http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434986877/ 
 
1 名前:ナイスアイデア ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:27:57.67 ID:???*.net 
  お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、21日に放送された日本テレビ系バラエティ番組  
  『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜23:25〜23:55)で、タクシー運転手に  
  激怒したエピソードを語った。  
   
  松本、浜田雅功らレギュラーメンバーの5人がフリートークを行う「着ぐるみトーク」で、  
  「最近、めちゃめちゃ腹立ったんですけど! こんなヤツおんねんな!」と切り出した松本。  
   
  ある日、娘のことで「お世話になっている」知人を招いて会食。その帰り、知人を先に帰すために  
  タクシーを止めて「ちゃんと送ってくださいね」と運転手に頼み、1メーターもかからない距離だったが  
  余裕を持って3,000円を渡して見送った。  
   
  到着後、知人は松本がお金を渡しているところを見ていたことから、「お返ししたいんで」とお釣りを要求。  
  ところが、その運転手は「いや、さっきの人にもらったやつだからあなたには渡せない」と拒否し、  
  「これは俺がもらったもの」と主張したという。  
   
  一連の出来事を話し終えた松本は、「そんなやつまだおんねやと思って!」「ちょっとすごくないか?  
  (お釣りの)2,000なんぼでそこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」と怒りを爆発。  
  「もちろんその人も嫌やったし、それを聞いた俺もすげえ嫌やった…」と正直な思いを伝え、  
  「どういう了見してんの?」「いやぁ…なんかもうね。嫌になってくるわ…。悲しくなる」と嘆いていた。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150622-00000020-cobs  
  2015/6/22 11:09 - マイナビニュース  
   
  前スレ 2015/06/22(月) 11:15  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434981130/  
 
 
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:28:59.29 ID:vfTbcf+I0.net 
  まあ、登場人物3人とも少しセコい  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:30:08.76 ID:hLMKsKIEO.net 
  前スレ  
  824:名無しさん@恐縮です 2015/06/23(火) 00:10:42.34 ID:+rtoZctH0  
  >>805  
  松本自体はこの放送で更に恥かいてるんだけどね  
  仕事以外の人付き合いしない奴が増えて、こんな妙なことになってるんだろうなぁ・・・  
   
  ↑  
  だな  
  この知人擁護ってのはほんと恥  
  まあ頻繁にタクシー使わないとかならしょうがないかもだけど、結局世間知らずってことになる  
  自分の価値観、我官軍と持論を公共の電波を使って発言した辺り松本はただのバカ  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:30:42.65 ID:qoM8nuHY0.net 
  せめて万札渡してればもう少し説得力あったな  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:31:35.71 ID:24hGkRwV0.net 
  タクシー運転手は正しい。  
  知人は非常識だと思う。  
   
  俺だったら3000円相当の御礼の品を松本に贈る。  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:34:43.71 ID:+rtoZctH0.net 
  >>26  
  お礼なんて言葉だけで十分  
  そこに金品などを加えると、立場とかで色々とまた面倒くさいことが起こるから  
  「この間はごちそうさまでした。タクシー代まで払って頂いて」  
  で済む話だよ。  
   
  品物返すとか失礼になることもあるからね。  
  本来松本は粋なことやったんだから、それを粋なままで終わらせるのが正解  
 
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:40:24.27 ID:24hGkRwV0.net 
  >>64  
  それは子供の考えだな。  
   
  相手が面倒臭がって言葉だけで済ますのは良しとしても  
  自分の方が先に面倒ぐさがってはいけない。  
 
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:41:11.00 ID:+rtoZctH0.net 
  >>111  
  面倒なのはお礼をする自分じゃなくて、相手も有ることだよ  
   
  なんかもう、いろんなことが分かってない人多すぎてびっくりするわ・・・  
 
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:44:10.25 ID:24hGkRwV0.net 
  >>119  
  それは自分勝手な思い込みかも知れないだろ?  
  相手からしてみたら、君は単なる礼儀知らずに見えている。  
 
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:45:26.81 ID:+rtoZctH0.net 
  >>111  
  お返しってね、「お返しされてしまった」で、気を使わせるならもうやらんでおこう  
  と成ることもあるのよ  
   
  なんでも金品でお礼しときゃいいってもんじゃないの  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:31:40.38 ID:A5eJ1V9a0.net 
  芸能人ってタクシーの悪口言うヤツ多いよね  
  たかだか数千円で「俺はお客様だ〜」って思っちゃうんだろうね  
  金持ちなのに貧乏人イジメにしか思えんわ  
 
211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:49:56.31 ID:xB1q6LyC0.net 
  >>27  
  おまえみたいな貧乏人はタクシー利用しないんだろうけど  
  タクシーに腹立ってる人間なんて山ほどいるわ  
  芸能人に限るかドアホ  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:31:48.91 ID:X6yLrYm0O.net 
  誰かも書いてたが、松本がチップのつもりだったのか  
  それとも釣り銭ありきで三千円渡したのかを  
  明らかにせずに運転手のみを非難している時点で卑怯なんだよな。  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:36:05.01 ID:QkVSgZvK0.net 
  >>30  
  明らかにしてないなら  
  運転手が一方的にチップ扱いするって  
  それも問題じゃないの?  
  チップの意思表示があって初めて運転手は自分の物に出来るわけじゃないのか?  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:38:11.29 ID:9SgJwcm50.net 
  >>74  
  一般通念上 金払った本人乗らないで送り出したらお釣りを返す手立てがないのは両者が解ってること  
   
  つまりチップ  
 
181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:47:04.37 ID:QkVSgZvK0.net 
  >>92  
  両者が解ってないから  
  揉めちゃったわけだろ?  
  チップが常識の国じゃないぞ  
 
216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:50:05.12 ID:+rtoZctH0.net 
  >>181  
  両者が分かってないんじゃなくて、知人だけ分かってなかった  
  で  
  日本でチップが常識じゃないなんてことはないよ  
   
  タクシーのれば「お釣りは要らないよ」なんて普通に言うし、旅館に止まれば最初に中居さんにチップを渡すのが常識  
  雀荘でたばこを買ってくるように頼めば釣りはあげるのが常識  
   
  チップが必須では無いというだけで、チップ文化が無いわけではない  
 
406 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:04:34.25 ID:QkVSgZvK0.net 
  >>216  
  普通は言い過ぎだと思うよ  
  少なくとも海外のチップ文化程じゃない  
  お釣はいらないって言うからチップになるわけでさ  
  勝手に釣りをチップ扱いされたら怒るだろうにw  
 
490 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:11:39.11 ID:Gd6zlgxA0.net 
  >>406  
  運転手は釣り銭は返すと行ってるんだから、無関係な客が  
  間に入って釣り銭の受け渡しをする権利は全くない  
 
561 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:17:30.88 ID:QkVSgZvK0.net 
  >>490  
  どこにそんなこと書いてあるの?  
 
502 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:12:42.64 ID:QkVSgZvK0.net 
  >>406  
  運転手のものでもないわけだなw  
  ヤバくねえか運転手  
  勝手に自分のものにしちゃって  
 
349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:59:59.90 ID:pOsH/5bbO.net 
  >>181  
  外国のチップみたいな渡し方をしないだけで、日本でもチップみたいなものはあるよ  
 
434 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:06:44.85 ID:QkVSgZvK0.net 
  >>349  
  だからあるっていうのと  
  常識っていうのには大きな差があると思うんだけどね  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:32:12.47 ID:5e98VFEE0.net 
  知人は3万円だと勘違いしていたなら話は分からんでも無いな  
   
  流石に3万は高いと返済要求したら断られた  
  ワンメーター3万は申し訳なかったと松本に話したらブチ切れ   
  TVで金額を知ったら天下の松っちゃんがまさかの3千円だったって落ちじゃないのか?  
  どっちにしろ松っちゃんが凄くダサイ人間なんだけどね  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:33:11.82 ID:MpOgHqct0.net 
  運転手に非がまったくないのがすごい  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:35:42.07 ID:iK/+TvFl0.net 
  これちゃんとレコーダーあるんでしょ  
  運転手は窃盗とかで逮捕されるべきだわ  
  これは運転手業界じゃ一番やっちゃいけないことだし  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:38:33.04 ID:Pl/RjGi60.net 
  >>72  
   
  お金支払ってない他人に釣り銭払う方が問題だろ?  
   
  もし、松本が釣り銭払えって言ってきたらどーするつよりなの?  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:38:33.80 ID:+HbISLui0.net 
  これで松本叩いてる奴はアホ過ぎるだろ  
  仮に知人側がネコババしようとしてるとしてもメーター以上の分なんだから  
  そこはもう相手が主張してきた時点で諦めて渡すしかないわ  
 
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:40:05.37 ID:UhOsj43Z0.net 
  これぶっちぎりで知人がおかしくて、松本のおかしいところはその知人に共感してるところ  
  運転手の非は、気持はわかるが言われたら釣り渡すべきところ  
 
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:41:50.89 ID:mP2UueTD0.net 
  >>107  
  運転手の行動に非はあるかもしれないが、気持ちは理解できる、、、って人は多い  
   
  ただし、知人の行動について気持ちを理解できる日本人は少ないだろうね  
 
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:40:41.71 ID:Tbdz6uT10.net 
  もう一度読み直そうw  
   
  お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、21日に放送された日本テレビ系バラエティ番組  
  『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜23:25〜23:55)で、タクシー運転手に  
  激怒したエピソードを語った。  
   
  松本、浜田雅功らレギュラーメンバーの5人がフリートークを行う「着ぐるみトーク」で、  
  「最近、めちゃめちゃ腹立ったんですけど! こんなヤツおんねんな!」と切り出した松本。  
   
  ある日、娘のことで「お世話になっている」知人を招いて会食。その帰り、知人を先に帰すために  
  タクシーを止めて「ちゃんと送ってくださいね」と運転手に頼み、1メーターもかからない距離だったが  
  余裕を持って3,000円を渡して見送った。  
   
  到着後、知人は松本がお金を渡しているところを見ていたことから、「お返ししたいんで」とお釣りを要求。  
  ところが、その運転手は「いや、さっきの人にもらったやつだからあなたには渡せない」と拒否し、  
  「これは俺がもらったもの」と主張したという。  
   
  一連の出来事を話し終えた松本は、「そんなやつまだおんねやと思って!」「ちょっとすごくないか?  
  (お釣りの)2,000なんぼでそこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」と怒りを爆発。  
  「もちろんその人も嫌やったし、それを聞いた俺もすげえ嫌やった…」と正直な思いを伝え、  
  「どういう了見してんの?」「いやぁ…なんかもうね。嫌になってくるわ…。悲しくなる」と嘆いていた。  
 
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:42:51.76 ID:Ff1PhgtA0.net 
  DT松本のスレなのに  
  なぜかたけしの評判が良くなるスレ  
 
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:46:40.65 ID:2mqr8W0W0.net 
  >>138  
  セコさは隠せないからな  
  同じ貧乏出自でどうしてこうも違うもんなのか  
 
277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:54:08.57 ID:Kg5c+EU60.net 
  >>138  
  たけしは金払いはいいからな  
  なんかのお祝いでも洗濯機が欲しいて弟子が言ったら  
  たらいと洗濯板とたらいの中にこっそり100万忍ばせたり  
   
  松本はこういう粋なことできないドケチ  
 
157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:44:26.29 ID:ooIlGnip0.net 
  この知人と同じような感覚の人にお釣りを請求した理由を教えて貰いたい  
  結構マジで  
 
255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:52:52.23 ID:7db953M40.net 
  >>157  
  自分は今回の事でタクシーにチップを払う制度があるということを  
  初めて知ったので(タクシーはもう何十回も使っているのに)  
  そういう人なら松本が3000円というワンメーターにしては多い金額を  
  運ちゃんに払っていることが分かったら、そのお釣りは返すべきだと  
  気を回すということは理解できるけどな。  
  単に無知で小心者なだけだよ。  
 
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:45:13.26 ID:X6yLrYm0O.net 
  仮に自分が運転手なら近距離で三千円渡されて  
  松本からよろしくお願いしますって言われたらチップだと捉えると思う。  
   
  到着後に釣り銭要求されたら、えっ!って驚きながらも返しちゃうと思う。  
 
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:48:21.45 ID:pRLSmi4l0.net 
  >>166  
  そうなんだよ  
  俺がもしタクシーの運ちゃんの立場でも  
  言われたなら釣りはちゃんと返すわ  
   
  釣りを返さないタクシーの運ちゃんも大概だな  
  よって登場人物全員クズ  
 
220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:50:29.74 ID:6wx3VWHiO.net 
  >>193  
  何で松本から受け取った金を知人に返すの?  
 
201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:49:00.60 ID:6xD9w3Xl0.net 
  >>166  
  だよねw  
  全員がおかしいんだよ  
  どのくらいおかしいのかの程度の差だけで基本全員おかしい  
 
267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:53:27.26 ID:9SgJwcm50.net 
  >>201  
  別に運ちゃんおかしくないじゃんw  
   
  多めにワタして釣り銭分チップにするなんて普通に行われてる話だぞ  
 
289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:55:11.59 ID:UhOsj43Z0.net 
  >>267  
  おかしいよ。  
  それは普通に行われてるけど、暗黙の了解だから、規定料金以上返せって言われたら返さざるを得ない。  
 
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:46:39.10 ID:UhOsj43Z0.net 
  松本は3000円渡して「ちゃんと送ってね」って言った時は、確実に「たくさんあげるからお客さんを丁重にあつかってね」って言うつもりだったと思う  
  運転手もそのつもりだったと思う  
  で、キチガイ知人が台無しにして  
  運転手が手に入れるつもりだった金がおしくてごねて  
  松本はなぜかキチガイ知人に同情してテレビで語ってしまった  
   
  やっぱどう考えてもキチガイ知人がすべての原因  
 
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:46:43.77 ID:tf6sWAQ40.net 
  天下の松本人志から大切な客を送り届けてくれと3,000円受け取ったら  
  流石にチップ込みだと思うよな  
   
  それが最終的には放送禁止用語まで使ってテレビで罵られるとは・・・・  
 
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:47:18.53 ID:wFsB86g90.net 
  松本が言いたいのは  
   
  たかが2000円くらいで客を嫌な気分にさせるな  
   
  客はそいつなんだから、お釣り貰いたいって言ってんのなら  
  たかが2000円くらい渡してやれば良かったじゃんって事でしょ  
 
208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:49:40.78 ID:pEj+uRdF0.net 
  >>185  
  松本は、たった二千円で視聴者を嫌な気分にさせまくったけどな。  
 
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:48:48.12 ID:zjgcjsUW0.net 
  とりあえず、このエピソードを「運転手が酷い」と言ってる松本さん  
  最初から知人に「お車代です」って3千円渡しとけよ  
  明らかに余るなって金額を「運転手に直接渡す俺スマート」ってやってないで  
 
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:53:20.18 ID:h9R3Lgwx0.net 
  これが全てだろ  
   
  753 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:04:48.09 ID:44La1xot0  
  クラブのママ「お代は先に帰られた社長様よりいただいております」  
  知人「いくらもらったんだ!釣り返せ!!!」  
   
  これと同じ。知人がゲス。  
 
305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:56:44.33 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>265  
  その例えなら払ってくれた分のお釣り貰って社長に返すのが礼儀  
 
360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:00:51.14 ID:JaArxgkV0.net 
  >>305  
  何の礼儀だよ!そんなの持ってきたらそいつに一生奢らないわw  
 
414 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:05:09.31 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>360  
  その感覚はズレてるな  
  その例えのようにいきつけの店とかならまだ分かるが  
  タクシーだと残った金は運転手が懐に入れることになる  
 
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:11:15.37 ID:+rtoZctH0.net 
  >>414  
  いや  
  俺が釣り銭返されたら、俺も一生奢らないね  
   
  気持よくさせておくってのは重要なんだよ  
 
508 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:13:10.56 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>488  
  お前が勝手に気持ち良くなってるだけ  
  タクシー代のお釣りは領収書と共に返還するのが礼儀  
 
535 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:14:57.15 ID:+rtoZctH0.net 
  >>508  
  お前、的外れだよw  
 
281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:54:45.10 ID:0/4LApWh0.net 
  知人がクソってのもなんか納得いかんな  
  娘関係で松本の気の使いようを聞けば多分芸能人とかではないことは想像できる  
  一般的な感覚としては多めに渡してるのを見てお釣りをお返ししたいってのはありえるし常識的とも取れる  
  こうなるとお金渡すところを見せてしまった松本が悪いってなってしまうが  
 
287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:54:56.48 ID:/MvF72aJ0.net 
  チップだと勝手判断してる時点で基地外確定w  
  こういうケースはよくあるケース  
  普通の運転手奈ならお釣り返して終了  
 
327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:58:10.95 ID:M8a27sIR0.net 
  >>287  
  こういうやつって社会で生きていけるのか?  
  お釣りはあくまでも支払った本人かその委任を受けた人物でないと支払えないだろう。  
   
  お釣り程度ならまあいいよ。大事な品物だったらどうするのよ。ある人から預かった大事なものを  
  ある人の知人が受け取りに来てほいほい渡したりするの?この手の人間は。  
  本人でないと渡さないかせめて委任状は提出させるだろうよ。  
 
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:00:44.83 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>327  
  お前は店員が勝手にチップだと判断してお釣り返さなくても怒らないか?  
 
380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:02:31.10 ID:9SgJwcm50.net 
  >>357  
  少なくとも 店員が勝手に 俺以外に釣り銭払ったら怒ると思うよw  
 
337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:59:22.57 ID:6wx3VWHiO.net 
  >>287  
  チップと判断してないだろ  
  知人と松本が運ちゃんの台詞勝手に改変しているように見える  
 
377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:02:11.80 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>337  
  このスレはチップ云々言ってる馬鹿が多いからあえて言ってるんだよw  
 
440 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:07:10.36 ID:Mn7w/Iyo0.net 
  >>377  
  チップじゃなくても良いんだよ  
   
  チップじゃない釣り銭払え→「ちゃんと送ってくださいね」松本さんかっけええw  
   
  これで良いんだね?w  
 
483 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:10:47.89 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>440  
  だからこの話は松本がメインではなくてお釣りを松本に返そうとした知人がメインな  
 
512 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:13:25.91 ID:9SgJwcm50.net 
  >>483  
  そう  
   
  他人の金を渡せと言いはった知人が頭がおかしいてはなしだ  
 
564 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:17:55.25 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>512  
  知人は他人の金ではなく松本の金だから松本に返そうとしたんだぞ  
 
821 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:39:54.10 ID:Gd6zlgxA0.net 
  >>564  
  知人が預かって松本に返す事は出来ない  
   
  やるなら松本の名前に返すように運転手に依頼することは出来る  
 
853 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:42:36.71 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>821  
  この運転手の是非は別として  
  返すことが普通は出来るんだよ  
  普通の運転手ならお釣りを払うケースだから  
 
868 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:44:21.08 ID:saqVtTIb0.net 
  >>853  
  この運転手も普段はカネ払った客に釣り返してる。  
   
  対して松本の知人は3000円払った本人ではない。  
 
907 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:47:45.60 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>868  
  だからこのケースはよくあるケースで  
  普通乗客とは別人が金を払ってもお釣りを渡すんだよ  
  それともタクシー運転手が全員お釣り渡さないとか言い張って馬鹿晒すか?  
 
924 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:49:54.78 ID:saqVtTIb0.net 
  >>907  
  おまえが無知晒してんだわ。この場合運転手が第三者に釣り拒否するのは正しい行為。違法でも何でもない。  
 
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:55:04.51 ID:I1KBh22/0.net 
  お釣り返そうとする知人ワロタ  
  次に松本と会った時に「これあの時のタクシー代のお釣りです!」って言うのか?w  
  カッコつけた松本のメンツ丸潰れじゃんw  
 
321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:57:47.39 ID:+BGnxXDR0.net 
  >>288  
  知人「じゃ、あの時のお釣り2270円、あとこれ領収書です」  
 
314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:57:14.71 ID:TInz/8TG0.net 
  ややこしいトラブルを避けたかったら  
  大人しく、その知人に金を直接渡せばいいだろうよ  
  自分のミスで運転手を、公共の電波に載せて罵るとか  
  ないわ  
 
343 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:59:35.33 ID:+rtoZctH0.net 
  >>314  
  金を直接渡すってのがすごく失礼だという事を認識してない人多すぎ・・・  
   
  お金(現金)を渡すのは下の人間に対してだけだよ  
  小堺一機が萩本欽一に「タクシー代です」と言って金渡したらどう見える?  
 
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:01:06.70 ID:TInz/8TG0.net 
  >>343  
  そんなのは運転手には何の関係もないよ  
   
  後々問題が起こらないよう、松本が取れる手段はいくらでもあったはずだ  
 
378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:02:16.44 ID:+rtoZctH0.net 
  >>366  
  問題なんて起きてないんだよw  
  知人が常識はずれってだけ  
   
  それをテレビで話した松本が世間知らずの無恥だっただけ  
 
398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:03:57.67 ID:TInz/8TG0.net 
  >>378  
  知人と松本の評価OK  
  でも問題にはなってるでしょ一応  
  テレビでタクシー運転手を罵ってるんだから  
 
320 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 00:57:42.38 ID:asxIKIJ40.net 
  こいつらいつもタクシーにキレてんな  
 
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:00:20.12 ID:eWR04fiw0.net 
  知人はワンメーター1000円行かなくても  
  松本なら1万くらい渡したと思ったんだろう。  
   
  それで、釣り銭を要求した。  
   
  卑しいキャバ嬢がタクシーに預けた金の釣り銭を要求する感覚だろうな。  
   
  まあでも松本側からしたら、客が優先だろって感じかな  
 
365 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:01:01.23 ID:MpOgHqct0.net 
  釣り銭くれと運転手に言える度胸がすごいよなぁw  
 
370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:01:35.14 ID:zmUaERD70.net 
  タクシーがおかしいわ  
  松本が金持ちって分かってるから勝手に釣りはチップと思い込んでたんだろ  
  釣りはとっといてなんて一言も言ってないし、お返ししたいと言われたら返しすのは当然だ  
 
374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:01:55.51 ID:zjgcjsUW0.net 
  少なくとも俺は、こんな事する人物に「子供の事」でお世話にはなりたくない  
 
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:02:59.78 ID:+rtoZctH0.net 
  >>374  
  まったくだわw  
   
  俺、仮に釣り銭持って来られたら、それとなく疎遠にしていくw  
 
409 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:04:38.92 ID:u9Q8TERz0.net 
  まぁ広瀬のあれよりはこれの方が伸びてなきゃいけない事案だわ  
  そもそもあのハゲは何で知人にタクシー代を渡さなかったのかが疑問  
  しかも1メーターしか掛からないなら3千円も要らないでしょw  
 
474 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:10:06.31 ID:VZ46kA6r0.net 
  >>409  
  知人が酔って意識がないとかならともかくチップ感覚で先払いする以外に考えられないよね  
  直接渡すといやらしいからという意図があるなら運転手にお釣りは知人に渡しといてと言えばいいだけだし  
  3000円は本当に万が一1メーター以上かかったらみんな困るからって事だと思うよ。俺もそうする  
 
492 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:11:51.49 ID:6wx3VWHiO.net 
  >>474  
  だったら2000円でいいじゃん  
  なぜ3000円?  
 
554 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:16:46.06 ID:JybReY2L0.net 
  >>492  
  奇数だからだろ  
  お祝いも2万より3万  
 
558 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:17:25.22 ID:+rtoZctH0.net 
  >>554  
  で釣り銭?  
  もう何もかもが頓珍漢すぎるw  
 
626 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:22:52.33 ID:JybReY2L0.net 
  >>558  
  松本は「ご祝儀」感覚で3000円出したと思うよ  
  あの年齢で漫才師なら縁起を担ぐだろ  
 
643 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:24:25.56 ID:+rtoZctH0.net 
  >>626  
  いやだから・・・  
  ご祝儀気分で渡して、釣り銭?  
 
689 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:28:54.09 ID:xw9npJ2d0.net 
  >>643  
  釣り銭言い出しるのは知人やろ  
  松本の論点は客が欲しいって言ったら釣りくらいやれよ  
  たかが2000円くらい渡せばいいじゃん  
  それくらいで揉めて、客を嫌な気分にさせるのどうなの?って怒ってる  
 
711 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:30:08.53 ID:g/zIxObp0.net 
  >>689  
  客は松本であって知人じゃないのよこの場合  
 
743 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:32:51.29 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>711  
  客は知人で別人が金を払っただけ  
 
753 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:33:48.21 ID:g/zIxObp0.net 
  >>743  
  知人は預かった荷物にすぎない  
  金銭を受け取った相手が客なの この場合は松本  
 
818 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:39:45.63 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>753  
  この間後輩にカラオケ奢って金だけ払って帰ったけど  
  俺は部屋にすら入ってないぞ?  
  客は歌ってる後輩達だ  
  なんで俺が客なんだよ  
 
849 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:42:14.22 ID:g/zIxObp0.net 
  >>818  
  もてなしてくれと金を出したんだろ?  
  それを店が受けて契約は成立 存分にもてなした  
  で 釣銭要求されたら誰に返せばいいとおもう?  
  君と店とで金銭のやり取りがあったのだろう?釣りは後輩にとでも言ったのか?  
 
875 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:44:52.85 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>849  
  お客様としてもてなしてくれって意味な  
  奢って貰った人間が全員客ではないとか無理ありすぎだ  
 
730 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:31:45.47 ID:pOc0s/RE0.net 
  >>689  
  ややこしい金を他人に渡してもめ事の元にしてる松本はどうなんだよ  
 
432 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:06:36.83 ID:nTqKDXEB0.net 
  運転手はお客に1000円返してタクシー代込みで2000円貰い処理するけどなぁ  
  どちらも言い分があるんだから、どちらが良い悪いとか言い張るなよな〜と思うがw  
   
  タクシーの運ちゃんに金を渡す松本もアホだし (チップと勘違いするだろw)  
  釣りをもらおうとして断られたらそれを松本にチクる客もアホ (炎上させてるお前が一番悪いw)  
  強情に強欲な運転手もアホ (強欲すぎ 客商売でコミュニケーション能力が欠如している)  
 
461 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:08:54.24 ID:9SgJwcm50.net 
  >>432  
  意味わからん  
   
  なんで払った相手でもない知人に釣り銭渡さなきゃならんのか理解できん  
 
521 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:13:47.30 ID:nTqKDXEB0.net 
  >>461  
  その理屈だとタクシーの運転手にお金を払った松本はタクシーに乗せるけど  
  知人は乗せないってことになるだろw アホかwwwww  
 
532 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:14:46.77 ID:9SgJwcm50.net 
  >>521  
  え? 意味わからんwwww  
   
  支払いと受益者が違うなんてよくあることだぜ   
 
566 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:17:58.84 ID:nTqKDXEB0.net 
  >>532 >支払いと受益者が違うなんてよくあることだぜ   
  その通り その理屈で考えてみろw  
 
439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:07:01.43 ID:uRPMq6tA0.net 
  松本の気持ちがグラグラなんよ  
  チップ渡してカッコつけたい  
  でもお釣り欲しいできれば運賃自体払いたくねえ  
  形式としてチップなんだけど実はそうでもないんやでえっていうwww  
  100%松本が悪い  
  はっきりせえ  
 
608 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:21:25.08 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>439  
  そもそも日本にチップの文化はない  
  ましてや他人のタクシー代払う時にチップなんか渡す訳ないだろw  
  ややこしいw  
 
635 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:23:45.76 ID:9SgJwcm50.net 
  >>608  
  男気ある上司先輩なら  
   
  飲み会のあと若い衆をタクシーに乗っけて 運ちゃんに万刷渡して『これでたのんます』なんてよくある話だがw  
 
654 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:25:15.80 ID:9SgJwcm50.net 
  >>635  
  赤の他人の金をあずかりたい とか言い出した知人が馬鹿としか思えないがw  
 
686 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:28:31.83 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>654  
  タクシー代払ってくれた人にお釣りを返そうとするのは普通だ  
  お前ならお釣りを持ち逃げするのか?  
 
708 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:30:01.95 ID:+8xk0F0I0.net 
  >>686  
  こいつの必死さが怖い。  
  お前の言ってることは世間では一つも通用しないからw  
 
666 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:26:49.25 ID:/MvF72aJ0.net 
  >>635  
  普通無い  
  運転手に直接渡すのは大事な接待相手の時とかだ  
 
763 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:34:24.78 ID:JybReY2L0.net 
  >>635  
  日本にチップ文化はない  
  なんて言いい切る奴らは、どれだけ世間が狭いのか  
  それとも単に社会経験が少ないのか  
 
442 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:07:13.43 ID:saqVtTIb0.net 
  まるで特亜人の知人。  
  他人が払ったカネのお釣りを取ろうとするw  
 
546 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:16:06.87 ID:4vPMUIIi0.net 
  >>442  
  娘のことで「お世話になっている」知人=嫁の知人じゃね?  
  そう考えるとこの知人の行動は納得がいく  
 
444 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:07:18.69 ID:HWV1HCJi0.net 
  岡村も前に財布なくした見ず知らずのねーちゃんにタク代わたして  
  連絡先教えたらお釣り期待してたような話してたな  
  もしかして関西ではそれが普通なんかな  
 
470 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:09:47.12 ID:zjgcjsUW0.net 
  >>444  
  それはちょっと違うだろw  
  脈があればお釣口実に連絡してきてくれるかもだから  
 
484 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:11:00.66 ID:ZP1qR5m50.net 
  >>444  
  それは岡村が正しい  
 
540 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:15:26.18 ID:HWV1HCJi0.net 
  >>470 >>484  
  いや岡村は自分落としてネタにしてたけど  
  ちょっと違和感あったんだわ  
 
445 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:07:19.17 ID:fdOwGsh+0.net 
  なにが笑えるって3000円しか渡さない松本  
 
494 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:12:06.43 ID:Pl/RjGi60.net 
  >>445  
   
  3000円って中途半端だよなw  
  何でタクシーチケットを使わなかったのか?こういう時のためにあるんだろうがw  
 
527 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:14:26.80 ID:Kg5c+EU60.net 
  >>494  
  そもそも松本がケチなんだろうな   
  普通なら知人に直接一万つかませて、タクシーだけ拾って見送ればいいだけ   
  知人に渡すの3000円じゃカッコ悪いからってタクシーの運ちゃんと直接交渉   
  それがこのあとみっともない話の元凶   
  また松本もカッコつけてチップだか、よくわからん渡し方してさらにひどくなった   
   
  松本が一番酷い、知人はキチガイ、運ちゃんは強欲   
  これに尽きる  
 
555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:16:49.65 ID:9SgJwcm50.net 
  >>527  
  運ちゃんのなにが強欲なんだ?  
   
  意味わからん  
 
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:08:59.64 ID:6xD9w3Xl0.net 
  関係ないけど目的地が近場だって分かって態度が悪くなった運転手に  
  降り際でお釣り結構ですって言って顔色変わった時はとても気分がいい  
 
467 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:09:31.76 ID:167y18KX0.net 
  運転手は余分にもらってるから釣り銭渡すのは当然のことだと思う。  
  ただ、この知人は釣り銭を松本に返そうと思ったの?w  
  松本が気を使って余分に払ってくれたんだから  
  松本にお返しするなら自費でお返ししなきゃ。  
  それを松本に告げ口するってなんか変だな。  
  言われた松本も「釣り銭を返そうとしたのかこいつは?」って思わないの?  
 
469 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:09:45.75 ID:+rtoZctH0.net 
  親とタクシー乗って、「お釣り入りません」とか  
  家の修復や家電の設置で「タバコでも買ってください」とか  
  引越し業者みんなにビールとか  
   
  こういう事やってない人が多いのか?  
 
500 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:12:38.70 ID:hzbGE+5y0.net 
  松本  
  釣りはチップのつもりだったが大事な客が嫌な思いをした事が許せない。  
   
  運転手  
  あくまで松本から貰ったチップを、第三者が返金を求めるのは納得がいかない。  
   
  知人  
  釣銭を懐に入れたと思われたくなくて松本に釣りは貰えなかったと話した。  
 
518 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:13:36.44 ID:LQrOHzOd0.net 
  どれだけ掛かるか分からないから多めに渡すなんてよくある話だろ  
  松本に返すって言ってんだから返せよ  
  勝手にチップとか判断してんじゃねえぞ  
 
519 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:13:38.50 ID:34TfUSdt0.net 
  知人が確実にお釣りを松本人志に返す保障はあるのか?  
  擁護派はまずこれを立証してからだろ  
  普通はとか常識的にと言うならば  
  知人の請求自体が普通じゃない訳だから無効なんだよ  
 
553 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:16:42.98 ID:/MvF72aJ0.net 
  この運転手の是非はとりあえず置いておいて  
  このケースはよくあるケースで普通の運転手ならお釣りを払うケースね  
  出発の時に乗客とは別人が金を払うケースはよくある  
  直接渡すと角立つからな  
 
568 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:18:15.80 ID:9SgJwcm50.net 
  >>553  
  払わんだろ あとから松本から請求あったらどうするんだ?  
 
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:20:04.07 ID:iK/+TvFl0.net 
  >>568  
  そんなときのために車内レコーダー  
  全部撮ってあるし、渡す渡さないどっちが嘘をついてるのかすぐわかるようになってる  
  だからこそ車内レコーダー完全搭載されてる今の御時世はお代は全部もらっといて、  
  みたいな発言ない場合で客が釣り要求してきたらちゃんと返す方がドラブル起こらない  
 
621 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:22:30.91 ID:8YWspXVS0.net 
  俺、常識人として結構通ってるんで俺だったら・・で判断  
   
  俺がタクシーの運ちゃんだったら・・そう言われたら取り合えずその客に釣りは返すが  
  客にもこう言う「お金が欲しくて言う訳ではないんですが、こう言うケースの場合  
  松本さんはいつも以上に良くサービスしてくれと言う意味合いで、いわゆる  
  おつりが亜発生する事は承知のうえで、その分をチップとして渡されたのかも  
  知れませんよ、大物芸能人の立場として・・ですのでそれを釣りを返して貰ったというのは  
  松本さん本人には言わない方がいいかもしれませんよ」と一言いう。  
   
  俺がその客だったら・・・松本さんが「俺」に渡すんじゃなくて運ちゃんに  
  直接渡したのだからチップと考えて上記の理由もあいまって釣りは請求しない」  
   
  俺が松本だったら・・俺が貰ったんだから釣りを返さないと言いはるその運ちゃんも  
  どうかと思うが所詮タクシーの運ちゃんレベルの話しで2度と会うかもわからない人間に  
  そんなに腹は立てず、どちらかというと2千円レベルの話しで、一旦渡した金の釣りを返せ  
  というその知人の感覚とそれをイチイチ又、俺に言ってくる感覚を疑って  
  その知人とは少し距離をとる・・そしてテレビで言うかどうかはワカラン  
 
629 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:23:12.11 ID:VZ46kA6r0.net 
  松本を擁護するなら、松本もまさか知人がお釣りを要求するとは思ってなかったんじゃねーのかな  
  とりあえず俺はこの記事を読むまで思い付きもしなかったw  
  お前らも知人の立場になってみろよ。お釣りを要求するか?w1ミリも思わんだろ  
 
633 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:23:27.15 ID:0Yk15w/j0.net 
  松本も「見えないように運転手にお金渡したのに見てたみたいで」って言ってたから  
  この知人って金渡してる時は知らん顔して払わせてたのに  
  釣りよこせって言ったって事だよねw  
  しかも金額まできっちりとw  
 
651 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:25:00.78 ID:Kg5c+EU60.net 
  >>633  
  ほんとにこの知人キチガイだよなw  
  そんなん擁護する松本って、、  
 
675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:27:48.49 ID:WU0z3kCI0.net 
  送る為の金だから送られた人の物だろ  
  釣り銭返さない運転手がおかしい  
 
702 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:29:35.36 ID:w+CF1UdB0.net 
  仕方ないな  
  俺が教えてやるよ  
   
  松本「ちゃんと送ってね」  
  3000円渡したとする  
  運転手は3000円貰う  
  目的地に到着し、3000円の料金にたってしてないのに、その分を返さない  
  日本にチップという文化はほとんど根付いてないので、チップというものは一般常識からかけ離れている  
  当然、お金は返却すべきものと考えられる  
  よって、返却しないタクシー運転手はお金を盗んだという窃盗罪にあたる可能性がある  
  審議誠実の原則よりタクシー運転手は罰せられる  
   
  ただ、松本がどうするか裁判沙汰にするかでどうなるかが決まる  
  松本が放置ならそのままで終了  
   
  以上法律専門家からの視点  
 
719 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:30:45.02 ID:+rtoZctH0.net 
  >>702  
  いい加減チップ文化が無いとか、何周もするのやめてくれよ・・・  
 
758 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:34:15.11 ID:w+CF1UdB0.net 
  >>719  
  例えば、その辺の食べ物屋に入るとしよう  
  800円の定食を頼む  
  君が1000円出すとしよう  
  当然200円返ってくると考えられる  
  これは日本全国の一般的なお店では当たり前の事  
  チップ代等は到底発生すると考えられない  
  もし、チップ代としてお店側が持って行ったとしたら日本では客がブチ切れるだろう  
 
775 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:35:22.24 ID:QkVSgZvK0.net 
  >>719  
  しつこくてゴメンw  
  文化っていうほどチップは浸透してないと思うわw  
 
807 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:38:43.12 ID:+rtoZctH0.net 
  >>775  
  旅館に泊まったこと無いの?  
  タクシーで「お釣り入りません」といった事、一度もないの?  
 
829 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:40:22.75 ID:QkVSgZvK0.net 
  >>807  
  お釣いらないはあるよ  
  でも普通だと思わない  
  ましてや文化なんてもっと思わない  
 
917 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:48:58.38 ID:JybReY2L0.net 
  >>829  
  旅館や料亭で仲居さんに心づけを渡すのは常識であり  
  日本文化  
 
928 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:50:37.79 ID:F4lp6zDLO.net 
  >>702  
  運転手には(短い距離だから申し訳ないけど、大切な御客様なんでよろしく)って言う意味でチップ払う。これ店側であり今回の松本  
  こんなケースはハイヤー&タクシーでは日常で普通の事だろ  
  おまえみたいな世間知らずと、何と後から文句つけた、松本みたいな創価のドケチだと解らないと思う  
 
943 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:52:56.13 ID:w+CF1UdB0.net 
  >>928  
   
  一般的に日本にはチップ代というのは根付いてない  
 
952 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:54:03.77 ID:+rtoZctH0.net 
  >>943  
  タクシーにおいては普通の事だよ  
  知らないと恥かくレベル  
   
  で、今回恥かいてる  
 
968 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:55:50.19 ID:w+CF1UdB0.net 
  >>952  
   
  いいえ、日本では一般的にタクシー運転手にチップ代は払いません  
 
982 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:57:00.95 ID:+rtoZctH0.net 
  >>968  
  お前が知らないだけ  
 
961 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:55:01.47 ID:sQHdSohq0.net 
  >>943  
  日本には心付けっていうのがあってな  
 
969 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:55:58.39 ID:w8hd+qCT0.net 
  >>961  
  心付けなんか庶民に根付いてねーよ  
 
754 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:34:03.29 ID:LQrOHzOd0.net 
  マジで払った人間と乗った人間が違ったら釣り銭返さなくていいと思ってんのか  
 
783 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:36:10.61 ID:MpOgHqct0.net 
  まず松本はチップのつもりで渡したのか渡してないのか  
  そこをはっきりさせよう  
 
795 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:37:36.73 ID:b2JAhbwI0.net 
  これ、知人の恥知らずっぷりに松本が呆れて  
  テレビでぶちまけたったんちゃうの?  
  タクシーの運転手に怒ってるふうにフェイクしてw  
  松本が面白がりそうなパターン。  
  おそらくこの知人のことは娘がお世話になってるとはいえ  
  何か気に入らない奴だったんだろうよ、だから先に帰らせようと  
  したんでないの?  
  そしてネットの反応もきっと面白がってるなw  
 
823 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:39:57.61 ID:pRLSmi4l0.net 
  この話の凄いところは  
  登場人物が全員が揃いも揃って腐ってるってことだなwww  
  良心が1つも存在しないっていうねwwwwwwwww  
 
854 名前:チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:43:01.64 ID:CEYPTYI+0.net 
  ちなみに番組は低視聴率  
 
888 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:45:58.09 ID:Xr4l0o9D0.net 
  >>854  
  2chでは松本ネタは鉄板やけど  
  それが視聴率にまったくつながらないという 体たらく。  
 
879 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:45:13.49 ID:lanWYgZU0.net 
  医者に金を渡すってのはもう無くなりかけているらしいね  
  4月に今はそういうのは受け取らないと病院の規則で…と言われたわ  
 
891 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:46:17.24 ID:pOc0s/RE0.net 
  >>879  
  看護師さん達にも渡さないでくださいとハッキリ言われるね  
 
941 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:52:42.77 ID:uXZZF5vT0.net 
  まっちゃんしょぼ過ぎwww  
  たけしなら両方にそれぞれ5千円か1万円渡すだろう  
 
953 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:54:08.78 ID:Jc/Hds2q0.net 
  >>941  
  少なくともたけしやタモリなら最低万札を知人のポケットに押し込む、みたいな普通の金持ちのするさりげないやり方だと思う  
 
947 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:53:32.27 ID:FfZ73ILg0.net 
  知人に直接お金を渡すのは失礼なのでは?  
  ましてや娘のお世話になってる人だしだから運ちゃんに金を渡したんだろう  
   
  まぁその後のことは運ちゃんが悪いわ  
  ここの住民はダウンタウン松本ってだけで脊髄反射的に叩くからな  
 
957 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:54:41.98 ID:w+CF1UdB0.net 
  >>947  
   
  お金持ちに嫉妬するだけの人たちで構成されてるからね  
  彼らには常識というものがない  
 
967 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:55:45.92 ID:E3Iddi2u0.net 
  一対一ならともかく堅気じゃない芸能人サイドが二人でグルになって  
  堅気の個人に因縁付けてる構図ってのが、どっちが正しいとか抜きにして酷いね  
 
1000 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 01:59:37.69 ID:saqVtTIb0.net 
  1年後にはこの知人と絶交し、ボロクソけなしてるよ松本は  
   
  に3000円掛ける。  
 
1001 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 01:59:44.56 ID:LQrOHzOd0.net 
  釣りを返せばか