http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459599928/ 
 
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/02(土) 21:25:28.97 ID:CAP_USER*.net 
  3月26日に放送されたドラマ「大河ファンタジー 精霊の守り人」(NHK)の視聴率が10.3%だったことがわかった。  
  同ドラマは初回から視聴率を下げてしまった。  
   
  「ドラマ『精霊の守り人』は、全12巻のファンタジー小説をNHKが映像化した壮大なプロジェクトで、  
  今後3年に渡って放送されます。しかし、初回から視聴率は11.7%とイマイチ奮わず、  
  2回目では10.3%と下降。早くも次回は、1ケタ突入という危機に直面しています」(テレビ誌記者)  
   
  第2話は綾瀬はるか演じる主人公の幼馴染役として、東出昌大が登場した。  
  しかし視聴者からは「イメージと違う」「棒読みが気になる」といった辛辣な意見も目立っている。  
   
  そんな「精霊の守り人」は、日本では珍しいファンタジードラマということで、  
  毎回、映画並の莫大な制作費が発生しているという。  
   
  「『精霊の守り人』は、豪華俳優人のギャラ、特殊メイクやCG制作、そして大規模なスタジオセットと  
  海外ロケなどが必要とされるため、通常の大河ドラマを遥かに超えた制作費がかかっています。  
  その額は1話あたり3億以上とも噂され、失敗は許されない。それほどNHKが力を入れているわけですから、  
  もし序盤から1ケタ視聴率となったら、体裁が保てないでしょうね」(前出・テレビ誌記者)  
   
  「精霊の守り人」は今後、2018年まで放送が予定されている。  
  それまでに視聴率を上げ、国民的ドラマへと成長を遂げることができるだろうか。  
   
  http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_55557/  
   
  綾瀬はるか  
  http://mdpr.jp/photo/images/2015/12/13/w450c-e_1920771.jpg

 
   
  前スレ 2016/04/02(土) 10:06:28.73  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459572871/  
 
 
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 21:30:10.01 ID:73OoOiif0.net 
  目  
  http://honokanokodomo.up.seesaa.net/image/5656564.jpg

 
     
  鼻  
  http://aguilera.up.seesaa.net/image/birth054.jpg

 
  http://aguilera.up.seesaa.net/image/birth029.jpg

 
  http://aguilera.up.seesaa.net/image/birth063.jpg

 
   
  胸  
  http://i.imgur.com/QbDo6v2.jpg

 
   ↓  
  http://i.imgur.com/1lyMOqO.jpg

 
     
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 22:26:23.10 ID:FkFpkfIQ0.net 
  >>6  
   
  (‘人’)  
   
  胸はちょっとね(笑)  
   
  でも応援してる  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 21:31:28.26 ID:aRONcYDV0.net 
  日本だけで売るスキームになっていない  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/02(土) 21:32:34.63 ID:BzcdJye70.net 
  >>8  
  こんなつたないドラマが外国で売れるかい  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/02(土) 21:33:13.34 ID:qB0cTXmZ0.net 
  ずっと映像が暗いから観てて疲れる  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/02(土) 21:40:05.54 ID:Of2C16s60.net 
  誰が見るのこれ?  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/02(土) 21:52:56.17 ID:yW8n2Xao0.net 
  色が悪いし、暗い、即、見るのを止めた。清盛の失敗がぜんぜん生かされていない。アホだ。  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/02(土) 22:07:34.82 ID:TUUkwr8s0.net 
  >>64  
  清盛のスタッフが確信犯で作ってんだもん、お察し  
 
276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:02:58.34 ID:r/tftbfL0.net 
  韓ドラ、韓ドラって反射神経で言ってるやつが多いけど  
  今の韓ドラってこんなレベル低くないぞ  
 
290 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:15:03.90 ID:94pn+RgR0.net 
  そもそもこれを実写で企画した人間が頭おかしい。  
  アニメでやってれば良作で扱われた可能性大でコストも抑えられたろうに  
  何考えて実写化したんだろうか?  
  企画時点で頭がおかしすぎる  
 
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:19:44.73 ID:OakYP2L10.net 
  スティーブンキングのミストを  
  ドラマ版にリメイクしろや  
  絶対見るわ  
 
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:26:43.27 ID:XE2A09HI0.net 
  NHKてホリプロに弱み握られてるんだろうな  
  大河ドラマ 朝ドラ バラエティ 情報番組 お笑い 歌番組 ホリプロタレントばっかり使う  
 
319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:26:44.60 ID:/AV5RbwZ0.net 
  こんなんやるくらいなら、  
  ゲームオブスローンズ地上波でやればええやんw  
 
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:34:50.35 ID:azVVlMD/0.net 
  楽しく見てるから叩かないで(笑)  
  こういう記事が出ると自分の意見関係なく叩いちゃうのが日本人だから・・  
  まぁそれが狙いなんだろうけど  
 
336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:38:12.48 ID:Eo7xpmhH0.net 
  >>332  
  >こういう記事が出ると自分の意見関係なく叩いちゃうのが日本人だから・・  
   
  「この素晴らしいドラマを批判する奴は、記事に洗脳されちゃったアホ」  
  こういう痛い信者がついてるからな  
 
333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:36:13.17 ID:+7fjXTwz0.net 
  バカだなあNHKは  
  こういうファンタジー物は18:25 - 18:40に人形劇でやって  
  綾瀬はるかや藤原竜也が声をあててればいいんだよ  
  まず人形劇を懐かしむジジババ層、そして主な視聴者層の小学生  
  それとタレントにつられる若手の層もいくらか取れるだろう  
 
358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 01:51:00.10 ID:KwN1L3F6O.net 
  >>333  
  いや、わかってない。  
  ファンタジーを作りたいんじゃなくて、  
  東アジアに売り込めるドラマであることと、  
  綾瀬はるかをアジアに売り込む目的、つまり綾瀬はるかのためのドラマだから。  
     
  1〜3月放送のTBSで初の単独主演ドラマも、話題作だったにもかかわらず、  
  全局ワースト1だった綾瀬はるか。  
     
  ほかの女優が数字が悪いのと、局をあげて宣伝しまくられてコケる綾瀬と、  
  損失の大きさが違うのに、それでも叩かれないばかりか、  
  持ち上げられ、ゴリ押しが止(や)まない綾瀬はるかw  
     
 
354 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:48:34.69 ID:n882ecZ10.net 
  アニメしか見てない輩がフライングで叩いて墓穴掘ってるのに草生えるw  
 
362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 01:54:20.61 ID:912+J+n60.net 
  >>354  
  これからアニメよるおもしろくなるの  
 
381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 02:10:33.06 ID:mzwNIXU30.net 
  元々原作者が韓国ドラマ大好きのババアだからなw  
  もろ韓国ドラマからパクってんだろ  
 
426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 02:44:09.27 ID:W2ukgPFK0.net 
  これに限らず最近NHKは変なドラマ作り過ぎ  
   
  しかも予算が自分の財布でないのを良い事に  
  新しい技術を使い、朝ドラや大河でも見たような同じような俳優ばかり使って・・・NHKでやたら使う俳優に限ってギャラ高そうな奴が多いし  
   
  てか最近はバラエティー枠みたいな番組にも有名俳優や芸人を惜しげもなく使うよなあ・・・  
  ニュース番組にも使うようになってきたし()  
 
453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 03:56:47.91 ID:IKrnO6or0.net 
  平清盛という大●死した大河があってな  
  皇室のことを「王家」と呼び、京の都をスラム街のように描いた  
  主演もヒロインもホリプロ  
  その翌年の主演もホリプロの綾瀬で、これも●死  
   
  精霊の守り人は、平清盛と同じスタッフが作ってる  
  どうしてこんな企画が通るのか  
  どんだけホリプロと癒着してんだか  
 
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 05:11:34.30 ID:dE9xMr2g0.net 
  >>453  
  ホリプロや和田アキ子と金慶珠を飼っている  
  お察しな事務所  
 
553 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 08:01:19.93 ID:xtwQ/jhm0.net 
  >>301  
   
  (‘人’)  
   
  じゃあ誰にすんの?(笑)  
   
  >>302  
  妄想とかラリってんのかオマイは?(笑)  
   
  >>305  
  全部がファンタジー塗れの半島人の戯れ言(笑)  
   
  >>358>>420>>487  
  はいはい  
  AKBが主演した書店ガーR  
  唯一使えそうな橋本環奈じゃ若いし  
   
  >>373  
  だね(笑)  
 
567 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 08:37:55.29 ID:Ptc91HiY0.net 
  民放はいいよ綾瀬はるかにスポンサーがついてお金出てるんだから  
  どんなに視聴率悪くても打ち切りしないで損するのはスポンサーだ  
  でも、NHKは困民が半ば強制的に搾取されてる受信料  
  税金と同じだよ?  
 
580 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 09:08:00.51 ID:Zt3xizLp0.net 
  あの薄汚さ、ショボさで数億円が本当なら、  
  絶対にマネーロンダリング的な目的で制作されてる  
 
584 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 09:11:11.92 ID:Ptc91HiY0.net 
  >>580  
  そう思う  
  特定のどこかが儲かる仕組みで偽装されてるよ  
  海外ロケとか怪しい  
 
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 09:18:57.66 ID:Zt3xizLp0.net 
  >>584  
  予告編で朝鮮半島から見た日本の地図、  
  平清盛なのに青龍刀、  
  「史実を徹底的に忠実に再現した」という名目で、  
  「朝廷」「帝」とすべきところを全て「王家」呼ばわりし続けた、  
  そんな「平清盛」を作ったスタッフが関わってるんだってさ  
  ただのファンタジーなのに「大河ファンタジー」と銘打つとこも、  
  「大河」の看板かけることで何かしらの思惑があるのかもしれない  
  「綾瀬はるかをアジアに売り出したいから」とのレスがあるけど、  
  それならもっと顔を汚さない、顔が良く見えるメイクに仕上げるはず  
 
638 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 11:10:44.56 ID:vCvdlZWP0.net 
  原作もそんなに面白くないのにね。  
  1冊目の途中で読むの止めた。  
  ドラマも1話しか見てないけど、ファンタジーってのがわかってないと思った。  
  それこそゲーム制作会社にでも絵的な演出を意見して貰った方がマシなのが出来そう。  
  あと気になったのが、変な台詞回しとか原作にない演出がウザい。  
  こういう改悪するから日本のドラマって面白くないんだよな。  
 
653 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 11:32:47.35 ID:r/tftbfL0.net 
  反射神経で韓国、韓国って言ってるやつは韓ドラ見たことないんだろ  
  最近の韓ドラはこんな稚拙じゃないよ  
  脚本も演出も映像もな  
 
697 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 14:52:24.92 ID:pD3T93Gk0.net 
  お前ら韓国嫌いなくせにドラマとかよく見てるんだなw  
 
701 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 14:59:49.25 ID:egt1kLy10.net 
  >>697  
  知れば知るほどキライになる国ってのは本当に当たってる  
  多分、そんな人が多い  
 
698 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 14:57:09.01 ID:3rf5yDJh0.net 
  こんなしょーもないファンタジーwのドラマ作るぐらいだったら、  
  半分の予算でいいから、太秦の手練れのスタッフと一緒に大型時代劇をやってよ  
  真面目な大河ドラマみたいんじゃなくて市川雷蔵が出てくるような昔の時代風の娯楽作品  
 
711 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 15:30:26.43 ID:MQoE91wv0.net 
  >>698  
  へうげものだな  
  なぜ、へうげものを選ばなかったんだNHK  
 
712 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 15:37:48.01 ID:9hQiEFFu0.net 
  >>711  
  へうげものいいね   
  日本の時代劇やって欲しかった  
   
  NHKは今回の大失敗を反省して良いもの作れるようになってほしい  
 
743 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 17:18:38.50 ID:tynSaXPi0.net 
  >>712  
  へうげものをこの予算で実写化したら  
  やっぱり残念なものしか出来ないと思う  
 
745 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 17:25:32.77 ID:MQoE91wv0.net 
  >>743  
  この予算ってドラマとしては普通に破格だと思うが  
  大河で5000〜1億程度でしょ、これ数億だぞ  
  下手な邦画より掛かってる  
 
756 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:39:44.29 ID:2/al5x+d0.net 
  >>745  
  >>>743  
  >この予算ってドラマとしては普通に破格だと思うが  
  >大河で5000〜1億程度でしょ、これ数億だぞ  
  >下手な邦画より掛かってる  
   
  ソース出せよ  
 
762 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 17:48:05.23 ID:MQoE91wv0.net 
  >>756  
  どれについてのソースかくらい書けよ  
  数億なら1くらいちゃんとよめ  
  参考にこれと同じような「坂の上の雲」は2億4000万円ってのがある  
  大河の予算ならネットでググってもいいし  
  有名なのだと、NHKが予算審議で答弁して竜馬が6000万って答えてる  
  たくさんのサイトで書かれてるから自分の信頼できるとこでも探せや  
 
768 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:54:17.48 ID:2/al5x+d0.net 
  >>762  
  噂をソースにするなバーカ!  
 
748 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 17:31:17.90 ID:TclBjjwQ0.net 
  原作は舞台が古代日本風でチャグムはヤマトタケルみたいな服装なのに  
  NHKが勝手に韓流みたいな宮廷にしてるわ  
  原作は「ヨゴ皇国」なのに「皇」の字が外されてるわ  
  おかしいと思ったら清盛のスタッフか  
  NHKってやたら韓流ドラマ放映してるし、良質な日本のコンテンツを汚すんじゃねえよ  
 
808 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 20:37:51.69 ID:Ub5ifK/s0.net 
  >>318>>453>>473>>585>>590>>674>>748  
   
  バーニングの周防はホリプロ出身なんだよな  
  それとアミューズは立ち上げ時にバーニングから資金援助受けてたんで、  
  サザンオールスターズが売れたら、  
  バーに無理やり版権持っていかれた関係  
 
754 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 17:37:38.91 ID:af2KHget0.net 
  >>748  
  いや、逆に原作順守で日本風であることを強調しすぎると後々の展開で逆に厳しくなるのでは?  
  原作中盤以降は神の末裔を謳う皇帝が、ヨゴ皇国を神に守られた国であると盲目的に信じ  
  民も国をも滅ぼしそうになるんだし  
 
774 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 18:03:33.67 ID:DbPjrxMP0.net 
  ストーリーもキャラ設定もさんざん使い古されたもので、新鮮味がまったくない  
  しかも韓国ドラマのオマージュ臭が強い  
  いいところが見つからない  
 
779 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 18:30:22.84 ID:6vsCLd9t0.net 
  >>774  
  どこが韓国ドラマのオマージュ???  
  そんなところが見つからないが?  
  埃だらけの街が懐かしくて オマージュ なんていっちまったか?  
 
782 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 18:38:44.42 ID:tynSaXPi0.net 
  >>779  
  つうか、あそこは実際韓国ドラマの撮影セット村使って撮ってる  
 
784 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 18:49:20.89 ID:6vsCLd9t0.net 
  >>782  
  埃だらけの貧しい村が日本に無いんだから埃だらけの貧しい国でロケしただけだろ  
  で、どこが韓国 オマージュ だ?  
 
817 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 22:17:43.33 ID:qdMfhF060.net 
  一回だけ見たけど、これ見るなら最近お気に入りの韓流ドラマ見るわ。  
  2ちゃんの噂通り、陰謀謀略裏切り嫉妬横恋慕etc.がてんこ盛りで  
  朝鮮人の気質を知るのによっぽど勉強になるわ。  
 
819 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/03(日) 22:20:37.89 ID:TJ3UaMf40.net 
  >>817  
  韓流大好きチョン乙w