http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439669634/ 
 
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 05:13:54.99 ID:???*.net 
  Full-Count 8月16日(日)5時6分配信  
   
  田中の好投でブルージェイズとの首位攻防を制したヤンキース  
   
   ヤンキースの田中将大投手が15日(日本時間16日)、敵地でのブルージェイズ戦に先発し、1年ぶりとなる完投勝利。  
  9回を投げ5安打1失点の好投で9勝目(5敗)を挙げた。4-1でア・リーグ東地区の首位攻防戦を制したヤンキースは、3連勝となった。  
   
   ア・リーグ東地区で首位を争うブルージェイズの先発は、前回対戦と同様エストラダ。ヤンキースは、前日代打逆転  
  3ランを放ったベルトランが、初回に12号ソロホームランを放ち1点を先制する。  
   
   田中は初回、簡単に2死を取るが、3番バティスタにレフト前へ運ばれる。続くエンカーナシオンが初球を叩くと、  
  打球はライト方向への大きな当たり。これをベルトランがフェンス際で何とかキャッチし、無失点で切り抜ける。  
   
   ヤンキースは3回表、1死からエルズベリが右中間を破る3塁打を放ちチャンスを作る。その後2死一塁、三塁と  
  なるが、マッキャンがセカンドフライに倒れ得点を奪えない。  
   
   5回、田中は突如コントロールを乱し、大きなピンチを迎える。先頭のゴインズをストレートのフォアボールで  
  歩かせると、リベアにレフト前ヒット、トゥロウィツキーも歩かせ無死満塁。ここでドナルドソンにレフトへの  
  犠牲フライを許し、三塁ランナーが帰り1-1の同点に追いつかれる。しかしここから田中は粘りを見せ、バティスタを  
  空振り三振、エンカーナシオンをセカンドフライに打ち取り、最少失点で切り抜けた。  
   
   ブルージェイズ先発のエストラダは尻上がりに調子を上げ、ヤンキースは4回以降ランナーすら出すことができない。  
  6回も簡単にツーアウトを取られたが、好調のテシェイラが甘く入った変化球をすくい上げると、打球はライトスタンド  
  ポール際へ飛び込む31号ソロホームラン。4番の一発でヤンキースが再び2-1とリードを奪った。  
   
   リードをもらった田中は落ち着きを取り戻し、6回、7回と三者凡退で抑える。すると8回表、1死からベルトランが  
  フェンス直撃の2塁打で出塁すると、テシェイラがセンター前へタイムリーを放ち、ヤンキースは貴重な追加点を手にする。  
   
   9回表にエルズベリのタイムリーで1点を加えたヤンキースは、9回裏のマウンドに田中を送る。田中は9回を三者凡退に  
  抑え、4-1で勝利。田中は昨年6月28日以来となる完投で9勝目を手にした。9回112球を投げ、5安打8奪三振1失点の見事な  
  ピッチングで9勝目(5敗)を挙げ、防御率は3・56となった。  
   
   ア・リーグ東地区の首位攻防3連戦は、田中の好投とベルトラン、テシェイラの活躍でヤンキースが2連勝、ゲーム差を1・5に広げている。  
   
  フルカウント編集部●文 text by Full-Count  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00010000-fullcount-base  
 
 
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 05:30:46.08 ID:aCX01ybW0.net 
  昨夜の勝敗  
   
  マー君、完投勝利  
  錦織、ナダルに勝利  
  香川、圧勝  
  岡崎、大活躍  
   
  ハンカチ、サヨナラ負け  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 05:32:30.63 ID:bhuFyV9O0.net 
  最新版  
   
  ヤンキース得点ランキング  
  2009 ア1位(915点)  
  2010 ア1位  
  2011 ア2位  
  2012 ア2位  
  2013 ア10位 ←イチロー35打点201残塁  
  2014 ア13位 ←イチロー22打点133残塁  
  2015 ア2位  ←特に補強せずイチローだけクビ  
   
   
  ベルトラン 342打席 40打点 ←328打席で最低ライン突破  
  ドリュー 341打席 35打点 ←336打席で最低ライン到達  
   
  イチロー 555打席 35打点 201残塁 ←最低ライン  
   
  グレゴリウス 402打席 32打点  
  エルズベリー 314打席 24打点 ←271打席でクビライン突破  
   
  イチロー 385打席 22打点 133残塁 ←クビライン  
   
  イチロー 302打席 20打点 109残塁 ←ヤンキースだったらとっくにクビ  
   
  ※タシアラ、マッキャン、ロドリゲス、ガードナー、ヘドリー、ヤングは既に35打点を超えています  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 05:49:21.42 ID:mNsoGYqg0.net 
  >>36  
  残塁ってなんだよw  
  選手個人の責任なのか?  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 06:08:10.87 ID:bhuFyV9O0.net 
  >>60  
  残塁ってのはアウトになって塁上に残したランナー数  
  例えば満塁でアウトなら残塁3  
 
146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 07:39:09.46 ID:sYDdQ5F00.net 
  >>83  
  色々思いつくなぁ  
  4番の残塁数は凄そうだw  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 06:21:01.37 ID:WWcNrjCM0.net 
  サバシアは酷いな、防御率5点台で  
  看板2枚の田中とサバシアあわせて、13勝14敗ww  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 06:36:35.48 ID:Ixr5A3eN0.net 
  読者が知りたい情報を伝えるのもマスコミの仕事  
  田中の方が需要が大きいから記事が大きくなるだけ  
 
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 07:00:02.55 ID:NOBoreLJ0.net 
  >>100  
  需要増やしてるのはマスコミじゃないのか?  
  マー君って言うほどメジャーで活躍してねーし  
  岩隈に限らず上原も田澤も青木も広島行った黒田も前からほんとマスコミは取り上げるの少なかった  
  マー君の先発が2日後に決まったってヤフーニュースでやたら上がってた当日岩隈先発だったんだがそれ誰も記事にしてなかったしね  
  そういう事マスコミがやるから勝手に注目され需要が増えてる  
  まあ岩隈に限って言えば今回ノーノーやったし週間MVPは取るだろうし今月あと数試合頑張れば月間MVPも可能だし  
  今後はマー君と同じくらい注目されるかも知れんが  
 
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 07:09:45.36 ID:Ixr5A3eN0.net 
  >>112  
  卵が先か鶏が先かになるけど  
  岩隈がいつ登板するかを知りたい奴は勝手に自分で調べる奴ぐらいしかいない  
  マー君はそういう層以外の受動的にしか情報を仕入れられない層も知りたがっている  
   
  この差だろ  
 
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 07:08:48.61 ID:52JkZjay0.net 
  本日のヘルナンデス  
  2回1/3 被安打12 自責点10  
 
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 07:46:40.23 ID:fh5eaBxn0.net 
  イチローみたいな足枷がいなくなって絶好調だな、ヤンキース。  
 
253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 11:14:20.61 ID:kO1mjbjVO.net 
  田中岩隈両方叩くならともかく、メジャーでたいした活躍もしてない田中だけは英雄だの褒め称えてるのを見ると草はえるわ  
  まあ>>153からしてキチガイなんだろけどな  
 
258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:17:21.94 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>253  
  まともに反論できなくてガラケー持ち出してきた岩隈信者。複数  
  ID持ち出せば正当性があると思ってる病気持ちだなw  
 
263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 11:22:21.33 ID:wJtgGhBS0.net 
  >>258  
  だからシーズンとおしてとかいうなら他も同じですがなにか?お前独自の「稼動」の基準なんてどうでもいいわ  
  いつ離脱しようが価値は同じだしWARにも影響しないわ  
  岩隈よりマーの方がマシとか言ってるのはお前じゃねえか  
   
  層化信者だの、  
  > メジャー行く時たっぷり休んだ  
  > カスとシーズン24勝0敗、日本シリーズまでフル稼働した英雄を同列に扱う  
  > 時点でお前がクズなんだよ。  
  > ポスティングかけてもらったのに銭ゲバして結果日本に居残って違和隈発動して  
  > 2ヶ月ぐらいシーズン中たっぷり休んで、ついでに不倫報道されたら逃げるように  
  > メジャー行ったんだから大して報道されなくて逆にラッキーだよな。やってることは  
  > クズなんだから。  
   
  こういう関係ない発言をして話逸らしてるのはお前なんですが?  
 
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:25:37.08 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>263  
  シーズン終った状態で復帰してWARが一緒だから同じとかそれこそお前独自の基準じゃん。  
  それより3ヶ月離脱より一ヶ月半離脱の方がマシなのが理解できない岩隈信者。頭おかしくないか。  
 
257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:17:16.97 ID:Bgb3YJSKO.net 
  >>153  
  周りが打てるのに強制的に使えなんて契約があったわけでもないし  
  マイアミでも代わりが故障したりで仕方なくなのに足枷も糞もないわアホかよ  
 
260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:19:41.37 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>257  
  お前契約書の中身見てるんだwどうやって見るのw  
 
276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:30:58.91 ID:Bgb3YJSKO.net 
  ID:fh5eaBxn0 [11/11]の人気に嫉妬ww  
  こらー本物ですわw  
  >>260  
  中身も分からないのに足枷()とか言ってるから突っ込んでるんだが  
  アスペかな?ソリアーノとかロバーツのWARや守備成績知らないとかまさかいわんよな  
 
283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:35:41.86 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>276  
  守備成績って何?イチローがエラーしまくってボストン戦負けたのは記憶にあるけどね。  
  大敗してる中で終盤2安打したら信者大喜び、日本では大活躍の報道  
  これが日本でのメジャー報道の真実  
 
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 07:51:36.47 ID:OVvUWM8W0.net 
  1月以上離脱してたのにもう9勝目  
  やっぱこの男は持ってるわ  
 
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 08:10:50.24 ID:/dcOWpwn0.net 
  >>155  
  実力だっての。  
  「持ってる」とかどこかのハンカチ野郎みたいな軽薄な表現すんな  
 
173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 08:17:14.48 ID:ubDOcM3Z0.net 
  >>170  
  ほんと、「持ってる」っていうイラつく言葉  
  一瞬流行りかけたけど日本語としての価値なくなったよなぁ・・・w  
  自分自身が流行らせて自分自身で終止符を打って、そこだけはハンカチ王子評価するわ  
 
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 08:18:52.88 ID:qrl2grbH0.net 
  >>173  
  別にハンカチ王子が流行らせたわけじゃないんだよなあ…  
  ガイジかな?  
 
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 08:18:30.38 ID:X5wCzfDI0.net 
  田中と岩隈の絶対エース擁する当時の楽天すごかったんだな  
  まあ、岩隈が抜けても田中ひとりで日本一になったんだけどさ  
 
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 08:22:34.35 ID:ubDOcM3Z0.net 
  >>175  
  当時の岩隈って怪我多くて絶対的エースって感じじゃなかった気がするけどな  
  アメリカ行ってからのほうがよく投げられてる印象強いわ  
 
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 08:37:16.70 ID:fh5eaBxn0.net 
  岩隈は今年3ヶ月ぐらい離脱してるだろ。マーより全然チームに貢献してないけど。  
  地味だから活躍したときだけ報道するからいい印象が残るだけ。  
 
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 08:43:48.75 ID:NOBoreLJ0.net 
  >>188  
  それまでの貢献度から比べたら大した離脱じゃないし  
  そしてメジャー行ってから今年の故障まで一度も故障離脱はなかったしな  
  マー君は一度もローテ守った事ないし  
  先発の役割として重要なのはローテ守れる事。だから黒田はヤンキースがあの年齢でも高額で引きとめようとしたわけだし  
 
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 08:54:52.78 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>192  
  去年も一ヶ月離脱してるし、1年目はベンチにいたけど干されて前半戦投げてないし  
  実質まともに稼動したのは2年目だけだけど。メジャーって枠の問題あるから  
  一ヶ月も抜けられたら凄く困るんだけど。  
 
211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 09:13:18.25 ID:c6uSONqy0.net 
  まぁ岩隈は日本時代に  
  甲子園優勝して1年目からプロで記録作って連勝しまくって  
  頑張ろう東北とか企画してその時期に楽天の負けないエースやってて  
  MLB挑戦でノーヒットやったらもっと取り上げられてるな  
 
216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 09:21:34.00 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>211  
  ポスティングかけてもらったのに銭ゲバして結果日本に居残って違和隈発動して  
  2ヶ月ぐらいシーズン中たっぷり休んで、ついでに不倫報道されたら逃げるように  
  メジャー行ったんだから大して報道されなくて逆にラッキーだよな。やってることは  
  クズなんだから。  
 
233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 10:49:42.16 ID:wJtgGhBS0.net 
  >>188>>195  
  田中も離脱してるし2年目も規定に届くかも怪しいんだけど  
  昨年まともに稼動してないってなんだよ  
  ダルだって寝違えとかで何度も離脱したりしてたし、それいったら一度もフルシーズンやったことないぞ  
  活躍したときだけ必死に報道するのは日本人全般だから岩隈に限ったことじゃねーわ  
  お前が普段地味な選手を注視してないことなんざ知らんわ  
   
  つーか>>216見る限りただのキチガイアンチなだけか  
  本性出して馬脚現すのはえーよクズが  
 
237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 10:57:36.64 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>233  
  初めて離脱したとか嘘言ってる層化信者が事実指摘されたら発狂かよ。  
  今年は三ヶ月も離脱した岩隈よりマーの方がマシだろ。メジャー行く時たっぷり休んだ  
  カスとシーズン24勝0敗、日本シリーズまでフル稼働した英雄を同列に扱う  
  時点でお前がクズなんだよ。  
 
240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 10:59:55.40 ID:fbe4sDjd0.net 
  >>237  
  都合が悪くなると層化とかカスとか言い出す時点でお前がうがった見方してるただの熱烈なアンチだってバレバレだぞ  
  落ち着けよ  
  英雄()  
 
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 11:03:41.17 ID:wJtgGhBS0.net 
  >>237  
  反応はやっw  
  ネットに突き指はアクシデントみたいなもんだから、本格的な故障離脱とみるかはお前と>>192の考えの違いだからしらねーよ  
   
  > 田中も離脱してるし2年目も規定に届くかも怪しいんだけど  
  > 昨年まともに稼動してないってなんだよ  
  > ダルだって寝違えとかで何度も離脱したりしてたし、それいったら一度もフルシーズンやったことないぞ  
  > 活躍したときだけ必死に報道するのは日本人全般だから岩隈に限ったことじゃねーわ  
  > お前が普段地味な選手を注視してないことなんざ知らんわ  
   
  には全く反論してないのが笑えるし、日本でのシーズン24勝0敗がなんなの?メジャーだとそんなものどうでもいいんですが  
  銭ゲバだの意味不明な叩きや野球と関係ないことで叩いてる時点で、お前がただのアンチなのは明白  
 
246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:08:55.63 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>242  
  今年3ヶ月離脱してることには全く関係ないこと長々書いてるだけじゃん。  
  頭悪くないか、お前。  
 
252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 11:11:15.45 ID:wJtgGhBS0.net 
  >>246  
  > 実質まともに稼動したのは2年目だけだけど。  
   
  お前がこんな嘘を書いてるからだけど?  
   
  この理論で昨年もまともに稼動してないってんなら、離脱多いダルはもとより、田中なんて一年もまともに稼動してないんだから  
  関係ないとか言ってるのはお前1人だけ  
 
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:15:06.52 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>252  
  シーズン通してローテ守らなきゃ稼動したとは言わないだろ。それも開幕から一ヶ月  
  離脱ってシーズンが決まった9月の一ヶ月の離脱じゃないからな。  
  俺はマーがメジャー行ってちゃんとやってるなんて一言もいってないけどね。  
 
264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 11:23:57.94 ID:wJtgGhBS0.net 
  違った、>>254へのレスな  
   
  まあこいつ言われてるように発言無茶苦茶だし初レスの>>153からして既に異常だけど  
  >>260  
  それはキミですよーブーメラン  
  中身なんてわからんのに足かせってなに?他に使えるのがいないだけなのに足かせ??  
 
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:28:27.09 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>264  
  去年のヤンキース見てたら足枷以外なんでもないんけど。イチローより  
  ましな成績だったソリアーノとかロバーツとか次々と解雇されていくのに  
  イチローだけなぜか居座って試合に出てたからな。  
 
281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:34:13.00 ID:+pab2zUDO.net 
  >>273  
  イチロー2014 .284 .324 .340  
   
  ソリアーノ2014 .221 .244 .367  
   
  どこがソリアーノの方がマシなの?  
  何で嘘ついたの?  
 
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:37:55.68 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>281  
  ソリアーノが打って勝った試合はあったけど、イチローが打って勝った試合  
  なんて無かったよ。結局数字だけなんだよな。  
 
285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 11:37:15.85 ID:fbe4sDjd0.net 
  >>273>>283  
  おまえバカかよ  
   
  ソリアーノやロバーツなんてイチローより成績悪いだろwwwwwwww  
  ほんとこのクズは息をするように嘘をつくよな> ID:fh5eaBxn0  
  反論が一試合のエラーとかもうアップアップだな  
 
289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:39:07.59 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>285  
  打点見て見ろ。それなりについてるから。イチローは全然だけどねw  
 
292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:40:18.36 ID:M7Cq61fY0.net 
  >>289  
  OPSで勝てなければ打点()  
   
  こいつこそ日本的な目でしかメジャー見れてないニワカじゃねーかww  
  イチローアンチってこんなのばっかか  
 
299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:43:43.79 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>292  
  試合で勝つには点取らなきゃ勝てないもの。  
  内野安打打ってれば大活躍だと思えるイチロー信者って基地外過ぎる  
 
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 17:07:45.65 ID:bhuFyV9O0.net 
  285 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 11:37:15.85 ID:fbe4sDjd0 [3/8]  
  >>273>>283  
  おまえバカかよ  
   
  ソリアーノやロバーツなんてイチローより成績悪いだろwwwwwwww  
  ほんとこのクズは息をするように嘘をつくよな> ID:fh5eaBxn0  
  反論が一試合のエラーとかもうアップアップだな  
   
   
  表面的な数字しか知らねえんだろな  
  このバカw  
 
249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 11:09:23.71 ID:9H2kziGp0.net 
  規定投球回数はなんとか到達するかな  
  でもやっぱり200イニングはいかないとねー  
 
271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:27:06.63 ID:M7Cq61fY0.net 
  >>249  
  来年こそは頑張ってほしいね  
  ピネダも離脱したりと、田中がエースになれる土壌は十分存在するからね  
  プライス獲ったりしない限りは…  
  >>266  
  独自どころか客観的な指標で見てると思うし、君の方が独自基準てすよっと  
  マシだとか言っててむなしくならないのか君は  
 
306 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:47:54.46 ID:fh5eaBxn0.net 
  イチロー信者の基地外なところってロバーツとソリアーノが解雇されるなら、  
  イチローも解雇されてもおかしくないって微塵も思ってないところなんだよな。  
  解雇されないでずっと居座ったから足枷なんだよ。これに反論したら本当に基地外だわ。  
 
307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:48:57.44 ID:fbe4sDjd0.net 
  >>299>>306  
  出塁という概念と、打点とチーム得点の違いを勉強したほうがいいぞ  
  まさか打点は記録した人間が全ての手柄を持っていけるとか勘違いしてないよな?  
  三塁打打ったやつと、内野安打でそれを還して打点あげた人間、どっちが凄いの?おまえの大嫌いな内野安打でね  
  ごまかさずに答えね?矛盾君  
 
311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:50:06.70 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>307  
  内野安打で返せるなら偉いだろ。内野安打で返せないのイチローとかいう雑魚だったんだけど。  
 
310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:49:54.32 ID:wJtgGhBS0.net 
  >>306  
  >イチローよりましな成績だったソリアーノとかロバーツ  
   
  >>イチローよりましな成績だったソリアーノとかロバーツ  
   
  >>イチローよりましな成績だったソリアーノとかロバーツ  
   
  お前のこと嘘が突っ込まれまくってるだけだぞ  
  話を逸らすなよw  
  消去法のイチローすら消して、外野を3人で回すのか?w  
 
317 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:53:22.24 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>310  
  マシだったんだから仕方ないだろ。  
  ソリ 238打席23打点  
  イチロー 385打席22打点  
  どっちも解雇にふさわしいけどな。  
 
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:54:49.88 ID:Bgb3YJSKO.net 
  ID:fh5eaBxn0  
   
   
  こいつもう完全に意地だな  
  さっさと消えればいいのに、無駄にプライドだけは高いから引くに引けなくなってる  
   
  本来メジャーになんかなーんも興味なくて  
  メジャーにいる嫌いな日本人をぶっ叩くためだけに芸スポにいる感じ  
  アワレ  
 
322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:57:11.84 ID:fbe4sDjd0.net 
  >>318  
  ID:fh5eaBxn0このクズはいつまで粘るんだろうな?  
  自分が最後にレスするのが目的になってないか?  
  >>317  
  マシじゃねーだろ全然wwww  
  ゴミ同士でも完全にソリアーノが負けてるわ  
 
326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 12:00:10.94 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>318  
  ヤンキースのスレになのにイチローが叩かれてないか確認しに来るイチロー信者が  
  MLBファンを装ってるだけなのによく言うなって感じ  
  >>322  
  まともに数字も見れないのか  
 
331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 12:02:22.70 ID:Bgb3YJSKO.net 
  >>326  
  ヤンキースのスレ?田中のスレだし、100歩譲ってもイチローなんてヤンキースの選手じゃないし  
  お前の岩隈叩きがガバガバだったので人気が出たんだろお前  
  ろくに指標も見れず無知晒して打点とか言ってるおまえのどこがMLBファン?無知すぎて笑えるわ  
  数字見れないのはお前なw  
 
338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 12:04:17.46 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>331  
  マーのスレには岩隈の名前だして来る池沼が多いから反論しただけどな  
  この前ノーヒッターやったから絶対来ると思ったからな  
 
320 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:56:09.18 ID:fh5eaBxn0.net 
  ロバーツに後に来たドリューは打率.150OPS.491な。  
  ロバーツに突っ込みいれてる奴ってヤンキースファンでもなんでもない。  
 
325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 12:00:03.40 ID:M7Cq61fY0.net 
  >>320  
  もはや意味不明  
  イチロー以下のがもう一人増えたね!お前の負けじゃんww  
  しかも打点打点いってたくせになんで今だけOPSなんだよwwww  
 
330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 12:02:11.27 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>325  
  もっと酷いのが来たからみんな唖然としたんだよ。それで相対的にロバーツの格が  
  上がった。  
 
333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 12:03:30.92 ID:M7Cq61fY0.net 
  >>330  
  格なんて上がらないから  
  そろ理論だとイチローの格も上がらないとおかしいから  
  バカ?  
 
344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 12:07:23.50 ID:fh5eaBxn0.net 
  >>333  
  なんでずっと居座ってたカスの格が上がるんだよw  
  今年エルズの成績が悲惨でも去年まで居座ってた奴よりマシって効果しかないよw  
 
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 12:41:58.40 ID:KvZ5feG70.net 
  >>1  
  ★勝ち星順  
  129回 12勝2敗 4.26 ネーサン  
  118回 9勝7敗 3.97 ピネダ  
  108.2回 9勝5敗 3.56 田中  
  103回 6勝5敗 3.32 アダム・ウォーレン  
  129回 4勝9敗 5.23 サバシア  
   
  ★防御率順  
  103回 6勝5敗 3.32 アダム・ウォーレン  
  108.2回 9勝5敗 3.56 田中  
  118回 9勝7敗 3.97 ピネダ  
  129回 12勝2敗 4.26 ネーサン  
  129回 4勝9敗 5.23 サバシア  
   
  日本だとネーサンが評価されてアメリカだとウォーレンが評価される  
 
399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 16:06:22.97 ID:+e7MYBro0.net 
  AL WHIP(規定投球以上)  
  0.96 グレイ  
  1.01 カイケル  
  1.04 クリューバー  
  1.06 カラスコ  
  1.07 アーチャー  
   
  1.01 田中(規定投球回まであと6イニング)  
   
  まあ普通に超一流だわな。怪我さえなきゃ・・・・  
 
414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 17:00:29.91 ID:bhuFyV9O0.net 
  ヤンキースがプレイオフ進出を逃す危機にある原因の1つはイチローの存在  
  http://nypost.com/2014/08/13/four-reasons-why-the-yankees-are-in-danger-of-missing-playoffs/  
   
  Ichiro Suzuki thrived in a part-time role, but failed when Soriano’s departure opened up right field(略)  
  didn’t hit enough to avoid the Yankees acquiring Martin Prado. Since  
  July 11 when Ichiro was hitting .306, he has gone 10-for-55 (.182).  
   
  イチローってのは控えの時はカサカサしていたんだけどソリアーノがいなくなってダメになったね  
  7月11日時点では打率が.306あったけどその後は打率.182とポンコツw  
  でNYYはプラドを獲って来たわけ  
 
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 17:08:31.00 ID:tYjwq44N0.net 
  >>414  
  マー君スレでそんな古い記事出して  
  なぜかイチロー叩きとか、朝鮮人丸出しでワロタw  
   
  やっぱ君は在日なの?  
 
447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 21:58:39.60 ID:/Wwcv+Ry0.net 
  ネーサン・エオバルディの年俸  
   
  2015年 $ 517,000  
   
  レギュラーシーズン成績  
  2015 12勝 2敗  
 
453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 23:31:22.36 ID:+pab2zUDO.net 
  >>447  
  なんで防御率4.26を伏せたの? どう見てもたまたま運がいいだけなのに  
  田中叩きに持って行きたい卑しい根性が見え見えだな  
 
450 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 22:03:16.51 ID:KE/+6xDL0.net 
  調子いい日って何故かツーシームまで思いっきり曲がるよなw  
  下手なシュートよりよっぽど曲がってる  
 
452 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 23:26:53.45 ID:Nh0qIco0O.net 
  >>450  
  シュートとツーシームは昔と今の呼び方が違うだけでほとんど同義だと思うぞ。  
 
485 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:30:16.25 ID:Lfa1tWGT0.net 
  なにいってんだこいつ  
  WHIPなんてゴミ指標だしこんなの有り難がってるのはなんJと芸スポだけだぞ  
 
487 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 01:10:48.63 ID:mDluFDJw0.net 
  >>485  
  WHIPよりHR/9を評価する理由って何?  
 
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:20:54.05 ID:a+EaKe4Y0.net 
  WARは総合指標だから、それらの指標とか一線を画してるだろ  
  そこまで心配なら1つでなくrやfを両方見ればいいだけだし  
  むしろWHIPとかFIPとかを混同して見る方がおかしくなるし、WHIPが全然アテにならない不適切なものであることには変わりない  
  良いなら評価されるし悪いなら批判対象になるのは当然なのに、馬鹿が叩くためだけに利用するものって言い方はおかしいだろ  
  防御率とか勝ち星とか旧態依然の指標についてはアテにして選手評価するくせに、  
  これがセイバー系の指標になると途端に「叩くためのものじゃない〜」とかアホか?  
  お前は旧式のスタッツで選手を評価したり批判したことはこれまで一度もないのかと  
   
  >>487  
  誰がいつHR/9を評価するって書いたの?見当たらんがそんなものは  
  何がなんでもWHIPなんて欠陥指標を参考にしたいとかいう主張の方が狂ってるぞ  
  遥かに重要なxFIPが悪くなるのはしゃーないとか意味不明  
  IPでなく何故P/IP??RSWINでなく何故WHIP?主張が穴だらけすぎるわ  
 
497 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 21:27:49.54 ID:mDluFDJw0.net 
  防御率がダメなんて一言も言ってないぞ  
   
  つかオタク専用の指標が評価されるわけないだろ、現実見てこいつーのw  
  xFIPとか絶対認知されんから諦めろ  
  統計学ではどうでも良い消化試合のノーヒットノーランも終盤の0.5ゲーム差の首位決戦も同じ一試合とみなされるんだろ  
  まずそこからして野球知ってる人間には数学者の感覚はありえんのだわ  
 
498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:13:25.38 ID:Lfa1tWGT0.net 
  >>497  
  WHIPも認知されないから安心してね?w  
  話逸らして誤魔化してるが、「。女子供の素人にも簡単に理解できる」とかアホなこと言い出したのお前よ?ww  
  爆笑させないでくれるかね?  
  統計学批判しながらWHIPは持ち上げてる時点でお前はダブスタのアホだから突っ込まれまくってんだよ  
  野球知ってる人間には〜とかいいながら、WHIPだけは正当化する時点でブレブレガバガバ何だよアホ!  
  その矛盾に反論できるなら反論してみろやwwノーヒットノーランも終盤の0.5ゲーム差の首位決戦もWHIPにかかれば同じだろうがww  
 
500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:25:59.28 ID:mDluFDJw0.net 
  >>498  
  なんでそういう嘘つくかな  
  http://m.mlb.com/player/547888/masahiro-tanaka#sectionType=career  
  とか、一行目にWHIPあるよね  
  アンタが批判してるWHIPがなぜMLB.comの個人プロの一行目にあるわけ?  
  説明できるのかな  
 
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:25:21.77 ID:a+EaKe4Y0.net 
  >>497  
  オタク専用の指標であるWHIP大好きな現実逃避バカおつwwww  
  素人に広めたいとか突然言い出したのはおまえだろ、  
  WHIPも認知されないしこっちは認知されたいなんて毛ほども思ってないんだなあ〜おまえとちがって  
  数学者の感覚()が作り出したWHIPを信奉するアホww  
 
501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:33:28.42 ID:mDluFDJw0.net 
  >>499  
  1時間考えてその答えはね、ちょっと・・・  
  別に揉めたくてしてるわけじゃないし、中途半端なら止めないか  
  オレもそろそろ寝るしw  
 
502 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:36:03.70 ID:Lfa1tWGT0.net 
  >>500-501  
  嘘つきはお前だが  
  どこが嘘で、MLB.comにWHIPが掲載されてるから何なの?  
  まともに喋れないアホが何を言っても説得力がないんだが?  
  勝ち星も打点も個人能力を測るのには何の役も立たないが未だに公式記録ですがなにか?wアホ丸出し  
   
  女子供の素人にも簡単に理解できる計算式が必要だとおもうから  
  ↑  
  こんなことを先に突然言い出したのはお前だすが  
 
504 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:44:23.86 ID:mDluFDJw0.net 
  >>502  
  何言ってんだ?アホたれ  
  お前みたいな腐れニートより球場に足運んでくれるニワカファンの為に  
  素人でも理解できるような簡単なデータを公開するのは球団の当然の役目だろ  
   
  お前みたいな社会のクズにMLB機構がなんで金使わなきゃならないのよ  
  少し考えればわかることだろアホたれw  
 
505 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 23:57:51.16 ID:a+EaKe4Y0.net 
  >>504  
  あんのじょうの寝る寝る詐欺ワロタwwww  
 
510 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:01:23.76 ID:RkWjU6yM0.net 
  >>505  
  つか、勝てないと思うよ  
  セイバーの本質的な問題点だから  
   
  いままでお前ら擁護してやってクズども撃墜してやったけど  
 
518 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:14:30.06 ID:WxZe/pz50.net 
  素人でも簡単に理解できる防御率、勝ち星が気にくわなくて  
  WHIPなんて糞マニアな数字を素人ファンに必死に広めようとしてるのか  
   
  あわれやね  
  >>504  
  MLB球団がビル・ジェームズやタイガータンゴ、ネイトシルバーをアドバイザー、GMなどに据えて  
  チーム編成を組んで結果出してるのを知らないらしい  
 
503 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:40:50.68 ID:DI5T/Sz90.net 
  >>497  
  オタク知丸出し君を赤くしといてあげるよw  
   
   
  結論、  
  ・WHIPもFIPもWARもしょせんは日本じゃオタク指標以外の何者でもない  
  (因みにFIPはアメリカでは超人気ドラマのCSIで「真の防御率」として言及されたことがある)  
  ・WHIPとに違い、それら他の指標は少なくともセイバー界隈では重視されている  
   
  WHIP()の存在意義は日本でもアメリカでも希薄なのが紛れもない事実w  
 
506 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:58:57.92 ID:mDluFDJw0.net 
  >>503  
  >(因みにFIPはアメリカでは超人気ドラマのCSIで「真の防御率」として言及されたことがある)  
   
  そうかw  
  日本で例えるとアニメワンピースや連続朝ドラ「まれ」でルフィやまれがFIPは「真の防御率」と言ったからってとなるのかね  
 
511 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:02:49.07 ID:X8mkchYy0.net 
  やっぱり寝てないね  
   
  オレもそろそろ寝るしw←言ってから30分も経つのに、スレの動きが気になって気になって仕方ないのでチラ見  
  「俺はもう寝るしスレなんて気にしてないんだからね!」と、誰も聞いてないのにアピールした挙句のレスがこれだから笑えるわ  
  で、自分の意に沿わない人間はニートだのアホ丸出しで、素人には理解出来ない簡単じゃないWHIPを必死に啓蒙しようとする  
  セイバーヲタってきもいね〜〜  
   
  なんで突如「MLB機構」なんて言葉が出てくるんだ?ワロタ  
 
514 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:06:27.33 ID:RkWjU6yM0.net 
  >>511  
  寝るっちゅーのはアレだろ  
  オレの心遣いていうか優しさというかw  
  飲んでるしまだ寝ないよ、やることあるし  
 
515 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:08:09.71 ID:X8mkchYy0.net 
  この豹変、建前で自分を必死に取り繕ってたのに本性丸出しなところに爆笑した  
  人間興奮すると本性が出るというが、たった10分1レスの間で変わりすぎでしょセイバーオタ>>514www  
   
   
  501 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:33:28.42 ID:mDluFDJw0 [6/8]  
  >>499  
  1時間考えてその答えはね、ちょっと・・・  
  別に揉めたくてしてるわけじゃないし、中途半端なら止めないか  
  オレもそろそろ寝るしw  
   
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
   
  504 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:44:23.86 ID:mDluFDJw0 [7/8]  
  >>502  
  何言ってんだ?アホたれ  
  お前みたいな腐れニートより球場に足運んでくれるニワカファンの為に  
  素人でも理解できるような簡単なデータを公開するのは球団の当然の役目だろ  
   
  お前みたいな社会のクズにMLB機構がなんで金使わなきゃならないのよ  
  少し考えればわかることだろアホたれw  
 
524 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 01:21:05.74 ID:HBuwDNRN0.net 
  得点との関連性が低くて一番不要でWHIPがなんだって?  
  こっちは言ってもいないのに  
  WHIPを広めろとかチームの役目だとかわけのわからんことを言っといて話を逸らすなよ  
 
527 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 02:17:09.61 ID:RkWjU6yM0.net 
  腐れニートが事実だから発狂してるのか  
  でもWHIPを広めろとは書いてないよな?  
 
528 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 02:34:03.97 ID:X8mkchYy0.net 
  >>527  
  おう、ブーメランささってんぞクズ  
  つーか寝るとか言ってから3時間経過w  
  1人だけスレにずっと張り付いてるし、自分が何がなんでも最後までレスしなきゃ気がすまない性分らしいが  
  お前がニートそのものなんだよなあ  
   
  504 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:44:23.86 ID:mDluFDJw0 [7/8]  
  >>502  
  何言ってんだ?アホたれ  
  お前みたいな腐れニートより球場に足運んでくれるニワカファンの為に  
  素人でも理解できるような簡単なデータを公開するのは球団の当然の役目だろ  
   
  お前みたいな社会のクズにMLB機構がなんで金使わなきゃならないのよ  
  少し考えればわかることだろアホたれw  
 
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 02:40:06.95 ID:WxZe/pz50.net 
  >>527  
  あっ、ニート丸出しくんだ  
  結局最後は相手を罵ることしかできないんだよなあ  
  WHIPはマニアックである、そしてセイバーですら価値が低い  
  日本的にもアメリカ的にもダブルの糞指標であるという現実ww  
 
530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 02:45:02.69 ID:HBuwDNRN0.net 
  >>527  
  自分の大好きな指標が伝播されなければ逆ギレして現実逃避か  
  WHIPは素人向けでもなんでもなければ、詳しい人間向けでもない欠陥指標でしかない  
   
  もはや哀れを通り越して滑稽ですらある >ID:RkWjU6yM0  
 
531 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 02:56:08.25 ID:RkWjU6yM0.net 
  >>528  
  なんか褒められると照れるなw  
   
  >>529  
  ニートが夢なんだけど現実は働いてるんだよねw  
  6時から始動ですわ  
   
  >>530  
  お前にだけは優しくしないからさっさと質問に答えやがれやゴミカス野郎  
 
532 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 03:12:31.97 ID:XZIwCM5h0.net 
  >>527  
  なんでこんな時間まで延々とアホやってるやつが、他人にニートとか自虐丸出しのギャグかましてんの?  
  どうみてもニートなんだよなあ>>531  
  無理矢理6時とか見栄はって、そんなやつがわざわざこんなスレで逐一反論して張り付くわけがないだろ  
  誰が信じるんだよ