコンテンツをそのまま二次三次消費して
日本すごいというイメージを繋いでるにすぎないから
駿がアカデミーをとり
押井はカンヌ候補をとりと
海外賞レースに日本アニメが常連になったイメージが残ってるだけで
実質今の日本人は海外に何も波風を立ててない
ポケモンGOはその過去の栄光のコンテンツを使って
外国人が成功させたという皮肉な話なんだよ
二次利用すら今の日本人はやれない
なぜなら日本クールのイメージは未だにその頃のもので
しかもその頃のコンテンツをそのまま二次三次消費して
日本すごいというイメージを繋いでるにすぎないから
駿がアカデミーをとり
押井はカンヌ候補をとりと
海外賞レースに日本アニメが常連になったイメージが残ってるだけで
実質今の日本人は海外に何も波風を立ててない
ポケモンGOはその過去の栄光のコンテンツを使って
外国人が成功させたという皮肉な話なんだよ
二次利用すら今の日本人はやれない
829 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:34:30.47 ID:B7mqurju0.net
>>811
商業的成功という意味でも90年代のポケモン、セーラームーン、ドラゴンボールを上回るアニメ作品ってなさそうだな
中国で大ヒットしたドラえもんも昭和コンテンツだし
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:06:23.24 ID:zKmr6NQ30.net
>>676
ビートたけしの出てたJM。
空手キッド
ラストサムライ
698 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:07:51.02 ID:JZQxCu9z0.net
>>676
せめて荒野の7人入れようぜ
せめて荒野の7人入れようぜ
712 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:11:05.00 ID:gfOnvb9X0.net
>>698
それのリメイクには韓国俳優が出てるんだ
それのリメイクには韓国俳優が出てるんだ
759 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:19:56.64 ID:1DEZjQY90.net
>>712
それが今の日本の現実
韓国映画のリメイク数は多い
別に中国のような金のつながりもないけど
積極的にコンテンツを海外に売り出す努力をしてし
商業主義に流されない作り方を確立させたから実った
一方日本は一切それをせず国内向けマーケティングのみ異様に発達した
それが今の日本の現実
韓国映画のリメイク数は多い
別に中国のような金のつながりもないけど
積極的にコンテンツを海外に売り出す努力をしてし
商業主義に流されない作り方を確立させたから実った
一方日本は一切それをせず国内向けマーケティングのみ異様に発達した
796 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:27:26.28 ID:fs2tLlZu0.net
>>759
韓国映画のリメイク?
このレベルで成功した作品が一つでもあるのか?w
ゴジラ(全米初登場1位・世界興収年間3位)
ザ・リング(全米初登場1位)
リング 2(全米初登場1位)
THE JUON 呪怨(全米2週連続1位)
呪怨 パンデミック(全米初登場1位)
南極物語(全米初登場1位)
Shall We Dance?(全米3位)
ゴジラ・2014(全米初登場1位・オープニング興収200億)
韓国映画のリメイク?
このレベルで成功した作品が一つでもあるのか?w
ゴジラ(全米初登場1位・世界興収年間3位)
ザ・リング(全米初登場1位)
リング 2(全米初登場1位)
THE JUON 呪怨(全米2週連続1位)
呪怨 パンデミック(全米初登場1位)
南極物語(全米初登場1位)
Shall We Dance?(全米3位)
ゴジラ・2014(全米初登場1位・オープニング興収200億)
860 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:41:36.64 ID:1DEZjQY90.net
>>796
だからそれらコンテンツは
お前らみたいな愛国バカが誕生する前に生まれたコンテンツだろ
そこからアホネトウヨ世代が
常識人をサヨクとか言って追い出した結果何も生み出せない国になったんだよ
874 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:44:36.03 ID:fs2tLlZu0.net
>>860
論点そらし乙
もう一度聞くぜ
>>796←このレベルで成功した韓国映画のリメイク作品が一つでもあるのかい?w
663 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 18:58:01.59 ID:asTfgfC+0.net
しかし科学技術の分野だと近年のアメリカは中国や日本含めた他国との差をますます広げていってるしなあ
もしもシンギュラリティが実現すれば逆にアメリカの超大国化は加速していくんじゃないの?
689 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:05:45.52 ID:WpwJ1EnJ0.net
中国とアメリカがくっついても、シナリオの面で弱そう
アメリカはネタ切れだし、中国は政府の縛りがある
その点、日本は数え切れない漫画雑誌に数え切れないほどの漫画が連載中
アメリカはネタ切れだし、中国は政府の縛りがある
その点、日本は数え切れない漫画雑誌に数え切れないほどの漫画が連載中
709 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:10:17.97 ID:6TMPFmEk0.net
>>689
中国の場合話のネタ元は漫画より小説
数え切れないくらいのネット小説が読まれてて人気が出たものはドラマ化映画化されてってる
ドラマは全50話以上のものが本放送で1カ月程度の間に全話放送される
実はとんでもない物語コンテンツ大国
もちろん大半はクズだが当然ごく一部メチャクチャ面白いものがある
中国の場合話のネタ元は漫画より小説
数え切れないくらいのネット小説が読まれてて人気が出たものはドラマ化映画化されてってる
ドラマは全50話以上のものが本放送で1カ月程度の間に全話放送される
実はとんでもない物語コンテンツ大国
もちろん大半はクズだが当然ごく一部メチャクチャ面白いものがある
725 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:13:40.99 ID:LQHqNMoE0.net
>>709
糞の山を「コンテンツ」って言うならそうだろうな…
一つのジャンルが当たれば、そのパクリや亜流だらけだし、何より展開がベタ台詞回しがダサい。
734 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:15:31.36 ID:6TMPFmEk0.net
>>725
どんなジャンルも糞の山の中に一握りの宝石って感じでしょ
スタージョンの法則を出すまでもなく
755 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:19:18.94 ID:LQHqNMoE0.net
>>734
違う。
中国の場合は共産党の検閲と安易なシナリオが全てを糞にしてる
中国のテレビドラマに宝石なんか無い!
807 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:29:14.37 ID:6TMPFmEk0.net
>>755
制約が作品を良くすることもあるさ
どんな国にも優れたクリエイターはいる
どんどん制約が厳しくなるってことはそれだけ制約の限界にチャレンジしてる制作者もいるってこと
736 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:15:39.00 ID:txxBohv50.net
>>709
ネット小説か
日本だとネット小説なんてオタク以外誰も喜ばないラノベ以下のクズばっかり
というイメージが強いけど中国だと一般向けのドラマ化にも耐えるような作品が生まれてるんだな
ネット小説か
日本だとネット小説なんてオタク以外誰も喜ばないラノベ以下のクズばっかり
というイメージが強いけど中国だと一般向けのドラマ化にも耐えるような作品が生まれてるんだな
753 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:18:28.55 ID:1+7lfm0T0.net
>>736
それは本当君の想像で
実際はネット小説発のヒットも多い
SAOもそうだしね
ワンパンマンも元はWEB漫画だった
それは本当君の想像で
実際はネット小説発のヒットも多い
SAOもそうだしね
ワンパンマンも元はWEB漫画だった
768 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:21:29.46 ID:txxBohv50.net
>>753
SAO?
それこそ完全なオタク向け作品じゃん
ゴールデンタイムに放送しても視聴率惨敗するようなジャンルだろ
SAO?
それこそ完全なオタク向け作品じゃん
ゴールデンタイムに放送しても視聴率惨敗するようなジャンルだろ
784 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:25:12.56 ID:1+7lfm0T0.net
>>768
邦画やドラマ、音楽より
深夜アニメやゲームの方が
はるかに欧米で成功しているのは事実だからね
そこに貴賎を求めるのが古いね
深夜アニメっても男オタク向けなんだけどね
ゲームも
あとはキッズ向けと少年漫画風アニメとかゲーム
芸能界の価値はとても低い
邦画やドラマ、音楽より
深夜アニメやゲームの方が
はるかに欧米で成功しているのは事実だからね
そこに貴賎を求めるのが古いね
深夜アニメっても男オタク向けなんだけどね
ゲームも
あとはキッズ向けと少年漫画風アニメとかゲーム
芸能界の価値はとても低い
816 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:31:13.10 ID:txxBohv50.net
>>784
欧米で成功?
肝心の国内ではどうなの?
つーかラノベやネット小説が一体どれだけの人間に支持を集めてるわけ?
欧米向けの売り上げでもSAOが村上春樹とかと張り合えるほど売れてるの?
欧米で成功?
肝心の国内ではどうなの?
つーかラノベやネット小説が一体どれだけの人間に支持を集めてるわけ?
欧米向けの売り上げでもSAOが村上春樹とかと張り合えるほど売れてるの?
823 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:33:25.39 ID:1+7lfm0T0.net
>>816
それが古い
薄めたスープをたくさんの人に飲ませたことを自慢してもしょうがない
濃いおいしいスープを作ることを考えないと
835 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:35:18.03 ID:w8/8WI8B0.net
>>816
キモオタって何故か日本車や日本の電化製品よりも日本のアニメのほうが我が国の宝だと盲信してる奴らが多いよね
845 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:38:21.14 ID:1+7lfm0T0.net
>>835
人気があるとは言ってないよ
需要があると言っている
>>829
中国なら進撃の巨人が大ヒットしたよ
寄生獣も賞をとった
その後グロとして規制されたが
あとナルトだのワンピースも人気があり
向こうが権利を借りて中国向けにゲームつくってヒットしている
全部テレビと芸能界に関係ない話だけどね
868 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:43:42.29 ID:LQHqNMoE0.net
>>845
中国で配信されてる日本のアニメのほとんどは違法配信だよ。
それにワンピースのネットゲームも無許可だよ。
842 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:37:54.09 ID:1DEZjQY90.net
>>784
https://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/a/c/ac01d054.jpg
アニメの最大契約国は
中華圏、韓国、アメリカの順
その上位2つと軋轢をひろげ
どんどん商売やりにくくしてるのが今の愛国者様たちだ
851 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:39:31.83 ID:1+7lfm0T0.net
>>842
サヨクや意識高い系を批判しているとネトウヨになるのか?
君は思考が1ビットだな
単にサヨクや意識高い系が使い物にならん愚民と言っているだけだろ
俺は一貫して中国>アメリカというレスしかしてないし
880 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:45:54.71 ID:1DEZjQY90.net
>>851
お前みたいな皮肉屋ネット世代が
駿のようなガチ左翼すらいた世代の栄光を
越えれないどころか
未だにそれにおんぶにだっこなのに
それすら利用してホルホルしてるのが情けないと言ってるんだよ
715 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:11:28.42 ID:Y/XBfQiZ0.net
よくわかんねーな
データ重視というならハリウッド映画は興行成績的にもネット上のユーザーレビュー的にも当分揺らぎそうもないほどの独走態勢を築いてるようにしか見えんのだが
730 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:15:08.94 ID:IZ6NL0N/0.net
>>715
とりあえずAmazon.comを参考に観てるな
向こうでちゃんと話題になったアジア系の作品はレビュー沢山付いてる
国内でしか流行ってない様なのは、やっぱりレビューも0
たけしの映画はちょこちょこレビューが書かれてて読むと面白い
719 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:12:50.57 ID:w8/8WI8B0.net
ハリウッドは世界的に興行収入伸ばしてるからシリーズで一番つまらないアイアンマン3の収入だけなら最高なんだっけ?
774 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:22:18.28 ID:w8/8WI8B0.net
ウォーキングデッドも韓国人がすごいおいしい役で登場してるもんな
スポンサーに韓国企業が付いてるけど原作にいるキャラだからゴリ押しではない
原作だとそろそろ死ぬらしいがドラマ内で生き残ったらゴリ押し認定していいかも
815 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:30:39.82 ID:1+7lfm0T0.net
とにかくサヨクや意識高い系は
欧米のパクリしか出来ないコピーキャットだから駄目なんだよ
彼らがなにも生み出せなかったのはしょうがない
何せ生み出す資格がなかった
思想的な面で反欧米を中共が貫いているし
数千年の歴史ある国だからいずれアメリカを追い抜くと思うよ
エンタメ面でもね
909 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:51:43.49 ID:dvlfe83v0.net
>>815
中国の知恵が凄いのはハリウッドもわかってるからな
金儲け以上の交流があるだろ
香港からジョン・ウーを呼んだりしてた
でも待遇の揃ったハリウッドに行ったらなかず飛ばずなんだよね
やっぱり土着の風土とか地の利みたいなのがあるんだろう
だから中国にロメロを呼んでゾンビ映画作っても失敗しそう
825 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:34:00.92 ID:w8/8WI8B0.net
ハリウッドのマンネリ化なんてもう何年も前から言われていることだし実際大作の続編がコケてるケースも多いけどちゃんと面白い映画もあるよ
むしろ邦画のわけわからん作品の観客動員だけ増えて洋画の傑作に客が来ないので海外から日本市場が軽視されてるくらいだ
映画好きには本当に酷い時代だわ
むしろ邦画のわけわからん作品の観客動員だけ増えて洋画の傑作に客が来ないので海外から日本市場が軽視されてるくらいだ
映画好きには本当に酷い時代だわ
865 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:43:15.14 ID:FA6SJKrc0.net
>>825
それは映画観に行って思った
最近もマネーショートやスポットライト観たんだけどガラガラ
入ってる洋画はアベンジャーズの焼き直しみたいなのかピクサー
邦画はアニメかタレントのプロモみたいなヤツが行列
それは映画観に行って思った
最近もマネーショートやスポットライト観たんだけどガラガラ
入ってる洋画はアベンジャーズの焼き直しみたいなのかピクサー
邦画はアニメかタレントのプロモみたいなヤツが行列
892 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:48:42.90 ID:w8/8WI8B0.net
>>865
スポットライト世紀のスクープのガラガラさにもうアカデミー賞作品賞って日本だと何の宣伝効果にもならないのを証明したよね
まあ賛否両論ある賞なんでありがたみが無くなっているのは確かだし日本人にとっては馴染みがないテーマの映画だったので仕方ないか
スポットライト世紀のスクープのガラガラさにもうアカデミー賞作品賞って日本だと何の宣伝効果にもならないのを証明したよね
まあ賛否両論ある賞なんでありがたみが無くなっているのは確かだし日本人にとっては馴染みがないテーマの映画だったので仕方ないか
915 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:52:54.93 ID:zKmr6NQ30.net
>>892
勘ぐり過ぎかも知れないけどアメリカの洗脳、
プロパガンダが気づかれてるからかな??
922 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:54:19.41 ID:jyOK4QuC0.net
>>892
カソリックを権威の象徴としているアメリカでは話題になるけどね
日本人のほとんどは理解できない
ヘルシングのカトリックと英国教会の対立でさえ理解できないアホがおるもんなぁ
ゆとり教育の弊害か
940 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:57:19.33 ID:6TMPFmEk0.net
>>922
むしろ洋画って知らない異文化を知るためのものだと思うんだけどなあ
俺もあの事件知らなかったけど「スポットライト」は今年見た映画の中で今のところベストだわ
862 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:41:45.44 ID:GBb8Lwk/0.net
はあ。アニメだけは勝てるのに実写はなんでクオリティ低いんだろう。全くクリエイティブさがない。安っぽいんだよな。実写邦画はアジアでもクオリティ低いと思うよ。80年代から全く進歩してない。
869 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:43:44.78 ID:jyOK4QuC0.net
また輸出が増え始めているんだな
人気化!日本アニメ「復活」の日が迫っている
世界が求め始めた"ガラパゴスアニメ"
http://toyokeizai.net/articles/-/141161
>三菱総研の伊藤洋介氏は「2012年に59億円だったアニメの海外セールスは、2014年には117億円にまで急増した」と話す。
>特に大幅に増加しているのが北米とアジア向けの輸出である。アジアは中国市場の伸長が大きい。
894 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:48:58.78 ID:ECtnl2H10.net
FallOutの最新作も共産コミュが最大勢力になってたりするのかな
901 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:50:39.72 ID:JZQxCu9z0.net
>>894
VRで出してくれるならそれでも全然構わない
897 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 19:50:00.25 ID:JyjSDt2o0.net
インデペンデンス2楽しみにしてたのに
中国が絡んだせいか超くそ映画になってて腹立ったわ
923 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:54:34.21 ID:WpwJ1EnJ0.net
そういや、中国もので怪獣映画なんてあったっけ?
958 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 20:00:48.37 ID:xGVDa4VM0.net
そういえば中国の株価暴落とか凍結とか結局どうなったん?www
964 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 20:03:01.58 ID:fs2tLlZu0.net
>>958
まぁ、ここでどんなに工作員がほら吹いても
中国経済の終わりは近づきつつあるw
【中国】不動産バブルが崩壊したら「わが国が失う歳月は20年では済まない」
http://news.searchina.net/id/1620552?page=1
中国の不動産バブルが崩壊すれば「失われた50年」を迎える可能性があると主張し、
その理由として日本経済はバブルが生じた時点で世界的に競争力を持つ企業や産業が数多く存在したことを紹介。
一方の中国企業はまだ基幹技術を持たず、イノベーション能力でも日米に大きく遅れを取っていることを指摘したうえで、
現在の中国経済の競争力ではバブル崩壊から立ち直るには50年はかかると危機感を示している。
中国の貿易総額、9月は6.6%減 輸出は10%減に達する
http://www.sankei.com/economy/news/161013/ecn1610130025-n1.html
975 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 20:05:01.90 ID:DjDFqNZn0.net
今後アニメ以外の洋画ヒットすることはないんじゃないの
今の日本人は外タレもしらんだろ
983 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 20:06:59.62 ID:vieLuqi/0.net
>>975
つい最近スターウォーズ史上屈指の駄作が100億円突破してたじゃないか
1000 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 20:14:02.71 ID:WpwJ1EnJ0.net
政府の指導で隠しカメラだらけのスタジオです
1001 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 20:15:00.52 ID:3mu4xeMeO.net
レジェンダリーの来年公開のキングコングのリブートの
スカルアイランドも
中国企業の傘下の状態で製作公開になるワケか…
米が誇るキングコングも中国の物か
製作地も中国でしてたりなw































