http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434887169/ 
 
1 名前:野良ハムスター ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/21(日) 20:46:09.79 ID:???*.net 
  戦争のできる国づくりをめざして、今国会では強引に安保法制を成立させようとしている安倍政権。  
  こうした動きに危機感を覚え、最近は、安倍批判や護憲発言をする芸能人や作家、アーティストが少しずつ増えてきている。  
   
  途中で腰砕けになったものの、紅白で政権を揶揄するパフォーマンスを見せたサザンオールスターズ・桑田佳祐、  
  ラジオで「安倍はバカ」発言をした爆笑問題の太田光、作家では『宰相A』(新潮社)で積極的平和主義の  
  本質を暴露した田中慎弥、「戦前、戦中のような時代がやってくる」と警告を発した中村文則、  
  さらには「安倍首相の右翼的な動きが恐ろしい」と発言した蛭子能収など……。  
   
  そんななかでも、かなり踏み込んだ安倍批判を繰り広げるミュージシャンがいる。先日、最新アルバム  
  『Wonder Future』を発売したばかりのASIAN KUNG-FU GENERATION、略してアジカンの後藤正文である。  
  「Rolling Stone日本版」(セブン&アイ出版)2015年7月号の彼のソロインタビューで、インタビュアーによる、  
  「今、どんなことにピンと来ていますか?」といった質問に対し、後藤はこんな発言をしたのだ。  
   
  「どうやったら早く安倍政権が終わるかっていうことを考えていますね」  
   
  そして、「最悪のタイミングで、最悪の人が総理大臣になっていると思います」と、安倍のことを一刀両断。  
  後藤は昨年9月のイベントでも、ステージ上で「クソ安倍」と叫び、話題となったことがあるが、その危機感と  
  怒りを持ち続けていたようだ。  
   
  しかし、後藤は、サザン桑田のように、ミュージシャン的なノリでこのような言葉を発したわけではなさそうだ。  
  彼のなかには、安倍批判だけでなく、その政治手法への危機感、安倍を支持する社会の空気への問題意識がある。  
  同インタビューの中で、彼はこんな発言をしている。  
   
  「世の中の一般的な人たちって、大きな変革がものすごく好きなの。破滅願望と似ていて、  
  『何か起きねぇかな』みたいな想いの裏返しですよね。すごいリーダーが現れて、俺たちの社会を  
  バラ色にしてくれるんじゃないかっていうような。そういう願望が、安倍(晋三)さんとか  
  橋下(徹)さんみたいな人の登場を担保しているわけなんですよ。だけど、みんなの願望と実情が  
  上手く噛み合うことはない。だから、大きな破局みたいな変革があったら困るんだけども、  
  そういうのを俺たちが内心期待しちゃっているところが、現状を呼び込んでいて」  
   
  「同時に“強いリーダーみたいな人は、やっぱりいないんだな”って思いもあって。  
  あとは時間的な辛抱のなさとかが、その次のもっと深い無関心を呼び込んでしまっている」  
   
  救世主のような強いリーダーを求める一方、すぐに結果を出せなければ世論は手の平返しで批判を強める。  
  そして、その次には、政治不信・政治への無関心が国民の間に広がっていく。  
  まさに、投票率が下がり続けている今の日本の状況だ。  
   
  また、社会システムの改革には、ゆっくりと丁寧な議論が必要である。  
  しかし、今は大事な改革案にも関わらず、あまりにも拙速に事が進んでいる。  
   
  「性急な変革みたいなことは、あんまりないほうがいいと思ってる。社会のシステムっていうのは、  
  ベストな形がなくて、常にベターと思わしきものを選んでいくしかないでしょ。  
  何がベターかは人によって違うから、ぶつかり合うわけで。どのへんがいちばん良さそうなのかは、  
  調整し続けなきゃいけないわけですよね。もちろん直すべきところは山積みでしょうけど」  
   
  「そういう改革はいつでも、常にあるべきですよね。そのために、政治家は議論を続けているわけで。だけど、  
  社会のシステムがガラッと変わるような変化が起きてしまうと、不安定になる人がたくさん現れますよね」  
   
  丁寧な対話と議論を重んじる後藤の考えは、現政権よりもよっぽど“大人”ではないだろうか?  
  ロックミュージシャンよりも、内閣総理大臣のほうがはるかに“サーチ&デストロイ!”な思想をもっている  
  という2015年の日本は恐ろしいばかりだ。(以下省略)  
   
  http://lite-ra.com/2015/06/post-1199.html  
   
  ★1の立った日時:2015/06/20(土) 19:27:35.19  
  【音楽】アジカン後藤「どうやったら早く安倍政権が終わるかっていうことを考えている」★3  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434847617/  
 
 
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 20:47:22.18 ID:jtled4wQ0.net 
  お前選挙権無いじゃん  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:07:22.47 ID:CUq03TLj0.net 
  >>3  
  今年39歳なんだが?  
   
  …馬鹿なの?お前。  
 
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:49:22.55 ID:rrZJ1kQ+0.net 
  >>58  
  国籍じゃね  
 
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:54:18.40 ID:AGkh7V0x0.net 
  >>117  
  日本人じゃん  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 20:55:36.68 ID:/Hd7gn760.net 
  芸能人も安倍嫌い多いな  
  安倍好きの芸能人って誰?AKB?w  
 
109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:42:53.28 ID:L30vOPdG0.net 
  >>32  
  うわぁ、カキコがまんま朝鮮人だな(笑)  
  安倍となんの関係があるんだ?  
  朝鮮人(笑)  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 21:05:22.11 ID:/pLazzjs0.net 
  RADWIMPS    野田洋次郎  今やってる国会取り囲むデモとか自己満足のオ○ニーだよね(ラジオ)  
  アレキサンドロス 川上洋平   共産党に入れろっておまえの主張なんか興味ないよエセロックスター(歌詞)  
   
  若い世代がミュージシャンを反原発反自民運動に巻き込もうとする後藤に反発してるからな  
  しかも、RADやアレキサンドロスはアルバム売上がアジカンの5倍以上  
   
  ちなみにアレキサンドロスはこの発言以降、アジカンの出るフェスには全く呼ばれなくなった  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 21:11:34.67 ID:Slou84Yi0.net 
  憲法改正反対、反原発、米軍普天間基地の辺野古移設反対、  
  集団的自衛権行使反対、特定秘密保護法反対  
   
  左翼は政府のやることは何でも反対し、批判する。少しは対案を出すべきだろう  
  対案を出すのには才能がいる。努力もいる。金も時間もいる。しかし、批判なら何もいらない  
  「戦後リベラル」の限界とは、批判しかせず、対案を出せないことにある。  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:18:41.91 ID:Xke3dEF1O.net 
  >>65  
  例えばさ、個人的に原発は反対じゃないけど作るんなら東京湾岸(というか、電気を大量に使用する大都市近辺)に造るべきだと思うんだよね。  
  この考えは右?左?  
 
184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:31:06.66 ID:C4TsxrqI0.net 
  >>74  
  右、左ってより非効率だろ  
  原発に何かあって東京の人口、経済が駄目になったら日本がアウトだろ  
  さすがにアホすぎ  
 
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:37:41.17 ID:Xke3dEF1O.net 
  >>184  
  だろ?  
  何を言いたいか解るだろ??  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:20:30.86 ID:WPTbvDpi0.net 
  安倍嫌いなのはいいけど誰を支持をしてるわけ?  
  批判だけじゃただのアホなんだが  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 21:23:52.07 ID:/Hd7gn760.net 
  >>77  
  首相を批判したらいかんの?  
  さすが北朝鮮大好きネトウヨだな  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:26:46.94 ID:PTX7e5d70.net 
  >>80  
  批判したらだめとか、全く書いてないやん  
  日本語不自由?  
      
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:56:15.05 ID:fC8rK0nmO.net 
  まじでこいつが日本人なら平和ボケすぎだわ  
   
  どんだけ危機的状況にあるのかわかってないなんて頭悪すぎ  
   
  まあ日本人じゃないのかもね  
  こういう活動してる奴は  
 
134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:01:45.62 ID:Xke3dEF1O.net 
  >>127  
  危機的状況って、今の中国より冷戦時代のソ連の方が遥かに危険な相手だったように思えるんだけど。  
  日本の大企業からしたら中国はお客さん=貿易相手国じゃないの?  
 
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:04:08.07 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>134  
  中国ってアホだからこっちがある程度力つけとかないと  
  軽く見て何するか分かんねえんだよ  
 
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:11:47.76 ID:Xke3dEF1O.net 
  >>141  
  よくそういう話し耳にするけど、中国が日本に紛争仕掛けたら国際的に大バッシング受けて国際的地位が下がるだけだから実際に中国から紛争仕掛けてくる可能性は低いと思う(クリミアに関するロシアみたいな感じ)  
  それよりも日本が中国の挑発に乗って先に手を出す方が恐いよ。  
 
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:14:51.84 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>152  
  その理屈を日中逆にしてみたら?  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:22:49.48 ID:Xke3dEF1O.net 
  >>158  
  日本が中国に紛争仕掛けるって事?  
  日本が中国のに対して危機を感じてるって意見に対しての書き込みなのになんでそういう話しになるのか分からない  
  挑発うんぬんの話しなら…ニュースとか見てる?  
 
410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:01:21.01 ID:VPBajXsP0.net 
  >>152  
  もう中国が手を出して来てるのに何言ってるの  
 
132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:00:20.21 ID:AGkh7V0x0.net 
  安部のやってることに危機感覚えるけどなw  
  こいつ憲法がどんなもんかも理解してないじゃん  
  やっぱり最低限のお勉強くらいはしててもらいたい  
 
136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:02:38.57 ID:ZRkK0NW30.net 
  >>132  
  韓国ヤバイもんなww  
 
146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:08:38.01 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>132  
  むしろ、護憲派の方が当たり前のことを自信満々に言ってアホに見える  
  平和憲法内で武力による抑止を考えなきゃいけない方が大変なんだから  
 
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:22:20.31 ID:AGkh7V0x0.net 
  >>136  
  おまえ一日中韓国のこと考えてるんだろ?w  
   
  だから、こんな話題にまで韓国ガーって言うんだよ  
  起きた瞬間から韓国のこと考えてるの?w  
  >>146  
  護憲派アホに見えるかもな  
  ただ、安部ちゃんはアホそのものだよね  
  戦後レジームからの脱却って言ってるけどやってることは対米従属だからね  
 
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:29:08.03 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>166  
  安倍ちゃんってそんな深い政治思想持ってないと思うよ  
  単純に「強く」て「元気」で「景気の良い」日本にしたいだけでしょ  
   
  >>167  
  だから逆に考えなよ  
  日本にメリットあるかどうかを  
 
234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:55:58.14 ID:AGkh7V0x0.net 
  >>179  
  安部ちゃんの怖い所は、何が起きてるかも理解できてない理解しようとしないところだよ  
  外務省の連中におだてられていいように使われてるだけじゃん  
   
  景気のいい?  
  彼は消費増税の判断って誤ったよね  
  今、株価維持上げるために円刷って年金資金まで突っ込んでるわけさけどどうなるんでしょう  
  次の作戦はかんぽ、ゆうちょ預金限度額引き上げみたいだけどうまくいくかね?  
  アベノミクスは予想を下回ってるしさ  
 
252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:00:25.44 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>234  
  そう?  
  結構ネトウヨが怒るような方向に妥協することもあるじゃん  
  アンチ安倍が思い込みで勝手に安倍像を膨らませてるだけだって  
 
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:17:28.11 ID:tX8N7uEv0.net 
  集団的自衛権があれば中国周辺国で中国になびく国が減る、日本がアジアの中心となってて対中包囲網を作れる  
   
  とは思えないんだけどww まあやらない努力よりやる努力?  
 
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:18:50.68 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>162  
  ないない  
  そもそもアメリカが有事の際にガチで動いてくれるわけないし  
 
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:23:47.13 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>164  
  アメリカの政界は極端で、極端同志が拮抗してるから  
  簡単に政治の動向を言い切れない  
  戦争したがってる勢力もソコソコいるし  
  当然だけど正義や義侠心とは全然別の話で  
 
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:31:12.65 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>171  
  まあそれは知ってるよ  
  でも対中国に事を構えるわけないのは世界情勢見たらわかるでしょ  
 
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:34:26.99 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>185  
  だから「わかんない」って  
  戦争で儲ける勢力も政治力あんだから  
 
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:38:46.07 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>189  
  そりゃそういうキチガイもゼロじゃないだろうなww  
  生活必需品すら足りなくなって世界恐慌起こしても戦争したいって奴も  
 
200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:40:59.35 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>196  
  そういう国なんだよアメリカは  
  だからこそフランスの味方して関係無いべトナムで何年も戦ったんだから  
 
207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:43:18.44 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>200  
  ベトナムがアメリカに与える経済的影響って何よ?  
 
217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:47:47.88 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>207  
  そっちは  
  アメリカは経済的利益が無くても戦争しちゃう国でもある  
  っていう方の例えだよ  
 
228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:53:35.89 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>217  
  レベルが違うんだよ今の中国とベトナムじゃ  
  富裕層含めて全員あぼーんしかねんよ  
 
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:37:50.05 ID:tX8N7uEv0.net 
  中国脅威論はアメリカが戦ってくれないところまで来てるのかw  
  現状の利益から絶対に戦うな、とは言うだろうが、現在の同盟国見捨てたらそりゃ国際法違反だよw  
  日米の問題ではなく世界中でアメリカの立場が失墜する、だから絶対に有りえない  
  なんというか、そんなアホな見識しかなくれ毎日脅えてて疲れない?  
 
204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:42:25.39 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>194  
  今までのイラクベトナムアフガン考えたら  
  屁でもないだろ実際  
  見捨てるというか建前で対抗ポーズはとるだろうが  
 
213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:45:48.54 ID:tX8N7uEv0.net 
  >>204  
  何を指してるのかいまいち分からんが、アメリカは合法的にイラクから撤兵したんじゃないのか?  
  日本を見捨てるにしてもまず安保改正か破棄を先にするよ  
 
226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:52:35.50 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>213  
  いや、だからまず法解釈の是非の時点で明らかにおかしい安倍に言えって  
  法は絶対なんだろ?それこそ憲法改正からやったらいいじゃん  
  まあ通らないだろうけど  
  アメリカが見捨てるとは言ってない  
  軍事的に敵対国となった瞬間中国の国債は紙切れになるわけだけど、  
  そうなった瞬間に世界恐慌になるよ  
  だからメンツが潰れない程度に遺憾の意ぐらいで済まされるってこと  
 
230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:54:08.73 ID:ARHPq+p/0.net 
  >>226  
  国会で採決したら『法』になるね  
 
236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:56:12.56 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>230  
  立法機関に対しての法が憲法なんだから  
  違憲はそれ以前の問題だよね  
 
198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:40:17.66 ID:VFzIlxL/0.net 
  別に安保法案通したからって、そんな変わらんってw  
   
  なにをそんなに大騒ぎしてるんだよ  
 
206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:42:54.16 ID:rrZJ1kQ+0.net 
  >>198  
  岸の時に似てるな  
  団塊学生運動の連中が大騒ぎしてたけど実際問題そんなに変わらなかった  
 
202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:41:11.11 ID:tX8N7uEv0.net 
  なんかネットで政治を語るやつってどんどんバカになっていってないかな  
  低年齢化か?  
  国内国際関わらず原則はまず法だぞ?  
 
209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:44:24.43 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>202  
  それを安倍に言って欲しいわ  
 
229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:53:55.65 ID:IRt8ZBQnO.net 
  で、何がどうなったら戦争法案なのか、説明したり、具体的な議論が何もないよね。  
  戦争反対戦争反対って、共産党もそうだけど、  
  ただの中共の手先にしか見えないね。  
  こういう人達は、敵の手先に知らない間に乗っかっちゃってるの。  
  想像力ないから反体制きどってかっこいい俺としか思ってないだろうけど。  
  利用されてんの気づかないんだろうね。  
  民主党のときは不思議とだんまりなんだよ。  
  なんでかね〜  
 
238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:56:51.22 ID:w19H+M220.net 
  安倍批判すると民主支持してる人間だと思い込むクズ多すぎ  
 
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:57:19.73 ID:a4UwUg8l0.net 
  >>238  
  ほんとそれ  
 
264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:03:47.50 ID:VFzIlxL/0.net 
  国会だか委員会で、合憲学者と違憲学者の、議論やるんだろ。  
   
  まともな政権じゃねーかよ。  
 
281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:14:02.63 ID:tX8N7uEv0.net 
  >>264  
  直接議論なんてしないだろ、なんの義理があってwまともじゃないよw  
  学問ってのは学問の場でするもんだしそうでなきゃならんだろ、権力に晒されちゃ  
  現状で合憲説が少数だがそれを押し切ってまで学問的には苦しい解釈をしますよ、って正直に言わな  
 
287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:18:48.95 ID:VFzIlxL/0.net 
  >>281  
  公の前で議論することは意味があるだろうよ。  
  国民の判断材料として意義のある議論になるかもしれんだろ。  
  議論やる前から、お前の色眼鏡の私見でミスリードするなよ  
 
301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:24:57.54 ID:tX8N7uEv0.net 
  >>287  
  議論するのは政治家の仕事であって、学者の仕事ではないだろう、学者は学会の中でやるもんだ  
  だいたい国会で、学術的妥当な見解が出るどでも?  
  あくまで政治的な結論を得るのが目的なんだから、参考人で呼ばれるくらいだろうな  
 
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:18:52.15 ID:bq4AMjwx0.net 
  >>281  
  学問の場ねぇ  
  権力に晒されるうんぬん以前の問題だよ  
   
  少数派の安保法制合憲学者 百地教授「私にも言わせて」  
  http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5189  
   
  「この世界は、東大法学部を頂点とする護憲派のヒエラルキーが絶対的で、  
  改憲派を名乗ることはある意味タブーです。私は清水の舞台を飛び降りる  
  心境で学者となり、恩師にも胸の内を明かせませんでした。ひとたび改憲論者と  
  レッテルが貼られれば、学会発表や専門雑誌での論文発表などからお呼びがかからなくなるのです」  
 
294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:21:58.73 ID:tX8N7uEv0.net 
  >>288  
  その人の言う事を全て鵜呑みにしろと?お呼びがかからなくなるのは改憲派がどうたらではなく内容の問題ではなく?  
  世間一般に存在する学会を信用しなかったり、特定の学会を信用しないような態度って普通じゃないだろ  
 
307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:29:24.83 ID:bq4AMjwx0.net 
  >>294  
  世の中普通じゃない世界なんてそこいらに存在しているよ  
  それに素人の穿った憶測より当の学者の話を信じるのは至極当然だろう  
 
317 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:35:05.16 ID:tX8N7uEv0.net 
  >>307  
  いや、そんな一般論ではなく、積極的にそう信じる根拠をさ、一方当事者の声明でなく、逆にそいつが嘘つきだったどうするの?  
  >>301  
  いや、政治討論のための見解を提供することには異論はないけどさ、それは別に直接討論したり、ましてや  
  どちらの見解が学術的に?正しい?のか決めることではないって話しで  
 
328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:38:19.14 ID:bq4AMjwx0.net 
  >>317  
  そんなことを言い出いだされてもねぇ  
  自分にとって都合の悪いことはすべて嘘ってことでいいんじゃないか笑  
 
333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:40:52.36 ID:tX8N7uEv0.net 
  >>328  
  いや、だから俺は学会に根拠が無い、と言ってる人に「そんなこと言い出されてもねぇ、自分にとって都合の悪いことはすべて嘘ってことでいいんじゃないか  
  」  
  と言ってるんですがw 自分に真偽の手がかりが無いなら素直に世の学を探求する学会・学者を信じたら?  
 
343 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:48:26.33 ID:VFzIlxL/0.net 
  >>333  
  法学部の学者に正解求めてる時点で馬鹿。  
   
  憲法違反の最終的決定権は最高裁判所にしかない。学者ではない。  
 
349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:53:28.95 ID:tX8N7uEv0.net 
  >>343  
  裁判官も一応法学を学ぶ法曹だけどw  
  なぜ物事から中身を抜こうとする? 法という観念と論理の思考の対象を一番分ってるのは学者だろうに  
  そして現時点での最高の権威は学会だろうに  
  医学では素人が医者より体について分ってると言うやつはバカだと分かるのに法についてはなぜ否定する?  
 
355 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:02:36.09 ID:ILBthjWW0.net 
  >>349  
  なぜ、憲法が認める三権分立に則った解決を指向しない。  
  もし、政府が憲法違反の法律が成立したら、その法律に対して違憲立法審査権を  
  行使して最高裁判所に憲法判断を仰げばいいだろう。学者に決めてもらうと憲法に  
  書いているのか?  
   
   憲法81条を読み直せよ。憲法違反かどうかの判断は、最高裁判所が終局的判断機関  
  であるという憲法81条を無視して、的外れな医学の例えで誤魔化してミスリードする  
  のはいいかげん止めろ。国民にとって害悪でしかない。  
 
358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:04:50.72 ID:UnqfuuI40.net 
  >>355  
  じゃあなんで安倍は学者の意見を言わせたんだよw  
 
364 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:11:10.02 ID:ILBthjWW0.net 
  >>358  
   馬鹿かおまえ、裁判官は政治の場では意見言わねーんだよ。  
  だまって、それぞれの学者の意見聞いて、それぞれの国民が、それぞれ判断すれば  
  いいんだよ。  
   その上で民主主義で決めればいいんだよ。その決まった法律が違憲だと  
  思うなら堂々と裁判所に憲法違反の判断を仰げよ。  
   それが、日本国憲法の建前だ。  
 
387 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:27:11.97 ID:UnqfuuI40.net 
  >>364  
  うん、だからなんで学者の意見聞いたの?て質問には  
  何にも答えてないよね?w  
 
360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:06:39.18 ID:xissPJY70.net 
  >>355  
  その憲法の定める三権分立は誰が解釈するの?w  
  ともかく、その法定のプロセスで争うべき、法の内容の解釈についての議論なんだから話しを的外れな方向に飛ばすのは  
  やめてくるかな?  
 
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:16:31.83 ID:ILBthjWW0.net 
  >>360  
  お前の学者多数決で、日本の政策を決めようという姿勢を反省してから  
  物を言えw  
 
375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:17:54.88 ID:xissPJY70.net 
  >>369  
  政策と法解釈を混同してる人になにかとやかく言われたくないんだけど  
 
269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:06:35.43 ID:Xke3dEF1O.net 
  なんか前も書いた気がするんだけど、集団的自衛権の議論って国会では中東での機雷掃海等について話し合ってるのにネットで毎回日中間の問題になるのはおかしいよね。  
 
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:18:18.97 ID:NtGrKgtc0.net 
  そもそも10年くらい前のバンドだし  
  10年前からそんなに人気って訳でもないだろ  
  破滅願望がどうとか言ってるけど  
  このバンドの人気は破滅してるから1000人キャパでも厳しいんじゃないか  
 
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:21:49.80 ID:bq4AMjwx0.net 
  >>286  
  最新アルバムの売り上げが現在3万5千枚程度()  
  政治的発言を嫌ってるファンが大半だし影響力はまず無いに等しいね  
 
295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:22:48.18 ID:F54xJ/n80.net 
  >>293  
  35,000てどうなんだ?今の時代  
  少ないのかね  
 
296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:23:07.20 ID:Ff5mMHpa0.net 
  集団的自衛権は反対、でも憲法改正はだめ、日本独力ではくには守れない、同盟国アメリカには助けてほしいがこちらは助けない  
  アメリカとの同盟国は解消できない何がしたいの?  
  日本が急激にとかより周辺国が急激に軍拡して日本領土領海を狙ってる、周辺国も経済的に発展したからどんどん軍拡進めてるし、昔は力もあまりなく軍事的にはあまり脅威ではなかったからよかったけど、ほんとどうするの?  
 
312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:31:46.72 ID:tX8N7uEv0.net 
  >>296  
  それより集団的自衛権が可能になれば日本は防衛できるの?  
  周辺国(周辺国だけなら別に一国間同盟でもいいよね)だけではなく関係ない国を巻き込めるの? やらない努力よりやる努力かw  
 
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[000] 投稿日:2015/06/22(月) 00:12:08.36 ID:rlbC9fUm0.net 
  東アジアのことは、集団的自衛権ではなく、個別自衛権と日米安保の問題です。  
  本当は現状、あんまり心配ないの。  
  集団的自衛権の実現ってのは、ISIL対策に駆り出されるってこと。  
  アメリカも、ほとほと疲れ果ててるから。  
  後方支援って実際には兵站のことだから、自衛隊員から戦死者がでるかも。  
  そしたら、自衛隊を志す若者も減るでしょ。困りますよね。  
  更に、国内テロの可能性。  
  世界でもまれな日本の治安の良さを手放すことになりかねない。  
  エリート批判、リベラル派批判する人が、外務省北米局批判しないのは、  
  解せないですよ。  
 
383 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:25:07.08 ID:hWZX+1Sb0.net 
  >>366  
  イラク戦争やテロ戦争みたいな戦争には参加しないって安倍が国会でいってるじゃん  
  徴兵制も憲法違反だからできないって  
   
  ただの被害妄想だよ 反対派の。反対派は安保法案自体つぶしたいってイデオロギーで動いてるから妨害したいだけ。  
  日本は独裁国家じゃないから仮に安倍が自衛隊をアメリカの要請に基づいて海外の戦いに出そうとしてもできるシステムにはなってない。  
  その時点で内閣は吹っ飛ぶよw  
  ただ集団的自衛権を行使できないって今の日本の解釈はおかしいから行使できる当たり前の国にしたいだけ  
  世界中の国が行使できるてるからといって世界中の国がドンパチやってるわけじゃないでしょ  
  そりゃ金もかかるし人命も失われるし容易に戦争なんてできないし、ましてやアメリカの戦争に付き合うなんて判断はできんよ  
 
430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 01:59:03.91 ID:KyyRvl3DO.net 
  新しいアルバムが売れなかったから必死みたいね  
  そもそもメガネでロックって糞だせぇwww  
 
454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 03:42:18.49 ID:F3XHGRvV0.net 
  >ラジオで「安倍はバカ」発言をした爆笑問題の太田光  
   
  最終学歴・高卒の爆笑問題に「バカ」扱いされるって・・  
  高卒なのにどういう神経してんだかw  
 
466 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 05:04:18.57 ID:yhhvPMgg0.net 
  安倍政権はまじでヤバイからな  
  憲法無視とか立憲主義の崩壊だよ  
  右翼なら普通はアンチ安倍になるはずなんだけど  
 
468 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 05:15:08.66 ID:AzGfGyI+0.net 
  >>466  
  立憲主義を馬鹿正直に守って死んでちゃ世話ないってことでしょ  
  あくまで目的を達成するための手段しかない  
   
  それが逆転して不利益すら許容するのが日本の駄目なところ  
  憲法9条守って拉致問題が解決出来ないという日本の現状をサヨクは無視しすぎ  
 
530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 10:37:51.93 ID:iqlYircW0.net 
  終わらせてもいいが次の政権や日本のことを全く考えていないサヨクバンド。  
 
534 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 10:40:21.97 ID:oRjBVHPS0.net 
  >>530  
  ホントそう。早く○○が政権を取るべき、と言う考えがあって、初めてまともな思考と言える  
  >>1みたいなのは幼稚なだけ  
 
543 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 10:54:27.52 ID:UslBaYv30.net 
  民主党時代は若者が生き生きしてた記憶があるってみんな言うけど  
  確かに安倍政権になってから若い世代に元気がなくなったな  
 
553 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 11:31:13.70 ID:K3JitqMK0.net 
  民主党の功績  
  原発事故に当たって逃げようとした東電職員の退路を絶って特攻させたこと  
  尖閣国有化  
   
  これくらいしか思いつかん  
 
579 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 12:52:16.09 ID:oGR7NB+x0.net 
  別に左でもいいんだけど、基本売国奴の集まりだからな  
  とりあえず、安全保障と日の丸君が代についての意見が聞きたい  
 
588 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 13:53:58.13 ID:6GmhM1+30.net 
  >>579  
  安倍さんの演説に集まった日の丸持った観衆を見て  
   
  「天皇みたいで気持ち悪い」  
 
641 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:12:52.13 ID:Uh6Ak0Jr0.net 
  後藤正文  
  歌手  
  生年月日: 1976年12月2日 (38歳)  
  生まれ: 静岡県 島田市  
  身長: 160 cm  
  学歴: 関東学院大学  
  好きなアーティス:少女時代  
   
  きもww