http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439896195/
1 名前:ゴアマガラ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/08/18(火) 20:09:55.70 ID:???*.net
今夏マインツへ移籍した日本代表FW武藤嘉紀は失格の烙印を押されたのだろうか。
武藤は15日のインゴルシュタットとの開幕戦に後半33分から途中出場。左サイドをドリブルで突破する見せ場も作ったが、
それ以上のインパクトを残すことは出来なかった。チームも0-1で敗れ、
『ビルト』はマインツがまだ岡崎の代役を見つけることが出来ていないと指摘した。
同紙はこの日先発出場したFWフロリアン・ニーダーレヒナーが、まだブンデスリーガに慣れておらず、
武藤はサイドを主戦場とする選手と伝えており、岡崎に代わる新しいストライカーが必要との考えを示した。
このことを監督のマルティン・シュミットも認めており、市場が閉まるまでにFW獲得に動く考えがあると語っている。
「我々はまだストライカーを探しており、この試合を機に動きを加速させるかもしれない。
しかし残された時間は少ない。何か動きを見せるには2週間しかない」
FWでの起用もあるといわれた武藤だが、どうやら岡崎の代替としては不十分だったようだ。
開幕戦のわずか10分足らずの出場で判断されるのは厳しすぎる気もするが、それが世界レベルというものなのかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00010017-theworld-socc
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:12:37.48 ID:tm7hrLFD0.net
民○と関わり合うからニダよ。
終わりの始まり、そのうち一族全部の飯を食わせる羽目になるニダよ。
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:16:55.05 ID:FDMYaySE0.net
武藤は守備もちゃんとやるから宇佐美よりは可能性ある
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:52:20.73 ID:d5SodIWh0.net
>>21
FWが守備守備と言うやつが不思議でならない
ゴールだけ意識すべきだと思うわ
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:54:58.55 ID:1BItpJdF0.net
>>133
まだこんな事言う人いたんだな
スアレスとかアザールレベルのウルトラテクニシャンが前線から全力守備するのが現代のサッカーですよ
154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:57:26.68 ID:d5SodIWh0.net
>>141
現代ね・・・
サッカーというスポーツがつまらなくなる要因になると思う
野球で言えば4番バッターに送りバントさせるようなもんだからな
485 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:43:58.97 ID:rSc9wE4e0.net
>>154
何にもわかってなくてワロタ
バルサのような超人3トップが高い位置で守備して奪って、
そのまま超絶カウンターでゴール仕留めるのがダイナミックで最高の興奮を産むんだが
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:18:54.20 ID:uO8tS/u40.net
香車だから直進しか出来ない
岡崎は銀
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:22:47.97 ID:MowEcBco0.net
>>26
さしずめ本田は金だな
通常は歩だけど弱い相手には成金になる
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:27:09.58 ID:1BItpJdF0.net
強いシュートが撃てる
切り返しがまあまあ鋭い
体を当てて競れる
日本人に欠けがちな特性をいくつも持ってるから育てたい気持ちは分かる
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:43:56.51 ID:WFdU+lBa0.net
武藤はスピードあって両足を使えるっていう武器があるから高原以上にはやれるだろうよ。
203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:10:02.76 ID:dXznOOdy0.net
こいつと仲がいいチームメイトって韓国人だけらしいな
ダメだわこいつ
211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:12:06.64 ID:+1jOIJq30.net
>>203
日本人がチョンと仲良くするなんてありえん
219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:13:46.60 ID:gZAlRliY0.net
>>211
パク・チュホは日本語ペラペラだからつるむだろ
255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:27:32.55 ID:R60XR7T30.net
岡崎もだけど、ガイス抜けたのがなあ
まあ元記事だと別に批判されてるわけじゃないし、とりあえずは言葉憶えないとな
まわりと喋れない奴は中堅以下のチームだと使われなくなるぞ
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:33:21.85 ID:IwbENshL0.net
>>255
念のため言っておくと岡崎は言語的には殆ど喋れなかったぞ
話そうという意思があって話してはいたけどな
最後までドイツ語丸っきり分かってなかったわ
香川も同じく。
だけど2人とも話せなくても溶け込もうとするタイプだろ
話せないからと話そうとしなくなるのが駄目なだけ。
例えばお前らなんて日本語話せるのに日本人の集団に入れなかったろ?
そういうのが駄目なだけで言葉を無理に覚える必要はない
本田だって英語使えば何とでも会話出来るのに今頻繁にぼっちになってピッポからもシャイとか言われただろ
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:39:38.40 ID:684vsf4g0.net
まあ一年目は大目にみろよ。リーグもチームも国にもなれないとあかん
295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:39:58.00 ID:dXznOOdy0.net
どうせどこ行っても通用しないんだからチェルシーに移籍しておいた方がよかったな
そっちの方が箔がつく
302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:42:31.87 ID:dXznOOdy0.net
チェルシーで通用しなかったら下位クラブが拾ってくれるだろうけど
マインツで通用しなかったらもうJに帰ってくるしかねえじゃん
305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:43:54.71 ID:RJlY6vdh0.net
>>302
だからチェルシー行けってあれ程
レンタル先でマインツも十分ありえた
最近ブンデスにレンタル多いから
326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:54:14.23 ID:uQCk3IOC0.net
単純に移籍金だけで比較すると岡崎の2倍払ってるんだよな
完全に岡崎の実績に便乗しただけのFC東京は少しは岡崎にキックバックすべきだろ、もしくは清水戦で負けろ
334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:57:40.17 ID:YZYeGG1s0.net
>>326
契約延長してなかった清水がアホやろ・・・・
そうすれば移籍金取れたのに
337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:02:25.74 ID:6CUNlj9D0.net
そう言えば清水の時の岡崎移籍の騒動って有耶無耶になっちゃったな
465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:14:19.72 ID:QIWcbheX0.net
香川も本田もあんま期待されずに行ったら活躍しちゃったって感じだからな
日本で注目される分かりやすい選手は向こうではダメってことだな
467 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:15:55.92 ID:DYx5Rd0Q0.net
>>465
J見てた連中は香川が通用しなけりゃもう誰が海外いっても通用しないと言ってたよ
Jでも活躍できずに海外逃げた本田とは違う
522 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 03:02:37.63 ID:KyPzVQRW0.net
武藤がPK以外で最後にゴールしたのって5月6日だぞ?
とっくに確変終わってる































