http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434795708/ 
 
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:21:48.00 ID:???*.net 
  神戸 1 -1 浦和 ノエビアスタジアム神戸(18,143人)  
   前半27分(浦和)梅崎司  
   後半39分(神戸)渡邉千真  
   
  川崎 2 - 0 松本 等々力陸上競技場(21,490人)  
   前半45分(川崎F)レナト  
   後半20分(川崎F)エウシーニョ  
   
  横浜M 0 - 3 鹿島 日産スタジアム(28,928人)  
   前半8分(鹿島)カイオ  
   前半40分(鹿島)土居聖真  
   後半39分(鹿島)赤崎秀平  
   
  湘南 1 - 3 新潟 Shonan BMWスタジアム平塚(11,175人)  
   前半33分(湘南)三竿雄斗  
   後半18分(新潟)加藤大  
   後半20分(新潟)ラファエル・シルバ  
   後半40分(新潟)山崎亮平  
   
  清水 0 - 2 甲府 IAIスタジアム日本平(13,288人)  
   前半11分(甲府)オウンゴール  
   後半6分(甲府)伊東純也  
   
  名古屋 1 - 0 柏 豊田スタジアム(15,848人)  
   後半30分(名古屋)ノバコビッチ  
   
  G大阪 1 - 1 仙台 万博記念競技場(14,616人)  
   前半33分(G大阪)今野泰幸  
   後半43分(仙台)奥埜博亮  
   
  広島 5 - 1 山形 エディオンスタジアム広島(12,286人)  
   前半26分(広島)佐藤寿人  
   前半28分(広島)佐藤寿人  
   前半35分(広島)佐藤寿人  
   前半39分(広島)柴?晃誠  
   後半24分(山形)中島裕希  
   後半48分(広島)野津田岳人  
   
  鳥栖 1 - 2 FC東京 ベストアメニティスタジアム(16,871人)  
   前半17分(鳥栖)金民友  
   後半24分(東京)中島翔哉  
   後半30分(東京)森重真人  
   
   
  Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j1/16/1st  
  J.league.jp J1順位表:http://www.jleague.jp/standings/j1  
  SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague  
  明治安田生命:http://www.meijiyasuda.co.jp/  
   
  前スレ ★1=2015/06/20(土) 17:59:10.05  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434790750/  
 
 
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:22:36.56 ID:P55aJOCe0.net 
  最近の槙野はカッコイイんだよな  
  男が憧れる男になってきた感じ  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:23:10.69 ID:+VROZ8B80.net 
  なおACLは今期も惨敗  
   
  浦和レッズACL戦績  
  2月25日  水原三星 A  ●1-2  
  3月04日  ブリズベン H ●0-1  
  3月17日  北京国安 A  ●0-2  
  4月08日  北京国安 H  △1-1  
  4月21日  水原三星 H  ●1-2  
  5月05日  ブリズベン A ○2-1  
   
  順位表  
  グループH  勝点  
  1北京国安  11  
  2水原三星  11  
  3ブリズベン  7  
  4浦和      4  ←ビリ  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:23:45.68 ID:oePImuZJ0.net 
  おめ。  
  ACLもがんばれ。  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:25:20.66 ID:lTFkr7qz0.net 
  浦和駅西口にいるけど、混乱は見られない  
  埼玉新聞の号外受け取ったら帰るという感じ  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:25:26.17 ID:1AfvBVCz0.net 
  2015年J1リーグは04年以来の2ステージ制になりどうなったのかを解説。  
   
  http://sp.soccer.findfriends.jp/?pid=special_j2015_2  
  http://sp.soccer.findfriends.jp/common/image/soccer/special/special/special_j2015_jc.png

 
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:26:26.37 ID:D01SpVW/0.net 
  おめ  
  でもACLでも勝てないんだよなぁ  
  阿部と槙野は良い選手だから他のACL出れるチームに移籍しろ  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:27:20.42 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>21  
  浦和ってJの中で一番最初のACL優勝クラブなのに勝てないクラブなのか?  
  変わった感性してるな  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:30:25.73 ID:D01SpVW/0.net 
  >>29  
  今年何が起こったか現実見ようぜ  
  日本以外のアジアのチームのレベルは明らかに上がってる  
   
  てか柏負けたのかw  
  まじで降格するんじゃねーのwww  
  内弁慶と外弁慶ちゃんたちは極端すぎるんだよなぁ  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:32:27.06 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>41  
  いや過去の実績が一切関係ないなら  
  ゴキブリ大阪自慢の去年のなんとやらも一切関係ないじゃん?  
  そのあたりダブスタで日本のクラブを叩いてるからチョンくさいんだわ  
   
  現実を見るなら今季だけでいえば浦和にボロ負けしたゴキブり大阪ってだけちゃうの?  
 
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:43:24.61 ID:D01SpVW/0.net 
  >>55  
  jのチーム批判する気ないから  
  ガンバと柏は良くやってるし鹿島もグループ敗退したとはいえ惜しかった  
  ほとんど見せ場なしで糞だったのは浦和だけだぞ?わかってんだろ?  
  ぐだぐだ言われたくないんだったら来年頑張るしかないね今年の見てたら期待できないけど  
 
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:45:13.88 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>112  
  浦和が優勝してCWCに出られたらそれでいいと思うんだが  
  浦和をだしたないからうち応援しろいうてるゴキブリ大阪がいっても  
  何も響かないんだよなあ  
  そもそもゴキブリ大阪だって敗れて終わり寸前で拾った命ですやん  
  違いますの?そこからごまかします?ごまかさなあかん恥ずかしい結果ですか?  
 
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:03:34.17 ID:D01SpVW/0.net 
  >>120  
  何言ってんだお前馬鹿か?  
  ガンバと柏が優勝できなかったら浦和が出るかもしれんけど別にそれはそれでいいわ  
  ただACLでJのチームに優勝して欲しいのは当たり前だろ  
  お前らが批判されるのは惨敗して海外にJの弱さを示したせいだからな  
  逆にガンバと柏はJの強さを示している  
  あとまじでお前は現実見ろ  
  ガンバは最初のほう調子良くなかったけど実際に決勝トーナメントまで勝ちあがってるんだよ  
  Jのチームの優勝を願わないお前らこそチョン  
  浦チョンて呼ぶわ  
 
211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:07:41.51 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>192  
  あのな現実を見るならお前浦和が優勝決めたのが現実な  
  そしてそのリーグ戦でうちも含めてだが浦和に勝てなかったのも現実な  
  ましてやゴキブリ大阪なんてボールも圧倒的に支配されてボロ負けだったのも現実な  
   
  ACLでゴキブリ大阪が出来てるのってただまだ残ってるだけで  
  何も達成していないのも現実な  
  それこそステージ優勝という結果と違ってまだステージの途中位な?  
  更にいえばそのグループリーグ突破したのも  
  柏みたいに余裕で通過決めたのと違って  
  あんたんところ最後までグループリーグで敗れて終わり寸前だったのも現実な?  
  そこまでごまかしてそういう事いってるからおかしいんだなわかるか?  
  浦和に出て欲しくないから俺ら応援せえとか言ってるチョン体質の  
  ゴキブリ大阪なんて誰も応援したないねん  
   
  浦和みたいに日本人で構成しようとしてるクラブが気に入らない  
  ゴキブリ大阪なら半島にでも帰ってろ。な?  
 
218 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:10:00.90 ID:Pheia2AH0.net 
  >>211  
  レッズサポの民度の低さを物語ってるレスだな  
   
  日本人オンリー(笑)  
 
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:18:51.83 ID:D01SpVW/0.net 
  >>211  
  惨敗した浦チョンがなんで偉そうに言ってるのかまじで謎  
  確かにまだACLは終わってないしどうるなるかわからないが現時点で既に浦和の100倍はJの強さを海外に示してる  
  これが現実だ  
  あと優勝自体を批判する気はないんだけどACLにつながるからねぇ  
  お前ら勝てないじゃん  
  お前らのせいでJが弱いと思われるとか迷惑なんだよ  
  優勝自体はおめでとさんwww良かったなwwwww  
 
271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:23:37.98 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>254  
  浦和に惨敗したゴキブリ大阪が何をいっても嫉妬にしかなってないんだよな  
  あとそんなにチョンが嫌いならチョン成分ゼロにしてからいわないと  
  ゴキブリ大阪みたいに通訳も在日だったりそれをチョンまみれの  
  詐欺んトンスルムニダに輸出してたり見るからにチョンまみれの連中が  
  浦和に対して悪意ぶつけてるの見ると  
  心底日本代表と戦う韓国そのものにしかみえないからな  
   
  んでACLについてなら既に言ってるよな  
  浦和って最初に優勝したクラブだよな?そんなことも知らないとか  
  お前が現実見られてないだけだろうね  
   
  ついでに一匹逃げたがACLをいうなら去年ゴキブリ大阪って  
  そもそもACLに出場すらさせてもらえなかったのに  
  自力優勝できなくて浦和の結果待ちだったんだよなあ  
   
  その程度のゴキブリ大阪が浦和の優勝ニュースで火病起こしたところで  
  ああキムチが日本嫌いで発狂してるんだなぁとしか思われてないぞゴキブリ大阪  
   
  お前らのせいで日本が下品だと思われると迷惑だからさっさと半島に帰ろうなキムチ  
   
  しっかし俺浦和サポじゃないといってるのに日本語読めないのか  
  興奮して頭に入ってないのか  
  いずれにしろゴキブリ大阪=異常な反日キムチと思ってるわ  
 
294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:32:46.30 ID:D01SpVW/0.net 
  >>271  
  最初に優勝したとか関係ないよ  
  今年惨敗だったじゃん  
  あとお前のレス全部追ってるわけじゃないから浦和サポじゃないとか知らなかったわw  
  まぁ信じてやるわ  
  ただのキチガイってことね  
 
299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:34:25.42 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>294  
  そうだなつまりお前らゴキブリ大阪の実績も関係ないし  
  今年浦和と直接対決でボロ負けしたのも事実だし  
  去年そもそもACLに出られてないのに自力優勝の目がなかったのも事実だな  
  お前ら悪あがきすぎる  
  心底チョン体質だから日本が嫌いなら出ていけよもうレスすんな  
  ゴキブリキムチお前だけ浮いてるのに気付けよキチガイチョン  
 
315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:41:49.75 ID:LzUvUzQ10.net 
  >>299  
  もう少し日本語勉強したほうがいいよ(笑)  
 
302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:35:59.18 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>294  
  正直あそこまで汚鮮されて異質なクラブがJの理念に即してると思えないんだよなあ  
  あそこと試合すると後味悪いし  
  どこが落ちて欲しいとかもないが詐欺んトンスルだけは落ちていい  
 
338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:50:04.66 ID:me6xaxJF0.net 
  >>302  
  静岡県の浜松にあったPJMフューチャーズが鳥栖に移転したのが悪「夢」の始まりだった。  
  せめてHondaみたいに浜松で細々とやっていれば・・・。  
  あの浦和戦や鹿島戦などの悪態でリーグそのものの人気を落とすことにはならなかったはず。  
 
341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:52:02.58 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>338  
  鳥栖に移転してもちゃんと地域密着やればいいのに  
  経営危機に陥ったから安いキムチ仕入れて勝って  
  他のクラブから豊田引っぱってきてわが町のクラブってやって楽しいのかな  
  ってぐらいしか思ってなかったが最近の鳥栖マジで無理だ  
 
156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:54:00.21 ID:TcZQxlMt0.net 
  >>112  
  鹿島が惜しかった(笑)  
 
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:03:14.92 ID:XgiRttQi0.net 
  >>156  
  いや実際惜しかったろ  
 
343 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:52:57.39 ID:2h87pEUV0.net 
  >>190  
  試合見てた?  
  一番みっともない敗退だと思ったけどなw  
  韓国のアナウンサーは大爆笑してたぞ  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:29:56.30 ID:ryS9oq8j0.net 
  エスパルスって中位力言うくらい  
  例年真ん中くらいにいるイメージなのに  
  どうしてこんなんなの?  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:30:46.29 ID:tGkHotYL0.net 
  >>39  
  そりゃまあ昨シーズンあわや降格だったくらいですし  
 
113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:43:29.93 ID:KKnPvhja0.net 
  >>44  
  今年もやばいんじゃなかった?  
 
125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:46:24.15 ID:tGkHotYL0.net 
  >>113  
  きっと2ndからオレンジ曲線が急上昇するは・・ず・・  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:30:03.09 ID:7BFabr8G0.net 
  16節終了時  
  去年       今年  
  1浦和 35   1浦和 38  
  2鳥栖 31   2広島 33  
  3川崎 30   3F東京 32  
  4鹿島 26   4G大阪29  
  5広島 26   5川崎 27  
  6神戸 25   6横浜M25  
  7柏   24   7鹿島 22  
  8横浜M22   8名古屋22  
  9F東京 22   9仙台 20  
  10新潟 22   10湘南 19  
  11G大阪21  11鳥栖 19  
  12仙台 20  12甲府 19  
  13C大阪 18  13神戸 18  
  14名古屋18  14松本 15  
  15清水 18  15柏   14  
  16甲府 17  16山形 14  
  17大宮 15  17新潟 14  
  18徳島  5   18清水 13  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:34:30.48 ID:TGQ5rg8R0.net 
  めでたいのかなぁ…微妙  
  ACLサボって国内リーグで優勝してもなぁ  
  どうせ来年もボロ負けするんだろうからほかのチームに優勝と賞金を譲ってはどうだろう  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:35:25.31 ID:2ue5MYKV0.net 
  ACL捨てて1stに絞った成果が出て良かったね。  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:39:06.80 ID:KKnPvhja0.net 
  >>5  
  >>9  
  >>21  
  >>29  
  >>75  
  ばーか  
  それしかいうことがないん?  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 19:36:43.18 ID:oXQ+lUZy0.net 
  磐田来年J1あがるだろ  
  J2見てないの?  
 
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:44:26.76 ID:f/syhS8s0.net 
  ACL出れすらしてないとこのサポがACLガー言ってるのみると、仕事でミスした社会人をニートが笑ってるようにしかみえん  
  お前にはミスする機会すら与えられないんだからから黙ってろって感じ  
 
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:49:35.95 ID:TGQ5rg8R0.net 
  >>117  
  どっちかっつーと仕事のできない奴が会社サボって  
  FXで儲けたの自慢してる感じ  
   
  優勝はすごいけど、そのすごい力をACLで発揮してほしかった  
 
147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:51:59.71 ID:f/syhS8s0.net 
  >>138  
  それを会社にいって頑張ってるやつがいうならまだしも会社に入れてないやつが言うことじゃないよね  
 
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:54:48.08 ID:9dE+5Sck0.net 
  >>147  
  もしかしてACLって言ってるのが全員どこかのJサポだと思ってる?  
  1割ぐらいだろそんなの  
 
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:56:17.73 ID:TGQ5rg8R0.net 
  >>147  
  俺の比喩において「会社」はACLだよ  
  ニュースだとACLの結果の方が大きく報道されてるので  
  Jがこんなんなってるのは今知った  
  ACLで手を抜く方が有利に見えるのはなんか嫌だな  
 
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:58:30.75 ID:a4NVOIK8O.net 
  2ステージも優勝するから、またもやCSは…と思ったら、何かあるんだよな。  
 
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:59:56.95 ID:9dE+5Sck0.net 
  >>171  
  一時期のソフトバンクみたいなチーム出てきたら目も当てれんわ  
  どう考えても糞システム  
 
289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:30:23.30 ID:a4NVOIK8O.net 
  >>178  
  プロ野球はCSで冷めた人も多いだろうな。未だに違和感があるし。  
 
292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:31:55.14 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>289  
  日本シリーズに出られなくても優勝は優勝なんだよあれ  
 
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:03:07.47 ID:U1Cjuj650.net 
  浦和が頭一つ抜けた強さで無敗優勝したのにこの盛り上がりのなさは酷いな  
  2ステージ制こんなので大丈夫かよ  
  夏で一区切り出来る事でさらに若手の海外流出増えそう  
 
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:04:20.38 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>189  
  エアオファーじゃなくてオファーがあってから騒いだ方がいいと思う  
  宮市どうするんだろうJ復帰するのかね?  
  出てくばかりじゃなくて戻る奴もいるだろうしそっちが気になる  
 
201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:04:57.17 ID:U1Cjuj650.net 
  >>195  
  宮市はもうドイツ2部決まっただろ  
 
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:04:24.30 ID:7Y39/TB40.net 
  このACL捨てた、と言われたくらいで発狂している奴、なんなの?  
  言われて当然でしょ、ならリーグ優勝しろ、それでいいわけじゃん  
 
215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:08:53.45 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>196  
  去年ACLから捨てられてたゴキブリ大阪サポが長文で火病起こしてるだけじゃないだろうか  
  ステージ優勝とられた直接対決で負けたのに  
  ACLがーとかいってるから見苦しいんだわ  
   
  >>201  
  まじで2部になっても海外に残るか  
  2部でも海外ってなんでだろうな?  
  Jリーグに戻ればいいのに  
 
219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:10:25.92 ID:oXQ+lUZy0.net 
  海外で2部や微妙な海外というか明らかにレベルが高くない海外なら  
  日本に戻ってJのレベルをあげて  
  逆に年金扱いじゃなくて現役ですごい海外選手が来るような  
  リーグに育てるよう力尽くして欲しいって思うんだよなあ……  
 
230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:13:06.64 ID:GHXAI+tk0.net 
  さいたま民だが全ーーーーーー然盛り上がってない。まさに空気。   
  浦和駅前は、まさに「浦和優勝?ふーーん」状態だよ。  
  浦学優勝した時と比べて天国と地獄の差があるな。  
 
429 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:03:44.23 ID:3dyxZojp0.net 
  >>230  
  >>17で号外出た直後の浦和駅西口の様子が書かれているのに、なんか必死やねw   
 
237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:15:16.18 ID:7BLaYg270.net 
  CKの獲得本数  
   
  清水エスパルス 13-0 ヴァンフォーレ甲府  
   
   
   
  結果 0-2  
 
248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:17:39.10 ID:QM7LrSjE0.net 
  無敗と言いつつ結構引き分けてるけどね  
  サッカーは勝ち点の積み重ねだから無敗とかはそれほど重要ではない。  
 
403 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:42:21.14 ID:VPPElDd30.net 
  >>248  
  5分けが5敗なら今勝ち点33でまさに引き分けでの勝ち点1を積み重ねたから今日の優勝があるのに何言ってんだ?  
 
258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:19:35.61 ID:0Q9m94tq0.net 
  柏サポはJ2慣れしてるからほんと落ち着いてる  
  レアンドロが突然ライバルチームへ移籍しようが、  
  柏サポは代わりにユースをスタメンから使えて育てられるからいいか程度にしか考えてない  
  そして本気でACLは取れると信じてる  
 
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:39:07.50 ID:6F1VPjYR0.net 
  >>258  
  ある程度の低迷は覚悟してたしACLがかなり精神安定剤になってるわ  
  それにガンバやセレッソや磐田が落ちたときのように内容も結果もくそみそに酷いってわけじゃないからね  
  あとは監督に修正力と柔軟性があればもう少し勝てるんだけど  
 
312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:40:50.56 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>308  
  柏のACL見てて面白いよ  
  なんかしてくれる期待値にあふれてるし  
  多分優勝するんじゃないかと思ってる  
 
301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:35:43.46 ID:wUfF3iPU0.net 
  これって浦和はもう2ndステージ全敗でもチャンピオンシップ出れるってことなのかな?  
  今度はリーグ手抜きしてナビスコ取りにいったり出来るってことだよね?なんだかなぁ  
 
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:42:22.02 ID:WYTVFRNQO.net 
  >301  
  降格優先なので年間16位以下なら権利消滅  
 
314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:41:24.75 ID:7dKo0KRi0.net 
  ガンバサポ「7冠余裕ww」だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:58:22.78 ID:x59HjXjp0.net 
  柏の負け方は強いとこがやっちゃう負け方だから今の時期なら修正きくんじゃね  
 
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 21:03:46.74 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>348  
  正直今柏サポが気持ち揺れてるのってレアンドロ問題じゃねえのかと  
  せめてACLに出てるクラブから他のJクラブが主力を取るのって  
  紳士協定的に停止できないのかと思うのだが  
 
431 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:04:48.78 ID:pULuq1tj0.net 
  >>353  
  強奪選手の出場はできるん?  
  CLだとそういうのはできないやん  
 
435 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:10:15.65 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>431  
  Jだと問題ないだろ普通に  
  せめて神戸も柏の主力抜かないでもいいと思うのだがなぁ  
  しかもこういったらあれだが別に優勝争いに絡めるクラブでもない神戸がさぁ……  
 
363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:09:01.04 ID:Yeda60j00.net 
  >>1  
  どこも客入ってねえなあ  
  レッズ戦地上波でもやってねえし  
  ヤバくねえかJリーグ  
 
383 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:23:34.65 ID:y++ykeD60.net 
  スカパー休みにしたらJに触れる機会がほとんど無い  
  国内で無双するチームがアジアでも大暴れするなら盛り上がるんだろうけど  
  あのチームはサポを含めて何かに貢献するという意識は無いからなぁ  
 
427 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:03:23.10 ID:8zx552q40.net 
  未だに大宮が糞強かった時に後半失速した理由がわからない  
 
433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:07:06.56 ID:EQ81fsg80.net 
  >>427  
  去年の浦和の失速は後半から原口いなくなって終盤にコオロキが怪我したことだよな。李がひどかった  
 
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:10:16.68 ID:8zx552q40.net 
  >>433  
  去年のレッズはそうだけど  
  何年前かの大宮がよくわからない  
 
443 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:13:19.64 ID:OO0wZ/5E0.net 
  またステージ優勝(笑)で星つけるの?  
 
449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:15:40.74 ID:T0coEK0i0.net 
  先月の今頃は、浦和は「アウェー鳥栖・柏・神戸戦のどれか一つでも勝てればほぼ決まり」  
  だと思っていたのだが、皆さんはどうだった?  
 
460 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:24:40.80 ID:FDjSE2kj0.net 
  >>449  
  鳥栖の林がだらしなかっただけで、やっぱり浦和はその3つが鬼門  
 
462 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:25:51.50 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>460  
  あの詐欺ントンスルムニダの踏み付けキーパーって  
  その後もボロカスにやられてたろ  
 
455 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:22:46.68 ID:iVy+Vbqf0.net 
  一つ聞きたいのだけど浦和はACLの結果がひどかったけど  
  真面目に試合をしての結果だったの?  
  それともわざと負けたと思えるような試合だったの?  
  無敗でこれだけ強いのになぜACLではあのザマなの?  
 
459 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:24:32.73 ID:EQ81fsg80.net 
  >>455  
  真面目にはいってたけど選手はリーグ戦と違う選手が多かった。選手層厚いんで。  
  去年取れなかったリーグ戦最優先はまちがいないな。  
 
465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:28:29.71 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>459  
  そうなんだ 明らかに格下メンバーで戦うのは問題ないの?  
  選手層厚いといってもひどい有様だったし説得力ないよね  
 
472 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:30:29.10 ID:EQ81fsg80.net 
  >>465  
  問題はない。選手層あついんで  
 
480 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:33:48.51 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>472  
  そっか 問題ないのか  
  まあ選手層厚いのに上手くいかなかったのは国際試合だったのもあるのかな  
 
487 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:37:02.19 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>480  
  今の所ACLでうまくいってるの柏ぐらいだな  
  ゴキブリ大阪の場合必死でやってグループリーグ敗退濃厚でのギリギリ通過だし  
  ACLがない年じゃないとJリーグで戦えないクラブ応援してると  
  よそも同じように見える癖が抜けないだろうな  
 
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:40:46.08 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>487  
  ゴキブリうんぬんはどうでもいいんだけど  
  リーグ無敗で好調なクラブがなんでACLだとダメだったのって思ってね  
  リーグ優先で少しメンバー落としたのもあったのかな  
 
502 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:43:22.98 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>499  
  ゴキブリ大阪に聞いた方が早いぞ  
  ACLに出場権すらなかったのにリーグで自力優勝できなくて  
  棚ボタ待ちだったのなんでかなってさ  
  経験者に聞いた方が早いだろそんなに知りたいならな  
 
505 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:46:07.01 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>502  
  どういうこと?よくわからないけど  
 
508 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:48:56.57 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>505  
  書いたことが判らない程度の興味しかないやつが  
  スレに貼りついて質問してる事の方が判らないがそのまんまきいてみ  
  お前の知りたいことゴキブリ大阪サポが答えるんじゃね?  
  ACLにそもそも参加すらできなかった優遇日程かつ  
  相手の主力が海外移籍して戦力ダウンしてるのに自力でおいつけず  
  棚ボタで優勝もらったなんて恥ずかしくない?両立できる能力ねーのってさ  
 
516 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:51:59.87 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>508  
  そりゃゴキブリ大阪がそれほど強くなかったからでしょ?  
 
520 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:54:13.39 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>516  
  でもなそのゴキブリ大阪にとってそれが唯一の誇りなんだよ  
  んでお前に質問なんだが  
  その程度の事すら知らないお前がなんでそんなこまごまとした質問をするために  
  スレに粘着してるんだ?  
  途中から割って入ったがお前にレスされてる奴も不思議に思ってるかとwww  
 
531 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:58:32.74 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>520  
  君にスレに粘着と言われてもねえ・・・  
  それに他のクラブの話は全くしてないんだけど  
  浦和でもリーグとACLを両立するのは無理だって考えなの?  
 
540 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:01:16.37 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>531  
  俺の場合サッカーに興味あるからな  
  お前の場合去年の優勝争いすら知らなかったんだろ?  
  その程度のやつがACLがどうとか言い出してる事自体おかしいと思わね?  
  興味ないならなんで貼りついてるのか逃げずに答えてよww  
  都合悪い感じか?  
 
546 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:03:27.80 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>540  
  サッカーあんまり見ないとは言ったけど興味ないとは言ってないけど  
  しかもこのスレ、サッカー板でもないし別に問題ないでしょ  
 
548 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:06:24.59 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>546  
  あああんまり興味ないんだな  
  そんな興味ない奴と興味ある俺のレスを比べてること自体お前の間違いだな  
   
  んで興味がないお前に教えてやったとおりACLがない時ですら  
  自力優勝できなかったゴキブリ大阪が自分達が両立してるかのように言ってるわけだ  
  そこでお前さんの疑問も同時解決すると思うからきいてみと教えてやった  
  理解できるな?  
   
  てかあまり見ないお前でも浦和の優勝って興味あるネタなんだな  
  やっぱり人気クラブって違うんだな  
   
  次  
  んでお前ってどこサポ?  
 
563 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:12:57.94 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>548  
  別にどこのサポでもないよ ガンバなんかも好きでもなんでもないし浦和が人気なのは俺でも知ってるよ  
  1をみても全然客入ってないんじゃないのガンバは  
  ACLの試合も結果しかみてないからリーグ好調の浦和がなんでイマイチなのか知りたかっただけ  
 
569 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:16:33.67 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>563  
  ああ成程な  
  じゃあ赤サポが色々いってたからまとめて教えてやる  
  ただし俺も赤サポじゃないから間違ってる知識もあり  
   
  浦和がACLで不調だった理由→主力が前半怪我でいなかった  
  だがそいつらが揃って最終節本気できてる相手にアウエーで快勝をした  
  つまりACLで勝てないといってるが揃っていたら勝ててただろうな  
   
  どうやら去年も後半主力が移籍したというレスをこのスレで見たから  
  それで前半の勢いがなくなってもそれでも最終節まで自力優勝の目があったということ  
   
  その状態でもリーグで勝ててるのだから強いんだと思うが納得した?  
 
578 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:20:48.82 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>569  
  主力が怪我でいなくてもリーグはなんとかなったけど、ACLまでは戦う余裕がなかったって感じ?  
  Jリーグは上位と下位で結構力関係に差がありそうだから相手によってはそうなるのかな  
 
576 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:19:25.80 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>563  
  ついでにリーグの方が長期戦なんだから本当の実力もでる  
  その浦和に対してACLに出てるクラブで善戦したのって柏だけ  
  ゴキブリ大阪ってボロ負けしてたし鹿島も負けてたろ  
   
  そして柏がACLじゃダントツに良い成績を残してる  
  そして残ってるといってもゴキブリ大阪の場合かろうじて残っただけで  
  グループリーグで敗退寸前だったし鹿島も敗退した  
  これで序列としてリーグに反映されて総合力も分りやすいと思うのだが  
 
580 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:23:13.13 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>578  
  そして選手が万全なのにACLで敗退寸前でリーグでも勝てないゴキブリ大阪  
  全精力をACLに傾けててかつリーグだとあとちょっと運がないだけの柏  
  リーグもACLもボロボロだったがリーグで持ち直しつつある鹿島  
  というだけだと思うが  
  あとそれぞれ4クラブの序列>>576  
  直接対決で結果出てるじゃん  
 
581 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:24:32.47 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>580  
  ちなみに怪我でいなかったっていう主力はどの選手?  
  君のガンバ嫌いはよくわかったからもういいよ 俺も宇佐美とかあんまり好きじゃないし  
 
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:37:09.42 ID:0Q9m94tq0.net 
  レアンドロ退団  
   ↓  
  移籍先探し  
   ↓  
  ネルシーニョの元へ移籍  
   ↓  
  の流れじゃないの?   
 
507 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:48:09.90 ID:JZSMcITs0.net 
  来年はここに長谷部、細貝、原口が加わるから森脇、柏木、梅崎辺りは先発厳しそうだな…  
 
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 22:57:40.03 ID:0Q9m94tq0.net 
  一番すごいのは  
  浦和の那須  
  横浜 柏 浦和 ですべて優勝してる  
  まさに王道歩んでる  
  もう1チームくらいで優勝してるかもしれんが名前忘れた  
 
530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:57:48.13 ID:YxdsdvNC0.net 
  浦和はセカンドのモチベどうすんの?  
  他のチームはセカンド全力で取りにいくけど浦和は取っても総合優勝じゃないんだろ?  
 
550 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:07:43.55 ID:KOuetlwC0.net 
  なんかサッカー、盛り上がらなすぎだろ  
  いつの間に優勝してたんだよ、これ  
 
564 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:12:58.73 ID:oXQ+lUZy0.net 
  まさか都合悪くて逃亡か?ID:iVy+Vbqf0  
   
  いやいやそんなゴキブリ大阪アポーターみたいな真似するわけない  
  あまり見ないといっていたのだから  
 
568 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:16:26.05 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>564  
  君みたいにすばやく100レスもできないからねすまないね  
 
571 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:17:10.31 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>568  
  100レスって何のこと?さっぱりわからんが俺今100レスもしてるか?  
 
586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:26:47.91 ID:YWx/rsP+0.net 
  >>571  
  ああ、そのレスで丁度100だ…  
 
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:28:54.24 ID:oXQ+lUZy0.net 
  な?ゴキブリ大阪サポがまたレス数だけでいってきたろ  
  >>581  
  お前さ>>586ここにゴキブリ大阪サポがいるから  
  俺や俺以外のやつや赤サポにしてたと思われる質問をゴキブリ大阪サポにもしてみ  
   
  浦和の優勝スレで暴れてるんだからスレチでもゴキブリ大阪サポご自慢の  
  去年の棚ボタACLにでていないのに自力で優勝できなかった優勝について  
  語っても構わないと思うぞ  
 
593 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:30:37.06 ID:iVy+Vbqf0.net 
  >>591  
  別にガンバについて何か聞くことはないけど  
 
594 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:31:51.73 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>593  
  ああ興味もないしどうでもいい反日クラブだからか  
  ACLとリーグ戦の関係について粘着してきいてたのに  
  やっぱり行動できないんだな  
  まあこの状況でゴキブリ大阪サポですなんて言えない罠恥ずかしくて  
   
  キムチくさいから丸出しだったけれどなお前  
 
579 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:21:13.63 ID:I3+h6Scx0.net 
  エスパルスって今年は本当に落ちそうだな  
  またひとつオリ10の火が消えるのか  
  残るは鹿島と名古屋だけになるんか  
  がんばって貰いたいのう  
 
583 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:24:39.86 ID:oXQ+lUZy0.net 
  >>579  
  清水落ちて欲しくないんだよなー  
   
  ついでに>>578  
  俺赤サポじゃねえからな  
  違ってる部分があるならそこまで興味あるなら赤サポ捕まえてきけよ  
  ついでにゴキブリ大阪サポにも聞いてみ  
  ACLも戦ってないのに自力優勝する力なかったんですかってな  
 
600 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:34:48.45 ID:0Q9m94tq0.net 
  浦和は春先にACL使って使える使えない選手を見極めたからな  
  これが無敗優勝に繋がった  
  ACLはまた来年獲ればいいしな  
 
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:43:38.30 ID:oXQ+lUZy0.net 
  覚えてる奴少ないかもしれないが2001年から2003年にかけて  
  うちが赤に全勝してたからな  
   
  名古屋の場合もう少し長くなかったか?  
 
657 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:58:12.42 ID:yPxbwhLc0.net 
  【※お知らせ】  
   
   
   
  「Q. 国内サッカー板の浦和レッズスレはどこですか?  
     それっぽいスレはありますが過疎ってて機能していません。浦和サポどこいっちゃったの?」  
   
   
   
  「A, 今は『ワールドカップ板』に移住してみんな元気に走り回ってます」  
   
   
   
   
   
   
   
   
  ワールドカップ板  
  http://wc2014.2ch.net/wc/  
     
   
  スレの勢いが10000を超えるほど大盛況です  
  WC板は実況おkな板なので思う存分書き込みまくってください  
   
  「レッズ」で検索・・・・・一番勢いのあるスレにどうぞ  
     
   
     
 
669 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:28:27.86 ID:12kvNO/b0.net 
  スポーツニュースはしごして見ていたけど、槙野は明るいだけで面白くないと確信した  
 
683 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:03:50.09 ID:K64uY+3BO.net 
  浦和のユニの起源はウリ達に対するリスペクトから来てる。  
  だからサポも帰化や在日が多くて、  
  日本人より元気も良い。  
  日本人には感謝されてしかるべき。  
 
702 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 05:23:01.19 ID:FegBDwzd0.net 
  >>683  
  埼スタの近くには現実に朝鮮部落がある  
  が、そこの連中はサポにはなれないどころか日本人社会とは全く別の魔空空間  
  人権テロリストによって殺人や誘拐すら正当化されてきたキチガイの巣だから  
   
  浦和サポというよりあの地域一体の人々がチョン嫌いなのは現実に今も続く  
  日本人の財産や生命が脅かされてきた半世紀以上の歴史がある  
 
717 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:07:51.73 ID:jk48NsQW0.net 
  >>702  
  どこだよ?ww  
  埼スタの近くなんて部落どころか家すらほとんどねえよ  
 
719 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:16:05.57 ID:ePab5QeB0.net 
  >>717  
  ワロタ。  
  元々なんも無い所に作ったからなw  
  出来た当初はまじでホント陸の孤島だったw  
 
699 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 04:32:29.94 ID:zquiIvezO.net 
  代表と試合したら普通に勝てるだろ  
 
701 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 04:53:28.03 ID:uKvelFSO0.net 
  >>699  
  >代表と試合したら普通に勝てるだろ  
   
  ねーよニワカwww  
 
707 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 06:11:04.12 ID:6xuQJmyk0.net 
  スポーツ新聞の一面を浦和が独占。  
  どこもプロ野球なし(笑)  
 
734 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:13:25.99 ID:1qaDY0j90.net 
  とりあえず全紙一面奪取  
   
  読売新聞  
  http://i.imgur.com/JlRxThm.jpg

 
  スポニチ&毎日新聞  
  http://pbs.twimg.com/media/CH-eGxkUMAE-4D7.jpg

 
  ニッカン  
  http://pbs.twimg.com/media/CH-KO0AUcAA7vGz.jpg

 
  サンスポ  
  http://pbs.twimg.com/media/CH-a8o2UkAAyVjj.jpg

 
  埼玉新聞  
  http://pbs.twimg.com/media/CH-KOz1UMAAJmyk.jpg

 
   
         
 
760 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:09:15.15 ID:KwkYSyAs0.net 
  Jりーぐって人気無いんだね。  
  2までしか伸びないの?w  
 
771 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:34:17.19 ID:q46vEgVlO.net 
  1st優勝だから新聞各紙が一面になるのは当然(笑)  
  これでどうでもいいプロ野球が一面だったらこの国は終わってる(笑)  
  まあ、明日にはまたプロ野球がいつもの如く一面なんだろうけど(笑)  
  浦和が次一面になるのは2st優勝の時だと思うから次がくるまで気長に待ちます。  
  でも、浦和という日本唯一のビッグクラブだからこれだけ取り上げられるんだろうなとは思う。  
 
806 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:12:36.12 ID:W7OqftNT0.net 
  いや普通に勝ってますが  
 
807 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 16:14:29.32 ID:9s2x4d3d0.net 
  >>806  
  えらく出世したもんだ  
 
810 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:22:10.56 ID:W7OqftNT0.net 
  >>807  
  浦和がどうこうってより鹿島が落ちぶれただけだ  
  世代交代ガー言い続けてはやン年、  
  未だに小笠原やら曽ヶ端やらがレギュラー張ってるんだからw  
 
809 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 16:14:41.66 ID:7ig9ndXG0.net 
  マジレスすると下位のアウェーが苦手  
  芝が長くてパスが回りにくい。  
  鹿も浦和とやるときは芝長くしてくるが  
 
814 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 16:28:14.87 ID:9s2x4d3d0.net 
  >>809  
  >>810  
  最近の事情はわかった。  
  リーグ活性化のためには鹿島がちくっと刺してくれないとあかんな  
 
815 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 16:30:10.07 ID:7ig9ndXG0.net 
  >>814  
  鹿島には期待せず広島やガンバあたりに期待したほうが。  
  鹿島は外国人Fw頼みだが昨日も大怪我したみたいだし  
 
818 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:36:25.53 ID:urpLtMn30.net 
  浦和にトラウマなんてないぞ  
  何が逆だよ鳥栖なんて正直眼中にないだろ  
 
819 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:42:11.48 ID:axz05C4I0.net 
  >>818  
  3年連続、浦和はラス前(33節)鳥栖と戦ったの。  
  通算0勝2敗1分け  
  昨年もロスタイムに失点、優勝を逃す原因になった。  
 
822 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:47:27.38 ID:urpLtMn30.net 
  >>819  
  過去の話するなら通算成績みてみな  
  直近の過去も忘れてるが浦和に負けてから連続大量失点してる  
  鳥栖の方がトラウマなんじゃね?  
 
828 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:56:54.50 ID:axz05C4I0.net 
  >>822  
  通算成績だけで言ってるんじゃないよ。  
  たとえば浦和は、山形に対してJ1J2通算して負け越してる。  
  J2のときの0勝3敗1分けが大きいんだが、  
  じゃあ今、山形に対して苦手意識があるかっていえば、ない。  
   
  苦手意識で言えば、山雅だ。  
  公式戦レベルでやっと五分になったw  
 
829 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:57:57.39 ID:urpLtMn30.net 
  >>828  
  鳥栖の事なんて眼中にないからお前の自分語りなんてどうでもいいが  
  このレスを見ても浦和がどうでもよくて鳥栖が意識してる証明にかなってないが  
  そもそも目の前しか見てないって通算成績見ろって言ってる俺に何いってんだ  
  日本語難しいのか?  
 
831 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:01:17.94 ID:axz05C4I0.net 
  >>829  
  お前が鳥栖をどう思ってるか知らんが、  
  一般的な浦和サポならアウェイ鳥栖に対して抱く感情はネガティブだった、  
  だけど今年は大勝してよかったね、てことだ。  
  さっくり検索すればそのような書き込みはいくらでもあるだろ。  
 
834 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:04:02.37 ID:urpLtMn30.net 
  >>831  
  お前鳥栖だろ?  
  サッカー見た事ないのか?  
  鳥栖に対してどこそれ程度のクラブだったのが旗にいちゃもんつけてきて  
  なんだあのキチガイクラブ程度の認識しかねえよ  
 
838 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:07:02.55 ID:axz05C4I0.net 
  >>834  
  お前、俺の書き込み見て鳥栖サポに見えるの?  
  そうだとしたら、相当見る目ないぞ。  
 
841 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:08:58.60 ID:urpLtMn30.net 
  >>838  
  ただの馬鹿に見えてる  
  ツイッターがソースになるなら鳥栖の方が浦和に粘着してて  
  浦和が鳥栖について考えてることなんて皆無ぐらいの違いがあるのもわかるだろうに  
  大方鬼門の鳥栖がやってくれると思いこんで期待外れだったアンチだろ  
  過去をいうなら通算成績で語れようぜえな本当  
 
843 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:11:28.54 ID:axz05C4I0.net 
  >>841  
  ほんとにお前は上っ面しか見てないな。  
  ツイッターだけじゃなくてブログやなんやらほかにもあるだろ。  
  しまいにゃアンチ認定かよ。  
  ほんとに馬鹿だねぇ。  
 
846 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:13:44.65 ID:urpLtMn30.net 
  >>843  
  お前他の奴からも一般的ななんてありもしない定義持ち出して  
  詭弁ろうしてるって突っ込まれてるのも見えないのな  
  周りが見えないからウリたち注目されてるニダなんて思ってんじゃね?  
  ボールよく見てサッカーやれよなショボキーパー抱える鳥栖さんよ  
 
851 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 17:24:09.49 ID:7ig9ndXG0.net 
  >>846みたいな頭ごなしに人の頭おさえつけるような論法の人はなんなんだろうね。  
  自分の考え以外は認められないのか。  
 
856 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:30:28.98 ID:urpLtMn30.net 
  >>851  
  どこサポかも明かさないで一般的な浦和サポが苦手意識をもっていないと  
  おかしいニダと強制してる鳥栖サポについて何か言うことあるか?  
 
859 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 17:35:50.47 ID:iKKfJSJM0.net 
  >>856  
  相手のいうことに「ニダ」つけて馬鹿にしてる恥ずかしい奴がなに言っても説得力なし  
 
861 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:37:22.46 ID:urpLtMn30.net 
  >>859  
  相手の国の言葉のニダが馬鹿にしてると思う  
  差別意識丸出しの馬鹿もすっこんでた方がいいぞ  
  やっぱり鳥栖が粘着してる証明にしかなってなかったな  
 
821 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 16:46:20.60 ID:urpLtMn30.net 
  んで鳥栖が功労者とでもいいたいのか?  
  何度でもいうがどうでもいいぞ眼中にないし  
 
832 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:03:30.36 ID:xf+7sDNC0.net 
  鳥栖や神戸のアウェーが鬼門だったのは去年までの話  
  今年のレッズに鬼門はない  
 
863 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 17:41:10.08 ID:Yq7Qexej0.net 
  >>832  
  鳥栖、仙台、神戸のアウェイとか専スタが苦手なんだろう  
  今年もアウェイの仙台と柏だけおかしかった  
  平常心を失ってるというか攻守のバランスが崩れて殴りあいみたいな試合になってしまう  
 
891 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:42:22.07 ID:QwuEMWe60.net 
  無敗で優勝したのは大きい  
  日本人は数字で表しやすい記録が大好きだから  
  ○○戦無敗というのは情弱にもアピールしやすくてマスゴミ受けがいい  
 
894 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 10:26:07.29 ID:vn+U486Q0.net 
  >>891  
  俺は年間勝ち点1位を目指して欲しい  
  CSなんてまぐれ勝利前提のものを目指すより  
  実力で勝てるのに制度が複雑化してるという問題点をあぶり出すためにも  
  もちろんCSで完全優勝してくれたら嬉しいが年間勝ち点1位の方が重要  
 
904 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 19:25:04.46 ID:vn+U486Q0.net 
  浦和と広島が2ステージ制にずっと反対してた  
  大阪や鳥栖が賛成してた  
  いざ蓋を開けてみると反対してたクラブが実力で上に行き  
  賛成してたクラブが振るわないのにシステムのせいにしている……見苦しい  
 
908 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:45:10.62 ID:82S/BfYVO.net 
  >>904  
  最後まで反対したのは浦和だけだぞ  
 
915 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:53:15.05 ID:M0giD/tb0.net 
  >>908  
  浦和は結局賛成したんじゃなかったっけ?  
  広島は代替案出して投票に持ってったりで一貫して最後まで反対してた  
  そもそもマスコミの推測じゃなくクラブとして公式に反対宣言してたの広島だけだろ?  
 
931 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 15:01:38.26 ID:e90YCLtB0.net 
  >>915  
  最後まで反対したとこなんかないよ  
  選手会長も早々に受け入れてたし、  
  浦和もサポが盛大に反対してたのでクラブも一緒に反対してたけど、最後は折れた  
  広島サポは何もしてないし、クラブも折れてるよ  
  最後まで反対したのは柏と浦和のサポーターだけじゃない?