http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441694842/ 
 
1 名前:@Twilight Sparkle ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 15:47:22.24 ID:4lG/4mVY*.net 
  2015年09月08日 15時37分  
   
   自身のブログでサッカー日本代表FW本田圭佑(29)を批判していたタレントの清水圭(54)が8日、批判部分の文章を削除。「本田選手の件 削除します エライすんまへん」と謝罪した。  
   
   清水は6日のスポーツ紙に掲載された2009年の親善試合オランダ戦でのFKキッカーをめぐる中村俊輔(37)との衝突に関する本田の発言に対し、都合の悪い部分を避けて述べていると6日更新のブログで批判。  
   
  「キッカーをあきらめきれない本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん」と当時の本田が何らかの?暴言?を吐いたと示唆していた。  
   
  (記事の続きや関連情報はリンク先で)  
  引用元:東スポWeb http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/444723/  
 
 
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 15:49:35.10 ID:G//88W6B0.net 
  オカシイよコレ言論の自由だろ  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 15:51:05.13 ID:IxQbnUwq0.net 
  そもそも言えないならブログにわざわざかまってちゃんみたいに書くなよw  
   
  これ本田だけじゃなく俊輔にも悪いだろ  
  アホ芸人がw  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 15:51:49.33 ID:DnEWTtMF0.net 
  >ブラジルW杯の直前「今は黙って応援して、大会が終わってから好きなだけ言うてください」とタンカを切ったのに、  
  大会が終わっても日本に帰らず知らんぷり(笑)  
   
  本田のことこうやって批判したのに自分はブログ消して逃亡かよw  
 
212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:09:21.33 ID:zTAYxfbG0.net 
  >>14  
  これ本当にダサいな  
  本田の場合はちゃんと現地で取材受けてるが、こいつのは完全に逃亡だわ  
   
   
  >本田選手に関して、昨日書いた件  
  >反対意見や「書くべきではナイ」という意見も覚悟 & 承知の上どす  
  >  
  >中村選手にとっても「大きなお世話」「大迷惑」かも知れまへん(笑)  
  >正直、ワタシにとっても、なーんも得することはあらしまへん  
  >  
  >昨日書いたことが「みんなに受け入れられる」とはひとつも思ってまへん  
  >決して「褒められた行為」ではないでしょう・・・怒る人がいても当然やと思います  
  >だからいただいたコメントも、出来得る限り掲載するつもりどす  
   
  ここまで言って一方的な肩入れで  
  中村側が全面的に正しいかのような風評被害かましておいて、  
  トンズラこくなよ・・・なっさけね  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 15:57:01.34 ID:Mo3SYBiv0.net 
  事務所AVEXだろ  
  サッカー解説者も言ってたよ。メディアで本田批判すると所属事務所からの抗議がすごいって  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 15:59:17.15 ID:IoNwRpno0.net 
  >>64  
  本田はもうエイベックスとはなんの関係ねーよ  
  少しは自分で調べる努力しろ  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:03:59.14 ID:Mo3SYBiv0.net 
  お前ら清水圭叩いてるけど、2002年ワールドカップの時は、笑っていいとものCM中  
  タモリと2人で、審判が韓国に味方しすぎ、おかしい、って言ったんだぞ  
   
  当時の日本のマスゴミは、韓国戦は尋常じゃなく誤審が多い、審判がわざと味方をしているとしか思えない、  
  と本当のことを言うと、吊るし上げにあった  
   
  お前らが老害と嫌う明石家さんま(実際老害だが)は、自分の名前がついたサッカー情報番組で  
  準決勝の前にドイツのユニを着て出演した。「1サッカーファンとして、純粋にドイツを応援してるだけ」と言って  
  そしたら、自分の名前がついた番組なのに、最終回はスタジオから締め出されたよ。VTR出演のみ  
 
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:05:43.63 ID:1X2TPYAW0.net 
  >>150  
  ?  
  叩かれてるのは本田だろ  
  で、清水叩いてるのは在日のホンシンだけ  
  日本人で本田擁護してる人間なんて誰もいない  
 
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:06:25.39 ID:kb3KOdSA0.net 
  誰だか知らないけど、俊輔のリベンジをこんな形でとるなんて男気のあるひとやね。  
 
238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:11:34.79 ID:IoNwRpno0.net 
  フリーキックの時当時者以外で二人の声を聞けたのは遠藤くらいだ  
  まあ中村が清水圭や仲良い奴に自己弁護混じりのごたくをならべたんだろ  
  それを清水圭が鵜呑みにしてブログに書いた  
  本当に清水圭は考えなしの馬鹿だわ  
 
378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:20:09.37 ID:RxzrrRcO0.net 
  >>238  
  本田が今だavexな事について?  
 
429 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:23:11.54 ID:IoNwRpno0.net 
  >>378  
  本田とエイベックスはもうなんの関係もないぞ  
  本田は個人事務所もってん知らないのか  
 
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:13:36.61 ID:s6umEL260.net 
  大会が終わったら日本に帰らず知らんぷりってのは  
  よく言ったと思う  
  みんな思ってるのに何も言わないからな  
 
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:15:42.27 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>273  
  一応ワイドなショーでYOUが批判してたよ  
  めっちゃキレてた  
 
321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:17:17.85 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>300  
  YOU?wwYOUってあの女のYOUww  
  だから何www  
 
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:19:15.42 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>321  
  あれが一般的な反応だよ  
  一人だけ理由もなく団体行動取らないのは意味不明  
 
581 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:32:54.32 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>357  
  スゲー馬鹿。海外で仕事してるプロがなんでいちいち  
  用事もないのに日本に帰ってくるんだよ。なんつーか  
  レベル低すぎ。  
 
604 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:34:29.19 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>581  
  だったら皆バラバラでいいじゃん  
  海外組たくさん居るんだからな  
  本田だけ理由もなく現地解散  
  明らかにおかしいわな  
 
631 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:35:57.05 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>604  
  みんなバラバラで良いと思うよ俺は。高校の試合の後じゃあるまいし。  
 
669 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:37:51.40 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>631  
  だから問題は、「本田だけ」理由もなくバカンス突入したことだろ?  
   
  南アフリカの時は、いそいそと帰ってきたのは何だったんだw  
 
727 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:41:03.00 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>669  
  長谷部も帰ったって言われてんじゃんw  
  キャプテンも帰ったってさww  
  バカじゃねw  
 
764 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:43:16.06 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>727  
  お前がバカだろw  
  長谷部はクラブで手続きを取らなきゃならないからドイツに寄ってただけ。  
  手続き終えたら帰ってきたけどな  
   
  本田は、理由もなくバカンスに突入  
 
822 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:46:57.38 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>764  
  だから?高校生が終わったら一度学校に戻りましょうとか  
  言われてるのと同じだと思ってんの?  
  なんていうか哀れだわ。プロが契約外で何しようと自由だろ。  
  別に他の選手だって集まれって言われて集まったわけじゃねーだろ。  
  日本にいることがバカンスだと思う人だっていっぱいいるわw  
 
864 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:49:50.02 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>822  
  南アフリカ→いそいそと帰国  
   
  ブラジル→一人だけアメリカにバカンス、暫く帰国せず  
   
  この対比で逃げたことは丸わかりだがなw  
 
935 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:54:05.69 ID:FchL5aoE0.net 
  >>864  
  そのあと日本に何度も帰ってるんだから危機に行けばいいじゃん低脳だからw杯後すぐじゃないと覚えてられないの?  
 
828 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:47:24.20 ID:XJWXXmbY0.net 
  >>764  
  理由もなくバカンスに言って何が悪いの?  
  お前のお叱りを受けて、涙ながらの謝罪が欲しいって?  
   
  お前はどんだけ満たされない人生送ってるんだよ  
 
884 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:51:01.74 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>828  
  最後まで団体行動取れば良いだろ  
   
  南アフリカのとき、にこやかに帰ってきたのは何だったの?  
   
  ふしぎー(^o^)  
 
910 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:52:26.57 ID:XJWXXmbY0.net 
  >>884  
  >最後まで団体行動取れば良いだろ「  
   
  何の必要があって??  
  にほんにかえるまでがえんそくです!  
  みたいな?w  
 
931 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:53:46.99 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>910  
  南アフリカのときだけ  
   
  にこやかに帰ってきたのは  
   
  何だったの? ふしぎー(^o^)  
 
633 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:36:04.99 ID:K+1fI++k0.net 
  >>604  
  本田だけじゃなくて長谷部もすぐ海外行ってたと思う  
 
703 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:39:31.93 ID:pXfLnL+B0.net 
  >>633  
  長谷部は本田一人帰国しないと本田だけ批判されるから  
  ドイツにわざわざ寄って帰国した  
 
744 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:42:13.45 ID:cyALevbJ0.net 
  >>703  
  誰に聞いたの?  
 
772 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:43:39.68 ID:pXfLnL+B0.net 
  >>744  
  テレビで元代表だが誰かが言ってた  
 
836 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:47:57.21 ID:4ZhpPjqt0.net 
  >>772  
  長谷部は移籍の話でドイツよったんだけど、それは嘘なの?  
 
299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:15:40.36 ID:oWWeL2sf0.net 
  そもそも事の核を公にせずに  
  「詳しくは言えないけど、あいつは最低な奴なんだぞ。真相は言えないけど」  
  なんて一番卑劣漢のやる事だからな  
  そりゃ謝罪になるわアホだもん  
 
316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:16:59.08 ID:SNVPDKvU0.net 
  まあ本田叩いてるのが宗教団体って今回のことではっきりしたし良かったんじゃない?  
 
342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:18:14.29 ID:h4o0UkzS0.net 
  本田もゴミだけど本田信者がマジでゴミすぎるわ  
   
  ブログに突撃して荒らしまくって削除させて「削除するくらいなら最初から書くな」とか脳やばすぎだろ  
 
373 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:19:57.34 ID:BJMGPYxF0.net 
  >>342  
  本田信者というより当事者でもないのに口挟む方が悪い  
  しかも伝聞で得た情報だぜ  
  真偽のほどなんて当事者にしか分からんってのに  
 
400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:21:23.04 ID:h4o0UkzS0.net 
  >>373  
  口なんか挟んでねえよ  
  ブログに書いただけだろうがw  
  しかもそれが明確な嘘ならともかく  
  確実に中村とかと面識あって  
  「今度本田に会ったら言うつもり」とまで言ってる人間に  
   
  ゴミみたいな信者が突撃して「口挟むほうが悪い」ってw  
  口挟んでんのはおめーらだバカがよww  
 
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:23:28.89 ID:4RSlV10X0.net 
  >>400  
  第三者である清水が知ったかで口挟んだ  
  事実だろうが  
 
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:35:04.94 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>342  
  俺はホンダ信者でもなんでもなく代表のファンだが  
  こんな時期に2009年の事持ち出して代表選手を叩く方が  
  1000倍カスだと思いますが。  
  なんつーか日本貶めたいだけとしか思えん。しかも  
  それによって中村だって多大な迷惑を被るだろうに。  
  清水が低能過ぎだわ。  
 
643 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:36:37.55 ID:h4o0UkzS0.net 
  >>612  
  お前バカ丸出しだなw  
  本田がインタビューで2009年の話持ちだして  
  何か美談のような記事になってたから清水が反応したんだろうがw  
   
  あの時本田が言ったセリフは美談でもなんでもない  
  今度本田選手似合ったら直接言うつもりだって  
   
  どんだけ低能なんだよバカがよw  
  びっくりするわ  
  間違いなく清水やら本田やらの域を超えてお前がこのスレで一番ド低脳だぞw  
 
711 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:40:02.11 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>643  
  バカはてめーだスバカww  
  だから今清水ごときがいちいち口出すことじゃねーって言ってんだよバカが。  
  ほんと意味も分からねー低能だなお前。  
  大体2009年の事俺は知ってるとかどこの小学生だよこいつは。  
  美談なら美談で良いだろ。お前も清水レベルの小学生だからわからんかwww  
 
733 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:41:32.30 ID:h4o0UkzS0.net 
  >>711  
  ん?んん?もういっかい時系列理解しよっか?  
   
  ・2009年の話を持ちだしたのは本田。  
  ・清水のブログはそれに対してのリアクション。  
  ・にも関わらずお前は「2009年の話を今更持ちだすな」と発言。  
   
  ん?んんん?w  
 
778 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:44:05.08 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>733  
  ほんとに頭悪いのなw  
  >こんな時期に2009年の事持ち出して代表選手を叩く  
  ことを問題だって言ってんだよ。  
  事実がどうとか部外者がいう事かよ。  
  マジアホだわ。  
 
794 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:45:28.93 ID:h4o0UkzS0.net 
  >>778  
  何いってんのかな?  
  とつぜん美談みえてな記事が出たから訂正したというだけの話なんだけど?  
  「2009年のこと持ち出す」っていう言葉の定義がちょっと狂っちゃってるのかな?  
  お前以外全員が理解してる話だからこれ以上は突っ込まないけど  
 
842 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:48:16.03 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>794  
  訂正ww  
  馬鹿過ぎ。まあ代表の事なんてどうでも良く  
  本田叩いて悦に入ってるあほからすれば  
  ただの訂正って事なんだろうなww  
 
853 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:49:05.17 ID:h4o0UkzS0.net 
  >>842  
  ん?  
  本田信者からするとあれが批判に聞こえちゃうのか  
  まあしょうがないな  
  脳が馬鹿になってっから仕方ない  
   
  でもまあ、ようやく時系列を理解してくれたみたいで嬉しいよwこれからは気をつけようね?  
 
872 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:50:25.22 ID:qTE4SMzX0.net 
  >>853  
  哀れだなww  
  時系列が理解できてないのはお前だと  
  いう事に気が付いて恥ずかしくなったんだろうけどww  
  アホ過ぎ。  
 
779 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:44:07.14 ID:xMtMWfZZO.net 
  >>733  
  2009年の話題を持ち出したのは記者  
  本田はそれに答えただけ  
  んでなーんも関係ないのにしゃしゃってきたのがアホ清水  
   
  わかるかな〜?www  
  馬鹿には難しいか?wwww  
 
760 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:43:02.69 ID:QuGHTC7S0.net 
  >>711  
  発狂してんじゃねえぞ!!論理が何も通ってねえ糞みたいな日本語垂れ流すな  
  言葉が汚れる!おまえの低知能に吐き気がする!同じ人間とは思えない気色悪さ!  
  死ぬ?  
 
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:18:57.07 ID:THBB17nr0.net 
  ここまで第三者の芸人である清水圭が真っ赤に怒るのは、中村が普段から本田の悪口を清水に焚きつけてるんだろうなあ  
   
  中村を見る目が変わった  
 
358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:19:15.71 ID:ANiOHstBO.net 
  W杯は中村俊がいない(出てない)方がチームが纏まってたんだよ  
  2002年は最高のチームだった  
 
388 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:20:45.57 ID:s9+ulSVw0.net 
  >>358  
  言うても浮いてたやつ多いだろ  
  小笠原、福西とか  
 
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:20:46.93 ID:wyTYxCf10.net 
  本田のいいとこは公共の場で人の悪口を言わないとこ  
   
  俊さんもなんかこの件についてはイメージ悪くなるから  
  清水圭はおせっかいや  
 
392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:20:57.82 ID:jt4/9cKY0.net 
  事務所圧力とか言ってる奴ってアホすぎやろ  
  ホンシンがブログ荒らしただけ  
 
422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:22:29.37 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>392  
  今回はそうだろうな  
  本田ヲタのblog突撃が効いた  
 
444 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:24:13.71 ID:ZuafRIJ20.net 
  >>392  
  >>422  
  これな  
  こいつらは以前もJドリームの作者のブログを突撃して  
  掲示板が使えなくなるようにしたから  
   
  こういう気持ち悪いファンネルが多くいる選手は他に知らない  
 
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:23:54.75 ID:x9ruaquV0.net 
  卑怯者の代名詞だなこいつ  
 
466 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:25:28.80 ID:MQHcxY+W0.net 
  本田さんは劣勢になると逃げる  
   
  いつもそう  
  ノーゴール記録もスルー  
  現状のミランでの立場についてはまったく話さない  
 
481 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:26:20.40 ID:JD21Hod20.net 
  圧力怖いねえ・・・ワールドカップ終わった後も  
  普通なら本田批判もっとでてもおかしくなかったのにな  
  怖い怖い  
 
533 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:29:26.96 ID:zTAYxfbG0.net 
  中村の女々しさと清水のクズさがやたらクローズアップされる結果になった  
  ほんと情けない50才がいたもんだ  
 
540 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:29:54.20 ID:MQHcxY+W0.net 
  ナイナイも本田を嫌ってるしサッカー番組やってる芸能人はみんな嫌ってるんとちゃうか  
 
560 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:31:33.97 ID:oD7DsrWY0.net 
  栃木の応援番組にゲストで出た名波(佐藤悠介のコネ) キプロス戦の話  
   
  佐藤「海外だったら本田のプレーはマスコミにもっと叩かれててもおかしくないよね、日本のマスコミはまだ甘いから」  
  名波「海外だったらボロクソでしょ。甘いんじゃなくて、本田叩いたら本田の事務所にガツンと言われちゃうから、めんどくさいのよあれもう」  
   
  佐藤「岡田さんが中村俊輔外したみたいに本田外すとか?」  
  名波「ないねーあの本田だったら他の奴使った方がいいけど、使い続けたってことはもう心中するでしょ」  
   
  名波「本田が『俊さん最近決めてないっすよね』ってFK奪ったみたいに、『あんた最近試合出てないっすよね』って言われたら譲るのかね?」  
  佐藤「言える奴いないでしょ」  
  名波「いないいない。本田に言ったらもう代表に選ばれないくらいな感覚だと思うから」  
  佐藤「ハーフナーとか?」  
  名波「まあまあ」  
  名波「リスペクトじゃないけど、本田に対して従順な姿見せないとザックのお眼鏡に適わない」  
   
  本田の前では言論の自由なんて存在しないよ  
 
712 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:40:11.17 ID:aFuDEufG0.net 
  >>560  
  名波もはよ謝っとけ  
  業界で干されるぞ  
 
585 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:33:03.98 ID:zTAYxfbG0.net 
  今ではすっかり丸くなって本田をリスペクトする事さえ出来てたのに  
  この件で裏でどんだけ清水にある事ない事吹き込んでたんだろうと・・・  
   
  そうなってしまったのは全面的に清水が悪いけどな  
  んなもんここにきて暴露されるなんて思ってもいなかったろうに  
 
621 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:35:16.91 ID:T5wIwpN70.net 
  本田の信者はいつもこんなだよな  
 
622 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:35:18.04 ID:kWu9HGmU0.net 
  南アの時本田帰国してたじゃん  
  ブラジルでもグループ突破してたら帰国するつもりだったんじゃないの  
  負けたからって一人だけとんずらなんてそりゃ印象悪いよ  
  非難されて当然  
 
679 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:38:20.24 ID:oyE0+9UM0.net 
  >>622  
  1人だけじゃないけど  
  長谷部とかもしてない  
 
740 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:42:09.73 ID:kWu9HGmU0.net 
  >>679  
  長谷部も別ルートはどうかと思ったがすぐテレビ出演して内田と地元挨拶してたから断然マシ  
  二人でザックの見送りまでしてたし  
 
757 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:43:02.31 ID:cyALevbJ0.net 
  >>740  
  言い分をコロコロ変えるなw  
 
627 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:35:44.67 ID:tnvKCx+E0.net 
  「最近決めてないっすよね?」  
  こんなんプロ同士なら日時茶飯事だろ  
  仲良しこよしじゃないんだから  
 
639 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:36:27.14 ID:LAATn2Y70.net 
  >>627  
  暴言って言ってるんだからそんなんじゃないんちゃう  
  お前の髪の毛チン毛みたいやなくらいは言ってるだろ  
 
647 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:36:41.77 ID:vyC6O5b+0.net 
  良いか悪いかはさておき  
  本田→面と向かっていいたいことをはっきり言う  
  中村→陰でぐちぐち言う  
   
  これがはっきりしただけやん  
 
691 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:39:05.01 ID:MQHcxY+W0.net 
  >>647  
  本田さんも陰で愚痴愚痴とミランの監督仲間批判してるじゃん  
 
698 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:39:23.57 ID:wE/UiRwR0.net 
  サッカー選手は芸人とつるむなという事  
  ただそれだけ  
   
  彼らはネタに困ると選手のプライベートネタを「すんません」と悪びれも無く使い出す  
 
736 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:41:36.92 ID:mWnRTpuA0.net 
  お前ら日本人として異質な存在が出てきたら叩くだけ叩くのな  
  スポーツの世界なんて下克上なのを忘れてる奴多すぎ  
 
799 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:45:48.36 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>736  
  下克上なら何を言ってもいいのか  
 
834 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:47:42.17 ID:mWnRTpuA0.net 
  >>799  
  その人自身を侮辱する言葉はいけないと思うがプレーに関する事を言われてもしょうがないだろ  
  ポジションを争っているってそういう事だぞ  
 
917 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:52:42.48 ID:FQUmkUKY0.net 
  >>834  
  最低限のリスペクトは大事だろー  
  本田はミランでも、そこが足りてなかった  
  だから孤立してる  
 
818 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:46:50.59 ID:X1jIWiIo0.net 
  54にもなってこんな思慮の浅さなのは、ショックだな  
  自戒も込めて、言葉には気を付けないとな  
 
857 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:49:14.92 ID:1Yx5eNio0.net 
  >>818  
  お前のレス糞だなw  
  いろんなところに迷惑かけるから真実を黙ってろと?  
  迷惑って誰か死ぬの?  
  オーバーなんだよ  
 
924 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:53:23.01 ID:X1jIWiIo0.net 
  >>857  
  直接見てもいないことを真実  
  誰か死ぬ=迷惑という思慮の浅さって本当怖いなw  
 
938 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:54:19.58 ID:1Yx5eNio0.net 
  >>924  
  じゃあどんな迷惑がかかるのか具体的に言ってみろよw  
 
844 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:48:16.34 ID:KtaKi+5T0.net 
  この人みたいに本田に謝罪求めて誠意が足らん日本来て直接謝れみたいに思ってる人何なの?  
  どうせそんな人は最初から本田の事嫌いで本田の言葉何か信じてなかったくせに  
 
874 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:50:28.08 ID:xMtMWfZZO.net 
  >>844  
  そういう奴は五輪で金メダル狙いますって言って取れなかったらことごとく謝罪を求めるんだろうなあwww  
 
850 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:48:50.66 ID:OQPUSxOX0.net 
  スポーツとかやった事なさそうなおまえらにはわからんだろうけど  
  試合中とかボロカスいうぞ  
  敵味方関係なく罵倒が飛び交う時普通にある  
  学生レベルでこれなんだから、プロはもっとだろ  
  いちいち騒いでるのってどんだけひ弱な人生送ってんだ  
 
861 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:49:36.72 ID:vIjhRk6v0.net 
  >「敬意」なんてカケラも感じまへん  
   
  って本田に指摘したくせに、自分の謝罪は  
  「エライすんまへん」  
  で済ませるのかよ  
   
  敬意も何もあったもんじゃねーなw  
 
926 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:53:33.19 ID:C+6Kd7i/O.net 
  本田のアンチ→妄想と思い込みと捏造  
   
  本田のファン→論理的にそれを指摘、適宜修正  
   
   
  人間のレベルがここまで分かれる信者とアンチは珍しいな  
   
  まあ本田の行動に筋が通ってるから論破されにくいだけなんだろうな  
  信者は事実を言ってるだけで勝てる、アンチは事実を捻じ曲げないと勝ち目が無い  
 
936 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:54:07.89 ID:h4o0UkzS0.net 
  >>926  
  そのレスさっきも見たけどさ  
   
  そのクソみたいなレス、もしかして自信作なの?w  
  自分で何度もコピーするほどなの?  
 
955 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 16:56:01.52 ID:6zgl+3fo0.net 
  一番割を食ったのは中村だな  
  第三者の糞芸人にべらべら陰口叩いていたのが露呈してしまった  
 
969 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:56:56.16 ID:1Yx5eNio0.net 
  >>955  
  いやどう見ても本田だろw  
 
1000 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/08(火) 16:59:30.43 ID:l0gdcubg0.net 
  墓穴を掘って、墓まで持っていく  
   
  なるほど、清水圭さん引退ですね。  
 
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread.net 
  このスレッドは1000を超えました。  
  もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。