http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436795130/ 
 
1 名前:ふんわり ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 22:45:30.60 ID:???*.net 
  侍ジャパンがオフィシャルスーツを導入することが12日、分かった。  
  「ブルックスブラザーズジャパン」社が担当する。  
  関係者は「プレミア12もあるし、17年にはWBCも控える。  
  侍ジャパンが常設化された中、オフィシャルスーツの需要は増した」と説明した。  
   
   「ブルックスブラザーズ」は米国で1818年に創業したトラディショナルブランド。  
  エイブラハム・リンカーンや、ジョン・F・ケネディら歴代大統領も愛用したことで知られる。  
  スーツはジャケットが紺色、ズボンがグレー、ネクタイは赤を基調としたものになるという。  
  裏地には侍ジャパンの刺しゅうもあしらわれている。  
   
   過去3回のWBCでは選手各自が所属する球団のスーツや自前のものを用意し移動してきた。  
  しかし、侍ジャパンが昨年常設化され、11月には新しい国際大会「プレミア12」が開催される。  
  小久保裕紀監督が「これからは3月と11月は侍ジャパンの活動が入る」と話す通り、活動や移動の場は増える。  
  サッカーでは、男子がダンヒル社、女子はワールド社が担当し「代表スーツ」がある。  
  服装からチームの一体感を生むことにもつながる。  
   
   ファンにも限定販売が検討されている。  
  プレミア12の1次候補メンバーが発表される16日にも、「侍スーツ」のお披露目となりそうだ。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/07/13/kiji/K20150713010726370.html  
 
 
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 22:49:59.74 ID:wi336LZyO.net 
  やき豚ってサッカーのスーツ馬鹿にしてなかったっけ  
  テレビカメラにサインといいメジャースポーツに憧れすぎだろ  
 
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 23:47:59.08 ID:FQ76iWg10.net 
  >>13  
  レンズにサインする演出って最初どこがやりはじめたの  
 
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 23:59:27.56 ID:wq0n/FwM0.net 
  >>124  
  テニス  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 22:53:25.03 ID:1gGk5IzP0.net 
  https://www.fashion-press.net/img/news/16677/kv_image.jpg

 
  http://stat.ameba.jp/user_images/20130426/16/webstyleking/9b/1c/p/o0800042112514475879.png

 
  http://stat.ameba.jp/user_images/20130607/08/webstyleking/0c/23/j/o0450038912566930317.jpg

 
   
  こういうのに憧れていたんでしょwww  
  でもやきうは試合も移動の機会も無いのにw  
  糞ダサい野球界  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 22:54:11.19 ID:rcOxPUJJ0.net 
  やきう選手もスーツで飛行機に乗るのに憧れていたんだな  
 
232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 03:56:01.28 ID:CxMrq4Hc0.net 
  >>26  
  え、前から普通にスーツだったけど  
 
233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 04:00:56.90 ID:15E5Tj7l0.net 
  >>232  
  その画像くれ  
  逃げない事を祈る  
 
236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 04:20:39.64 ID:CxMrq4Hc0.net 
  >>233  
  画像のせ方わかんない  
  普段から移動はスーツだよ  
  お揃いではないけどw  
 
238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 04:26:27.17 ID:15E5Tj7l0.net 
  >>236  
  本当かなあ  
  全然そんな画像出てこないけど  
 
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 04:36:47.80 ID:50Sp7caY0.net 
  >>238  
  おまえが知らんだけ。おれも移動中の選手に合ったことあるけどスーツだった  
  http://i.imgur.com/Kg0cTBi.jpg

 
  http://i.imgur.com/NhVOuNE.jpg

 
  http://i.imgur.com/sCrAo.jpg

 
  http://i.imgur.com/yCTTEDt.jpg

 
  http://i.imgur.com/kV1fAmr.jpg

 
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 22:57:55.97 ID:SDLHXm6S0.net 
  http://blog-imgs-29.fc2.com/f/u/m/fumi8272000/20100405215906330.jpg

 
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/13(月) 23:05:22.36 ID:5T96bVIW0.net 
  >侍ジャパンが常設化された中、オフィシャルスーツの需要は増した  
   
  ダメだ、笑いをこらえられない  
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 23:49:44.98 ID:VmUo3rZ40.net 
  http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2014/11/75fe0dd8f7aad0f5e0f8b29d8cbcdc79.jpg

 
  http://daily.c.yimg.jp/baseball/2013/11/05/Images/06474755.jpg

 
  http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/06/jpeg/G20131106006956810_view.jpg

 
  侍ジャパン公式パーカー  
  代表招集状授与式  
  代表招集状(額入り)  
 
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 00:13:03.95 ID:XdK4dOza0.net 
  金テープ  
  https://livedoor.blogimg.jp/yakusokunonatu/imgs/5/6/561969e4.png

 
  http://piezojouhoukan.up.n.seesaa.net/piezojouhoukan/image/soft1.jpg

 
   
  優勝記念Tシャツ  
  http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/japan-v-usa-fifa-womens-20110717-151437-019.jpg

 
  http://www.sanspo.com/baseball/images/20141003/haw14100305050017-p8.jpg

 
   
  ユニに☆  
  http://qoly.jp/images/stories/topics/shirt/2013/11/brazil-2014-15-nike-home_2.jpg

 
  http://daily.c.yimg.jp/baseball/2013/12/19/Images/06582953.jpg

 
   
  シャーレ  
  http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/5/500x400/img_f5b61e3c41e052fa8d4621b1a8ffb2a5426282.jpg

 
  http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/19/jpeg/G20131019006837140_view.jpg

 
   
  チャンピオン エンブレム  
  http://shop.football-max.com/shopimages/footballmax/2260050000142.jpg

 
  http://www.npb.or.jp/npb/photo/images/20120130_1.jpg

 
 
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 01:07:53.66 ID:Yzjxugql0.net 
  サッカーを手本にしたとしても、お前ら手本にしたわけではなく、お前らがサッカーの関係者てわけでもないだろ  
  単なるサッカーファンなのに、サッカーの真似!!!とはしゃぐ姿は正直見てて可哀想に思う  
 
222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 01:54:01.71 ID:TQyd6Pjh0.net 
  http://hinoya-ameyoko.com/hinoya/information/wp-content/uploads/b24-185x300.jpg

 
   
  これが公式でいいだろ  
 
263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 05:49:09.60 ID:NpP7v5zQ0.net 
  なでしこのつけてた、胸のエムブレムもパクるんだろうな、きっと  
 
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 05:54:25.82 ID:WDcPchbM0.net 
  代表常設国が世界で一カ国の時点で大爆笑ネタなのに  
  それに又上乗せして毎回ネタぶっこんで来るサムJってドMなのかなw  
  しかも「侍スーツ」キリッってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  もう斜め上行き過ぎてついていけないなあ  
   
  大体あのさなんで簡単な形から入ろうとするの?  
  コンテンツが充実してないっての余程の情弱以外知ってるし騙されないよ  
  今時のお子様達なら騙せるって思っちゃったのかなあw  
  お子様達はねこういうダサい事一番嫌うからw  
 
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 06:11:59.34 ID:kWbCkujL0.net 
  球蹴りヲタの嫉妬が心地よいわ  
 
282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 06:28:23.29 ID:WDcPchbM0.net 
  >>273  
  こんな爆笑ネタに嫉妬するとか野球脳って怖いわやっぱり  
 
278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 06:20:31.80 ID:GBAHF6cB0.net 
  https://livedoor.blogimg.jp/nakanaka63-carp_minpou/imgs/8/f/8f6b0104-s.jpg

 
  http://baseball-antena.psp7.net/wp-content/uploads/2015/04/2015-0419-10-200x150.jpg

 
  http://baseball-antena.psp7.net/wp-content/uploads/2015/03/1ab14690-s.jpg

 
  http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hira-t/20150327/20150327214109.jpg

 
   
  にしこりのマネw  
 
279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 06:24:58.50 ID:/MOjLf5a0.net 
  >>278  
  これはテニスだけじゃなくて割とどんなジャンルもやってる  
  野球もやってんだな  
 
292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 06:36:55.74 ID:e/FAeTWX0.net 
  野球が何かへの憧れからなのか使っちゃってるもの  
   
  世界  
  日本代表  
  国際試合  
  JFL  
  アウェー  
  キックオフ  
  Aマッチ  
  ダービーマッチ  
  プレシーズンマッチ  
  ビブス  
  U-26  
  親善試合  
  海外組  
  代表視察  
  キャプテンマーク  
  プラチナ世代  
  司令塔  
  攻撃の起点  
  ディフェンス  
  オーバーエイジ  
  チャント  
  シャーレ  
  アランチョネロ  
  公式スーツ←★New  
 
314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:13:20.70 ID:WDcPchbM0.net 
  >>292  
   
  世界  →無い ×  
   
  日本代表→世界で代表常設一カ国の株式会社 ×  
   
  国際試合→ 1500人以上が野球を知ってるのが世界で20各国しかないので実質無理 ×  
   
  JFL   →意味不明 ×  
   
  アウェー→欧州代表との試合で国内での2試合目がアウェー扱いという全く意味不明な用語 ×  
   
  キックオフ→野球なんだから個性出せよw  ×  
   
  Aマッチ  →野球には不必要且つ不自然な用語多分A代表の意味が分からなかった為と思われる ×  
   
  ダービーマッチ →これこそ全く意味不明野球に全く関係ない用語 ×  
   
  プレシーズンマッチ→言ってみたかったのは良く分かる △  
   
  ビブス →特に必要性が無い ×  
   
  U-26  →やっぱり使ってみたかったのは良く分かる △  
   
  親善試合→無い ×  
   
  海外組 →MLB組但しサムJには拘束力なし ×  
   
  代表視察→使ってみたかったのは良く分かる  △  
   
  キャプテンマーク→必要性0 ×  
   
  プラチナ世代 →居ない ×  
   
  司令塔 →居ない ×  
   
  攻撃の起点→存在しない ×  
   
  ディフェンス →意味不明 ×  
   
  オーバーエイジ →使ってみたかったのは分かる △  
   
  チャント →意味不明 ×  
   
  シャーレ →意味不明 ×  
   
  アランチョネロ →今世紀最も意味不明 ×××  
   
  公式スーツ←★New 作ってみたかったのは分かる △  
   
  異常いや以上が野球およびサムJの現状です  
  そして又新たな伝説が生まれる瞬間をこれかも驚愕いや目撃するかも知れません  
  つまり貴方が歴史の証人になるのです  
 
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 07:18:05.60 ID:zcKxlJqq0.net 
  >>292  
  次から「死の組」も追加して  
  2組しかなくて組み合わせ抽選もしないで振り分けただけなのにw  
 
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 06:50:24.19 ID:sCJvrTx20.net 
  サッカーってのは多分本気でパクリパクリ言ってるんだろうけど  
  元々パクってきたのはサッカーなんだよ  
  それをパクリって言うのもどうかと思うがサッカーがパクリって言うならそういうことになってしまう  
 
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:33:48.66 ID:WDcPchbM0.net 
  >>300  
  具体的に何を野球からパクッたの?  
 
337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:46:07.79 ID:sCJvrTx20.net 
  >>332  
  例えば  
  アウェイはパクリ←これ  
   
  野球でいうホーム&ビジターだわな、家と来客  
  そもそもその「家に来客迎えて同等に試合する図式」ってのが野球、MLBなわけで  
   
  サッカーのホーム&アウェイってのはそれを転用して言い方変えただけ  
   
  もはや現代はそれらが当たり前のように存在していて何が始まりかって事に意味はない  
  これらの数々の現象こそ野球が野球である理由なの  
  だから個人的にはパクリって言い方はどうかと思う  
  それくらい野球ってのはセンセーショナルな一大文明であったということ  
  そしてサッカーやバスケアメフト、野球はこの辺との相互関係にあるわけで  
   
  ただサッカーがアウェイはパクリというならこれらもパクリって事になってくる  
 
341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:51:16.07 ID:WDcPchbM0.net 
  >>337  
  ビジターを通せばよかったのにね  
  急にアウェイなんて言い出したらパクリって言われてもしょうがないよね  
  80年やってきていきなりビジター→アウェイ  
  おかしいと思わない方がおかしいw  
  後欧州代表との試合で国内での試合にも関わらずアウェイと報道してたメディアの問題なのかな?  
 
345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:58:15.35 ID:sCJvrTx20.net 
  >>341  
  だからそれをパクリというならサッカーのホーム&アウェイってのがそもそもパクリだろって事だよ  
  ビジターでユニフォーム変わるのも思いっきりパクってんじゃん  
  もっと言うとそのユニフォームってのが野球なわけでね  
   
  で、そういうのがのちにアメフトが背番号つけたり野球が背ネーム付けたりバスケがハーフパンツつくったり  
  こういう相互関係にあるわけ  
  そしてヨーロッパのサッカー  
   
  どっちも関係ない日本からしたらサッカーってのが独立媒体だと思ってるから野球が真似するとパクリパクリ言うんだろう  
 
348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:02:51.98 ID:d8IqlIEk0.net 
  >>345  
  >>サッカーのホーム&アウェイってのがそもそもパクリ  
  何からパクったの?  
   
  ユニフォームの起源って野球だったの?ソース教えて  
 
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:29:18.68 ID:sCJvrTx20.net 
  >>348  
  ホーム&アウェイ、ホーム&ビジターってのは言い方の違いだろ  
  そもそもだからその【家、本拠地】と【来客、敵地】が対等に試合する  
  この概念は何だってこと。MLBなんだよ  
   
  ユニフォームってのは本来、統一性を持った作業着、制服をいう  
  じゃあ【スポーツ】におけるユニフォームって何だ  
  ただの作業着、制服じゃ語れないよな  
   
  元々野球はニッカボッカというアウトドア作業着がルーツ(特徴的なのがストッキングだよ)  
  そんなのをオリジナルな作業着、統一性を持った制服、チームを象徴するもの、より奇抜で個性的なもの  
  になって行ったのが野球であってスポーツのユニフォームの概念  
   
  野球ってのは意識、認識するまでもなく実は世界中に派生してるわけ  
 
380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:41:37.89 ID:WDcPchbM0.net 
  >>369  
  ID:sCJvrTx20って本当に馬鹿なの?  
  論点摩り替えてたいけど出来てないよーw  
  野球なんてスポーツはマイナー競技の一つに過ぎない  
  それを大上段に構えてメディアが大々的に報道するから失笑を買ってるw  
  パクリは事実個人的に認めたくない焼き豚には辛い事実だけどね  
  それと野球の意識が世界中に派生してるなんてとても日本人が書く文章とは思えないねw  
 
359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:12:53.62 ID:WDcPchbM0.net 
  >>345  
  言っておくがユニ変わるのは野球からパクって無いからな  
  後ね相互関係にあるなら何故もっと早くに変わらなかったの?  
  答えてよ80年時間があったんだからさなんで変わらなかったの?  
  サッカーもバスケもあったよでも変わらなかったよねなんで?  
  ちゃんと答えてね逃げないでw  
 
315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:14:53.64 ID:9O6pIjnH0.net 
  エスコートキッズっていうのか?  
   
  そのうち子供と手をつないで入場しそうだなwww  
 
331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 07:33:37.95 ID:4QSnrOLC0.net 
  サムライって名乗るの、もうやめて  
  プロ野球には伝統がある、金はないが権威はある、かつては栄えていた  
  これらの点を考慮すると、お公家さまジャパンが合ってると思う、選手たちから教養は感じないけど  
 
362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 08:14:57.99 ID:RBsor/b/0.net 
  そもそもホームアンドアウェイの起源は原始フットボールやカルチョストーリコの村別対抗戦なんだから、アメスポなんて影も形も無い時代やで。  
 
390 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:45:30.62 ID:sCJvrTx20.net 
  >>359  
  >>362  
  古式的なものはもちろん知ってるよ  
  その括りでいうと日本にもあるわけで  
   
  じゃあ何でスポーツの始まりは19世紀のイギリスとアメリカって言われるのかを考えて欲しい  
  この辺は色々複雑で簡単には言えないが、そんなときに始まったのがMLBってことだ  
  だからパクリって逝ってしまうと色々おかしくなる  
  相互関係によって作り上げられていく文化なんだから各々が単独で作られていった画なんか存在しない  
  それらが単独のものとして当たり前に認識されるくらいデカくなったから見えなくなった画とも言える  
 
408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 08:57:24.07 ID:WDcPchbM0.net 
  >>390  
  だからね読売君さあ  
  論点ずらしにもなってない駄文だよって言ってるじゃんw  
  どんなモノには過去があり現在があるのは当然の話で  
  80年もの時間があって何故その相互関係が影響されずに来た野球が  
  今>>292のような事を野球関係者がやり始めた言い始めた事は無視するのか?  
  と聞いてるんだよ理解出来ないのかな?  
  これがサッカーに限らず他競技が活躍する前からなら分かるけどって言ってるんだけど?  
 
437 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:42:29.64 ID:AIB2jmpo0.net 
  WC観てて再認識したけど、サッカーって正直者が馬鹿を見るスポーツだな。  
  侍の国である日本には向いてないし、教育上良くないね。  
  それでも上に行きたいなら、強豪国みたいに汚い事をしないと駄目だ。  
 
439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 10:58:13.66 ID:1jxQtvar0.net 
  激減!野球王国「高知」野球少年  
   
  http://pbs.twimg.com/media/CI8qgmSUsAAGTnD.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CI8rqv0UwAApLHh.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CI8tjbeVAAAyvYG.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJCzx0-UMAAl65N.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJdGzXfUYAAyyMN.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJT2W0LUAAA33pC.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJWjhLOWwAAb9qo.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJcA2-WUMAAYQv9.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJgcXxeUMAAEaa-.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CJn28mJUsAIPSvo.jpg

 
   
  (要約)  
  ・県内のサッカー少年人口は1,557人、野球より500人近く多い  
  ・さらにサッカーは"隠れ人口"が存在する。何故なら小学3年以下をほとんどカウントしていないからだ  
  ・実質2,000人のサッカーに「凄い」と唸ると、「凄くない、高知県は全国でダントツ最下位」とのこと  
  ・今のお母さんは「サッカーは明るい。野球はダサい。」という印象を持っている  
  ・両方が競い合って欲しいのですが、サッカー部員数は伸び、野球部員数は落ち込む  
  ・衰退の理由について?「野球は難しい」?「野球は親の人気が無い」?「サッカーの魅力は圧倒的」とのこと  
  ・「野球は低学年を軽んじて来たツケが回って来たかもしれません」  
  ・親に直接的に負担を掛け、練習時間も長く、指導者が子供に罵声を浴びせる野球は不評  
  ・子供にとったら「野球とサッカーどっちが好き?」という話ではなく『野球?何の話?』と興味なし  
  ・たとえ父親が野球をやらせたくとも母親と子供はサッカーを選ぶ   
  ・県内少年野球は部員不足で「休部」「廃部」が増えている  
  ・元野球部監督の話によると、草野球仲間の息子たちの深刻な野球離れが気がかりとのこと  
  ・「自分達が嫌な思いをして野球をやらされたきたから、息子には無理強いをさせたくない」  
  ・中学まで野球をやっていた彼の息子も今は野球に興味が無い。それどころか距離を置いている  
  ・県内の少年サッカーチームは部員数60〜80人の大所帯が珍しくない  
  ・「サッカーを甘く見過ぎていた。これほどの差があったとは。井の中の蛙でした」と県小学生野球連盟理事長  
  ・高知市の旭東野球少年団員数がV字回復した理由はアイス 「アイスは効くで、本当やき」  
 
675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:51:30.98 ID:YlFcA1uX0.net 
  >>439  
  面白くて昼飯食いながら一気読みしてしまった。これは日本サッカー強くなるわ。  
 
447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:25:24.87 ID:jgNOLEfF0.net 
  野球が正直者でないことは確か  
  正直者なら財務諸表ぐらい公開してね  
 
448 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:30:15.20 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>447  
  反論出来ないなら引っ込んでろよ馬鹿w  
  サッカーは審判さえ騙せれば観客やTVカメラにバレバレでも平気なクズが上に行けるスポーツ。  
  男子代表も見習えば?  
  あ、そのときはサムライを語るなよ迷惑だからw  
 
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:41:54.06 ID:jgNOLEfF0.net 
  >>448  
  審判を騙すどころか暴行を加えるスポーツもありますよ  
 
461 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:48:34.59 ID:9O6pIjnH0.net 
  >>448  
   
  ほんとうの強者って、正も悪も、すべて知り尽くしてるイメージ。  
  すべてを知ってそれらを全部呑み込んだうえで、相手とか状況次第で  
  使い分けてる感じ。「清く正しく」「正々堂々と・・」だけで  
  勝てるほど、世界は甘くないのは分かってるでしょ?むしろ  
  華やかな舞台の最前線に行くほどみにくい権謀術数が待っているもの。  
  それに昔の侍も、ほんとうに正々堂々だったかは分からない。  
  とにかく先手必勝、勝つために八方手を尽くし何でもやっていたから  
  むちゃくちゃ強かったのかもしれないし、「本当の猛者」って  
  そうじゃない?そういう意味では、サッカー男子日本代表も  
  まだまだ修行が足りないねwとくに海外修行がw  
 
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:00:54.92 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>461  
  「サムライ」はイメージで付けているんだから、実際はどうだったかなんて関係ない。  
  サッカーほど反則アピールするスポーツは他に知らないね。  
  反則をとればかなり有利になるルールが悪いんだろうけど  
  ビデオ判定をして、悪質なのには警告でもすればいいのに。  
 
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:24:49.59 ID:9O6pIjnH0.net 
  >>471  
  まあそうだろうけどね。でも審判だって必死だと思うよ。  
  へたに疑惑の判定とかになれば、自分の審判としての立場が  
  危うくなるだろうし、記録も残るし、客のほうもずっと覚えてて、  
  孫の代まで語り継いだりするからね。でも「審判の存在が  
  分からない試合がいい試合」なんて野球でも、どのスポーツでも  
  聞くでしょ?頭抱えていることは一緒だと思うよ。サッカーは  
  終盤の時間かせぎとか、PKもらうときのシミュレーションの  
  イメージが強いけど、そこから「ああ醜い、嫌だ」と目を  
  背けるんじゃなく、どんなことからでも学ぼうとする  
  (戦略的に研究しようとする)姿勢こそが、世界の強豪に  
  躍り出る大事な一歩だとも思うよ。もちろんそれが嫌なら、  
  免疫をつけなきゃいいだけの話だし。  
 
449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:32:21.01 ID:KMNxXWvW0.net 
  達川()  
  正直者()  
  隠し玉()  
 
453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:34:36.06 ID:FlPkGcdw0.net 
  >>サッカーは審判さえ騙せれば観客やTVカメラにバレバレでも平気なクズが上に行けるスポーツ。  
   
   
  これだけで上に行けるわけないだろ基地外かよこいつ  
 
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:51:50.96 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>453  
  だけとは言ってないんだけど?日本語が不自由なんですねw  
   
  >>449  
  稀な例を出すのが精一杯ですか?  
  しかし、野球に詳しいんですねw  
   
  >>458  
  そうですね、観客が暴動を起こして70人が死亡するスポーツですね。  
 
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:03:04.57 ID:jgNOLEfF0.net 
  >>463  
  え?正直者の話はやめたの?w  
  観客???  
 
476 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:06:34.26 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>473  
  は?サッカーは正直者が馬鹿を見るスポーツだということに反論出来ないよね?  
 
479 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:10:44.47 ID:jgNOLEfF0.net 
  >>476  
  ん?野球が正直者ではないということに反論は出来ないよね?  
 
486 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:16:24.39 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>479  
  根拠が達川と隠し球?アホかw  
 
493 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:21:51.42 ID:jgNOLEfF0.net 
  >>486  
  達川?かくし球???何のこと?  
  少し落ち着いてw  
 
500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:25:42.06 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>493  
  では根拠をどうぞw  
 
509 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:31:42.02 ID:jgNOLEfF0.net 
  >>500  
  ん?どうしたの?達川って何?  
 
516 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:38:34.76 ID:FlPkGcdw0.net 
  >>509  
   
  >>殺人の実行行為はしているが死んでないからOKって理屈だな  
   
  これちょっとわかりにくかったかな?  
  殺人未遂なんで殺人既遂じゃないからおOKってこと  
  つまり故意はあって未遂で終わってるってことだよ  
 
477 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:08:05.95 ID:FlPkGcdw0.net 
  一球一球キャッチャーミットを動かして主審を欺く糞競技  
  だから世界に広まらない  
 
481 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:12:41.07 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>477  
  死角でもないのにミット動かしても欺けないよ。ただの見苦しいアピール。  
  サッカーでバレバレなのにマイボ、マイボってアピールするのと同じレベル。  
 
491 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:19:50.74 ID:FlPkGcdw0.net 
  >>481  
  それは違うな  
  ストライクかボールかどっちとも取れる場合があって  
  誤魔化せるから動かしてんだよ せこい奴らだよ  
 
498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:24:06.22 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>491  
  根拠は?  
  審判はボールの軌道を見て判断するからミットの位置は関係ない。  
 
506 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:29:46.43 ID:FlPkGcdw0.net 
  >>498  
  えっ?ミットを動かすという薄汚い行為はしてるのに  
   
  >>審判はボールの軌道を見て判断するからミットの位置は関係ない。  
   
  っていうあなたの主張は「審判が騙されないからOK」ってことだよね  
  これはビックリ例えるなら  
  殺人の実行行為はしているが死んでないからOKって理屈だな  
 
513 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:35:57.34 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>506  
  例えが的外れなんだけど?w  
   
  >>509  
  で?根拠を示せずに喚いているの?  
 
515 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:38:16.10 ID:jgNOLEfF0.net 
  >>513  
  達川とかくし球の根拠?  
 
521 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:45:03.04 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>515  
  馬鹿のフリして逃げてればいいよw  
   
  >>516  
  殺人未遂は犯罪ですけど?w  
 
527 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:48:40.76 ID:FlPkGcdw0.net 
  >>521  
  幼稚なすり替えはやめようよ  
  殺人未遂は「たとえ話だよ」それは理解してるよな?  
 
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:50:01.95 ID:jgNOLEfF0.net 
  >>521  
  野球関係者がサッカーのマリーシア等を遥かに上回る  
  汚ない悪事をはたらいてる根拠は示したが?  
 
539 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:59:42.23 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>527  
  ルール違反でないものの例えにルール違反を出すアホw  
  やりなおせ。  
   
  >>529  
  どこに?てかプレー自体はクリーンだという事ね。了解。  
 
541 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:04:45.34 ID:FlPkGcdw0.net 
  >>539  
  散々考えた結果がそれ?  
  で これに答えてないよね↓  
   
  まだわからないかな〜〜  
  欺こうとしてミットを動かしている(故意+実行行為)  
  ところが  
  審判が欺かれない(未遂という結果)  
   
  >>審判はボールの軌道を見て判断するからミットの位置は関係ない。  
   
  っていうあなたの主張は「審判が騙されないからOK」ってことだよね  
  薄汚い行為が未遂で終わってるんだけどね  
 
543 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:05:13.62 ID:jgNOLEfF0.net 
  >>539  
  野球のプレー自体が汚いのはこのスレに散々書いてあるだろw  
   
  で、達川とかくし球って何のこと?  
  答えられないなら逃げてもいいよw  
 
552 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:13:51.11 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>541  
  自分の愚かな間違いは自覚出来たのか?  
  さて、ミットについて姑息な手を使う選手も中には  
  いるだろうね。実害が出ていないので誰も相手にしていない。  
  実害の出ているサッカーとは比べ物にならないね。  
   
  >>543  
  例えば?  
  隠し球と達川は別に知らなくてもいいよ。  
 
556 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:15:18.46 ID:jgNOLEfF0.net 
  >>552  
  バカなふりして逃げてればいいよw  
 
484 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:15:07.11 ID:auW8VPHx0.net 
  野球のクロスプレーなんて本人はアウトなのをわかっていても審判がセーフと判定したら黙ってるやん  
  焼き豚は何を言っても朝鮮人や民主党みたいにブーメランになるんだからもう少し考えて発言しなさい  
 
551 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:12:42.35 ID:XdK4dOza0.net 
  http://www.plus-blog.sportsnavi.com/account/muroi/images/muroi-373089.jpg

 
 
558 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:16:05.86 ID:FlPkGcdw0.net 
  >>ミットについて姑息な手を使う選手も中には  
  いるだろうね  
   
  馬鹿がとうとう認めたよ  
   
  >>実害が出ていないので  
   
  ソース出せよボケ   
  効果あるからやってんだよ  
 
565 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:19:30.09 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>556  
  根拠すら示せないアホw  
   
  >>558  
  程度って言葉知ってる?w  
  実害が出ている根拠を出せボケ  
 
570 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:30:42.99 ID:FlPkGcdw0.net 
  >>565  
  野球見てないの?ダメだよ見ないと視聴率下がっちゃうよ  
  少なくともオレが見ただけで100例は見たよ  
  「ミットすらしてストライク〜〜で打者怒る  
  スローで見ても明らかにボールって」  
  見たことないのかよこのおじいちゃんは  
 
578 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:41:54.46 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>570  
  ミットを動かした事が原因だという根拠を示せアホw  
 
587 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:55:19.06 ID:q62UX/Fw0.net 
  侍なら烏帽子直垂にしろ  
 
590 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:56:22.65 ID:4cSUUviD0.net 
  >>587  
  そんな高尚なもんは要らないだろ  
  普段安全ヘルメット被ってるのに  
 
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:56:49.17 ID:DGbXY3ru0.net 
  サッカーの日本代表は世界に恥さらしに行くのやめろよな  
  アイドルジャパンwwwwww  
  野球は結果だしてるぞ  
 
607 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:06:08.28 ID:VqVfaCej0.net 
  >>591  
  野球の結果って何?  
  地球上で野球が一番人気な国って南チョンとキューバぐらいじゃんw  
  あとは国ですらない台湾やプエルトリコw  
  あ・・・キューバも若い層はサッカーかw  
  野球の結果って何?  
  地球全体が興味あるスポーツ大会でベスト16と  
  商店街の大食い大会で優勝じゃ価値が違うだろw  
  NPBってヨーロッパの物好きの素人に負けたんだっけ?w  
  まあ大食い大会みたいなもんだし気にするなよw  
 
620 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:09:50.56 ID:Eq4gZqqV0.net 
  >>607  
  もうベスト16すら行けないでグループ最下位だぞ  
   
   
  海外で通用する選手がかなり出てきてるのは結果と言っていいんじゃないの?  
  サッカーはそんな選手いるのかい?  
 
603 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:05:09.16 ID:KMNxXWvW0.net 
  北京五輪で「島国の野球は嘘をつくのか」と言われた日本人審判。  
  http://number.bunshun.jp/articles/-/151962?page=2  
   
   
  野球は汚い  
 
610 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:06:39.36 ID:Eq4gZqqV0.net 
  >>603  
  数多の汚職が発覚したサッカーよりはキレイなんだよなあ  
 
616 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:08:20.45 ID:KMNxXWvW0.net 
  >>610  
  うーん  
   
  でも日本人で八百長してた野球よりはマシかなあ  
  黒い霧事件なんてのがあったよね  
   
  それと原がヤクザに1億支払ってたけどどこから出てきたのかねえ  
 
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:06:58.48 ID:FlPkGcdw0.net 
  ID:AIB2jmpo0のマヌケ理論って  
   
  主審が100%間違えないことが前提になってるんだけどね  
  気が付いていたのかな? 野球の主審は神理論 すげ〜〜な  
  だからサッカーの主審やらせろよ  
 
626 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:12:04.72 ID:AIB2jmpo0.net 
  >>612  
  誤審はするけど、ミットを動かしたくらいで誤審しないよ。  
  そんな前例はない。あるというならソースをどうぞ。  
  さっさと因果関係を示せよヘタレw  
 
642 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:20:03.42 ID:FlPkGcdw0.net 
  >>626  
  >>誤審はするけど、ミットを動かしたくらいで誤審しないよ。  
  そんな前例はない  
   
  ミットもないからもーやめろって  
  君の弱点は「断定」分かる?今度のこれも  
  ミット動かして誤審する例はあるよ主審は神じゃないから  
  原則と例外っていう思考方法大事だよ  
  原則誤審は無いけど例外的にはあるよ 神じゃないからね  
 
658 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:33:14.79 ID:FlPkGcdw0.net 
  ID:AIB2jmpo0のマヌケ理論の核心  
   
  >>誤審はするけど、ミットを動かしたくらいで誤審しないよ。  
  そんな前例はない  
   
  主審は誤審しない神 主審神理論いただきました〜www  
 
686 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 15:33:26.67 ID:v/YkiDMg0.net 
  次にパクるのはエスコートキッズかチャントかと思ってたけど  
  まさかカメラにサインとはw  
   
   
  今までパクった一覧  
   
  優勝エンブレム  
  サポーター  
  黄金世代、プラチナ世代  
  レプリカユニ  
  ゲーフラ  
  レフティー  
  スタジアム命名権  
  U-○○  
  ニックネーム登録  
  ユニフォーム交換  
  ビッグフラッグ  
  ミサンガ  
  タオルマフラー  
  サポーター用番号  
  世界ランキング  
  観客動員の実数発表  
  アウォーズ  
 
692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 15:39:41.97 ID:O65mZE8B0.net 
  >>686  
  全部海外のパクリじゃん  
 
694 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 15:45:58.29 ID:v/YkiDMg0.net 
  >>692  
  そう、それがダサい  
  日本のサッカーは日本独自がないから初めから海外のパクリ  
  でも野球って日本独自の文化があったのに、なんで今さら海外の、しかも他競技からパクるんだろう  
  ラッパで応援とか好きだったなー  
  広島のような立ったり座ったりの応援も好き  
 
705 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 16:02:48.13 ID:P4MXp8vRO.net 
  >>694  
  こいつバカ?日本サッカーが海外サッカーからパクった?同じ競技だから合わせるの当たり前。野球が別の競技であるサッカーのマネするのはパクリで当然だわ  
 
728 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 16:56:51.51 ID:9O6pIjnH0.net 
  ここはシンプルに、野球代表とサッカー代表でコラボすれば  
  いいんでねえの?2ちゃん上ではお互いけなし合ってるし、  
  じっさいもたぶん「いやだ」とけなし合うだろうが、  
  野球サッカー両方好きで、代表なら特に熱心に応援する  
  「被ってる」人も少なからずいる・・とも思っている。  
  サッカーファンのほうは否定するだろうが。  
 
767 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:13:57.12 ID:6QAAXsgP0.net 
  プロやきう選手がビブス着用したのは衝撃だったな  
 
775 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:23:03.29 ID:TMyYeIIW0.net 
  >>767  
  そんなことあったのかよw  
  バラバラのユニフォームでも試合成立してるのになんの意味があるんだ?  
 
782 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:34:14.93 ID:hk5lzY+s0.net 
  >>775  
  http://www.sanspo.com/baseball/images/20140111/tig14011105020013-p4.jpg

 
   
  何で名前まで書いちゃうんだろうな。  
 
780 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:28:34.67 ID:IU0e7+8c0.net 
  ◆北京五輪で「島国の野球は嘘をつくのか」と言われた日本人審判  
   ttp://number.bunshun.jp/articles/-/151962?page=2  
   
  「オリンピックのとき、向こうの審判に『島国の野球は嘘をつくのか』って  
  ずいぶん叩かれた。  
  ファウルチップで、ワンバンしてるのに、ダイレクトで捕ったってアピールする。  
  デッドボールでも、当たってないのに当たったって言う。  
  日本の審判は大変だな、って。  
   
  他にも、キャッチャーが捕球時、ミットを微妙に動かしたり、走者や  
  コーチャーが両手を広げてセーフとアピールしたり、 まだジャッジを  
  受けていないのに勝手に四球と判断し一塁に歩きかけたりする行為は、  
  いずれも、国際的には審判に対する侮辱行為と見なされ、制裁を受ける  
  ことになる。  
 
803 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:05:23.01 ID:auW8VPHx0.net 
  >>780  
  昼間発狂してた焼き豚が必死に否定してたけど全部本当だったんだな  
 
792 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:47:14.56 ID:1jxQtvar0.net 
  福田首相は日本以外の国ではWBCがまったく話題になってないことを  
  知らなかったのかな?  
  あの人なんか世間知らずっぽいから野球が世界ではまったく知られていない、  
  ドマイナーな競技だということすら知らないかも。  
 
799 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:56:47.41 ID:IU0e7+8c0.net 
  >>792  
  安倍首相は、日本国内では長嶋松井の国民栄誉賞の場に参加したり  
  16球団制を支援すると言ったり野球大好きアピール、しかし外国に行くと  
  サッカーファンになって国王とサッカー談義でサッカー好きアピール  
  優秀なブレーンがついてコメントを作文しているらしい  
   
  2014年の安倍首相  
   
  1月10日 コートジボワール  
  「ランキングを見るとコートジボワールは(日本の)遥かに上だ。勝つことが出来れば  
  うれしいが、大切なことは素晴らしい一戦となり、両国とも決勝に進出することだ」  
   
  4月15日 モルディブ  
  大統領とユニホームを交換、サッカーボールを贈呈  
   
  4月30日 ドイツ  
  「なでしこジャパン」のユニホームをメルケル首相に贈呈  
   
  7月1日 マケドニア  
  ユニフォームを交換  
   
  7月25日 メキシコ  
  アギレ氏が話題に「日本がベスト16に入れるようリーダーシップを発揮してほしい」  
   
  7月29日 コロンビア  
  「次のサッカーのワールドカップ(W杯)では決勝戦で、ぜひぶつかりたい」  
   
  8月1日 ブラジル  
  ドゥンガ新監督に、日本代表のユニフォームを贈呈  
   
   
  人質を取られていた時  
   
  国王が「重要な話がある」と切り出し、日本ヨルダン戦について「どのような結果になっても、  
  今後とも日本の支援をしていきたい」とエールを送った。  
  首相は「大変重要な案件に関して問題提起をいただいた」と切り返し、試合結果が両国の  
  友好関係に影響しないことを確認。  
  「過去の試合結果は1勝1敗1引き分け。確かなことは、その時間帯に私と国王陛下は  
  同じテレビ番組を見るということだ」とも語り、周囲の笑いを誘っていた  
 
796 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:52:01.18 ID:IU0e7+8c0.net 
  ◆優勝杯  
   
  705 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 22 22 02.48 ID rcAl5fGW0 [3/3]  
  優勝シャーレw  
  http //ameblo.jp/723strawberry/entry-11645212940.html  
   
  706 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 22 54 10.64 ID bTyiQPbX0  
  今はペナント贈呈じゃなくなったのか?  
  て言うかシャーレってドイツ語だろw  
   
  707 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 22 57 16.69 ID Md3tSgga0 [6/7]  
  なぜシャーレwwwwww  
   
  708 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 23 01 08.27 ID ni23N3UM0 [6/6]  
  やきうはお皿でいいだろwwwwww  
   
  709 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 23 01 26.55 ID wGoN1udZ0  
  英語イタリア語ドイツ語パクリ放題だなw  
   
  710 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 23 06 02.28 ID Md3tSgga0 [7/7]  
  なんかだんだん可哀想になってきたw  
   
  711 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/11(土) 23 21 00.65 ID j4I6kmBF0 [5/5]  
  仮にも日本じゃ歴史の長い野球がこれじゃ悲しくないのか  
   
  712 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/12(日) 00 06 13.42 ID edMOWlLC0  
  野球のパクリ癖は朝鮮由来なのかな  
   
  713 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/12(日) 00 53 50.76 ID xKDLOcx40 [1/4]  
  焼き豚ってチョン以上にチョンっぽいよなww  
   
  718 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/12(日) 01 29 05.00 ID 47L+bPEs0 [1/7]  
  焼き豚はチョンだからしょうがない  
   
  720 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2014/10/12(日) 02 21 35.20 ID 47L+bPEs0 [2/7]  
  焼き豚とチョンの親和性は異常  
 
824 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 22:12:35.78 ID:IrcqqYzY0.net 
  面白いからもっと真似して最終的にはサッカーをやってほしい  
 
836 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 02:24:30.28 ID:ToLTK16M0.net 
  馬鹿だからそのうち小久保もビブスを着用するよ  
 
846 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 04:10:30.20 ID:x/AsmAOf0.net 
  >>836  
  ビブスは春のキャンプが始まる前の新人選手の合同自主トレで楽天の選手が  
  着用していたな。  
 
852 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:47:31.51 ID:Cx7X7kom0.net 
  >>サッカーの数ヶ月に一回は練習試合やってるところをマネしろよ…。  
   
   
  練習試合しようにも相手がいないよ。  
 
853 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:55:14.09 ID:qMw1DT+s0.net 
  >>852  
  いるじゃん  
   
  韓国、中国、台湾、ベネズエラ、キューバ etc.etc....  
  相手が弱いならこっちは2軍でやればいい。若手の売り出しのチャンスにもなるし。  
 
893 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:07:01.99 ID:XxeRWdF60.net 
  【侍ジャパンの志】  
   
  日本が憧れる、侍であれ。  
   
  世界が畏れる、侍であれ。  
   
   
   
  【侍ジャパン九つの魂】  
   
  一、侍ジャパンは、一瞬一瞬、一球一球に、魂を込めなければならない。  
   
  一、侍ジャパンは、どんな劣勢に立たされようと、ゲームセットまで諦めてはならない。  
   
  一、侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない。  
   
  一、侍ジャパンは、相手を敬い、そして正々堂々と向き合わなければならない。  
   
  一、侍ジャパンは、品格ある振る舞いを心がけ、心身共に一糸も乱れてはならない。  
   
  一、侍ジャパンは、断じて弱音を吐かず、前だけを向き続けなければならない。  
   
  一、侍ジャパンは、「侍魂の塊」となり、一致団結しなければならない。  
   
  一、侍ジャパンは、日の丸を背負った以上、日本に希望を与える存在でなければならない。  
   
  一、侍ジャパンは、以上のことを「侍の誇り」として、必ず遂行しなければならない。  
 
914 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 22:06:56.84 ID:DNobXHi10.net 
  >>893  
  朝礼で誰かが前で読み上げた後に唱和させられそう。。。  
   
  大谷「一つ!侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない!!」  
   
  整列「一つ!侍ジャパンは、緊張やプレッシャーを、大きな力に変えなければならない!!」  
 
940 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 17:02:19.00 ID:ydfgU2ZO0.net 
  J SPORTS 野球好き @jsports_yakyu  
  #侍ジャパン オフィシャルスーツのお披露目もされました。  
   
  http://pbs.twimg.com/media/CKBQ1s7VAAArinF.jpg

 
   
   
   
  やきうだせえwwwwwこれは草不可避wwwwww  
 
956 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:51:52.58 ID:1IDml1jK0.net 
  イングランド代表  
  http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/m/a/r/maruyokomaruwo/2010052722532219c.jpg

 
   
  ドイツ代表  
  https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/e/d/ed5619fb.jpg

 
  https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/d/f/df0114c9.jpg

 
   
  日本代表  
  https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/c/5/c54b974f.jpg

 
  https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/4/1/41f2488b.png

 
   
  イタリア代表  
  https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/c/3/c3123f32.jpg

 
  https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/4/8/48e002df.jpg

 
  https://lh4.googleusercontent.com/proxy/AYWPQoFXk6irG0HDgrco1nOPSnwcOrycrmufNDt1q43psSdRNx24iIozD1DWdPOOs101K7VZ6Rar_31XEsgaDUhXkbJi4ldXHThdDwxA27nkgFMg_A=w333-h441-nc  
   
   
   
  お寒い茶番(国籍不詳)  
  http://pbs.twimg.com/media/CKBVmG8VEAE9RG0.jpg

 
 
957 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:06:55.26 ID:HHWh6p850.net 
  真ん中にいるの誰?ミヤネ?  
  http://i.imgur.com/ZGi7hc6.jpg