http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437003044/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:30:44.03 ID:???*.net
『ももクロChan〜Momoiro Clover Z Channel〜』(テレビ朝日系)に、ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)と約2年間決別状態にあった音
楽プロデューサー・ヒャダインが出演したことが話題になっている。
番組では自身の楽屋前で騒ぐももクロに腹を立てたヒャダインが、マネージャーである川上アキラ氏の頭をビール瓶で殴るという演出を披露。
激怒した川上氏が「おい、コノヤロー! 7月31日エコパでリング用意してるからな!」と、
7月31日に静岡・エコパスタジアムにて行われる『ももいろクローバーZ 桃神祭2015エコパスタジアム大会』での再共演をにおわせた。
ヒャダインといえば、ももクロの代名詞ともいえる『行くぜっ!怪盗少女』を作詞作曲したことで有名だが、
2ndアルバム『5TH DIMENSION』(2013)では1曲しか参加していないことを明らかにするとともに、Twitterでももクロサイドからの依頼が減っていることを明かし、
発売後には同アルバムの批判とも受け取れる意味深ツイートをしたことで“モノノフ”から多大な批判を浴びていた。
ももクロが2012年に開催された『第63回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場することが決まった際には、ラジオで嬉し泣き。
ももクロ愛が強いとしてファンから賞賛されていたが、その後はももクロへの楽曲には一切参加しておらず、
モノノフの間ではももクロとヒャダインの間に“確執”があると噂されるようになった。
●「ついに終了か!?」の声続々
ツイートの件ではモノノフはもちろん、ももクロ関係者も激怒させたヒャダインだが、一部ファンの間では「ヒャダインを再度起用することがあれば、
それは絶対に(ももクロが)落ち目の時である」とも言われていた。
一時期のブームからすると、現在ではメディア露出も減り、CDの売れ行きも最悪。
さらに最近では後輩の人気に嫉妬し、弟分、妹分を“非公認”呼ばわりするなど、
「炎上商法でしか売り方がなくなったのか…」と呆れる声も上がっていた。そして、ここへ来てのヒャダイン再起用で、
「ヒャダ帰還=ももクロピンチ、だからな。にしても、売れないからまた曲作ってください〜って露骨すぎるわ」
「ヒャダインはももクロに楽曲提供なんてしなくても、今なら十分やっていけるよ」
「メンバーのビジュアルもかなり老けたし、ヒャダの曲は激しすぎて歌えないんじゃない?」
など、ももクロを批判するコメントが相次いでいる。
売れっ子音楽プロデューサーのヒャダインは、現在SMAPやゆずなどの大物に楽曲を提供。一度は関係を絶ちながらも、人気回復にはヒャダインの存在が必要不可欠。
このままももクロブームは終了するのか、華麗なる復活を遂げるのか。今後のももクロに注目だ。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150716-00010001-dailynews
2015/7/16 08:10 - デイリーニュースオンライン
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:37:53.75 ID:D56t7+Ka0.net
ももクロって単なる賑やかしのイロモノじゃん
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:37:54.03 ID:i+/UJVpsO.net
三大ダイン
ヒャダイン
サイバーダイン
ペパーダイン
ヒャダイン
サイバーダイン
ペパーダイン
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:42:17.56 ID:yRy+ALbg0.net
>>11
三大イン
ヒャダイン
フセイン
東横イン
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:53:49.18 ID:dIPL6t4c0.net
>>22
ダンバイン
ビルバイン
ヒュッケバイン
だろ
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:56:19.43 ID:y6zRiHMp0.net
勝手に活動してんは別にいいんだけど、関係ないフィールドにのこのこ寄生虫みたいにくっついてくるのやめろや。
NHKでやってるグレートトラバースっていう徒歩で日本百名山を渡り歩く番組の第二弾が始まるんだけど、
それの応援団的なポジションで出てきたのは本当ウザかった。
コメントも「なんかー、なんかー」ばっかですっげえ頭悪そうだったし。
呼ぶ方も悪いんだろうけどさ。
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:04:51.39 ID:GtoS4Epx0.net
>>62
えっ、あれ第二弾やってんの?
一回目は録画して未だに何回も見てるわ
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:07:26.53 ID:dIPL6t4c0.net
ももクロは猛烈宇宙交響曲のころまでは勢いあったよ
青がやめてから紅白までの流れは良かったけどあの2ndアルバムで歯車狂いだしたね
今も「ももクロももクロ」と騒いでるのは一番勢いあった時期に乗り遅れたやつが「ももクロすげーすげー」と言っているだけ
一番良い時期を経験したファンはどんどん脱落していっているのが現状
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:07:39.91 ID:sV9oaIJ70.net
ヒャダインもっといろんな曲聞かせろ!自分でももっとアルバム出して!
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:37:19.47 ID:mc4pcwno0.net
>>80
色んな曲書いても同じような曲ばっかりじゃん
なんでアレンジを他の人にやらせないんだろう
イントロ聞いいただけで前山田作曲ってわかるんだが
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:30:49.25 ID:0/drnDrL0.net
ファンたちはヒャダインがいいのかもしれんが
ももクロにかかわったもの以外の他のアーティストはしょぼい音楽しか作ってねえだろw
もうおなかいっぱいだし他のやつに頼めよw
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 10:14:43.95 ID:bytA6iLW0.net
>>96
逆だろ
ももクロに関わると全部駄曲になる
ヒャダインの方はどこでも楽曲安定してる
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:19:09.09 ID:0/drnDrL0.net
>>138
安定してるという言葉がどういう意味かはワカランが
郷ひろみにヒャダイン曲つくってやったろw
一般的認識は駄曲じゃねーかw
ようするにふり幅と曲の作りが狭いという意味では安定してるといえる
良くも悪くもヒャダインらしい曲ってことだな
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 09:31:56.00 ID:UxNRlamU0.net
俺がヒャダインなら仕事を受けない。
ヒャダインに過剰な期待が集まっていて、それに応えて当たり前の状況。
ここで外す方が確率も高いし、後々の仕事に響いてくる。
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:40:09.20 ID:fBCuAgOn0.net
>>98
ももクロとヒャダインの組み合わせは奇跡だった
もう一回組んで同じ奇跡を起こすのは無理だろうね
あの時はよかった、って感じにしかならないだろうね
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:03:13.92 ID:gbprcb120.net
ヒャダインがツイッターでモモクロ批判した時
もののふの間でも意見が別れたのに、ほとんど批判しかされてないかのような書き方だな
ヒャダインの意見に賛同する声も結構大きかったよ
154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 10:25:35.50 ID:h8Xc46Rh0.net
ヒャダインって誰よ
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:36:19.92 ID:1hm/srv60.net
>>154
ダイの大冒険の不死身の奴
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:39:12.75 ID:HuE76Kzk0.net
>>165
それはヒュンケル
ヒしか合ってない
ちなみにクロコダインは不死身じゃない
本当はヒュンケルも不死身じゃないけど不死騎士団長だったし何度も闘気で復活したからな
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:55:29.68 ID:Z+g6y7Q00.net
>>166
お前が勝手にヒュンケルだと思っただけで、バーンのことかもしれないだろ!
212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:59:40.46 ID:EVZ5sMYs0.net
ももクロって5人しかいないのに一般人には名前さえ覚えられてないんじゃね?
そう思うとAKBの上位7人くらいはそれなりに知られてるからナンボかましだな
233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:27:43.73 ID:ctpdMCUoO.net
>>212
赤=ブス
紫=超ブス
ピンク=デブ
緑=小デブ
いつも黄色が思い出せない
269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 13:07:58.31 ID:WX1MjXw10.net
20歳超えても
いつまでも池沼の学芸会やってるから人気ないだけだろが
楽曲とか関係ねーよキモオタども
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 13:09:36.04 ID:iSUIqayz0.net
>>269
ここAKBのスレじゃねえぞ
池沼の学芸会の話しはAKBのスレでな
289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 14:00:18.38 ID:ntgfYg+NO.net
日本のアイドル市場はAKBの独壇場だから適当に海外でキャパ500人ぐらいの箱でライブやって海外で人気みたいなステータスつけるのが一番いい
290 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 14:01:57.15 ID:KMhivDiZ0.net
>>289
アミューズにBABYMETALというヤツらが居てなぁ……
303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 14:27:33.10 ID:yftGQs5g0.net
勝手に落ち目にしようとしてるけど、バラエティとかのトークは面白いけどな
313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 14:52:29.01 ID:4VkyesWd0.net
高視聴率なんだよなぁ
374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 17:55:31.71 ID:8QWhGHW10.net
20歳前後の娘に向かって老けたって・・・
その感覚が気持ち悪いわドルオタってやつら
375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 18:00:04.33 ID:WVXiuo020.net
>>374
何言ってんだよ
そいつらが支えないとももクロはここまでになれなかったのに
そもそも歌下手、バラエティーでも騒いでるだけで面白い事言えず視聴率下げるような実力なのがダメ
379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:02:52.65 ID:4VkyesWd0.net
>>375
支えるとかいうのがもうキモイ
376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 18:01:21.90 ID:7mKzxZqb0.net
BABYMETALに完全にもってかれてるだろ
もう無理だよ
391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:33:42.63 ID:of8ip6wl0.net
ロードムービー的展開から、
アーチストとして展開変えた、
運営の方向性が糞だった。
素材の悪さを
サブカルセンスやドラマ性や
若さや勢いで盛り上げていたのに、
支えていた主力層を
さっくり切り捨てた運営に
センスがなかった
396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 18:39:31.38 ID:NFa66YAH0.net
>391
大昔のキャンディーズから小泉今日子に至るまで(間に居るピンクレディや中森明菜なども含む)、
渋みとアーティスディック路線への変更は、
「アイドルとして売れ切った」アイドルの定番だよ。
アダルト路線に振る時は、本当に気を使って最高のスタッフと楽曲を揃えるのに、
スタダにはロクなスタッフとブレインが居なかったから、ダメになっただけ。
古参のナペプロやホリプロ(と、それらの出身プロダクション)は、そこらが上手い。
410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 18:52:06.02 ID:MwDdI45R0.net
オワコンモモカス哀れすぎwww
417 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 19:03:56.97 ID:6YJuk80j0.net
ももクロって緑が喉を潰して発声法を変えただろ
声量もなくなったから歌の牽引役が居なくなった訳
だからライブがつまらなくなって人気幻滅
妹分のしゃちほこは黄が引っ張り役
だから幕張メッセ2day完売したし
BABYMETALは真ん中が声量有るしクリアハイトーンvoice
だから横浜アリーナ完売するだろうし紅白の可能性も有る
エビ中は知らんw
506 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 00:58:35.84 ID:0ptR+0py0.net
>>417
こないだメッセの25000キャパ完売させてたよ
それでも落選大杉だった
525 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 23:22:45.94 ID:GOF2cgiK0.net
>>506
そりゃ25000程度なら埋まるだろ
10万集めてからが勝負
535 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 09:31:08.26 ID:r5/G+jOW0.net
>>525>>10万集めてからが勝負
分りやすすぎるんだよ、モノノフは。でかいことはいいことだ、
それが大物の証、とでも思ってんのか。そうやって拡大路線を
して自縄自縛になってる。「動員」が唯一の売りのはずが、
次に打つ手がなくて苦しんでるというのに。少しでも大箱から
離れれば落ち目と烙印押されるから無理矢理エコパでやる。
日産とか国立でやっても他のどこも自慢しないし、経歴にすら
載せないこともある。金儲けになっても、エンタメや音楽では
何の評価にならないから。世間じゃ、日産とか国立はサッカー
や陸上のことぐらいしか思い浮かばんよ。
先ず、他のアイドルでも、アーティストでも、ファンは大箱は
有難がらない。音は最悪、豆粒、照明や光線が反射したりお客様
にとっては迷惑もいいところ。そんなものにしがみ付いているのは
モノノフぐらいなもん。
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:54:14.70 ID:f2dWNeUOO.net
自分はいろんなアイドルに曲書いてんのに、ももいろはいろんな作家の歌を歌っちゃいけないのかよ?
465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:11:20.27 ID:sjmvuA+00.net
>>458
そうじゃなくてももクロ陣営がヒャダインを切ったのがダメだったんじゃないのかな
ヒャダインが戻ってたところでまたももクロが盛り返すかどうかは分からないけど、
現状燻っているようなので流れを変えるという意味ではヒャダインをまた
採用するのもいいんじゃないでしょうか
483 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:14:55.30 ID:RKGCOihi0.net
他ヲタからすると、
下品なモノノフがどこになだれ込んでくるかだけが気がかり。
557 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 22:48:13.64 ID:Fcy6Kvnd0.net
っていうかももくろの曲って一般人は一曲も知らないよ?
AKBならヘビーローテーションとフライングゲットとフォーチュンクッキーくらいは知ってるけど
558 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 22:55:09.53 ID:0CL5sHjB0.net
>>557
ヘビロテはカラオケで歌えるくらい知ってるけど
あとの2曲はタイトル知ってる、ちょっと聴いたことある、くらい
その程度には知ってるという意味ではももクロとさほど変わらないかな
564 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 23:38:00.43 ID:0CL5sHjB0.net
ちなみに先日、仕事関係の寄り合いで初めて飲み会あって
カラオケも行ったが、その時ももクロはサラバ、怪盗、猛烈の名前が出てた
けっこうみんなももクロ知ってるし、というよりはっきり好意的だなって思ったよ
(歌えるかどうかは知らんけどw)