http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432575245/ 
 
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/05/26(火) 02:34:05.53 ID:???*.net 
  バーゼル柿谷技ありループ弾 今季3点目もドロー  
   
  日刊スポーツ 5月26日(火)1時52分配信  
   
  <スイス1部:トゥーン2−2バーゼル>◇25日◇トゥーン  
   
   バーゼルのFW柿谷曜一朗(25)がアウェーのトゥーン戦で今季3点目を挙げた。  
   
   1点リードの後半30分。右後方からのパスにダイレクトで左足を合わせ、GKの頭上を抜くループシュートを決めた。  
   
   柿谷のリーグ戦出場は6試合ぶり。得点は昨年8月のヤングボーイズ戦以来だった。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000004-nksports-socc  
 
 
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sag] 投稿日:2015/05/26(火) 02:34:47.42 ID:y3MtstyI0.net 
  【動画】  
   
   
  柿谷が復活ゴール!トゥン戦 5月25日  
   
   
  柿谷曜一朗タッチ集 トゥン戦1ゴール Kakitani VS Thun 5月25日  
   
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 02:37:19.77 ID:PD1d4hxR0.net 
  メッシのパス集  
  http://youtu.be/j-LAL14L7WY  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 03:01:50.57 ID:ncZUA8eQ0.net 
  チームにフィットしてるし、ゴール後も皆で祝福されてて、なぜこれほど  
  干されてるのかよく分からない。エースがそんなに凄いのか?  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 03:08:13.10 ID:g5EJHnbEO.net 
  >>46  
  試合に出れば結構仕事してるよな。  
   
  周りも上手いけど見劣りしない。年齢だってまだ若いのに育てる気ないよな。  
   
  ドイツ行ったら普通に活躍出来ると思う。  
 
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:34:52.81 ID:z60LgRrn0.net 
  >>62  
  イタリアならもっと大活躍できるのにな  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 03:15:45.22 ID:g1gILRsi0.net 
  上手いっていうか狙いどうりかどうか微妙だなw スネキックなんて狙うか?w  
   
  でもこのタイミングで決めるって何か持ってるな  
  結婚報道でさまよってるUBが一気にこっちに流れてくるかもしれない  
 
229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 07:28:39.07 ID:bw1689zp0.net 
  >>71  
  バウンドがあわないときや、中途半端の高さのボールは普通に狙う。  
  大騒ぎすることではない。  
 
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 03:52:57.19 ID:Eek/O4Un0.net 
  岡崎不動で  
   
  宇佐美が確変しかけてるし、武藤のシュートレンジもなかなか捨てがたい。  
   
   
  柿谷って何が出来たか思い出せない。  
  まぐれトラップくらいか?  
 
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 04:05:02.76 ID:BHRuL/G/0.net 
  >>110  
  ブンデスでホッフェンハイム戦力外の宇佐美が容易く活躍できてしまうリーグだからなぁ  
  そもそもガンバでしか活躍できてないけど  
 
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 05:22:11.92 ID:udYrpD0c0.net 
  柿谷1人で失点が大量に増えるってどんだけDFザルなんだよw  
 
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 06:05:46.10 ID:SZCmX8Nq0.net 
  柿谷はなあ・・・  
  得点力は宇佐美の半分以下  
  フィジカル能力は武藤の半分以下  
  岡崎のような守備力や泥臭さもなし  
  対抗馬は香川だけど、香川は下がってゲームメイクできるからなあ。  
  ポストプレーは大迫に遥かに及ばないし  
  どうにも使い道がない  
 
245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 07:55:44.60 ID:Yni8MRss0.net 
  >>185  
  調べてきたんだが宇佐美って柿谷と得点力は変わらないね  
  そういえばウサシンって去年10ゴールとしょぼかったから  
  カップ戦まで足して公式戦通算で宇佐美が1位とかやってたっけ  
   
  柿谷 J1 79試合33得点(PK1) ACL 08試合04得点 代表18試合05得点 スイス 14試合03得点  
  宇佐 J1 80試合31得点(PK1) ACL 19試合08得点 代表02試合01得点 ドイツ 23試合02得点  
 
250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:02:20.25 ID:u/NUEJJv0.net 
  >>245  
  それJ2入れたら変わっちゃうんじゃね?  
 
254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:03:46.50 ID:Yni8MRss0.net 
  >>250  
  J2の時の柿谷はFWを担ってなかったけど?  
 
269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:13:44.49 ID:/jcpRDHe0.net 
  >>254  
  宇佐美は柿谷がJ2で2得点の頃と同じ年齢、同じポジションでJ1で7得点してるだろ  
   
  だからバイエルンが目を付けたんだよ、アホか  
 
232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 07:30:53.48 ID:/sOxmWct0.net 
  1シーズン見て現在代表に入れるとしたら柿谷と大迫どっちが活躍しそう?  
 
238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 07:42:10.66 ID:YidqcQPF0.net 
  >>229  
  浮かさずに触ってGKの逆を衝いて右隅にさっと流し込むようなイメージだったんだろうな  
  当たったのが脛でボールは跳ねたが入ったのはまあ大体狙い通りでラッキーと  
   
  >>232  
  普通に他の選手に点を取らせられる大迫じゃないの  
  柿谷は結局ワンタッチゴーラー  
 
243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 07:55:12.48 ID:/sOxmWct0.net 
  書きこみ見て現在のFWの序列が何となくわかったよありがとう  
  岡崎>宇佐美>武藤>大迫>柿谷というのが他スレも含めた流れなんだな  
 
248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 07:58:36.10 ID:/jcpRDHe0.net 
  >>243  
  お前は、まだ分かってない  
   
   
   
  岡崎>宇佐美>武藤>大迫>>>>>>柿谷  
   
   
  もしくは  
   
   
  岡崎>宇佐美>武藤>大迫>杉本>川又>永井>乾>原口>柿谷  
   
   
  これが正しい最新の序列  
 
249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:00:30.68 ID:/sOxmWct0.net 
  >>248  
  杉本高いのが個人的には不思議だが教えてくれてありがとう  
 
255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:04:35.82 ID:LGHJs4jE0.net 
  杉本程度の活躍なんてみんなやってんで  
  あいつが代表に呼ばれること自体おかしいんだよ  
 
264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:11:28.46 ID:/sOxmWct0.net 
  大久保と柿谷ならどっちが代表に入るべきor両方いらない?  
 
273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:16:45.09 ID:J+sRhW5g0.net 
  柿谷が活躍したJ2013シーズンはめったに見ない選手が自己スコア更新してるシーズンだったからな  
  渡辺や工藤とかが15ゴール超えとか、ざるシーズンだった  
 
285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:30:10.09 ID:BkadIPXo0.net 
  540分で3ゴール  
 
295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:46:32.78 ID:sMmBy2WQO.net 
  >>285  
  これマジ?  
  二試合で一点のペースじゃん  
  まあ、得点だけの問題じゃないだろうが  
 
315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 09:06:21.97 ID:4zIl1gHB0.net 
  こんなスイスの低レベルなDF相手にも個での突破ができず  
   
  裏抜けしかコソ泥ゴールしかできない時点で終わってる  
   
  こいつのスイスでのゴール全部このパターンだろ  
 
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 09:08:07.56 ID:chZ462/z0.net 
  >>315  
  スイスは当たり強いし、決して低レベルなんかじゃない  
  過小評価されてる  
 
321 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 09:15:07.08 ID:4zIl1gHB0.net 
  >>318  
  シュトッカ―25歳(スイス代表)  
   
  2014年バーゼルでCL合わせてチーム得点王の16G14Aの大活躍  
   
  当時2部からの昇格組のブンデス下位ヘルタベルリンに移籍  
   
  そこで今季3得点しかできず  
 
326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 09:26:29.98 ID:chZ462/z0.net 
  >>321  
  たった1ゴールの原口がなぜか重宝されてたからだろ  
  出場出来なければどんなに実力があっても数字はでない、柿谷と同じだよ  
 
327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 09:28:54.42 ID:4zIl1gHB0.net 
  そもそもこいつがバーゼルに移籍した目的は  
   
  スイスで得点王争う活躍してCLでも活躍して  
  そこから3大のビッグクラブ行こうって狙いだったんだろうが  
   
  それは無理だとシュトッカ―が証明してしまっている  
  シュトッカ―が24歳の時点でそれを成し遂げても無理だったのに  
   
  25歳にもなってスイスでゴミ状態の柿谷はシュトッカ―にすら一生追いつけない  
 
354 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 10:17:14.99 ID:+eJvjEU/0.net 
  歴代ループシュート得意な選手  
   
  マラドーナ ロマーリオ バッジョ ラウール トッティ メッシ  
  後誰だろう  
 
363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 10:47:23.24 ID:nruEv9+K0.net 
  普通の選手だとたまたまだろ、って思うけど、柿谷がやるとジーニアスなのかなと思えてしまうw  
   
  >>354  
  俺が見た中で日本人では小野のこれが最高、オーストラリアでもヤバイの決めてるし  
   
 
374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 11:24:08.30 ID:bw1689zp0.net 
  メッシのドリブルなんかも、フェイントで交わしてとかではなくて、  
  ゴールへ真っ直ぐ進もうと常にしていて、ダメなときにギリギリで変更。  
  それに対応されたら、ゴールへ真っ直ぐ。変更。ゴールへ真っ直ぐ。変更。これの繰り返し。  
   
  だから捕まえられない。  
 
407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/05/26(火) 13:39:05.07 ID:W4FPs5yg0.net 
  × Gass  
  ○ ジーニアス  
   
  変換ミス  
 
413 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:54:32.07 ID:Hypv1JZ50.net 
  2012〜2013年頃は今の宇佐美の以上に柿谷持ち上げたよな