http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451994402/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/01/05(火) 20:46:42.59 ID:CAP_USER*.net 
  ACミランの日本代表MF本田圭佑が、再びクラブを批判する発言をしたとして現地で話題になっている。  
   
  伊『スポーツメディアセット』など複数メディアは、本田が自身が在籍した2年半を振り返って  
  「クラブが継続性を欠き、それに比例して暗黒期が伸びている」と指摘し、  
  さらにカカやロビーニョ、フェルナンド・トーレスら鳴り物入りで加入しても結果を残せなかった選手たちを槍玉に挙げて  
  「引退間近の選手を獲得するべきでない」という主旨の発言を残したと報じた。  
   
  これに対し、イタリアのラジオ『ラジオ・スポルティーバ』でミラン専門の記者ピエトロ・マッツァーラ氏がコメントし、  
  「本田はこういったクラブ批判をやめなければ自ら墓穴を掘っているようなもの」と”10番”に厳しい非難を浴びせた。  
   
  また同氏は今回の一件で本田が6日のボローニャ戦のスターティングメンバーから外れる可能性が高まったと述べ、  
  クラブから謝罪と発言の撤回を求められるのではないかと推測している。  
   
  本田は「ミランは非常に有名で伝統があるクラブで、誰もが偉大な存在に戻れると思っている。  
  だが、今のままではかつての姿を取り戻せないと考えている」とも語ったとされ、これらの発言はイタリアで波紋を広げている。  
   
  昨年10月にもミランの組織構造に改革の必要があるとメディアの前で発言したことが話題になったが、  
  再びのクラブ批判は大きな問題になりかねない。  
   
  シニシャ・ミハイロビッチ監督は5日21時(日本時間)から記者会見を行うが、その中で本田の発言に触れるか注目だ。  
   
  フットボールチャンネル 1月5日(火)20時27分配信  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160105-00010021-footballc-socc  
   
  写真  
  http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160105-00010021-footballc-000-view.jpg

 
   
  2016年1月6日(水)23:00 ACミラン vs ボローニャ  
  http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=53  
 
 
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 20:48:35.47 ID:oYtxEQrB0.net 
  言ってる事は正しいがイチ所属選手が言う立場ではないw  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:04:53.35 ID:E2VLOQpo0.net 
  >>3  
  本田は他の人はたかが選手と思ってるだろうけど、僕はたかが選手とは思ってませんってこの前の中山ゴンとの対談で言ってたよ  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 20:53:16.32 ID:BwZIRYWR0.net 
  意識だけ高い系はどうしようもないなw  
  中田はただの意識高い系だから全然マシだった  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:07:18.90 ID:oYtxEQrB0.net 
  >>19  
  旅人の偉いところは監督と直接喧嘩するところ  
  良くも悪くも日本のメディアと仲悪かった旅人は日本のメディアに愚痴はいわなかったからなw  
   
  プランデッリと散々喧嘩したけど互いにその中身は外部に漏らしてないからプランデッリもリスペクトしてた  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 20:54:03.94 ID:ZJG7Of4V0.net 
  スポンサーたくさん引き連れて入団した奴が何をいってるんだ  
  10年前のミランならベンチにも入れないよ  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 20:57:50.59 ID:Gh2OlP+40.net 
  いうほど非難されること言ってねえだろ  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:01:27.93 ID:y5L9GrIM0.net 
  選手の立場は超えてるかもしれんけど、正しいよ?  
  ミランは監督をコロコロ代えて継続性がない。  
  すべて中途半端。  
  本田も納得出来ないだろう。  
  監督に合わせようとしたら、監督が代わるんだから。  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:08:11.59 ID:gs/Xr7E30.net 
  あーあ、CMで大金与えて  
  勘違いしちゃうパターンやな  
  1流だと勘違い  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:10:42.84 ID:p9vklGEW0.net 
  元ネタはこれか  
  http://www.japantimes.co.jp/sports/2016/01/04/soccer/honda-determined-to-reach-goals-as-player-owner/  
 
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:15:51.40 ID:ff0G3jL50.net 
  >>1  
  > 再びクラブを批判する発言をしたとして現地で話題になっている。  
   
   
  現地で話題になっていると語ってるのは電通だけw  
  実力でレギュラー取れないから批判したから干された英雄という方向に持っていくのが目的  
  全ては本田ブランドを保つための電通の考えた愚行  
   
   
   
  @XXXXXX  
  @YYYYYY カザフスタン綺麗ですね、今は代表選TVでサッカー見てました。  
  勝ちました!走る本田、私は何をミランで言われようが気にしないわ(??? ??)??  
  23:59 - 2015年10月8日  
   
  @YYYYYY  
  @XXXXXX お!そうでしたか!勝ちましたか。厳しいコメントで各方面へ不満をぶちまけ滅多斬りにした本田と記事を読みましたけど、  
  こちら現地ではさほど話題にもなっていません。伝わってないのかな?叩かれてはいませんよ?w  
  0:02 - 2015年10月9日  
   
   
   
  本田ヲタが現地のイタリア人が本田を叩きまくってると必死で広めて  
  日本国民を味方に付けるためにイタリア人に差別されていると必死で訴えかけてけど  
  現地のイタリア人は本田のことなど叩いておらず叩いてるのは日本のメディア(電通)と日本人という皮肉w  
  本田ヲタの行動がかの国の人達と一緒w  
 
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:21:48.70 ID:ff0G3jL50.net 
  >>105>>126  
  電通が卑怯なのは論点のすり替えをして本田のプレーの酷さを責任転嫁したこと  
  まるで本田発言で干されたかのような表現をしているが実際はあれで今まで実力でレギュラー剥奪されていたのにスポンサーの圧力が増して本田が途中出場し続けられるようになった  
  それに本田のことをサポは誰もロナウドのような選手として元々期待してないのを本田自身も知っていてあの発言してるのも卑怯だ  
  あたかもブーイングされてるのが自身のプレーの酷さではなく人種差別やミランサポの自惚れた勘違いであるかのような方向に持って行ってる  
  こういうやり方は朝鮮人独特の卑怯さが凝縮されてると思う  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:27:30.89 ID:ff0G3jL50.net 
  >>105>>126>>130  
   
   
  ******* ?@***********  
  RTで回ってくるミハイロビッチの例の会見まとめblogは、  
  日本人記者だか何だかの本田の質問3連発の結果。  
  風邪でコンディションが戻らないって言ってんのに、出るのか、危機を救うとか何とか質問連発の結果、サムライなら風邪をひくなと返答。  
  返答の表現もニヤついたリッカもアレだけどね。  
   
   
   
  在日電通マスゴミがミランの監督を怒らせるために本田の場違いな質問攻めと本田を異常に持ち上げミランを相対的に下げる  
  (過去には日テレのGoing!のサチコとかいう記者が以前に同じような事をやってイタリアのマスコミやミラン関係者から顰蹙を買う事例がある)  
   
    ↓  
   
  監督が狙い通り記者にキレてサムライネタで応戦(ただし本田ヲタが言ってるようなファックなどの言葉は一切使ってなく差別用語は使っていない)  
   
    ↓  
   
  在日電通マスゴミがキレた部分だけを拡大解釈して本田は監督にバカにされてるという記事を書く  
   
    ↓  
   
  そのニュースにまんまと騙されたふりした本田はイタリアのマスコミやミランに対してキレて在日電通マスゴミにイタリアのメディアに対して伝えるようにお願いするという電通が考えた台本を実行  
   
   
   
   
   
  あれはサムスン本田と電通の計画的犯行だったのかwww  
  1年間ノーゴールで26試合0ゴール2アシストで干されたわけじゃなく  
  チームとチームメイトを思って自分が犠牲になって異を唱え結果的に干されたってことにして本田のブランドを維持したかっただけか  
  もはや電通の商品でしかなくなった本田  
 
109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:16:55.66 ID:O1UA2JyA0.net 
  「クラブが継続性を欠き、それに比例して暗黒期が伸びている」と指摘し、  
  さらにカカやロビーニョ、フェルナンド・トーレスら鳴り物入りで加入しても結果を残せなかった選手たちを槍玉に挙げて  
  「引退間近の選手を獲得するべきでない」という主旨の発言を残したと報じた。  
   
  イタリア記者もゆとりか?  
 
230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:46:19.28 ID:eYYVgUkD0.net 
  >>109  
  英語よくはわからんけど、読んだ限りではこんなこと書いてないような  
 
236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:47:42.04 ID:3Z0zQh7+0.net 
  >>230  
  お前英語よく分かんないのに内容分かるんだw  
   
  すげーわ  
 
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:20:44.18 ID:W/cH6+D00.net 
  この間の発言は日本マスコミが一斉に報じたのに今の所フトチャンだけどな  
 
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:29:37.77 ID:vWMZS/Wa0.net 
  >>123  
  フトチャンて電通御用達なの?  
 
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:24:42.98 ID:Ewu8KOfZ0.net 
  ただの捏造でしょ  
  相手にする必要なし  
 
149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:27:15.96 ID:i6s2Q7as0.net 
  >>138  
  共同通信が捏造するわけがない  
 
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:27:40.18 ID:gXTXH0Ki0.net 
  さすがにソースがないと叩けんなあ  
 
157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:29:00.05 ID:i6s2Q7as0.net 
  >>152  
  はいソース  
   
  Honda determined to reach goals as player, owner KYODO  
  http://www.japantimes.co.jp/sports/2016/01/04/soccer/honda-determined-to-reach-goals-as-player-owner/#.Vouy8vmLSUk  
 
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:37:06.39 ID:wapp1E160.net 
  暗黒期が明けたとき、今以上に本田の居場所はないのにね  
 
238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:47:49.59 ID:W/cH6+D00.net 
  196 :名無しに人種はない@実況OK・。2016/01/05(火) 21:39:57.52 ID:MyqAtlW9  
   
  Honda determined to reach goals as player, owner  
  http://www.japantimes.co.jp/sports/2016/01/04/soccer/honda-determined-to-reach-goals-as-player-owner/  
  これがインタビュー全文  
   
  契約すべきじゃない!って誤訳どころか、全くそんなこと言ってないんだよなあ  
  “I mean, who have we signed the last three years? There was Kaka, Robinho, (Mario) Balotelli, and Fernando Torres, who is playing great for Atletico (Madrid) now.  
  People don’t seem to notice those things. Who else? (Sulley) Muntari, (Michael) Essien. We’ve had some really good players come through here.”  
   
   
  197 :名無しに人種はない@実況OK・。2016/01/05(火) 21:42:49.17 ID:OVKWk7YC  
  >>195  
  goal.comな  
   
  ここの英語記事だと  
  「本当にいい選手が来ていたんだよ」  
  "We've had some really good players come through here."  
  と締めくくられてる。  
 
258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:53:58.80 ID:hLZ0QWkH0.net 
  >>238  
  これがどうしてこうなるのか  
  まるで正反対なニュアンスだな  
   
  >さらにカカやロビーニョ、フェルナンド・トーレスら鳴り物入りで加入しても結果を残せなかった選手たちを槍玉に挙げて「引退間近の選手を獲得するべきでない」という主旨の発言を残したと報じた  
 
276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:57:53.58 ID:W/cH6+D00.net 
  >>258  
  フトチャンがこないだしたミスこれだぞw  
   
  「ナイジェリア人のデヨング(34歳)」  
 
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:37:17.87 ID:GnvQgumE0.net 
  継続性がないとは言ってるが、別に選手の批判はしてないぞ読んだ感じ  
  引退間際の選手取るななんて流石に言ってないし、そこにバロテッリの名前がある時点でそういう趣旨ではないだろ  
  まぁホルンの経営哲学とミランの経営を比較してこうした方が良いのでは?と言う感じになってるが、別に前ほどめちゃくちゃ言ってるわけでもないな  
  まぁ前科あるし、そう捉えられても仕方ないか  
 
201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:39:15.94 ID:3Z0zQh7+0.net 
  >>196  
  オーストリーの3部のオーナーごときがミランの経営方針にご意見ってかw  
 
208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:41:30.86 ID:IiCq8L1z0.net 
  >>201  
  オーストリーて…  
 
205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:40:30.38 ID:4+16Qvcr0.net 
  まあインタビューで答えたのは本当だろうけど  
   
  > さらにカカやロビーニョ、フェルナンド・トーレスら鳴り物入りで加入しても結果を残せなかった選手たちを槍玉に挙げて  
  > 「引退間近の選手を獲得するべきでない」という主旨の発言を残したと報じた。  
   
  この部分はニュアンスがなーんか違いそうだけどなぁ  
  特にトーレスはデコイランで本田自身が助けられたのに、槍玉に挙げる言い方するかね?  
 
213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:42:34.10 ID:ff0G3jL50.net 
  >>161  
   
  235 名前:名無しに人種はない@実況・。[] 投稿日:2014/10/11(土) 15:59:25.46 ID:y6b6LpWK0  
  >>210  
  >>208はソースがフットボールチャンネルで電通系だからセリエは下げないとダメな規定があるから捏造してるだけ  
  ゴールドットコムの取材ではこう  
  http://www.goal.com/jp/news/123/1/2014/10/01/5147484/1  
  ブンデスリーガとセリエAの違いについて聞かれると、こう返答している。  
  「明確に違うサッカーだ。ブンデスリーガでは小さなチームも息が切れるまで走るので、確実により難しいリーグだと思っているよ。  
  ディフェンダーの違い? イタリアのDFが受けている守備ラインの連携における戦略的教育の方が少し上だと思うね」  
  「でもドイツでは、DFがフィジカルがより強くて、速いことが多い。前方にも向かうことも多い。  
  それによって、彼らは守備での戦略的な役割を果たせなくなり、僕らFWにスペースが生まれるんだ」  
   
  ドイツの方がフィジカルが上と言ってるがセリエの方が戦術が上と言ってる  
  どうしてこうなるかは電通がスペイン政府などから金銭受け取ってるから  
  ゴールドットコム日本版もも勿論電通系なのでスペイン批判があると改変することがある  
  例えば↓  
   
  【サッカー】ワールドカップ予選やCLでも 欧州内外680試合に八百長疑惑、ユーロポールが発表  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359988743/  
  > イギリス、スペイン、ドイツ、オランダなど欧州で行われた380試合のほか、欧州外の300試合も捜査中としている。  
   
  http://www.goal.com/jp/news/56/1/2013/02/04/3725743/1  
  > イギリス、ドイツ、オランダなど欧州で行われた380試合のほか、欧州外の300試合も捜査中としている。  
   
   
  日本のメディアはこういうこと↓  
   
  2006年から始まったバルサの審判買収 2ヤオサ  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/football/1411469943/1  
  > バルセロナやスペインは審判の判定だけに関わらずメディアにおいてもコントロール下に置いている。  
  > ユニセフとカタール財団の権力や財力は強大で、バルセロナやスペインのイメージ向上には余念がない。  
  > 世界各国の広告代理店に金をばらまき、日本では電通に管理され徹底したイメージコントロールがなされている。  
   
  236 名前:名無しに人種はない@実況・。[] 投稿日:2014/10/11(土) 16:09:29.98 ID:y6b6LpWK0  
  スカパーももちろんスペイン系のお金が入って電通が指示してるから  
  セリエで一番人気があるミラン戦の解説者がスペインやバルサが好きな解説者を当てる機会が多くなるのは偶然じゃない  
  ミランの番組にAKB系列が司会やったりしてるのは電通が口挟んでる証拠  
  地上波はもっと電通の縛りきつくなるからもっと露骨  
  3-2でバルサがPSGに負けた試合をいろんなところが放送してたがイタリア人が得点した部分以外の4ゴールだけ映像で流すダイジェストばかりだった  
  CLでローマの試合とかだけダイジェスト省かれたりといろいろやってる  
  注意深く見たら気付くと思うよ  
 
233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:46:51.77 ID:i6s2Q7as0.net 
  MilanNewsの記事  
   
  Honda a Kyodo News: "Troppi esoneri negli ultimi anni, ma ci sono poche societa come i rossoneri. Il Milan tornera a vincere"  
  http://www.milannews.it/primo-piano/honda-a-kyodo-news-troppi-esoneri-negli-ultimi-anni-ma-ci-sono-poche-societa-come-i-rossoneri-il-milan-tornera-a-vincere-197728  
 
310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:04:25.72 ID:eK6Av4Wz0.net 
  >>233  
  英訳して読んだけど内容的にはジャパンタイムズに近い  
  元ネタが見れないからよくわからんけど  
  メディアセットとフットボールチャンネルが手を組んだ形かな  
 
248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:51:34.44 ID:F6q0PtJW0.net 
  こんなのが派閥作ってでかいツラしてるから  
  日本代表がどんどん弱くなるんだよ  
  もうサッカー選手はやめて憧れの政治家でも目指したらどうだ  
 
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:52:29.57 ID:4nMTDqyQ0.net 
  >>248  
  代表が弱体化したのは香川中心になってから  
  全部本田のせいにするな  
 
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:59:57.15 ID:T3e1jKLB0.net 
  >>254  
  山口が自分を中心にやれってゲロってたじゃんwww  
 
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:55:58.16 ID:3Z0zQh7+0.net 
  これ一般に例えるなら  
  会社の上司や同僚の悪口ばっか言ってて  
  当の本人は全く会社の役に立ってないのと一緒だろ?  
   
  そんな奴周りに居いたら絡みたくないわw  
 
297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/05(火) 22:01:50.91 ID:wXoNixDA0.net 
  イタリアメディアが過剰反応してる気がするが、  
  もしかしてマフィアに抹●される可能性とかあるのかな  
 
323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:06:28.83 ID:P92Cma2f0.net 
  >>297  
  いや、フロントのガリアーニに選手を見る目がない、金もないという批判ではなく、  
  良い選手が来てたのにミランや監督が活かせなかったんだよ  
  という文脈だから余計にヤバい  
  ミランにもう選手が来なくなっちゃう  
 
345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:08:56.74 ID:88g+Z6PX0.net 
  >>323  
  原文見てもそんなこと言ってないけど  
 
392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:17:03.26 ID:P92Cma2f0.net 
  >>345  
  書かれてあることだけじゃなくて、言葉の意味を考えろや  
   
  良い選手も獲れてた、トーレスはアトレチコ・マドリードで活躍してる  
  でも全員ミランではまともにプレー出来なかったからもういませんよねって意味になる  
  前回以上にヤバいって分かんない?  
 
405 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:19:56.55 ID:88g+Z6PX0.net 
  >>392  
  書かれてる意味をくみ取ってもそうはならねーよ  
   
  一言もそんなこと言ってないから  
  英語がわからないなら黙ってろよ、糞馬鹿  
 
330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:07:35.52 ID:cZ72XIEk0.net 
  フトチャン以外の日本マスコミが追随して記事出ない時点で  
  フトチャンやっちまったんじゃないか?  
   
  本来なら本田大嫌いサカマガゾーンが真っ先に食いつくネタだぞw  
 
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:11:05.79 ID:i6s2Q7as0.net 
  >>330  
  日本関係なく大手イタリアメディアも報じてますから  
   
  メディアセット  
  http://www.sportmediaset.mediaset.it/calcio/milan/milan-honda-spara-a-zero-qui-allenatori-sempre-esonerati-non-bastano-campioni-a-fine-carriera-_1085752-201602a.shtml  
   
  コリエレ・デロ・スポルト  
  http://www.corrieredellosport.it/news/calcio/calcio-mercato/2016/01/05-7264073/milan_honda_attacca_inutile_prendere_campioni_a_fine_carriera/  
 
375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:14:30.42 ID:c7WDhph00.net 
  >>353  
  イタリア複数メディアが報道とかになったら、逆に気持ち悪い事になるぞw  
  何で同じような誤訳を複数のメディアが同時に行うんだって話で  
 
356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:11:26.74 ID:rkd3CNxa0.net 
  つくづく思うのは、日本人にサッカー向いてないってこと  
  代表見回してもサッカーセンスある奴一人もいないし  
  もう日本はサッカーやめろ  
  アジア代表は韓国に任せとけって  
 
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:13:13.61 ID:i6s2Q7as0.net 
  試合前日のミハイロビッチのインタビューで本田のインタビューについて質問されるほどイタリアでは騒がれてる  
  フトチャンを捏造だとか言って叩いてる奴はアホ  
 
402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:19:03.97 ID:vWMZS/Wa0.net 
  >>366  
  インタビュー21時からだよね  
  見たんならミハなんて言ってたか書けばいいのに  
 
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:13:51.89 ID:W/cH6+D00.net 
  ミラン本田、2016年初戦のボローニャ戦に右の攻撃的MFで先発へ  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160105-00010019-soccermzw-socc  
   
  あのSoccer Magazine ZONEがこの記事ガン無視でこの記事上げてるんだぜ  
  フトチャン謝罪文公表する事になるんじゃないの?  
 
400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:18:54.58 ID:c2RmMgXb0.net 
  ファンミーティングではミランは動物園だって言って笑ってたらしいじゃん  
  こんなのよりもっと酷いこと言ってんぞ  
 
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:22:16.58 ID:sZtojlaE0.net 
  こんな誤訳を通してしまったら本田だけじゃなくて世界で働いてる全ての日本人が恥をかくかもね  
 
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:33:17.30 ID:t87JsKrk0.net 
  ミランはこの3年間非常に素晴らしい選手がいた カカ、ロビーニョ、アトレティコで活躍中のトーレス  
  皆それに気付いてないみたいだね  
  他にはムンタリやエッシェン、本当に俺らはいい選手がいたんだよ  
   
  訳すとこんな感じだよな  
  活かせないこれまでのコーチや監督批判だよなぁ  
 
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:35:51.90 ID:Y1XKz5AS0.net 
  >>473>>476  
  要するにそれらの選手のポテンシャルを引き出せないような監督を選定した  
  フロントに問題があるよ的なニュアンス?  
 
491 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:36:50.04 ID:2axjCHrB0.net 
  イタリアのニュースみても全く出てないけど  
  どのへんのイタリアなの  
 
495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:37:31.86 ID:PHWfmgm70.net 
  >>491  
  イタリアはヨーロッパの南にあるよ  
 
498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:38:28.90 ID:Jm95gWfF0.net 
  ↓だとぼろ糞言ってますやんwホンダはん  
   
  まるで他人事のように上から言いたい放題だなwwww  
   
   
  ttp://www.calciomercato.com/en/news/keisuke-honda-hits-out-at-milan-for-transfer-policy-781568  
 
515 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:42:38.16 ID:fSdwBR/20.net 
  黙って結果出すって事ができないの?この人は  
  その方が余程日本代表として誇れるんだが  
 
517 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:43:26.96 ID:ybn3uNKl0.net 
  いい加減誰かアホンダの口にチャックしてやれよw  
  ここ数年長友が築いてきた日本人選手に対するイメージや評価をぶち壊して最底辺まで叩き落したせいで今後セリエに挑戦したい選手に悪影響を及ぼすわ  
   
  つーか今シーズンも糞みたいな成績なら引退したほうがいいとか言ってたし辞める前の最後っ屁みたいなつもりか?  
 
528 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:45:31.83 ID:cjI8Iaiu0.net 
  >>517  
  >今後セリエに挑戦したい選手  
  Nice Joke.  
 
553 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:52:16.79 ID:ybn3uNKl0.net 
  >>528 腐っても4大リーグだし早けりゃ1、2年でプレミア抜いてリーグランク3位になるリーグに魅力がないとでも?  
  Jなんてクソみたいなぬるま湯にいるより海外挑戦したいって選手にとって選択肢が多いにこしたことないしたった一人のゴミクズのせいでその選択肢が一つ減るって冗談じゃねーわって思うのは割と普通の感覚じゃない?  
 
556 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:52:56.93 ID:cjI8Iaiu0.net 
  >>553  
  腐ってるからこのザマなんだろ  
 
519 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:43:36.64 ID:P92Cma2f0.net 
  トルシエ50試合 83得点47失点(1.7得点0.9失点)  
  ジーコ 72試合114得点70失点(1.6得点0,9失点)  
  オシム 20試合 36得点14失点(1.8得点0.7失点)  
  岡田  50試合 85得点41失点(1.7得点0.8失点)  
   
  ザック時代本田トップ下時 29試合39得点11失点(1.3得点0.4失点)  
  ザック時代本田怪我復帰後ゴール乞食化27試合56得点44失点(2.1得点1.6失点)  
   
  アギーレ10試合 19得点10失点(1.9得点1.0失点)  
  ハリルホジッチ 10試合29得点2失点(2.9得点0.2失点)←香川トップ下時  
 
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:00:43.37 ID:W/cH6+D00.net 
  本田は「ナポリ人だよ」再度の批判騒動にも監督冷静  
   
   
  イタリアの一部メディアが5日に日本の共同通信の英語インタビューを●する形で本田が再びクラブ批判をしたというトーンで伝えている。  
  実際にそう取られても仕方ない発言もあるが  
  同国メディアの記事の一部には本田のインタビュー記事中にはない発言まで本田のものとして伝えられるなど微妙だ。  
   
  ミハイロビッチ監督は「母国でのインタビューはデリケートなものが多い。  
  私も選手時代にそういうことがあった。  
  実際には言っていないことを書かれたこともあった。  
  だからあなたたち(記者)が本田を呼んで彼に直接説明してもらったほうがいいだろう。  
  彼は自分が何を言いたいか、何を言うべきかを、よく分かっている。  
  ただ、彼は日本人ではない。ナポリ人だよ(笑い)」  
  指揮官は得意の? シニシャ・ジョークを交えて、冷静に反応した。  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000165-nksports-socc  
 
595 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:02:52.77 ID:PHWfmgm70.net 
  >>591  
  ナポリ人は陽気なんだろ  
  本田は絶対に違う  
 
594 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:02:45.26 ID:ZdnWAtIa0.net 
  セリエなんか完全にブンデスに抜き去られとるわ  
 
624 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:10:19.65 ID:hJJruadp0.net 
  >>594  
  実力的な話で言うとブンデスとセリエの差はバイエルンの存在だけだな  
  それ以外の直接対決の結果はどっちかに偏ってることはないと思う  
  詳しく調べたわけではないけど自分の記憶にあるここ数年の対決では実際こうなはず  
 
672 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:33:05.97 ID:LicbGKhP0.net 
  >>624  
  まだそんなことを言ってる奴がいるんだな  
  今のセリエの糞サッカーを知らないって幸せだね  
 
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:38:43.95 ID:hJJruadp0.net 
  >>672  
  いや直接対決の結果見てこいよ  
  ほぼ五分五分だから  
  セリエの糞サッカーに勝ちこせないブンデスのサッカーは何サッカーって言うの?  
 
651 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:27:13.93 ID:9ddjmmXe0.net 
  ミランの試合なんて見てる人少ないから、差別、チーム批判で本田が干されたと信じてる人もいるんだろうな  
  試合見ると本当に酷いからな  
  サッカーマニアで本田が嫌いな人が多いのはそのあたりだと思う  
  やっぱりプレーで魅了しないとサッカーが好きな人はだまされない  
 
660 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:30:36.92 ID:iUjXwG/B0.net 
  >>651  
  見てないのはお前だろ、ずっと酷いのはチームだわ  
  もしくは見といて本田ディスろうとしてるだけか  
  まーあんたみたいなのに反論しても無駄なんだけどな、  
 
674 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:33:29.89 ID:TxsccbXv0.net 
  >>660  
  本田のプレーは誰よりもゴミ  
   
  何せ毎試合のように最低点連発だものwww  
 
696 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:40:32.56 ID:vvRtXQUs0.net 
  >>674  
  採点なんて記者が主観で付けてるんだからこんな捏造されるほど嫌われてる本田は不利だろ  
 
704 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:43:13.75 ID:Ia1WovdO0.net 
  >>696 個人成績でもゴミ以下だけどなw  
   
  ミラン今季の個人成績  
   
  ボナベン 4G6A  
  バッカ  8G1  
  アドリアーノ 3G2A  
  ニアン  2G2A  
  ベルトラ 1G1A  
  バロテッリ1G  
  メクセス 1G  
  アレックス1G  
  ザパタ  1G  
  チェルチ 1A  
  本田   1A(35試合連続ノーゴール中)  
   
  フースコ年間平均採点チーム内19位 本田  
  http://www.whoscored.com/Teams/80  
 
733 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:52:27.20 ID:vvRtXQUs0.net 
  >>704  
  採点やゴールでしかサッカー見れないやつは可哀想だな  
  まさに本田が説教してた駄目なサポーターって感じ  
 
655 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:28:40.03 ID:5DIMFOSc0.net 
  誰も共同通信のサイト貼ってないのかよ  
  引退間際の選手なんてどこにも書いてない  
  イタ公の捏造  
  http://kyodonews.net/news/2016/01/03/44510  
 
708 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:45:16.15 ID:TxsccbXv0.net 
  >>655  
  共同通用が捏造若しくは意図的な発言の削除をしてないと言う根拠は?  
 
726 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:50:02.20 ID:5DIMFOSc0.net 
  >>708  
  共同通用ってなんだよ  
  どうやったらそんな間違いできるんだよ  
   
  一次ソースが捏造だとしたらその捏造されてない本田の発言をイタリアのメディアはどうやって手に入れたんだ?  
 
737 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:54:35.70 ID:TxsccbXv0.net 
  >>726  
  イタリアのメディアに、共同からのソースってかいてあるの?  
  仮に書いてあるとして、カカ批判など共同のホームページ上で公表されてない情報がその一次ソーズとやらに含んでいる可能性はないの?  
 
754 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:58:41.40 ID:UrwLPoMV0.net 
  >>737  
  http://www.sportmediaset.mediaset.it/calcio/milan/milan-honda-spara-a-zero-qui-allenatori-sempre-esonerati-_1085752-201602a.shtml  
  無知なら黙っておきなさい  
  イタリア記事は読めなくて問題ないけど最低限共同の英語記事読んできな  
 
758 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:59:49.47 ID:TxsccbXv0.net 
  >>754  
  そんなことどうでもいいから、捏造と言い切れる理由をかけ  
 
764 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:03:14.29 ID:QummExlB0.net 
  >>758  
  英語読めないからってそりゃないよwwwww  
 
771 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:05:02.96 ID:G23Zr+fk0.net 
  >>758  
  http://kyodonews.net/news/2016/01/03/44510  
  だからここ読みなって  
  読めないなら読めませんって言えばいいんだよ  
 
689 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:36:49.72 ID:P4kMYEzM0.net 
  一次ソースあって伊メディアの捏造だって確定してるのに、この流れwwwww  
  http://kyodonews.net/news/2016/01/03/44510  
  メディアリテラシー低すぎんよ  
 
718 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:48:21.19 ID:W/cH6+D00.net 
  >>689  
  もう後には引けないんだろw  
  最初の段階で結構な人数に翻訳疑われたりしてたのに  
  馬鹿なアンチは毎度のごとくマスゴミ鵜呑みして本田叩きだもんw  
 
709 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:45:25.10 ID:5DIMFOSc0.net 
  スポーツメディアセットの報道  
  http://www.sportmediaset.mediaset.it/calcio/milan/milan-honda-spara-a-zero-qui-allenatori-sempre-esonerati-non-bastano-campioni-a-fine-carriera-_1085752-201602a.shtml  
  イタリア語読めないから翻訳通したけど、ここでも好意的な発言として紹介されてるっぽい  
   
  本当にイタリアで批判されてるのか?  
 
746 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:56:46.07 ID:eK6Av4Wz0.net 
  >>709  
  >>310でメディアセットとフットボールチャンネルが手を組んだって書いたけど  
  メディアセットには引退どうのこうのは書いてないな  
  フットボールチャンネルはメディアセットをネタ元にしてるから  
  そう言う事が書いてるんだろうなと思って確認しなかったけどひどいなこれ  
 
749 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:57:03.84 ID:Jm95gWfF0.net 
  "What I'm experiencing now, this will help me at Horn.  
   I look at Milan and where we are from the view of management, from the view of a coach.  
   I'm not at Milan just as a player; I play but I've also analyzed and observed the club from a number of angles."  
   
  俺が今経験しているのはホルンでの俺に寄与してくれるだろうね。  
  俺はマネージメントやコーチの観点からミランを見て居るんだよ  
  俺がミランに居るのは選手してのためだけじゃないんだわ。選手やりながらいろんな角度からクラブを分析して観察してんだよ。  
   
   
   
  ↑完全に選手は腰掛け、オーナーモードのパンキさん  
 
778 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:06:42.46 ID:ocOg/lzU0.net 
  これいつ誰に向けて話した内容なの?  
  ソースが全く見つからないんだが