http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1442607972/
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 05:26:12.12 ID:???*.net
武藤のヘッドはクロスバー直撃も…ダメ押し演出で勝利貢献
ゲキサカ 9月19日(土)5時20分配信
画像: Getty Images (ゲキサカ)
[9.18 ブンデスリーガ第5節 マインツ3-1ホッフェンハイム]
ブンデスリーガは18日、第5節1日目を行い、FW武藤嘉紀の所属するマインツはホームで
ホッフェンハイムと対戦し、3-1で逆転勝ちした。武藤は1トップで4試合連続の先発出場を
果たし、後半31分までプレー。ヘディングシュートがクロスバーに当たるなど無得点に
終わったが、3点目を演出するクロスを入れ、2試合ぶりの勝利に貢献した。
立ち上がりからホームのマインツが積極的な入りを見せたが、先制したのはホッフェン
ハイムだった。前半13分、カウンターからMFオイゲン・ポランスキのスルーパスに抜け
出したMFジョナタン・シュミットがGKとの1対1から冷静に右足で流し込み、ワンチャンスを
生かした。
マインツもすぐさま同点に追いつく。前半18分、ロングボールのこぼれ球を拾ったMF
クリスティアン・クレメンスのスルーパスに反応したMFユヌス・マリが切り返しから右足で
ニアサイドを破り、マリの3試合連続ゴールで試合を振り出しに戻した。
前線で精力的に動く武藤は前半40分、体を入れ替えようとしたところで後方からDFファビ
アン・シェアに倒され、FKを獲得。シェアにはイエローカードが提示された。ホッフェン
ハイムは後半開始からシェアに代えてDFエルミン・ビチャクチッチを投入したが、後半4分
にはビチャクチッチも武藤を倒して警告を受けた。
マインツは後半8分、クレメンスの右CKにニアサイドで武藤が合わせたが、ヘディング
シュートは惜しくもクロスバーを直撃。武藤の2試合ぶりゴールはならなかったが、後半16分、
マリが右45度の位置から鮮やかな左足ミドルをゴール左上隅に叩き込み、2-1と逆転に成功した。
さらに後半23分、武藤がスルーパスに抜け出し、左サイドを深くえぐってマイナスのクロス。
クレメンスがスルーし、マリが左足でシュートを打つと、一度はDFのブロックに阻まれたが、
こぼれ球をマリが右足で押し込んだ。マリのハットトリックで3-1。武藤は後半31分にベンチへ
下がったが、試合はそのままタイムアップを迎え、2試合ぶりの勝ち点3を獲得した。ホッフェン
ハイムは2連敗。開幕から1分4敗と、いまだ勝利を挙げられずにいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-01100499-gekisaka-socc
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 05:27:44.94 ID:4ULHNajp0.net
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 05:29:26.86 ID:Pr9nMuos0.net
>>7
相手DFに当たってるし、シュート打ってGKに弾かれたとこまたシュートで得点だからアシストは付かない
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 05:34:15.16 ID:9OmfVaoX0.net
>>13
付くよ
GKは石みたいなもんだから関係ない
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 05:42:48.65 ID:Hk6cg4d70.net
キッカーがアシストと認定
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/vereine/1-bundesliga/2015-16/1-fsv-mainz-05-30/85792/spieler_muto-yoshinori.html
欧州4大リーグ攻撃ポイント15/16 リーグ戦のみ
日本 10-1 韓国
( ´∀`) 日本 「10ポイント」 6Goal 4Assist(武藤2G 1A、香川1G 2A、岡崎1G、原口1G、大迫1G、長谷部1A)
<;`Д´> 韓国 「1ポイント」 0Goal 1Assist(ク1A)
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 05:46:03.56 ID:BhXMTQle0.net
こういうのって活躍って言うのか?
ゴールやアシストをするのが活躍と思うんだけど
ゴールやアシストをするのが活躍と思うんだけど
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 05:52:45.44 ID:VQbkLAsH0.net
>>41
試合見たなら武藤が十分効いてたのは分かるはず
武藤と交代したニーダーレヒナーがでかいのにDFに勝てずにいるのを見ればそれは明らか
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 05:58:46.94 ID:BhXMTQle0.net
>>53
5試合2ゴールで通用?
へー
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 05:50:56.49 ID:eZzT3HlS0.net
マリって全然知らないけどすげーな
ビッグクラブ引き抜かれそう
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 05:59:09.66 ID:4ULHNajp0.net
1点目 武藤の体を張ったプレーからマリゴール!
http://i.imgur.com/loKgxv2.gif
2点目 マリのビューティフルゴール!
http://i.imgur.com/zr8rEoe.gif
3点目 武藤のマイナスのクロスからマリゴール!
http://i.imgur.com/sNWNcUX.gif
CKからクロスバー直撃ヘッド
http://i.imgur.com/x0CoB95.gif
2枚のイエローカード誘発
http://i.imgur.com/IHy4Fsg.gif
http://i.imgur.com/LGXrLJJ.gif
http://i.imgur.com/loKgxv2.gif
2点目 マリのビューティフルゴール!
http://i.imgur.com/zr8rEoe.gif
3点目 武藤のマイナスのクロスからマリゴール!
http://i.imgur.com/sNWNcUX.gif
CKからクロスバー直撃ヘッド
http://i.imgur.com/x0CoB95.gif
2枚のイエローカード誘発
http://i.imgur.com/IHy4Fsg.gif
http://i.imgur.com/LGXrLJJ.gif
334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 08:46:48.09 ID:cm6SzS0G0.net
>>65
顔をはたいたほうのイエロー誘発いいな
ちょっとブロッキングされたりユニ引っ張られたりしたくらいじゃ
倒れねーぞっていうのがあって抱きつかれたんだろう
ポストなりキープなり出来たほうがもちろんいいし
ぶつかり合いで勝てたほうがいいけど
日本人FWが可能なのはこーゆー強さなのかも
裏とりはキレイに抜けられるケースはそうそうない
342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 08:54:33.26 ID:HIbgtACE0.net
>>334
イグアインとか上手く裏抜けるよなあシュート外すけど
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 06:01:38.51 ID:gA8LPNeK0.net
ブンデスは低レベルな温リーグすぎて関心低くなってきてるな
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:16:34.85 ID:fKCKW0WF0.net
>>74
その低レベルのブンデスさえ行けない、柿本って選手がいるんだけど
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:44:23.10 ID:GtSwNzjI0.net
>>112
とうとう名前も間違われるようになったか、、、
俺はまだ期待してるけど
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:04:27.21 ID:NKvHJhk90.net
たった数レスでサッカーに興味ないのがバレるというマヌケっぷりがすごい
これがアフィカスなんだろうね
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 06:12:37.72 ID:DwHb6o8qO.net
ブンデスは誰でも余裕だから代表には関係ない
Jリーガーの俊敏さにとろくて付いていけないからな
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:17:23.35 ID:f5oGLCz80.net
監督がニーダーレヒナーにこだわってるのが気になるな
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:21:54.94 ID:DwHb6o8qO.net
ブンデスはどん臭いよ。日本人の速さに付いていけないからね。技術も中堅以下は無い
ブンデス以外で活躍する選手が多く出てこないと代表は強くならん
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:24:34.68 ID:HIbgtACE0.net
>>124
ブンデスがメインのドイツ代表はあんなに強いのにね
137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:28:45.38 ID:DwHb6o8qO.net
>>129
ドイツ代表が強くても、Jリーガーにここまで簡単にやられる海外リーグは問題では。
逆に日本代表はブンデスリーガーが増えても全く強くならん
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 06:24:06.90 ID:CCr5/Eng0.net
ムトゥは岡崎とトップで争った方がいいよね
ここ最近のプレースタイルを見てつくづく思うわ
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:26:29.61 ID:NGYQX8+r0.net
>>128
代表で武藤がCFあらそいすると
左サイドがブンデスで2年0ゴールの乾と2年2ゴールの宇佐美というポンコツしかいなくなる
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:49:51.51 ID:0aJks50D0.net
255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 07:50:47.02 ID:GtSwNzjI0.net
>>167
叩いてないだろ
勢いよく立ち上がるときに顔に手が触れただけ
それを相手がヤラレターって顔おさえ演技
ボクシングで顔面ヒットしても顔おさえて転げ回るかよw
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:52:12.84 ID:iYTHSGBz0.net
清武もこんな感じで最初スレでヨイショされてたけど
今じゃ。。。。
201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 07:11:06.02 ID:gwl5XqCa0.net
来季はビッグクラブに移籍してもおかしくはないなw
それにしてもホッフェンハイムで結果がだせなかった宇佐美があああw
207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 07:16:34.57 ID:FF8XJiCm0.net
>>201
宇佐美も新スタこけら落としに立ち会ったら夏に海外行くだろ
今度は活躍すると思うぞ
脚サポはクラブの格的に嫌かも知れんがマインツで武藤と一緒にやるとか見てみたいわ
215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 07:20:15.04 ID:SZ20Ygg50.net
宇佐美は合うチームとちゃんと良さを分かってくれる監督の所に行けば凄い事になりそう
問題はメンタル的なところか
ブンデスだとシャルケ辺りに行って欲しいな
ドラクスラー移籍してフンテラール以外点取り屋いないし
221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 07:27:30.56 ID:99g4bSrM0.net
宇佐美はスピードがないからどうだろうねえ。
抜いても欧州人でかいしついてくるでしょ。
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 08:14:00.70 ID:8uCKRdwY0.net
>>221
宇佐美のスピードが無いとか海外の記者からすれば目玉ついてるのか不思議なレベル
247 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 07:46:13.27 ID:ax65EhFm0.net
宇佐美はドイツ帰ってから10kg体重増えてるからやれるよ
早くて来年夏だろうけど
261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 07:54:15.87 ID:SolZvgrz0.net
マインツ暫定3位か
始まった時残留すら厳しいと思ったんだけどな
なにか憑物でも取れたのかな?
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 08:07:39.87 ID:yvx2c0ZqO.net
>>261
いやまだシャルケ以外弱い所か崩壊してる相手としか対戦してないからw
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 07:56:32.38 ID:CCr5/Eng0.net
将来的には浅野蛍遠藤ぐらいは行きそうやね
柴崎はブッ飛ばされるか手で止めてイエローもらうとこしか想像できない
270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 07:57:30.48 ID:99g4bSrM0.net
遠藤ってどこやるんだろうね。
長谷部みたいにサイドバックか?
299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 08:13:03.43 ID:3vRPTeyD0.net
あたりに強くて、スピードがありスタミナもあって90分走れる、テクニックもドイツ人平均より上、ミドルも打てるシュート力
マインツぐらいの戦力なら絶対前に置いておきたい選手やな
313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 08:22:08.67 ID:mAt1pyMc0.net
鈍足フメルスいわく香川は『悪魔的速さ』
だけどプレミアだと前を向く事も困難だったようなw
315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 08:26:59.94 ID:HIbgtACE0.net
>>313
それはフンさんが悪魔的に遅いだけだなw
370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 09:33:55.65 ID:gwl5XqCa0.net
宇佐美のバイエルンはしょうがないが、
ホフェンハイムのことは擁護できないだろ。
若いのにホッフェンから放出されたってことは、
話にならない。
ガンバで王様やってチヤホヤされるのが幸せだろう。
402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 10:18:26.71 ID:SVDDg/YO0.net
マインツがそうなのか、ドイツのサッカーがそうなのか分からんが
基本的にボール持ってもあんま味方にパスする選択しないのな。単騎突破の俺が俺がばっか。
何を言いたいかと言うとマリは武藤にパスしたげてw
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 10:20:40.44 ID:0wus5N490.net
>>402
自分で得点する力がある選手が
「パスしてあげる」ことはないだろw
お嬢さんサッカーじゃないんだからw
まあ、「金をくれれば話は別だ」
かもしれないがw
422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 10:37:56.18 ID:Vl+el0QL0.net
岡崎の上位互換と言うより南アフリカ大会の本田の上位互換と言う感じだな
体が強くトップの位置でボールを収められる上にヘッドも強くテクニックがあるところは似てるが
さらにスピードとスタミナがある。
確かに素質は素晴らしいな。
マリの代わりを宇佐美や原口にして香川と清武がIHからこれら三人を操れば滅茶苦茶破壊力がありそうだ
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 11:04:48.57 ID:jek1LamI0.net
日本人に脳筋扱いされてた武藤が欧州で活躍
テクが素晴らしくて日本人がウレションしてた柿谷宇佐美が欧州で駄目
日本人のサッカー観も変わらないといけないんじゃね
451 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 11:14:48.35 ID:6ErCrj450.net
>>441
逆逆
欧州が欲しがる日本人選手は
ちびっ子テクニシャンタイプばかり
449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 11:12:17.30 ID:61UZMCaV0.net
武藤はさっさとJから出て正解だな
せっかく身体が強いのにJの笛になれると消極的になってしまう
簡単には倒れないからこそカードを誘発できるのに
476 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 11:30:54.87 ID:yu4H6efq0.net
日本人以外のアジア人は通用してないけどね
日本人選手は大体どの選手も使える
日本人選手は大体どの選手も使える
477 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 11:33:35.64 ID:0y7+iwiE0.net
>>476
小野、稲本、矢野、大前、大津、金崎、宇佐美
この辺はさっぱり戦力になれてなかったけど
小野、稲本、矢野、大前、大津、金崎、宇佐美
この辺はさっぱり戦力になれてなかったけど
520 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:38:45.10 ID:DfbzxZKh0.net
>>477
小野と稲本は当時1部のボーフムとアイントラハトの方のフランクフルトで思いっ切りレギュラーだったが?
小野と稲本は当時1部のボーフムとアイントラハトの方のフランクフルトで思いっ切りレギュラーだったが?
524 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:42:18.61 ID:0y7+iwiE0.net
>>520
稲本についてはコンスタントに試合には出てたけど小野に関しては違うだろ
どちらにせよ大した活躍はしてなかったのは変わらん
530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:50:06.14 ID:3dwS6RJs0.net
>>520
レギュラー(笑)
こんな悲惨な成績でホルホルしてるのお前だけだよバカ(笑)
稲本 フランクフルトで43試合連続ノーゴール。ブンデスで0Gに終わり戦力外放出
小野 ボーフムで29試合連続ノーゴール。ブンデスで0Gに終わり戦力外放出
533 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:57:15.99 ID:DfbzxZKh0.net
>>524
>>530
お前等の理論じゃ主戦場がボランチの長谷部や細貝も活躍して無いんだな
アホらし
535 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:58:38.03 ID:3dwS6RJs0.net
>>533
攻撃の選手と守備の選手を一緒にしてる大馬鹿
もはや呆れて言葉も出ない
537 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 13:00:03.09 ID:DfbzxZKh0.net
>>535
小野稲本長谷部細貝はブンデス時代皆同じCHでトップ下なんて誰もやってないだろ
なにいってだこの馬鹿
539 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 13:02:56.18 ID:3dwS6RJs0.net
>>537
お前は喋れば喋るほど無知晒して恥ずかしいから黙ってろ(笑)
541 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 13:04:41.97 ID:DfbzxZKh0.net
>>539
無知はお前だろ粕
反論何も出来なくなってるもんなw
504 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:09:38.45 ID:3dwS6RJs0.net
日本人FWはブンデスはおろかベルギーやスイスですら通用してないのが現実
Jオタと宇佐美オタとネトウヨは現実見ろ
宇佐美 ホッフェンで戦力外→現在J得点ランク1位(ガンバ内断トツ得点王)
大久保 ヴォルフスブルグで戦力外←現在J得点ランク1位(川崎内断トツ得点王)
大前 デュッセルドルフで戦力外→現在J得点ランク3位(チーム内得点王)
永井 ベルギーリーグで戦力外→現在J得点ランク4位(チーム内得点王)
稲本 フランクフルトで43試合連続ノーゴール。ブンデス0得点で戦力外
金崎 ニュルンベルグで戦力外→現在鹿島チーム内得点王
大津 ボルシアMGで戦力外→VVVフェンロに移籍するがそこでも通用せず
乾 フランクフルトで直近2年間で0G。戦力外になり放出
矢野 フライブルグで戦力外
巻 ロシアで戦力外
柿谷 UEFAリーグランク11位のスイスリーグですら戦力外
大迫 JリーグではトップクラスのFWだったがケルンでは去年3点
原口 JリーグではトップクラスのFWだったがベルリンで去年1点
512 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:30:21.16 ID:0y7+iwiE0.net
成功例として大迫や原口が語られる時点で日本のレベルがよくわかるわな
ブンデスで試合になんとか出られてる=活躍ってのが日本人のレベル
532 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 12:55:55.45 ID:Pr9nMuos0.net
ブンデスで通用したといえるのは強豪クラブでレギュラーだった香川奥寺ぐらいだろ
中位下位クラブで試合出れてる程度で通用したとは言われない
森本がセリエで通用したとは言われてないのと同じこと
中位下位クラブで試合出れてる程度で通用したとは言われない
森本がセリエで通用したとは言われてないのと同じこと
534 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:58:02.91 ID:0y7+iwiE0.net
>>532
岡崎がBMGからオファーがあったな
本当に活躍してたらリーグ上位から引き抜かれるからね
今のブンデス組で可能性があるのは清武くらいだな
他は下位クラブでなんとかやれてるレベル
540 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 13:03:46.68 ID:Vl+el0QL0.net
>>534
原口と武藤も今のところ凄くいいし大迫も怪我するまで孤軍奮闘だったから
可能性あるよ
544 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 13:07:33.81 ID:0y7+iwiE0.net
>>540
ないない
ブンデスの上位バイエルン、ドルトムント、レバークーゼン、シャルケあたりの前線のアタッカー見て見たらいい
原口や大迫は頑張ってるとは思うけど上位クラブの前線の選手と比べたら明らかにワンランク落ちるだろ
さすがにそいつらと同等と思うのはひいき目でしかない
547 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 13:09:15.37 ID:Vl+el0QL0.net
>>544
去年と比べて見違えるほど良くなってるし成長力を加味して考えると可能性あると思うよ
577 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:48:59.61 ID:Hk6cg4d70.net
香川はブンデス行く前に、ブンデス行ってもフィジカルで簡単に潰されて通用しないと言われたけど、そんなことなかった
武藤は、ブンデスにゴロゴロいるタイプで違いをだせないから失敗すると言われたけど、そうでもなさそう
結局実力が重要で、どういうタイプかは関係ないんだろうな
































