http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441342639/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 13:57:19.95 ID:???*.net 
  シンガーソングライターのGACKTが4日、ブログマガジンを配信し、いつもサングラスをかけていることの理由が、目が弱いためであることを打ち明けた。  
   
  GACKTはこの日、早朝からCM撮影に臨んだ。添付した写真によると、撮影はプールサイドとプール内で行われたようだった。  
   
  「凄まじい直射日光の中での撮影だよ。これほどの日差しの強い日に、外にいるのは何年ぶりだろう…。本当にキツイ…」  
   
  厳しい撮影環境を嘆く中で、GACKTはいつもサングラスをかけている自分の目について「光を調整する機が壊れてるんだよ。  
  だから人より光を取り込みすぎて サングラスがないと、日差しの下だとナニも見えなくなる」と、何らかの障害を抱えていることを明かした。  
   
  太陽光線だけでなくドラマや映画の撮影でも、正面から照明を当てられると「本当に何も見えなくなる」そうで、  
  「しばらくは白飛びした状態が続くから、どこに何があるか全く分からない状況になるんだよ」と打ち明けた。  
   
  今回のCM撮影でも、日差しに加えて照明も強く、周りが見えなくなるが「カメラがどこにあるかはたいだい勘でやってる。  
  これ内緒だけどな…」と、悲観的ではなく軽い書き方で説明してみせた。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150904-00000042-dal  
  2015/9/4 12:55 - デイリースポーツ  
 
 
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 13:59:14.73 ID:Y0ofIUlY0.net 
  レーシックか  
 
639 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 21:31:09.18 ID:pBW0/54T0.net 
  >>9  
  GACKTがそうなのか知らんが、レーシック術後、サングラスが手放せなくなる人は居る。  
  何パーセント位なんだろうね。  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 13:59:31.70 ID:92bgv7/E0.net 
  カラコン常時つけてると緑内障など目に障害出るからね  
 
136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 14:26:56.55 ID:qZ8sYAqr0.net 
  >>12  
  http://i.imgur.com/mn6YXU2.jpg

 
   
  こんなでかいのどうやって付けるの?  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 14:00:36.61 ID:ABXI/4iD0.net 
  ウソくせえええ  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 14:02:05.07 ID:ypCMr9XX0.net 
  >>18  
   
  色覚異常者を馬鹿にするなよ。  
  先天性ならな。  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 14:04:08.52 ID:U8oz24Lv0.net 
  GACKTほどじゃないけど自分の目も光に弱いから気持ちわかるな…  
  不意にLEDライトとか向けられると本当に困る  
 
244 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 15:08:24.88 ID:Rw2MMIfl0.net 
  >>33  
  煽りとかじゃなくて、不意にLED向けられたら誰でも目をやられると思う  
 
550 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 19:18:50.46 ID:tpc+vSrC0.net 
  >>33  
  俺も目が茶色だから解るよ。  
   
  保育園とか幼稚園とかの集合写真が辛い。  
  太陽光が眩しくて、眉間にしわ寄せ目を細くした変顔になってしまう。  
  他の子供たちは平気な顔しているのが、不思議だった。  
  何故に平然と目を開けていられるのか?  
  大人になって、普通の日本人は黒目だからなんだと理解した。  
   
  50男になったが、やはり昼間にサングラスは必需品だ。  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 14:05:27.20 ID:cs7dQ/OO0.net 
  お前ら在日コリアンに厳しいな  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 14:10:14.14 ID:q34doNy30.net 
  白人の目が光に弱いと知ると自分もそうだと主張しだす人が稀によくいるよね  
 
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 14:21:40.08 ID:h1rUx9XY0.net 
  じゃあ上杉謙信祭の時はどうしてんだよ?  
 
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 14:37:21.41 ID:/6Hym/HNO.net 
  >>115  
  > じゃあ上杉謙信祭の時はどうしてんだよ?  
   
  それを書きに来た。馬を操りながらもグラサンなしで毎年やっているだろ。炎天下でwwwwww  
 
324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 15:44:45.08 ID:lXyCp5Ks0.net 
  >>115  
  一応、コンタクトタイプのサングラスってのが存在するよ。  
   
  http://www.seed.co.jp/products/glasses/lens_tech/  
   
  こいつがこれを使ってるかどうかは知らないけど。  
   
  もしかしたら粗悪品でカラコン×サングラスなんてのもあるかもしれないね、よく知らないけど。  
 
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 14:33:53.17 ID:twnqafsw0.net 
  http://arsxxx.com/img/snapcrab_noname_2014-6-2_16-29-48_no-00.jpg

 
  http://arsxxx.com/img/snapcrab_noname_2014-6-2_16-33-57_no-00.jpg

 
   
  偏差値40の京都学園大学卒なのに韓国語、英語、中国語、フランス語が堪能w  
  テンコンド-は師範代レベルで日本最速の黒帯取得記録w  
  もう年なんだから無理なキャラづくりは辞めればいいのにw  
 
200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/04(金) 14:48:57.96 ID:MsjEhmQ60.net 
  タモリのキャラパクっとるな  
 
284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 15:25:28.15 ID:gXLB5c7F0.net 
  整形のし過ぎ  
  目頭切開はドライアイで充血するのに  
  ここまでやったら寝ている時でさえもまぶたを完全に閉じられないだろ  
 
807 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 14:13:46.30 ID:txUXmry80.net 
  10年前「僕の未来は眩しすぎて見えない」とか言うてたのはどうした