http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451994402/
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/01/05(火) 20:46:42.59 ID:CAP_USER*.net
ACミランの日本代表MF本田圭佑が、再びクラブを批判する発言をしたとして現地で話題になっている。
伊『スポーツメディアセット』など複数メディアは、本田が自身が在籍した2年半を振り返って
「クラブが継続性を欠き、それに比例して暗黒期が伸びている」と指摘し、
さらにカカやロビーニョ、フェルナンド・トーレスら鳴り物入りで加入しても結果を残せなかった選手たちを槍玉に挙げて
「引退間近の選手を獲得するべきでない」という主旨の発言を残したと報じた。
これに対し、イタリアのラジオ『ラジオ・スポルティーバ』でミラン専門の記者ピエトロ・マッツァーラ氏がコメントし、
「本田はこういったクラブ批判をやめなければ自ら墓穴を掘っているようなもの」と”10番”に厳しい非難を浴びせた。
また同氏は今回の一件で本田が6日のボローニャ戦のスターティングメンバーから外れる可能性が高まったと述べ、
クラブから謝罪と発言の撤回を求められるのではないかと推測している。
本田は「ミランは非常に有名で伝統があるクラブで、誰もが偉大な存在に戻れると思っている。
だが、今のままではかつての姿を取り戻せないと考えている」とも語ったとされ、これらの発言はイタリアで波紋を広げている。
昨年10月にもミランの組織構造に改革の必要があるとメディアの前で発言したことが話題になったが、
再びのクラブ批判は大きな問題になりかねない。
シニシャ・ミハイロビッチ監督は5日21時(日本時間)から記者会見を行うが、その中で本田の発言に触れるか注目だ。
フットボールチャンネル 1月5日(火)20時27分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160105-00010021-footballc-socc
写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160105-00010021-footballc-000-view.jpg
2016年1月6日(水)23:00 ACミラン vs ボローニャ
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=53
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 20:48:35.47 ID:oYtxEQrB0.net
言ってる事は正しいがイチ所属選手が言う立場ではないw
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:04:53.35 ID:E2VLOQpo0.net
>>3
本田は他の人はたかが選手と思ってるだろうけど、僕はたかが選手とは思ってませんってこの前の中山ゴンとの対談で言ってたよ
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 20:53:16.32 ID:BwZIRYWR0.net
意識だけ高い系はどうしようもないなw
中田はただの意識高い系だから全然マシだった
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:07:18.90 ID:oYtxEQrB0.net
>>19
旅人の偉いところは監督と直接喧嘩するところ
良くも悪くも日本のメディアと仲悪かった旅人は日本のメディアに愚痴はいわなかったからなw
プランデッリと散々喧嘩したけど互いにその中身は外部に漏らしてないからプランデッリもリスペクトしてた
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 20:54:03.94 ID:ZJG7Of4V0.net
スポンサーたくさん引き連れて入団した奴が何をいってるんだ
10年前のミランならベンチにも入れないよ
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 20:57:50.59 ID:Gh2OlP+40.net
いうほど非難されること言ってねえだろ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:01:27.93 ID:y5L9GrIM0.net
選手の立場は超えてるかもしれんけど、正しいよ?
ミランは監督をコロコロ代えて継続性がない。
すべて中途半端。
本田も納得出来ないだろう。
監督に合わせようとしたら、監督が代わるんだから。
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:08:11.59 ID:gs/Xr7E30.net
あーあ、CMで大金与えて
勘違いしちゃうパターンやな
1流だと勘違い
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:10:42.84 ID:p9vklGEW0.net
元ネタはこれか
http://www.japantimes.co.jp/sports/2016/01/04/soccer/honda-determined-to-reach-goals-as-player-owner/
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:15:51.40 ID:ff0G3jL50.net
>>1
> 再びクラブを批判する発言をしたとして現地で話題になっている。
現地で話題になっていると語ってるのは電通だけw
実力でレギュラー取れないから批判したから干された英雄という方向に持っていくのが目的
全ては本田ブランドを保つための電通の考えた愚行
@XXXXXX
@YYYYYY カザフスタン綺麗ですね、今は代表選TVでサッカー見てました。
勝ちました!走る本田、私は何をミランで言われようが気にしないわ(??? ??)??
23:59 - 2015年10月8日
@YYYYYY
@XXXXXX お!そうでしたか!勝ちましたか。厳しいコメントで各方面へ不満をぶちまけ滅多斬りにした本田と記事を読みましたけど、
こちら現地ではさほど話題にもなっていません。伝わってないのかな?叩かれてはいませんよ?w
0:02 - 2015年10月9日
本田ヲタが現地のイタリア人が本田を叩きまくってると必死で広めて
日本国民を味方に付けるためにイタリア人に差別されていると必死で訴えかけてけど
現地のイタリア人は本田のことなど叩いておらず叩いてるのは日本のメディア(電通)と日本人という皮肉w
本田ヲタの行動がかの国の人達と一緒w
> 再びクラブを批判する発言をしたとして現地で話題になっている。
現地で話題になっていると語ってるのは電通だけw
実力でレギュラー取れないから批判したから干された英雄という方向に持っていくのが目的
全ては本田ブランドを保つための電通の考えた愚行
@XXXXXX
@YYYYYY カザフスタン綺麗ですね、今は代表選TVでサッカー見てました。
勝ちました!走る本田、私は何をミランで言われようが気にしないわ(??? ??)??
23:59 - 2015年10月8日
@YYYYYY
@XXXXXX お!そうでしたか!勝ちましたか。厳しいコメントで各方面へ不満をぶちまけ滅多斬りにした本田と記事を読みましたけど、
こちら現地ではさほど話題にもなっていません。伝わってないのかな?叩かれてはいませんよ?w
0:02 - 2015年10月9日
本田ヲタが現地のイタリア人が本田を叩きまくってると必死で広めて
日本国民を味方に付けるためにイタリア人に差別されていると必死で訴えかけてけど
現地のイタリア人は本田のことなど叩いておらず叩いてるのは日本のメディア(電通)と日本人という皮肉w
本田ヲタの行動がかの国の人達と一緒w
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:21:48.70 ID:ff0G3jL50.net
>>105>>126
電通が卑怯なのは論点のすり替えをして本田のプレーの酷さを責任転嫁したこと
まるで本田発言で干されたかのような表現をしているが実際はあれで今まで実力でレギュラー剥奪されていたのにスポンサーの圧力が増して本田が途中出場し続けられるようになった
それに本田のことをサポは誰もロナウドのような選手として元々期待してないのを本田自身も知っていてあの発言してるのも卑怯だ
あたかもブーイングされてるのが自身のプレーの酷さではなく人種差別やミランサポの自惚れた勘違いであるかのような方向に持って行ってる
こういうやり方は朝鮮人独特の卑怯さが凝縮されてると思う
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:27:30.89 ID:ff0G3jL50.net
>>105>>126>>130
******* ?@***********
RTで回ってくるミハイロビッチの例の会見まとめblogは、
日本人記者だか何だかの本田の質問3連発の結果。
風邪でコンディションが戻らないって言ってんのに、出るのか、危機を救うとか何とか質問連発の結果、サムライなら風邪をひくなと返答。
返答の表現もニヤついたリッカもアレだけどね。
在日電通マスゴミがミランの監督を怒らせるために本田の場違いな質問攻めと本田を異常に持ち上げミランを相対的に下げる
(過去には日テレのGoing!のサチコとかいう記者が以前に同じような事をやってイタリアのマスコミやミラン関係者から顰蹙を買う事例がある)
↓
監督が狙い通り記者にキレてサムライネタで応戦(ただし本田ヲタが言ってるようなファックなどの言葉は一切使ってなく差別用語は使っていない)
↓
在日電通マスゴミがキレた部分だけを拡大解釈して本田は監督にバカにされてるという記事を書く
↓
そのニュースにまんまと騙されたふりした本田はイタリアのマスコミやミランに対してキレて在日電通マスゴミにイタリアのメディアに対して伝えるようにお願いするという電通が考えた台本を実行
あれはサムスン本田と電通の計画的犯行だったのかwww
1年間ノーゴールで26試合0ゴール2アシストで干されたわけじゃなく
チームとチームメイトを思って自分が犠牲になって異を唱え結果的に干されたってことにして本田のブランドを維持したかっただけか
もはや電通の商品でしかなくなった本田
109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:16:55.66 ID:O1UA2JyA0.net
「クラブが継続性を欠き、それに比例して暗黒期が伸びている」と指摘し、
さらにカカやロビーニョ、フェルナンド・トーレスら鳴り物入りで加入しても結果を残せなかった選手たちを槍玉に挙げて
「引退間近の選手を獲得するべきでない」という主旨の発言を残したと報じた。
イタリア記者もゆとりか?
230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:46:19.28 ID:eYYVgUkD0.net
>>109
英語よくはわからんけど、読んだ限りではこんなこと書いてないような
236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:47:42.04 ID:3Z0zQh7+0.net
>>230
お前英語よく分かんないのに内容分かるんだw
すげーわ
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:20:44.18 ID:W/cH6+D00.net
この間の発言は日本マスコミが一斉に報じたのに今の所フトチャンだけどな
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:29:37.77 ID:vWMZS/Wa0.net
>>123
フトチャンて電通御用達なの?
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:24:42.98 ID:Ewu8KOfZ0.net
ただの捏造でしょ
相手にする必要なし
149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:27:15.96 ID:i6s2Q7as0.net
>>138
共同通信が捏造するわけがない
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:27:40.18 ID:gXTXH0Ki0.net
さすがにソースがないと叩けんなあ
157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:29:00.05 ID:i6s2Q7as0.net
>>152
はいソース
Honda determined to reach goals as player, owner KYODO
http://www.japantimes.co.jp/sports/2016/01/04/soccer/honda-determined-to-reach-goals-as-player-owner/#.Vouy8vmLSUk
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:37:06.39 ID:wapp1E160.net
暗黒期が明けたとき、今以上に本田の居場所はないのにね
238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:47:49.59 ID:W/cH6+D00.net
196 :名無しに人種はない@実況OK・。2016/01/05(火) 21:39:57.52 ID:MyqAtlW9
Honda determined to reach goals as player, owner
http://www.japantimes.co.jp/sports/2016/01/04/soccer/honda-determined-to-reach-goals-as-player-owner/
これがインタビュー全文
契約すべきじゃない!って誤訳どころか、全くそんなこと言ってないんだよなあ
“I mean, who have we signed the last three years? There was Kaka, Robinho, (Mario) Balotelli, and Fernando Torres, who is playing great for Atletico (Madrid) now.
People don’t seem to notice those things. Who else? (Sulley) Muntari, (Michael) Essien. We’ve had some really good players come through here.”
197 :名無しに人種はない@実況OK・。2016/01/05(火) 21:42:49.17 ID:OVKWk7YC
>>195
goal.comな
ここの英語記事だと
「本当にいい選手が来ていたんだよ」
"We've had some really good players come through here."
と締めくくられてる。
Honda determined to reach goals as player, owner
http://www.japantimes.co.jp/sports/2016/01/04/soccer/honda-determined-to-reach-goals-as-player-owner/
これがインタビュー全文
契約すべきじゃない!って誤訳どころか、全くそんなこと言ってないんだよなあ
“I mean, who have we signed the last three years? There was Kaka, Robinho, (Mario) Balotelli, and Fernando Torres, who is playing great for Atletico (Madrid) now.
People don’t seem to notice those things. Who else? (Sulley) Muntari, (Michael) Essien. We’ve had some really good players come through here.”
197 :名無しに人種はない@実況OK・。2016/01/05(火) 21:42:49.17 ID:OVKWk7YC
>>195
goal.comな
ここの英語記事だと
「本当にいい選手が来ていたんだよ」
"We've had some really good players come through here."
と締めくくられてる。
258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:53:58.80 ID:hLZ0QWkH0.net
>>238
これがどうしてこうなるのか
まるで正反対なニュアンスだな
>さらにカカやロビーニョ、フェルナンド・トーレスら鳴り物入りで加入しても結果を残せなかった選手たちを槍玉に挙げて「引退間近の選手を獲得するべきでない」という主旨の発言を残したと報じた
276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:57:53.58 ID:W/cH6+D00.net
>>258
フトチャンがこないだしたミスこれだぞw
「ナイジェリア人のデヨング(34歳)」
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:37:17.87 ID:GnvQgumE0.net
継続性がないとは言ってるが、別に選手の批判はしてないぞ読んだ感じ
引退間際の選手取るななんて流石に言ってないし、そこにバロテッリの名前がある時点でそういう趣旨ではないだろ
まぁホルンの経営哲学とミランの経営を比較してこうした方が良いのでは?と言う感じになってるが、別に前ほどめちゃくちゃ言ってるわけでもないな
まぁ前科あるし、そう捉えられても仕方ないか
201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:39:15.94 ID:3Z0zQh7+0.net
>>196
オーストリーの3部のオーナーごときがミランの経営方針にご意見ってかw
208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:41:30.86 ID:IiCq8L1z0.net
>>201
オーストリーて…
205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:40:30.38 ID:4+16Qvcr0.net
まあインタビューで答えたのは本当だろうけど
> さらにカカやロビーニョ、フェルナンド・トーレスら鳴り物入りで加入しても結果を残せなかった選手たちを槍玉に挙げて
> 「引退間近の選手を獲得するべきでない」という主旨の発言を残したと報じた。
この部分はニュアンスがなーんか違いそうだけどなぁ
特にトーレスはデコイランで本田自身が助けられたのに、槍玉に挙げる言い方するかね?
213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:42:34.10 ID:ff0G3jL50.net
>>161
235 名前:名無しに人種はない@実況・。[] 投稿日:2014/10/11(土) 15:59:25.46 ID:y6b6LpWK0
>>210
>>208はソースがフットボールチャンネルで電通系だからセリエは下げないとダメな規定があるから捏造してるだけ
ゴールドットコムの取材ではこう
http://www.goal.com/jp/news/123/1/2014/10/01/5147484/1
ブンデスリーガとセリエAの違いについて聞かれると、こう返答している。
「明確に違うサッカーだ。ブンデスリーガでは小さなチームも息が切れるまで走るので、確実により難しいリーグだと思っているよ。
ディフェンダーの違い? イタリアのDFが受けている守備ラインの連携における戦略的教育の方が少し上だと思うね」
「でもドイツでは、DFがフィジカルがより強くて、速いことが多い。前方にも向かうことも多い。
それによって、彼らは守備での戦略的な役割を果たせなくなり、僕らFWにスペースが生まれるんだ」
ドイツの方がフィジカルが上と言ってるがセリエの方が戦術が上と言ってる
どうしてこうなるかは電通がスペイン政府などから金銭受け取ってるから
ゴールドットコム日本版もも勿論電通系なのでスペイン批判があると改変することがある
例えば↓
【サッカー】ワールドカップ予選やCLでも 欧州内外680試合に八百長疑惑、ユーロポールが発表
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359988743/
> イギリス、スペイン、ドイツ、オランダなど欧州で行われた380試合のほか、欧州外の300試合も捜査中としている。
http://www.goal.com/jp/news/56/1/2013/02/04/3725743/1
> イギリス、ドイツ、オランダなど欧州で行われた380試合のほか、欧州外の300試合も捜査中としている。
日本のメディアはこういうこと↓
2006年から始まったバルサの審判買収 2ヤオサ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/football/1411469943/1
> バルセロナやスペインは審判の判定だけに関わらずメディアにおいてもコントロール下に置いている。
> ユニセフとカタール財団の権力や財力は強大で、バルセロナやスペインのイメージ向上には余念がない。
> 世界各国の広告代理店に金をばらまき、日本では電通に管理され徹底したイメージコントロールがなされている。
236 名前:名無しに人種はない@実況・。[] 投稿日:2014/10/11(土) 16:09:29.98 ID:y6b6LpWK0
スカパーももちろんスペイン系のお金が入って電通が指示してるから
セリエで一番人気があるミラン戦の解説者がスペインやバルサが好きな解説者を当てる機会が多くなるのは偶然じゃない
ミランの番組にAKB系列が司会やったりしてるのは電通が口挟んでる証拠
地上波はもっと電通の縛りきつくなるからもっと露骨
3-2でバルサがPSGに負けた試合をいろんなところが放送してたがイタリア人が得点した部分以外の4ゴールだけ映像で流すダイジェストばかりだった
CLでローマの試合とかだけダイジェスト省かれたりといろいろやってる
注意深く見たら気付くと思うよ
233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:46:51.77 ID:i6s2Q7as0.net
MilanNewsの記事
Honda a Kyodo News: "Troppi esoneri negli ultimi anni, ma ci sono poche societa come i rossoneri. Il Milan tornera a vincere"
http://www.milannews.it/primo-piano/honda-a-kyodo-news-troppi-esoneri-negli-ultimi-anni-ma-ci-sono-poche-societa-come-i-rossoneri-il-milan-tornera-a-vincere-197728
310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:04:25.72 ID:eK6Av4Wz0.net
>>233
英訳して読んだけど内容的にはジャパンタイムズに近い
元ネタが見れないからよくわからんけど
メディアセットとフットボールチャンネルが手を組んだ形かな
248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:51:34.44 ID:F6q0PtJW0.net
こんなのが派閥作ってでかいツラしてるから
日本代表がどんどん弱くなるんだよ
もうサッカー選手はやめて憧れの政治家でも目指したらどうだ
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:52:29.57 ID:4nMTDqyQ0.net
>>248
代表が弱体化したのは香川中心になってから
全部本田のせいにするな
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:59:57.15 ID:T3e1jKLB0.net
>>254
山口が自分を中心にやれってゲロってたじゃんwww
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:55:58.16 ID:3Z0zQh7+0.net
これ一般に例えるなら
会社の上司や同僚の悪口ばっか言ってて
当の本人は全く会社の役に立ってないのと一緒だろ?
そんな奴周りに居いたら絡みたくないわw
297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/05(火) 22:01:50.91 ID:wXoNixDA0.net
イタリアメディアが過剰反応してる気がするが、
もしかしてマフィアに抹●される可能性とかあるのかな
323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:06:28.83 ID:P92Cma2f0.net
>>297
いや、フロントのガリアーニに選手を見る目がない、金もないという批判ではなく、
良い選手が来てたのにミランや監督が活かせなかったんだよ
という文脈だから余計にヤバい
ミランにもう選手が来なくなっちゃう
345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:08:56.74 ID:88g+Z6PX0.net
>>323
原文見てもそんなこと言ってないけど
392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:17:03.26 ID:P92Cma2f0.net
>>345
書かれてあることだけじゃなくて、言葉の意味を考えろや
良い選手も獲れてた、トーレスはアトレチコ・マドリードで活躍してる
でも全員ミランではまともにプレー出来なかったからもういませんよねって意味になる
前回以上にヤバいって分かんない?
405 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:19:56.55 ID:88g+Z6PX0.net
>>392
書かれてる意味をくみ取ってもそうはならねーよ
一言もそんなこと言ってないから
英語がわからないなら黙ってろよ、糞馬鹿
330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:07:35.52 ID:cZ72XIEk0.net
フトチャン以外の日本マスコミが追随して記事出ない時点で
フトチャンやっちまったんじゃないか?
本来なら本田大嫌いサカマガゾーンが真っ先に食いつくネタだぞw
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:11:05.79 ID:i6s2Q7as0.net
>>330
日本関係なく大手イタリアメディアも報じてますから
メディアセット
http://www.sportmediaset.mediaset.it/calcio/milan/milan-honda-spara-a-zero-qui-allenatori-sempre-esonerati-non-bastano-campioni-a-fine-carriera-_1085752-201602a.shtml
コリエレ・デロ・スポルト
http://www.corrieredellosport.it/news/calcio/calcio-mercato/2016/01/05-7264073/milan_honda_attacca_inutile_prendere_campioni_a_fine_carriera/
375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:14:30.42 ID:c7WDhph00.net
>>353
イタリア複数メディアが報道とかになったら、逆に気持ち悪い事になるぞw
何で同じような誤訳を複数のメディアが同時に行うんだって話で
356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:11:26.74 ID:rkd3CNxa0.net
つくづく思うのは、日本人にサッカー向いてないってこと
代表見回してもサッカーセンスある奴一人もいないし
もう日本はサッカーやめろ
アジア代表は韓国に任せとけって
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:13:13.61 ID:i6s2Q7as0.net
試合前日のミハイロビッチのインタビューで本田のインタビューについて質問されるほどイタリアでは騒がれてる
フトチャンを捏造だとか言って叩いてる奴はアホ
402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:19:03.97 ID:vWMZS/Wa0.net
>>366
インタビュー21時からだよね
見たんならミハなんて言ってたか書けばいいのに
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:13:51.89 ID:W/cH6+D00.net
ミラン本田、2016年初戦のボローニャ戦に右の攻撃的MFで先発へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160105-00010019-soccermzw-socc
あのSoccer Magazine ZONEがこの記事ガン無視でこの記事上げてるんだぜ
フトチャン謝罪文公表する事になるんじゃないの?
400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:18:54.58 ID:c2RmMgXb0.net
ファンミーティングではミランは動物園だって言って笑ってたらしいじゃん
こんなのよりもっと酷いこと言ってんぞ
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:22:16.58 ID:sZtojlaE0.net
こんな誤訳を通してしまったら本田だけじゃなくて世界で働いてる全ての日本人が恥をかくかもね
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:33:17.30 ID:t87JsKrk0.net
ミランはこの3年間非常に素晴らしい選手がいた カカ、ロビーニョ、アトレティコで活躍中のトーレス
皆それに気付いてないみたいだね
他にはムンタリやエッシェン、本当に俺らはいい選手がいたんだよ
訳すとこんな感じだよな
活かせないこれまでのコーチや監督批判だよなぁ
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:35:51.90 ID:Y1XKz5AS0.net
>>473>>476
要するにそれらの選手のポテンシャルを引き出せないような監督を選定した
フロントに問題があるよ的なニュアンス?
491 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:36:50.04 ID:2axjCHrB0.net
イタリアのニュースみても全く出てないけど
どのへんのイタリアなの
495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:37:31.86 ID:PHWfmgm70.net
>>491
イタリアはヨーロッパの南にあるよ
498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:38:28.90 ID:Jm95gWfF0.net
↓だとぼろ糞言ってますやんwホンダはん
まるで他人事のように上から言いたい放題だなwwww
ttp://www.calciomercato.com/en/news/keisuke-honda-hits-out-at-milan-for-transfer-policy-781568
515 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:42:38.16 ID:fSdwBR/20.net
黙って結果出すって事ができないの?この人は
その方が余程日本代表として誇れるんだが
517 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:43:26.96 ID:ybn3uNKl0.net
いい加減誰かアホンダの口にチャックしてやれよw
ここ数年長友が築いてきた日本人選手に対するイメージや評価をぶち壊して最底辺まで叩き落したせいで今後セリエに挑戦したい選手に悪影響を及ぼすわ
つーか今シーズンも糞みたいな成績なら引退したほうがいいとか言ってたし辞める前の最後っ屁みたいなつもりか?
528 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:45:31.83 ID:cjI8Iaiu0.net
>>517
>今後セリエに挑戦したい選手
Nice Joke.
553 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:52:16.79 ID:ybn3uNKl0.net
>>528 腐っても4大リーグだし早けりゃ1、2年でプレミア抜いてリーグランク3位になるリーグに魅力がないとでも?
Jなんてクソみたいなぬるま湯にいるより海外挑戦したいって選手にとって選択肢が多いにこしたことないしたった一人のゴミクズのせいでその選択肢が一つ減るって冗談じゃねーわって思うのは割と普通の感覚じゃない?
556 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:52:56.93 ID:cjI8Iaiu0.net
>>553
腐ってるからこのザマなんだろ
519 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:43:36.64 ID:P92Cma2f0.net
トルシエ50試合 83得点47失点(1.7得点0.9失点)
ジーコ 72試合114得点70失点(1.6得点0,9失点)
オシム 20試合 36得点14失点(1.8得点0.7失点)
岡田 50試合 85得点41失点(1.7得点0.8失点)
ザック時代本田トップ下時 29試合39得点11失点(1.3得点0.4失点)
ザック時代本田怪我復帰後ゴール乞食化27試合56得点44失点(2.1得点1.6失点)
アギーレ10試合 19得点10失点(1.9得点1.0失点)
ハリルホジッチ 10試合29得点2失点(2.9得点0.2失点)←香川トップ下時
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:00:43.37 ID:W/cH6+D00.net
本田は「ナポリ人だよ」再度の批判騒動にも監督冷静
イタリアの一部メディアが5日に日本の共同通信の英語インタビューを●する形で本田が再びクラブ批判をしたというトーンで伝えている。
実際にそう取られても仕方ない発言もあるが
同国メディアの記事の一部には本田のインタビュー記事中にはない発言まで本田のものとして伝えられるなど微妙だ。
ミハイロビッチ監督は「母国でのインタビューはデリケートなものが多い。
私も選手時代にそういうことがあった。
実際には言っていないことを書かれたこともあった。
だからあなたたち(記者)が本田を呼んで彼に直接説明してもらったほうがいいだろう。
彼は自分が何を言いたいか、何を言うべきかを、よく分かっている。
ただ、彼は日本人ではない。ナポリ人だよ(笑い)」
指揮官は得意の? シニシャ・ジョークを交えて、冷静に反応した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000165-nksports-socc
イタリアの一部メディアが5日に日本の共同通信の英語インタビューを●する形で本田が再びクラブ批判をしたというトーンで伝えている。
実際にそう取られても仕方ない発言もあるが
同国メディアの記事の一部には本田のインタビュー記事中にはない発言まで本田のものとして伝えられるなど微妙だ。
ミハイロビッチ監督は「母国でのインタビューはデリケートなものが多い。
私も選手時代にそういうことがあった。
実際には言っていないことを書かれたこともあった。
だからあなたたち(記者)が本田を呼んで彼に直接説明してもらったほうがいいだろう。
彼は自分が何を言いたいか、何を言うべきかを、よく分かっている。
ただ、彼は日本人ではない。ナポリ人だよ(笑い)」
指揮官は得意の? シニシャ・ジョークを交えて、冷静に反応した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000165-nksports-socc
595 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:02:52.77 ID:PHWfmgm70.net
>>591
ナポリ人は陽気なんだろ
本田は絶対に違う
594 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:02:45.26 ID:ZdnWAtIa0.net
セリエなんか完全にブンデスに抜き去られとるわ
624 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:10:19.65 ID:hJJruadp0.net
>>594
実力的な話で言うとブンデスとセリエの差はバイエルンの存在だけだな
それ以外の直接対決の結果はどっちかに偏ってることはないと思う
詳しく調べたわけではないけど自分の記憶にあるここ数年の対決では実際こうなはず
672 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:33:05.97 ID:LicbGKhP0.net
>>624
まだそんなことを言ってる奴がいるんだな
今のセリエの糞サッカーを知らないって幸せだね
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:38:43.95 ID:hJJruadp0.net
>>672
いや直接対決の結果見てこいよ
ほぼ五分五分だから
セリエの糞サッカーに勝ちこせないブンデスのサッカーは何サッカーって言うの?
651 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:27:13.93 ID:9ddjmmXe0.net
ミランの試合なんて見てる人少ないから、差別、チーム批判で本田が干されたと信じてる人もいるんだろうな
試合見ると本当に酷いからな
サッカーマニアで本田が嫌いな人が多いのはそのあたりだと思う
やっぱりプレーで魅了しないとサッカーが好きな人はだまされない
試合見ると本当に酷いからな
サッカーマニアで本田が嫌いな人が多いのはそのあたりだと思う
やっぱりプレーで魅了しないとサッカーが好きな人はだまされない
660 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:30:36.92 ID:iUjXwG/B0.net
>>651
見てないのはお前だろ、ずっと酷いのはチームだわ
もしくは見といて本田ディスろうとしてるだけか
まーあんたみたいなのに反論しても無駄なんだけどな、
見てないのはお前だろ、ずっと酷いのはチームだわ
もしくは見といて本田ディスろうとしてるだけか
まーあんたみたいなのに反論しても無駄なんだけどな、
674 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:33:29.89 ID:TxsccbXv0.net
>>660
本田のプレーは誰よりもゴミ
何せ毎試合のように最低点連発だものwww
本田のプレーは誰よりもゴミ
何せ毎試合のように最低点連発だものwww
696 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:40:32.56 ID:vvRtXQUs0.net
>>674
採点なんて記者が主観で付けてるんだからこんな捏造されるほど嫌われてる本田は不利だろ
704 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:43:13.75 ID:Ia1WovdO0.net
>>696 個人成績でもゴミ以下だけどなw
ミラン今季の個人成績
ボナベン 4G6A
バッカ 8G1
アドリアーノ 3G2A
ニアン 2G2A
ベルトラ 1G1A
バロテッリ1G
メクセス 1G
アレックス1G
ザパタ 1G
チェルチ 1A
本田 1A(35試合連続ノーゴール中)
フースコ年間平均採点チーム内19位 本田
http://www.whoscored.com/Teams/80
733 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:52:27.20 ID:vvRtXQUs0.net
>>704
採点やゴールでしかサッカー見れないやつは可哀想だな
まさに本田が説教してた駄目なサポーターって感じ
655 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:28:40.03 ID:5DIMFOSc0.net
708 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:45:16.15 ID:TxsccbXv0.net
>>655
共同通用が捏造若しくは意図的な発言の削除をしてないと言う根拠は?
共同通用が捏造若しくは意図的な発言の削除をしてないと言う根拠は?
726 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:50:02.20 ID:5DIMFOSc0.net
>>708
共同通用ってなんだよ
どうやったらそんな間違いできるんだよ
一次ソースが捏造だとしたらその捏造されてない本田の発言をイタリアのメディアはどうやって手に入れたんだ?
共同通用ってなんだよ
どうやったらそんな間違いできるんだよ
一次ソースが捏造だとしたらその捏造されてない本田の発言をイタリアのメディアはどうやって手に入れたんだ?
737 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:54:35.70 ID:TxsccbXv0.net
>>726
イタリアのメディアに、共同からのソースってかいてあるの?
仮に書いてあるとして、カカ批判など共同のホームページ上で公表されてない情報がその一次ソーズとやらに含んでいる可能性はないの?
イタリアのメディアに、共同からのソースってかいてあるの?
仮に書いてあるとして、カカ批判など共同のホームページ上で公表されてない情報がその一次ソーズとやらに含んでいる可能性はないの?
754 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:58:41.40 ID:UrwLPoMV0.net
>>737
http://www.sportmediaset.mediaset.it/calcio/milan/milan-honda-spara-a-zero-qui-allenatori-sempre-esonerati-_1085752-201602a.shtml
無知なら黙っておきなさい
イタリア記事は読めなくて問題ないけど最低限共同の英語記事読んできな
http://www.sportmediaset.mediaset.it/calcio/milan/milan-honda-spara-a-zero-qui-allenatori-sempre-esonerati-_1085752-201602a.shtml
無知なら黙っておきなさい
イタリア記事は読めなくて問題ないけど最低限共同の英語記事読んできな
758 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:59:49.47 ID:TxsccbXv0.net
>>754
そんなことどうでもいいから、捏造と言い切れる理由をかけ
そんなことどうでもいいから、捏造と言い切れる理由をかけ
764 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:03:14.29 ID:QummExlB0.net
>>758
英語読めないからってそりゃないよwwwww
771 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:05:02.96 ID:G23Zr+fk0.net
>>758
http://kyodonews.net/news/2016/01/03/44510
だからここ読みなって
読めないなら読めませんって言えばいいんだよ
689 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:36:49.72 ID:P4kMYEzM0.net
一次ソースあって伊メディアの捏造だって確定してるのに、この流れwwwww
http://kyodonews.net/news/2016/01/03/44510
メディアリテラシー低すぎんよ
718 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:48:21.19 ID:W/cH6+D00.net
>>689
もう後には引けないんだろw
最初の段階で結構な人数に翻訳疑われたりしてたのに
馬鹿なアンチは毎度のごとくマスゴミ鵜呑みして本田叩きだもんw
709 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:45:25.10 ID:5DIMFOSc0.net
スポーツメディアセットの報道
http://www.sportmediaset.mediaset.it/calcio/milan/milan-honda-spara-a-zero-qui-allenatori-sempre-esonerati-non-bastano-campioni-a-fine-carriera-_1085752-201602a.shtml
イタリア語読めないから翻訳通したけど、ここでも好意的な発言として紹介されてるっぽい
本当にイタリアで批判されてるのか?
746 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:56:46.07 ID:eK6Av4Wz0.net
>>709
>>310でメディアセットとフットボールチャンネルが手を組んだって書いたけど
メディアセットには引退どうのこうのは書いてないな
フットボールチャンネルはメディアセットをネタ元にしてるから
そう言う事が書いてるんだろうなと思って確認しなかったけどひどいなこれ
749 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:57:03.84 ID:Jm95gWfF0.net
"What I'm experiencing now, this will help me at Horn.
I look at Milan and where we are from the view of management, from the view of a coach.
I'm not at Milan just as a player; I play but I've also analyzed and observed the club from a number of angles."
俺が今経験しているのはホルンでの俺に寄与してくれるだろうね。
俺はマネージメントやコーチの観点からミランを見て居るんだよ
俺がミランに居るのは選手してのためだけじゃないんだわ。選手やりながらいろんな角度からクラブを分析して観察してんだよ。
↑完全に選手は腰掛け、オーナーモードのパンキさん
778 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:06:42.46 ID:ocOg/lzU0.net
これいつ誰に向けて話した内容なの?
ソースが全く見つからないんだが































