http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435076062/
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/24(水) 01:14:22.87 ID:???*.net
「いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい」――。
19日、ツイッターで謝罪したのは広瀬すず(17)。
発端は18日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の「食わず嫌い王決定戦」のコーナーでの発言だった。
自身の性格について広瀬が「すごいドライなんです。結構冷めてて、イルミネーションとか夜景に興味がない」と明かすと、
石橋貴明(53)に「テレビ局の照明さんを見るとどう思うの?」と聞かれ、
「どうして生まれてから大人になったとき、照明さんになろうと思ったんだろう」とコメント。
「(音声が持つ)マイクもすっごい腕疲れるのに、何で自分の人生を女優さんの声を録ることにかけてるんだろうと。
きっと大人になって年齢重ねると共に『本当に棒を……声を録るだけでいいの?』って」と“持論”を展開。
その後も「ロケバスさんも運転して寝て……どうして運転しようと思ったんだろう」などと真っすぐな瞳で語った。
天真爛漫な姿に石橋や木梨憲武(53)は大爆笑だったが、この発言に対してネット上では“スタッフを軽視している”と批判が集中。
冒頭のように陳謝する事態に見舞われた。しかし、広瀬はそもそも謝る必要があったのか。芸能リポーターの川内天子氏はこう言う。
「これは素直な17歳の言葉。批判は人気の裏返しでもあり、人気があれば必ず“アンチ”がいる。
不手際があったとすれば、そういったアンチ対策やその後の影響を考慮し、
『とんねるず』を含め、周りの大人のフォローがなかったことくらい。
スタジオで笑いが起き、お笑い好きでバラエティー経験のあるすずちゃんだからこそ『ウケているからもっと言った方がいいのでは』と、よかれと思って言った可能性もあります。
芸能界は何歳であっても大人の発言が求められる場所とはいえ、こういう発言は16、17歳だからこそ言えることですし、
この程度の自由さを一部の批判によって潰されてしまうのはいかがなものか。
今回の騒動は社会の“洗礼”と受け流し、萎縮してよそ行きの大人の発言しかできない、つまらない女優にはならないでほしいですね」
広瀬は、17歳とは思えないほど頭の回転が速く、瞬発力は抜群。
今月出演した「さんまのまんま」(フジ系)ではノリツッコミを披露した。
一昨年に半年間、「もはや神ダネ」(フジ系)でMCを務めた経験もバラエティーに生かされている。
広瀬は“量産型”女優にならず、のびのびやってほしい。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/161016
2015年6月23日
http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/161/016/a33cdfa3ce3bbb9d9684bf688bcbdcce20150622124220278.jpg
“天真爛漫”の芽を摘む揚げ足取り
★1 = 2015/06/23(火) 08:21:34.09
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1435015294/
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 01:17:00.19 ID:YIkTelXS0.net
不手際どころか煽って煽って余計なこと言わせたのがとんねるずだろ
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 01:19:50.84 ID:bnwmw0k30.net
>>8
とんねるずが無難にまとめようとしているのに、本性むき出しで照明さんや音声さんを
見下したのが、広瀬すず。
↓
広瀬すずがTV番組で問題発言を連発し炎上 - YouTube
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:06:42.98 ID:HprwFaZb0.net
>>14
ノリタケは笑いにもってこうとしてるよね
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 01:38:09.20 ID:0d+2K/Df0.net
幼児が言うならかわいいけど
いい歳こいて「どうしてどうしてどうしてどうして」あーー!イライラする!
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 01:41:10.28 ID:Bgxx95zl0.net
ウケ狙いだと思うよ
まあ元々の性格の悪さもあると思うが
ちょっと過激な発言してウケようと思ったら炎上してしまったというケース
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:51:37.43 ID:07p3gQsE0.net
前にも27時間テレビでバスケットボールをぶつけられた岡村を「これはイジメ」だとか「可哀想」とか言ってボールをぶつけた後輩を叩いてたら、岡村から「笑いをわからない奴らは見ないでくれ」と言われた2ちゃんねらー(笑)
お前らの発狂するポイント見てたら、お前らってイジメられっことか底辺の集まりなんだろうな(笑)
お前らの発狂するポイント見てたら、お前らってイジメられっことか底辺の集まりなんだろうな(笑)
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 02:02:08.40 ID:ClN2fmar0.net
>>74
アンチにイジメられっ子が多そうなのは同意だわ
威勢よく罵ってるわりに他力本願的なレスが多いしな
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 02:14:22.21 ID:uMrbcp/N0.net
>>74>>92
そんなにイジメられっ子側につくことを恐れてるヤツの方がイジメられっ子気質だろ
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:05:36.37 ID:WhYzT20I0.net
擁護してる人に言いたいんだけどさ、逆に火に油注いでるだけだよ
レス数稼いでるだけで別に相手にされちゃいないからね
108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 02:11:06.44 ID:jcK+kOhK0.net
>>97
つブーメラン
113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:13:33.15 ID:gKkIUSCp0.net
17歳が子供で何も分からないから仕方ないなら
どんな猟奇事件が起きても少年法に文句言うなよ
自分は17歳は分別の付かない子供だとは思わないから現少年法には不満一杯だ
136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:20:40.17 ID:/ql+yUGJ0.net
youtubeで放映シーンを観てみたけど、彼女が素直に素朴な疑問を語っている姿は好感持てたけどな。
演出的には、照明スタッフや音響スタッフになぜその仕事をしているのか聞いてみれば良かったと思うけどね(あの番組ならばできたと思う)。
こういう天真爛漫な子が今回の件をきっかけに委縮してしまうと残念だと思うな。
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:30:30.75 ID:ZwWtmaES0.net
すず「あんな棒を持ってるだけの人生って・・・何なの?」
タカ「だよね!だよね!馬鹿だからねー、こいつらwwww」
すず「腕、疲れますよね?こんなことに人生を懸けてるの?」
ノリ「だよね!だよね!いい大人がさ、こーんな棒を必死に持ったりしてね、
ホント馬鹿だわ、こいつらwww」
ってな感じの現場の乗りだったもんなw
タカ「だよね!だよね!馬鹿だからねー、こいつらwwww」
すず「腕、疲れますよね?こんなことに人生を懸けてるの?」
ノリ「だよね!だよね!いい大人がさ、こーんな棒を必死に持ったりしてね、
ホント馬鹿だわ、こいつらwww」
ってな感じの現場の乗りだったもんなw
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 02:35:10.50 ID:07p3gQsE0.net
>>160
最初は広瀬すずは「すごく大変そう」というニュアンスで喋ってたんだよ
それがそういう発言に変化したのは、とんねるずがまずスタッフを馬鹿にした流れに持って行ったのが大きい
とんねるずのノリに合わせて「何か面白い事を言わないと」って気を使ってるんだよ
それが結果的にはネットの底辺達のコンプレックスを刺激する事になったw
187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:41:49.21 ID:ZwWtmaES0.net
>>170
確かに、そんな感じだった
とんねるずのタカが大声で裏方を呼び捨てにして
「ねえ、こいつ、馬鹿でしょ〜?」みたいな流れにしてた
広瀬すずはサービス精神でヘタなことしたのが裏目に出ちゃったな
とんねるずの誘導のおかげで、広瀬は物凄いイメージダウンで仕事激減だわw
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 02:31:39.17 ID:ZbfomuZJ0.net
以前から腹黒そうな感じはあったし、
いずれやらかして叩かれるだろうなとは思ってたが
今回の叩きはちょっと大袈裟だったな
でもまあ、擁護派の芸能人が微妙な男どもばかりで、女の擁護が全然なのが何とも
姉のアリスすらスルーだからなw
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:33:23.53 ID:VmQV9iNW0.net
>>164
正直Daigo大丈夫?と思ったわ
だけどDaigoもナル入っていそうだし、なんか気持ちがわかるのかもね
198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:47:04.22 ID:HF2BZdDe0.net
>>167
ダイゴって竹下孫じゃなくてメンタリストの方かw
ウィッシュのダイゴなんて超礼儀正しそうだから擁護とかおかしいなと思ったわ
208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:54:06.26 ID:6610jo4h0.net
結婚、離婚後の松田聖子が、新曲を出すたびに、スキャンダルを週刊誌に書かせて、話題作りしていたのは有名な話だが、
今回の広瀬すずの騒ぎは、映画会社が仕組んだ「海街ダイアリー」のステマなんじゃないの?
能年の事務所独立騒動も、今再放送している「あまちゃん」のステマだろ?
みんな、乗せられているだけだよ。
209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 02:56:02.54 ID:bWCDJx4E0.net
>>208
むしろあのゲス顔浮かんで映画台無しだろー
221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 03:04:04.27 ID:ZwWtmaES0.net
あの番組を観てると、とんねるずの2人は完全に
「おお、いいねえ〜!すずちゃん、もっと言って、もっと!」
って感じで誘導してたからな
「あれ、とんねるずさんの2人に超ウケてる!だったら、もっと言わなきゃ」
ってな感じだったもんな
まあ、まだまだ子供だから、暴走もするわな
結果、「こんな子だとは思わなかった」と、ファンからも失望の声続出www
とんねるず、本当にワルだよな
事務所的にも今後は「とんねるずの番組には出入り禁止」にさせそうだよなw
226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 03:16:11.17 ID:OvIFz9jb0.net
で、このスレはこんな長々と何がしたいんだ?
酷い発言なのは確かで怒るのも分かるけど、もう進展しようがないだろうよ
227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 03:17:27.49 ID:VmQV9iNW0.net
>>226
なんで気になるの?
好きでないスレは覗かなければ良いだけだよ
230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 03:22:11.30 ID:OvIFz9jb0.net
>>227
一覧で常に上にいるからそりゃ気にはなるよ
てか気に入らないなんて言ってないんだけど…
ただ、もう何も進まなさそうなのに何を望んでるのかなーと
単純に叩きたいだけなのかね
231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 03:23:25.07 ID:VmQV9iNW0.net
>>230
自分が常に叩きたいだけでいるからそう思うんじゃないの?
これってエンターテイメントの世界だしね
こういうものじゃないの?話題性というのは
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 03:50:25.52 ID:gKkIUSCp0.net
ライバル事務所ってどこだよ
年齢から行って最大のライバルは1000年だと思うが
あっちは地方の超弱小事務所だぞ?
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:27:44.68 ID:B0VQ2Llj0.net
ってか、とんねるずほど現場スタッフを大事にしてるのいないでしょ
番組にカメアシとかでも出しちゃうし、野猿とかやっちゃうし
本当に問題発言ならとんねるずも注意するよ、前週の森三中黒沢の制作批判でも超えちゃダメな一線のとこで止めてたし
そのとんねるずが手放しで笑ってる時点で、軽視でも何でもないってことだよ
311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 05:38:00.12 ID:VaW3OGnu0.net
>>308
なんでとんねるずが基準なんだよバカじゃね
大体スタッフいじりが愛情ならなんでとんねるずはフジでしかレギュラー無いんだよ?
スタッフからは愛されてないんだなw
312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:44:02.67 ID:B0VQ2Llj0.net
>>311
とんねるずの番組で隣にいたからに決まってるだろ
レギュラー無くても期間特番は持ってたりするだろ、元々器物損壊とか問題発言で局側からは煙たがられてるし
334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 06:47:19.20 ID:K6+lCj740.net
何年も前からラブホ行きまくってるのに子供とかw
336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 06:47:56.16 ID:UHxbi0p90.net
>>334
17歳だったら、セッ○スぐらいするわな。
384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 08:29:24.11 ID:Tu5Lm7XJ0.net
すずをまだ年端もいかない子供だからという擁護もあるが
それよりも幼い鈴木とか芦田とかはそんなこと言わないからなあ
399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 08:49:41.57 ID:IxQFkkhw0.net
>>384
スタッフに気を遣った発言も出来るよねその子たちなら
それ以下ってなら幼稚園児かよと
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 09:00:20.06 ID:N/Y5j3ma0.net
これは芸能人として禁じ手だろ
テレビ局の裏方さんだけでなく
全ての地道にコツコツやってる職業の人たちを敵に回した
事務所は下手打ったな
この代償は大きいだろう
416 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:16:29.64 ID:gJWpzjWt0.net
>>404
そういった意味合いで
怒ってる人達がいるんだとしたら
自分がしてる仕事に対しての自身が持てないんだろうね
438 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 10:13:48.36 ID:v5WKw8kD0.net
番組がどうこうと言うより 、この食わず嫌いのコーナーって若手の女優の登竜門的なものもあるから、そのチャンスを生かすも●すも女優しだいだと思うよ。































