http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1442488519/
1 名前:ナイスアイデア ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 20:15:19.89 ID:???*.net
[映画.com ニュース] 石ノ森章太郎原作の「サイボーグ009」と
永井豪原作の「デビルマン」がコラボレーションした新作アニメ「サイボーグ009VSデビルマン」の
メインビジュアルが、このほど完成した。
9人のサイボーグ戦士の活躍を描く「サイボーグ009」は、
1964年に「週刊少年キング」で連載がスタートし、68年(旧テレビ版)、
79年(新テレビ版)、2001年(平成版)と過去3度にわたりテレビアニメ化され、
映画化もされている。一方、悪魔の力を手に入れた主人公・不動明が襲いくる
デーモンと戦う「デビルマン」は、72年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載開始。
同年にテレビアニメ化され、それ以降も、
OVAや実写作品として映像化されている。
映画は、世界で発生する凶悪事件に隠された陰謀をめぐり、
サイボーグ戦士とデビルマンが激突する。
メインビジュアルは、「生き残るのは誰だ――」というコピーと共に、
右側に9人のサイボーグ戦士、左側にデビルマン、飛鳥了、
牧村美樹ら「デビルマン」の主要キャラクターを描き、2作品の対決形式を表現。
さらに、中央でにらみ合う「サイボーグ009」の009(ゼロゼロナイン)こと
島村ジョーとデビルマンの間からまばゆい光が差し込み、バトルムードをあおる。
2大ヒーローの対決を前面に押し出した作品世界を象徴するビジュアルに仕上がっている。
「サイボーグ009VSデビルマン」は10月17日から、2週間限定で新宿バルト9ほかで上映。
http://eiga.com/news/20150917/16/
画像
http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/52956/009vsdevilman.jpg
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 20:16:12.73 ID:SzymuwkZ0.net
実写かと思ってびっくりした
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 20:19:12.27 ID:u+nu3de20.net
>>2
剛力を美樹ちゃんと003どちらにキャスティングするか悩んだ挙句にアニメになった
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:57:23.10 ID:zNKc3owN0.net
>>5
004でいいじゃん
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 20:22:43.65 ID:yUEME5P50.net
デビルマンはアニメが糞つまらん失敗作だからなあ
まあ見た奴にしかわからんことだが
まあ見た奴にしかわからんことだが
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 20:24:28.52 ID:SzymuwkZ0.net
>>12
デビルマンはOVAがよく出来てた
デビルマンはOVAがよく出来てた
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 20:41:46.21 ID:Ck6v+JD/0.net
>>12、>>14
OVA版はネ申
特に第二巻のシレーヌ・ジンメン編は、原作のテイストを残しつつ
躍動感あるアニメに仕上げた傑作だと思う
テレビ版や実写版に隠れてマイナーなのがくやしい
シレーヌ編
OVA版はネ申
特に第二巻のシレーヌ・ジンメン編は、原作のテイストを残しつつ
躍動感あるアニメに仕上げた傑作だと思う
テレビ版や実写版に隠れてマイナーなのがくやしい
シレーヌ編
212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 21:50:27.81 ID:H9MJg/dd0.net
>>63
戦闘順はジンメン→アグウェル+ゲルマ-→シレーヌ+カイムだったけか
終盤でシレーヌの爪の一撃を腹にくらったデビルマンが痛そうでw
しかし009の「超銀河伝説」ってのはやはり黒歴史なのか
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 20:38:53.78 ID:Tv7ImgWD0.net
原作版デビルマンをアニメ化すりゃいいのに
映画でなく深夜アニメできっちりやってくれれば見るぞ
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 20:43:09.30 ID:xFyo6jFw0.net
高画質版
http://cinema.ne.jp/wp-content/uploads/2015/09/oo9vsdevilman-main.jpg
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:39:15.37 ID:zNOgwMJT0.net
>>66
こうして見ると009の顔もおかしいし了の顔もおかしいし嫌な予感しかしない
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 20:58:04.64 ID:ho+oc1f20.net
予告編を見た方がわかりやすいな
97 名前:保冷所 ◆Z/DNfeC8aU @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 20:58:42.79 ID:2ZR4Iksj0.net
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:24:06.02 ID:qwKNNdqo0.net
>>97
アディゴってもしかしてモビルスーツと変わらん大きさなのか
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:27:43.98 ID:0kVvfJWXO.net
>>140
うむ、かなりデカいクラスのMSと同等だったキガス
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 21:29:02.65 ID:bFSldNK10.net
>>150
ビグザムと同等。
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:33:06.44 ID:rtRTAwEe0.net
>>97
http://blog-imgs-42.fc2.com/3/3/3/333akaso/b0163378_16134288.jpg
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 21:19:43.55 ID:/Qkxxqu70.net
009の天使編って、続き書かれてたの?
あれならデビルマンと飛鳥了からめても、いけそうな感じするんだけど
134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:21:33.24 ID:jEEjiEz40.net
OVAのデビルマン評判いいけど、小綺麗にまとまって原作の迫力が全く無いんだよな。
まだTV版の方が原作の時代的雰囲気があっていいと思う。
467 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:41:14.82 ID:Yx37OMNs0.net
>>134
>OVAのデビルマン評判いいけど、小綺麗にまとまって原作の迫力が全く無い
漫画版は単純に絵がヘタだもんw
でも、それが却って異様な迫力を出している。
特にオリジナルの5巻なんか、冒頭からスゴいわ。
登場人物であるはずの飛鳥涼が、突然「読者に向かって語りかける」とこから始まるんだぞ!
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[冥土で逝くd6380] 投稿日:2015/09/17(木) 21:36:09.84 ID:xerkt5e60.net
009のラスボスって神だったっけか。悪魔が敵でも違和感ないわな
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:37:15.73 ID:y55e/zbZ0.net
>>170
デビルマンも009もラスボスが神だから、一応共通点はある。
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:38:41.86 ID:qtZKokJ60.net
>>172
最終的には共闘で神に挑むんだろうか。
187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:42:57.11 ID:y55e/zbZ0.net
>>176
でも、あんまり詰め込み過ぎると…。
予告編見るとけっこう敵役になるキャラも多いし。
>>178
おれもポスターだけ見ると不安だったけど、公式サイトの予告編見たら
思ったより009っぽかったんで、そんなに悪くないかもと思った。
ただ、リアル寄りの008と、コミック的な002の差が激しい。
250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 22:01:44.65 ID:4rCVyKDn0.net
俺なら009を空から攻めるね
259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 22:07:24.93 ID:mQWuTEOO0.net
009はまだしも002、004とかありえないからな
いくらサイボーグでも
ジェット飛行なら全身機械で補助翼収納できる程度の大きさが必要だし
ミサイル格納して戦えるてなると5メートルほど必要だろ
逆にただ力強く硬いだけなら005のような巨体は必要ない
007にいたってはデビルマンと同レベルの空想超人の域w
260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 22:07:30.56 ID:+804753bO.net
サイボーグ009は、映画難しいよな
それぞれキャラがきっちり役割果たして活きる展開になると気持ち良いんだけど、映画では厳しい。
時間制約で全員フォローしきれないから。あと敵が強過ぎて特技が通用しない展開になりがち
261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 22:09:13.09 ID:7DEUmfBGO.net
アクマイザー3vs超人ビビューンとかどうでしょうね
276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 22:16:09.08 ID:cbK/X3JR0.net
RX対オールライダー
をやってほしい
281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 22:18:13.52 ID:4rCVyKDn0.net
>>276
RXなら555辺りに負けたぞ
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 22:25:25.94 ID:bFSldNK10.net
キカイダーはどうなの?
満開はやはりテレビが先行から漫画?
299 名前:保冷所 ◆Z/DNfeC8aU @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 22:28:55.54 ID:2ZR4Iksj0.net
(#゚Д゚)っ
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira088340.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira088341.jpg
338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:01:54.25 ID:dgEi1obN0.net
石ノ森もすごいけどエロ系からロボット物まで全部ヒットさせてる永井豪って凄いわ
340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:03:06.12 ID:y55e/zbZ0.net
>>338
多作な作家だから、コケた作品も山ほどあるけどね。
344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:08:05.04 ID:Cui2Bu8U0.net
石ノ森章太郎といえば、幻魔大戦が最近WEBで続編やってるな
50年ごしの伏線とか笑ったわw
『幻魔大戦 Rebirth』
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/287/
マンガ板のスレ
幻魔大戦 Rebirth
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1440201300/
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:35:18.01 ID:2oAuIxaG0.net
>>344
平井が死んじまったからやりたい放題だな…
347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:11:29.81 ID:M4+4xGr30.net
>>1
今更ながら画像見たけどヘッタクソな絵だなオイ
デビルマンのTV版と009の新版の方が作画上だったぞ
特にデビルマンの作画は鬼太郎二期の作画と一緒だったので
滅茶苦茶悪魔が怖かった覚えがある。
351 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:15:41.54 ID:Cui2Bu8U0.net
>>347
予告編は悪く無いと思う
正直、>>1のポスターは。。。
360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:26:51.28 ID:0IGh0sQ90.net
>>347
ウチの爺さんが美空ひばり以外の歌手は全部ヘタクソ呼ばわりなのを
ちょっと思い出したw
359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:26:09.50 ID:BEAG6HQh0.net
こっちにすれば ええがな(^。^)y-.。o○
http://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1506/0618/extra/news_xlarge_009_vs_devilman_201506.jpg
391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:00:49.48 ID:IWS2ovnZ0.net
クラッシャージョウVS銀河旋風ブライガー
なら見てみたい
398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:05:01.77 ID:01BWkpzw0.net
>>391
クラッシャージョウvsカウボーイビバップvsガーディアンズオブギャラクシーが見たい
405 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:07:34.35 ID:fJH5NGRb0.net
デビルマンがサリーちゃんのパパみたいになってる
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:55:21.91 ID:Yx37OMNs0.net
>>405
>デビルマンがサリーちゃんのパパみたいになってる
サリーちゃんのパパに失礼。あのパパはけっこうカッコイイぞw
439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:52:52.51 ID:JfQCxQZc0.net
009って最初は少年キングだったんだ?
マガジンとサンデーにも連載してたんでしょ?
こんな漫画ほかにあるのかな?
447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:11:44.35 ID:lqQqtLGm0.net
>>439
鬼太郎
マガジン → サンデー
































