http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435197378/
1 名前:かばほ〜るφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/06/25(木) 10:56:18.46 ID:???*.net
大島美幸&鈴木おさむ氏 第1子男児の名前は「笑福(えふ)」
お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(35)と放送作家の鈴木おさむ氏(43)の間に22日に誕生した
第1子男児の名前が「笑福(えふ)」に決まった。25日、おさむ氏が自身のブログで発表した。
「産まれる前から決めていまして」とおさむ氏。大島が映画「福福荘の福ちゃん」に主演したことから
「福」を入れたいと言っており「僕は放送作家で、妻は芸人さん。『笑い』にまつわる仕事をしてまして。
でね、思ったんですよね。笑う門には福来たる」と「笑福(えふ)」に決めた。
「3カ月くらい前からずっとこの名前でおなかに呼びかけてます」といい
「たくさんの笑いと福に包まれますように」と願いを込めた。
[ 2015年6月25日 10:21 ]
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/25/kiji/K20150625010607570.html
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:58:45.33 ID:uzyRlJm80.net
この子の前に5回流産したってこと?
アルファベット的に考えて
277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:30:21.68 ID:eorl4F7x0.net
>>16
それ怖いって><
そんなの名前つけられたら
287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:31:47.32 ID:DwVPJ1ZB0.net
>>16
>>277
二郎、三郎みたいな兄弟であれ?一人目は?と思ったらガチで死んでたってパターンがあるから重い
そういう名前は考えて欲しい
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:01:33.56 ID:WHmGR9Ca0.net
笑福亭一門か
314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:34:53.73 ID:OvYu7OyN0.net
>>33 将来そこに入門したら 笑福亭笑福になっちゃうの(´・ω`・)
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 11:12:50.32 ID:V4XjyPC90.net
内田春菊の子供の名前
長男―在波(あるは)
長女―紅多(べえた)
次女―紅甘(ぐあま)
次男―出誕(でるた)
235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:24:06.64 ID:efNe7mgM0.net
>>144
読む(解読する)気すらおきない
241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:25:24.87 ID:DwVPJ1ZB0.net
>>235
すべて異父兄弟
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:15:39.43 ID:2wxVckJS0.net
福くんみたいに愛嬌がある子供になれば成功
ふくし君みたいにブサ生意気な子供になれば失敗
どっちのフクだろ
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:17:20.10 ID:DeRygCQj0.net
>>166
でも最近ふくしくん青二に受かって声優で勝ち組ってテレビでやってたで・・・
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:20:09.87 ID:0gD0CHC40.net
なんで急にみんなバカみたいな名前付けるようになったんだろう
226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:23:27.44 ID:DwVPJ1ZB0.net
>>197
たまごクラブ・ひよこクラブ等でこんな名前はどうですか?と例に出される物に
一風変わったのが多かったり、「名前は子どもへの最初のプレゼント」という風潮が広まって変に凝る人が増えた説がある
行き過ぎた今では普通の名前だと「愛情が足りない」「考える時間無かったの?」
なんて言われるので更に変な名前が加速
337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 11:37:32.60 ID:V1og4fUL0.net
さんま「Fなんてつくの、キミと藤子不二雄さんぐらいやで」
354 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 11:40:32.28 ID:TgYO4cNI0.net
普通に読めるし、意味もわかる
いい名前だと思う俺がおかしいのか
いい名前だと思う俺がおかしいのか
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 11:42:07.04 ID:/HoAtI6M0.net
>>354
福を「ふ」ってなんて読めないのによく読めたな
382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 11:44:32.36 ID:TgYO4cNI0.net
>>366
読めるって、一目見てその読み方がわかるって意味じゃなくて
当て字としてはそういう読み方できるのはわかる、って意味な
どうやってもその呼び方はできないだろうって名前よりはマシ
392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:46:01.37 ID:Xi/epy+J0.net
>>382
「ふ」に福の当て字なんて見たことない
だから読めない
466 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:56:07.47 ID:VS6FLZeu0.net
まあ、両親が大金持ちだからエエトコの学校行かせるだろう。
いじめも少ないかもね。
477 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 11:57:35.58 ID:/HoAtI6M0.net
>>466
私学のええとこの学校の方がいじめはハードそうだけど
親が金を持ってたら尚更
645 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 12:23:35.72 ID:tWYU5P/L0.net
いまるのパクリだなw
667 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 12:27:02.87 ID:otoxLZTI0.net
>>645
いまるも最初聞いた時はかなりどうかと思ったが、名付けの由来とか聞くとまあアリかなと思うようになった
慣れたのといまる本人が芸能人だからかもしれんが
679 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 12:28:46.44 ID:DwVPJ1ZB0.net
>>667
小木の娘「まある」もなんだそれ?だったが、慣れとは恐ろしい
松本の「てら」は未だに笑うが
725 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 12:36:46.99 ID:32Hwiqyn0.net
>>679
芸人って可愛くない名前付けるなあ…
706 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 12:34:23.55 ID:DwVPJ1ZB0.net
「福」で良かったのに、なんで笑を足しちゃったかなー
周りにもひと文字足したせいで、読めない書けない名前になっちゃってる人が居るけどかわいそう
名前を役所に出す前に一度、周りにパッと見せて反応を見る知恵は無いのか
712 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 12:35:29.91 ID:8f2m6zJ50.net
>>706
鈴木福がもういるからだろ
720 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 12:36:06.45 ID:/+kOIts90.net
>>706
「どう?俺たちのセンス?」って顔してるよこの夫婦
735 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 12:38:28.92 ID:DwVPJ1ZB0.net
>>712
同姓同名はキツいな
>>720
妊活って言葉、イケてるでしょ?も顔に出てたな
>>725
ウッチャンの長女「心音(ここね)」はなかなかだった
長男の名前は公表してないんだっけ
736 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 12:38:32.09 ID:wSzW/5OY0.net
ブサイク確定でふざけた名前
100パーいじめられる
若しくはそれを防ぐためにめちゃくちゃ不良になる































