http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435007551/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 06:12:31.47 ID:???*.net 
  体調不良により14日から神奈川県内の病院に入院している落語家、桂歌丸(78)の病名が腸閉塞だったことが22日、分かった。  
   
  関係者によると、痩せすぎているため血管が腸を圧迫していることが原因。  
  歌丸は現在、アメをなめているぐらいで、きちんとした食事ができておらず、  
  この日から脂肪を増やすために、鼻から脂肪を注入し始めたという。退院のめどは、まだ立っていない。  
   
  歌丸は1日に床ずれにあたる背部褥瘡(じょくそう)の手術を受け、9日に退院したが、胃腸の不調で14日に再入院し、検査を受けていた。  
   
  http://www.sanspo.com/geino/news/20150623/geo15062305040005-n1.html  
  2015.6.23 05:04  
   
  http://www.sanspo.com/geino/photos/20150623/geo15062305040005-p1.html  
  落語家、桂歌丸  
 
 
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 06:16:53.74 ID:yluGIJQLO.net 
  歌丸さん、長いこと死にそうキャラやってるのに  
  78歳って意外に若いんだな  
  痩せ過ぎなのもよくないんだね  
 
206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 09:45:39.44 ID:h/KZJNq20.net 
  >>12  
  巨デブはダメだけど、ちょいポチャくらいが一番健康で長寿が多いらしいじゃん  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 06:21:54.70 ID:MdsnJgpa0.net 
  寝たきりじゃないのに褥瘡てどんだけ痩せすぎなのw  
  てか報道されないだけでもうほとんど寝たきりなのか  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 06:22:11.92 ID:Mywcmb7A0.net 
  https://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/b/9/b92a8715.jpg

 
  若い頃からやつれとる  
 
388 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:50:08.55 ID:c7k351QE0.net 
  >>24  
  この前の昇太の座布団10枚の景品で日テレの保存室からこの写真見つけたら面白かったのにな  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 06:27:00.09 ID:KIiu2MRt0.net 
  78歳であれだけシッカリしてるとはなぁ。  
  介護施設に行くと、70歳でボケまくってどーしよーもないのばっかいるのに。  
  あーいうの見てると、ボケる前に死にたいと本気で思うわ。  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 06:27:29.36 ID:1iGuIB2r0.net 
  食べられなくなるのはやばい  
  元気になって欲しいけど厳しいかな  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 06:30:31.74 ID:MdsnJgpa0.net 
  >>37  
  胃ろうにして高栄養食流し込むようになると案外持ち直したりするんだよな。  
  でも呆けてない人に胃ろうって難しそう。  
 
149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 08:05:11.46 ID:zMb0UkJR0.net 
  入院しても、毎度すぐに仕事に戻ろうとするから…  
   
  せっかくなので暫く休養するといいよ、ほんとに  
 
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 08:22:54.42 ID:FwCpkWiG0.net 
  だいぶ前から医者にかかってるから末期になる前に癌は見つかりそうではある。  
  ただ、ジョクソウとか鼻から脂肪とかちょっとなあ。  
  無理しないでゆっくり休んだほうが良さそうなのは間違いないけど、  
  1回長期療養したらそのままフェイドアウトになりそうでもある。  
 
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 08:37:14.62 ID:7moM8sgs0.net 
  >>164  
  年寄からやりがいとか日課取り上げると逆に一気に弱るしな  
 
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 08:38:09.86 ID:80gZKdXd0.net 
  >>169  
  相川欽也もアド街やめてあっと言う間だったね。  
  大山のぶ代さんもドラ辞めて・・  
 
226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 10:13:54.55 ID:Km4owN0N0.net 
  6月28日(日) 13:00〜15:30  
  桂歌丸・三遊亭円楽 二人会  
  西国立・たましん RISURUホール(大)  
   
  ・7月1日(水) 19:00〜  
  桂歌丸落語会“塩原多助一代記「青の別れ」”  
  桜木町・横浜にぎわい座  
   
  ・7月3日(金)14:00〜  
  府中の森笑劇場”歌丸独演会”  
  東府中・府中の森ふるさとホール  
   
  ・7月11日(土)13:00〜  
  豪華競演特撰落語会  
  荻窪・杉並公会堂  
   
  ・7月12日(日)16:00〜  
  関内寄席”桂歌丸独演会”  
  関内ホール(大)  
   
  ・7月14日(火) 18:00〜  
  三越落語会  
  三越前・三越劇場  
   
  ・7月19日(日)16:00〜  
  円朝祭(二日目)  
  池袋・みらい座いけぶくろ  
   
  何このハードスケジュール  
 
249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 10:57:30.09 ID:SxrXCToD0.net 
  >>226  
  1日のにぎわい座は休演だってさ  
  12日はチケット買ってあるんだけどな…  
  歌さん復活してくれよ(´;ω;`)  
 
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 11:47:58.85 ID:03PkweqC0.net 
  >>249  
  ピンクか座布団運びが代わりに来るからそれで我慢しろ  
 
282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 12:11:06.74 ID:SxrXCToD0.net 
  >>273  
  真景累ヶ淵だぞ  
  ピンクや座布団運びじゃ無理だお(*>_<*)ノ  
 
297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 12:32:31.10 ID:mgzOv0aBO.net 
  >>282  
  メチャクチャ長い噺やん。  
  先代の彦六師匠の音源で一部聞いたが…、歌丸さんはなぜか一度もない。  
 
284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 12:19:10.97 ID:j/WmgnvnO.net 
  >>249  
  俺も前売り券を購入済みだが、今回は中止かなと想像している  
  焦らず治療してほしいわ  
 
305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 12:42:16.69 ID:SxrXCToD0.net 
  >>284  
  休演でもいいから回復祈ってチケット握りしめてる  
   
  >>297  
  高座にかけるときは1話ずつだし  
  今年は最終話の予定だったんだよ  
  圓生全集でも最終話は入ってなかったから、ぜひ聞きたくってさ  
 
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 12:54:41.32 ID:v7TFDQZr0.net 
  >>305  
  休演にはならずそれなりの人の代演になると思う  
 
272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 11:47:15.50 ID:wTfQ/GBO0.net 
  淡路恵子さんと同じだな  
  一日にパスタを数本しか食べられないと言ってた  
  本人には腸閉塞と言ってたみたいだけど実際には大腸がんだったような  
 
290 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 12:24:10.86 ID:+UUCvlTZO.net 
  >>272  
  黄金伝説で、蟻とかコオロギを食していた今井雅之もだ  
 
294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 12:30:28.88 ID:38nHUf9I0.net 
  歌丸さんの影響ってわけじゃないけど、  
  youtubeで落語聴いてみた。  
   
  桂米朝、三遊亭円楽。  
  この2人亡くなってるみたいだけど素人でも上手いとわかるね。  
  歌丸さんも上手い。  
   
  金髪豚野郎が意外と何言ってるか分かんなかった。  
 
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 12:35:50.22 ID:dqPgepAw0.net 
  >>294  
  先代円楽はそんなに名人じゃないよ  
  圓生とか志ん生、志ん朝とか聴いたら絶対そっちの方が上手いって思うはず  
  笑点のメンバーって上手い人少ないんだよな  
  上手い人は実力で売れるからかなあ  
 
313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 13:07:40.15 ID:dqPgepAw0.net 
  歌丸は人気者だが落語を支えたわけではないよ  
  喬太郎やら客を呼べる中堅はいくらでもいる  
  逆に歌丸で落語って大して面白くないって思う人は多かったんじゃないかな  
  地方へ行くと名前だけで客は喜んでくれるけど良い事だとは思わないな  
 
329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 13:38:32.62 ID:47J+TWIqO.net 
  なんか俺もヤヴァイかな?  
  突然ウンコが出なくなった。毎日カップ麺2個ずつ普通に食ってるのに、先週の日曜から10日近くウンコ出てこない。  
 
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 13:54:21.94 ID:i0uc8jzO0.net 
  >>329  
  ウサギの糞くらいは出てるだろ?  
 
331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 13:51:39.64 ID:rAXzcyY+0.net 
  大腸がんによる腸管狭窄かも。  
  腸閉塞を起こしたら、すぐ手術しないと3日と持たん。  
  とにかく便秘は危険。  
  10日ともなると、何かあると思った方がいい。  
  トイレに30分くらいこもるようになっても怪しい。  
 
362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 15:48:55.18 ID:9rEMgWV20.net 
  歌丸師匠は生粋のハマっ子で熱烈なベイスターズファン  
  売れてからも横浜から都内に引っ越すことはなかった  
 
370 名前:名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 16:28:27.82 ID:tDwEgcsT0.net 
  >>362  
  先代圓楽さんが司会やってたとき、横浜が調子良い年があったとき  
  圓楽さんは巨人ファンだったけど「いや今年横浜はいけますよ!」と  
  歌丸さんにフォロー入れてたねw  
  実際この年は横浜が優勝した。  
 
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:50:12.64 ID:68G1FEsZ0.net 
  私の体重を20kgあげたい・・・  
 
425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:53:11.27 ID:vSmjsI370.net 
  うむ  
  中曽根康弘 1918年5月27日 (97歳)  
  村山富市 1924年3月3日 (91歳)  
  桂米丸 1925年4月6日(90歳)  
  笑福亭松之助 1925年8月6日(89歳)  
  渡邉恒雄 1926年5月30日(89歳)  
  不破哲三 1930年1月26日(85歳)  
  竹村健一  1930年4月7日(85歳)  
  キダ・タロー 1930年12月6日 (84歳)  
  吉田義男 1933年7月26日 (81歳)  
  黒柳徹子 1933年8月9日 (81歳)  
  今上天皇 1933年12月23日 (81歳)  
  長嶋茂雄 1936年2月20日 (79歳)  
   
  桂歌丸  1936年8月14日 (78歳)  
 
430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:27:02.27 ID:JBR3oZa10.net 
  芸協謹製、2015年芸協らくごまつりポスター  
  http://www.geikyo-rakugo-matsuri.com/2015-A2-02-72dpi.jpg

 
   
  冗談抜きで10月まで持たなかったらどうするんだ  
 
517 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:36:24.55 ID:MMhSITQX0.net 
  歌丸さんなら国民的お爺さんって事で国民栄誉賞を挙げて欲しい  
  ダメなら人間国宝やってくれ  
  こういうのは生きているうちに挙げないとダメ  
 
518 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:01:07.18 ID:OXXgwgivO.net 
  >>517  
  紫綬褒章か何か貰ってなかったか?  
 
524 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 13:50:40.18 ID:wg+rzQ+O0.net 
  初代司会者  立川談志   2011年11月21日 咽頭癌で逝去  
  二代目司会者 前田武彦   2011年8月5日 肺炎で逝去  
  三代目司会者 三波伸介  1982年12月8日 解離性大動脈瘤破裂で逝去  
  四代目司会者 三遊亭圓楽 2009年10月29日 肺癌で逝去  
  五代目司会者 桂歌丸  
   
  歌丸師匠死んだら笑点も終了でもういいんじゃないかな  
  司会者死にまくって業背負い過ぎだろ  
 
534 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 15:01:39.66 ID:xP12a1D10.net 
  初期メンバーも残るは喜久ちゃん位か...  
 
535 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:06:06.24 ID:9Tl9bfTl0.net 
  >>534  
  きくおうは途中からだよ  
 
537 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 15:17:36.17 ID:xP12a1D10.net 
  >>535  
  なにも最初からとは言ってないよ  
  比較的初期からってことで  
 
565 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 19:54:41.43 ID:p1XAWGBbO.net 
  歌丸って体重何キロなの?  
  50キロないよな。40キロ代なのかな。