http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437046885/ 
 
1 名前:1級神2種非限定φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/07/16(木) 20:41:25.31 ID:???*.net 
  インターネットサービスを運営する『楽天』が、バルセロナのスポンサーに就任するかもしれない。  
  スペイン『Mundo Deportivo』が伝えている。  
   
  記事によれば、バルセロナのジュゼップ・アリア・バルトメウ会長がラジオ番組の中で  
  『楽天』との交渉について認めたようで、同社は2016-17シーズンからの胸スポンサー就任に興味を示しているという。  
   
  現在、バルセロナの胸スポンサーを務めるカタール航空は、2013年から3年契約を結んでいる。  
  しかし、バルセロナはその契約が失効する2016年からの新たな新スポンサーと交渉している段階にあるようだ。  
   
  株式会社『楽天』は、三木谷浩史氏が代表を務める企業。  
  三木谷氏はヴィッセル神戸のオーナーでもある。  
   
  さて、そんな三木谷氏のもとをつい先日あるバルセロナの選手が訪れていた。  
  DFジェラール・ピケである。  
   
  https://pbs.twimg.com/media/CIf9hPDWcAABOER.jpg

 
   
  東京品川区にある楽天本社ビルと思われる場所で、  
  ピケは三木谷氏と2ショット写真を撮っていたのだ。  
   
  ピケは三木谷氏やその家族と会談したようなのだが、その詳細は一切語られておらず、  
  日本でのことについてもこのツイート以外で触れられることはなかった。  
  どうやらピケの来日には、今回のスポンサー契約が関係していたと見て間違いなさそうだ。  
   
  なお余談だが、ピケは自身のTwitterの中で三木谷氏のことを"Mickey"と呼んでいた。  
   
  http://qoly.jp/2015/07/16/barcelona-rakuten  
 
 
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:44:54.75 ID:ftv9CJN/0.net 
  三木谷さん、その金をヴィッセルに使って下さいよ  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:51:30.95 ID:XpTHERHq0.net 
  ヴィッセルユニ  
  http://i.imgur.com/6mPkfwf.jpg

 
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:57:04.13 ID:USsFnxd30.net 
  野球から撤退あるんじゃね?これ  
 
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:08:32.85 ID:5xIH8lrp0.net 
  息子が野球やっててスタメンも毎回チェックしてて社員デーも毎回東京ドーム使って行う三木谷が野球嫌いとか妄想もいいところだな  
 
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:10:25.77 ID:aAoZThqw0.net 
  >>111  
  野球嫌いなんて誰も言ってねえだろボケ  
  ただサッカーよりは好きじゃないね  
 
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:12:48.55 ID:DYZUF5vA0.net 
  円安になってからこういう日本企業の攻めのニュースが増えてるのがおもしろいな  
  チェルシーの横浜といい  
 
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:15:21.29 ID:fc3caEkm0.net 
  バルサに日本企業とかやめてくれ  
  恥ずかしくてユニ着れなくなるだろ  
 
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:15:29.45 ID:1iLbkxzm0.net 
  三木谷は野球は仕事  
  で趣味のサッカーに次ぎ込むという  
  ある意味ヲタクに近い生き方してるからなあw  
 
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:27:22.95 ID:5xIH8lrp0.net 
  >>131  
  ヴィッセルもともに補強してるの?  
  鷲の方はAJとかユークとか有名メジャーリーガー穫ったり2013シーズン後マー君に10億提示したりしてるよ  
  思いこみはよくないよ  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:18:50.10 ID:aAoZThqw0.net 
  こんなの年50億くらいかからないか  
  だったらヴィッセル神戸に年俸30億ぐらいでイブラヒモビッチ連れてきてくれよ  
 
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:21:54.60 ID:p6JAePnh0.net 
  シャープやソニー、トヨタ、セガ、ニンテンドーは好評だったのに、  
  なんで楽天だとおまえら叩くの?  
 
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:23:45.42 ID:I/EYiWD90.net 
  >>162  
  ニンテンドウってサッカーのスポンサーになったことあるっけ?  
 
187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:29:32.19 ID:csZSO8yF0.net 
  >>166  
  えええ  
  バティと言えばこのユニフォームだろおお  
  http://football-uniform.up.n.seesaa.net/football-uniform/image/Fiorentina-97-98-FILA-home-kit-violet-violet-violet.jpg?d=a0  
 
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:32:46.75 ID:+3lBlVRZ0.net 
  >>187  
  それな  
  ドリームキャストのベルカンプと双璧だわ  
 
204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:34:49.95 ID:csZSO8yF0.net 
  >>199  
  アーセナルならその前はビクターだしな。  
  マンUはシャープだったしマンCはブラザー、ユヴェントスはソニー、フィオレンティーナは任天堂、トヨタ  
  ローマはマツダだったな。  
 
212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:37:48.48 ID:zF2Spa/m0.net 
  こんな感じで  
  http://i.imgur.com/gxdm1yH.jpg

 
 
246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:54:04.58 ID:6EPygY3u0.net 
  いまどき野球てぇ(笑)  
 
249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 21:56:15.56 ID:TtYTI8DC0.net 
  >>246  
  Jリーグはテレビで取り上げないよ  
  広島2ndで強いのにカープばかりでしょ  
  その他の地域も言わずもがな  
 
307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 22:26:57.90 ID:CgJZI3Er0.net 
  楽天にそんな金あるのか?  
   
  もし契約取れたら凄いけど世界展開してない楽天が海外にアピールしても経営が傾くだけとちゃうの?  
 
387 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 00:21:36.21 ID:yEDWaz970.net 
  税リーガーみたいなゴミに金回す必要は無い  
  まずはスタジアム使用料まともに払え  
   
  まあ無理だろうから税リーグは解散しろ  
 
392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 00:31:42.99 ID:da4Avs4B0.net 
  >>387  
  中体連と高体連ぐらいしか使わない野球場に、なんで興味も全くない層の市税が使われてるのかわからない  
 
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 11:29:04.59 ID:clcdHn1T0.net 
  マンCの胸スポンサーに横浜タイヤ。  
  リバプールの胸スポンサーに野村ホールディングス。  
  バルセロナの胸スポンサーに楽天。  
   
  日本企業が復活してきたな。  
 
494 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 13:53:01.73 ID:EclDzsT50.net 
  この人サッカー好きだな、趣味なんだろか  
 
504 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 14:40:48.09 ID:Xk34SZiP0.net 
  やきうんこりあ団は便利な「ツール」です(笑)  
   
   
   
  ■630 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[] 投稿日:2010/01/30(土) 17:41:55 ID:v6jlHTUW  
  >>589  
  「野球の球団の場合、税務上、損金を親会社と通算できるんです。  
  たとえば30億円の赤字があったとしても、それは親会社の広告宣伝費  
  として計上していいという、特例が認められています。サッカーは  
  それが認められておりません。」三木谷浩史  
  (トップスポーツビジネスの最前線2008(講談社)より抜粋)