http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461162534/
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:28:54.90 ID:CAP_USER*.net
スポーツ【関東地区】2016年4月11日(月)〜4月17日(日)
9.3% 16/04/17(日) 22:00 - 49 サンデースポーツ NHK総合
8.3% 16/04/16(土) 19:00 - 114 炎の体育会TV SP TBS
6.5% 16/04/11(月) 5:00 - 202 2016マスターズゴルフ・最終日 TBS
6.4% 16/04/17(日) 17:05 - 25 第31回全日本女子柔道選手権 NHK総合
6.0% 16/04/12(火) 19:00 - 114 野球道・新時代・ヤクルト×巨人 フジテレビ
5.6% 16/04/17(日) 11:15 - 30 ミライ・モンスター フジテレビ '16/04/17(日)
5.6% 16/04/17(日) 23:30 - 75 スポーツLIFE HERO’S フジテレビ
5.4% 16/04/17(日) 23:30 - 75 Going!Sports&News 日本テレビ
4.9% 16/04/17(日) 15:00 - 60 みんなのKEIBA・皐月賞 フジテレビ
4.7% 16/04/17(日) 15:20 - 40 競馬・第76回皐月賞 NHK総合
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm
★1 2016/04/20(水) 16:30:28.97
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461137428/
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:31:59.56 ID:SHxsqyJs0.net
きたきた
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:35:34.67 ID:kSvDFXil0.net
なおJリーグは開幕が1桁どころか1%だった模様
*1.5% 2016/02/27(土) 13:50-16:05 NHK Jリーグ中継2016 開幕戦「サンフレッチェ広島×川崎フロンターレ」
*1.5% 2016/02/27(土) 13:50-16:05 NHK Jリーグ中継2016 開幕戦「サンフレッチェ広島×川崎フロンターレ」
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:45:04.38 ID:kSvDFXil0.net
>>16
サッカーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:46:45.44 ID:2ZQqMp+I0.net
>>29
自演乙
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:51:44.84 ID:kSvDFXil0.net
↓Jリーグ開幕戦視聴率↓
*1.5% 2016/02/27(土) 13:50-16:05 NHK Jリーグ中継2016 開幕戦「サンフレッチェ広島×川崎フロンターレ」
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:03:19.75 ID:1jYkGH1aO.net
日本のサッカーも未来が明るいわけじゃないけれどメジャーリーグもほとんどの試合がガ〜ラガラだからまずいんじゃない野球
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:06:01.62 ID:iKEhcNlx0.net
>>61
平均3万人超えてるが
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:08:46.19 ID:rxKmEcIS0.net
Jリーグは中継すらないから余裕の圏外だな
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:19:01.06 ID:AkjV4Npb0.net
>>71
*4.1% 16/02/28(日) 14:00-16:15 TBS Jリーグ ガンバ大阪×鹿島アントラーズ
*3.2% 16/02/27(土) 14:57-16:05 NHK Jリーグ サンフレッチェ広島×川崎フロンターレ
*2.9% 16/02/27(土) 13:50-14:54 NHK Jリーグ サンフレッチェ広島×川崎フロンターレ
*1.3% 16/03/26(土) 14:35-16:00 EX スーパーベースボール 西武×オリックス
*0.9% 16/03/26(土) 03:20-05:00 EX スーパーベースボール 西武×オリックス
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:23:35.21 ID:VT8VGRAwO.net
>>82
関東以外
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:20:19.34 ID:0qLF8pB/0.net
>>82>>84からのぉ〜
>>89
>>84←ブッwww
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:17:29.90 ID:wVuWZloB0.net
サッカー代表戦とプロ野球に関し、関東の数字が特殊なのは事実
関東:17.0% 16/03/29(火) TBS サッカー日本代表戦・日本×シリア
関西:11.0% 16/03/29(火) MBS サッカー日本代表戦・日本×シリア
関東: 6.0% 16/04/12(火) CX プロ野球・ヤクルト×巨人
関西:12.6% 16/04/12(火) KTV プロ野球・阪神×広島
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:26:38.43 ID:wVuWZloB0.net
関東と関西ではJリーグの扱いも違う
関東:生中継 16/02/27(土) TBS Jリーグ開幕戦・G大阪×鹿島
関西:地元チーム、G大阪の新スタでの開幕戦なのに、深夜の録画放送
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:30:27.54 ID:of5w9SgL0.net
このキチガイ阪神焼き豚は兎に角誰でもいいから相手して欲しくて仕方ないんだな
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 01:36:39.41 ID:0j0atyVx0.net
>>131
でもオリンピックの野球スレでは一杯レス付けて貰ってたのに逃亡したぞw
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 05:13:14.87 ID:gxMe8KHU0.net
Jリーグとか他のスポーツもいって3%くらいだろ
女子柔道に何があったの
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 05:15:23.81 ID:gxMe8KHU0.net
野球が低いってより女子柔道が高すぎでしょ
Jリーグなんて2%の大台に乗れば高視聴率なんだよ
3
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 05:20:49.13 ID:iyc9ZOiP0.net
>>165
ゴールデンで3.7%の大●死のプロ野球www
*3.7% 15/08/25(火) 19:00-20:54 CX* プロ野球 ヤクルト×巨人
【プロ野球】驚愕の低視聴率3.7%!それでも続く巨人戦中継の謎 日テレ幹部「早く切りたいが完全撤退すれば仕事を失う人間が大量に出る」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1441553125/
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 05:25:23.87 ID:gxMe8KHU0.net
>>169Jリーグは10%くらいとったの?
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 05:27:27.73 ID:iyc9ZOiP0.net
>>172
驚愕の低視聴率3.7%!
この一文最高に笑えるよなwwwwwwwwwwwwwwww
173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 05:26:50.97 ID:2BQDA9GS0.net
【テレビ】日本シリーズ視聴率に「異変」 日本シリーズに早々に興味を失い戻ってこない人々
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446446900/944
944 :名無しさん@恐縮です:2015/11/03(火) 09:14:35.36 ID:ArDtcmB10
Jリーグ(4%)と同じ時間帯だと余裕で負けるやきうwww
*1.7% 15/04/29(水) 14:00-16:00 TX__ プロ野球・オリックス×楽天
*1.7% 15/05/23(土) 14:00-15:25 CX* 野球道・挑戦・日本ハム×ソフトバンク
*1.8% 15/05/30(土) 14:00-15:25 CX* 野球道・挑戦・日本ハム×中日
*1.6% 15/06/20(土) 14:50-15:03 NHK プロ野球・DeNA×広島
*1.4% 15/06/20(土) 15:06-17:00 NHK プロ野球・DeNA×広島
*1.1% 15/06/21(日) 13:05-15:03 NHK プロ野球・ソフトバンク×日本ハム
245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:36:28.25 ID:kYPC4Ip+0.net
いちばん驚いたのが、スカパーJリーグ公式のTwitterフォロワー数が8万人なのに対して、
スカパー野球公式は1800人しかいないこと、完全に若者に見限られてる
268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 15:48:12.75 ID:uk6jeueQ0.net
みんなBSで見てる
巨人の人気が落ちただけで全体的には人気は上がってる
巨人の人気が落ちただけで全体的には人気は上がってる
269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 15:49:45.38 ID:foYa5L+20.net
>>268
しつこい。 焼き豚って何度論破されれば気が済むの?
しつこい。 焼き豚って何度論破されれば気が済むの?
271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 15:54:42.50 ID:uk6jeueQ0.net
>>269
野球場に人いっぱいくるのはどう思ってるわけ?
サンフレッチェもあれくらい人気ならスタジアム問題もめないはずだけどw
野球場に人いっぱいくるのはどう思ってるわけ?
サンフレッチェもあれくらい人気ならスタジアム問題もめないはずだけどw
275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 15:58:18.49 ID:foYa5L+20.net
>>271
そんなに情弱B層の数を自慢したいのかw
そもそも、やきうのBSでの視聴状況はどうなんだよ?
そんなに情弱B層の数を自慢したいのかw
そもそも、やきうのBSでの視聴状況はどうなんだよ?
276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 15:59:06.56 ID:uk6jeueQ0.net
>>275
若者に人気なはずなのにまったくJリーグのゲームで無いねwwwww
おかしいなぁwww
若者に人気なはずなのにまったくJリーグのゲームで無いねwwwww
おかしいなぁwww
285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:02:04.99 ID:foYa5L+20.net
>>276
メディアドーピングでキャラゲーコンテンツ化したやきうの悪口はやめれ。
で、やきうのBSでの視聴状況はどうなんだよ? お前が言い出した癖にw
メディアドーピングでキャラゲーコンテンツ化したやきうの悪口はやめれ。
で、やきうのBSでの視聴状況はどうなんだよ? お前が言い出した癖にw
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 16:04:26.44 ID:x6VIFqLb0.net
>>271
カープの来場者なんて水増しだろあれ
実質サンフレの方が多いぞ
カープの来場者なんて水増しだろあれ
実質サンフレの方が多いぞ
287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:05:55.28 ID:uk6jeueQ0.net
>>285
キャラゲーにすらなってないJリーグが人気無いのは認めるわけねwww
>>286
カープの試合年間何試合あると思ってるんだ?
キャラゲーにすらなってないJリーグが人気無いのは認めるわけねwww
>>286
カープの試合年間何試合あると思ってるんだ?
289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:09:48.65 ID:foYa5L+20.net
>>287
その結果が国際大会の決勝で0.6%だもんなあ。 ホントやきうファンは日本の恥
しかも、儲かっているのにドーピング検査率がMLBの1/16のプロやきう。
賭博・薬物・八百長・・・ プロやきうは裏社会の資金源になってることに気付けよ
その結果が国際大会の決勝で0.6%だもんなあ。 ホントやきうファンは日本の恥
しかも、儲かっているのにドーピング検査率がMLBの1/16のプロやきう。
賭博・薬物・八百長・・・ プロやきうは裏社会の資金源になってることに気付けよ
292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:12:26.49 ID:uk6jeueQ0.net
>>289
国際大会がーwww
結局国際大会が無いとゴミってわけねww
Jリーグ単体だと魅力はありませんと
国際大会がーwww
結局国際大会が無いとゴミってわけねww
Jリーグ単体だと魅力はありませんと
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:14:06.28 ID:foYa5L+20.net
>>292
試合自体よりキャンプの報道量の方が多いプロやきうw
試合自体よりキャンプの報道量の方が多いプロやきうw
294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:15:24.92 ID:uk6jeueQ0.net
>>293
Jリーグキャンプなんて興味ないもんね
野球のキャンプは需要あるけどJリーグのキャンプなんぞ商売になりませんと
Jリーグキャンプなんて興味ないもんね
野球のキャンプは需要あるけどJリーグのキャンプなんぞ商売になりませんと
297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:18:43.50 ID:bKM+Z1IU0.net
>>294
JリーグガーJリーグガーっていうならせめて視聴率で勝ってくれよwww
*4.1% 16/02/28(日) 14:00-16:15 TBS Jリーグ ガンバ大阪×鹿島アントラーズ
*1.3% 16/03/26(土) 14:35-16:00 EX*. スーパーベースボール 西武×オリックス
名古屋地区 視聴率
*5.5% 16/02/27(土) 13:50-14:54 NHK名 Jリーグ ジュビロ磐田×名古屋グランパス
*6.5% 16/02/27(土) 14:57-16:05 NHK名 Jリーグ ジュビロ磐田×名古屋グランパス
*4.2% 16/03/26(土) 15:00-17:00 CTV 次の瞬間、熱くなれ。プロ野球 阪神×中日
*4.4% 16/03/27(日) 14:15-17:10 CTV 次の瞬間、熱くなれ。プロ野球 巨人×ヤクルト
JリーグガーJリーグガーっていうならせめて視聴率で勝ってくれよwww
*4.1% 16/02/28(日) 14:00-16:15 TBS Jリーグ ガンバ大阪×鹿島アントラーズ
*1.3% 16/03/26(土) 14:35-16:00 EX*. スーパーベースボール 西武×オリックス
名古屋地区 視聴率
*5.5% 16/02/27(土) 13:50-14:54 NHK名 Jリーグ ジュビロ磐田×名古屋グランパス
*6.5% 16/02/27(土) 14:57-16:05 NHK名 Jリーグ ジュビロ磐田×名古屋グランパス
*4.2% 16/03/26(土) 15:00-17:00 CTV 次の瞬間、熱くなれ。プロ野球 阪神×中日
*4.4% 16/03/27(日) 14:15-17:10 CTV 次の瞬間、熱くなれ。プロ野球 巨人×ヤクルト
299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:22:48.44 ID:uk6jeueQ0.net
>>297
都合のいいところをピックアップしてるだけだろw
CSとかでも野球が人気って聞くし今プロ野球は色んな所でみれるんだよ
ニコニコでも見れるし
都合のいいところをピックアップしてるだけだろw
CSとかでも野球が人気って聞くし今プロ野球は色んな所でみれるんだよ
ニコニコでも見れるし
301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:25:04.75 ID:Kh0JCS2+0.net
>>299
◆GAORA スポーツアンケート (2016年4月1日)
>CSとかでも野球が人気って聞くし
そんな話、初耳だな〜
「あなたのよく見るGAORA SPORTSの番組ジャンルは?」
http://i.imgur.com/YBWvVvO.jpg
テニス 33%
サッカー 24%
格闘技 13%
アメフト 12%
モータースポーツ 6%
バレー 4%
野球 2%
304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:28:12.42 ID:uk6jeueQ0.net
>>301
GAORAって野球に力いれてないだろ
そんなところで聞いたらそらそんな結果になるわ
305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:28:34.64 ID:bKM+Z1IU0.net
>>299
ほらよっw
スカパー!プロ野球 1895フォロワー
https://twitter.com/sptv_baseball?lang=ja
スカパー!Jリーグ 82499フォロワー
https://twitter.com/sptv_jleague?lang=ja
しかもツイート数は野球がダブルスコアというww
これでCSでやきうが人気とか妄想癖でもあんのか?ww
ほらよっw
スカパー!プロ野球 1895フォロワー
https://twitter.com/sptv_baseball?lang=ja
スカパー!Jリーグ 82499フォロワー
https://twitter.com/sptv_jleague?lang=ja
しかもツイート数は野球がダブルスコアというww
これでCSでやきうが人気とか妄想癖でもあんのか?ww
310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:31:13.68 ID:uk6jeueQ0.net
>>305
色んな所で見れるから分散してるんだよ
別にCS契約しなくても見れるし
色んな所で見れるから分散してるんだよ
別にCS契約しなくても見れるし
311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:32:36.25 ID:foYa5L+20.net
>>310
それでよく集計が出来るなあ。 で、数字まだ?
それでよく集計が出来るなあ。 で、数字まだ?
317 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:33:38.54 ID:uk6jeueQ0.net
>>311
ニコニコで不人気チームの中継してる時ですら数十万くるからね
サッカーも昔やってたら不人気すぎて消滅した
ニコニコで不人気チームの中継してる時ですら数十万くるからね
サッカーも昔やってたら不人気すぎて消滅した
320 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:35:06.78 ID:bKM+Z1IU0.net
>>317
お前ニコ生見た事ある?
まず、あれ来場者数じゃなくて、延べ人数だからw
よく止まるんだよ。それで更新押したらカウントが増えていく。
つまり10万でも来場者数は数千人ってことも普通にあるw
お前ニコ生見た事ある?
まず、あれ来場者数じゃなくて、延べ人数だからw
よく止まるんだよ。それで更新押したらカウントが増えていく。
つまり10万でも来場者数は数千人ってことも普通にあるw
324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:37:23.22 ID:uk6jeueQ0.net
>>320
じゃあ数万人しか来ないサッカーは余程人気ないんだなw
じゃあ数万人しか来ないサッカーは余程人気ないんだなw
327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:38:29.48 ID:bKM+Z1IU0.net
>>324
まずニコ生で放送してないからなww
これも人から聞いた話か?www
まずニコ生で放送してないからなww
これも人から聞いた話か?www
330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:40:29.34 ID:uk6jeueQ0.net
>>327
昔ニコニコがスポンサーについて沖縄のクラブ中継してただろw
昔ニコニコがスポンサーについて沖縄のクラブ中継してただろw
328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:39:38.20 ID:uk6jeueQ0.net
今は何かやりながらラジオで聞くことも多いからな
ラジオの中継は映像ないの考慮して丁重にやってくれるから野球ファンにも好評
ラジオの中継は映像ないの考慮して丁重にやってくれるから野球ファンにも好評
337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:44:20.93 ID:foYa5L+20.net
>>328
今度はラジオかよw
お前が引き合いに出す媒体って、 BS → CS → ニコ生 → ラジオ か。
次は何だ? 紙芝居か?
>>330
プロやきうのライバルは、沖縄のクラブ(J3)か
今度はラジオかよw
お前が引き合いに出す媒体って、 BS → CS → ニコ生 → ラジオ か。
次は何だ? 紙芝居か?
>>330
プロやきうのライバルは、沖縄のクラブ(J3)か
341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:45:59.16 ID:uk6jeueQ0.net
>>337
正直野球は数字だけでも楽しめるんだよね
誰が何点取られたとか数字みてるだけで楽しめる
349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:48:16.31 ID:foYa5L+20.net
>>341
それってマジで紙芝居で十分じゃん
336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:43:50.91 ID:uk6jeueQ0.net
そもそも地上波が衰退したのは最後まで中継しないからだよ
そんなものファンでもきついわ
356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:53:24.65 ID:uk6jeueQ0.net
お前らそんな事言ってるけどサッカーは若手が全く育ってないだろw
野球は 藤浪 大谷 松井とかいるけどサッカーで有望株いるか?
スターが居なくなって落ちていくのはサッカーのほうだと思うがね
野球は 藤浪 大谷 松井とかいるけどサッカーで有望株いるか?
スターが居なくなって落ちていくのはサッカーのほうだと思うがね
360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:55:24.92 ID:bKM+Z1IU0.net
>>356
高校生でも海外のビッグクラブから声掛かってる選手もいるんだがwww
しかもバルサで無双していた久保君もいるw
オワコンれじゃーファンが心配する事じゃねーよww
んで松井って誰だよww
ゴジラしか知らねーよww
363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:56:46.16 ID:uk6jeueQ0.net
>>360
高校生で海外から声かかってる選手って誰だよw
また宮市?みたいに何もせず戻ってくるんだろ
372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:00:16.80 ID:bKM+Z1IU0.net
>>363
ガンバの堂安はチェルシー移籍が騒がれた。
Jリーグで経験積んでから行くだろうなw
やきうは行く世界がアメリカしかないからつまんねーなwww
世界中で不人気ってwww
384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:06:00.74 ID:Kh0JCS2+0.net
>>356
松井ってもう引退しただろww
松井ってもう引退しただろww
386 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:07:19.00 ID:uk6jeueQ0.net
>>384
松井裕樹だよw知ってるくせに白々しいんだよww
松井裕樹だよw知ってるくせに白々しいんだよww
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:08:59.43 ID:hjeIssg20.net
>>386
誰?
サッカーに例えて
400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:11:31.22 ID:uk6jeueQ0.net
>>394
サッカーそこまで知らんが昔のオーウェンみたいなもんだよ
365 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 16:57:03.02 ID:OU6/bGjf0.net
東日本大震災で計画停電中に野球を平然と開催していた恨みは忘れられん
368 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 16:58:22.60 ID:uk6jeueQ0.net
>>365
自粛したら経済がまわらないだろ
支援する方も一緒に衰退してどうするんだよ
373 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:01:48.94 ID:bKM+Z1IU0.net
>>368
貧乏人しかいねーくせーに何が支援だバカwwwwww
募金
浦和(vs仙台) \4,528,746
大宮(vs甲府) \1,061,200
東京(vs川崎) \2,688,655
千葉(vs町田) \1,312,464 J2
広島(vs新潟) \549,217 (本震前の金曜日)
ソフトバンク(vs楽天) \363,568
\363,568 入場33,720人
一人あたり10.7円
380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:04:15.58 ID:uk6jeueQ0.net
>>373
善意の気持ちを金額で煽るって最低すぎるだろ
俺はJリーグの金額少なくても煽るきにならんわ
409 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:15:28.66 ID:uk6jeueQ0.net
松井裕樹知らないとか白々しいんだよw
お前ら侍ジャパンみて馬鹿にしてるくせに知らないとかありえないだろ
お前ら侍ジャパンみて馬鹿にしてるくせに知らないとかありえないだろ
433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:28:56.97 ID:pSI3FGmv0.net
>>409
知る訳ないじゃんw
野球好きの人から理解しにくいんだろうけど・・・
野球好きの人ってワールドカップとかだと一応サッカーを見れるみたいじゃん!
サッカー好きからすると・・・野球って退屈すぎて苦痛で試合なんて見れないんだよ。
ずっと動きは一緒だし、ほとんど動かないし、世界と真面目に戦ってる訳でもないし、
普段の試合も150試合とかもやってるだけで真剣試合とは思えないただの興行な訳だしw
視聴率が低かったって事実でみんな馬鹿にしてるだけで・・・
誰も野球の試合なんて見てないよ思うよw
野球って意味あんの?
435 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:30:23.84 ID:uk6jeueQ0.net
>>433
それ集中力なさすぎ幼稚なんだよ
431 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:28:31.15 ID:uk6jeueQ0.net
まあ松井がだめでも安樂とか清宮とか期待の若手はいくらでもいるし
野球の未来は明るい
444 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:43:13.93 ID:IV82ed2K0.net
野球のスター
子供が憧れないスター
マスゴミが煽ればスター
自分より年下がスター
誰も知らないスター
いまの野球はオタクと老人コンテンツだね
446 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:49:39.85 ID:uk6jeueQ0.net
>>444
カズが子供にJリーグ知らないいわれてただろwww
450 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 17:51:55.96 ID:pSI3FGmv0.net
>>446
J知らなくて、海外サッカー知ってる子供増えてたりするからなーw
俺も自分に子供が出来たらサッカーの試合見せるならCLの試合見せるだろうし。
Jリーグ見てるのって30代以上が多いだろw20代は大体海外サッカー見るし。
456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 18:23:25.49 ID:cguwfoAT0.net
今やってる楽天オリのオリ側の客の少なさやべーぞ これで2万近くって発表するの?
457 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 18:24:53.39 ID:uk6jeueQ0.net
>>456
天気考えろよw
461 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 18:26:56.45 ID:8JP4B1lJ0.net
>>457
いや、チケット買ってるなら雨降ってても行くだろ。当日券しかないの野球は?
502 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 22:04:10.56 ID:04706PwzO.net
野球はサッカー日本代表はもちろん海外サッカーにも負けて心の寄りどころがとうとうJリーグ
505 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:24:30.06 ID:wVuWZloB0.net
>>502
海外サッカーに負けたことなんてあるか??
そもそも海外サッカーが高視聴率を取ったことなんてあるか?
海外サッカーに負けたことなんてあるか??
そもそも海外サッカーが高視聴率を取ったことなんてあるか?
507 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 22:26:58.11 ID:04706PwzO.net
>>505
ドイツ対アルゼンチンが早朝で27とかだよ
野球は0.6
508 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:29:27.56 ID:wVuWZloB0.net
>>507
ドイツ対アルゼンチンはワールドカップというお祭りの決勝でしょ?
海外サッカーというぐらいだから、ブンデスとかプレミアとかの
話しかと思った・
533 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 23:07:13.78 ID:pSI3FGmv0.net
>>505
日本シリーズ全試合より
CWCのバルサVSリーベルに視聴率負けてるじゃんw
観客数も66,853人なんだけど。
日本は全く関係ない試合。野球で日本関係ない試合だと1000人も入らないでしょw
509 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 22:32:18.50 ID:OhAMjCuE0.net
CWCにも視聴率で負けちゃいましたなあ
514 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 22:39:43.78 ID:04706PwzO.net
国民的スポーツ野球がとうとうJリーグと張り合うまでに落ちぶれたかってことが俺は言いたかったんだけどね…
534 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 23:08:58.87 ID:foYa5L+20.net
2015年プロ野球オールスターの視聴率(関東)
7/17(金) 10.5% 19:04-21:48 EX* マツダオールスターゲーム2014・第1戦
7/18(土) *9.9% 18:30-21:14 EX* マツダオールスターゲーム2014・第2戦
↓ ↑
関西地区視聴率
15.8% ABC 07/17 プロ野球・オールスター第一戦
13.9% ABC 07/18 プロ野球・オールスター第二戦
結論) 関西は関東に比べてメディアに踊らされる消費奴隷の率が高い
7/17(金) 10.5% 19:04-21:48 EX* マツダオールスターゲーム2014・第1戦
7/18(土) *9.9% 18:30-21:14 EX* マツダオールスターゲーム2014・第2戦
↓ ↑
関西地区視聴率
15.8% ABC 07/17 プロ野球・オールスター第一戦
13.9% ABC 07/18 プロ野球・オールスター第二戦
結論) 関西は関東に比べてメディアに踊らされる消費奴隷の率が高い
538 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 23:16:59.09 ID:wVuWZloB0.net
>>533
それは関東の話。
関西では、CWC決勝10.9%
関西のチームが出てない、プロ野球日本シリーズが
第1戦13.4%、第3戦11.1%、第4戦14.2%、第5戦15.5%
>>534
プロ野球オールスターゲーム関西地区視聴率
第一戦 第二戦
2012年 13.5% 12.4%
2013年 16.3% 16.1%
2014年 13.0% 17.4%
2015年 15.8% 13.9%
毎年2桁視聴率。ちなみに、ドラフトも毎年2桁。
549 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 23:34:41.47 ID:OWT7tG2D0.net
>>538
そもそも関西が特殊だと何故考えられん?
555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 23:46:17.29 ID:wVuWZloB0.net
>>549
関東の傾向=日本の傾向ではないし、そう言われるのは甚だ迷惑だということだ
575 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 00:22:45.02 ID:faWez1Jb0.net
どんなに権威のある大会であろうと地元(日本)が絡まないと観ないという奴は
スポーツとして観てるのではなく芸能として観てるか
もしくは田舎者がナショナリズムでオラが村(国)を応援してるだけ
決してスポーツファンではない
スポーツとして観てるのではなく芸能として観てるか
もしくは田舎者がナショナリズムでオラが村(国)を応援してるだけ
決してスポーツファンではない
577 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 00:35:21.73 ID:QE3YK2Pe0.net
>>575
日本の自称スポーツファンはそういう人の方が多いんじゃないの?
他国同士を見るのは日本ではコアなファンと呼ばれるのではないの?
他国同士を見ない野球ファンは特殊だと言うが、他競技ファンが
他国同士を見る例が、サッカーワールドカップの決勝ではあまりに
説得力に欠ける。
例えば、GLの日本戦以外はそれなりの視聴率なんでしょ?
スポーツ中継番組の視聴率ランキング上位に他国同士の試合が入った
なんて、それこそサッカーワールドカップの決勝以外聞いたことが無い
けどなあ。
日本の自称スポーツファンはそういう人の方が多いんじゃないの?
他国同士を見るのは日本ではコアなファンと呼ばれるのではないの?
他国同士を見ない野球ファンは特殊だと言うが、他競技ファンが
他国同士を見る例が、サッカーワールドカップの決勝ではあまりに
説得力に欠ける。
例えば、GLの日本戦以外はそれなりの視聴率なんでしょ?
スポーツ中継番組の視聴率ランキング上位に他国同士の試合が入った
なんて、それこそサッカーワールドカップの決勝以外聞いたことが無い
けどなあ。
582 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 00:41:30.65 ID:6WuzLivg0.net
>>577
こういう奴って特にスポーツどころか野球そのものも好きでもなんでもない
なのにこういう馬鹿ほどさも分かったような顔して首突っ込んでくる
ただ何となく毎日テレビ見てるだけのどうしようもない田舎の人間
584 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 00:43:23.75 ID:WViu0pAI0.net
>>577
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/soccer/fifa_wcup.htm
これ見て確認しろよw
早朝でこれだけ視聴率取れてるんだけど。
これが夜の普通の時間帯ならどうなるか想像つかない?
野球だったら日本以外の試合はどこの国の試合同士でも1%すらいかなじゃんw
サッカーは競技として面白いけど野球なんて年寄りと情弱とオタク以外には苦痛でしかない。
581 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 00:39:14.14 ID:AnKYHufC0.net
スポーツファンを自称してるくせに世界陸上すら知らないんですねw
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 00:57:31.72 ID:QE3YK2Pe0.net
>>581
世界陸上は日本人誰も出てないの?
見たこと無いから知らないので
陸上はオリンピックでも見ないし
>>584
確かに、時間帯の割に取ってるなとは思うけど、日本戦が40%とか45%とる
ことを思えば、コアなサッカーファンだけが見ているように思える
600 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 01:11:28.48 ID:QE3YK2Pe0.net
他国同士を見ないのを、他競技ファンは、野球自体が好きではないから
というが、野球ファンの間で、「あの人は本当に野球が好きだな」と
いうのは、ファームの試合を見に行ったり、高校野球を予選から見に
行くような人のことで、他競技ファンのいう「より高いレベル」とは
向いている方向が真逆。だから、噛み合わない。
626 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 06:47:10.64 ID:iIH5M2dX0.net
昔は巨人戦の視聴率でドヤッてたのにな…
630 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 07:09:43.53 ID:D0BrO2zZ0.net
>>626
ゴリ押しの日本シリーズが
煽り0のJリーグに
視聴率で負けたしな
659 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:19:52.30 ID:SvyPSTMw0.net
>>630
トータルで見ような
2015野球xJリーグ頂上決戦
日シリ第4戦12.5% フジ
日シリ第5戦12.3% フジ
日シリ第1戦 9.4% TBS(NHKBS同時放送
日シリ第3戦 9.3% フジ(NHKBS同時放送
日シリ第2戦 7.3% テレビ東京 (NHKBS同時放送) 平均視聴率は10.2%
JリーグCS第2戦10.4%NHK
JリーグCS第1戦 7.6% TB 平均視聴率は9%
631 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 07:11:53.19 ID:d40ElwnJ0.net
◆GAORA スポーツアンケート (2016年4月1日)
「あなたのよく見るGAORA SPORTSの番組ジャンルは?」
http://i.imgur.com/YBWvVvO.jpg
テニス 33%
サッカー 24%
格闘技 13%
アメフト 12%
モータースポーツ 6%
バレー 4%
野球 2%
644 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 09:48:51.45 ID:lf+vZCVE0.net
これは完全に熊本地震のせいだよな ここで沸いてるヘディング脳のおじさん達は熊本行ってボランティアしろよ
649 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 11:19:25.26 ID:8F+rpxnT0.net
野球=巨人しか頭にないサカ豚的な発想が笑えるww
しかも今時視聴率とかwwwwwwwwww
690 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 15:47:46.15 ID:VBaBv6Oc0.net
6%も見てるのか信じられない
賭博、隠蔽、腐った処分、ズレまくり擁護のOBなどなど
野球ファンて果てしなく頭悪いんだな
691 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:46:06.51 ID:8IIz0+e00.net
>>690
会社にいる老害野球豚を見てると、焼き豚って野球に都合の悪いことは
本当になかったことにしてるんだよ。リアルで。
違法カジノも賭博も「あーそういうこともあったね。どうせ週刊誌が
大げさに書いてるんでしょ」って感じ。そのくせバトミントンの違法カジノについては
「何で逮捕されないんだろうね?」とか言ってるし。
696 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/22(金) 21:32:39.84 ID:hiY5+TTe0.net
今日もガラガラプロ野球
中日ドラゴンズ公式 @DragonsOfficialTwitter認証済みアカウント
いよいよ本日4/22(金)は昇竜デー!
みなさまのご来場をお待ちしております。
中日 9 - 5 ヤクルト 6回表 18:00 ナゴヤドーム
http://p.twpl.jp/show/orig/iIEzd
https://pbs.twimg.com/media/Cgo_6_0UYAAGZaz.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CgopNv2U4AI0kZk.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CgpEU4vUYAAN21H.jpg:large
西武 3 - 3 楽天 7回表 18:00 西武プリンス
https://pbs.twimg.com/media/CgpC-d8VEAAYaTb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CgpJgu7UcAAxNxc.jpg
テレビ中継されるため必死で埋めているはずの東京ドームにも空席が
巨人 1 - 1 DeNA 9回表 18:00 東京ドーム
https://pbs.twimg.com/media/CgZpKOtUYAAaPa2.jpg
710 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 00:31:42.66 ID:BxS3wwNr0.net
しかし視聴率スレも伸びなくなったな
3日で2スレも消費できないなんて
736 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:26:02.09 ID:1XW/96+f0.net
25.2% プレミア12野球準決勝日本 x 韓国戦
超えられない壁---------------------------------------------------------------------------
18.6% サッカー 五輪アジア地区予選 日本×イラク
740 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:46:03.14 ID:XvRGIJGd0.net
まあ視聴率に関しては、野球とサッカーで争わないで、
テレビ局を倍にして、5%でOKにした方が、ファンの為になると思う
どんなスポーツであれ、10%は(通常のリーグ戦)はきついよ
758 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 12:03:55.96 ID:jHk/vXPY0.net
そのCSで野球は人気が全くないんだよな
◆GAORA スポーツアンケート (2016年4月1日)
「あなたのよく見るGAORA SPORTSの番組ジャンルは?」
http://i.imgur.com/YBWvVvO.jpg
テニス 33%
サッカー 24%
格闘技 13%
アメフト 12%
モータースポーツ 6%
バレー 4%
野球 2%
772 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 13:07:23.85 ID:/nq4m0slO.net
>>758
GAORA自体が野球放送少ないじゃん
G+の視聴者でアンケート採れよ
779 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 13:57:39.69 ID:gxhMmuMV0.net
>>736
しかも日本が絡んだ試合だけ。 他国同士は準決ですら放送されない。
>>772
「G+」って焼き豚さんがドヤ顔で「ジープラス」と読んだあれかw
802 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 15:07:20.74 ID:7cToLH/p0.net
昨日セリーグの2試合でまた飛ぶボール使ったんだよな
ホームランが出るように反発力あるボールに摩り替えるんだぜ
こんなインチキプロ野球早く潰れて欲しいわ
阪神なんて5回で17安打
9回までやっても17安打なんて年に1度もない
サッカーなら前半だけで6点入るぐらいの異常な試合だ
本当にこんなインチキプロ野球早く潰れて欲しいわ
ホームランが出るように反発力あるボールに摩り替えるんだぜ
こんなインチキプロ野球早く潰れて欲しいわ
阪神なんて5回で17安打
9回までやっても17安打なんて年に1度もない
サッカーなら前半だけで6点入るぐらいの異常な試合だ
本当にこんなインチキプロ野球早く潰れて欲しいわ
804 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 15:23:49.54 ID:1XW/96+f0.net
>>802
もうこんな呆れたコメントには反論する気も失せる
そんなに野球人気が憎いのか? 理解に苦しむわ
809 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 15:48:44.62 ID:7cToLH/p0.net
>>804
お前何を言ってるんだ?
野球をスポーツとして崇拝してない人間がプロ野球界に居座ってるんだよ
サッカーで言えばゴールが沢山入るように大き目のゴールに摩り替える
ぐらいのことやってるんだぞ
ファンが馬鹿だから野球は馬鹿にされるんだよ
814 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 17:27:28.30 ID:pSX/bAuU0.net
>>809
本来なら2枚目のカレー出て退場なところで空気読んだ判定したり
本来ならPKなプレーを空気読んで流したり
逆にPKじゃないようなプレーを空気読んで帳尻PK取ったり
こっちの方がよっぽどスポーツとして崇拝されてないと思うけど?
プレースキックのときもルールに則れば明らかな反則行為でも
○○のときはこれくらい当たり前って謎理論で流すのが当たり前になってるし
810 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 15:50:12.26 ID:7cToLH/p0.net
サッカーファンに聞きたいが
サッカーがつまらないのはゴールが入らないせいだとか言って
サッカー協会がファンに内緒でひと回り大きなゴールに摩り替えてたらどうする?
認めるか?
812 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 16:39:38.95 ID:gxhMmuMV0.net
>>804
助言と提言だよ
>>810
なにその仮定w































