http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435069536/
1 名前:ナイスアイデア ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:25:36.74 ID:???*.net
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、21日に放送された日本テレビ系バラエティ番組
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜23:25〜23:55)で、タクシー運転手に
激怒したエピソードを語った。
松本、浜田雅功らレギュラーメンバーの5人がフリートークを行う「着ぐるみトーク」で、
「最近、めちゃめちゃ腹立ったんですけど! こんなヤツおんねんな!」と切り出した松本。
ある日、娘のことで「お世話になっている」知人を招いて会食。その帰り、知人を先に帰すために
タクシーを止めて「ちゃんと送ってくださいね」と運転手に頼み、1メーターもかからない距離だったが
余裕を持って3,000円を渡して見送った。
到着後、知人は松本がお金を渡しているところを見ていたことから、「お返ししたいんで」とお釣りを要求。
ところが、その運転手は「いや、さっきの人にもらったやつだからあなたには渡せない」と拒否し、
「これは俺がもらったもの」と主張したという。
一連の出来事を話し終えた松本は、「そんなやつまだおんねやと思って!」「ちょっとすごくないか?
(お釣りの)2,000なんぼでそこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」と怒りを爆発。
「もちろんその人も嫌やったし、それを聞いた俺もすげえ嫌やった…」と正直な思いを伝え、
「どういう了見してんの?」「いやぁ…なんかもうね。嫌になってくるわ…。悲しくなる」と嘆いていた。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150622-00000020-cobs
2015/6/22 11:09 - マイナビニュース
前スレ 2015/06/22(月) 11:15
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1435049123/
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:33:54.48 ID:KacS3dyb0.net
億稼いでる芸能人が
千円札3枚出して(しょぼ)
その釣りがどうのこうのって
公共の電波で言うことかね
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:40:35.35 ID:WiBQK56/0.net
>>1
松本、お前カッコワルイわ
その女も釣り銭セビろうとかセコすぎる
以上終了
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:44:21.26 ID:UfoGJlSU0.net
あの、ピーが入ってたとこは何て言ってたの?
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:51:44.46 ID:nTqKDXEB0.net
| l ゚ ;゜ ゜ : ; ; i l l !
: ゜ i ゚ i 、i;,| i, ゚,゜ ゜ i l ゚; l 。i
| 。i l l ゜;/ ̄u ̄;j\。´ i ゚ | !
゜ 。 .| i i :。/ :j :::::\:::/\;゚ 松本さんの3000円タクシー代前払い返せ事件でネットは大炎上です!゜ | ゜
l ゜ ゚ 。゜ i / u 。<一>:::::<ー>。 ! 松本さん! もう何十億も持っているお金持ちなのだから たけしさんを目指して下さいっ……!
i ゜ | |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j もう ぼく・・・ 心臓が ギューと痛くなります・・・・・・゚ l 。i
|。 ! i ! \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜ ゜ i l ゜ i l
! l 。i /゚:j⌒ヽ゚ '"'"´(;゚ 。 ! ゜ 。i
。 ゚: ! ゚ l / ,_ \ \/\ \゜ ! ゜ i ゚
、i;, 、|; 、i;, 。 ゜ ;゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._ 。 l 。i ゜ ;゚ 、i;, ゜ ;゚ 、i;,
´´ ゙ ´ ゙ ´ ``" ´ ´ ` ~ " ゙ ゙" ゙ ´ `" ゙ ´´ " ´ ' ´ ´ ´ ' " " ゙ ゙ ´ ゙ ´ `" ´ ゙ "´´ ゙ ゙` ´ ' ´ " ´
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:52:48.27 ID:ePPGV3tZ0.net
松本は運ちゃんに心づけを渡したんだろ。運ちゃん悪くなくね?
運ちゃんよりも知人の味方をする松本もまあ当然の態度。
知人、てめーはダメだ。
一度上げたものを取り返そううとしてんじゃねーよw
しかも「自分は松本のために頑張ったんですよ」アピールw
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:56:28.12 ID:MdsnJgpa0.net
>>68
タクシーの運転士さんがそうおもってもしかたがないわな。
渡すときにチップじゃないから運賃だからって念押ししたらよかったのにw
149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:36:52.66 ID:9a0/5mGV0.net
これ運転手はどういうつもりで返さなかったのかね
松本の話だとチップなのか預り金なのか微妙というかグレーゾーンな感じの金だよね
客側の人間が「おつり払って」っていうのは普通拒否しにくいと思うんだけど
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:51:30.68 ID:UXSRLZBM0.net
これから先は、3千円はタクシードライバーへのチップだと
いうことを前提に話を進めて貰いたい。
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:58:25.29 ID:tMtPmXHh0.net
>>179
流石に松本もチップのつもりで渡したと思うよ
でも明確にチップと言っていない以上、乗客(たとえ第三者でも)が請求したら返すべきと憤ってるんだろう
もっと言えばワザワザ釣りを返そうとする知人の心意気を邪魔するなと思ってるのかも?
214 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 01:04:17.61 ID:gpXoK2Jj0.net
この話の後味の悪さは異常。
落語の定番話の真逆、というか、少し内容に機微を働かせて改変すれば、いい話にできる。
ともかく、この話を電波に乗せて一方的に語ってオーケーと勇み足を踏んだ松本に、少なくとも映画監督の才能はないということ。
250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 01:15:45.62 ID:yKhO3M6fO.net
運転手は松本になら返すと言ってんだよ
ただ、自称松本の知人を名乗る人には払いませんと言っただけ
304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:40:30.16 ID:VN5C98u40.net
知人はタクシー代は?いえ先程松本様から頂いております。
あっ、そうですか。どうもありがとうございました。タクシーから降りる。
なんでこれが出来ないのよ。
324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 01:59:16.72 ID:fS33wHfa0.net
てかこうやってテレビでキレたって事は
次から松本が誰かの為にタクシー代出しても
出された人は運転手からおつりもらって松本に返さないといけないんだろ
なんかめんどくさいよな
330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:03:51.72 ID:QReA6syb0.net
学歴で差別したくはないけど、やっぱ高卒の成金しかありえないセコさとスケールのあまりの小ささ
344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:10:03.41 ID:qdICkq1z0.net
>>330
マジレスすんのもどうかと思うけど
大金持ちだろうが高学歴だろうが
ケチな人はケチなんだよ
372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:27:30.35 ID:n+NlQ9Qf0.net
さっき関西ローカルのテレビでタクシー運転手が
藤山寛美やたかじんは1メーターでも常に一万円払ってたらしいって言ってたな。
396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:44:09.54 ID:kWzILxzV0.net
こんなことをテレビで公表されちゃった知人は
辛いだろうになあ
400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:45:24.57 ID:xZtKxsBJ0.net
>>396
その場にいた周囲の人には自分だと完全にバレるからな
最初はアホすぎて腹立ってたが
松本が電波に乗せたせいで皆に叩かれ過ぎて気の毒になってきたよw
405 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 02:52:16.17 ID:kWzILxzV0.net
松本さん
それはあなたが悪いんですよ
と誰も言ってくれる人がいないんだろうな周辺にもテレビスタッフにも
408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 02:53:57.92 ID:sCVj7Z+00.net
>>405
松本「何故か俺の回りにはイエスマンがおらん」
高須「そうやなあ」
松本「お世辞ばっか言う奴とか、変におべんちゃらで取り入ろうとする奴とか、 腰巾着みたいなんが全っ然おらん」
高須「そうやなあ」
松本「他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど、そういうのばっかやん?もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな」
高須「そうやなあ」
松本「俺はそういうのせえへん、というか俺の周りにだけ何故かそういうのが来ん」
高須「そうやなあ」
506 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 04:28:43.56 ID:rOsYYMSa0.net
>>408
何これ?ネタコピペ?笑えるw
509 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 04:33:35.23 ID:JHSsKkxV0.net
松本がここまで怒ったってことは
不足がない様に渡しただけであって運転手への小遣いではなかった。
あるであろう釣り銭に関しては
お客様である乗客の意向に沿ってもらいたかったってことなんだろか?
544 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 05:09:10.77 ID:c33o4E4AO.net
気を遣っているようで
気を遣っていない松本
「釣りはいらないよ」なり
「釣りは彼に渡して」なり
松本が一言言えば良かっただけのこと
本来、応接室には客を先に入れるものなのに
自分が部屋に入った時に相手がいないとぶちきれた上
自衛隊は階級が大事なのに長幼の序ガーとわめき
あげくの果てに「これオフレコ!」と抜かした
松本ドラゴンと同レベル
548 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:11:50.05 ID:oujBukka0.net
娘のことでお世話になってる知人って何者なんだろ?
娘ってまだ小さいよね?































