http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440895555/
1 名前:キヨシボンバイエ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/08/30(日) 09:45:55.86 ID:???*.net
「U―18ベースボールワールドカップ」が28日に開幕し、日本代表はブラジルに14―0で
7回コールド勝ちした。先発・上野(中京大中京)が3回から4回にかけて5者連続三振を
マークするなど6回2安打無失点と快投し「初戦で少し慎重にいきすぎたが、3回以降は切り替えられた」。
1番に座ったオコエ(関東第一)も2安打1打点1盗塁と“核弾頭”ぶりを発揮し
「相手投手の細かな癖があったので、盗塁を仕掛けた」とニヤリ。全員が投打で見せ場を作り、ブラジルを圧倒した。
この日のナインは“サッカー大国”ブラジルをイメージして盛り上がっていた。
選手にサッカー好きが多く、特にブラジル戦を心待ちにしていたのは2安打した
豊田(東海大相模)だ。「僕がブラジルに生まれていたら絶対にサッカーをやっていた。
海外サッカーをテレビでよく見てます。ブラジル代表ではフッキとか、フィジカルの強い
ゴリゴリ系の選手が好きなんですよ。初戦と知った時は『よっしゃ!』と思いました」と言うほど。
船曳(天理)にいたってはサッカーの動きを野球に生かし「ACミランのテクニックやステップ、
ストレッチのやり方をマネして、アップで取り入れています」とノリノリだった。
サッカーに限っていえば、日本とブラジルとの間に大きな実力差がある。
昨年10月の親善試合では日本代表が0―4で完敗を喫しただけに
「サッカーじゃ絶対に勝てないので、野球では勝ってやろうと思ってました」(豊田)と
並々ならぬ意気込みで初戦に臨んでいたのだ。若き侍ジャパンは、サムライブルーの
雪辱を野球で果たしてみせた。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/440932
関連
【サッカー】日本、中国と1-1ドロー 武藤同点弾 2分1敗で最下位 東アジア杯(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1439128776/
【サッカー】EAFF東アジアカップ 日本代表、北朝鮮に1−2で敗れる★7 [。](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1438528873/
【サッカー】セルジオ越後 「本当にこれでいいの?まやかしの快勝だけどメディアは悪く書けないよ。みんな“共犯者”だから」★3(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434085490/
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 09:48:12.98 ID:qoqj/F990.net
今どきの野球少年は野球よりサッカー見てるんだなw
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:02:12.83 ID:b5PM0ofN0.net
>>8
Jリーグは見てないよ。
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:15:24.27 ID:SrCMPYWn0.net
>>8
やきう少年が1番好きなスポーツはサッカーだからなあ
548 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:43:22.23 ID:ZAWf5gh50.net
>>8
いまどき野球少年すらやきうは見ないからな
【テレビ】プロ野球ナイター中継、視聴率3.7%の歴史的異常事態★6©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1440895402/
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 09:55:37.46 ID:O/ksam3M0.net
ただ、ブラジル人が真剣に野球に取り組んだらいずれ敗北する日が来ると思う
今はまだその時期じゃないだけ
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:18:07.33 ID:Fre0PyJr0.net
ブラジル代表・・・?
ルーカス・サカイ
サロモン・コバヤシ
ビトール・ナカムラ
ケイン・カタヤマ
エメルソン・オクダ
エリック・キムラ
出場14選手中6人 42%が日系人
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:21:33.52 ID:BGuD9LiZ0.net
38 名前:風吹けば名無し@。[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:20:15.65 ID:wLq4Epyx0
ブラジルの野球=日本のサッカー
やろ?格的に
ド正論がなんJから出てきたwww
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:21:54.24 ID:ufZuei9C0.net
【野球豚の妄想】
外国人で1人でもメジャーでプレー=その国で野球が盛ん=国民的スポーツ。
野球の競技人口が1人でも居ると==その国で野球が盛ん=国民的スポーツ。
その国で1人でも観客が居た場合==その国で野球が盛ん=国民的スポーツ。
その国で1行でも野球の記事がある=その国で野球が盛ん=国民的スポーツ。
例
火星に水がある=生命体がいる=火星人がいる=文明がある。
これとまったく同じ精神構造。
ヤキブーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:23:49.52 ID:jaObcop/0.net
野球よりマイナーな団体スポーツがあまりないので
比較が難しいよね
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:25:41.45 ID:jazRlBNC0.net
野球部はウイイレ大会やってるくらいサッカー好きだぞ
サッカー部はパワプロやったことすらないらしい
109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:26:14.03 ID:sxvfLtxF0.net
>>105
野球はルールむずかしいからなw
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:26:17.40 ID:JA5l74K70.net
これ別にサッカーけなしてなくね
野球はブラジルじゃ流行ってないって言ってるようなもんなんだから
むしろアンチ野球の理論に近いだろ
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:26:58.48 ID:BGuD9LiZ0.net
>>110
というより>>86に近い
134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:29:19.22 ID:OheAnJhK0.net
>>114
サッカーを知らない日本人はいない
野球を知らないブラジル人がほとんど
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:26:20.76 ID:ufZuei9C0.net
競技人口
【サッカー】
世界:2億4000万人
日本:749万人
(世界競技人口の3%が日本人)
【野球】
世界:1200万人
日本:726万人
(世界競技人口の60%が日本人)
ワロタwwwww
122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:27:55.55 ID:DpHSVDN50.net
日本のサッカー()は北朝鮮にも勝てないんで
132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:29:11.76 ID:7xnyEgo20.net
>>122
勝ったぞ朝鮮猿(笑)
目付いてるか?w
【サッカー/AFC U-19女子選手権】決勝 U-19日本女子代表がPK戦の末に北朝鮮を下し2大会ぶりの優勝!アジア1位でU-20女子W杯へ!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1440859474/
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:30:00.01 ID:0eZTsWTD0.net
野球なんてブラジル人が本気で始めたら日本勝てないだろ
143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:30:38.84 ID:0eZTsWTD0.net
草野球に勝ってドヤ顔の焼き豚
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:32:49.51 ID:tsEKF6NT0.net
>>143
北朝鮮にすら負けてもドヤ顔のサカ豚w
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:33:48.63 ID:CMC0f6wp0.net
野球って体格いいやつどんどん出てくるけどサッカーってモヤシばっかりじゃね?
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:34:11.96 ID:ufZuei9C0.net
野球国力のランキングってどこが強いかじゃなくて
どこの国が野球を必死でやってるかってランキングだから
これが結論
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:35:55.03 ID:sxvfLtxF0.net
>>168
どの競技もで一緒だろ・・・アホクサw
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:38:47.43 ID:ufZuei9C0.net
>>176
野球はやったもん勝ちだから他の競技とは違うだろwww
「日本が国際野球ランキング1位」 【海外の反応】
http://www.all-nationz.com/archives/1013867949.html
2 Netherlands 万国アノニマスさん
オランダが5位・・・
今まで生きてきて野球してるやつを見たことないんだが
4 Spain 万国アノニマスさん
スペインがランキングに入ってるとかおかしい
5 Australia万国アノニマスさん
へぇ、オーストラリアに野球チームあったんだね
知らなかったよ
7 United States of America万国アノニマスさん
アメリカでは年寄りが好きな競技だから世代交代したら野球は衰退しそう
30代以下はみんな興味ないし
8 Italy 万国アノニマスさん
イタリアに野球チームあったんだ?
9 Germany 万国アノニマスさん
ドイツもランキングに載ってる・・・・何でだ
10 Czech Republic万国アノニマスさん
チェコ共和国で野球をしている人がいる・・・だと
待て、これはどういうことだ
18 Brazil 万国アノニマスさん
ブラジルが15位って何事だよ!?
この国に野球チームがあったなんて知らなかったわ…
260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:49:32.81 ID:+FMfiJdu0.net
>>195
ソースはアフィまとめ()
そんな物をソースってどうかしてるんじゃないのw
264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:49:59.23 ID:ufZuei9C0.net
>>260
悔しいのうwwwwwwwwwwwwwww
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:35:41.14 ID:gS9ZZZWk0.net
相手はサッカーの残りカスの、残りカスだからなあ
181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:36:24.01 ID:zFuOmXUc0.net
>>175
日本と同じじゃんww
日本は野球の残りカスの残りかすがサッカーやるww
191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:38:19.72 ID:jazRlBNC0.net
野球が外国人に勝てるのはフィジカルコンタクトがほぼ無いからだわ
日本人というかアジア人にはフィジカル勝負のスポーツはキツイ
日本人というかアジア人にはフィジカル勝負のスポーツはキツイ
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:39:35.57 ID:zFuOmXUc0.net
>>191
そのフィジカル必要じゃないスポーツの選手の方がサッカーよりフィジカルあるって。。
日本サッカーもっとがんばらなきゃいけないな
そのフィジカル必要じゃないスポーツの選手の方がサッカーよりフィジカルあるって。。
日本サッカーもっとがんばらなきゃいけないな
208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:41:18.60 ID:ufZuei9C0.net
>>196
野球のどこにフィジカルあるんだよ
走れば肉離れするのにwww
野球のどこにフィジカルあるんだよ
走れば肉離れするのにwww
220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:43:43.27 ID:zFuOmXUc0.net
>>208
武井壮、サッカー指導者、サッカープロ選手この人たちが認めてること。議論の余地はない。
武井壮、サッカー指導者、サッカープロ選手この人たちが認めてること。議論の余地はない。
238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:46:17.66 ID:ufZuei9C0.net
>>220
もう昭和じゃないんだぞオッサン
今じゃ現場のヤキウ指導者が嘆いてる
■体育「5」の子どもが野球にそっぽ
> 我々の時代、野球少年と言えば体育が「5」のタイプが多く、運動会でもリレーのアンカーはだいたい
> 野球部員だった。同時に、廊下に立たされているのも野球部員が多かったのだが……。
> 現在、体育が「5」の子どもたちはサッカーに行くそうで、これも時代だという人もいるだろう。
> だが、これはプロ野球の将来にとっては大きな問題である。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO71406600Y4A510C1000000/?n_cid=DSTPCS005
日本ハムファイターズの大渕スカウト
『昔は子供がやるスポーツと言えば野球だった。でも、最近はサッカーなどに運動能力の高い子供たちが取られている。特に野手には、なかなかいい素材がいない』
ソース:http://megalodon.jp/2013-0827-1217-53/www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120119-891777.html
もう昭和じゃないんだぞオッサン
今じゃ現場のヤキウ指導者が嘆いてる
■体育「5」の子どもが野球にそっぽ
> 我々の時代、野球少年と言えば体育が「5」のタイプが多く、運動会でもリレーのアンカーはだいたい
> 野球部員だった。同時に、廊下に立たされているのも野球部員が多かったのだが……。
> 現在、体育が「5」の子どもたちはサッカーに行くそうで、これも時代だという人もいるだろう。
> だが、これはプロ野球の将来にとっては大きな問題である。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO71406600Y4A510C1000000/?n_cid=DSTPCS005
日本ハムファイターズの大渕スカウト
『昔は子供がやるスポーツと言えば野球だった。でも、最近はサッカーなどに運動能力の高い子供たちが取られている。特に野手には、なかなかいい素材がいない』
ソース:http://megalodon.jp/2013-0827-1217-53/www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120119-891777.html
248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:47:52.17 ID:8ZSKVh6z0.net
>>238
サッカーに良い素材なんか来てねーだろw
アジアですら勝てんのに
サッカーに良い素材なんか来てねーだろw
アジアですら勝てんのに
256 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:49:02.92 ID:ufZuei9C0.net
>>248
来てるからヤバいんだろw
激減!野球王国「高知」野球少年 連載 (全10回)
http://www.kochinews.co.jp/15gekigen/15gekigenfr.html
(要約)
・県内のサッカー少年人口は1,557人、野球より500人近く多い。さらにサッカーは"隠れ人口"が存在する。
・実質2,000人のサッカーに「凄い」と唸ると、「凄くない、高知県は全国でダントツ最下位」とのこと。
・今のお母さんは「サッカーは明るい。野球はダサい。」という印象を持っている。
・両方が競い合って欲しいのですが、サッカー部員数は伸び、野球部員数は落ち込む。
・衰退の理由について?「野球は親の人気が無い」?「サッカーの魅力は圧倒的」とのこと。
・「野球は低学年を軽んじて来たツケが回って来たかもしれません」
・親に直接的に負担を掛け、練習時間も長く、指導者が子供に罵声を浴びせる野球は不評。
・子供にとったら「野球とサッカーどっちが好き?」という話ではなく『野球?何の話?』と興味なし。
・たとえ父親が野球をやらせたくとも母親と子供はサッカーを選ぶ。
・県内少年野球は部員不足で「休部」「廃部」が増えている。
・元野球部監督の話によると、草野球仲間の息子たちの深刻な野球離れが気がかりとのこと
・「自分達が嫌な思いをして野球をやらされたきたから、息子には無理強いをさせたくない」
・県内の少年サッカーチームは部員数60〜80人の大所帯が珍しくない。
・「サッカーを甘く見過ぎていた。これほどの差があったとは。井の中の蛙でした」と県小学生野球連盟理事長
・高知市の旭東野球少年団員数がV字回復、理由はアイス。毎回配ったアイスが好評で「アイスが食べれる」と子供。監督も「アイスは効くで、本当やき」
・この記事を書いた記者は「サッカーの味方でも何でもない。むしろ野球側の人間」
来てるからヤバいんだろw
激減!野球王国「高知」野球少年 連載 (全10回)
http://www.kochinews.co.jp/15gekigen/15gekigenfr.html
(要約)
・県内のサッカー少年人口は1,557人、野球より500人近く多い。さらにサッカーは"隠れ人口"が存在する。
・実質2,000人のサッカーに「凄い」と唸ると、「凄くない、高知県は全国でダントツ最下位」とのこと。
・今のお母さんは「サッカーは明るい。野球はダサい。」という印象を持っている。
・両方が競い合って欲しいのですが、サッカー部員数は伸び、野球部員数は落ち込む。
・衰退の理由について?「野球は親の人気が無い」?「サッカーの魅力は圧倒的」とのこと。
・「野球は低学年を軽んじて来たツケが回って来たかもしれません」
・親に直接的に負担を掛け、練習時間も長く、指導者が子供に罵声を浴びせる野球は不評。
・子供にとったら「野球とサッカーどっちが好き?」という話ではなく『野球?何の話?』と興味なし。
・たとえ父親が野球をやらせたくとも母親と子供はサッカーを選ぶ。
・県内少年野球は部員不足で「休部」「廃部」が増えている。
・元野球部監督の話によると、草野球仲間の息子たちの深刻な野球離れが気がかりとのこと
・「自分達が嫌な思いをして野球をやらされたきたから、息子には無理強いをさせたくない」
・県内の少年サッカーチームは部員数60〜80人の大所帯が珍しくない。
・「サッカーを甘く見過ぎていた。これほどの差があったとは。井の中の蛙でした」と県小学生野球連盟理事長
・高知市の旭東野球少年団員数がV字回復、理由はアイス。毎回配ったアイスが好評で「アイスが食べれる」と子供。監督も「アイスは効くで、本当やき」
・この記事を書いた記者は「サッカーの味方でも何でもない。むしろ野球側の人間」
263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:49:57.91 ID:8ZSKVh6z0.net
>>256
は?
今のユースの現状は?
雑魚すぎワロタ
275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:51:20.15 ID:ufZuei9C0.net
>>263
>>256の反論にユースの現状って何だよ
焼き豚どしたw
もう野球は終わりなんだよ
【調査】現代っ子のボールを投げる能力が低下 「野球に代わり、サッカーを好む子供が増えた影響」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381746018/
215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:42:42.47 ID:sxvfLtxF0.net
>>196
ダルビッシュ195センチ
岩隈190センチ
ゴジラ松井188センチ
香川真司175センチ
小さすぎて見えないわ・・・
201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:40:18.54 ID:CMC0f6wp0.net
>>191
フィジカルコンタクトがあるのにモヤシしかいないってなんでなの負けたがってるの?
234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:45:44.24 ID:CMC0f6wp0.net
野球はフィジカルコンタクト無いからって言うのになんでサッカーはフィジカル鍛えないんだよ
フィジカルコンタクトあるなら鍛えなきゃいけないの分かるだろ
241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:46:53.05 ID:ufZuei9C0.net
>>234
野球は接触するとすぐ怪我
走ると肉離れ
次元が違う
244 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:47:07.74 ID:jazRlBNC0.net
サッカーはプロ化してまだ20年くらいだろ?
プロ80年くらいやってる野球と比べるのはちょっとねぇ・・・
プロ80年くらいやってる野球と比べるのはちょっとねぇ・・・
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:48:33.62 ID:BGuD9LiZ0.net
>>244
プレミアも20年だぜ?wwww
だいたい税リーグはその20年間税金垂れ流しまくって
無理やりプロ存続してんだから正確にいえば「プロが成り立ってない」
プレミアも20年だぜ?wwww
だいたい税リーグはその20年間税金垂れ流しまくって
無理やりプロ存続してんだから正確にいえば「プロが成り立ってない」
267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:50:28.77 ID:jazRlBNC0.net
>>254
プレミアは20年だがそれより前からプロ化してるだろ?
イングランドは世界最古のサッカーリーグだぞ
プレミアは20年だがそれより前からプロ化してるだろ?
イングランドは世界最古のサッカーリーグだぞ
282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:51:56.44 ID:BGuD9LiZ0.net
>>267
そういうとこはこだわるんだな
日本は税金で無理やり興行成り立たしてるから
正確にいえばプロ成り立ってないくらいの存在ってことだけが言いたい
そういうとこはこだわるんだな
日本は税金で無理やり興行成り立たしてるから
正確にいえばプロ成り立ってないくらいの存在ってことだけが言いたい
285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:52:30.02 ID:jazRlBNC0.net
>>282
???
???
296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:53:41.16 ID:BGuD9LiZ0.net
>>285
日本ではサッカーをプロ化できないくらい不人気ってこと
日本ではサッカーをプロ化できないくらい不人気ってこと
312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:55:40.21 ID:jazRlBNC0.net
>>296
???
???
319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:57:02.66 ID:BGuD9LiZ0.net
>>312
おまえが>>244みたいなこと言ったから
「日本はそもそもプロ化できてねーよ」って突っ込んだけだよ
おまえが>>244みたいなこと言ったから
「日本はそもそもプロ化できてねーよ」って突っ込んだけだよ
324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:57:53.00 ID:ufZuei9C0.net
>>319
サッカーはプロ化できてるけど?
できてないのは80年経っても実業団みたいな野球なんじゃね
サッカーはプロ化できてるけど?
できてないのは80年経っても実業団みたいな野球なんじゃね
329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:58:49.50 ID:BGuD9LiZ0.net
>>324
税金で成り立たせてるのに成り立ってるって凄いな
ある意味公務員としては成り立ってるけどなw
342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:00:46.66 ID:ufZuei9C0.net
>>329
税金で成り立ってるのは野球じゃね
数十億免除されたらどんな競技でも余裕だわ
百歩譲ってそれが野球の形だとしても、
他競技に税だ何だと叩く思考回路が良くわからん
392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:10:19.15 ID:8zy2hNBxO.net
>>324
あのガラガラで税金で延命しているだけなのによくそんなこと言えるな
んでそのプロがシンガポールや北朝鮮のアマチュアに勝てないんだからどうしようもない
あのガラガラで税金で延命しているだけなのによくそんなこと言えるな
んでそのプロがシンガポールや北朝鮮のアマチュアに勝てないんだからどうしようもない
396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:10:53.05 ID:ufZuei9C0.net
>>392
延命してるのは野球じゃね
通達が無いと即死だろw
延命してるのは野球じゃね
通達が無いと即死だろw
427 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:16:37.58 ID:8zy2hNBxO.net
>>396
プロ野球は興行として成り立っていますが?
税リーグ全部合わせても巨人阪神戦の観客動員数に及ばないんだから
つーか二部リーグとかはっきり言って日本に合っていない
あれじゃ二部に落ちた時点でファンが離れるよ
それと神奈川だけで6つもチームがあるのは無駄だしどこが地域密着なんだ?
プロ野球は興行として成り立っていますが?
税リーグ全部合わせても巨人阪神戦の観客動員数に及ばないんだから
つーか二部リーグとかはっきり言って日本に合っていない
あれじゃ二部に落ちた時点でファンが離れるよ
それと神奈川だけで6つもチームがあるのは無駄だしどこが地域密着なんだ?
438 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:19:42.65 ID:ufZuei9C0.net
>>427
もう野球が日本にあってないんだよ
3.7で察しろ
450 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:21:21.99 ID:hM1TC5Ih0.net
>>438
野球が日本にあってないならどうしてプロ野球は未だに人気があるんだ
どうして毎年甲子園開催してんだ
どうして代わりにJリーグに観客が来ないんだ
むしろサッカーのほうが日本人にあってないんじゃないか?
サッカーやるときに日本人であるメリットってなんだ?
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:22:41.99 ID:ufZuei9C0.net
>>450
野球の何がヤバイってマスメディアの全面バックアップがあっての人気低迷
どこにも取り上げてもらえないJリーグ、マイナースポーツ、バラエティ、ドラマが不人気を嘆くのとは訳が違う
毎日朝から晩まで野球情報を垂れ流している事もそうだが、
オフから春先までの異常な「事前煽り報道」の嵐、連日スポーツニュース独占
なのに微妙な数字しか出ないから馬鹿にされてる
【プロ野球】
・銭闘から温泉入っただの何だのまで野球選手の動向を逐一トップ報道
・メディアゴリ押しで野球選手いろんな番組に出まくり
・オフでもシーズン中のスポーツを押しのけ野球情報垂れ流し
・「球春到来」の合図とともに「○球投げ込みました」「○本さく越え」とかどうでもいい情報を全スポーツ番組でリレー報道
・注目の「新人」を仕立て上げ無理矢理ブームを作り一般ニュースでも報道
・開幕前は入念な事前報道垂れ流し
・開幕すると連日連夜の野球プッシュ
・数時間おきにニュースでVTR付き結果報道
・結果報道どころか途中経過報道まで伝える完全報道体制
・記録などが出るとテロップ速報
・ペナント終盤やクライマックスシリーズになるとステマで野球工作
・ドラフト煽りで翌年からの煽り素材をセッティング
・さも国民的話題であるかのように総メディア野球一色状態
・北海道、名古屋、関西では面白いバラエティを潰して野球中継に勝手に差し替えて中継
・スポーツニュースだけじゃなく情報番組などを使って○○女子などの「野球はダサくない」ステマ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015
世帯 KID .TEN M1 M2 M3 F1 F2 F3
*2.1 **.* **.* *0.6 *0.3 *2.4 **.* *0.2 *1.8 15/04/05(日) 13:05-15:06 NHK プロ野球 西武×ソフトバンク
*2.7 *0.7 **.* *1.0 *0.7 *2.1 *1.7 *0.6 *1.5 15/04/11(土) 13:00-14:55 EX__ スーパーベースボール・ソフトバンク×北海道日本ハム
*2.4 *0.2 **.* *0.7 *1.6 *3.0 **.* **.* *0.8 15/04/18(土) 14:50-15:03 NHK プロ野球・広島×中日
*2.6 *0.5 **.* *0.7 *0.8 *2.9 **.* *0.1 *1.7 15/04/18(土) 15:06-17:55 NHK プロ野球・広島×中日
*1.7 **.* *0.5 *0.9 *0.8 *1.6 **.* **.* *0.9 15/04/29(水) 14:00-16:00 TX__ プロ野球・オリックス×楽天
*2.2 **.* **.* *0.1 *0.9 *2.7 **.* *0.5 *1.4 15/05/03(日) 13:50-14:55 NHK プロ野球・中日×DeNA
*1.7 *0.5 *0.3 *0.8 *1.5 *1.3 *0.3 *0.7 *0.4 15/05/23(土) 14:00-15:25 CX* 野球道・挑戦・日本ハム×ソフトバンク
*1.8 *0.9 *0.5 *0.8 *0.8 *1.9 *1.1 *0.5 *0.9 15/05/30(土) 14:00-15:25 CX* 野球道・挑戦・日本ハム×中日
*3.1 *1.3 *0.8 *1.3 *2.1 *2.1 *0.1 *1.7 *1.8 15/05/31(日) 14:00-15:54 TBS 侍プロ野球・西武×阪神
*3.6 *0.1 *0.1 *1.2 *2.0 *2.8 *0.2 *1.7 *1.8 15/06/06(土) 14:00-15:54 TBS 侍プロ野球2015・DeNA×西武
*1.6 *0.1 **.* *0.2 *0.4 *2.1 **.* *0.4 *0.8 15/06/20(土) 14:50-15:03 NHK プロ野球・DeNA×広島
*1.4 **.* **.* *0.5 *0.2 *1.7 **.* *0.2 *0.7 15/06/20(土) 15:06-17:00 NHK プロ野球・DeNA×広島
*1.1 *0.2 **.* *0.1 *0.3 *1.4 **.* *0.2 *0.8 15/06/21(日) 13:05-15:03 NHK プロ野球・ソフトバンク×日本ハム
*2.0 *0.2 **.* *0.3 *1.1 *2.2 *0.1 *0.4 *1.0 15/06/21(日) 15:06-16:47 NHK プロ野球・ソフトバンク×日本ハム
*2.8 *0.5 *0.3 **.* *0.7 *3.2 *0.4 *0.5 *1.8 15/08/08(土) 15:00-17:00 NTV 次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL2015・巨人×広島
*3.7% 15/08/25(火) 19:00-20:54 CX* 野球道 挑戦 ヤクルト×巨人
446 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:21:04.07 ID:N2pu8C0d0.net
>>427
興行として成り立ってないだろ
毎年12球団で150億の赤字を出し続けてるんだぞ 毎年だよ 毎年
277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:51:32.75 ID:X+N6KPk80.net
>>254
プレミアが20年ってw
看板架け替えただけでイングランドのプロリーグなんて日本のやきうより歴史古いがな
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:53:14.09 ID:BGuD9LiZ0.net
>>275
ドッジボール人口が増えたって強くならないことはわかった?
遊びでやってんだよ球蹴りなんてww
>>277
日本の税リーグも旧リーグに無理やり税金つぎ込んで看板変えただけですがな(笑
272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:50:55.01 ID:N2pu8C0d0.net
つねに絡んでくるのはやきうからだな
サッカーからやきうに絡むことなんてないのに
アリ(やきう)に足を噛まれてもゾウ(サッカー)は気づきもしないけどね
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:54:12.45 ID:piEkrP/n0.net
この板は野球叩きのほうが酷すぎる
321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:57:11.07 ID:IAoTlujd0.net
>>300
スレタイが恣意的すぎるんだろ。
317 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:56:06.36 ID:SrCMPYWn0.net
日本って
この大会優勝したことないんだよな
日本のやきうがレベル低いのは甲子園のせいだろう
328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 10:58:16.05 ID:SrCMPYWn0.net
アメリカ代表もやる気なかったな
アメリカでも日本と同様やきうの競技人口激減しとるもんな
アメリカでも日本と同様やきうの競技人口激減しとるもんな
336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:59:36.65 ID:mwDubz6/0.net
>>328
それはないね
何を見てやる気ないと言うのかw
サッカーファンも可笑しい
それはないね
何を見てやる気ないと言うのかw
サッカーファンも可笑しい
348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:01:50.21 ID:8CEZk/RW0.net
>>336
399 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/08/29(土) 21:43:45.81 ID:oXL1JdgX0
アメリカ代表のツイッターひでぇ
・クソ暑い、早く帰りたい
・バスで誰もいない埋立地の暗い球場に運ばれた
・韓国、中国(台湾?)の方がホスピタリティあった
・日本の野球はスモール
・シングル、四球→バント、盗塁→シングル。これしかない
・日本のランナーはチョコマカうるさいハエ
・日本はことより走ることを優先する
・黒人がいて驚いた
・日本はスポーツマンシップがなく相手をイライラさせることに集中してる
335 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 10:59:29.02 ID:X+N6KPk80.net
NPBで30本40本もホームラン打つフィジカルエリートがアメリカ行くとなんでホームランゼロで2A所属なの?
346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:01:39.31 ID:sxvfLtxF0.net
>>335
フィジカルだけじゃないから
だから勝てる可能性があるんだよw
つーか誰のこと?中島?
367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:04:20.17 ID:diihaHkP0.net
世界一有名なスポーツだ!とか世界で何人やってるから偉い!とかじゃなくてさ
単純に今の日本サッカー酷いよマジで
そんなこと言ってる場合じゃないほんと
フィジカルエリートは実際いっつも野球に取られてるし
なんか国内でもメシが食ってけるくらいにならんと野球人口が減ってる!とか馬鹿にできる状態じゃなくなるわ
いくら世界で偉くても結局国内でダメならなんの意味もないわ
387 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:09:44.13 ID:X+N6KPk80.net
>>367
フィジカルエリートはサッカーにも来てるな
育成に失敗してるだけで
無名の190cmオーバーの選手なんてかなりいるもの
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:04:47.77 ID:NX7hVhHa0.net
ダルビッシュがTwitterでWBCはメジャーの選手達からはまったく気にされていないと言ってたからねww
398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:11:02.15 ID:zFuOmXUc0.net
いますぐ野球選手はサッカーやるべき。そうすればW杯ベスト4はかたいw
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:12:14.00 ID:sxvfLtxF0.net
なんでサカーはイケメンいないんだろう
ヘディングで骸骨が歪むから?
425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:16:13.69 ID:FDlnhaMnO.net
>>404
女子もバレーは綺麗な選手が多いけど、女子サッカーはあのザマだもんな
まだ女子ソフトの方がマシか
何故なのかっ!?
407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:12:43.24 ID:pO0VIOmd0.net
サッカーならアメリカの袋づめバイトのアマチュアに楽勝できるけどね(笑)
【野球】侍ジャパン、格下の欧州代表に2-6完敗でレギュラー再編必至 要点は「4番」と「二塁」 球界関係者の間で「中田を外せばいい」との声も
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1426285841/
【野球】各国から寄せ集めて観光気分 侍J苦しめた「欧州代表」の実態
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1426050762/
> イタリアリーグのボローニャでプレーするバリオ(26)はこう言った。
> 「ボクは普段、トレーニングジムなどで働きながら野球をしている。
> ボク以外にもオフの間は工場で袋づめをしている選手や
> 建設現場で働いている選手もいる。
528 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:38:25.17 ID:0L7Opok+0.net
>>407
サッカーは炭鉱で働いてるアマチュアの北朝鮮に負けてませんでしたっけ?
555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:44:47.92 ID:PJF225gx0.net
>>528
北朝鮮って普通に3部までリーグあるんですけど
よくこういう大嘘を平気でつけるよな
あ、張本とかいう焼き豚と同じ国籍の方ですか?
418 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:14:52.52 ID:mwKdtHNg0.net
U18ではすでに野球のほうが人気になっちゃったね
サッカーはBSですら中継してもらえなくなってるし
431 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:18:05.01 ID:ufZuei9C0.net
>>418
ああ大人気だな
WBSC U-18 ワールドカップ(日本開催)
メキシコ 0-10 オーストラリア 観衆: 100人 ttp://www.ibaf.org/stats/2015/japan/01.htm
イタリア 1-4 キューバ 観衆: 527人 ttp://www.ibaf.org/stats/2015/japan/02.htm
韓国 17-2 南アフリカ 観衆: 300人 ttp://www.ibaf.org/stats/2015/japan/03.htm
台湾 2-6 カナダ 観衆: 100人 ttp://www.ibaf.org/stats/2015/japan/04.htm
アメリカ 11-1 チェコ 観衆: 618人 ttp://www.ibaf.org/stats/2015/japan/05.htm
チェコvsメキシコ 112人
南アフリカvsキューバ 647人
韓国vsカナダ 500人
日本 14-0 ブラジル 観衆:3500人 ttp://www.ibaf.org/stats/2015/japan/06.htm
舞洲ベースボールスタジアム 内野席:8,000席
3,500人って事は44%・・・
http://pa.dip.jp/jlab/s1/s/ps1440762417014.jpg
http://pa.dip.jp/jlab/s1/s/ps1440762429836.jpg
ちなみにサッカーだと参考になるのは女子の大会かな
2012 FIFA U-20女子ワールドカップ
アルゼンチン 0-6 カナダ 神戸ユニバー記念競技場 観客数: 3,468人
カナダ 1-2 北朝鮮 埼玉駒場スタジアム 観客数: 4,182人
ガーナ 0-1 ドイツ 広島ビッグアーチ 観客数: 3,559人
日本 3-1 韓国 東京国立霞ヶ丘競技場 観客数: 24,097人
ドイツ 4-0 ノルウェー 埼玉駒場スタジアム 観客数: 6,284人
日本 0-3 ドイツ 東京国立霞ヶ丘競技場 観客数: 28,306人
ナイジェリア 1-2 日本 東京国立霞ヶ丘競技場 観客数: 29,427人
アメリカ合衆国 1-0 ドイツ 東京国立霞ヶ丘競技場 観客数: 31,114人
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:19:30.76 ID:zFuOmXUc0.net
>>431
いやU18男子もってこいよw
あとなんで女子のはURLがないんだい?
430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:17:21.93 ID:zFuOmXUc0.net
野球選手はなんでサッカーやんなかったのか?やってれば今頃W杯優勝してたのにw
434 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:18:52.57 ID:sxvfLtxF0.net
>>425
ソフト、マシだっけ?w
>>430
だから接触競技は向かないって言ってるのに・・・w
455 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:21:57.35 ID:SrCMPYWn0.net
U18平均身長
アメリカ 188.1
カナダ 186.4
オーストラリア 184.2
イタリア 183.7
チェコ 183.6
韓国 182.8
キューバ 182.2
メキシコ 180.5
ブラジル 179.1
台湾 178.3
日本 177.4
南アフリカ 175.7
台湾よりチビ
世界中がマジでやきうに力入れれば日本は惨●だろう
不人気マイナースポーツでほんと良かったわ
456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:22:05.32 ID:Raymd5kG0.net
◆◇◆【野球の世界】◆◇◆
IBAF加盟国:124の国と地域
日本
IBAFランキング 1位 (124ヶ国中)
ポイント 785.18 (IBAF平均:61.32)
偏差値 101
ブラジル
IBAFランキング 15位
ポイント 116.61 (IBAF平均:61.32)
偏差値 54
472 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:26:10.53 ID:pO0VIOmd0.net
>>456
加盟国が100以上あっても実際まともに活動してるのは
10カ国程度なのは知ってる(笑)
504 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:32:52.69 ID:Raymd5kG0.net
>>472
どのレベルを“まとも”とするかは微妙だけど、10ヶ国よりは多そう
幽霊部員が大半なのは事実だね
※↓少し古い情報だけど
■野球は“世界”も捏造 (2015/6/4版)
FIFA加盟国:209の国と地域
↓
FIFAランキングを見ると…
100ポイント以上の国 :172ヶ国
10ポイント以下の国 : 6ヶ国 (うち、ポイントゼロの国:0ヶ国)
IBAF加盟国:124の国と地域
↓
IBAFランキングを見ると…
100ポイント以上の国 :17ヶ国
10ポイント以下の国 :81ヶ国 (うち、ポイントゼロの国:51ヶ国)
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:24:03.89 ID:3iFL2LoD0.net
サッカーってベスト16が最高とかショボすぎるしな
487 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:28:28.30 ID:ufZuei9C0.net
>>463
世界198ヶ国(ワールドカップ)
| ̄ ̄ ̄|
| |
| |
| |
| |● <なんだ、あの豚。
| ─)
| <
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| | 世界97ヶ国(世界選手権)
|100位|
| ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|
| | | |●
| | | ─)
| | | < =3
| | | | ブッ
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | | 無理矢理かき集めた世界16ヶ国(WBC)
| | | |
| | | | ● <サッカーってベスト16が最高とかショボすぎるしな
| | | | <( 豚 )>
| | | | 人
| | | | | ̄ ̄ ̄|
サッカー バレー 野球
475 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:26:31.80 ID:oQzbrq4m0.net
アジアですら勝てない日本野球
◆野球 アジア大会の歴史 《 優勝、準優勝、3位 》
1990 台湾、韓国、日本 (韓国優勝)
1994 日本、韓国、台湾 ※ 日本開催
1998 韓国、日本、台湾 (韓国優勝)
2002 韓国、台湾、日本 (韓国優勝)
2006 台湾、日本、韓国 (台湾優勝)
2010 韓国、台湾、日本 (韓国優勝)
2014 韓国、台湾、日本 (韓国優勝)
<プロ野球 日韓戦・国際大会公式試合 最近10年)>
日本●3―5○韓国(99年 シドニー五輪アジア予選決勝リーグ)
日本●6―7○韓国(00年 シドニー五輪1次リーグ)
日本●1―3○韓国(00年 シドニー五輪3位決定戦)
日本○2―0●韓国(03年 アテネ五輪アジア予選決勝リーグ)
日本●2―3○韓国(06年 WBC1次リーグ)
日本●1―2○韓国(06年 WBC2次リーグ)
日本○6―0●韓国(06年 WBC準決勝)
日本○4―3●韓国(07年 北京五輪アジア予選決勝リーグ)
日本●3―5○韓国(08年 北京五輪1次リーグ)
日本●2−6○韓国(08年 北京五輪準決勝)
日本○14―2●韓国(09年 WBC1次リーグ)
日本●0―1○韓国(09年 WBC1次リーグ決勝)
日本●1―4○韓国(09年 WBC2次リーグ)
日本○6―2●韓国(09年 WBC2次リーグ決勝)
日本○5−3●韓国(09年 WBC決勝)
通算成績 日本の6勝9敗
日本プロ野球の歴史・・・76年 競技人口・・・4400000人
韓国プロ野球の歴史・・・30年 競技人口・・・5500人
498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:31:47.75 ID:FqE2QeZf0.net
ブラジルで生まれて野球する男の人って…
543 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:41:38.42 ID:jgi3V53J0.net
何で日本のサッカーにはチビガリばかりでゴリゴリ系の選手がいないんだろうな
547 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:43:11.48 ID:2RD1GQW80.net
>>543
おチビさんが主流らしい
195 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/08/17(月) 22:58:15.73 ID:Nj52en6R0 [2/2]
高校サッカーインターハイ得点ランキング
1位 5点
鈴木(関東一) 171cm
岡崎(関東一) 170cm
牧野(履正社) 169cm
藤川(東福岡) 166cm
5位 4点
梅田(帝京三) 173cm
工藤(市立船) 174cm
この身長wwwwwwwwwwwwwwwww
556 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:45:26.83 ID:W31KAJIv0.net
>>1
無知は罪
五輪でロナウドを中心としたブラジルに勝ってる
無能がしゃしゃり出てくるな
557 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:45:46.61 ID:zFuOmXUc0.net
マー君がサッカーやってればクリロナなんてただのゴキブリだったのにww残念だww
565 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:47:54.90 ID:jgi3V53J0.net
>>557
マー君と白鳳が並んだ写真見たけどすごかったよ
マー君と白鳳が並んだ写真見たけどすごかったよ
566 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:48:51.94 ID:NX7hVhHa0.net
>>565
豚同士並ぶと凄かったの?ww
豚同士並ぶと凄かったの?ww
570 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:49:49.05 ID:jgi3V53J0.net
>>566
巨人の坂本と香川が握手してる写真も見たけどこれもすごかった
578 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:52:08.03 ID:2RD1GQW80.net
>>570
これか?
http://pic.prepics-cdn.com/pib61389812/14563579.jpeg
580 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:52:17.23 ID:qCTfTPxO0.net
>>570
坂本やマエケンがサッカーしてれば強かったのにね
チビガリ君しかサッカーに行かないからいまの惨状
強いFWはどこにいる?とか嘆かれている
572 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:50:08.31 ID:zFuOmXUc0.net
マー君と白鵬www
http://i.imgur.com/u1ZmFJ8.jpg
573 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:50:43.38 ID:NX7hVhHa0.net
ブラジルの野球は日本でいうとペタンクくらいの認知度だからなww
焼豚ってペタンク知ってる?
実際にペタンクくらいの認知度とレベルなんだよブラジルの野球ってww
596 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:55:34.13 ID:0L7Opok+0.net
>>573
日本のサッカーはカーボベルデ以下の強さだからなww
坂豚ってカーボベルデ知ってる?
実際にカーボベルデ以下のレベルなんだよ日本のサッカーってww
604 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:57:25.24 ID:PJF225gx0.net
>>596
プエルトリコ、ドミニカよりは国力あるだろうがな
633 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:01:58.48 ID:0L7Opok+0.net
>>604
カーボベルデは人口でもGDPでもその2か国以下だぞ
645 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 12:04:06.05 ID:8CEZk/RW0.net
>>633
ポルトガルの植民地だよね
575 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:51:28.94 ID:apgTmc5R0.net
柳田、大谷がサッカーやればワールドカップ優勝っていうけど、筋肉をつけやすい野球をプレーしている今の状態で、ロナウド、イブラヒモビッチ、レヴァンドフスキらよりヒョロに見えるんですが・・・
583 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:53:09.76 ID:zFuOmXUc0.net
坂本がサッカーやってればクリロナなんて山田浩二レベルに見えただろうね
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:54:38.75 ID:gNd60mBw0.net
>>583
焼豚はこれだから・・まずは、一塁までちゃんと走れるようにしないと!
592 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:54:40.33 ID:qCTfTPxO0.net
オコエ君の筋肉美
http://nyaasokuvip.net/wp-content/uploads/2015/08/wpid-ggtKJYU.jpg
745 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:25:10.39 ID:PckrYV9d0.net
>>592
この肉体を持ち瑠偉と言う名前の子が野球を選んだということ
それが日本
597 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:56:22.73 ID:oQzbrq4m0.net
体格も水増しの野球
618 名前:代打名無し@実況は野球ch板で 投稿日:2014/04/03(木) 17:26:47.08 ID718lpGzI0
ユニホームを交換する鳥栖FW豊田とソフトバンク松田(右)
http://sports.mobcast.jp/static/smart/img/news/article/152073.jpg
619 名前:代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2014/04/03(木)
17:34:53.58 ID:LSkbvBqO0
>>618
ははははっ、サッカー選手チビ過ぎ、、、、あれっ!?
633 名前:代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2014/04/03(木)
17:54:05.81 ID:v0gfA9H40
松田って人 身長180センチになってるけどなんか小さく感じるな
649 名前:代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2014/04/03(木) 19:03:53.11
ID:gb49dOqg0
おいおい、観客数と同じで水増しは基本だろ
650 名前:代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2014/04/03(木)
19:07:35.40 ID:WWo07NSW0
身長も水増しかwwwwwww
663 名前:代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2014/04/03(木)
19:34:14.43 ID:OT4AATxO0
豪ドル、香港ドルみたいなやきうセンチって単位が存在するのかもしれない
665 名前:代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2014/04/03(木)
19:37:23.84 ID:5zZxbLxJ0
ジンバブエドルとかレンテンマルクがふさわしそうだなwww
600 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:56:54.67 ID:MM9UCwpc0.net
>>597
http://i.imgur.com/FdPea68.jpg
601 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:57:02.39 ID:NX7hVhHa0.net
ボールが手に当たっただけで野球選手は「痛〜い!!痛〜!!」って言うからなwww
どんだけ虚弱体質なんだよwww
616 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 11:58:42.97 ID:2RD1GQW80.net
>>601
サッカーボールみたいな風船じゃないんだけどw
613 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:58:27.50 ID:M3PoKEL60.net
日本サッカーは、野球にフィジカルエリートを取られるのが痛いよね
日本サッカー界自体も身体能力を軽視しているように見えるし、チビ、ノロマ、ヒョロヒョロの子ザルたちでどうやって欧州南米に勝つつもりなんだろう
や
日本サッカー界自体も身体能力を軽視しているように見えるし、チビ、ノロマ、ヒョロヒョロの子ザルたちでどうやって欧州南米に勝つつもりなんだろう
や
621 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 12:00:07.71 ID:PJF225gx0.net
>>613
その自称フィジカルエリートとやらの激走を御覧下さい
http://2.bp.blogspot.com/-GXXZwNoNXbM/Vaj0js_zVUI/AAAAAAAAazg/7Z7B3KqXmTs/s640/717abe1.gif
636 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:02:25.91 ID:jgi3V53J0.net
>>621
足怪我して引退間近の選手にしてはよく走ってるよ
624 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:00:33.27 ID:apgTmc5R0.net
>>613
野球も海外勢が本気出したらただの雑魚だって
大海をしらないだけだって
631 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:01:14.56 ID:chcQB3eA0.net
>>624
大海
http://i.imgur.com/XjteizR.jpg
647 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:04:16.58 ID:apgTmc5R0.net
>>631
野球に本気になったドイツ、フランス、オランダのフィジカルエリートに勝てるの?
617 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 11:59:19.64 ID:NX7hVhHa0.net
2塁に進塁した時にショートの人と少しぶつかっただけで「痛〜い!!痛〜い!!」だからなww
あの程度のフィジカルコンタクトで痛がる野球選手って虚弱体質なんですか?www
667 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:08:10.94 ID:zFuOmXUc0.net
まあ日本でも運動能力最底辺のやつらが集まった今の代表じゃ一生勝てないだろうなww
野球選手は今すぐやめろ!そうすれば次のW杯ベスト4間違いないww
670 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:08:34.05 ID:NX7hVhHa0.net
選手同士のぶつかり合いが少ないのにまた規制するのか
捕手への危険な体当たり禁止ルール化賛成
http://www.daily.co.jp/baseball/2015/07/18/0008219952.shtml
野球ってどんどんヌルイ競技になっていくなwww
「キャッチャーにぶつかったら怪我するからダメぇぇぇぇ」ってねwww
685 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:13:10.54 ID:YdI7Y8C30.net
こういうのを勝手に言うから嫌われるんだよな
サッカー選手がアメリカ人に野球じゃ絶対勝てないからサッカーで、と言ったら凄い叩かれるだろうに
686 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:13:25.41 ID:N2pu8C0d0.net
ホームでアメリカの選手にブロックした捕手が吹っ飛ばされて
監督が「こんなんじゃ試合にならない」とか泣きいれてたよな やきうは
ブロックしなきゃいいじゃんwww
688 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 12:14:12.65 ID:dGf3y9AB0.net
サッカーならA組余裕で突破出来るん?
日本・米国・メキシコ・ブラジル・オージー・チェコ
703 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 12:16:19.58 ID:G0QuSysE0.net
一般人「野球で勝って何になる!?」
723 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:20:16.84 ID:3ofnfIUj0.net
>>703
君知能が低いね
インドから見れば日本のサッカーは圧倒的に強いんだよ
インドが日本にサッカーで勝つのは、日本がブラジルに勝つぐらい無理な話
714 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:18:32.35 ID:oR1DklZb0.net
>>685
野球にはそれ言えないだろ笑
事実アメリカに勝っているわけだし。
日本野球は世界最高レベルだから、勝てない相手はいないよ。
野球にはそれ言えないだろ笑
事実アメリカに勝っているわけだし。
日本野球は世界最高レベルだから、勝てない相手はいないよ。
740 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:23:20.91 ID:3ofnfIUj0.net
>>714
アメリカに勝ったってWBCのこと?
あれアメリカじゃオープン戦以下のイベントでなんの権威もないよ
755 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 12:26:44.75 ID:6q8ff5Z/0.net
>>740
WBCってそもそもアメリカが「世界一を決める大会」として始めたもの
でもわざとベストメンバー出さないで
負けたら「ウチは関心ありません」じゃそれは通らないわw
782 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:30:45.36 ID:3ofnfIUj0.net
>>755
アメリカじゃWBCそのものの存在すら知られてないし、開幕前の前日くらいに仕方なく集まって、ほぼ練習なしに適当にやってるだけだよ
オープン戦より価値がないし、権威もないから、参加しないんだよね
必死にやってるのは日韓や日韓メディアに洗脳された日韓人くらい
728 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:20:39.68 ID:zFuOmXUc0.net
小宮山:高校の同級生に「サッカーがワールドスポーツだ、野球なんて数カ国しかやってないじゃないか」と泣きながら言われたんですよ。硬式のボールでバッティング練習ってかなり危険なので、
バッティングする時だけグラウンドを明け渡してくれと。バッティングって楽しいのでつい時間を守らず延長しちゃうわけですよ。その時にサッカー部の人間が涙ながらに「サッカーはワールドスポーツなんだ、
一番でかい態度をとっていいのはサッカーなんだ」と。野球のくせに、くらいの勢いで泣きながら抗議されたその時にサッカーってそんなにすごいのか、と思って改めてワールドカップの中継を見ました。
サカ豚昔から変わってなくてワロタwwwwつうか今世界ガ‐って言ってるサカ豚小宮山と同い年くらいじゃね?wwww
743 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:24:14.78 ID:vEKSUt3E0.net
>>728
高校生が言うのはアホだからしょうがないが
野球は責任ある立場の大物のいい大人が言うからな
野村星野張本一茂 マジで屑の集まりw
735 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:22:48.18 ID:zFuOmXUc0.net
野球選手がサッカーやってれば今頃W杯3連覇ぐらいしてただろうねww
752 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:26:03.32 ID:oR1DklZb0.net
ブラジルなんてサッカー選手も身体能力ヘボいけどな。
ネイマールなんてチビヒョロ、メジャーリーグには通用しない。
764 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:28:23.16 ID:gNd60mBw0.net
>>752
お前は巨人の阿倍がヨーロッパのトップリーグで通用すると思ってんのかよ?最高です!!www
766 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:28:35.46 ID:zFuOmXUc0.net
オコエがサッカーやってれば日本代表のエースになって、日本にかけていた決定力とフィジカルを
もたらしてくれるのにw残念だww
774 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:29:56.83 ID:jgi3V53J0.net
>>766
サッカーの初等指導者は黒人なんか受け入れないだろ
792 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 12:32:04.81 ID:j+FOwQCU0.net
ブラジルがほんのちょっとマジメにやりだしたら日本の野球なんて屁でもないだろうな































