http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1447189501/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:05:01.73 ID:???*.net
「番組スタッフは、気合いを入れて番組作りをしていました。それだけに『なんで終わっちゃうんだろう……』といまでも悔しがっています」(制作関係者)
9月で終了した『ヨルタモリ』(フジテレビ系)。タモリ(70)が『笑っていいとも!』終了以降初めてフジテレビでレギュラー番組を務めるとあって、
放送開始から話題に。深夜帯にもかかわらず高視聴率を記録していたが、わずか1年での終了となった。
これには当然疑問の声も挙がったが、フジテレビは「当初から1年間の予定だった」と説明。
だがそこには秘められた事情があったという。芸能関係者が明かす。
「タモリさんはゲストのキャスティングに文句を言わないことで有名な方。
それだけスタッフを信頼して任せてきたということなんです。
しかし今回の『ヨルタモリ』についてだけは『あまりにも宣伝目的のゲストが多すぎるよ……』と不満を漏らしていたそうです」
たしかに出演ゲストを振り返ってみても、“宣伝絡み”と思しきゲストが目立っている。
そうした宣伝を条件に大物ゲストに出演を交渉することはよくあることで、タモリも当然、理解しているはず。
だが彼には、この番組に特別な思いがあったようだ。
「『タモリ倶楽部』や『ブラタモリ』ではあえてゆるさを狙っていますが、この番組は“ポストいいとも”といえるもの。
そのため、タモリさんも番宣などの“政治”を抜きにして作りたかったそうです。
ところが局の意向により、意に反した宣伝ゲストが続く番組になってしまった。
タモリさんは『上層部が変わらない限りこうした番組作りは続く。だからしばらくフジには出ない』と周囲に話していたそうです」(前出・芸能関係者)
タモリの口から飛び出したという“絶縁宣言”。フジテレビとの関係について問い合わせると、所属事務所の担当者は慎重にこう語った。
「そうした事実は、いっさいありません。もともと1年で終了するというお話しでしたし、そのなかでタモリも完全燃焼しきった結果です。
フジテレビさんとは、今後も機会があればお仕事をさせていただきたいと思っております」
『笑っていいとも』以来33年間続いてきた蜜月関係に生じていた“異変”。タモリの顔が再びフジで見られる日は、いつになるのだろうか――。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151111-00010004-jisin-ent
女性自身 11月11日(水)6時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151111-00010004-jisin-ent.view-000
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 06:08:04.65 ID:f4+b2sfuO.net
いいとものテレフォンも
宣伝目的のゲストばかりだっただろ
宣伝目的のゲストばかりだっただろ
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:12:10.54 ID:lSxP+k3U0.net
>>3
あれもタモリがやる気を失くした一因と言われている
昔から割とやらせっていうかアレな面もあったけど
番宣以外の変わったタイプのゲストを時々入れ
全体として硬軟織り交ぜた感じの人選だったけど00年代以降は…
あれもタモリがやる気を失くした一因と言われている
昔から割とやらせっていうかアレな面もあったけど
番宣以外の変わったタイプのゲストを時々入れ
全体として硬軟織り交ぜた感じの人選だったけど00年代以降は…
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:17:59.74 ID:XffG6GFO0.net
>>8
やる気失いながら30年続いて、00年代以降も15年続いてたってすげえだろw
370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 12:10:49.48 ID:2PyjL+nP0.net
>>8
確かに昔はこいつ誰だよってテレフォンゲストいたよな
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:19:20.02 ID:vJF9x+4a0.net
>>3
矢田亜希子がばらすまでガチだと思ってた。志村けんも明日ゴルフとか言って断っていた事あったし。
おれがピュアだっただけなの?(´・ω・`)
矢田亜希子がばらすまでガチだと思ってた。志村けんも明日ゴルフとか言って断っていた事あったし。
おれがピュアだっただけなの?(´・ω・`)
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:32:34.00 ID:Au7uz6kX0.net
>>1
バラエティに番宣目的以外に出る大物芸能人なんているかっての。
それよりも日本人が好きな鍋第1位の時、
キムチ鍋だった時のタモリの落胆した顔がすべてだろ。
あの時のタモリの顔は忘れられん。
バラエティに番宣目的以外に出る大物芸能人なんているかっての。
それよりも日本人が好きな鍋第1位の時、
キムチ鍋だった時のタモリの落胆した顔がすべてだろ。
あの時のタモリの顔は忘れられん。
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 06:34:53.10 ID:A1ZDHyd50.net
>>28
あれは凄かったな
フジが
日本中か緊張したわ
あれは凄かったな
フジが
日本中か緊張したわ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 06:38:26.35 ID:u8IjjzrA0.net
>>28
>>32
その後、チャンネル桜が検証したら、やっぱりキムチ鍋が一位でお前ら涙目になったよなw
まあ俺はキムチ鍋なんて食ったことも無いけど。
想像しただけで臭くてムリ
>>32
その後、チャンネル桜が検証したら、やっぱりキムチ鍋が一位でお前ら涙目になったよなw
まあ俺はキムチ鍋なんて食ったことも無いけど。
想像しただけで臭くてムリ
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:50:49.64 ID:bJ2wxXh60.net
>>42
それソースある?
ググッたけど何も引っ掛からなかった
全世代の1位がキムチ鍋なんて、いまだに信じられん
それソースある?
ググッたけど何も引っ掛からなかった
全世代の1位がキムチ鍋なんて、いまだに信じられん
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:56:08.58 ID:GqwDk1Yj0.net
>>56
ソースなんてないだろうな
在日にでもアンケートをとれば全世代でキムチ鍋が一位かもしれんがw
ソースなんてないだろうな
在日にでもアンケートをとれば全世代でキムチ鍋が一位かもしれんがw
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 07:06:36.87 ID:RWKvqNnTO.net
>>68
日本人でキムチ鍋が頭に浮かぶ人なんて居ないよ。
だから、単なるプロパンガンダーラだと思うよ。
日本人でキムチ鍋が頭に浮かぶ人なんて居ないよ。
だから、単なるプロパンガンダーラだと思うよ。
137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:25:19.55 ID:hShENVqX0.net
>>96
いや逆
キムチ鍋以外の鍋がいくらステマやっても定着しないのよ
カレー鍋、トマト鍋、豆乳鍋、どれもこれもキムチ鍋ほど広まらない
当時は韓流ブームもあって、スーパー行っても殆どキムチ鍋の素で売り場が占拠されてたし
いや逆
キムチ鍋以外の鍋がいくらステマやっても定着しないのよ
カレー鍋、トマト鍋、豆乳鍋、どれもこれもキムチ鍋ほど広まらない
当時は韓流ブームもあって、スーパー行っても殆どキムチ鍋の素で売り場が占拠されてたし
146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 07:30:42.62 ID:RWKvqNnTO.net
>>137
変わり種の鍋の中では、キムチ鍋が一番メジャーだとわ思います。
でも、定番の水炊き、寄せ鍋等…鍋は沢山あるからね。
キムチ鍋が一番人気だと思えない。
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:32:12.25 ID:u8IjjzrA0.net
>>137
火鍋(〆はうどん)のがはやってほしいんだけどな。
こっちのがずっとうまい
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 07:36:54.81 ID:3TIoLpfI0.net
>>153
あれ薬膳っぽくて敬遠してたけど旨いの?漢方臭かったりしない?
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:39:04.12 ID:u8IjjzrA0.net
>>161
いろいろだよ
シンプルなダシのが一般的じゃないかな
中国人は八角が好きだから、火鍋にかぎらずそれ入ってると俺も苦手
15年くらい前に台湾いた時に食いまくったわ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:07:28.29 ID:u8IjjzrA0.net
>>56
え?ソースもなにも自分で見たよ。
つべにないか探してくるわ
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 07:11:30.53 ID:RWKvqNnTO.net
>>100
チャンネル桜の動画見たことあるよ。
アンケートの取り方が悪いんだよ。
日本全国でアンケートしてないし、東京の一部でやってんじゃん。
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:18:51.27 ID:u8IjjzrA0.net
>>107
渋谷でこの結果だったんだからあきらめろw
アンケートの取り方じゃなくて場所だしそもそも悪くはない
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:41:02.39 ID:ahSfobUsO.net
>>28
見たかったな…その顔
深夜からのはねるファンだったがコントがなくなり番宣用のゲームが増え番宣のゲストのみになった
あの時にフジは切ったよ
やり方次第でもう少しあのメンバーは残れたはずだと今でも思ってる
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 06:44:42.81 ID:jEbHHjyg0.net
タモリって金にならない仕事はやらないんじゃないかな。
あのひと、人格者みたいに祭り上げられてるけど、
結局お金好きな個人主義者(意味違うかも)の気がしてならない。
アコムだかアイフルだかのCMもやってたし。
タモリがノーギャラでニコニコ動画にでてくるとかありえないでしょ。
ロンドンブーツとかは平気でそういうことやるけど。
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:04:37.45 ID:dDzSDa5U0.net
「日本人が好きなナベの1位は!キムチ鍋です!」
↓
タモリ「もうやめよっかな 最近チョン押しひどすぎ」
↓
いいとも終了へ
361 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 12:05:49.18 ID:c/Jd19Cj0.net
>>89
あのキムチ鍋のランキングからいいともはおかしくなっていたかもね
374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 12:13:25.44 ID:n/OA0kMD0.net
>>361
あのランキングシリーズね見てたよ
鍋のランキングにピザのランキング客も困惑のランキングに
タモリ「えー?これはない…いや、無いって嘘だろー」と、かなり抗議の声をあげていた
ちなみにピザのランキングにプルコギピザなるものがランクインしていた
ひな祭りの週には雛人形を型どったパネルを倒すゲームをして話題になってた、雛人形を倒しちゃうの?って
その後テレフォンショッキング後のコーナーからタモリが出なくなりました
382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 12:20:37.61 ID:VyA/b/Mm0.net
>>374
1番勘違いしてた頃のフジテレビだな
フジデモ前だっけ
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 07:06:23.60 ID:ahSfobUsO.net
キムチ鍋のソースとか…それこそググれば動画ごと出るんじゃね?
放送された当時は芸スポでもかなり騒がれたけどな
うちの職場でもキムチはないわ。寄せ鍋とかだろって言ってた
食堂のテレビ遠いから顔までみられなかったけど
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:15:48.31 ID:vAW0ImQjO.net
>>95
いや、キムチ鍋食べるよ
ネット民はキムチ食べないんだろうけどうちではよくしてたからネット民の反応が恐ろしかった
そこまで目の敵にすんの?と思って
食べる家もあるからな?もちろん日本人だけど
まぁ何言っても在日認定されるんだけど。キチガイばっかだよ
113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:13:39.16 ID:XLJlgmL90.net
タモリから「ノルウェイの鯖」という言葉が出た時に、
話をビートルズ方面にも村上春樹方面にも持って行けなかった、
宮沢りえは失格。
480 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 17:07:21.97 ID:zr/a1O0o0.net
たも信のいう教養(笑)ってこのレベルだからなw↓
113+1 :名無しさん@恐縮です [↓] :2015/11/11(水) 07:13:39.16 ID:XLJlgmL90 (2/8) [PC]
タモリから「ノルウェイの鯖」という言葉が出た時に、
話をビートルズ方面にも村上春樹方面にも持って行けなかった、
宮沢りえは失格。
122 :名無しさん@恐縮です [] :2015/11/11(水) 07:17:29.78 ID:+PAXgVrkO [携帯]
>>113
宮沢は頭悪いんだとあの番組で知った
恥ずかしいねw
497 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 18:02:40.35 ID:zZ22g2aU0.net
>>480村上春樹はとうぜんとして、ビートルズってどういうつながり?
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:20:14.01 ID:hpnVnLU00.net
タモリ倶楽部と言えばこないだの空耳アワーは久しぶりに爆笑したな
ジャンパーもらったやつ
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 07:26:25.14 ID:VZ+woTTm0.net
>>131
空耳アワーとかまだやってんの?
よくネタが尽きないもんだな
234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 08:54:59.32 ID:hpnVnLU00.net
>>140
全然ネタ尽きないね
ちなみにこれが俺が爆笑したやつ
https://youtu.be/YPbH7IzUkuE
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 07:49:00.30 ID:+yi4600/0.net
『タモリ倶楽部』は今でもおもしろいな
ヨルタモリは何か気持ち悪かった
一回もまともに見れなかった
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 08:01:27.76 ID:0eZppi7A0.net
>>177
全く同感。
タモリ倶楽部と被らない構成が仇となって楽しめなかった
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 09:45:06.58 ID:obkLs9Fi0.net
ヨルタモリ結構面白かったけどな
りえちゃんもかわいかったし
275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 09:48:46.65 ID:FX78TMDA0.net
>>273
毎回着物楽しみにしてたのに
307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 10:53:22.34 ID:YXT4PvTr0.net
ゲスト一覧(日付順)47人
大友良英 能町みね子 井上陽水 上戸彩 堂本剛
松たか子 黒木瞳 佐藤隆太 観月ありさ 桃井かおり
マツコデラ 森山直太朗 松坂桃李 堤真一 阿川佐和子
きゃりぱみゅ 斎藤工 ユースケサン 大地真央 秋元康
市村正親 木梨憲武 黒柳徹子 石橋貴明 ゆず
草?剛 大泉洋 葉加瀬太郎 松本幸四郎 沢尻エリカ
甲本ヒロト 田原俊彦 糸井重里 真木よう子 加山雄三
三谷幸喜 篠山紀信 リリーフランキ 小池栄子 福山雅治
篠原涼子 香取慎吾 奥田民生 中居・香取・剛
334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 11:27:45.00 ID:xbNzIzgp0.net
タモリの面白さがわからないとか言ってる人
disるだけじゃなくて、あなたが面白いと思うクソ芸人も挙げていただけると助かります。
343 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 11:38:43.19 ID:+XgNy8Yc0.net
そもそもタモリなんて元々面白くもないし
単なる老害でしょ
もうテレビに出なくていいよ
ゲストの話を聞かずに自分の話ばかりで
ゲストに気を使わせるただの老害
448 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:43:14.99 ID:gcwv18se0.net
>>343
タモリの話を楽しむにはある程度の知識が必要だから
あなたはそういうタイプの笑いが合わないんだろう。
451 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 15:13:53.31 ID:nuT7+pTS0.net
>>448
思い上がりも甚だしい
見ていてはずかしいハナモゲラ
388 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 12:26:06.91 ID:ldsvtxE90.net
タモリの面白さの説明俺からも頼む
イグアナの真似してるこのおっさんの動画見たときは凍りついた
寒すぎて逆に面白いといえなくもないかな
でも教養は感じませんでしたね
391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 12:30:29.47 ID:obkLs9Fi0.net
>>388
異常なセンスかな
地域の高低差とか、線路の幅とかに執着する自閉症的センス
490 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/11(水) 17:49:10.36 ID:Tb85Nfi20.net
タモリ嫌いじゃないが最近持ち上げられすぎだろ
ブラタモリもあんな糞声の草薙をナレーターにして今シーズンから見てねえわ
510 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 19:46:48.52 ID:O4rw8+qw0.net
タモリの意向なんて関係ないだろ。
タモリは事務所に金が入れば何でもするよ。
個人的には金なんか要らないから本音は仕事なんかするわけ無い。
514 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 20:07:04.62 ID:yXpJf3Z30.net
>>510
哀しい人だね。金しか発想ができない。
仕事にそれなりの夢があることがわからない。































