http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451047231/
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/12/25(金) 21:40:31.33 ID:CAP_USER*.net
“了解”した?
新スタジアム建設問題がいまだに釈然としない状態が続いているサンフレッチェ広島だが、
チームのエースである佐藤寿人が松井広島市長に対し、その思いをストレートにぶつけた。
長きにわたって議論され続けてきたサンフレッチェ広島の新スタジアム建設計画だが、
選手やサポーターはいまだにハッキリとした展望やビジョンを知らされずにいる。
新スタジアムの建設候補地としては旧広島市民球場跡地と
広島みなと公園という2つの選択肢に絞られたが、そこから先の具体的な結論は出ていない。
そんなあやふやな状態が続いている中で、まさに“頼れるエース”佐藤寿人がサポーターの気持ちを代弁したのだ。
サンフレッチェ広島の選手らが旧市民球場跡地にて行われた優勝報告会のパレードに向け、
バスに乗り込む際に松井一実広島市長が彼らを出迎えた。
選手1人ずつと握手を交わしていく松井市長だったが、
佐藤寿人が握手する際に「市長、スタジアムお願いします!」と声をかけると、市長は「おぅ、了解!」と返した。
このやり取りはサンフレッチェサポーターの間でも話題となり、
とうとう松井市長がスタジアム建設をハッキリと承諾した瞬間であると期待するファンもいる。
同クラブのホームスタジアムであるエディオンスタジアム広島は、広島広域公園陸上競技場と呼ばれていた時代から、
交通の便の悪さなどが指摘されている。
今回、佐藤寿人が市長に対し、直接メッセージを送ったのもそういった背景を考慮しての行動だったのかもしれない。
theWORLD(ザ・ワールド) 12月25日(金)21時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00010037-theworld-socc
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 21:48:28.44 ID:t7sWGZZi0.net
「スタジアムお願いします」じゃどうとでも逃げられるよ
スタジアム観戦お願いされたんで来ましたwとか言ってエディオンスタジアムに登場するかもしれん
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 21:51:42.05 ID:loGrnw000.net
>>11
子供じゃないんだから・・・
そんな恥ずかしいこと市長が言えるか
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 21:48:45.35 ID:H3pIL9DV0.net
「横領かい」かもしれん。
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 21:50:48.94 ID:f6Vxl01B0.net
プロ野球日本一になったチームとJリーグディビジョン1で優勝した事があるクラブの両方ともある市
横浜市と広島市のみかな
日本のスポーツ界をリードしとるね
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:03:32.56 ID:6g7oFOse0.net
佐藤の来年度市民税が100億円だったりして
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:06:50.54 ID:R7csZeHU0.net
サンフレッチェみっともない真似すんなよ
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:07:25.31 ID:xK8maOEF0.net
なんか新興宗教みたいで怖いな
http://pbs.twimg.com/media/CW6EjxuUwAE89dd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CW6EjxwVAAAtMU7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CW6Ejz6UkAAv8zY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CW6EjxuUwAE89dd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CW6EjxwVAAAtMU7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CW6Ejz6UkAAv8zY.jpg
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:14:56.49 ID:U+YPZcs70.net
>>53
選手が俺たちの声で税金引き出そうぜって呼びかけするのか
これは印象悪い
選手が俺たちの声で税金引き出そうぜって呼びかけするのか
これは印象悪い
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:18:06.02 ID:4UgKcyW/0.net
>>68
ガンバみたいに募金活動してないのかな
あっちはTOTO助成金とか入ったけど大半は募金だったよね(´・ω・`)
ガンバみたいに募金活動してないのかな
あっちはTOTO助成金とか入ったけど大半は募金だったよね(´・ω・`)
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:20:06.38 ID:JmrlKuBq0.net
>>74
大半はパナソニックだぞ
募金なんて微々たるもん
造るって決まる前から募金集める意味もわからんけど
大半はパナソニックだぞ
募金なんて微々たるもん
造るって決まる前から募金集める意味もわからんけど
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:27:47.49 ID:8D9OFCVE0.net
>>79
パナソニックが金出してくれるまでの過程はクラブとサポの努力の賜物だ
市議会との衝突やら公聴会開いたり嘆願書集めたり
あらゆること尽くしてパナが動いた
サンフレッチェはそれやるぐらいしないと
パナソニックが金出してくれるまでの過程はクラブとサポの努力の賜物だ
市議会との衝突やら公聴会開いたり嘆願書集めたり
あらゆること尽くしてパナが動いた
サンフレッチェはそれやるぐらいしないと
500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 01:06:14.21 ID:VswDp/NQ0.net
>>53
だから、自分の金で建設しろってのな。
すげームカついてきた
501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/27(日) 01:16:09.80 ID:9opQiCU+0.net
>>500
千葉選手が一人だけ変な主張してるわけじゃなし、
広島市民の賛同があれば税金で建てていいんじゃね?
504 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 01:27:12.85 ID:VswDp/NQ0.net
>>501
だから、選挙で結果出ただろうが・・・・
今の市長時代は、潔く諦めろっての
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/12/25(金) 22:14:24.92 ID:dO785j3X0.net
シムシティーでも
「住民がスタジアムを要求しています」って出たら
それに応えないと税収も街の規模も上がらないんだよな
370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:09:12.60 ID:JIjvJzmE0.net
>>94>>365
欧州や南米と時間が重ならないから、Jリーグを見ている人は世界中に結構いる。
こういう形で世界各地で放映されるから、貧乏くさいあのスタジアムのままだとパナソニックとしてもブランド価値が下がって体裁が悪いのよ。
Sagan Tosu 2:1 Vissel Kobe 2/11/2014/ Japan J League
J2まで英語圏で放送ある
ジェフユナイテッド千葉対松本山雅FC (Matsumoto Yamaga FC vs JEF United Chiba)
マツダもACLの胸スポだから同じ事情だろうな
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:14:46.54 ID:jza6P6120.net
こんな客もこねーのに無駄なもん作ろうとすんじゃねーよアホ
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:17:04.29 ID:n1qRxyUd0.net
>>66
超一等地にサッカー専スタなんか全国に一個もないよ
客が来るか来ないかは作ってみないとわからない
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:21:23.12 ID:MOfhOBJf0.net
そういやホークスタウンとかいう複合施設は潰れたなw
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:23:52.70 ID:Kp6e7m5a0.net
>>83
年間250万人動員してるヤフオクドームですら複合施設は無理だった
25万や35万しか動員しないサッカーでは絶対に無理な証明になったな
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:32:09.79 ID:eIEJ+fJr0.net
>>86
お前みたいなクソネガ厨カスは今すぐ自殺しろボケ
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:35:26.82 ID:J5UpqKBt0.net
>>110
サカチョンこそ死ねよ。てか半島に帰れw
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:27:13.47 ID:sDwVhtll0.net
マツダは本業絶好調だろうに溜めコンドルのか
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:32:13.56 ID:DzzjTZtW0.net
>>92
マツダ絶好調でもここ2・3年だしまだまだ体力付けないといけない時期だよ
やっとこさ独り立ちできたばかりだろ
エディオンが動けばマツダも動くんじゃないかな?
もう跡地に決めて時間決めずにどんなスタジアムにするか議論した方が建設的だと思うけどさ
複合スタジアムならどんなをの入れるかさ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:30:00.49 ID:40w+pOk00.net
建てるのは決まってるんだよ
問題はそれをどこに建てるか
102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:30:34.47 ID:SdAwtzz70.net
>>100
え?決まってるの?
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:35:22.14 ID:DzzjTZtW0.net
>>102
県外民だけどいろいろ調べたが建てる方向で決まってるみたい
問題は資金と場所とどんなスタジアムにするのかみたい
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:33:21.69 ID:r/Dao0K+0.net
商工会議所深山会頭コメント
https://pbs.twimg.com/media/CW_ArdDUoAE9QBc.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CW_AsCPUoAAN9qF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CW_AskTUQAAYm7V.jpg
とうとう最大の障壁のドンが折れて来ましたw
https://pbs.twimg.com/media/CW_ArdDUoAE9QBc.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CW_AsCPUoAAN9qF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CW_AskTUQAAYm7V.jpg
とうとう最大の障壁のドンが折れて来ましたw
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 23:12:06.41 ID:EyIU9hGo0.net
>>112
この発言で流れが変わったな
商工会議所の深山会頭
最近は市民球場跡地にとの声が強いのは承知している ガンバ方式も検討
https://pbs.twimg.com/media/CXAIWu2UQAATHkb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CXAJ-60UMAAw47w.jpg
https://youtu.be/OhSIs6ejv0E?t=92
この発言で流れが変わったな
商工会議所の深山会頭
最近は市民球場跡地にとの声が強いのは承知している ガンバ方式も検討
https://pbs.twimg.com/media/CXAIWu2UQAATHkb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CXAJ-60UMAAw47w.jpg
https://youtu.be/OhSIs6ejv0E?t=92
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 23:23:33.77 ID:OKuedvhD0.net
>>112
>>178
この人はかなり権力持ってるの?
>>178
この人はかなり権力持ってるの?
203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 23:34:05.02 ID:EyIU9hGo0.net
>>193
商工会議所が移転先として跡地を狙っていた
https://pbs.twimg.com/media/CWkbD48UYAIbqCa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CWlGEtlU4AA62mI.png
これが商工会議所が跡地スタジアムに強硬に反対していた理由、今回の3連覇でようやく観念したらしい>>178
商工会議所が移転先として跡地を狙っていた
https://pbs.twimg.com/media/CWkbD48UYAIbqCa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CWlGEtlU4AA62mI.png
これが商工会議所が跡地スタジアムに強硬に反対していた理由、今回の3連覇でようやく観念したらしい>>178
207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 23:39:20.06 ID:OKuedvhD0.net
>>203
なるほど
商工会議所って試験とかでしか聞かないし
決める権限持ってるわけないもんな
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:39:11.41 ID:mrZ61/3e0.net
建てることを決めるのに10年、どこに建てるか決めるのに10年、
予算を決めるのに10年、実際に建てるのに10年ってところだろなあ
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:40:53.14 ID:PF1vz9bY0.net
>>133
もしかして夢物語の段階ならガンバより先に話出てたりするの?
ガンバは夢物語から11年くらいだけれど
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:41:13.65 ID:hyVDz7Rz0.net
跡地じゃスペース的に30000席は無理で甘目にみても25000席がいいところ
客入りのよさそうな試合は結局ビッグアーチで開催してまた帰宅難民を出すオチが見える
更にJリーグが勝手にスタジアム規定をいじって30000席なければ2部以下降格とか言い出すかもしれない
この点で跡地案に賛成できない
跡地じゃスペースが半端だし法の制約とユネスコの制約が苦しい
客入りのよさそうな試合は結局ビッグアーチで開催してまた帰宅難民を出すオチが見える
更にJリーグが勝手にスタジアム規定をいじって30000席なければ2部以下降格とか言い出すかもしれない
この点で跡地案に賛成できない
跡地じゃスペースが半端だし法の制約とユネスコの制約が苦しい
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 22:47:25.30 ID:DzzjTZtW0.net
>>141>>143
広島の人って馬鹿なのかわかる
なぜわかるかというと
広島の都市計画みてみろよ、ダメダメだろ
インフラアクセスが政令指定都市なのに貧弱で悪すぎる
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 22:57:41.35 ID:Eo5yFx2E0.net
>>145
典型的な三角州地帯だから川がネックなのと地盤がやわらかいので地下鉄が通せないのが痛い
ただ交通面以外でも都市開発はひどいと思う。
大学、空港移転は明らかに失敗だし、その跡地開発も空転してる。今更のアストラムラインの延長工事も開発事業時のミスを自ら認めたようなもの
350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 08:20:39.13 ID:c+uvd0qkO.net
>>141
縦に高くすれば大丈夫
縦に高くすれば大丈夫
351 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 08:22:23.19 ID:7wO8wYRB0.net
>>350
跡地は高さ制限あるらしいよ
25000以上のスタを建設するには掘り起こしが必須らしい
跡地は高さ制限あるらしいよ
25000以上のスタを建設するには掘り起こしが必須らしい
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 08:24:10.32 ID:YiSheeBq0.net
>>351
25000でもほらなきゃ無理
25000でもほらなきゃ無理
358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 08:46:56.14 ID:lPgwmRUa0.net
>>353
掘らないとなると20000が限界。そうなると実質的にはエディスタ兼用となって
ナビスコカップ程度しか開催の目処が立たない。
それだと維持費程度の収益しかないのに、エディスタの維持にも金が掛かる。
そもそも女子のアンジュヴィオレ広島が新スタにものすごく慎重で
共闘状態にない。既存施設で十分対応できるし、利用料が高い新スタは
経営状態悪化につながりかねないから。
男子は最上位が中国リーグのところだから新スタの必要性は低い。
事実上サンフレと県サッカー協会の面子だけの話。
(県サッカー協会は国泰寺高校や広大付属などの出身者が多くてね。)
363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 09:35:45.11 ID:XUV++J650.net
>>358
明治安田生命でも、2万人越えは浦和戦と最終戦だけだから、
明治安田生命も開催できるだろう。
368 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:04:13.16 ID:lPgwmRUa0.net
>>363
当初は浦和戦とほか数試合エディスタ開催になるとしても
サポの言い分を聞くと集客増えるから満員御礼となってサポ排除されるかとw
結局、35000は入れれるエディスタ中心の開催になっていくかと。
J当初は広島スタジアム(コカスタ)との併用だったけど
それが自然とエディスタ開催が増えていった上でコカスタ開催が出来なくなった
ということもあるからね。
376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:18:49.06 ID:XUV++J650.net
>>368
コアサポは、年間チケットを買って席を確保すればいい。
年間チケットの割引率を低くして、その代わりCS進出時の予約優先付にする。
371 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:11:53.73 ID:JIjvJzmE0.net
>>141>>351>>353
2.5m掘下げて3万人収容
掘下げなしだと2.7万人収容
375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 10:18:31.03 ID:lPgwmRUa0.net
>>370
マツダは株持ってるけど単なるスポンサー。メインはエディオン。
ACLの胸スポはエディオンが海外展開してないから無駄&払いきれないから。
>>371
掘り下げなし27000人案は素人のパン屋のおばちゃんに一喝されて引っ込めた。
『夢がない』とねw
377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 10:24:56.95 ID:5GeQ6+rV0.net
>>375
ACL用にマツダが胸スポ契約の選択肢もあるだろ
新たな収入源になる
387 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 11:15:46.20 ID:JIjvJzmE0.net
>>371
画像はりわすれてた
>>141>>351>>353
2.5m掘下げて3万人収容
掘下げなしだと2.7万人収容
http://blog2.wp.xdomain.jp/soccer/wp-content/uploads/sites/7/2015/07/3f6eea048f421d9f9173af593029e75a.jpg
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 23:11:26.82 ID:EyIU9hGo0.net
>>1
【納税者である広島市民・県民の声】
5−1.アクセス性(交通アクセス) ← 市の調査
なお、市民アンケート調査の結果では、利便性の良い場所ヘの立地を望む声が最も多かったところである。
http://www.hirano-hiroaki.com/my_thinking/20150320.html
やっぱりこのアンケートでも市民の声は同じ結果だったようだ。
https://livedoor.blogimg.jp/fifamatome1-calciomato/imgs/6/1/61f5cd94.jpg
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/i/r/niray/20121125135951fef.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/morinonetacho/imgs/f/b/fbfdc2da.png
https://livedoor.blogimg.jp/kurrism/imgs/a/4/a4fe8904.jpg
http://blog-imgs-57.fc2.com/s/a/k/sakochi2634/P1070958.jpg
【納税者である広島市民・県民の声】
5−1.アクセス性(交通アクセス) ← 市の調査
なお、市民アンケート調査の結果では、利便性の良い場所ヘの立地を望む声が最も多かったところである。
http://www.hirano-hiroaki.com/my_thinking/20150320.html
やっぱりこのアンケートでも市民の声は同じ結果だったようだ。
https://livedoor.blogimg.jp/fifamatome1-calciomato/imgs/6/1/61f5cd94.jpg
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/i/r/niray/20121125135951fef.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/morinonetacho/imgs/f/b/fbfdc2da.png
https://livedoor.blogimg.jp/kurrism/imgs/a/4/a4fe8904.jpg
http://blog-imgs-57.fc2.com/s/a/k/sakochi2634/P1070958.jpg
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 23:13:09.03 ID:d4SpDso30.net
なんで私企業の建物を県が作るの
自分たちで作ればいいじゃないの
自分たちで作ればいいじゃないの
187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 23:19:40.37 ID:EyIU9hGo0.net
>>180
企業誘致の為に工業団地つくったりインフラ整えたりするだろ、あれといっしょ
あとは納税者の声>>177
企業誘致の為に工業団地つくったりインフラ整えたりするだろ、あれといっしょ
あとは納税者の声>>177
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 23:20:44.19 ID:hyVDz7Rz0.net
>>187
企業誘致は雇用増加の効果があるがサンフレッチェという広島に既存の企業にそれは期待できない
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 23:26:44.13 ID:EyIU9hGo0.net
>>189
【拡散】
原●ドームの隣に平和の象徴であるスポーツのスタジアムを作り、
強豪国やビッグクラブとの試合を通じて世界中の人々に原●ドーム
を見てもらい核兵器の恐ろしさを知ってもらう機会を提供しよう
https://twitter.com/mc188212/status/678517418210103296
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 23:27:39.22 ID:AfdrM8Fb0.net
>>189
経済効果と知名度効果、それらが広島にメリットがあるかどうかは広島の民意が判断することだろ
外野がとやかくいうことではない
201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 23:31:15.76 ID:hyVDz7Rz0.net
>>195
リーベルとやらのサポーターの蛮行を見てもなお「サッカーを通じて平和を発信」と言い張るのか
見上げた根性だわ
>>196
元のレスで企業誘致と同じ効果があるって言い出したから
それとは性質が異なると言ったまで
200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 23:30:43.56 ID:26WSLYVn0.net
疑問だが、専用スタを跡地に建てるとして、
それを理由にチケット代の値上げと、当然駐車場とかは今みたいに
ないだろうから、交通機関使って来いってなったら、
サポは納得するんかな?
224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 00:13:35.09 ID:vXzVJZSX0.net
宇品に決定だな
226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 00:20:05.77 ID:ioniYZOh0.net
>>224
宇品が事実上消えたから、商工会議所も諦めたんでしょう
広島市が建設候補地として優位とする宇品みなと公園について、港湾関係者からは
「宇品に渋滞の要因となるカースタジアムが建つと物流の定時性が失われ港が死んでしまう」
と反対の声。また、交通インフラの整備について大変膨大なお金がかかると指摘。
https://pbs.twimg.com/media/CWvc72eUsAAgc_o.jpg
307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:53:50.93 ID:IxiXlJnA0.net
>>226
業者がこう言っちゃうと宇品はもう無理だろうな
239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 00:32:36.97 ID:pAR1mMGu0.net
市長は焼き豚か?
243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 00:36:45.47 ID:ioniYZOh0.net
>>239
市長は最初、跡地をスタジアム候補地に考えていたけど、商工会議所の深山会頭に反対された>>203
http://pbs.twimg.com/media/CW5naX4UEAEnXmy.jpg
251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 01:01:20.22 ID:1l+80bTV0.net
年20試合ぽっちしかしないんだからペイするわけがない
赤字垂れ流し税金泥棒施設出来上がりってか
252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 01:05:20.66 ID:YSYAu0b00.net
>>251
サンフレッチェが全ての責任持つから大丈夫だ
253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 01:07:31.52 ID:D1sDig0S0.net
>>252
たかってばかりの貧乏人がどうやって責任持つんだ?
302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:12:47.16 ID:HqYBl6IS0.net
なんかサカ豚は跡地確定みたいなこと言ってるが跡地は既に別の施設が確定してスタジアムは跡地以外が確定してるんだが
315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[あ] 投稿日:2015/12/26(土) 07:19:57.64 ID:98EKjom50.net
>>302
宇品は猛反対されてるんだよね
310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 07:11:44.90 ID:yvE7Mqm30.net
人気ない方の広島に新スタなんてムダじゃね??
311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 07:13:25.08 ID:1f3OmrN60.net
>>310
でも実力はあるからね
万年下位のやきうとは違ってw
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 07:26:05.05 ID:BMQK2lb/0.net
>>1
糞の分際で市長に訴えとか死ねよ
321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 07:28:22.13 ID:fJAor+nn0.net
焼き豚負けっぱなしやなw
322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 07:28:38.23 ID:V5GWzQ0i0.net
あ、糸井キヨシは共産党員だからな
何故か共産党は野球スタジアム建設は推進派だから糸井キヨシもそれに従っている
326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 07:32:40.31 ID:f8cBlHdh0.net
>>321
サカ豚ちゃんは何回松井市長の言動に振り回されてるんだよ
学習しろよww
>>322
強酸党は与党のやる事に反対したいだけでしょ
328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 07:42:47.50 ID:V5GWzQ0i0.net
>>326
それだと野球スタジアム推進の理由がつかない
共産党は反サッカー、野球防衛の方針がある
335 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 08:06:48.74 ID:ormGrRo80.net
>>328
野球場建設には賛成してるんだ
ソースは???
323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 07:29:10.69 ID:hbffohei0.net
宇品は流通でだめ跡地は広場でだめとなると飛行場跡か隣のコカスタを球技場に改修するぐらいしかなくないか
二葉の里という手もあったが切り売りし終えた後だもんな
あそこはあそこで建てるとなると微妙に国有地を噛んでしまうかもしれないような感じではあったが
340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 08:11:12.31 ID:WSxSpWpU0.net
>>323
http://i.imgur.com/kFQ4xVC.png
五日市はなんで候補から消されたんだろうか
土地改良コストが原因とされてたけど跡地・宇品も追加コストは大きいし
追加コストの具体的な金額が知りたいね
http://i.imgur.com/fB4iblh.png
中央公園は今でもギリギリ南北でスタが建てられる
そして利用者の少ないプールが移転検討されているので
将来的には道路をプール側に迂回させて拡張出来ないかと妄想
あと基町アパートも将来的にどうするかは検討中らしい(県営部分は廃止)
あとは時間掛かる話だけどアルパーク再開発とリンクさせるか
338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 08:08:31.40 ID:uPcjORfP0.net
スタジアム建てたとしても人気ないから利益生み出せないだろ
341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 08:11:22.19 ID:ormGrRo80.net
>>338
利益云々より負の遺産でしょ
スタジアム 年間赤字補填額 建設費
埼玉スタジアム 2億5000万(本体のみ) 360億円 サカ専
日産スタジアム 4億3600万(本体のみ) 600億円 陸スタ
エコバスタジアム 5億9400万 290億円 陸スタ
豊田スタジアム 9億6000万 300億円 球技場
ヤンマースタジアム 2億9400万 400億円 陸スタ
大分銀行ドーム 3億5000万 250億円 陸スタ
ガンバ新スタ 140億円 サカ専
http://www.tokyo-np.co.jp/article/culture/culture_news/CK2014041402100007.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/culture/new_stadium/list/CK2015081102100004.html
395 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 12:00:18.02 ID:5bPwZf0c0.net
つーかその場のノリで重要なことを決められるわけがない
馬鹿がスタジアムスタジアムうるせーから適当に相槌打っただけ
「了解(わかったよしつけーな)」くらいにしか思ってないよ
馬鹿がスタジアムスタジアムうるせーから適当に相槌打っただけ
「了解(わかったよしつけーな)」くらいにしか思ってないよ
398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 12:06:13.14 ID:JIjvJzmE0.net
>>395
今回の最大の注目点はむしろこれだな。最大の抵抗勢力が民意を認めた。市長の態度もこれを反映してのものだろう
商工会議所の深山会頭
最近は市民球場跡地にとの声が強いのは承知している ガンバ方式も検討
https://pbs.twimg.com/media/CXAIWu2UQAATHkb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CXAJ-60UMAAw47w.jpg
https://youtu.be/OhSIs6ejv0E?t=92
428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 13:44:12.15 ID:s0DQtHz/0.net
>>398
ガンバ方式は親会社のパナソニックが多額の寄付をしたから成り立ったのに
そんな金出せる企業があるならとっくに話は進んでるだろう
430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 14:01:59.00 ID:JIjvJzmE0.net
>>428
パナソニックやトヨタは地元のために貢献してくれたのに、
マツダは広島の為になにもしてくれんのか?と地元の人達に思われちゃうね>>177
ちなみに企業の広告費
http://toyokeizai.net/articles/-/82100?page=2
7位マツダ1224億円、47位エディオン216億円 どちらもサンフレの大株主
特にマツダはACLの胸スポンサーで急成長するアジア市場を狙っている
寄付期間をガンバと同じ3年ぐらいとるとしたら、例えばマツダが年15億、
エディオンが年10億で75億円、マツダの関連企業・地元企業でで10億、
個人の寄付が5億、国からの補助金が7〜80億円ぐらいが妥当な線かな?
まあ、あくまで、年間広告費からこれくらい出せるかなっていう根拠のない数字ね
431 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 14:04:29.02 ID:Iqtcrzqt0.net
>>430
根拠がない数字のことを何て言うか知ってる?
妄 想
って言うんだよw
401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 12:14:48.68 ID:W0CBKJoi0.net
テレビ報道で見たけど選手が「建設予定地へようこそ!」って選手が叫んでてお茶の間はドン引きですよ
403 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 12:18:06.73 ID:9OP+WSuw0.net
>>401
これ
なんで優勝したのに敢えて一般層に嫌われる方向へ持っていくのか
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 12:20:06.77 ID:OH2d/hsG0.net
>>403
こいつらがカネ出す気マンマンな発言としか取れないwww
http://pbs.twimg.com/media/CW6EjxuUwAE89dd.jpg
414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 12:34:20.09 ID:CtOw6cKg0.net
こんなんは明細明らかにしてネットで市民投票でいいだろ。
市長と議員だけで決めるのは時代遅れ
435 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 14:22:44.65 ID:ds3QAF2D0.net
プロがない地域でさえプロ仕様の野球場が議論もなくポンポンできるのに
なんでサッカー場だけ揉めるのかね?
なんでサッカー場だけ揉めるのかね?
437 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 14:28:19.44 ID:v2Hw1+X80.net
>>435
そもそもプロの球場でも街中の一等地にあるのは数えるほど
新しい球場が出来ても山奥の総合運動場内か老朽化した球場の建て替え
騒音出す施設だから場所には配慮して作られる
何でもかんでも街中に作れと要求してんのはサカスタくらい
そもそもプロの球場でも街中の一等地にあるのは数えるほど
新しい球場が出来ても山奥の総合運動場内か老朽化した球場の建て替え
騒音出す施設だから場所には配慮して作られる
何でもかんでも街中に作れと要求してんのはサカスタくらい
440 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 14:57:38.69 ID:3gxkivGG0.net
>>437
プロ野球の球場は街中だらけ
プロ野球の球場は街中だらけ
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 15:23:28.98 ID:O/QrrzQY0.net
>>440
12の内(北から)
札幌D 3セク
仙台 自治体保有(ただし民間で改修)
千葉 3セク
東京D 民営
神宮 宗教法人所有
西武D 私有
横浜 自治体所有(ただし民間資金)
名古屋 合弁会社所有
大阪D 私有
甲子園 私有
広島 自治体所有
福岡 私有
結論 街中が良ければ自分で所有するのが近道
12の内(北から)
札幌D 3セク
仙台 自治体保有(ただし民間で改修)
千葉 3セク
東京D 民営
神宮 宗教法人所有
西武D 私有
横浜 自治体所有(ただし民間資金)
名古屋 合弁会社所有
大阪D 私有
甲子園 私有
広島 自治体所有
福岡 私有
結論 街中が良ければ自分で所有するのが近道
451 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 19:01:13.12 ID:v2Hw1+X80.net
>>441
札幌D 郊外
仙台 市内中心部
千葉 郊外の海沿い
東京D 区内の一等地
神宮 区内の一等地(但し駅から歩く)
西武D 山奥
横浜 市内中心部
名古屋 市内中心部
大阪D 海沿いで中心部からは外れている
甲子園 海沿いで中心部からは外れている
広島 市内中心部
福岡 海沿いで中心部からは外れている
本当に中心部にあるのは東京ドーム、横スタ、広島、宮城
後は市内中心部から外れた場所にある
しかも最近になって市内中心部に作られたスタジアムは広島のみ
サカスタを街中に作れてのは高望みしすぎだわ
453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 19:24:07.94 ID:r2h8iqWT0.net
>>451
なんか必死に訴えたいようだが住民投票すれば賛成派が圧勝するよ
しかも中心部の空き地が何年も放置されているのは異例中の異例
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 19:29:43.51 ID:XL8B7+yM0.net
>>453
住民投票なんかしてもしょうがない。みんな無責任に答えるだけだから
あれが商業OKな土地ならサッカー場建設は有りえないしな
446 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 18:30:09.97 ID:hoIEtZYK0.net
オリテンってなんかショボイよな
成績云々より人気落ちてる
浦和レッズ動員数推移(過去10年)
2005年 17 669,066 39,357
2006年 17 774,749 45,573
2007年 17 793,347 46,667
2008年 17 809,353 47,609
2009年 17 751,565 44,210
2010年 17 678,994 39,941
2011年 17 576,477 33,910
2012年 17 622,772 36,634
2013年 17 630,701 37,100
2014年 17 603,770 35,516
2015年 17 658,668 38,745
横浜F消滅
市原税2
ヴェルディ税2
■鹿島アントラーズ平均観客数
2009年 17 367,486 21,617
2010年 17 356,430 20,966
2011年 17 274,655 16,156
2012年 17 261,484 15,381
2013年 17 279,115 16,419
2014年 17 300,310 17,665
ガンバ大阪動員数推移(過去10年間)
年度 試合数 動員数 平均
2005年 17 271,416 15,966
2006年 17 276,395 16,259
2007年 17 296,465 17,439
2008年 17 274,169 16,128
2009年 17 301,105 17,712
2010年 17 283,111 16,654
2011年 17 278,981 16,411
2012年 17 251,232 14,778 降格
2013年 J2
2014年 17 250,738 14,749 タイトル3冠
2015年 17 271,984 15,999 年間3位
清水エスパルス動員数推移(過去5年間)
年度 試合数 総動員 平均
2009年 17 304,900 17,935
2010年 17 306,022 18,001
2011年 17 268,614 15,801
2012年 17 257,054 15,121
2013年 17 240,324 14,137
2014年 17 241,577 14,210
2015年 税2降格
サンフレッチェ広島の動員の推移
年度 試合数 総動員数 平均
2012年 17 301,249 17,721 初優勝
2013年 17 275,556 16,209 2連覇
2014年 17 254,951 14,997 8位
2015年 17 278,499 16,382 優勝
449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 18:55:16.92 ID:RfB+XlvN0.net
>>446
これみたらサンフレッチェあの悪条件でものすごい健闘しとるよね。ガンバは来年は50万は行きそうね。
ここのところ、いつもカープカープ言ってるライト層に問うてみるんだが、ほぼ全員、跡地にスタジアム作ってやりたいよのー、という意見だ。
住民投票したら圧倒的大差で結果が出るねこれは。
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 23:03:22.72 ID:1soM53jo0.net
>>449
どこがどう頑張ってるのかわからん
成績の割に動員がショボいけどねぇ
489 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 23:14:03.68 ID:1xaayrSi0.net
>>488
ほかのスタよりアクセスがめちゃ悪い割に健闘しとるじゃん。
490 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 23:21:21.37 ID:bVX1GyY90.net
>>489
めちゃめちゃ頑張ってるはサカ豚の補正が入ってるんじゃね??
競技場の場所なんてどのクラブも変化なかったんじゃね??
454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 19:25:28.63 ID:KOBBkvj20.net
自前で建てて維持するから跡地使わしてくれと何故言えないんだろうか?
456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 19:29:15.48 ID:r2h8iqWT0.net
>>454
住民投票して決めればよい
某プロ野球球団は自前で建てていないことを忘れるな
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 21:02:44.46 ID:WSxSpWpU0.net
>>456
マツダスタジアムは国・県・市から合計46億円を負担して貰ったけど、税負担分はそれだけ
それだけの負担で55億円の土地に建ったピカピカの市民球場と超一等地である跡地を両方手に入れたんだから
実際には自治体大儲けでしょ
472 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 21:11:34.24 ID:4iWmDje80.net
>>471
自治体が124億円負担しているらしいな
509 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/27(日) 02:02:30.32 ID:3di+ahtKO.net
入場料収入で建てろよ サッカー大人気ならできるだろ
510 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/27(日) 02:08:02.07 ID:g0fov6xy0.net
>>509
市の公共物なんだから税金で建てろよ
サッカーは大人気だんだから建てて当然だろ?
市の公共物なんだから税金で建てろよ
サッカーは大人気だんだから建てて当然だろ?
561 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/27(日) 23:42:21.48 ID:+B6nl8od0.net
>>510
サッカーは人気でもサンフレッチェやJリーグは人気ないだろ
その理屈だと不人気J仕様じゃなくてアマ仕様のスタジアムで十分だな
サッカーは人気でもサンフレッチェやJリーグは人気ないだろ
その理屈だと不人気J仕様じゃなくてアマ仕様のスタジアムで十分だな
562 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/27(日) 23:45:18.23 ID:jhcqGg3B0.net
>>561
公共の建物に人気云々は関係ないな
公共の建物に人気云々は関係ないな
567 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 23:49:43.45 ID:xLxwXplp0.net
>>562 ほぼサンフレ専用のスタジアムなんだから公共の建物にならないんだよなぁ・・・
569 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/27(日) 23:50:46.38 ID:jhcqGg3B0.net
>>567
市の施設だよ
公共たてもの
マツダスタジアムも市民球場だもんな
市の施設だよ
公共たてもの
マツダスタジアムも市民球場だもんな
573 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 23:54:09.72 ID:xLxwXplp0.net
>>569 まずズムスタは返済計画たててきっちり市が黒字になる仕組みになってるし、
そもそもカープが試合ないとき貸せるからな
サンフレが建てろって言ってるスタジアムなんて
Jリーグ開催中は試合のない日は天然芝の養生で貸し出せないから公共の建物じゃないです
そもそもカープが試合ないとき貸せるからな
サンフレが建てろって言ってるスタジアムなんて
Jリーグ開催中は試合のない日は天然芝の養生で貸し出せないから公共の建物じゃないです
580 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:36:24.56 ID:sCIhP56g0.net
>>573
返済が終わっても自治体の負担が残っているようだけど
これって赤字でしょ
貸し出せなければ公共の施建物ではないというのは初めて聞いたな
返済が終わっても自治体の負担が残っているようだけど
これって赤字でしょ
貸し出せなければ公共の施建物ではないというのは初めて聞いたな
581 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:55:18.51 ID:UUqtLZDW0.net
>>580
返済おわったら、使用料が全部市に入ってくるんだから黒字だろ?
返済おわったら、使用料が全部市に入ってくるんだから黒字だろ?
582 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:09:56.42 ID:sCIhP56g0.net
>>581
実際に自治体の負担が残っているのに黒字になるとか返済が終わっているとか意味不明なんだけど
実際に自治体の負担が残っているのに黒字になるとか返済が終わっているとか意味不明なんだけど
592 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 10:34:10.69 ID:5YwJJEm20.net
>>582
そもそも自治体に負担が残っているというソースは?
広島市の試算じゃ16年で黒字転換してあとは丸儲けなんだが
そもそも自治体に負担が残っているというソースは?
広島市の試算じゃ16年で黒字転換してあとは丸儲けなんだが
594 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 10:53:57.09 ID:UaRxlfHt0.net
>>592
自治体が負担していないとでも思っているのか。
丸儲けならカープが自力で球場をたてれば
自治体が負担していないとでも思っているのか。
丸儲けならカープが自力で球場をたてれば
595 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 11:05:57.30 ID:5YwJJEm20.net
>>594
だから自治体負担分は使用料で払ってるだろ
それでも自治体負担が残るってソース出せよ
だから自治体負担分は使用料で払ってるだろ
それでも自治体負担が残るってソース出せよ
599 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:13:27.44 ID:g2fVjn/e0.net
>>595
市23億+県11.5億+国10.5億=45億円がマツダスタジアムの税負担
その他の土地代・建設費・維持費・修繕費は使用料収入でまかなう
市23億+県11.5億+国10.5億=45億円がマツダスタジアムの税負担
その他の土地代・建設費・維持費・修繕費は使用料収入でまかなう
603 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:36:59.63 ID:wHUgah/j0.net
>>599
45億の負担で年間200億円以上の経済効果と2000人超の雇用
しかも200万人の動員してそのうち約70万人は県外からの来場者
なかなかないなこんな優秀な公共施設は
http://www.energia.co.jp/press/14/p150324-1.html
サンフレって跡地にスタ作ってほぼ全試合満員でもたったの40万人?
そんなゴミに税金使うなよw
45億の負担で年間200億円以上の経済効果と2000人超の雇用
しかも200万人の動員してそのうち約70万人は県外からの来場者
なかなかないなこんな優秀な公共施設は
http://www.energia.co.jp/press/14/p150324-1.html
サンフレって跡地にスタ作ってほぼ全試合満員でもたったの40万人?
そんなゴミに税金使うなよw
604 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:50:21.20 ID:V4Oa0zHp0.net
>>603
自治会の負担は127億円だろ
自治会の負担は127億円だろ
606 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:52:09.10 ID:wHUgah/j0.net
>>604
何年で127億?それとも一括で?
そのうちいくら回収できるの?
今現在いくら回収したの?
何年で127億?それとも一括で?
そのうちいくら回収できるの?
今現在いくら回収したの?
610 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:01:13.15 ID:eP6afpKr0.net
>>606
駅が近いから遠方の人はデーゲームが終了すると新幹線で帰っちゃう人が多いんだよな。
異常なブームと交通の便が良いから遠方の人が増えたかもな。
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:05:15.05 ID:wHUgah/j0.net
>>610
>駅が近いから遠方の人はデーゲームが終了すると新幹線で帰っちゃう人が多いんだよな。
ソースくれw
阪神戦デーゲームの夜に流川でウロウロしてる阪神ファンをかなりの数見るがあいつらは地元民か?
618 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:08:10.16 ID:eP6afpKr0.net
>>612
デーゲームが終了してもほとんどの人が宿泊するというソースあるの?
野球観戦が目的なら帰れる人は泊まらずに帰るだろうな
622 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:11:56.90 ID:wHUgah/j0.net
>>618
土日デーゲームなら土曜宿泊して日曜日も観戦して帰ると考える方が自然
そりゃ中には都合が悪くて1日だけで帰る客もいるだろうが少数派だろ
阪神戦のある日の広島駅見たこと無いのかお前?
628 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:16:36.91 ID:eP6afpKr0.net
>>622
>土日デーゲームなら土曜宿泊して日曜日も観戦して帰ると考える方が自然
土日のゲームって人気があるからなかなかチケットとれないよ
605 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:51:07.08 ID:TYoi5cfJ0.net
>>603
広島市は潤わないけどな。
広島市は潤わないけどな。
607 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:54:33.31 ID:wHUgah/j0.net
>>605
広島市に人が集まってお金落とせば結果的に広島市は潤うけどw
県外から70万人動員して潤わないなら県内市内が大半で40万も動員出来ないサカスタは建設出来ないね
広島市に人が集まってお金落とせば結果的に広島市は潤うけどw
県外から70万人動員して潤わないなら県内市内が大半で40万も動員出来ないサカスタは建設出来ないね
608 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:57:30.21 ID:eP6afpKr0.net
>>607
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
638 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:29:16.28 ID:wHUgah/j0.net
ほらお前の最初の書き込みだぞw
608 返信:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:57:30.21 ID:eP6afpKr0 [1/12]
>>607
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
608 返信:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:57:30.21 ID:eP6afpKr0 [1/12]
>>607
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
817 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 22:06:42.30 ID:5YwJJEm20.net
>>599
だからその税負担分のうち市の負担分は使用料でペイするって言ってるのにバカなのか?
585 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:22:55.05 ID:1iCxDrlP0.net
>>580 返済が終わっても広島市へ支払う金は変わらないから市には儲けしかない
私企業であるサンフレッチェに優先的に貸し出すのに
他の企業や市民はサンフレッチェが使ってないはずのに平日に借りることが出来ない施設って公共性が低いだろ
現在の跡地はイベント広場として公共性も高いし利益も生み出してるのに、
なぜ公共性が低い一企業への儲からない優遇施設を建てないといけないのかっていう
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:55:27.31 ID:EfuC8Avu0.net
>>585
マツダスタジアムも同様
民間利用はかなり制限されている
519 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/27(日) 08:40:08.52 ID:O0Pwx7570.net
「スタジアムお願いします」じゃ曖昧すぎて駄目だな
「広島に超巨大な新しいサッカースタジアム建設してくださいお願いします」ってはっきり言わないと
いくらでも言い逃れできるぜこれ
「広島に超巨大な新しいサッカースタジアム建設してくださいお願いします」ってはっきり言わないと
いくらでも言い逃れできるぜこれ
524 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 10:09:09.70 ID:W//Y270H0.net
>>519
同じことなんですけど...
釣り?
532 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:08:56.82 ID:O0Pwx7570.net
>>524
「スタジアムお願いします」だけなら「約束どおりスタジアムに観戦に来ました」など言い逃れが幾らでもできるって言ってるんだよ
政治家なんていざとなったら子供みたいな言い逃れ幾らでもするぞw
536 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:31:03.72 ID:W//Y270H0.net
>>532
そもそも野球と違ってピッチのサイズ決まってるんだから
大きいも小さいも無いだろ
527 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 11:26:02.09 ID:W//Y270H0.net
なんか勘違いしてる奴いるけど
場所が問題になってるのであって作る作らないが問題になってるわけではない
作るか作らないが問題だと思ってる人は外国人のなりすまし?
場所が問題になってるのであって作る作らないが問題になってるわけではない
作るか作らないが問題だと思ってる人は外国人のなりすまし?
530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 11:51:59.05 ID:AG+zEMTW0.net
>>527
場所だけじゃないよ
一番問題なのが財源
これがどうにかならない限り場所が決まっても作れない
533 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:17:01.13 ID:W//Y270H0.net
>>530
同じって来週当たり結論だすって言ってるのに
作るきないのなら有識者(w)会議作るわけないだろ
それこそ税金の無駄おーいお茶だって無料じゃないんだぞ
537 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 13:34:23.59 ID:AG+zEMTW0.net
>>533
有識者会議って?
検討協議会のことならあれは市の公式な会議じゃないよ?
サッカー側の私的な会議に過ぎない
しかもアレは場所を決める事に終始してまともに財源問題検討してないから何の価値もない
557 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 22:48:23.08 ID:Ihj8HMRH0.net
>>537
しかも、県サッカー協会とサンフレは跡地優勢を答申してもらうつもり
だったのに宇品優勢で会議が終わってしまった。
アンデルセンのおばさんにこっぴどく叱られるオマケつきでね。
だから選挙に打って出るしかなかったんだけど、事態を把握してる石橋に
逃げられて小谷野出馬と相成ったわけで。
583 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:12:29.83 ID:pd5GVZRo0.net
広島って今のスタジアムの何が不満なんだ?
サッカー専用じゃ無いって事なの?
584 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:21:02.79 ID:sCIhP56g0.net
>>583
アクセス問題が一番
586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:28:30.86 ID:pd5GVZRo0.net
>>584
そういや広島の中継見てると
すぐ近くに山があった気がするな
市街地から外れた山の麓にあるのか
615 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:06:49.42 ID:eP6afpKr0.net
200万人で200億の経済効果なら
40万人で40億の経済効果だな
経済効果を税金負担の理由にするなら
サッカースタジアムを税金で建設してもよいな
広域公園付近の交通アクセスを改善するのに700億円かかるなら
節税効果はマツダスタジアム以上だな
40万人で40億の経済効果だな
経済効果を税金負担の理由にするなら
サッカースタジアムを税金で建設してもよいな
広域公園付近の交通アクセスを改善するのに700億円かかるなら
節税効果はマツダスタジアム以上だな
619 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:08:32.61 ID:wHUgah/j0.net
>>615
マツダスタジアムの1/5の価値しかないなら1/5の自治体負担で済ませろよw
それよかお前コレまだかよ?
(カープ球団関連)
○ カープ県内試合の観戦チケット代
○ カープ関連グッズの購入代
○ 球場内での飲食料品の購入代 など
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
これが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
マツダスタジアムの1/5の価値しかないなら1/5の自治体負担で済ませろよw
それよかお前コレまだかよ?
(カープ球団関連)
○ カープ県内試合の観戦チケット代
○ カープ関連グッズの購入代
○ 球場内での飲食料品の購入代 など
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
これが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
621 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:11:04.20 ID:eP6afpKr0.net
>>619
新スタジアム建設して移転すると公共交通機関増強のコストが節約できるんだぞ
広島市の節税効果は何百億円だろうな。
マツダスタジアムの経済効果よりも多額だな。
新スタジアム建設して移転すると公共交通機関増強のコストが節約できるんだぞ
広島市の節税効果は何百億円だろうな。
マツダスタジアムの経済効果よりも多額だな。
623 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:12:26.27 ID:wHUgah/j0.net
>>621
逃げるのか?www
(カープ球団関連)
○ カープ県内試合の観戦チケット代
○ カープ関連グッズの購入代
○ 球場内での飲食料品の購入代 など
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
これが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
逃げるのか?www
(カープ球団関連)
○ カープ県内試合の観戦チケット代
○ カープ関連グッズの購入代
○ 球場内での飲食料品の購入代 など
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
これが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
625 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:13:35.03 ID:eP6afpKr0.net
>>623
自治体の節税効果と比べたら観客の宿泊費は問題にならないだろ。
自治体の節税効果と比べたら観客の宿泊費は問題にならないだろ。
627 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:15:22.44 ID:wHUgah/j0.net
>>625
誰もそんなこと言ってないぞ
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
これが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
誰もそんなこと言ってないぞ
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
これが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
624 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:12:34.35 ID:eP6afpKr0.net
>>619
新スタジアム建設と移転での節税効果を考えたら自治体が負担してもよいはずだな
新スタジアム建設と移転での節税効果を考えたら自治体が負担してもよいはずだな
626 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:14:16.33 ID:wHUgah/j0.net
>>624
マツダスタの1/5程度の動員しかしないなら1/5の負担で済ませればいいだけだw
マツダスタの1/5程度の動員しかしないなら1/5の負担で済ませればいいだけだw
629 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:18:12.67 ID:eP6afpKr0.net
>>626
新スタジアム建設と移転での節税効果を考えたら自治体が負担してもよいはずだな
>>627
自治体の節税効果と比べたら観客の宿泊費は問題にならないだろ。
問題にならないことに必死でこだわっているということは反論できない?
新スタジアム建設と移転での節税効果を考えたら自治体が負担してもよいはずだな
>>627
自治体の節税効果と比べたら観客の宿泊費は問題にならないだろ。
問題にならないことに必死でこだわっているということは反論できない?
633 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:20:46.56 ID:wHUgah/j0.net
>>629
逃げずに答えろよw
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
先にこれが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
他の話はこの件が解決してからにしよーやw
逃げずに答えろよw
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
先にこれが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
他の話はこの件が解決してからにしよーやw
634 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:23:56.92 ID:eP6afpKr0.net
>>633
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
アクセス問題を解決に比べれば数百億の節税効果があるぞ
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
アクセス問題を解決に比べれば数百億の節税効果があるぞ
635 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:25:21.67 ID:wHUgah/j0.net
>>634
その話は後にしよーやw
逃げてりゃいいんじゃねーぞwww
先になんでコレを無視したのか説明してくれ
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
先にこれが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
その話は後にしよーやw
逃げてりゃいいんじゃねーぞwww
先になんでコレを無視したのか説明してくれ
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
先にこれが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
636 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:26:35.83 ID:eP6afpKr0.net
>>635
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
アクセス問題を解決に比べれば数百億の節税効果があるぞ
スタジアム反対することにより税金の無駄遣いが発生するんだぞ
反対派はわかっているか?
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
アクセス問題を解決に比べれば数百億の節税効果があるぞ
スタジアム反対することにより税金の無駄遣いが発生するんだぞ
反対派はわかっているか?
637 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:27:29.79 ID:wHUgah/j0.net
>>636
それは今関係ないって言ってるだろw
早く質問に答えなさいwww
それは今関係ないって言ってるだろw
早く質問に答えなさいwww
639 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:31:05.38 ID:eP6afpKr0.net
>>637
>>638
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
アクセス問題を解決に比べれば数百億の節税効果があるぞ
スタジアム反対することにより税金の無駄遣いが発生するんだぞ
反対派はわかっているか?
>>638
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
アクセス問題を解決に比べれば数百億の節税効果があるぞ
スタジアム反対することにより税金の無駄遣いが発生するんだぞ
反対派はわかっているか?
640 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:32:05.15 ID:wHUgah/j0.net
>>639
コピペで逃げるなよw
そんな話今してないぞ
コピペで逃げるなよw
そんな話今してないぞ
643 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:36:18.03 ID:eP6afpKr0.net
>>640
反対派は節税策に反対している自覚がないようだな
数百億円の節税効果だぞ
反対派は節税策に反対している自覚がないようだな
数百億円の節税効果だぞ
644 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:38:23.31 ID:wHUgah/j0.net
>>643
今そんな話はしてないって何回言えばわかるんだ?
先になんでコレを無視したのか説明してくれ
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
先にこれが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
今そんな話はしてないって何回言えばわかるんだ?
先になんでコレを無視したのか説明してくれ
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
先にこれが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
649 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:44:41.62 ID:eP6afpKr0.net
>>644
反対派は節税策に反対している自覚がないようだな
数百億円の節税効果だぞ
反対派は節税策に反対している自覚がないようだな
数百億円の節税効果だぞ
651 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:45:53.26 ID:wHUgah/j0.net
>>649
そんな話はあとでしようぜw
まずコレw
なんでコレを無視したのか説明してくれ
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
先にこれが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
そんな話はあとでしようぜw
まずコレw
なんでコレを無視したのか説明してくれ
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
これはどうなってるんだ?
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
観客の交通費・燃料代
観客の飲食・宿泊代
↑
先にこれが見えないのはナゼなのか説明してくれwwww
653 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:48:05.29 ID:eP6afpKr0.net
>>651
ふーん
見えない理由?
わかりませんねー
>そんな話はあとでしようぜw
では
反対派は節税策に反対している自覚がないようだな
数百億円の節税効果だぞ
655 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:49:59.02 ID:wHUgah/j0.net
>>653
なんで自分の発言がわからないんだ?
ほらお前の最初の書き込みだぞw
608 返信:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:57:30.21 ID:eP6afpKr0 [1/12]
>>607
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
656 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:53:17.90 ID:eP6afpKr0.net
>>655
見えない理由はわからないと答えたけど。
節税対策に反対するためにそんなに必死なの?
657 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:56:46.04 ID:wHUgah/j0.net
>>656
ここから
(カープ球団以外の事業者関連)
○ 観客の交通費・燃料代
○ 観客の飲食・宿泊代
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費 など
コレだけをピックアップして
算定対象:
○ 他球団関係者の広島県内での宿泊・飲食・交通費
宿泊は球団関係者に限定しているんだ
県外の観客は関係ないわけね
ピックアップした理由を聞かれて
わからない
頭おかしいとしか思えないなw
660 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 14:00:18.16 ID:eP6afpKr0.net
>>657
おまえは見間違い一切をしないわけね
そんな人間がいるとは
そんなに節税対策に反対しているのはどういう意図がある?
アクセス問題の改善に膨大なコストがかかるなら
新スタジアムを作ることを改善策にすることで多額の節税にもなる
645 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:39:13.59 ID:FNHvrXeL0.net
政令市の首長だからな
冗談だったとかじゃすまない
659 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:58:28.16 ID:boKy0MLF0.net
税金のムダ遣いスタジアムを建てて節税とかw
現状でもアクセスに問題ないのに
661 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 14:01:11.26 ID:eP6afpKr0.net
>>659
アクセス問題がないとかいっているのか
頭おかしいとしか思えないなw
670 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 14:35:10.03 ID:YDECV5X80.net
これは酷い
プロ野球とJリーグの違いがわかりやすすぎる
これ見るとJリーグの黒字がいかにアホらしいか痛感するわw
●広島カープ(年間約70試合)
年間使用料5億円以上を30年で150億全部返済します(さらにマツダからのネーミングライツ2億/年)
維持費も全部負担します。
●サンフレッチェ広島(年間約20試合)
年間9000万30年で27億返済します。
建設費の足りない分133億円は税金でなんとかしろ。
年間維持費も税金負担だ。
もちろん平日は税金負担で天然芝を養生しろ、誰にも使わすな。
プロ野球とJリーグの違いがわかりやすすぎる
これ見るとJリーグの黒字がいかにアホらしいか痛感するわw
●広島カープ(年間約70試合)
年間使用料5億円以上を30年で150億全部返済します(さらにマツダからのネーミングライツ2億/年)
維持費も全部負担します。
●サンフレッチェ広島(年間約20試合)
年間9000万30年で27億返済します。
建設費の足りない分133億円は税金でなんとかしろ。
年間維持費も税金負担だ。
もちろん平日は税金負担で天然芝を養生しろ、誰にも使わすな。
675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 16:26:12.76 ID:qqSfihWH0.net
>>670
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
アクセス問題を多額の税金を使って解決するのと比べれば
数百億の節税効果があるぞ
スタジアム反対することにより税金の無駄遣いが発生するんだぞ
反対派はわかっているか?
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
アクセス問題を多額の税金を使って解決するのと比べれば
数百億の節税効果があるぞ
スタジアム反対することにより税金の無駄遣いが発生するんだぞ
反対派はわかっているか?
677 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 16:44:17.30 ID:YDECV5X80.net
>>675
どういう意味?節税って?主語とか述語とか書いて詳しく頼む
どういう意味?節税って?主語とか述語とか書いて詳しく頼む
680 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 16:53:36.11 ID:qqSfihWH0.net
>>677
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
エディオンスタジアムのアクセス問題を
多額の税金を使って解決するのと比べれば
数百億の節税効果があるぞ
スタジアム反対することにより税金の無駄遣いが発生するんだぞ
反対派はわかっているか?
新スタジアム建設による節税効果は絶大だろ。
エディオンスタジアムのアクセス問題を
多額の税金を使って解決するのと比べれば
数百億の節税効果があるぞ
スタジアム反対することにより税金の無駄遣いが発生するんだぞ
反対派はわかっているか?
682 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 17:09:49.95 ID:85EEjzkL0.net
>>680
無理して完全解決する必然性がない
無理して完全解決する必然性がない
683 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 17:15:42.77 ID:YDECV5X80.net
>>680
>新スタジアム建設による節税効果は絶大
いや、これの意味がわからないので
主語や述語を書いてちゃんと仕組みを説明してって言ってるんだが。
>新スタジアム建設による節税効果は絶大
いや、これの意味がわからないので
主語や述語を書いてちゃんと仕組みを説明してって言ってるんだが。
686 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 17:22:12.53 ID:qqSfihWH0.net
>>682
なんで?
>>683
エディオンスタジアムのアクセス問題を解決
なんで?
>>683
エディオンスタジアムのアクセス問題を解決
687 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 17:34:08.67 ID:oAqSx6Ym0.net
>>686
アクセス問題の解決が節税になるの?wwwどの会社がどう節税になるの?
アクセス問題の解決が節税になるの?wwwどの会社がどう節税になるの?
689 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 17:44:27.21 ID:qqSfihWH0.net
>>687
アクセス問題解決するために使う税金
アクセス問題により地域住民も迷惑しているから
アクセス問題は税金を使ってでも解決する必要がある
アクセス問題解決するために使う税金
アクセス問題により地域住民も迷惑しているから
アクセス問題は税金を使ってでも解決する必要がある
691 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 17:47:31.43 ID:epouILiS0.net
>>689
サンフレがいなくなればいいだけ
無駄な税金使わずに済む
サンフレがいなくなればいいだけ
無駄な税金使わずに済む
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 17:49:38.09 ID:qqSfihWH0.net
>>691
いなくなればよいという民意があるのか?
日本一のチームを追い出す自治体は非難されるぞ
いなくなればよいという民意があるのか?
日本一のチームを追い出す自治体は非難されるぞ
693 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 17:51:16.52 ID:epouILiS0.net
>>692
民意ってなんだ?
個人の意見でいいならサンフレがいなくなっても全く構わないが
民意ってなんだ?
個人の意見でいいならサンフレがいなくなっても全く構わないが
695 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:25:05.85 ID:klceqSfj0.net
>>693
いなくなっても構わないとの民意がなければ追い出すことはできない
いなくなっても構わないとの民意がなければ追い出すことはできない
699 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:30:41.38 ID:epouILiS0.net
>>695
民間の株式会社がどこに移転しようが民意なぞ関係ないな
自分たちが仕事のしやすい場所に移転するのが社会常識
民間の株式会社がどこに移転しようが民意なぞ関係ないな
自分たちが仕事のしやすい場所に移転するのが社会常識
702 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:33:31.06 ID:klceqSfj0.net
>>699
民間の株式会社のカープがどこに移転しようが構わないのか?
民間の株式会社のカープがどこに移転しようが構わないのか?
704 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:35:50.04 ID:epouILiS0.net
>>702
カープが移転したいなら仕方あるまい
同じようにサンフレが移転しても全く問題ない
カープが移転したいなら仕方あるまい
同じようにサンフレが移転しても全く問題ない
708 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:39:53.60 ID:klceqSfj0.net
>>704
カープは邪魔だから移転させても構わないのかな?
カープは邪魔だから移転させても構わないのかな?
709 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:40:59.43 ID:dA9vwjdb0.net
>>708
カープ?が移転したいならいいんじゃね
儲かりまくりだから絶対ないと思うけど
カープ?が移転したいならいいんじゃね
儲かりまくりだから絶対ないと思うけど
715 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:43:14.42 ID:klceqSfj0.net
>>709
儲かりまくりでも使ってもらった税金を全部返さないんだってな
儲かりまくりでも使ってもらった税金を全部返さないんだってな
719 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:44:05.60 ID:dA9vwjdb0.net
>>715
ソース
ソース
724 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:46:59.17 ID:klceqSfj0.net
>>719
>マツダスタジアムは国・県・市から合計46億円を負担して貰ったけど、
みんな知っているみたいよ
>マツダスタジアムは国・県・市から合計46億円を負担して貰ったけど、
みんな知っているみたいよ
729 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:52:48.20 ID:dA9vwjdb0.net
>>724
維持費抜いた黒字2億以上プラス、マツダのネーミングライツ2億が毎年あるのをご存知ない?
維持費抜いた黒字2億以上プラス、マツダのネーミングライツ2億が毎年あるのをご存知ない?
730 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:53:58.55 ID:klceqSfj0.net
>>729
そんなに儲かっているなら市から買い取ればよいだろ
そんなに儲かっているなら市から買い取ればよいだろ
731 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:55:11.36 ID:dA9vwjdb0.net
>>730
市営球場も知らんのか
市営球場も知らんのか
733 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:56:37.96 ID:grBZA5Pm0.net
>>730
買い取る必要ないだろ元市民球場の流れがあるから
償却が完了したらそこから先は自治体が丸儲けだぜ?
市がむしろ売りたがるわけがない、こんな金のなる木
買い取る必要ないだろ元市民球場の流れがあるから
償却が完了したらそこから先は自治体が丸儲けだぜ?
市がむしろ売りたがるわけがない、こんな金のなる木
734 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:00:10.21 ID:epouILiS0.net
>>733
そりゃ年間200億円以上の経済効果と2000人超の雇用
しかも200万人の動員してそのうち約70万人は県外からの来場者
http://www.energia.co.jp/press/14/p150324-1.html
こんな公営のディズニーランド手放す自治体はないよw
そりゃ年間200億円以上の経済効果と2000人超の雇用
しかも200万人の動員してそのうち約70万人は県外からの来場者
http://www.energia.co.jp/press/14/p150324-1.html
こんな公営のディズニーランド手放す自治体はないよw
740 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:03:22.31 ID:klceqSfj0.net
>>734
儲かっているならマツダスタジアムをカープが買い取ればよいぞ。
買い取るほうが損だから買い取らないということ?
儲かっているならマツダスタジアムをカープが買い取ればよいぞ。
買い取るほうが損だから買い取らないということ?
747 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:08:28.03 ID:grBZA5Pm0.net
>>740
だからこんなカネの成る木を市が売りたがるわけがないんだよw
753 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:12:04.80 ID:klceqSfj0.net
>>747
マツダのネーミングライツ2億が毎年あるのをご存知ない?
754 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:12:33.58 ID:grBZA5Pm0.net
>>753
使用料は?
756 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:14:12.73 ID:klceqSfj0.net
>>754
自治体の負担の償却に使われていないだろ。
おまえ馬鹿かw
736 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:01:02.79 ID:klceqSfj0.net
>>731
民間に払い下げ
何か問題でも?
>>733
儲けても自治体が負担した金額を返済する気がないわけね
土地と施設を売却したら市の借金は減るぞ
民間に払い下げ
何か問題でも?
>>733
儲けても自治体が負担した金額を返済する気がないわけね
土地と施設を売却したら市の借金は減るぞ
739 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:02:17.63 ID:grBZA5Pm0.net
>>736
いや返済してるじゃん>>729
文盲かな
いや返済してるじゃん>>729
文盲かな
741 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:04:17.30 ID:klceqSfj0.net
>>739
カープが返済していないでしょ
カープが返済していないでしょ
743 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:06:16.95 ID:epouILiS0.net
>>741
カープが利用して儲けたお金でカープが返済してますがw
カープが利用して儲けたお金でカープが返済してますがw
746 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:08:08.38 ID:klceqSfj0.net
>>743
カープが返済しているというのは間違いだろ
749 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:09:15.54 ID:epouILiS0.net
>>746
カープが返済してなければいったい誰が返済してるんだ?w
750 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:10:04.92 ID:rjoVyzHi0.net
>>749
お菊さんだったりしてなw
一枚、二枚…
713 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:42:55.36 ID:epouILiS0.net
>>708
やれるものならやってみればw
別に止めやしないぞ
718 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:44:01.90 ID:klceqSfj0.net
>>713
やらないよ
サンフレ潰したければ民意と戦ってくれ
まあガンバレや
722 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:45:42.49 ID:epouILiS0.net
>>718
お前が言ったことなんだがw
708 返信:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:39:53.60 ID:klceqSfj0 [6/11]
>>704
カープは邪魔だから移転させても構わないのかな?
725 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:47:44.36 ID:klceqSfj0.net
>>722
言ったら必ずやるとでも?
727 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:49:36.12 ID:epouILiS0.net
>>725
お前はこう思ってるんだろ?
708 返信:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:39:53.60 ID:klceqSfj0 [6/15]
>>704
カープは邪魔だから移転させても構わないのかな?
やれるもんならやってみろw
714 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:42:56.50 ID:rjoVyzHi0.net
>>708
来季の年間シートも年内に完売する人気球団を邪魔という人間は広島の人とは思えないね
サンフレって来季の年間シート売り切れた、というより1度でも完売した事あるの?
721 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:45:30.69 ID:klceqSfj0.net
>>714
カープだと何でも許されるという宗教みたいなもの?
日本一のチームを出て消滅しても構わないいっているなんてな
701 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:32:30.35 ID:epouILiS0.net
>>695
ちなみに「勝手に出て行く」や「他の場所からお誘いがある」ことは「追い出す」とは言わない
703 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:35:35.50 ID:klceqSfj0.net
>>701
>サンフレがいなくなればいいだけ
>無駄な税金使わずに済む
追い出そうとしているな
反対派は嫌がらせでもして追い出そうとしているのか?
706 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:36:47.40 ID:epouILiS0.net
>>703
それは「消滅」してもいいという意味なんだが
711 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:41:37.90 ID:klceqSfj0.net
>>706
カープが消滅してもいいという意味でカープを追い出そうとしても構わないということ?
694 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:20:57.04 ID:rjoVyzHi0.net
自治体が節税って何だ?と思ったらいつものアホか
納税する額を少なくする事を法律津の許されてる範囲で行うのが節税だ
分かったかな、脳筋の●●くん?
697 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:27:52.70 ID:klceqSfj0.net
>>694
サッカースタジアムに百数十億の税金を投入
アクセス問題を解決するのに数百億の税金を投入
どちらが賢い選択かわかるよな
698 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:30:15.97 ID:rjoVyzHi0.net
>>697
散々出てるでしょ
ただの私企業なのに税金にたかる奴らを追い出せば全く税金は投入しなくて済む
根本的な解決が図れる
700 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 18:32:18.83 ID:klceqSfj0.net
>>698
アクセス問題は解決しなければならないだろ。
それとも反対派はアクセス問題を放置していてもよいと思っているのかな?
755 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:14:03.32 ID:edT+KhVw0.net
マツダのネーミングライツだって結局はカープありきのカネだからな
実質カープが稼いでるのと同じ
使用料は当然カープが稼いでカープが払ってるから、カープが返済してるわけさ
カープが返済してるわけじゃない!って言ってるヘディング脳は誰が返済してるって言うんだろ?w
カープファンとか?笑
結局それもカープありきのカネだろw
実質カープが稼いでるのと同じ
使用料は当然カープが稼いでカープが払ってるから、カープが返済してるわけさ
カープが返済してるわけじゃない!って言ってるヘディング脳は誰が返済してるって言うんだろ?w
カープファンとか?笑
結局それもカープありきのカネだろw
757 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:15:09.78 ID:V8smxsDO0.net
>>755
確かにカープ関連の収益はカープが存在しているからこそ発生するわけであって
他が同じことしたって収益性に疑問が生じる
758 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:15:14.47 ID:klceqSfj0.net
>>755
ありき
と
カープが負担している
とは意味が違う
馬鹿だな
ありき
と
カープが負担している
とは意味が違う
馬鹿だな
763 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:17:08.07 ID:epouILiS0.net
>>758
でさ
746 返信:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:08:08.38 ID:klceqSfj0 [22/25]
>>743
カープが返済しているというのは間違いだろ
誰が返済してるんだ?
また逃げるのか?www
でさ
746 返信:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:08:08.38 ID:klceqSfj0 [22/25]
>>743
カープが返済しているというのは間違いだろ
誰が返済してるんだ?
また逃げるのか?www
767 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:18:47.47 ID:klceqSfj0.net
>>763
命名権は返済に充てられていて
他の用途に使われないという解釈か?
命名権は返済に充てられていて
他の用途に使われないという解釈か?
762 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:17:01.94 ID:L9ifN0Rn0.net
エディオンスタジアム広島って広島市内にあって
名古屋から豊田スタジアムに比べりゃアクセスいい
贅沢言い過ぎ
名古屋市民が豊田スタジアムに夜の試合見に行ってもその日の内に帰れない
770 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:19:32.80 ID:epouILiS0.net
そもそもマツダからのネーミングライツ料は将来の大規模改修のための積立金なんだが
そんなものがカープの負担だなんて誰も思っちゃいないわ
そんなものがカープの負担だなんて誰も思っちゃいないわ
774 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:20:47.37 ID:epouILiS0.net
>>767
>>770
それでこれは?
746 返信:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:08:08.38 ID:klceqSfj0 [22/25]
>>743
カープが返済しているというのは間違いだろ
誰が返済してるんだ?
>>770
それでこれは?
746 返信:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:08:08.38 ID:klceqSfj0 [22/25]
>>743
カープが返済しているというのは間違いだろ
誰が返済してるんだ?
779 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:25:59.07 ID:klceqSfj0.net
>>774
カープが集金している金で返済だろ
他業者の金だけで使用料払えるんだってな
カープが集金している金で返済だろ
他業者の金だけで使用料払えるんだってな
784 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:29:23.60 ID:epouILiS0.net
>>779
カープは集金代行業ではないがw
カープが契約してる他業種の会社から集金したらそれはカープの利益なんだが
サンフレがエディオンやマツダから貰ってる金でスタ使用料支払ったら
それはエディオンやマツダが払ってることになるのか?w
カープは集金代行業ではないがw
カープが契約してる他業種の会社から集金したらそれはカープの利益なんだが
サンフレがエディオンやマツダから貰ってる金でスタ使用料支払ったら
それはエディオンやマツダが払ってることになるのか?w
788 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:31:32.13 ID:klceqSfj0.net
>>784
まあ広島市はアクセス問題を解消しないとな
まあ広島市はアクセス問題を解消しないとな
793 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:33:02.95 ID:RW8Y6Cuf0.net
>>784
ほんとそれ
>>788
で、エディオンが払ってることになるのか?>>784から逃げるなよw
あとアクセス問題はサンフレの問題だから自費でどうぞ
ほんとそれ
>>788
で、エディオンが払ってることになるのか?>>784から逃げるなよw
あとアクセス問題はサンフレの問題だから自費でどうぞ
795 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:37:03.19 ID:klceqSfj0.net
>>793
アクセス問題は広島市の責任だよ。
金をかけずに解消する手段がないもんな
新スタジアムが安くつく
アクセス問題は広島市の責任だよ。
金をかけずに解消する手段がないもんな
新スタジアムが安くつく
796 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:37:34.19 ID:RW8Y6Cuf0.net
>>795
サンフレの金でどうぞ
サンフレの金でどうぞ
797 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:43:27.54 ID:klceqSfj0.net
>>796
アクセス問題は広島市が引き起こしたから
広島市が金を出して改善すべし
アクセス問題は広島市が引き起こしたから
広島市が金を出して改善すべし
798 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:45:47.98 ID:eIVDTzaZ0.net
>>797
2週間に一回しかそうならないんだから解消する必要ある?
それが嫌ならどっか便利な土地買って自分でスタ建てれば良いんでね?
2週間に一回しかそうならないんだから解消する必要ある?
それが嫌ならどっか便利な土地買って自分でスタ建てれば良いんでね?
799 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:47:08.30 ID:klceqSfj0.net
>>798
あるでしょ
地域住民も迷惑しているんだし
あるでしょ
地域住民も迷惑しているんだし
801 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:53:28.80 ID:eIVDTzaZ0.net
>>799
地域住民が迷惑してるって民意はどこに?
地域住民が迷惑してるって民意はどこに?
802 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 20:00:05.31 ID:klceqSfj0.net
>>801
地域住民が迷惑していてもよいと思っているんだ
反対派のエゴで地域住民の迷惑は解消されないということか
地域住民が迷惑していてもよいと思っているんだ
反対派のエゴで地域住民の迷惑は解消されないということか
805 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 20:17:54.87 ID:eIVDTzaZ0.net
>>802
迷惑してるってソースは?
迷惑してるなら直せば良いさ
スタジアムを移動させても問題の根本的な解決にならないのでは?
迷惑してるってソースは?
迷惑してるなら直せば良いさ
スタジアムを移動させても問題の根本的な解決にならないのでは?
808 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 20:46:56.84 ID:Wg/i3Tdr0.net
>>805
アストラムライン大行列
バス大行列
大渋滞
おまは最寄り駅でこういう状況だと迷惑だと思わないのかな?
迷惑だろうな
820 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 22:20:21.43 ID:eIVDTzaZ0.net
>>808
2週間に一回、しかも土日なら我慢するな
そいつらがスタジアムにいる時間を狙って帰る
はい解決
住民の署名でもあるのかと思いきやまさかの主観とは恐れ入った
823 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 23:38:50.95 ID:vbhPJVQY0.net
>>820
試合が終わればずっと大行列大渋滞
アクセス問題って迷惑だろ
826 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 00:46:18.07 ID:nSTLY9LB0.net
>>823
その問題はサンフレッチェが広島市から出てけば解決する
アクセス悪いビッグアーチを本拠地に選んだのはサンフレッチェ
783 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/28(月) 19:27:01.29 ID:rjoVyzHi0.net
こんなスレもあるがサッカーは不人気ということを如実に表してるよなあ
投資する価値が著しく低いってことなんだからサッカーはアマチュアのままにしとけばよかったのにね
【サッカー】Jクラブ幹部「Jリーグは投資価値を見出されていない。日常生活のなかにサッカーが見えない!プロ野球ばかり…」★4©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1451279272/
787 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:31:19.94 ID:HSMZPkHF0.net
>>783
今となってはそれはたぶん逆。
企業スポーツが次々廃部されているように不人気なサッカーにスポンサーなど付かない、景気の良い頃に地域行政にたかれるシステムを作り上げていたのは先見の明があったともいえる。
サポーターが便利悪いんだからーーーーっとゴネる隙を作らせた。































