http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440120282/
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/08/21(金) 10:24:42.58 ID:???*.net
韓国・エクスポーツニュースは20日、国際サッカー連盟(FIFA)の会長選で、
日本サッカー協会が韓国の鄭夢準(チョン・モンジュン)元FIFA副会長を支持せず、ミシェル・プラティニ欧州サッカー連盟会長支持を宣言したと報じた。
記事は日本の報道を引用し、日本サッカー協会の田嶋幸三副会長が「同じ東アジアから立候補者が出たのは誇らしい」と鄭氏の立候補を歓迎しながらも、「大陸連盟の団結が重要だ。
アジアサッカー連盟(AFC)のサルマン会長はプラティニ氏への支持を既に表明している」と述べたことを伝えた。
現在、AFC加盟国の半数以上はサルマン会長と歩調を合わせる見通しだという。
鄭氏は今月初め、「日本が助けてくれれば当選の可能性は99%」と発言していた。その後、中国・武漢で行われた東アジアカップでは、日本の関係者と会合し、大仁邦彌会長宛の親書を送っていた。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「日本人よ、うらやましいか?」
「さすが日本人。地球上からいなくなってほしい」
「絶対に当選してくれ。日本が落ち込むように」
「これだから、日本のサッカーが発展しない」
「同じアジアなのにヨーロッパを支持すると?韓国からFIFAの会長が出るのが嫌なだけ。国連の事務総長も韓国人」
「日本より中国の支持の方が大きい。国際機関の要職選挙で日本の支持を得たことはほとんどない」
「忘れてはならないが、日本は心が狭い」
「韓国にとっていいようには、絶対にさせたくない日本」
「日本は韓国と関連することは全部反対してる」
「さすが日本。アジアのサッカーの発展とか、もう二度と言うな」
「当選しそうだから、わざわざ反対に回った」
「日本が支持すると言っても信じない。いつ裏切るかも分からないから。何でそんなに欧米の尻を追いたいんだ?」
「日本は一度も韓国を支持したことがない」
「日本は韓日ワールドカップを単独開催したかったのに、鄭に阻止され、共同開催したことを根に持っている」
「日本から候補が出たら、韓国なら支持したか?たぶん、しないよ。そもそもFIFA会長と韓日関係は関係ない」
「プラティニは選手だったから、プラティニの方が現場に強くて仕事が上手かもしれない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000048-xinhua-cn
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 10:28:26.42 ID:+d3XN95C0.net
今まで散々嫌な思いさせられたのに助けてくれれば〜とか
どういう神経してるんだ?
サッカー詳しくないけどサッカーファンどう思ってるんだろう
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 10:32:19.31 ID:JDVzRzIE0.net
鄭夢準が韓国人ってだけで支持しないからな
日本は性悪のレイシズム国家
逆に日本の候補者を韓国が支持しなきゃ喚き散らすくせに
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/21(金) 11:01:09.96 ID:tngWdPUM0.net
>>13
んなこたーない
これがホン・ミョンボとかパクチソンとかなら少しは応援するだろ
テヨンは嫌われる様な人間が多いからそう感じるだけ
277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/21(金) 11:36:49.98 ID:ImM844NZ0.net
韓国ほど男と女で評価が正反対になる国って珍しいなw
女の子はみんな異常に韓国人への憧れが強いけど、男は逆で
嫉妬からか韓国に敵意を抱く奴もけっこういる
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/21(金) 11:40:11.57 ID:uRW86lMU0.net
国連事務総長ワラタw
リアルに「事務総長」=「世界大統領」とか思ってそう
414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/21(金) 12:18:01.97 ID:GyxYWh3c0.net
>国連の事務総長も韓国人
これ言われちゃうとぶっちゃけグゥの音も出ないよね…
今や韓国は世界の総長、方や日本は未だに国連から敵国認定されたまま…
一度韓国に睨まれたら世界を敵に回す事になりかねない…正直こわい…
これ言われちゃうとぶっちゃけグゥの音も出ないよね…
今や韓国は世界の総長、方や日本は未だに国連から敵国認定されたまま…
一度韓国に睨まれたら世界を敵に回す事になりかねない…正直こわい…
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 13:42:48.07 ID:M82EeBK00.net
韓国人て世界遺産登録で日本の邪魔をした自分達の汚い裏切り行為のことは記憶にすら残ってないの?
823 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:02:14.23 ID:hkyypGXX0.net
日本はジーコ支持しろよ
プラティニとか欧州コンプまるだしじゃん
827 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/21(金) 22:09:34.43 ID:yqNxnFxB0.net
>>823
全くその通り。
プラティニを支持する意味が分からない。
プラティニが、日本のために何かしてくれたの?
日本のために貢献してくれたのはジーコでしょ。
Jリーグの鹿島に、プロ意識を植え付け、
代表監督では、日本人のポテンシャルを信じて、
自由と創造性に任せた。
強豪相手にも、日本が自分達の力を信じて
挑むようになったのは、ジーコ時代から。
3.11のときは、チャリティマッチ主催のため
に来日してくれている。
ジーコ支持以外の選択肢は、あり得ないよ。
848 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:41:27.66 ID:+3N6Yj0C0.net
>>827
公職に就く以上は情実は後回しにすべき話。
日本だけを考えればそういう考えもあるが、今の日本はアジア理事で
ある以上はアジア連盟としてまとまる方が遥かに重要だよ。
大仁が断る理由もきちんと読みましょう。さもないと韓国ネットと大差なく
なってしまうぞ。
>ID:yqNxnFxB0 ID:hkyypGXX0
参考までに今回日本を含めたアジアから総スカンを喰った馬の骨は
副会長やアジア理事だった頃に情実に塗れた行動を取り続けてアジア
から嫌われてアジア理事選でも最下位と惨敗した。日本としての発言権
を高めたいなら、今回はプラティニに投票すべき時だよ。
899 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:37:46.55 ID:bm4fcqmB0.net
共催って日本から頼んだんだろ?
ヨーロッパは韓国支持、南米は日本支持で
ヨーロッパ票の方が多いから、日本の負けは確定的だった状態での共催提案だったじゃん
902 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 01:40:54.24 ID:cdXysXMy0.net
>>899
なんだそのデマは































