http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431953419/ 
 
1 名前:shake it off ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:50:19.67 ID:???*.net 
  17日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、女優の永作博美が語った「ゆとり世代に対する印象」に出演者から驚きの声があがる一幕があった。  
   
  番組では「私 ゆとり世代に怒っていますSP」と題して、ゆとり世代に対する怒りを持つという出演者が自ら体験したゆとり世代の信じられない行動などを語った。  
   
  その中で、事前に番組スタッフが永作に訊いた、ゆとり世代に対する印象をVTRで紹介した。VTRでは、永作の静止画に吹き出しが付けられ、永作の意見を文字とナレーションで紹介したのだが、その内容が  
  「自分から動かない若者は多いです」「妙な堂々さがあって少々気味の悪いときもあります」「まだまだ経験が少ないためか残念に思います」と辛口コメントばかりだった。  
   
  予想外の辛口意見に出演者から笑いが起きたが、VTRでは「あれでは大切な未来を見失ってしまうのではないかなあと」  
  「自己中心的な考え方だけの人たちのことをゆとり世代というのでしょうか」と、さらなる永作のゆとり世代に対する厳しい意見が紹介されることに。  
   
  VTR終了後、司会の後藤輝基は「結構、(言葉が)重いですよ!」と、驚いた表情を浮かべながら永作にコメントを求めると、  
  永作は「でも普通に言ったつもりだったんですけどね」と、特に辛口を意識したワケではないことを強調した。  
   
  しかし、雨上がり決死隊の宮迫博之が「ゆとり(世代の話題に)関係なく怖い」とツッコミを入れると、東野幸治も続いて  
  「文章がバーッと来たから、ニコルちゃんがホラーみたいって(言っていたよ)ね?」と語り笑いを誘った。  
   
  ゆとり世代代表として番組にゲスト出演したモデルの藤田ニコルも「ちょっと怖かったです」と漏らしたが、  
  その後、永作は「考えている事が見えない人も結構いて…」と、"気味が悪い"と思ってしまう人はどんな人なのかを説明していた。  
   
  http://news.livedoor.com/article/detail/10126303/  
 
 
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:51:55.30 ID:gdZ431eO0.net 
  ゆとり世代を生み出したのは誰だ?  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:56:55.91 ID:QNtNDVf30.net 
  >>3  
  学生時代ならともかく、社会に出て何年も経過して変わらなきゃと思えないのは本人の問題  
  ゆとりに限らず、大人になって「自分達のせいじゃない」は通用しない  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:59:26.73 ID:Ye7qCe2O0.net 
  >>19  
  外で酔っ払ってくだ巻いてるのも電車で酔っ払って暴れてるのも  
  圧倒的におっさんが多いのに若い奴が社会に出てどうこうとか言ってるのがお笑い  
  まずゆとりがどうこうは社会に出た直後に言われるし  
  社会にでるまでに教育できなかったのはその親である年寄りの能力の問題  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:53:41.76 ID:TZiLmFqt0.net 
  いつの時代も、異なる世代は不可解なものだよ。  
 
278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/05/18(月) 23:58:50.15 ID:BD18Qece0.net 
  >>12  
  じゃ、ゆとり馬鹿と一緒に仕事してみろよ。  
   
  馬鹿とチョソの掛け合わせみたいな行動とるぞ?  
   
  御客様の前で『あんたは客なんだから〜』とか言い出して、2億の取引口座無くなるくらいだぞ?  
   
  そんで『僕は一生懸命やってるのに、課長がDisるんです〜♪』と言って、社長や部長に泣き付いて、自分は悪くない!って言い出すんだぞ?  
   
  俺は辞めてもらったがな。  
   
  社会は“学校”じゃねーんだよ!  
   
  薄ら馬鹿!  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 22:00:13.30 ID:TZiLmFqt0.net 
  ゆとり世代に生まれたヤツはチャンスだろ。  
  周りがバカなんだから、少し努力すれば天才になれるぞ。  
  まあ、あくまでも同世代との相対的なものだけど。  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:01:43.76 ID:yds7mqrd0.net 
  指示されないとボーっと立ってる人って何なんだろう  
  自分から聞きに来る人ってほとんどいない  
  挙句、爪(甘皮?)いじりだしたり  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:02:45.75 ID:CAryIuuB0.net 
  >>49  
  指示するやつが仕事してないからそういう状態になってるだけだろw  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:02:48.28 ID:UIvsqwHDO.net 
  でも勝手に動いたら文句言うくせに  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:04:34.60 ID:yds7mqrd0.net 
  >>53  
  >>54  
  朝から夕方までぴったりくっついて面倒見てあげられる専属指導係がいればいいけど  
  みんな自分の仕事しながらだからねえ  
  指示した仕事が終わったら終わったで報告してくれないと、で次何したらいいか聞いてくれないと困るんだよね  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:08:38.45 ID:UIvsqwHDO.net 
  直接言えないヘタレオヤジやババアが多いのも問題だな  
 
142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:26:12.95 ID:MVJ8UUjA0.net 
  『ゆとり世代』という世代のせいかは分からんが、  
  最近入ってくる奴は情報ばかりで実行が伴わない知識で無駄な自信を持ってて、  
  それが現実と乖離してて、無駄な虚勢であったとしても、ムダ知識が現実を否定するような言動が多い。  
  少し前まで、知識が現実に伴っていなければ、知識を上書きしていたんだが、今は現実を否定するような連中が増えた。  
 
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:29:15.62 ID:NmYzACyZ0.net 
  >>142  
  その少ないサンプルで増えたとかいってるのか  
  つうかお前の会社自体やおまえ自体のレベルが低いんじゃないのか?w  
 
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 22:28:04.13 ID:/VIecIQY0.net 
  経験、知識の不足や根拠のない自信なんて時代関係なく若者の特徴だろ  
 
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:32:49.45 ID:MVJ8UUjA0.net 
  >>151  
  違いは現実を知った時に、自分の知識を上書きするか、現実を否定するか  
  最近は現実を否定する奴が増えた  
 
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:44:36.32 ID:ewpd7yTW0.net 
  1から10まで全部教えて貰わないと出来ないもんな  
  しかも一から十までと少し状況が変わると機転が利かず  
  教わった事の応用が出来ない しかも1度教えた程度で覚えるわけも無く  
  自分で仕事こなした方がマシだと思う様になり精神が磨り減る  
 
255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:35:06.83 ID:Z6w8VPL30.net 
  新人:胃腸炎なので三日間休ませてください  
  私:病院は行ったの?  
  新人:まだ行ってないです  
  私:病院行って結果がわかったら連絡してね  
   
  連絡なし→上司が連絡→病院行ってない→次の日出社  
  後から昔からすぐ喉が痛くなるんです・・・ただ喉が痛かった事が判明  
  そしてその前後休みを取っていて合計5日間休むつもりだったらしい  
 
304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 00:29:07.42 ID:TclZDOIt0.net 
  ゆとり世代があまりにもだらしなくて頼りないから、その下の世代がゆとり先輩たち飛ばして俺ら30代後半のところに相談にくる。ここ5,6年ずっとそんな感じ。  
  どこもそうらしい。  
 
347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 01:00:22.04 ID:v7fUWz5L0.net 
  >>304  
  今の新卒ってゆとりやろ  
  まあ高卒なんか雇ってる会社の事情は知らんけど  
 
338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 00:53:03.47 ID:TclZDOIt0.net 
  ゆとりって算数できないよね。  
  コンビニレジでこっちが釣り銭考えて細かくプラスして出すと必ず「ん?多いですけど?w」みたいになる。  
  いいから出した金額そのまま打てよアホが。ほんとめんどくさいわ。  
 
476 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 02:22:12.53 ID:T5MbYV2W0.net 
  学校教育だけの問題じゃないと思うけどな  
  親世代の問題が大きいよね  
 
493 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 02:37:02.64 ID:ak75pD8C0.net 
  ゆとり教育とか考えたやつって頭悪すぎじゃね?w  
 
558 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 03:41:45.77 ID:A9LhtDyS0.net 
  http://kowabana.jp/urban_legends/64  
  日本人は最低6年間は英語を習うのに、一向に英語がしゃべれず、聞き取れない人が多い。日本人には英語の発音が難しいのも一因だが、コレにはGHQの陰謀が絡んでいるのだという。  
   
  彼らの教育改革で、米国の上層部が驚愕するデータやレポートをGHQが提出した。  
   
  日本人全体の平均学力調査で、日本は他国と比べ異常に識字率が高く、子供達はおろか、米兵たちが来日して間もないころから見下していた、米兵向け売春婦等の方が、  
  自分達より暗算が速く、正解率も高かったのだ。  
   
  これに危機感を覚えた米国は、英語を第二国語として使用させ、日本を植民地化するというプランが、ややもすればアメリカが乗っ取られるのでは、という焦りまで生んだらしい。  
   
  そこで日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。  
   
  「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」  
   
  戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。  
   
  第一に、白人の対する徹底的な劣等感を植え付けること。 第二に、アメリカは素晴らしい国だと信じ込ませること。 第三に、自分独自の意見を作らせないこと。 第四に、討論や議論を学ばないこと。  
  第五に、受身のパーソナリティを作ること。 第六に、一生懸命勤勉に仕事させること。 第七に、目立つ人の足を引っ張ること。  
   
  これらは、イギリスの植民地だったインドで実践された教育方針そのままだ。 要するに、上からの命令に疑問を持たず、与えれた課題だけを勤勉にこなす“しもべ”を作る教育を構築しようとしたのである。  
   
  日本人の遠慮がちで自我のないと呼ばれるような人間性はこのような教育のたまものなのかもしれない。我々日本人は、逃れることの出来ない教育に潜むGHQの策略に、知らず知らずのうちにはまっていたのだ。  
 
559 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 03:41:57.41 ID:rPUpK+n0O.net 
  ゆとり世代じゃないけど、批判するなら  
  ゆとり教育を実施した老害じゃないの?  
  加害者の老害と中高年が被害者ゆとりを  
  罵倒してる矛盾、ゆとりは被害者でしょ  
   
  ゆとり世代が問題事件を起こすなら  
  ゆとり教育を勧めた老害たちが罵倒されるべき事案  
   
  それを自覚できない中高年がゆとり批判する  
  無自覚の無知無責任さに吐き気がする  
 
562 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 03:46:42.96 ID:Cfgbdnml0.net 
  >>559  
  それは単に世代として「ゆとり世代」と呼んでいるだけで、本人達の問題。  
  ゆとり教育そのものについてはまた別問題。  
 
563 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 03:52:20.37 ID:amJKDOjm0.net 
  ゆとりに特に多いがゆとり以外でも責任を外に押し付けるな  
  出来の悪い人間程自分の能力が低いのをとかく環境のせいだとか  
  まわりに押し付ける。自分さえ変われば済む事だぞ  
 
574 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:12:18.61 ID:xd6RMFeMO.net 
  >>563  
  変わり方がわからないもん  
 
576 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:14:56.73 ID:amJKDOjm0.net 
  >>574  
  身近な事から、出来ない事をひとつひとつ覚えていけばいい。  
  大切なのは出来ない事を他人のせいにしない事だ。  
  いつの時代もコツコツ頑張ってる奴は好かれる  
 
580 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:18:25.96 ID:QnKn8WiB0.net 
  >>576  
  思い込みを外に押し付けるな  
  出来の悪い人間程自分の能力が低いのをとかくゆとりのせいだとか  
  まわりに押し付ける。自分さえ変われば済む事だぞ  
 
581 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:18:46.48 ID:Cfgbdnml0.net 
  まあ永作の世代だって「新人類」とか言われてたし、その上だと「シラケ世代」なんてのもあっただろ。  
  所謂「今時の若いもんは」ってやつ。  
  文句の言いたいジジババになったって事。  
 
585 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:20:35.30 ID:amJKDOjm0.net 
  >>581  
  そうそう。いつの時代も変わらん  
   
  >>580  
  揚げ足取ってるつもりか知らんが取れてないよ  
 
588 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:25:44.21 ID:XTDSqERI0.net 
  >>585  
  いつの時代も変わらんとかいいながらゆとりに多いとか言ってて吹いた  
  揚げ足じゃなくて皮肉だろうし  
 
592 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:28:07.37 ID:amJKDOjm0.net 
  >>588  
  優しいからちゃんと説明してあげるけどね  
   
  世代に対する批判→いつの時代も変わらん  
   
  的外れな皮肉なんて犬も食わないぞ  
   
  責任を他者に求める→ゆとりに多い  
 
602 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 04:35:01.36 ID:RFUHSd5V0.net 
  >>592  
  責任をまわりに押し付けるのはゆとり関係ないだろう  
  年寄りでも香山リカみたいな人多いじゃん  
  自分は悪くない症候群だっけ?  
 
610 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:41:12.31 ID:amJKDOjm0.net 
  >>602  
  いつの時代もいるよ、そういう糞みたいな奴。  
  年取ってからそうなる奴も多いね。  
  ただ叩かれすぎた弊害かも知れないけど、自分の回りではゆとり世代に特に多いよ。  
  自分に自信があれば胸を張ってゆとり世代だと言えばいい。だからなんだと言えばいいんだよ  
 
594 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:30:22.83 ID:QnKn8WiB0.net 
  >>581はどう見てもその批判を正しいものとして書いてるように見えないけど  
  思い込みを押し付ける人には通じないわな  
 
593 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 04:29:51.28 ID:A9LhtDyS0.net 
  「プライベートをおろそかにする時代」の方が異常でしょ!? 日テレ・行列の「ゆとり特集」に若者ウンザリ  
  http://careerconnection.jp/biz/news/content_2987.html  
 
600 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 04:34:50.60 ID:AwFPjsnD0.net 
  下をつかえてない上が無能なだけの話なんだけどなぁ…  
  動かない使えないとかいうわりに  
  勝手に動いたりするとキレるし  
  団塊バブルは半島脳が多すぎて困る  
 
652 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 05:40:27.09 ID:H3B3S23S0.net 
  番組見たが、永作も佐々木も元TBSアナの人もみんな当然の疑問を抱いてるだけだと感じた  
  ゆとり世代は自分から反省したり協力したり工夫したりできない奴が本当に多いよ  
  普段若い奴と接しない人はゆとり世代と直面するとストレスだと思う  
  面接や試験の前でも自分が呼ばれるまでぼーっとスマホいじってる奴ばかり  
  きつい運動部以外の一般は、大半がお辞儀も会釈もできない  
 
845 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 10:28:50.03 ID:longv0CW0.net 
  ゆとり世代て10代の殺人鬼大量鬼生み出したた世代だもんね。  
   
  別に相手に恨みがあるわけでもなく「殺人に興味があったから」で●す  
   
  仕事もすぐやめる、あほな画像ツイにのせて店潰して人の人生台無しにしても  
  何も反省しない。  
   
  ただ、番組は台本がありますからねそのとおりに話してるわけで  
  全部茶番ですよテレビなんて。インテリ層は10年以上前にテレビすててますよ。  
 
895 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 12:37:29.44 ID:OTYS5Rxg0.net 
  やっぱりお前らは屁理屈と責任逃れが上手いな  
  有効に活かせる方法考えろよ  
 
900 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 13:09:05.31 ID:A9LhtDyS0.net 
  >>895  
  責任あるのは教育側だろうがwwwwwwwwwwwwwwww  
 
911 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 13:34:15.40 ID:k2BXgkcBO.net 
  >>900  
  君が自分にレス付けてるのも教育のせいなんだねw  
 
920 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 13:48:28.72 ID:A9LhtDyS0.net 
  >>911  
  他人に付けてるけど  
 
927 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 13:58:43.50 ID:FnHlSLdBO.net 
  ゆとりってキチガイだから、カッとなるとすぐ包丁を持ちだすから、ゆとりと会う時はスタンガンなどを持っていた方がよい  
 
931 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 14:01:07.99 ID:sDZpZxeY0.net 
  >>927  
  大半のゆとりにそんな度胸はない  
 
937 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 14:05:56.75 ID:FnHlSLdBO.net 
  >>931  
  ゆとりが仕事場にいたら異常すぎて身の危険を感じる事が多々ある  
  あいつら普通じゃない  
  キレる限度も異常周りのことはお構いなしの自分中心に世界が周ってるから、もし職場にいたら、何があっても避難経路や避難場所はちゃんとしてた方がよい  
 
938 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 14:10:24.44 ID:ADXDpnPp0.net 
  >>937  
  それお前に統合失調症の疑いがあるわ。  
  むしろおまえが刃物ふりまわしそう。  
  診察をおすすめするわ。  
 
958 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 15:02:07.22 ID:???*.net 
  次スレです  
  【芸能】永作博美がゆとり世代に辛口コメント「自分から動かない若者は多い」「気味の悪いときもある」 ★2 [。](c)2ch.net  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432015285/  
 
978 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/19(火) 16:25:47.08 ID:SG1PfuU80.net 
  小学校入学からずっと土曜休みの1995年度生まれが社会に出る頃か楽しみだな。  
  そんな1995年度生まれに休日出勤を命じたら「土曜に会社行くのなんてイヤ」とかヌカしそうな気がする。  
 
1000 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 19:35:05.40 ID:ZswwEfWR0.net 
  北摂民(高槻市民)の河内への評価。  
   
  507 名前:ななしやねん[] 投稿日:2015/05/19(火)  
  枚方市と合併なんて嫌  
  むしろ枚方大橋撤去してくれ  
  ドキュソ珍走かなわん  
   
  513 名前:ななしやねん[] 投稿日:2015/05/19(火)  
  私は枚方に偏見は無いが、東大阪や八尾などの中河内には偏見がある。  
   
  ちなみに、南河内や北河内にも偏見は無いが、中河内には更に偏見がある。  
  河内でも中河内や門真、守口、寝屋川、羽曳野などを除けば  
   
  枚方、交野、四条畷、大阪狭山、河内長野、藤井寺などは  
  おおむね平和なので偏見はない。  
   
  519 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2015/05/19(火)  
  東成はもとは東大阪、八尾と同じ中河内だから似ていて当然。  
  北摂民が中河内に怖いイメージを持ってるのは“生野区”の隣というのが大きいだろうな。  
  西成、中河内、生野はどうしても、よその地域から偏見の目で見られるね。  
  実際行ってみれば、気さくなオッチャンの多い下町人情溢れるいいところなんだけどね。  
  やっぱり生活保護受けてる人が多いからピリピリしてないんかな。  
  あの辺はええ人ばっかりや、やっぱり人間カネじゃないんだなと思ったよ。  
  2ちゃんでるでは生活保護受けてるオッチャンとかはバッシングを受けてるけど  
  実際、西成、中河内の東大阪、生野あたりのオッチャンはええ人が多いんやけどな…  
  ネットは差別主義者が多くて悲しいわ。  
  520 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2015/05/19(火)  
  旧摂津国北部(神戸、西宮、北摂)の人は  
  概して尼崎南部、西成、中河内の東大阪八尾、生野を下に見る差別意識を持っていることが多い。  
  俺はそういう差別意識を無くしたいと思ってるよ。  
 
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread.net 
  このスレッドは1000を超えました。  
  もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。