http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450692005/
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 19:00:05.52 ID:CAP_USER*.net
3人組メタルダンスユニット「BABYMETAL」(ベビーメタル)が、
2016年に東京ドームでの単独公演を行うことが明らかになった。
そんな彼女たちの年齢を見ると、最年長でボーカルのSU-METALは1997年12月20日生まれ。
そのため公演日が誕生日以前になれば、3人全員が18歳以下で東京ドームのステージに立つ計算となる。
ちなみにソロアーティストによる最年少記録は、1997年8月2日の安室奈美恵で、当時19歳。
ソロとグループという違いはあれど、BABYMETALはそれを下回ることになるのだ。
一方で音楽ライターは、この事実がむしろ安室のスゴさを表わしていると説明する。
「安室の東京ドーム公演は四大ドームツアーの一環で、名古屋、大阪、福岡も
すべてソールドアウトというとてつもない規模でした。この年の2月には、今でもカラオケで
歌い継がれる名曲『CAN YOU CELEBRATE?』をリリースし、200万枚のダブルミリオンを
達成しています。19歳ですでに芸能界のトップシーンを走っていたわけです」
しかもBABYMETALの東京ドーム公演は、グループとしての最年少記録ではないというのである。
音楽ライターが続ける。
「SPEEDは1998年10月に東京ドーム公演を開催しており、この時は最年長の新垣仁絵が
17歳の高二、最年少の島袋寛子に至っては中3だったのです。なにしろデビュー時の島袋は
まだ小学生でしたからね。デビュー3年目での東京ドームもまた、最速に近い早さでしょう」
こういった数字を見ると、いかに安室やSPEEDが爆発的な人気を誇っていたかがわかろうかというもの。
とは言えもちろん、BABYMETALの東京ドーム公演も、金字塔と呼ぶのにふさわしい実績であることは間違いない。
来年はユニット結成から6年、CDデビューから5年と意外にキャリアの長いBABYMETAL。
さくら学院のクラブ活動から始まったときには、ドーム公演など夢想ですらなかったはず。
まさに若者の成長は括目して見よ、である。
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_49374/
「BABYMETAL」
http://www.asagei.com/wp-content/uploads/2015/12/20151220baby.jpg
前スレ 2015/12/20(日) 18:10:09.02
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1450625566/
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 19:01:11.27 ID:CXWZXaJr0.net
BABYMETAL "Road of Resistance" -Over the Future-・
http://www.dailymotion.com/video/x2oojb3_babymetal-road-of-resistance-over-the-future_music
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 19:17:47.07 ID:L/NMC4rL0.net
PERFUMEのメンバーと総入れ替えしたらPERFUMEめっちゃ売れそう。
149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 22:25:47.33 ID:21ZOWf460.net
>>17
イギリス・Wembley Arenaで行われるBABYMETALワンマンライブにあわせてJTBオフィシャルツアーをご用意しました。
Perfume姉さん「日本人だらけのワールドツアー」悪夢の倫敦ふたたび…ゴクリ
http://i.imgur.com/SfPhDxH.jpg
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 19:41:08.07 ID:8gD8K/QV0.net
ベビメタの客層wwwwwwwwww
http://i.imgur.com/ACHvnBW.jpg
http://i.imgur.com/SBm3mi6.jpg
http://i.imgur.com/lyPH56h.jpg
http://i.imgur.com/zAJ7hWt.jpg
http://i.imgur.com/jlHrEOY.jpg
http://i.imgur.com/0rh5QTj.jpg
http://i.imgur.com/ACHvnBW.jpg
http://i.imgur.com/SBm3mi6.jpg
http://i.imgur.com/lyPH56h.jpg
http://i.imgur.com/zAJ7hWt.jpg
http://i.imgur.com/jlHrEOY.jpg
http://i.imgur.com/0rh5QTj.jpg
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 19:49:46.01 ID:lh73ghY90.net
>>24
ベビメタキモヲタのロリコンってデブハゲのオヤジだろ?w
って想像で言ったら図星でクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
643 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:53:11.44 ID:YcZaneL30.net
>>24
4枚目だれ?素人?
すげーかわいいじゃん
648 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/23(水) 13:04:51.20 ID:It2YQUO30.net
>>643
ドイツまでベビメタ見に行った素人ゆかちゃん
http://igcdn-photos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/11850132_1681036362125614_1981494643_n.jpg
http://igcdn-photos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xaf1/t51.2885-15/e35/11378809_1145577922123837_914003689_n.jpg
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 19:44:21.90 ID:Tlq3i7ws0.net
朝日新聞の夕刊の「今年の音楽界」で一行も触れてないわん
岡田慶子にとって2015はAKBとサザンオールスターズの年だったようだ
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 19:58:33.03 ID:rCziAImn0.net
>>26
いつまでもそれは無いわな
BAND-MAID® 「REAL EXISTENCE」
Silent Siren「alarm」
Mary's Blood 「Marionette」
GANGLION『NEVER EVER AGAIN』
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 20:07:30.72 ID:N6FJZsiz0.net
>>39
おっとバンドならこれも忘れないで
SALTY DOG 「Loser City 」
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 19:54:46.36 ID:bJ7qrxZ80.net
パンツなんか見て楽しいの?
かわいそうな奴ら(笑)
かわいそうな奴ら(笑)
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 20:02:01.85 ID:2a38tgsy0.net
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 20:15:21.54 ID:bJ7qrxZ80.net
>>40
嘘つくなキチガイw
スカートはいてるじゃねーかwww
ガキンチョのパンツなんて見て何が楽しいんだか。困った性癖だなベビヲタわwww
俺なんかガキの頃からパンチラどころか美人のマ○コすら見放題のネットにどっぷりだからな
小娘の汚い布切れなんかまったく興味がないぜw
嘘つくなキチガイw
スカートはいてるじゃねーかwww
ガキンチョのパンツなんて見て何が楽しいんだか。困った性癖だなベビヲタわwww
俺なんかガキの頃からパンチラどころか美人のマ○コすら見放題のネットにどっぷりだからな
小娘の汚い布切れなんかまったく興味がないぜw
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 20:28:37.82 ID:tvyQPi7p0.net
>>48
あれパンツじゃねーよ。本物の下着パンツはあの下に履いている。
なので誰もパンツ見て喜ぼう何て思ってないよ。www
あれパンツじゃねーよ。本物の下着パンツはあの下に履いている。
なので誰もパンツ見て喜ぼう何て思ってないよ。www
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 20:32:45.42 ID:bJ7qrxZ80.net
>>58
詳しいじゃねーかww
お前どんだけ濡れ濡れパンツが好きなんだ
パンツ破りたいんか?
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 20:26:46.99 ID:0ZZ8ABGY0.net
盲目過ぎるヲタたちのせいで
アンチもメチャクチャ増えたもんなあ。
普通のファンとベビーメタルが不憫でならない。
新しい宿主が誕生するまで寄生するんだろうなあ・・・
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 20:42:58.48 ID:JDMQ+FTH0.net
あれだな?CDを聴いた感想はやっぱりヴィジュアルがないとなんか寂しいな?
ライブの方が評価が高い理由が良く分かったよ。フロント二人のダンスがいかにこのユニットの肝かよくわかったよ。
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 20:46:02.42 ID:IErIMprQ0.net
>>80
音も、てかグルーブもBlu-rayやDVDの方が良いんだよ。
うち、BGMとして映像かけっぱなし。
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 21:33:44.19 ID:o8SKE3UJ0.net
ロシアの砂絵プロ
https://cloud.mail.ru/public/JDG6/nSxVL9znb
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 21:48:05.49 ID:bJ7qrxZ80.net
幼女のパンツを拝める穴場を発見したと連絡を受け、僕はベビメタというアイドルののコンサートに行った
彼女達は偽パンの隙間からエロエロの白パンツを見せ付けてくれるのだから、
僕は本当に夢を見ているような有頂天な気分になった
「パンチラ同好会」などというサークルを作って活動している僕達にとっては、
理想的なすばらしい女の子たちだ
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 21:51:11.61 ID:2a38tgsy0.net
>>129
>僕はベビメタというアイドルののコンサートに行った
ののって
イライラし過ぎだw
受け入れるしかないんだから受け入れろよ
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 22:04:53.96 ID:foDZyDwf0.net
自分が子供だったせいもあるが当時の安室やスピードはとにかくカッコよかったんだよな
ベビメタはまだ可愛い寄りだよね
143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 22:14:21.77 ID:71DFzSti0.net
>>139
てか安室もスピードも厳密にはアーティストであってアイドルじゃないからな
ダンスが激しい曲でも女の色気を売りにしてた訳じゃないし(MAXは若干その気があったが)
ましてやAKBみたいな下品なPVは皆無
ベビメタはよくわからんけどアーティストになれるといいね
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 22:45:49.26 ID:KHftlpte0.net
>>139
SPEEDって今聞いたらただのちょい下手な歌手なんだよなw
ベビメタ好きになった直後くらいにWHITE LOVE繋がりで10年以上振りにSPEEDの曲聞いてちょっとびっくりしたわ
ライブのSU-METALよりCD音源のSPEEDの方が圧倒的に下手という現実はしばらくは素直に受け入れられなかった
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 22:55:51.56 ID:7CdBnzr50.net
海外で人気詐欺はもう結構
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 23:09:17.37 ID:98864Oki0.net
>>167
エギリスでアリーナ公演だからな〜
ウェンブリーでホコホコするつもりはないけど今までの日本アーティストの海外人気詐欺との違いはあるよな〜
他アーティストやアイドルヲタが認めたくないって悔しい気持ちは理解出来るけどさ
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 23:03:49.86 ID:0ZZ8ABGY0.net
ただのアンチも酷いが、盲目のヲタも痛い。
普通のファンからしたらどっちも迷惑でしかない。
普通のファンからしたらどっちも迷惑でしかない。
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 23:33:33.49 ID:WcFG+Zqx0.net
>>174
ボーカルを異常に神格化してる奴とかはアレだよな
ベビメタ好きでも圧倒的に上手いとか言われたら他にもっと上手い奴いくらでもいるわってちょっとイラッとするのに
知らん奴がそんな話し聞いたら、ただ信者が持ち上げてるだけのバンドだなってなる
ボーカルを異常に神格化してる奴とかはアレだよな
ベビメタ好きでも圧倒的に上手いとか言われたら他にもっと上手い奴いくらでもいるわってちょっとイラッとするのに
知らん奴がそんな話し聞いたら、ただ信者が持ち上げてるだけのバンドだなってなる
205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 23:45:56.77 ID:KHftlpte0.net
>>195
上手さだけでいうと歌手全般の上位グループにはギリギリ入るかもなーって程度だけど、SU-METALの肝は声質なんだよ
なぜか分からんが首筋から背筋にかけてゾクゾクする歌声じゃん
演歌歌手とかオペラ歌手とかだとたまにそういう歌手いるんだけど、それ以外の一般的に上手いといわれる歌手ではほとんどありえないもの
SU-METALは一切コブシ回してないしダンスしながらであれだからな
マジである種、異常なレベルの歌手だと思うよ。じゃないとみんな騒がないし歌唱力が過剰に評価されるなんてことないから
上手さだけでいうと歌手全般の上位グループにはギリギリ入るかもなーって程度だけど、SU-METALの肝は声質なんだよ
なぜか分からんが首筋から背筋にかけてゾクゾクする歌声じゃん
演歌歌手とかオペラ歌手とかだとたまにそういう歌手いるんだけど、それ以外の一般的に上手いといわれる歌手ではほとんどありえないもの
SU-METALは一切コブシ回してないしダンスしながらであれだからな
マジである種、異常なレベルの歌手だと思うよ。じゃないとみんな騒がないし歌唱力が過剰に評価されるなんてことないから
215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 23:53:31.32 ID:BtcLghx90.net
>>205
俺はSU-METALの歌が上手いと思う。ってだけでいいじゃん
一般的に上手いと言われる歌手では殆どありえないとか、なんでわざわざ他を踏み台にして誉めるの?
たぶんそういう所だと思うよ。ヲタクが嫌われる要素って
俺はSU-METALの歌が上手いと思う。ってだけでいいじゃん
一般的に上手いと言われる歌手では殆どありえないとか、なんでわざわざ他を踏み台にして誉めるの?
たぶんそういう所だと思うよ。ヲタクが嫌われる要素って
224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 23:59:15.88 ID:9yxaLaJx0.net
>>215
これはベビメタに限らないけど、ほんとオタクって何かを褒めるときにいちいち何かを貶すんだよな
SU-METALもそうだしダンスも神バンドもそう
225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:00:45.63 ID:vjO7i//L0.net
>>224
他のファンが特攻してくるからそうなっちゃうんじゃないの?
237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:07:39.09 ID:keEXNhB00.net
>>215
他の上手い歌手は背筋ゾクゾクこないもの
感情がゆさぶられるとかそういうのはSU-METALよりよっぽどすごい歌手はいっぱいいるよ
SU-METALのボーカルの醍醐味は背筋ゾクゾクだと思うんだけど
あれだけ物理的に身体ピリピリさせられるんだからそりゃ特別扱いするわ
音の波形出すと高音がすごいことになってるらしいから高音が聞こえない人だと違う評価なのかもしれんが
他の上手い歌手は背筋ゾクゾクこないもの
感情がゆさぶられるとかそういうのはSU-METALよりよっぽどすごい歌手はいっぱいいるよ
SU-METALのボーカルの醍醐味は背筋ゾクゾクだと思うんだけど
あれだけ物理的に身体ピリピリさせられるんだからそりゃ特別扱いするわ
音の波形出すと高音がすごいことになってるらしいから高音が聞こえない人だと違う評価なのかもしれんが
246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:12:50.51 ID:EKy8SxLN0.net
>>237
君はベビメタに背筋がゾクゾクするってだけでしょ。それだけの話
それが何で他に背筋がゾクゾクするような歌手はいない!特別!って事になるんだよ
自分は背筋がゾクゾクする。自分には特別なアイドルってだけ
俺にも背筋がゾクゾクした歌手はいるし、世の中の人にはそれぞれそういう歌手がいる
君はベビメタに背筋がゾクゾクするってだけでしょ。それだけの話
それが何で他に背筋がゾクゾクするような歌手はいない!特別!って事になるんだよ
自分は背筋がゾクゾクする。自分には特別なアイドルってだけ
俺にも背筋がゾクゾクした歌手はいるし、世の中の人にはそれぞれそういう歌手がいる
250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:21:18.92 ID:keEXNhB00.net
>>246
なんでそう極端な判断になるんだよw
俺は演歌歌手とかオペラ歌手には同じのがいるって言ってるわけだが
背筋ゾクゾクって感情こめて聞いてたら言葉の綾でゾクゾクする歌手ってのはあるけど、それは俺は感情がゆさぶられると表現した
SU-METALは感情なしで物理的になるだろ?
例えばなんとなくyoutubeでさくら学院の曲を連続で流しててゾクってした瞬間があって、
なんだ今のって思って動画を見直したら中元すず香のソロパートだったとかそんなレベル
BABYMETALだとメタルの音と混ざって紅月とか悪夢の輪舞曲とかセイヤソイヤ(仮)以外はゾクゾクしにくいけど、
中元すず香がソロで歌ってる曲調べてみろ。普通の歌手じゃないから
なんでそう極端な判断になるんだよw
俺は演歌歌手とかオペラ歌手には同じのがいるって言ってるわけだが
背筋ゾクゾクって感情こめて聞いてたら言葉の綾でゾクゾクする歌手ってのはあるけど、それは俺は感情がゆさぶられると表現した
SU-METALは感情なしで物理的になるだろ?
例えばなんとなくyoutubeでさくら学院の曲を連続で流しててゾクってした瞬間があって、
なんだ今のって思って動画を見直したら中元すず香のソロパートだったとかそんなレベル
BABYMETALだとメタルの音と混ざって紅月とか悪夢の輪舞曲とかセイヤソイヤ(仮)以外はゾクゾクしにくいけど、
中元すず香がソロで歌ってる曲調べてみろ。普通の歌手じゃないから
252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:26:46.68 ID:Ka9j5Ws10.net
>>250
>SU-METALは感情なしで物理的になるだろ?
あのさ、君はみんなが君と同じ趣味趣向を持ってると思ってるの?
君がSU-METALを勝手に神格化するのは構わないけど、それを他人に押し付けるのはいかんね
263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:34:02.77 ID:nLwcL3Vw0.net
>>250
物理的になるだろってw
これが盲目なオタクか
SEKAI NO OWARIオタクと通じる物を感じるわ
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 23:29:28.69 ID:JDMQ+FTH0.net
思いだしたけど昔80年代に日本にきたヘビメタバンドでさくらさくらを演奏した奴がいたよね?
女狐ってそこをリスペクトしてそのメロディを引用してんのか?世代的にそうだろうと思うんだけどな。
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 23:36:29.31 ID:7ofGQo5o0.net
ルックス以外は全ての面でももクロのほうが面白いしライヴも上
ベビメタなんかカッコばっかつけてつまらんオリジナルティーもないでんぱよりない早く気づけボンクラども
211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 23:51:06.82 ID:cKUYSDzz0.net
>>197
数年前まで日本ヲタのマーティー・フリードマンにも相手にされなかったBABYMETALが世界クラスにのし上がったのだから、夢があって
素晴らしいではないか
213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 23:51:52.67 ID:tvyQPi7p0.net
すーちゃんの声が好きって言うのはよく分かる。
でも上手か?と問われれば、修行中だと思う。まだ18になったばかり
だから20過ぎてから評価するべきだと思うな。
217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 23:54:18.00 ID:5fAqvyz50.net
>>213
おれもそう思う
小学生のアクターズスクール時代の動画は正直聞くに耐えない
中学二年くらいから上手くなってきたがまだまだじゃないかな
もっともっと上を目指してくれと
232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 00:03:50.34 ID:p01DAKMf0.net
さすがにドリカムやSuperflyはおろか、絢香やいきものがかりの吉岡聖恵のほうがまだ上手いかな、現時点では
233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 00:03:54.61 ID:qoVsZ2PL0.net
不思議なのは
ベビメタのファンて
海外でも人気ある事をアピールする割には
他のモノと比較する時になったら
J-POPの歌手やグループなんだよな w
洋楽のアーティストとは比較したがらないw
例えば同じアイドルなら
マドンナとかと何で比較しないんだろうか?w
ベビメタのファンて
海外でも人気ある事をアピールする割には
他のモノと比較する時になったら
J-POPの歌手やグループなんだよな w
洋楽のアーティストとは比較したがらないw
例えば同じアイドルなら
マドンナとかと何で比較しないんだろうか?w
239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:08:22.28 ID:vjO7i//L0.net
>>233
Suさんは比較するんならマドンナとかガガとかティラーじゃなくてビョーク。
253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 00:27:04.48 ID:uXehpnKo0.net
>>233
比較にならないからだよw
声の出し方が違う
口先だけで歌ってるのが大半だから
比較できるのは、>>239が言ってるように、ビョークかなあ
全身で歌ってて、発声もいいって所
259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:32:25.14 ID:vjO7i//L0.net
>>253
例えば、Suさんがソロアーティストで
あるプロデューサーがいて、ホモジェニックみたいなアルバムを作ろうとする所が容易に想像付くんだよね。出来そうだし。
ポストじゃなくてホモジェニック。
débutも出来そうだけどね。
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:27:34.88 ID:vq5gk5bj0.net
歌の上手さなんてもんは簡単に比較できんのだよ
曲調が違えば歌い方も変わってくるんだから
例えばフェイクがとんでもなく上手いR&BのシンガーがBABYMETALの曲歌ってもSU-METALほどは歌えんよ
踊りながらライブを通して発声があれだけ安定していてピッチやロングトーンもほぼ完璧って、あれを真似できるシンガーなんて見つからないぞ?
小手先の技術に走ることなく基本に忠実に、丁寧に心を込めて歌っているね
素直でまっすぐな性格なんだろう
決してロックっぽくもメタルっぽくもないが、とにかくおどろくほど地力がしっかりしていると思うよ
曲調が違えば歌い方も変わってくるんだから
例えばフェイクがとんでもなく上手いR&BのシンガーがBABYMETALの曲歌ってもSU-METALほどは歌えんよ
踊りながらライブを通して発声があれだけ安定していてピッチやロングトーンもほぼ完璧って、あれを真似できるシンガーなんて見つからないぞ?
小手先の技術に走ることなく基本に忠実に、丁寧に心を込めて歌っているね
素直でまっすぐな性格なんだろう
決してロックっぽくもメタルっぽくもないが、とにかくおどろくほど地力がしっかりしていると思うよ
270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:44:17.54 ID:EU8cErKh0.net
>>254
素直でまっすぐ過ぎてSu-metalは
自転車に乗れないんだ
曲がったことが嫌いなすぅは
まっすぐにしか走れないのだ
多分、天才だと思う。
素直でまっすぐ過ぎてSu-metalは
自転車に乗れないんだ
曲がったことが嫌いなすぅは
まっすぐにしか走れないのだ
多分、天才だと思う。
272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 00:46:33.97 ID:uXehpnKo0.net
>>270
裏声すら使わないからなw
使ってもいいとは思うんだが
rondoの一部だけだよね
あと、昔のコンサートでちょっとあったかも
275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 01:09:25.37 ID:EU8cErKh0.net
>>272
詳しいテクニックは知らないが
フランスで奏でた紅月♪は、まさに
狐様が憑いてるが如く、裏声が絶妙
でした。
なんか空調設備が故障し、汗だく
絶叫死にかけステージだったらしい
278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 01:15:27.08 ID:uXehpnKo0.net
>>275
あれ裏声だったっけ?
>>259
これとか良いね
写真がなんだけどw
261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:32:55.63 ID:SbLr8XDe0.net
>>1
安室奈美恵インタビュー
『私より歌の上手い歌手の方はたくさん居る。私より踊りの上手いダンサーさんもいっぱい居る。
だけど、歌って踊る事に関しては、私は誰にも負けたくない。自信もある。』(2003年インタビュー)
『親友ですら安室奈美恵は終わったと言っていた。マネージャーに心配されていたのも知っていた。
けれど私は、自分が他のアーティストと少し違っていてもいいと思ってる。私の人気は急落したけど、私はメディアに媚を売って人気を回復するような事はしない。
それは大きな挑戦でした。ファンの方達の為に歌うのではなく、私自身の存在を掘り下げる大きなチャレンジでした。』(2005年インタビュー)
268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:42:32.35 ID:vq5gk5bj0.net
>>261
>安室奈美恵インタビュー
>『私より歌の上手い歌手の方はたくさん居る。私より踊りの上手いダンサーさんもいっぱい居る。
>だけど、歌って踊る事に関しては、私は誰にも負けたくない。自信もある。』(2003年インタビュー)
まさにこれだね
SU-METALのパフォーマンスは歌って踊るという点で安室奈美恵と近いものがある
評価され比べられるべきは歌って踊る力だよ
262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 00:33:26.82 ID:uXehpnKo0.net
何をもって「上手い」というのか分からんが、自分の場合、どのくらい心に刺さるかって所かな
節回しが「上手い」、ソウル系の歌手とか、聞く気にならんのよね
アメリカじゃそういうのがうやたらに評価されてるけど
声の通り方、全体のエネルギーみたいなもんが、スーは格別なんだよね
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 00:59:08.29 ID:vq5gk5bj0.net
ロックならsuperfly、メタルなら浜田麻里のような歌唱方法が典型だしわかりやすく上手いと評価されるとおもわれる
それぞれ誰もが思い浮かべる典型的なロック(メタル)っぽい歌い方の国内最高峰レベルだ
ところがSU-METALのそれは「っぽい」癖がついていない素のまますっぴんの歌い方なわけだ
メタル「っぽさ」をイメージして枠にはめ込んで音楽を聴く人にはその技量の確かさは伝わりにくいのかもしれないね
BABYMETAL自体が誤解される構図と似ているね
それぞれ誰もが思い浮かべる典型的なロック(メタル)っぽい歌い方の国内最高峰レベルだ
ところがSU-METALのそれは「っぽい」癖がついていない素のまますっぴんの歌い方なわけだ
メタル「っぽさ」をイメージして枠にはめ込んで音楽を聴く人にはその技量の確かさは伝わりにくいのかもしれないね
BABYMETAL自体が誤解される構図と似ているね
277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 01:14:21.58 ID:Q8b/Xg3O0.net
>>273
Superflyと浜田麻里の歌唱方法ってなんだ?
ってか歌唱法ならともかく歌唱方法なんて言葉を初めて聞いたんだけど
Superflyと浜田麻里の歌唱方法ってなんだ?
ってか歌唱法ならともかく歌唱方法なんて言葉を初めて聞いたんだけど
285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 01:41:12.00 ID:vq5gk5bj0.net
>>277
揚げ足ごくろうさん♬
正確には歌い方の癖の話だね
しゃくったりビブラートかけたりためたりファルセットの入り方等々あるんだよ
聴いたことないんだろうけどsuperflyや浜田麻里のアルバムでも通してみればわかるかもねできればライブ盤がいいね
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 01:50:02.81 ID:HLQVt2xN0.net
>>270
なんとなく分かる気がするw
>>285
歌い方の癖と歌唱法は全然別の話だよ
294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 02:04:18.22 ID:vq5gk5bj0.net
>>288
わかってるよw
歌唱方法と書いてしまったのは不適切だったね
最初から歌い方の癖・特徴の話をしているというのは小学生でも理解できるはずだがね
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 02:02:18.95 ID:Zd9q7zpk0.net
>>285
自分でSuperflyと浜田麻里の歌唱方法が典型で分かりやすいと言ってるんだから、それを説明すればいいんじゃね
まぁ何も分かってないから聴けば分かるって逃げてるんだろうけど
ついでに言うと上で別の人も言ってるけど、歌いかたの癖と歌唱方法は全然違うよ
歌唱方法に歌いかたの癖は内包しない
知ってて言ってるのか本当に知らないのか分からんけど
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 02:14:02.22 ID:vq5gk5bj0.net
>>293
>>294
単発偽装してるの?ご苦労さんw
ケチつけることに労力つかう前にsuperflyや浜田麻里くらい聴いてからきなさいね
聴けば即わかるんだからさ
それとも君は文字で音楽を聴いてるのかい?
306 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 02:29:39.59 ID:JeXyZMxc0.net
ぶっちゃけ、チケット余るな、これw
正直、ベビメタはドームやるほどの人気はないwww
329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:40:52.12 ID:EU8cErKh0.net
要は、なんじゃこれ?を真顔で
取り組む日本人の真剣さが海外でも
グッと来たのだと思う
神バンドも三人のダンスパフォーマンスもメインボーカルのSu-metalも
圧巻のステージを魅せる。
理屈ではないね
331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:59:02.33 ID:nMBtX8+L0.net
>>329
初めてギミチョコ観た時にまず驚いたのはゆいもあの舞台度胸だったわ。
「どうしてこんな若い娘が、こんな覇気出してんの?」って感じ。
気をあれだけ前に出せる人は、そんなにいないからね。
極めて個人的で感性的な話で説得力は無いけどな。
336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 04:23:07.10 ID:EU8cErKh0.net
>>331
説得力、大有り
それなんです。
健気で愛しい《気力》をBABYMETALを
初めて見た時、私も感じた
340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 04:54:48.55 ID:nMBtX8+L0.net
>>336
同じ感覚の人がいて嬉しいわ。
それで彼女達の気に当てられたのは他ならぬ神バンドだと思う。
彼女達と直接コミュできる神バンドのメンバー自身がベビメタのファンで
Pから指示された範囲内で彼女達のベクトルを揃えにかかってきている
感じがするし、彼女達も神バンドの高い音楽性に引っ張られているよね。
小学生5年生から一流のプロや環境の下で育てられた事も大きい要因だと
思うけれども、彼女達の人間性と気構えや心構え、容姿が無いとここまで
にならないと思う。
まあ これもファンの贔屓目と言われればそうなのだが。ww
ゆいちゃん まじ ゆいちゃん
344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 05:52:52.85 ID:KnZU2IZnO.net
ベイビィメタルって売れてんの?
よく東京ドームでできるね
チケット売れる見込みがあるからやるんだろうが
東京ドームのレンタル料が安くなってきてるのかね?
350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 06:50:19.39 ID:fLc/1n4/0.net
>>344
チケット売れなさすぎてやばかったらパフューム出すんだろ
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:33:46.70 ID:wQefthp10.net
>>344>>346>>350
己の恥ずかし過ぎる無知を心から
恥なさい
364 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:09:25.72 ID:E7+FbpxF0.net
ギミチョコはC&Rやるかやらないかがポイント
http://i.imgur.com/o0jbZJ7.jpg
372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:59:15.37 ID:b6hXqOEQ0.net
香港でドラフォの前座やったっていうMary's Bloodを聴いたり、この前出たAldiousのRadiant Aも買ったけど、
ボーカルが全然声が出てなく聞こえちゃうんだよ。
まぁ、あっちはスタジオ録音、ベビメタで聴いてるのはライブ盤って違いはあるんだけどさ。
これ系で、ベビメタ以上のがあったら教えて欲しい。
煽りとかじゃなくて、色々聴いてみたい。
376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 09:26:26.04 ID:m3q12Cqq0.net
>>372
邦楽のそっち系で女性ボーカルで歌える人と言ったら浜田麻里、黒猫(陰陽座)、Fuki(DOLL$BOXX、LIGHT BRINGER)あたりかな
好みじゃないけどSHOW-YA、妖精帝國、LivMoon、Cyntiaあたりも歌える部類に入るのかな
385 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 10:15:21.82 ID:gC8313QG0.net
>>376
フキはもっと売れてもいいと思うが、
組む相手に恵まれないねえ。
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 11:29:24.07 ID:giPt1+H/0.net
来年は路線変更したいよね。
2chと海外の一部の評価されるんじゃなくて、AKBみたいにCMやバラエティー出るほうがいいんでしょ。
2chと海外の一部の評価されるんじゃなくて、AKBみたいにCMやバラエティー出るほうがいいんでしょ。
395 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 11:34:04.59 ID:wQefthp10.net
>>394
猛烈に断る
今更チャラチャラしても意味がない。
猛烈に断る
今更チャラチャラしても意味がない。
396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 11:38:25.26 ID:xNcTN07H0.net
>>395
でも、アルバムリリースして
リリース時に国内ライブもないとなると
メディアでプロモーション展開するかもね
でも、アルバムリリースして
リリース時に国内ライブもないとなると
メディアでプロモーション展開するかもね
402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 12:14:04.25 ID:wQefthp10.net
>>396
策士アミューズのことだから、下手は打たないと思う
紺密企業とタイアップしてTVCMとか効果的で良いと
思うのだが?
元々がYouTubeで爆発したBABYMETALなだけに
テレビへのこだわりは薄いかもな
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 12:29:43.00 ID:KMAwe5nN0.net
>>402
国内で売る気がないわけじゃなく、売れた方がいいに決まっているが
それよりも世界市場が優先だろうな
株主総会でも言っていたように、アミューズは世界市場の開拓に本腰を入れようとしている
日本国内は人口も急激に減るし市場の縮小は不可避
だから将来を考えて、国外に市場を求めようとするのは上場企業として当然の戦略だし、
株主に対する務めでもある
ベビメタは、そのアミューズの世界市場開拓の尖兵の役割を担わされているのだろう
だから、国内市場を犠牲にしても国外に出ていくと思うよ
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 14:24:39.72 ID:vbJG5+4d0.net
思うんだが会社が本気で売りたいなら
ライブ収入と言っても年間100回とかやるわけじゃないわけで
更に箱代とかもかかるしTV番組に出て有名になってCM契約とかで
儲けた方が効率もいいし株主も人気出てきたらそちらを求めるだろう
勿論出るCMは選ぶ必要もあるが
海外遠征は楽器隊やスタッフも随行するわけでかなりコストかかりそう
だしそんなに割りに合わないんじゃね
やっぱ最終的には国内で稼がないと
421 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 14:29:51.92 ID:nP7RRVjR0.net
>>419
タイアップとかはイヤだとプロデューサーは発言しておりますが?
423 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 14:36:40.34 ID:vbJG5+4d0.net
ようするに今は売り出しの段階だから黙ってるけど
そこそこ知名度出てきて収益がいまいちだったら
途端に株主総会で文句言い出すということね
449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 17:44:48.91 ID:ayQDsY2L0.net
メインボーカルにダンサー2人という構成は
90年代にD&D、00年代にw-inds.などがいた
いずれも安室SPEEDと同じ事務所のライジング
先を行っていたライジングはやはり凄い
90年代にD&D、00年代にw-inds.などがいた
いずれも安室SPEEDと同じ事務所のライジング
先を行っていたライジングはやはり凄い
454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 18:11:22.73 ID:uXehpnKo0.net
>>449
ああいったダンスに対して、ベビメタのダンスの違いは、言葉の意味に合わせた振り付けだってことでしょ
今までのグループのダンスは、ダンス自体には何の意味もなくて、それなりに踊ってるだけでしょ
ベビメタのは歌詞に合わせてる
468 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 18:37:38.15 ID:mf/S3K8/0.net
>>454
ダンスって大抵意味のある表現で、意味がないのはただサイドステップとフォーメーションだけの
AKB系くらいなもんだと思う。
472 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 18:41:59.22 ID:olZ4T3Hd0.net
>>468
そう?
安室のバックダンサーにしたって体をくねらせて踊ってるだけに見えるけどね
大まかな表現としてはあるのかも知れないが、歌詞とは関係ないのでは?
456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 18:23:49.97 ID:pBzzoq6m0.net
ベビメタの歌唱力は絶望的にない。
歌詞の理解に裏打ちされた表現力とか、
あと歌詞の内容を理解した上での技巧の使い方とか。
「歌って頑張ってる私の声を聴いて!私を見て!」としか伝わってこない。
まさにメイジェイ・クリスハートと同類なんだよ。
483 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 18:51:57.17 ID:psVXFAMC0.net
否定はしないけど客観的にみてアニオタ好きそう
なイメージ
500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 19:34:59.96 ID:TSc1eelM0.net
否定はしないけどベビメタも客層そんなに広く感じないんだよなあ
つかベビメタに限らず万人向け音楽って減ってる気がする
510 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 19:58:34.37 ID:m3q12Cqq0.net
ジャニーズやAKBGはテレビによる大きなムーブメントなんじゃないの
でもそれにのっからないで別に盛り上がろうとする力がベビメタみたいな勢力を生み出しただけだよ
テレビを中心に考えるからベビメタみたいなのが奇妙に思えるだけで起こってる現象は特に不思議はない
513 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 20:12:07.25 ID:TSc1eelM0.net
>>510
意図的にそうなったわけじゃないでしょ
パンクとかオルタナティブロックみたいなカウンターカルチャー的なもんじゃないし
初期のベビメタ動画とか普通のアイドルだし
518 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 20:17:23.27 ID:TSc1eelM0.net
つか本人たち下手したらAKBとかに憧れてた可能性あるからね
アイドルになりたかった子たちだし
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 20:33:33.41 ID:psVXFAMC0.net
小学生のどれくらいが真似してるか
それで認知度わかる
537 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 21:05:17.58 ID:zWWovDVu0.net
>>529
残念だが子供はネットを禁止されている場合が多いからな。あくまでもテレビ
538 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 21:08:39.33 ID:hE8tghCT0.net
>>537
貴女って、本当にバカ野郎ですね
子供目線が全くない。
556 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 22:37:23.41 ID:Bc9wcQE+0.net
SPEEDってソロだと全く売れなかったな
10代までだったんだな
561 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 22:46:17.26 ID:G2K3pqvy0.net
ゆいちゃんがジーンズでパフォーマンスしたくなって
ベビメタではそれが却下されて
それでもゆいちゃんがはジーンズ履きたくて
それでベビメタやめて
ジーンズのゆいちゃんがベビメタほど人気ではなくて
でもそれはそれでいいじゃない
ベビメタではそれが却下されて
それでもゆいちゃんがはジーンズ履きたくて
それでベビメタやめて
ジーンズのゆいちゃんがベビメタほど人気ではなくて
でもそれはそれでいいじゃない
578 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 23:29:00.75 ID:hE8tghCT0.net
>>561
コンビニの前で、ウンコ座りしながら、
クリームパン食いたい気持ちはわかるが
今は止めとき
ゆいは普通の女子高生ではないの
自覚なさい。
コンビニの前で、ウンコ座りしながら、
クリームパン食いたい気持ちはわかるが
今は止めとき
ゆいは普通の女子高生ではないの
自覚なさい。
579 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/22(火) 23:35:21.60 ID:G2K3pqvy0.net
>>578
オレが求めてるわけじゃなくてね
ベビメタがどうなっていくかはファンが決めることじゃなく
3人次第でしょという話
マーケティングリサーチによらない個性が良かったわけで
メタルにウケたからといってそこに迎合してもダメだろうし
テレビでウケたからといってそこに迎合してもまたダメだろうし
3人の個性を大事にすることが一番だと思うよ
588 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/23(水) 00:09:29.19 ID:WVTjhbL00.net
それと>>579
ゆいもあは、Su-metalより遥かに頭の
いい子と感じるんだ
すぅは真剣にアホの子かも知れない
天才とバカは紙一重と言うしね
三人がバカ野郎はいけない。
623 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 11:15:57.68 ID:BGZkyIUE0.net
東京ドーム単発は無名の声優とかでもやれるレベルだから
5大ドームツアーかスタジアムツアーやれたら本物だわ
女性で5大ドームはMISIA、安室奈美恵、AKBしかいない難関(来年ももクロがやるらしいが)
スタジアムツアーにいたっては全盛期の浜崎あゆみ一人だけしかやってないからな
634 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/23(水) 11:44:37.89 ID:51OwW4Vg0.net
>BABYMETAL 新譜♪
世界同時発売だぞ
ひょっとしたら、猛●する可能性もある
666 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/23(水) 15:49:25.30 ID:51OwW4Vg0.net
マジソン・スクスクとか言う前に
韓流ミュージアム、自殺ズッコケ大反省会は?
アミューズさん
韓流ミュージアム、自殺ズッコケ大反省会は?
アミューズさん
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 19:15:52.95 ID:1pZBDVfX0.net
>>666
当時、大里会長の韓国偏重アジア戦略の犠牲になったのはPerfume
BABYMETALが海外へ勇躍できるのは、Perfumeの屍が無駄にならなかった証左
695 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/23(水) 19:53:04.66 ID:fGKpmk6R0.net
>>692
perfumeで学んだ事は『鉄は熱いうちに打て』ってことでしょ
だから、ゆいもあが中3にもかかわらず、ムリしてでもロンドンに送り出した
もし1年遅らせてたら、今頃ウェンブリーアリーナどころか、フォーラム埋めるのにも四苦八苦してると思うよ
889 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:48:28.27 ID:qc9fAnuF0.net
>>695
http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/babymetal/index.php
イギリス・Wembley Arenaで行われるBABYMETALワンマンライブにあわせてJTBオフィシャルツアーをご用意しました。
Perfume姉さん「日本人だらけのワールドツアー」悪夢の倫敦再び
http://i.imgur.com/SfPhDxH.jpg
675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 18:15:35.97 ID:yXuIWh4M0.net
曲とコンセプトが良くなければ
いくらコアヲタが泣き叫んでも
ずるずる落ちていくよ
ソロではヘビメタっぽいのは多分やらない(やれない)だろうし
今から布石を打って置く必要があるかもな
コテコテのラブバラードが合う声では現時点ではないからね
679 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/23(水) 18:29:39.35 ID:+LVI4o2H0.net
>>675
そんなことは全くない
NO Rein NO Reinbow♪聞いたの?
没曲臭いけど。
BABYMETAL的ではないのであるならば、
今一度、アレンジし直して、今度の
新譜に入れたらいいのに
ありきたりのバラードでも、すぅちゃんが
歌うと抜群に聴かすのに、もったいない。
689 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 19:02:12.92 ID:o0tXkujM0.net
>>679
正直、紅月とか退屈だ
ユイモアだけの4の歌とかのが聞けるし
やっぱベビメタ的なパフォーマンスあってこそだと思う
703 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/23(水) 20:36:06.56 ID:4C8GFL530.net
それと大里会長、充電期間頂いた上野樹里と
吉高が漏電してるんですけど・・・・
会長の韓流ミュージアムのせいで・・・・
720 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/23(水) 23:21:24.92 ID:PIxmPv/l0.net
なんかこのベイビーメタルっていう変なバンド聴いたことないけど
ファン対アンチの流れを見て極めて客観的に判断させてもらうと
BABYMETAL以外のアーティストは全部ゴミっていう結論になった
735 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 01:20:28.38 ID:lKByp+tt0.net
2ndがど壺に転んでも、気にする必要は
全くない。
昔っから、よくある話
ただ、《《4,1 FOX GOD》》全世界同時発売!
今までとは桁が違う感じ。
恥さらしは許されない。
また、なんかヒヤヒヤしている
862 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 21:07:51.22 ID:kLOv6Caz0.net
>>735
ソニスの時のヒヤヒヤドキドキ感以来だわ。
738 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 01:36:20.87 ID:i49xZVBJ0.net
才能なんてどこにでも転がってるよ
760 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 04:05:10.55 ID:HRLzlRpF0.net
ID:On+IZL4s0
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1450879936/283
ふぅ〜
どうやらAKBオタクを一匹撃退したようだな
まぁお友達が来てるみたいだが、さすがに全オタクを相手にできんわw
764 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 05:13:59.56 ID:dl4oWox80.net
ベビメタってアイドルなのか?w
766 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 05:28:47.26 ID:JoIdbqYJ0.net
>>764
その辺の線引きって微妙だけど 少なくとも家入がアイドルかって聞かれたら違うだろってきっぱり言えるけど
同様にベビメタはアイドルかって聞かれたらそうじゃないけど今はそうかもしれないとしか..
769 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 05:43:17.91 ID:T3AoCX2U0.net
何処で流行ってるの?海外だっけ?
772 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 05:59:15.88 ID:z8X4bV2l0.net
>>769
流行ってないよ
熱狂的なファンが世界中にいるだけ
775 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 06:14:01.03 ID:HRLzlRpF0.net
>>769
>>772
情弱かw
http://dai.ly/x2ij9ls
788 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 10:12:25.84 ID:Mf3z2Z4q0.net
まあとりあえず、横アリ2daysでチケット難民が大量発生する程度の人気はあるし、
「人気はあるけど一般的な知名度は高くない」という表現が妥当なんじゃないの?
811 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:55:31.10 ID:tbpWa4hx0.net
>>788
ラブライブと同じ感じと言っていいのか
どっちもよく知らないからどっちかから怒られるかもしれないけど
792 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 10:33:04.83 ID:Vpa6qYji0.net
コリー・テイラー(Slipknot) 米Rolling Stone誌インタビュー
Q: What was your favorite pop music this year?
今年一番お気に入りのポップミュージックは何?
Corey: There was a lot of Babymetal being played in my house this year.
今年は家でベビメタがめっちゃかかってたぜ
Rolling Stone || Corey Taylor Skewers Trump, Bieber, Hall of Fame in Epic Year-End Rant
http://www.rollingstone.com/music/news/corey-taylor-skewers-trump-bieber-hall-of-fame-in-epic-year-end-rant-20151223
http://assets.rollingstone.com/assets/2015/media/221958/_original/1450819083/1035x702-GettyImages-494180946.jpg
http://i.imgur.com/tNT5K2z.jpg
Fuse.tv || COREY TAYLOR'S KIDS LOVE 5 SECONDS OF SUMMER & BABYMETAL
http://www.fuse.tv/2015/12/slipknot-corey-taylor-5-seconds-of-summer-babymetal
http://www.fuse.tv/image/54b3e0ab30a9b4fc4d000034/700/467/3-babymetal-in-tokyo.jpg
http://i.imgur.com/MRHexHN.jpg
BABYMETALインタビュー
ALTERNATIVE PRESS || Metal influences and impressions of the US: Q&A with BABYMETAL
http://www.altpress.com/features/entry/metal_influences_and_impressions_of_the_us_qa_with_babymetal
http://www.altpress.com/images/uploads/feature_header_images/BABYMETAL2015.jpg
http://i.imgur.com/fbzYCxd.jpg
825 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 16:20:06.64 ID:QrIRrNgW0.net
ダンサーはただ無心に踊ってるだけでしょ。自分の好きなメタルすら見つけないやる気のなさよ。言われた通りやるだけが1番楽だからね
827 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 16:33:45.98 ID:uQV9GjUh0.net
>>825
ほうか、お前の目にはそんな風に
見えるのか?
濁っている、お前の精神は実に濁っている。
BABYMETALを直視する透明な心が
必要です、貴女は。
835 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:03:32.32 ID:Vpa6qYji0.net
タワーレコード新宿店@TOWER_Shinjuku
【ベビメタ部】
ベビメタちゃんからのクリスマスプレゼント!
おもちゃメーカーFUNKO社製の人気フィギュアシリーズ「POP!」のBABYMETALver.が本日入荷しました!!!
3人とも揃えて飾ってあげてください♪ #BABYMETAL
http://twitter.com/TOWER_Shinjuku/status/679913581245120512
http://pbs.twimg.com/media/CW-Jxn5VAAArANF.jpg:orig
842 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:45:41.47 ID:uQV9GjUh0.net
>>835
3人の顔が同じなんですけど
別にいいですけど。
855 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:23:05.67 ID:Vpa6qYji0.net
>>842
違うよ全然違うよw
http://i.imgur.com/7j1WSp3.gifv
850 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:49:34.89 ID:ocTQvr+10.net
ゆいちゃんまじゆいちゃん
851 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:54:05.61 ID:cQJ/ba070.net
859 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 20:57:55.29 ID:M3KkLnN50.net
861 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 21:05:43.75 ID:cQJ/ba070.net
865 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 21:21:46.10 ID:M3KkLnN50.net
867 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 21:34:52.36 ID:cQJ/ba070.net
870 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 21:46:35.95 ID:M3KkLnN50.net
872 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:15:50.74 ID:cQJ/ba070.net
875 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:28:01.39 ID:M3KkLnN50.net
877 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:31:36.06 ID:cQJ/ba070.net
>>875
スゴイデス…
http://i.imgur.com/yFBDBdk.jpg
883 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:11:36.59 ID:cQJ/ba070.net
>>875
これ見ると普段からSuさんは、台所に立てば泡だらけ全身小麦粉だらけ
スーパーに行けば缶詰の山をひっくり返し、
卵を焼けばいっけなーい、焦がしちゃったぁ、
という人のような気がしてならない。
想像するととても幸せである。
886 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:20:23.76 ID:EGn+z4gy0.net
どう考えても微笑ましくないだろw
>>883←こんな女
そんなこと言ってるから女はつけあがって何もしなくなるんだよ
887 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:24:02.00 ID:cQJ/ba070.net
>>886
そこには結果じゃなくて過程への想い入れがプライオリティとして上なんだよ。
愛情がこもってなくて手際良いだけのものに興味はない。
915 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:14:05.39 ID:Qu0Ta2ps0.net
お前ら頼む
チョンにだけは負けたく無いんだ
ベビメタに入れてくれ
http://music-book.jp/music/voteranking/jpop/M%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%962015%E8%AA%B0%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
930 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 17:03:43.75 ID:CUXEs+Rm0.net
今日、Suさんが、テレビに、出てくる…
うおー!
http://i.imgur.com/pO9ciOv.jpg
949 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 20:53:53.02 ID:sb/lq5qL0.net
テレ朝には失望した!








































