http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436795130/
1 名前:ふんわり ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 22:45:30.60 ID:???*.net
侍ジャパンがオフィシャルスーツを導入することが12日、分かった。
「ブルックスブラザーズジャパン」社が担当する。
関係者は「プレミア12もあるし、17年にはWBCも控える。
侍ジャパンが常設化された中、オフィシャルスーツの需要は増した」と説明した。
「ブルックスブラザーズ」は米国で1818年に創業したトラディショナルブランド。
エイブラハム・リンカーンや、ジョン・F・ケネディら歴代大統領も愛用したことで知られる。
スーツはジャケットが紺色、ズボンがグレー、ネクタイは赤を基調としたものになるという。
裏地には侍ジャパンの刺しゅうもあしらわれている。
過去3回のWBCでは選手各自が所属する球団のスーツや自前のものを用意し移動してきた。
しかし、侍ジャパンが昨年常設化され、11月には新しい国際大会「プレミア12」が開催される。
小久保裕紀監督が「これからは3月と11月は侍ジャパンの活動が入る」と話す通り、活動や移動の場は増える。
サッカーでは、男子がダンヒル社、女子はワールド社が担当し「代表スーツ」がある。
服装からチームの一体感を生むことにもつながる。
ファンにも限定販売が検討されている。
プレミア12の1次候補メンバーが発表される16日にも、「侍スーツ」のお披露目となりそうだ。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/07/13/kiji/K20150713010726370.html
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 22:49:59.74 ID:wi336LZyO.net
やき豚ってサッカーのスーツ馬鹿にしてなかったっけ
テレビカメラにサインといいメジャースポーツに憧れすぎだろ
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 23:47:59.08 ID:FQ76iWg10.net
>>13
レンズにサインする演出って最初どこがやりはじめたの
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 23:59:27.56 ID:wq0n/FwM0.net
>>124
テニス
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 22:53:25.03 ID:1gGk5IzP0.net
https://www.fashion-press.net/img/news/16677/kv_image.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20130426/16/webstyleking/9b/1c/p/o0800042112514475879.png
http://stat.ameba.jp/user_images/20130607/08/webstyleking/0c/23/j/o0450038912566930317.jpg
こういうのに憧れていたんでしょwww
でもやきうは試合も移動の機会も無いのにw
糞ダサい野球界
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 22:54:11.19 ID:rcOxPUJJ0.net
やきう選手もスーツで飛行機に乗るのに憧れていたんだな
232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 03:56:01.28 ID:CxMrq4Hc0.net
>>26
え、前から普通にスーツだったけど
え、前から普通にスーツだったけど
233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 04:00:56.90 ID:15E5Tj7l0.net
>>232
その画像くれ
逃げない事を祈る
その画像くれ
逃げない事を祈る
236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 04:20:39.64 ID:CxMrq4Hc0.net
>>233
画像のせ方わかんない
普段から移動はスーツだよ
お揃いではないけどw
画像のせ方わかんない
普段から移動はスーツだよ
お揃いではないけどw
238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 04:26:27.17 ID:15E5Tj7l0.net
>>236
本当かなあ
全然そんな画像出てこないけど
本当かなあ
全然そんな画像出てこないけど
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 04:36:47.80 ID:50Sp7caY0.net
>>238
おまえが知らんだけ。おれも移動中の選手に合ったことあるけどスーツだった
http://i.imgur.com/Kg0cTBi.jpg
http://i.imgur.com/NhVOuNE.jpg
http://i.imgur.com/sCrAo.jpg
http://i.imgur.com/yCTTEDt.jpg
http://i.imgur.com/kV1fAmr.jpg
おまえが知らんだけ。おれも移動中の選手に合ったことあるけどスーツだった
http://i.imgur.com/Kg0cTBi.jpg
http://i.imgur.com/NhVOuNE.jpg
http://i.imgur.com/sCrAo.jpg
http://i.imgur.com/yCTTEDt.jpg
http://i.imgur.com/kV1fAmr.jpg
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 22:57:55.97 ID:SDLHXm6S0.net
http://blog-imgs-29.fc2.com/f/u/m/fumi8272000/20100405215906330.jpg
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 23:05:22.36 ID:5T96bVIW0.net
>侍ジャパンが常設化された中、オフィシャルスーツの需要は増した
ダメだ、笑いをこらえられない
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 23:49:44.98 ID:VmUo3rZ40.net
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2014/11/75fe0dd8f7aad0f5e0f8b29d8cbcdc79.jpg
http://daily.c.yimg.jp/baseball/2013/11/05/Images/06474755.jpg
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/06/jpeg/G20131106006956810_view.jpg
侍ジャパン公式パーカー
代表招集状授与式
代表招集状(額入り)
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 00:13:03.95 ID:XdK4dOza0.net
金テープ
https://livedoor.blogimg.jp/yakusokunonatu/imgs/5/6/561969e4.png
http://piezojouhoukan.up.n.seesaa.net/piezojouhoukan/image/soft1.jpg
優勝記念Tシャツ
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/japan-v-usa-fifa-womens-20110717-151437-019.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/20141003/haw14100305050017-p8.jpg
ユニに☆
http://qoly.jp/images/stories/topics/shirt/2013/11/brazil-2014-15-nike-home_2.jpg
http://daily.c.yimg.jp/baseball/2013/12/19/Images/06582953.jpg
シャーレ
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/5/500x400/img_f5b61e3c41e052fa8d4621b1a8ffb2a5426282.jpg
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/19/jpeg/G20131019006837140_view.jpg
チャンピオン エンブレム
http://shop.football-max.com/shopimages/footballmax/2260050000142.jpg
http://www.npb.or.jp/npb/photo/images/20120130_1.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/yakusokunonatu/imgs/5/6/561969e4.png
http://piezojouhoukan.up.n.seesaa.net/piezojouhoukan/image/soft1.jpg
優勝記念Tシャツ
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/japan-v-usa-fifa-womens-20110717-151437-019.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/20141003/haw14100305050017-p8.jpg
ユニに☆
http://qoly.jp/images/stories/topics/shirt/2013/11/brazil-2014-15-nike-home_2.jpg
http://daily.c.yimg.jp/baseball/2013/12/19/Images/06582953.jpg
シャーレ
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/5/500x400/img_f5b61e3c41e052fa8d4621b1a8ffb2a5426282.jpg
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/19/jpeg/G20131019006837140_view.jpg
チャンピオン エンブレム
http://shop.football-max.com/shopimages/footballmax/2260050000142.jpg
http://www.npb.or.jp/npb/photo/images/20120130_1.jpg
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 01:07:53.66 ID:Yzjxugql0.net
サッカーを手本にしたとしても、お前ら手本にしたわけではなく、お前らがサッカーの関係者てわけでもないだろ
単なるサッカーファンなのに、サッカーの真似!!!とはしゃぐ姿は正直見てて可哀想に思う
222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 01:54:01.71 ID:TQyd6Pjh0.net
http://hinoya-ameyoko.com/hinoya/information/wp-content/uploads/b24-185x300.jpg
これが公式でいいだろ
263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 05:49:09.60 ID:NpP7v5zQ0.net
なでしこのつけてた、胸のエムブレムもパクるんだろうな、きっと
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 05:54:25.82 ID:WDcPchbM0.net
代表常設国が世界で一カ国の時点で大爆笑ネタなのに
それに又上乗せして毎回ネタぶっこんで来るサムJってドMなのかなw
しかも「侍スーツ」キリッってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう斜め上行き過ぎてついていけないなあ
大体あのさなんで簡単な形から入ろうとするの?
コンテンツが充実してないっての余程の情弱以外知ってるし騙されないよ
今時のお子様達なら騙せるって思っちゃったのかなあw
お子様達はねこういうダサい事一番嫌うからw
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 06:11:59.34 ID:kWbCkujL0.net
球蹴りヲタの嫉妬が心地よいわ
282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 06:28:23.29 ID:WDcPchbM0.net
>>273
こんな爆笑ネタに嫉妬するとか野球脳って怖いわやっぱり
278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 06:20:31.80 ID:GBAHF6cB0.net
https://livedoor.blogimg.jp/nakanaka63-carp_minpou/imgs/8/f/8f6b0104-s.jpg
http://baseball-antena.psp7.net/wp-content/uploads/2015/04/2015-0419-10-200x150.jpg
http://baseball-antena.psp7.net/wp-content/uploads/2015/03/1ab14690-s.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hira-t/20150327/20150327214109.jpg
にしこりのマネw
279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 06:24:58.50 ID:/MOjLf5a0.net
>>278
これはテニスだけじゃなくて割とどんなジャンルもやってる
野球もやってんだな
292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 06:36:55.74 ID:e/FAeTWX0.net
野球が何かへの憧れからなのか使っちゃってるもの
世界
日本代表
国際試合
JFL
アウェー
キックオフ
Aマッチ
ダービーマッチ
プレシーズンマッチ
ビブス
U-26
親善試合
海外組
代表視察
キャプテンマーク
プラチナ世代
司令塔
攻撃の起点
ディフェンス
オーバーエイジ
チャント
シャーレ
アランチョネロ
公式スーツ←★New
世界
日本代表
国際試合
JFL
アウェー
キックオフ
Aマッチ
ダービーマッチ
プレシーズンマッチ
ビブス
U-26
親善試合
海外組
代表視察
キャプテンマーク
プラチナ世代
司令塔
攻撃の起点
ディフェンス
オーバーエイジ
チャント
シャーレ
アランチョネロ
公式スーツ←★New
314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:13:20.70 ID:WDcPchbM0.net
>>292
世界 →無い ×
日本代表→世界で代表常設一カ国の株式会社 ×
国際試合→ 1500人以上が野球を知ってるのが世界で20各国しかないので実質無理 ×
JFL →意味不明 ×
アウェー→欧州代表との試合で国内での2試合目がアウェー扱いという全く意味不明な用語 ×
キックオフ→野球なんだから個性出せよw ×
Aマッチ →野球には不必要且つ不自然な用語多分A代表の意味が分からなかった為と思われる ×
ダービーマッチ →これこそ全く意味不明野球に全く関係ない用語 ×
プレシーズンマッチ→言ってみたかったのは良く分かる △
ビブス →特に必要性が無い ×
U-26 →やっぱり使ってみたかったのは良く分かる △
親善試合→無い ×
海外組 →MLB組但しサムJには拘束力なし ×
代表視察→使ってみたかったのは良く分かる △
キャプテンマーク→必要性0 ×
プラチナ世代 →居ない ×
司令塔 →居ない ×
攻撃の起点→存在しない ×
ディフェンス →意味不明 ×
オーバーエイジ →使ってみたかったのは分かる △
チャント →意味不明 ×
シャーレ →意味不明 ×
アランチョネロ →今世紀最も意味不明 ×××
公式スーツ←★New 作ってみたかったのは分かる △
異常いや以上が野球およびサムJの現状です
そして又新たな伝説が生まれる瞬間をこれかも驚愕いや目撃するかも知れません
つまり貴方が歴史の証人になるのです
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 07:18:05.60 ID:zcKxlJqq0.net
>>292
次から「死の組」も追加して
2組しかなくて組み合わせ抽選もしないで振り分けただけなのにw
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 06:50:24.19 ID:sCJvrTx20.net
サッカーってのは多分本気でパクリパクリ言ってるんだろうけど
元々パクってきたのはサッカーなんだよ
それをパクリって言うのもどうかと思うがサッカーがパクリって言うならそういうことになってしまう
元々パクってきたのはサッカーなんだよ
それをパクリって言うのもどうかと思うがサッカーがパクリって言うならそういうことになってしまう
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:33:48.66 ID:WDcPchbM0.net
>>300
具体的に何を野球からパクッたの?
具体的に何を野球からパクッたの?
337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:46:07.79 ID:sCJvrTx20.net
>>332
例えば
アウェイはパクリ←これ
野球でいうホーム&ビジターだわな、家と来客
そもそもその「家に来客迎えて同等に試合する図式」ってのが野球、MLBなわけで
サッカーのホーム&アウェイってのはそれを転用して言い方変えただけ
もはや現代はそれらが当たり前のように存在していて何が始まりかって事に意味はない
これらの数々の現象こそ野球が野球である理由なの
だから個人的にはパクリって言い方はどうかと思う
それくらい野球ってのはセンセーショナルな一大文明であったということ
そしてサッカーやバスケアメフト、野球はこの辺との相互関係にあるわけで
ただサッカーがアウェイはパクリというならこれらもパクリって事になってくる
例えば
アウェイはパクリ←これ
野球でいうホーム&ビジターだわな、家と来客
そもそもその「家に来客迎えて同等に試合する図式」ってのが野球、MLBなわけで
サッカーのホーム&アウェイってのはそれを転用して言い方変えただけ
もはや現代はそれらが当たり前のように存在していて何が始まりかって事に意味はない
これらの数々の現象こそ野球が野球である理由なの
だから個人的にはパクリって言い方はどうかと思う
それくらい野球ってのはセンセーショナルな一大文明であったということ
そしてサッカーやバスケアメフト、野球はこの辺との相互関係にあるわけで
ただサッカーがアウェイはパクリというならこれらもパクリって事になってくる
341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:51:16.07 ID:WDcPchbM0.net
>>337
ビジターを通せばよかったのにね
急にアウェイなんて言い出したらパクリって言われてもしょうがないよね
80年やってきていきなりビジター→アウェイ
おかしいと思わない方がおかしいw
後欧州代表との試合で国内での試合にも関わらずアウェイと報道してたメディアの問題なのかな?
ビジターを通せばよかったのにね
急にアウェイなんて言い出したらパクリって言われてもしょうがないよね
80年やってきていきなりビジター→アウェイ
おかしいと思わない方がおかしいw
後欧州代表との試合で国内での試合にも関わらずアウェイと報道してたメディアの問題なのかな?
345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:58:15.35 ID:sCJvrTx20.net
>>341
だからそれをパクリというならサッカーのホーム&アウェイってのがそもそもパクリだろって事だよ
ビジターでユニフォーム変わるのも思いっきりパクってんじゃん
もっと言うとそのユニフォームってのが野球なわけでね
で、そういうのがのちにアメフトが背番号つけたり野球が背ネーム付けたりバスケがハーフパンツつくったり
こういう相互関係にあるわけ
そしてヨーロッパのサッカー
どっちも関係ない日本からしたらサッカーってのが独立媒体だと思ってるから野球が真似するとパクリパクリ言うんだろう
だからそれをパクリというならサッカーのホーム&アウェイってのがそもそもパクリだろって事だよ
ビジターでユニフォーム変わるのも思いっきりパクってんじゃん
もっと言うとそのユニフォームってのが野球なわけでね
で、そういうのがのちにアメフトが背番号つけたり野球が背ネーム付けたりバスケがハーフパンツつくったり
こういう相互関係にあるわけ
そしてヨーロッパのサッカー
どっちも関係ない日本からしたらサッカーってのが独立媒体だと思ってるから野球が真似するとパクリパクリ言うんだろう
348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:02:51.98 ID:d8IqlIEk0.net
>>345
>>サッカーのホーム&アウェイってのがそもそもパクリ
何からパクったの?
ユニフォームの起源って野球だったの?ソース教えて
>>サッカーのホーム&アウェイってのがそもそもパクリ
何からパクったの?
ユニフォームの起源って野球だったの?ソース教えて
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:29:18.68 ID:sCJvrTx20.net
>>348
ホーム&アウェイ、ホーム&ビジターってのは言い方の違いだろ
そもそもだからその【家、本拠地】と【来客、敵地】が対等に試合する
この概念は何だってこと。MLBなんだよ
ユニフォームってのは本来、統一性を持った作業着、制服をいう
じゃあ【スポーツ】におけるユニフォームって何だ
ただの作業着、制服じゃ語れないよな
元々野球はニッカボッカというアウトドア作業着がルーツ(特徴的なのがストッキングだよ)
そんなのをオリジナルな作業着、統一性を持った制服、チームを象徴するもの、より奇抜で個性的なもの
になって行ったのが野球であってスポーツのユニフォームの概念
野球ってのは意識、認識するまでもなく実は世界中に派生してるわけ
ホーム&アウェイ、ホーム&ビジターってのは言い方の違いだろ
そもそもだからその【家、本拠地】と【来客、敵地】が対等に試合する
この概念は何だってこと。MLBなんだよ
ユニフォームってのは本来、統一性を持った作業着、制服をいう
じゃあ【スポーツ】におけるユニフォームって何だ
ただの作業着、制服じゃ語れないよな
元々野球はニッカボッカというアウトドア作業着がルーツ(特徴的なのがストッキングだよ)
そんなのをオリジナルな作業着、統一性を持った制服、チームを象徴するもの、より奇抜で個性的なもの
になって行ったのが野球であってスポーツのユニフォームの概念
野球ってのは意識、認識するまでもなく実は世界中に派生してるわけ
380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:41:37.89 ID:WDcPchbM0.net
>>369
ID:sCJvrTx20って本当に馬鹿なの?
論点摩り替えてたいけど出来てないよーw
野球なんてスポーツはマイナー競技の一つに過ぎない
それを大上段に構えてメディアが大々的に報道するから失笑を買ってるw
パクリは事実個人的に認めたくない焼き豚には辛い事実だけどね
それと野球の意識が世界中に派生してるなんてとても日本人が書く文章とは思えないねw
359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:12:53.62 ID:WDcPchbM0.net
>>345
言っておくがユニ変わるのは野球からパクって無いからな
後ね相互関係にあるなら何故もっと早くに変わらなかったの?
答えてよ80年時間があったんだからさなんで変わらなかったの?
サッカーもバスケもあったよでも変わらなかったよねなんで?
ちゃんと答えてね逃げないでw
315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:14:53.64 ID:9O6pIjnH0.net
エスコートキッズっていうのか?
そのうち子供と手をつないで入場しそうだなwww
331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:33:37.95 ID:4QSnrOLC0.net
サムライって名乗るの、もうやめて
プロ野球には伝統がある、金はないが権威はある、かつては栄えていた
これらの点を考慮すると、お公家さまジャパンが合ってると思う、選手たちから教養は感じないけど
362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 08:14:57.99 ID:RBsor/b/0.net
そもそもホームアンドアウェイの起源は原始フットボールやカルチョストーリコの村別対抗戦なんだから、アメスポなんて影も形も無い時代やで。
390 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:45:30.62 ID:sCJvrTx20.net
>>359
>>362
古式的なものはもちろん知ってるよ
その括りでいうと日本にもあるわけで
じゃあ何でスポーツの始まりは19世紀のイギリスとアメリカって言われるのかを考えて欲しい
この辺は色々複雑で簡単には言えないが、そんなときに始まったのがMLBってことだ
だからパクリって逝ってしまうと色々おかしくなる
相互関係によって作り上げられていく文化なんだから各々が単独で作られていった画なんか存在しない
それらが単独のものとして当たり前に認識されるくらいデカくなったから見えなくなった画とも言える
408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:57:24.07 ID:WDcPchbM0.net
>>390
だからね読売君さあ
論点ずらしにもなってない駄文だよって言ってるじゃんw
どんなモノには過去があり現在があるのは当然の話で
80年もの時間があって何故その相互関係が影響されずに来た野球が
今>>292のような事を野球関係者がやり始めた言い始めた事は無視するのか?
と聞いてるんだよ理解出来ないのかな?
これがサッカーに限らず他競技が活躍する前からなら分かるけどって言ってるんだけど?
437 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:42:29.64 ID:AIB2jmpo0.net
WC観てて再認識したけど、サッカーって正直者が馬鹿を見るスポーツだな。
侍の国である日本には向いてないし、教育上良くないね。
それでも上に行きたいなら、強豪国みたいに汚い事をしないと駄目だ。
439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 10:58:13.66 ID:1jxQtvar0.net
激減!野球王国「高知」野球少年
http://pbs.twimg.com/media/CI8qgmSUsAAGTnD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CI8rqv0UwAApLHh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CI8tjbeVAAAyvYG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJCzx0-UMAAl65N.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJdGzXfUYAAyyMN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJT2W0LUAAA33pC.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJWjhLOWwAAb9qo.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJcA2-WUMAAYQv9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJgcXxeUMAAEaa-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CJn28mJUsAIPSvo.jpg
(要約)
・県内のサッカー少年人口は1,557人、野球より500人近く多い
・さらにサッカーは"隠れ人口"が存在する。何故なら小学3年以下をほとんどカウントしていないからだ
・実質2,000人のサッカーに「凄い」と唸ると、「凄くない、高知県は全国でダントツ最下位」とのこと
・今のお母さんは「サッカーは明るい。野球はダサい。」という印象を持っている
・両方が競い合って欲しいのですが、サッカー部員数は伸び、野球部員数は落ち込む
・衰退の理由について?「野球は難しい」?「野球は親の人気が無い」?「サッカーの魅力は圧倒的」とのこと
・「野球は低学年を軽んじて来たツケが回って来たかもしれません」
・親に直接的に負担を掛け、練習時間も長く、指導者が子供に罵声を浴びせる野球は不評
・子供にとったら「野球とサッカーどっちが好き?」という話ではなく『野球?何の話?』と興味なし
・たとえ父親が野球をやらせたくとも母親と子供はサッカーを選ぶ
・県内少年野球は部員不足で「休部」「廃部」が増えている
・元野球部監督の話によると、草野球仲間の息子たちの深刻な野球離れが気がかりとのこと
・「自分達が嫌な思いをして野球をやらされたきたから、息子には無理強いをさせたくない」
・中学まで野球をやっていた彼の息子も今は野球に興味が無い。それどころか距離を置いている
・県内の少年サッカーチームは部員数60〜80人の大所帯が珍しくない
・「サッカーを甘く見過ぎていた。これほどの差があったとは。井の中の蛙でした」と県小学生野球連盟理事長
・高知市の旭東野球少年団員数がV字回復した理由はアイス 「アイスは効くで、本当やき」
675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:51:30.98 ID:YlFcA1uX0.net
>>439
面白くて昼飯食いながら一気読みしてしまった。これは日本サッカー強くなるわ。
447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:25:24.87 ID:jgNOLEfF0.net
野球が正直者でないことは確か
正直者なら財務諸表ぐらい公開してね
正直者なら財務諸表ぐらい公開してね
448 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:30:15.20 ID:AIB2jmpo0.net
>>447
反論出来ないなら引っ込んでろよ馬鹿w
サッカーは審判さえ騙せれば観客やTVカメラにバレバレでも平気なクズが上に行けるスポーツ。
男子代表も見習えば?
あ、そのときはサムライを語るなよ迷惑だからw
反論出来ないなら引っ込んでろよ馬鹿w
サッカーは審判さえ騙せれば観客やTVカメラにバレバレでも平気なクズが上に行けるスポーツ。
男子代表も見習えば?
あ、そのときはサムライを語るなよ迷惑だからw
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:41:54.06 ID:jgNOLEfF0.net
>>448
審判を騙すどころか暴行を加えるスポーツもありますよ
審判を騙すどころか暴行を加えるスポーツもありますよ
461 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:48:34.59 ID:9O6pIjnH0.net
>>448
ほんとうの強者って、正も悪も、すべて知り尽くしてるイメージ。
すべてを知ってそれらを全部呑み込んだうえで、相手とか状況次第で
使い分けてる感じ。「清く正しく」「正々堂々と・・」だけで
勝てるほど、世界は甘くないのは分かってるでしょ?むしろ
華やかな舞台の最前線に行くほどみにくい権謀術数が待っているもの。
それに昔の侍も、ほんとうに正々堂々だったかは分からない。
とにかく先手必勝、勝つために八方手を尽くし何でもやっていたから
むちゃくちゃ強かったのかもしれないし、「本当の猛者」って
そうじゃない?そういう意味では、サッカー男子日本代表も
まだまだ修行が足りないねwとくに海外修行がw
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:00:54.92 ID:AIB2jmpo0.net
>>461
「サムライ」はイメージで付けているんだから、実際はどうだったかなんて関係ない。
サッカーほど反則アピールするスポーツは他に知らないね。
反則をとればかなり有利になるルールが悪いんだろうけど
ビデオ判定をして、悪質なのには警告でもすればいいのに。
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:24:49.59 ID:9O6pIjnH0.net
>>471
まあそうだろうけどね。でも審判だって必死だと思うよ。
へたに疑惑の判定とかになれば、自分の審判としての立場が
危うくなるだろうし、記録も残るし、客のほうもずっと覚えてて、
孫の代まで語り継いだりするからね。でも「審判の存在が
分からない試合がいい試合」なんて野球でも、どのスポーツでも
聞くでしょ?頭抱えていることは一緒だと思うよ。サッカーは
終盤の時間かせぎとか、PKもらうときのシミュレーションの
イメージが強いけど、そこから「ああ醜い、嫌だ」と目を
背けるんじゃなく、どんなことからでも学ぼうとする
(戦略的に研究しようとする)姿勢こそが、世界の強豪に
躍り出る大事な一歩だとも思うよ。もちろんそれが嫌なら、
免疫をつけなきゃいいだけの話だし。
449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:32:21.01 ID:KMNxXWvW0.net
達川()
正直者()
隠し玉()
正直者()
隠し玉()
453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:34:36.06 ID:FlPkGcdw0.net
>>サッカーは審判さえ騙せれば観客やTVカメラにバレバレでも平気なクズが上に行けるスポーツ。
これだけで上に行けるわけないだろ基地外かよこいつ
これだけで上に行けるわけないだろ基地外かよこいつ
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:51:50.96 ID:AIB2jmpo0.net
>>453
だけとは言ってないんだけど?日本語が不自由なんですねw
>>449
稀な例を出すのが精一杯ですか?
しかし、野球に詳しいんですねw
>>458
そうですね、観客が暴動を起こして70人が死亡するスポーツですね。
だけとは言ってないんだけど?日本語が不自由なんですねw
>>449
稀な例を出すのが精一杯ですか?
しかし、野球に詳しいんですねw
>>458
そうですね、観客が暴動を起こして70人が死亡するスポーツですね。
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:03:04.57 ID:jgNOLEfF0.net
>>463
え?正直者の話はやめたの?w
観客???
え?正直者の話はやめたの?w
観客???
476 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:06:34.26 ID:AIB2jmpo0.net
>>473
は?サッカーは正直者が馬鹿を見るスポーツだということに反論出来ないよね?
は?サッカーは正直者が馬鹿を見るスポーツだということに反論出来ないよね?
479 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:10:44.47 ID:jgNOLEfF0.net
>>476
ん?野球が正直者ではないということに反論は出来ないよね?
ん?野球が正直者ではないということに反論は出来ないよね?
486 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:16:24.39 ID:AIB2jmpo0.net
>>479
根拠が達川と隠し球?アホかw
根拠が達川と隠し球?アホかw
493 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:21:51.42 ID:jgNOLEfF0.net
>>486
達川?かくし球???何のこと?
少し落ち着いてw
達川?かくし球???何のこと?
少し落ち着いてw
500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:25:42.06 ID:AIB2jmpo0.net
>>493
では根拠をどうぞw
では根拠をどうぞw
509 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:31:42.02 ID:jgNOLEfF0.net
>>500
ん?どうしたの?達川って何?
ん?どうしたの?達川って何?
516 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:38:34.76 ID:FlPkGcdw0.net
>>509
>>殺人の実行行為はしているが死んでないからOKって理屈だな
これちょっとわかりにくかったかな?
殺人未遂なんで殺人既遂じゃないからおOKってこと
つまり故意はあって未遂で終わってるってことだよ
>>殺人の実行行為はしているが死んでないからOKって理屈だな
これちょっとわかりにくかったかな?
殺人未遂なんで殺人既遂じゃないからおOKってこと
つまり故意はあって未遂で終わってるってことだよ
477 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:08:05.95 ID:FlPkGcdw0.net
一球一球キャッチャーミットを動かして主審を欺く糞競技
だから世界に広まらない
だから世界に広まらない
481 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:12:41.07 ID:AIB2jmpo0.net
>>477
死角でもないのにミット動かしても欺けないよ。ただの見苦しいアピール。
サッカーでバレバレなのにマイボ、マイボってアピールするのと同じレベル。
死角でもないのにミット動かしても欺けないよ。ただの見苦しいアピール。
サッカーでバレバレなのにマイボ、マイボってアピールするのと同じレベル。
491 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:19:50.74 ID:FlPkGcdw0.net
>>481
それは違うな
ストライクかボールかどっちとも取れる場合があって
誤魔化せるから動かしてんだよ せこい奴らだよ
それは違うな
ストライクかボールかどっちとも取れる場合があって
誤魔化せるから動かしてんだよ せこい奴らだよ
498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:24:06.22 ID:AIB2jmpo0.net
>>491
根拠は?
審判はボールの軌道を見て判断するからミットの位置は関係ない。
根拠は?
審判はボールの軌道を見て判断するからミットの位置は関係ない。
506 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:29:46.43 ID:FlPkGcdw0.net
>>498
えっ?ミットを動かすという薄汚い行為はしてるのに
>>審判はボールの軌道を見て判断するからミットの位置は関係ない。
っていうあなたの主張は「審判が騙されないからOK」ってことだよね
これはビックリ例えるなら
殺人の実行行為はしているが死んでないからOKって理屈だな
えっ?ミットを動かすという薄汚い行為はしてるのに
>>審判はボールの軌道を見て判断するからミットの位置は関係ない。
っていうあなたの主張は「審判が騙されないからOK」ってことだよね
これはビックリ例えるなら
殺人の実行行為はしているが死んでないからOKって理屈だな
513 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:35:57.34 ID:AIB2jmpo0.net
>>506
例えが的外れなんだけど?w
>>509
で?根拠を示せずに喚いているの?
例えが的外れなんだけど?w
>>509
で?根拠を示せずに喚いているの?
515 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:38:16.10 ID:jgNOLEfF0.net
>>513
達川とかくし球の根拠?
達川とかくし球の根拠?
521 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:45:03.04 ID:AIB2jmpo0.net
>>515
馬鹿のフリして逃げてればいいよw
>>516
殺人未遂は犯罪ですけど?w
馬鹿のフリして逃げてればいいよw
>>516
殺人未遂は犯罪ですけど?w
527 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:48:40.76 ID:FlPkGcdw0.net
>>521
幼稚なすり替えはやめようよ
殺人未遂は「たとえ話だよ」それは理解してるよな?
幼稚なすり替えはやめようよ
殺人未遂は「たとえ話だよ」それは理解してるよな?
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:50:01.95 ID:jgNOLEfF0.net
>>521
野球関係者がサッカーのマリーシア等を遥かに上回る
汚ない悪事をはたらいてる根拠は示したが?
野球関係者がサッカーのマリーシア等を遥かに上回る
汚ない悪事をはたらいてる根拠は示したが?
539 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:59:42.23 ID:AIB2jmpo0.net
>>527
ルール違反でないものの例えにルール違反を出すアホw
やりなおせ。
>>529
どこに?てかプレー自体はクリーンだという事ね。了解。
ルール違反でないものの例えにルール違反を出すアホw
やりなおせ。
>>529
どこに?てかプレー自体はクリーンだという事ね。了解。
541 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:04:45.34 ID:FlPkGcdw0.net
>>539
散々考えた結果がそれ?
で これに答えてないよね↓
まだわからないかな〜〜
欺こうとしてミットを動かしている(故意+実行行為)
ところが
審判が欺かれない(未遂という結果)
>>審判はボールの軌道を見て判断するからミットの位置は関係ない。
っていうあなたの主張は「審判が騙されないからOK」ってことだよね
薄汚い行為が未遂で終わってるんだけどね
散々考えた結果がそれ?
で これに答えてないよね↓
まだわからないかな〜〜
欺こうとしてミットを動かしている(故意+実行行為)
ところが
審判が欺かれない(未遂という結果)
>>審判はボールの軌道を見て判断するからミットの位置は関係ない。
っていうあなたの主張は「審判が騙されないからOK」ってことだよね
薄汚い行為が未遂で終わってるんだけどね
543 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:05:13.62 ID:jgNOLEfF0.net
>>539
野球のプレー自体が汚いのはこのスレに散々書いてあるだろw
で、達川とかくし球って何のこと?
答えられないなら逃げてもいいよw
野球のプレー自体が汚いのはこのスレに散々書いてあるだろw
で、達川とかくし球って何のこと?
答えられないなら逃げてもいいよw
552 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:13:51.11 ID:AIB2jmpo0.net
>>541
自分の愚かな間違いは自覚出来たのか?
さて、ミットについて姑息な手を使う選手も中には
いるだろうね。実害が出ていないので誰も相手にしていない。
実害の出ているサッカーとは比べ物にならないね。
>>543
例えば?
隠し球と達川は別に知らなくてもいいよ。
自分の愚かな間違いは自覚出来たのか?
さて、ミットについて姑息な手を使う選手も中には
いるだろうね。実害が出ていないので誰も相手にしていない。
実害の出ているサッカーとは比べ物にならないね。
>>543
例えば?
隠し球と達川は別に知らなくてもいいよ。
556 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:15:18.46 ID:jgNOLEfF0.net
>>552
バカなふりして逃げてればいいよw
484 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:15:07.11 ID:auW8VPHx0.net
野球のクロスプレーなんて本人はアウトなのをわかっていても審判がセーフと判定したら黙ってるやん
焼き豚は何を言っても朝鮮人や民主党みたいにブーメランになるんだからもう少し考えて発言しなさい
551 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:12:42.35 ID:XdK4dOza0.net
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/account/muroi/images/muroi-373089.jpg
558 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:16:05.86 ID:FlPkGcdw0.net
>>ミットについて姑息な手を使う選手も中には
いるだろうね
馬鹿がとうとう認めたよ
>>実害が出ていないので
ソース出せよボケ
効果あるからやってんだよ
565 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:19:30.09 ID:AIB2jmpo0.net
>>556
根拠すら示せないアホw
>>558
程度って言葉知ってる?w
実害が出ている根拠を出せボケ
570 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:30:42.99 ID:FlPkGcdw0.net
>>565
野球見てないの?ダメだよ見ないと視聴率下がっちゃうよ
少なくともオレが見ただけで100例は見たよ
「ミットすらしてストライク〜〜で打者怒る
スローで見ても明らかにボールって」
見たことないのかよこのおじいちゃんは
578 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:41:54.46 ID:AIB2jmpo0.net
>>570
ミットを動かした事が原因だという根拠を示せアホw
587 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:55:19.06 ID:q62UX/Fw0.net
侍なら烏帽子直垂にしろ
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:56:22.65 ID:4cSUUviD0.net
>>587
そんな高尚なもんは要らないだろ
普段安全ヘルメット被ってるのに
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:56:49.17 ID:DGbXY3ru0.net
サッカーの日本代表は世界に恥さらしに行くのやめろよな
アイドルジャパンwwwwww
野球は結果だしてるぞ
607 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:06:08.28 ID:VqVfaCej0.net
>>591
野球の結果って何?
地球上で野球が一番人気な国って南チョンとキューバぐらいじゃんw
あとは国ですらない台湾やプエルトリコw
あ・・・キューバも若い層はサッカーかw
野球の結果って何?
地球全体が興味あるスポーツ大会でベスト16と
商店街の大食い大会で優勝じゃ価値が違うだろw
NPBってヨーロッパの物好きの素人に負けたんだっけ?w
まあ大食い大会みたいなもんだし気にするなよw
620 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:09:50.56 ID:Eq4gZqqV0.net
>>607
もうベスト16すら行けないでグループ最下位だぞ
海外で通用する選手がかなり出てきてるのは結果と言っていいんじゃないの?
サッカーはそんな選手いるのかい?
603 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:05:09.16 ID:KMNxXWvW0.net
北京五輪で「島国の野球は嘘をつくのか」と言われた日本人審判。
http://number.bunshun.jp/articles/-/151962?page=2
野球は汚い
610 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:06:39.36 ID:Eq4gZqqV0.net
>>603
数多の汚職が発覚したサッカーよりはキレイなんだよなあ
616 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:08:20.45 ID:KMNxXWvW0.net
>>610
うーん
でも日本人で八百長してた野球よりはマシかなあ
黒い霧事件なんてのがあったよね
それと原がヤクザに1億支払ってたけどどこから出てきたのかねえ
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:06:58.48 ID:FlPkGcdw0.net
ID:AIB2jmpo0のマヌケ理論って
主審が100%間違えないことが前提になってるんだけどね
気が付いていたのかな? 野球の主審は神理論 すげ〜〜な
だからサッカーの主審やらせろよ
主審が100%間違えないことが前提になってるんだけどね
気が付いていたのかな? 野球の主審は神理論 すげ〜〜な
だからサッカーの主審やらせろよ
626 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:12:04.72 ID:AIB2jmpo0.net
>>612
誤審はするけど、ミットを動かしたくらいで誤審しないよ。
そんな前例はない。あるというならソースをどうぞ。
さっさと因果関係を示せよヘタレw
642 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:20:03.42 ID:FlPkGcdw0.net
>>626
>>誤審はするけど、ミットを動かしたくらいで誤審しないよ。
そんな前例はない
ミットもないからもーやめろって
君の弱点は「断定」分かる?今度のこれも
ミット動かして誤審する例はあるよ主審は神じゃないから
原則と例外っていう思考方法大事だよ
原則誤審は無いけど例外的にはあるよ 神じゃないからね
658 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:33:14.79 ID:FlPkGcdw0.net
ID:AIB2jmpo0のマヌケ理論の核心
>>誤審はするけど、ミットを動かしたくらいで誤審しないよ。
そんな前例はない
主審は誤審しない神 主審神理論いただきました〜www
686 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 15:33:26.67 ID:v/YkiDMg0.net
次にパクるのはエスコートキッズかチャントかと思ってたけど
まさかカメラにサインとはw
今までパクった一覧
優勝エンブレム
サポーター
黄金世代、プラチナ世代
レプリカユニ
ゲーフラ
レフティー
スタジアム命名権
U-○○
ニックネーム登録
ユニフォーム交換
ビッグフラッグ
ミサンガ
タオルマフラー
サポーター用番号
世界ランキング
観客動員の実数発表
アウォーズ
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 15:39:41.97 ID:O65mZE8B0.net
>>686
全部海外のパクリじゃん
694 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 15:45:58.29 ID:v/YkiDMg0.net
>>692
そう、それがダサい
日本のサッカーは日本独自がないから初めから海外のパクリ
でも野球って日本独自の文化があったのに、なんで今さら海外の、しかも他競技からパクるんだろう
ラッパで応援とか好きだったなー
広島のような立ったり座ったりの応援も好き
705 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 16:02:48.13 ID:P4MXp8vRO.net
>>694
こいつバカ?日本サッカーが海外サッカーからパクった?同じ競技だから合わせるの当たり前。野球が別の競技であるサッカーのマネするのはパクリで当然だわ
728 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 16:56:51.51 ID:9O6pIjnH0.net
ここはシンプルに、野球代表とサッカー代表でコラボすれば
いいんでねえの?2ちゃん上ではお互いけなし合ってるし、
じっさいもたぶん「いやだ」とけなし合うだろうが、
野球サッカー両方好きで、代表なら特に熱心に応援する
「被ってる」人も少なからずいる・・とも思っている。
サッカーファンのほうは否定するだろうが。
767 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:13:57.12 ID:6QAAXsgP0.net
プロやきう選手がビブス着用したのは衝撃だったな
775 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:23:03.29 ID:TMyYeIIW0.net
>>767
そんなことあったのかよw
バラバラのユニフォームでも試合成立してるのになんの意味があるんだ?
782 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:34:14.93 ID:hk5lzY+s0.net
>>775
http://www.sanspo.com/baseball/images/20140111/tig14011105020013-p4.jpg
何で名前まで書いちゃうんだろうな。
780 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:28:34.67 ID:IU0e7+8c0.net
◆北京五輪で「島国の野球は嘘をつくのか」と言われた日本人審判
ttp://number.bunshun.jp/articles/-/151962?page=2
「オリンピックのとき、向こうの審判に『島国の野球は嘘をつくのか』って
ずいぶん叩かれた。
ファウルチップで、ワンバンしてるのに、ダイレクトで捕ったってアピールする。
デッドボールでも、当たってないのに当たったって言う。
日本の審判は大変だな、って。
他にも、キャッチャーが捕球時、ミットを微妙に動かしたり、走者や
コーチャーが両手を広げてセーフとアピールしたり、 まだジャッジを
受けていないのに勝手に四球と判断し一塁に歩きかけたりする行為は、
いずれも、国際的には審判に対する侮辱行為と見なされ、制裁を受ける
ことになる。
803 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:05:23.01 ID:auW8VPHx0.net
>>780
昼間発狂してた焼き豚が必死に否定してたけど全部本当だったんだな
792 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:47:14.56 ID:1jxQtvar0.net
福田首相は日本以外の国ではWBCがまったく話題になってないことを
知らなかったのかな?
あの人なんか世間知らずっぽいから野球が世界ではまったく知られていない、
ドマイナーな競技だということすら知らないかも。
799 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:56:47.41 ID:IU0e7+8c0.net
>>792
安倍首相は、日本国内では長嶋松井の国民栄誉賞の場に参加したり
16球団制を支援すると言ったり野球大好きアピール、しかし外国に行くと
サッカーファンになって国王とサッカー談義でサッカー好きアピール
優秀なブレーンがついてコメントを作文しているらしい
2014年の安倍首相
1月10日 コートジボワール
「ランキングを見るとコートジボワールは(日本の)遥かに上だ。勝つことが出来れば
うれしいが、大切なことは素晴らしい一戦となり、両国とも決勝に進出することだ」
4月15日 モルディブ
大統領とユニホームを交換、サッカーボールを贈呈
4月30日 ドイツ
「なでしこジャパン」のユニホームをメルケル首相に贈呈
7月1日 マケドニア
ユニフォームを交換
7月25日 メキシコ
アギレ氏が話題に「日本がベスト16に入れるようリーダーシップを発揮してほしい」
7月29日 コロンビア
「次のサッカーのワールドカップ(W杯)では決勝戦で、ぜひぶつかりたい」
8月1日 ブラジル
ドゥンガ新監督に、日本代表のユニフォームを贈呈
人質を取られていた時
国王が「重要な話がある」と切り出し、日本ヨルダン戦について「どのような結果になっても、
今後とも日本の支援をしていきたい」とエールを送った。
首相は「大変重要な案件に関して問題提起をいただいた」と切り返し、試合結果が両国の
友好関係に影響しないことを確認。
「過去の試合結果は1勝1敗1引き分け。確かなことは、その時間帯に私と国王陛下は
同じテレビ番組を見るということだ」とも語り、周囲の笑いを誘っていた
796 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:52:01.18 ID:IU0e7+8c0.net
◆優勝杯
705 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 22 22 02.48 ID rcAl5fGW0 [3/3]
優勝シャーレw
http //ameblo.jp/723strawberry/entry-11645212940.html
706 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 22 54 10.64 ID bTyiQPbX0
今はペナント贈呈じゃなくなったのか?
て言うかシャーレってドイツ語だろw
707 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 22 57 16.69 ID Md3tSgga0 [6/7]
なぜシャーレwwwwww
708 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 23 01 08.27 ID ni23N3UM0 [6/6]
やきうはお皿でいいだろwwwwww
709 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 23 01 26.55 ID wGoN1udZ0
英語イタリア語ドイツ語パクリ放題だなw
710 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 23 06 02.28 ID Md3tSgga0 [7/7]
なんかだんだん可哀想になってきたw
711 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 23 21 00.65 ID j4I6kmBF0 [5/5]
仮にも日本じゃ歴史の長い野球がこれじゃ悲しくないのか
712 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/12(日) 00 06 13.42 ID edMOWlLC0
野球のパクリ癖は朝鮮由来なのかな
713 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/12(日) 00 53 50.76 ID xKDLOcx40 [1/4]
焼き豚ってチョン以上にチョンっぽいよなww
718 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/12(日) 01 29 05.00 ID 47L+bPEs0 [1/7]
焼き豚はチョンだからしょうがない
720 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/12(日) 02 21 35.20 ID 47L+bPEs0 [2/7]
焼き豚とチョンの親和性は異常
824 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:12:35.78 ID:IrcqqYzY0.net
面白いからもっと真似して最終的にはサッカーをやってほしい
836 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 02:24:30.28 ID:ToLTK16M0.net
馬鹿だからそのうち小久保もビブスを着用するよ
846 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 04:10:30.20 ID:x/AsmAOf0.net
>>836
ビブスは春のキャンプが始まる前の新人選手の合同自主トレで楽天の選手が
着用していたな。
852 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:47:31.51 ID:Cx7X7kom0.net
>>サッカーの数ヶ月に一回は練習試合やってるところをマネしろよ…。
練習試合しようにも相手がいないよ。
853 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:55:14.09 ID:qMw1DT+s0.net
>>852
いるじゃん
韓国、中国、台湾、ベネズエラ、キューバ etc.etc....
相手が弱いならこっちは2軍でやればいい。若手の売り出しのチャンスにもなるし。
893 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:07:01.99 ID:XxeRWdF60.net
【侍ジャパンの志】
日本が憧れる、侍であれ。
世界が畏れる、侍であれ。
【侍ジャパン九つの魂】
一、侍ジャパンは、一瞬一瞬、一球一球に、魂を込めなければならない。
一、侍ジャパンは、どんな劣勢に立たされようと、ゲームセットまで諦めてはならない。
一、侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない。
一、侍ジャパンは、相手を敬い、そして正々堂々と向き合わなければならない。
一、侍ジャパンは、品格ある振る舞いを心がけ、心身共に一糸も乱れてはならない。
一、侍ジャパンは、断じて弱音を吐かず、前だけを向き続けなければならない。
一、侍ジャパンは、「侍魂の塊」となり、一致団結しなければならない。
一、侍ジャパンは、日の丸を背負った以上、日本に希望を与える存在でなければならない。
一、侍ジャパンは、以上のことを「侍の誇り」として、必ず遂行しなければならない。
914 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 22:06:56.84 ID:DNobXHi10.net
>>893
朝礼で誰かが前で読み上げた後に唱和させられそう。。。
大谷「一つ!侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない!!」
整列「一つ!侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない!!」
940 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 17:02:19.00 ID:ydfgU2ZO0.net
J SPORTS 野球好き @jsports_yakyu
#侍ジャパン オフィシャルスーツのお披露目もされました。
http://pbs.twimg.com/media/CKBQ1s7VAAArinF.jpg
やきうだせえwwwwwこれは草不可避wwwwww
956 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:51:52.58 ID:1IDml1jK0.net
イングランド代表
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/m/a/r/maruyokomaruwo/2010052722532219c.jpg
ドイツ代表
https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/e/d/ed5619fb.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/d/f/df0114c9.jpg
日本代表
https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/c/5/c54b974f.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/4/1/41f2488b.png
イタリア代表
https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/c/3/c3123f32.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/4/8/48e002df.jpg
https://lh4.googleusercontent.com/proxy/AYWPQoFXk6irG0HDgrco1nOPSnwcOrycrmufNDt1q43psSdRNx24iIozD1DWdPOOs101K7VZ6Rar_31XEsgaDUhXkbJi4ldXHThdDwxA27nkgFMg_A=w333-h441-nc
お寒い茶番(国籍不詳)
http://pbs.twimg.com/media/CKBVmG8VEAE9RG0.jpg
957 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:06:55.26 ID:HHWh6p850.net
真ん中にいるの誰?ミヤネ?
http://i.imgur.com/ZGi7hc6.jpg































