http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445681867/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:17:47.12 ID:???*.net 
  「能力は怪物っすよ」  
  宇佐美貴史はかつては長岡京市が生んだ天才と呼ばれたが、その天才から「怪物」と称されているのが、井手口陽介である。  
  ガンバ大阪で今シーズン、ボランチとして出番を増やして存在感を高めてきており、後輩でU-18日本代表の  
  堂安律からは尊敬の念で見られている。  
   
  「井手口さんは、昨年U-19アジア選手権にレギュラーで出てたじゃないですか。それってすごいことやし、  
  プレーも半端なくうまい。ほんま、ぼくの憧れです」  
   
  後輩が熱い視線を送る井手口とは、どんな選手なのか。  
  ガンバジュニアユース時代、中3でユースの試合に出場。2014年3月31日、ユースからトップチームに昇格。  
  ユースから飛び級のトップ昇格は宇佐美貴史以来クラブ史上5人目だ。リーグ戦のデビューは  
  今シーズン4月29日の松本山雅戦で、今シーズンはリーグ戦6試合に出場している。まだ荒削りだが  
  攻撃が得意なボランチで、パスセンスに優れている。171cmと決して大きくはないが、恐がらずに  
  前へ飛び出していく姿勢には勇気を感じる。重心が低く、体が強いので当たりの強い守備ができるし、  
  ボールを奪取する力もある。しかも、遠藤保仁と同様に厳しい状況に動ぜず、ハートが滅法強い。  
   
  遠藤保仁や今野泰幸は「追い越す」対象。  
  今野泰幸はいう。  
  「パスがうまいし、運動量があるし、前に出ていく力もある。気持ちも強いね。俺が19歳の時とは違って  
  能力が半端なく高い。間違いなくガンバの将来を背負っていく選手」  
   
   元日本代表のボランチに絶賛されているが、当の本人は至って謙虚だ。  
  「ガンバで試合に出られるようになったけど、まだまだです。新潟戦も簡単なミスで失点に繋がってしまった。  
  ただ、試合に出ていろいろ経験していけばミスは減らせると思うし、自分のいいところをもっと出せるようになれる  
  と思います。ヤットさんや今野さんというすごいボランチがいるんで、いいところを盗んで早く追い付き  
  追い越せるようにしていきたいですね」  
   
  U-22では手倉森監督の評価も高く主力に。  
   ガンバのボランチには不動のレギュラーである遠藤、今野がおり、井手口は明神智和と3番手を争う状態だが、  
  カテゴリー別代表では常に主力としてプレーしている。  
   昨年10月のU-19アジア選手権に招集され、全4試合に出場。同年12月にはリオ五輪を目指すU-21日本代表に  
  初招集された。2015年3月リオ五輪1次予選には招集されなかったが、7月のコスタリカ戦では遠藤航と  
  ボランチを組んでプレーし、勝利に貢献した。9月に行なわれたJ3の町田ゼルビアとの試合にもU-22代表として  
  招集されている。手倉森誠監督は「技術があるし、戦うことができる選手」として高く評価している。  
   しかし、代表ではまだまだ自分らしさを十分出せていないもどかしさを抱えている。7月のコスタリカ戦では、  
  自分の課題を明確に述べていた。  
   
  「遠慮はしていないですけど、自分の意見が言えてない。声も出せていない。もっとコミュニケーションを取って、  
  自分が周囲の選手を動かせるようになれば、もっと質の高いプレーができると思うけど、そこはこれからの  
  課題かなと思います」  
   
   物怖じしない性格だが、かなりの人見知りでもある。黙々とプレーするタイプで、人に言う前に自分が  
  動けばいいという考えだが、ボランチはチームの中枢だ。自ら指示を出して人を動かしたり、  
  ポジションを修正したりと、声は非常に重要になる。また、コミュニケーションはコーチングだけではなく、  
  自分のプレーや考えを理解してもらうためにも不可欠なものだ。それがうまく出来ていないため、コスタリカ戦、  
  町田戦ともに自分の動きを理解してもらえず、周囲と噛み合わないシーンもあった。  
   
  悪い流れを変えられる選手になる、という目標。  
   また、プレー面でも課題が見つかった。コスタリカ戦は良質な縦パスを入れていたが、町田戦では  
  相手の厳しいプレスにあい、横パスやバックパスが増え、攻撃の合図となる縦パスが少なかった。  
   
  「攻撃が単調になっていたんで、テンポを変えたかったんですけどうまくできなかった。そういう悪い状況の時、  
  もう少しいろんなパスでリズムに変化を出せればと思うけど、まだそれができない。攻撃のスイッチを入れる  
  パスが出せていないんで、そこはこれから改善していかなダメなところです」  
   
   効果的なパスを入れられない。悪い流れを変えられない。ガンバの大先輩である遠藤がやっていることが  
  出来ない。だがそうしたことは、ベテランの選手であってもなかなか難しいことだ。それを19歳で自覚し、  
  それを今すぐやりたいと思うところに井手口の意識の高さがうかがえる。  
 
 
 
2 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:18:42.19 ID:???*.net 
  「世界で自分がどんだけできんのやろ」  
   
   25日からのU-22日本代表の佐賀合宿は、コミュニケーション不足を解消するには絶好の機会だが、  
  31日にナビスコカップ決勝があるので井手口は参加ができない。来年1月の最終予選まで残り時間は  
  着実に少なくなっていくなかで、連係を確立していくことができるだろうか。  
   
   五輪最終予選での対戦相手は、すでに決定している。初戦が北朝鮮、2戦目がタイ、3戦目はサウジアラビアだ。  
   
  「北朝鮮は昨年、U-19アジア選手権でやったけど球際がすごい強いイメージがあるんで戦いづらいけど、  
  勝てない相手ではないと思います。タイとサウジアラビアは、そんなによく知らないです。  
  最終予選は短期決戦で試合も多いんでメンバーも変わると思うし、呼ばれたらどこで使われても  
  結果を出したいです」  
   
   グループリーグは中1日のハードな日程だが、6大会連続で出場し続けている五輪の火をたやすわけには  
  いかない。井手口にとってリオ五輪は、どういうものなのか。  
   
  「正直、まだピンと来てないし、自分が出られるかどうか分からない。もちろん出てみたいですけど、  
  ガンバで試合に出てないと難しいと思うんで、まずはガンバで試合に出ることを考えていきたいです。  
  行けたら……世界で自分がどんだけできんのやろっていうのを感じたいです」  
   
  遠くよりも目先の試合にこだわり、闘志を表す男。  
   
   3月に行なわれたリオ五輪1次予選は「見ていなかった」と笑ったが、自分が関わればやる気になるタイプ。  
  遠くよりも目先の試合にこだわり、どんな相手にもガツガツと闘志あふれるプレーを見せてくれる。  
  手倉森監督が求める「海外で戦える選手」を絵に描いたような選手なので、厳しい最終予選にはうってつけだろう。  
   
   だがチームの戦力となり、活躍するには課題克服が必須になる。また、最終予選という厳しい戦いの場で、  
  井手口自身がどれだけ突き抜けて、自分の殻を打ち破ってプレーできるか。  
   
   井手口の覚醒――。  
   
   それがリオ五輪最終予選突破を目指すチームにとっても重要なポイントになる。  
   
  http://number.bunshun.jp/articles/-/824405?page=3  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:21:15.02 ID:xjDmxli70.net 
  チビすぎてフル代表じゃ使えないわ  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:30:39.27 ID:TK3u190T0.net 
  >>6  
  メッシ、チャビは170?だが  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:22:32.48 ID:CBMDai4C0.net 
  171cm・・・  
  こりゃ駄目だ。どんなに上手くても話にならない。  
  日本は守備の為にフィジカルで守れるボランチが2人必要。  
  こんなのボランチにしたら、相方にかかる守備負担がとんでもないことになるよ。  
  185センチで驚異的な運動量を90分維持できるスーパーボランチがいないかぎり  
  こんなチビは日本代表では絶対に使えない。  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:28:52.90 ID:ZO1g62by0.net 
  なんでこの人バイエルンに行けたの?ジャパンマネーでもないだろうし。っくっそ使えないベンチ温めてるだけのゴミだったのに  
 
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:13:31.83 ID:gUrAc1f10.net 
  >>13  
  当時の監督は  
  マネージャーだかが香川の活躍を見て  
  日本人安いしよく走るしいいんじゃね?才能あるっぽい宇佐美取ってみようぜ  
  って獲得したと言ってた  
 
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:17:33.29 ID:Oc4F9mUU0.net 
  >>126  
  こういう嘘を平気で吐ける人間ってどういう教育されてるんだろうな  
 
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:22:47.92 ID:0FFA/ICl0.net 
  >>135  
  セレッソユースの活躍のおかげでおこぼれ的に移籍出来ただけでも有難いと思えよクズが  
  そのチャンスすら活かせない吹田猿の恥晒しが  
  セレッソユースが続々と欧州で日本人選手の価値あげてるのに足引っ張んなよ  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:30:04.84 ID:puobFd0E0.net 
  現時点で山口より上  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:32:33.99 ID:TK3u190T0.net 
  身長で語るやつは過去に低身長で名選手がいたことを知ら無すぎ  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:35:58.09 ID:jC3pa71Z0.net 
  >>19  
  そこまで才能あるのかってとこを疑問にしてるんだろw  
  物理的に考えれば大きい方が有利なのは明らか  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:36:52.76 ID:jXhNpKw+0.net 
  >>30  
  サッカーにおいてはそうとは限らないよ  
  GKやCBはデカい方がいいけど  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:39:03.08 ID:/yCOcJJp0.net 
  山口蛍が173らしいから十分だろ。  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:39:55.57 ID:c3h+MvkQ0.net 
  >>38  
  Jリーグではそれで十分かもな  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:41:22.29 ID:/yCOcJJp0.net 
  >>42  
  困ったことに代表なんだ、これが。  
   
  190とは言わんが180弱は欲しいよね。  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:43:42.21 ID:nIwzNczi0.net 
  初めて見て衝撃受けたのは  
  小野だけだわ、いまだに。  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:44:15.50 ID:btOJZA080.net 
  >>55  
  小野なんかダメな典型じゃないか?  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:45:34.19 ID:btOJZA080.net 
  フル代表にデカイボランチが欲しいんだよ。チビはいっぱいいるからいらん。  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:48:16.28 ID:IBAosk/Q0.net 
  >>60  
  扇原が成長してればなあ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:55:06.94 ID:vXEc/57w0.net 
  どこが天才排出1番してるん?  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:56:08.03 ID:G03BAnqM0.net 
  稲本すげええガンバの天才  
  →鳴かず飛ばず。  
  家長すげええガンバの天才  
  →鳴かず飛ばず  
  宇佐美すげええ家長が認めた天才  
  →鳴かず飛ばず  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:57:27.23 ID:0ygUlhcI0.net 
  >>96  
  稲本はW杯2得点やで  
 
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:06:33.10 ID:fnzUz7o40.net 
  http://www.nikkei.com/article/DGXMZO93057450R21C15A0UU8000/  
   
   「フィジカルと精神面は連動する部分がある」とも本田は言う。日本代表に必要な「追い込んだ経験」は、精神面の成長にも大きな役割を果たす。  
  特に、自身も星稜高(石川県)で体験した高校サッカーを評価する。「一見、矛盾したような厳しいトレーニングによって育まれる精神面は結構大きいと思う」  
   
   例えば、無意味と捉えられがちな長時間の走り込み。  
  「体には良くなかったりするけれど、矛盾に立ち向かって心が折れないメンタルは養われる。体は限界に来ているけれど気持ちでもう1本行くとか。その気持ちを育むトレーニングだから意味はある。昔の高校の先生方はそこまで考えておられると思うんですよ」  
   
  これこれ  
  サッカーなんて理不尽さと矛盾しかないスポーツなんだからユースは中学までの基礎技術しこみだけで廃止したほうがいい  
 
125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 20:12:55.57 ID:c3h+MvkQ0.net 
  >>115  
  ユースも完全寮制にして軍隊学校みたいな規律の中で生活させて鍛えればいいのにね  
  ラグビーの代表は一日10時間練習させてようやく結果が出たサッカーは前年代ヌルすぎると思う  
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:14:57.40 ID:Oc4F9mUU0.net 
  >>125  
  ラグビーは外国人連れてきて結果出しただけだろ  
 
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:41:29.38 ID:BClufJIs0.net 
  中田英寿は21歳でフル代表の絶対的エースだった。彼が日本代表の心臓だった。  
   
  宇佐美は何歳だ?まだ代表のレギュラーにすらなれない、所詮その程度の選手なんだよ。  
 
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:47:23.44 ID:K0kamLPa0.net 
  >>171  
  その中田が21歳の頃の日本代表はどの程度のレベルだったの?  
 
181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:51:14.02 ID:BClufJIs0.net 
  >>177  
  いまとたいして変わらないんじゃないの?日本代表はここ15年ほど育成の失敗で停滞してるし。  
 
310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 22:03:25.06 ID:mOKSL+pGO.net 
  >>171 正解  
   
  中田は飛び級を重ねて若干21歳でエースを奪いとった  
  カズや本田も23〜24までには代表の中心となった  
   
  かつてのエース本田は明らかに劣化している  
  しかし、本来その座を取ってかわるべきだった宇佐美はorz  
   
  このままだとロシアw杯もホンダジャパン?  
 
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:56:06.90 ID:BXaOl6dB0.net 
  欧州でやってて当たっても倒れずプレーできるのなんて本田と内田と長谷部と昔の長友くらい  
  それ以外はみんな井手口見習ってフィジカル鍛えたほうがいいと思う  
 
207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:02:34.00 ID:BXaOl6dB0.net 
  ヒョロガリの海外組のみんなは井手口にフィジカルトレーニングについて指導してもらえばいいのに  
  オカマみたいにコロコロ転がってないで、そろそろ真面目にサッカーしようよ  
  井手口と玉際競り合ったらあいつら全身複雑骨折して死んじゃうんじゃないかって不安になるわ  
 
232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:16:31.17 ID:FxuiqJZ50.net 
  本当、何だかんだで身長大事だよなぁ  
  日本人が超絶身体能力持ちなら良いけど、そうではないし  
  メッシなんて全世界で100年に1人レベルのちびっ子なんだから待ってもしゃーない  
  適材適所は当然あるけど、やっぱデカくて運動神経良い子は優先的に鍛えた方が良いわ  
  技術は良いコーチと出会えればしっかりとつくんだし  
 
239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 21:21:30.86 ID:c3h+MvkQ0.net 
  >>232  
  身体を使って優劣を競う以上、ルールに守られてない限りは大抵のスポーツはでかくて強い人間が有利になるのは当然だからな  
  特にサッカーみたいなフィジカルコンタクトが当たり前のスポーツではその傾向はより強くなる  
   
  軽量級サッカーという競技ができて体重制限がルールに組み込まれれば日本はいい線行くとは思う  
 
245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:24:08.98 ID:OOpuw1gm0.net 
  軽量級とか、じゃあマラドーナやロマーリオやメッシのいない  
  サッカーということか。鈍重で、大雑把な大味サッカーが展開されて  
  今のようなサッカーの繁栄なんぞありえなかっただろうなw  
  プレミアファンはよろこぶのかもなw  
 
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:28:58.74 ID:7RJqO6fe0.net 
  身長の話をするとメッシやマラドーナの話になるけど王様プレーを支える残りの10人がいるんだろ  
  全員がメッシやマラドーナならチームが成立しねーわ  
  バルサのCB二枚とアンカーのトライアングルの身長を見てきたらいい  
 
264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:34:59.44 ID:jnlMPwaB0.net 
  >>254  
  でも2014WCの決勝のアルゼンチンなんてメッシ含めて175cm以下6人くらい出てたからな  
  セットプレー考えてでかいの5枚程度揃えれば、あとのポジションはそこまでこだわる必要無いわ  
  そもそもいないんだし  
 
278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:43:02.89 ID:fnzUz7o40.net 
  >>264  
  あんだけいい選手そろえてガチガチひきこもりの弱者のサッカーやらざるえなかったのは  
  マラドーナ時代を模範としてた頭の悪さもあるがフィジカルのなさも原因であろう  
 
285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:46:48.45 ID:6IBcwhaK0.net 
  >>278  
  アルゼンチンがフィジカル無いとか何なの?  
  馬鹿なの?ニワカなの?  
  とりあえずヤオサとか書き込みしてるキチガイはこう言う奴が多いって事だな  
  見てるこっちが恥ずかしくなるよ  
 
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:49:58.06 ID:fnzUz7o40.net 
  >>285  
  頭脳がないからあんなテクニカルな選手が多いチームに無駄走りさせるし  
  フィジカルがないから数をかけてひきこもって守らなきゃいけなくなるんですよ  
 
303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:55:50.55 ID:6IBcwhaK0.net 
  >>293  
  脅迫障害のアスペっぽいので論破しても同じ事書き込みそうだけど  
  キリが無いのでソースはってやる  
   
   
  「1対1」に対する執念深さといえば、南米ではアルゼンチンが一番ではないだろうか。  
  実際、私が南米のパラグアイでプレーをしていたとき、クラブチームにはパラグアイ人はもとより  
  ブラジル人やアルゼンチン人らが所属し、対戦相手も似たようなメンバー構成だった。  
   
  そこで感じたのは、アルゼンチン人と対戦すると必ず身体へのダメージが大きかったということ。  
  特に私のポジションはセンターバックであったため、相手FWと1対1で攻防することが多い。  
  その中でもアルゼンチン人は根負けするほどのボディーコンタクトで、執拗なまでに中へ切り込もうと仕掛けてくる。  
  身体へのあたりも強く、試合が終わってシャワールームへ行くと、腕がパンパンに膨らんでいることがよくあったものだ。  
   
  ボールを奪われないために身体を張り、相手から奪うためなら泥臭いプレーも厭わないアルゼンチンスタイル――。  
  その点についてパブロ氏はこう語る。  
   
  「アルゼンチンは南米や欧州の中でも比較的体格が小さいと言われています。  
  それでも相手に競り勝とうとアグレッシブに接触プレーする理由は、  
  『自分がアルゼンチン人だ』という誇り・スピリットからきているのだと思います」  
   
  試合に勝利することはもちろんのこと、アルゼンチン人であるという誇りを守るため、  
  彼らには「競り勝つフィジカル」が必要なのだ  
   
  http://coachunited.jp/column/000427.html  
 
261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 21:33:29.77 ID:VASUzdPY0.net 
  身長高い奴は  
  足が遅いか、テクがない。  
  これは民族的な特徴だろう。  
   
  日本人なら170cmちょいあれば良いのではないか  
  宇佐美でもちょっと背が高すぎてズブさがあるもんな  
 
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 21:36:39.69 ID:c3h+MvkQ0.net 
  >>261  
  >日本人なら170cmちょいあれば良いのではないか  
   
  Jリーグならそれでいいと思うけどね  
 
271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:39:43.75 ID:j4jIt1HA0.net 
  >>265  
  君は身長何センチ?  
 
281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 21:44:53.10 ID:c3h+MvkQ0.net 
  >>271  
  178だけどそれがどうかしたのか?  
 
282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:45:28.87 ID:j4jIt1HA0.net 
  >>281  
  小さいねw  
 
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 21:46:55.52 ID:c3h+MvkQ0.net 
  >>282  
  この身長じゃアスリートはムリだよな  
  もちろんただの一般人だが  
 
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:47:43.44 ID:j4jIt1HA0.net 
  >>286  
  ボールも蹴ったことないでしょ  
 
283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 21:45:35.99 ID:VASUzdPY0.net 
  ダルビッシュがTwitterでつぶやいていたが  
  運動部には、いわゆる「飯練」というトレーニングがあるが、  
  必要なのはお米じゃなくてお肉だったのよね・・・って  
  冗談っぽく後悔を匂わせてたな  
 
299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:52:09.80 ID:OOpuw1gm0.net 
  ヴェロッティなんて160前半だけど  
  頭おかしいテクとキック、視野の広さ、球際の強さあるからな  
  PSGという屈指のメガクラブで堂々たる活躍をみせてるよ。  
  そこまでといわなくても、期待していいんだろうね?  
 
305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 21:57:23.99 ID:Lk2U/eLx0.net 
  例えばアジア相手にフィジカル通用してるん?  
 
306 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:58:24.81 ID:jnlMPwaB0.net 
  >>305  
  去年のU19見た限りでは通用してた  
  というか軽い選手多い中で、かなりたくましく見えたね  
 
312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 22:04:30.14 ID:CXthgs6p0.net 
  >>306  
  小さい割に当たり負けしないんだよね  
  体重があるのは伊達じゃないって事ね  
 
344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 22:27:29.17 ID:0JTPEgW50.net 
  ガンバユースの選手は代表ではそれなりなんだけど海外じゃ通じないんだよな  
  それが不思議  
  稲本、家長、宇佐美、宮本、大黒、宇佐美  
  ガンバの下部組織にいた本田も欧州トップリーグでは通用しなかった  
  何か原因があるのかな不思議な傾向  
 
360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 22:54:22.82 ID:SW+L9dsB0.net 
  Jレベルでみて怪物は世界では腐るほどいるんじゃないか?  
 
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:20:20.67 ID:lxv1dyAv0.net 
  井手口いいよ。ナビスコ名古屋戦の初戦で  
  良いパス出してたな。  
 
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:27:39.05 ID:SoGHocni0.net 
  >>389  
  でもナビ新潟1stlegでは2失点目のきっかけになった大反省もののロストがあった  
  それでも若さ剥き出しにやれてるからミス恐れずいけって感じで2ndlegでは取り返した  
  そのまま浦和戦でもパフォーマンスよかった  
 
486 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 13:59:33.36 ID:yj4/esi20.net 
  公称171ってことは実際は166くらい?  
 
487 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 14:10:13.42 ID:0kkbjtmQ0.net 
  >>486  
  練習場行って隣に並んでみたらいいよ