http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430988085/
1 名前:Pumas ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/07(木) 17:41:25.85 ID:???*.net
今季の米大リーグ(メジャー)では、日本人投手の故障者が多い。
マリナーズの岩隈久志が4月25日に故障者リスト(DL)入りしたのに続き、ヤンキースの田中将大も右手首の腱炎(けんえん)などで28日にDL入り。
レンジャーズのダルビッシュ有にいたってはヒジ痛のため今季絶望だ。
野手ではジャイアンツの青木宣親が奮起し、マーリンズのイチローも日米通算得点で王貞治氏の日本プロ野球記録を更新するなど奮闘しているが、地味なのは否めない。
それでも、NHKは毎日のように衛星放送などで試合を中継している。
そこで、「日本人選手がパッとしない。放送縮小を考えませんか」と聞いてみたところ、NHKの広報局からは「地上波も含めて、昨季とほぼ同じ試合数を予定しています。日本人選手の活躍だけでなく、
世界各国から集まった最高峰の選手たちのプレー、ワールドシリーズ制覇をかけた各チームの戦いぶりも、
お楽しみいただければと思います」と回答があった。放送縮小は考えていないようだ。
2001年にイチローが、03年に松井秀喜氏がメジャーに渡ったころは、1打席ごとの結果に関心が集まったが、今は野手が安打を打っただけでは話題になりにくい。
米国での日本人選手の存在感も変わった。「変化球が多すぎる」など、田中の投球内容が全米の話題になる時代だ。“黎明期“から“円熟期”に進んだのではなかろうか。
広島の黒田博樹を取り巻く「男気・黒田劇場」、松井秀喜氏の国民栄誉賞受賞は、メジャーの野球をお茶の間に届けてくれたNHKの存在抜きに語れない。
しかし、メジャーの放映権料は安くはない。米紙の報道によると、2003年から6年契約で2億7500万ドル(約325億円)だったという。
「契約については、守秘義務があるためお答えできません」(NHK広報局)とのことで詳細は不明だが、今でも相場は変わらないといわれている。
錦織圭(日清食品)の活躍でNHKの海外テニス放送が増えた。欧州サッカー、NFL(米プロフットボール)など、NHKは海外スポーツ入門者にいい番組を提供してくれている。
それが、公共放送としてのひとつの役割だろう。
だからこそ、受信料を払う立場になれば、そろそろメジャーへの資金を違う分野にまわし、適切な“費用対効果”を求めたいとも思う次第である。
(運動部編集委員 村田雅裕)
http://www.sankei.com/smp/west/news/150507/wst1505070007-s.html
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:55:27.12 ID:RhMkRPBO0.net
NHKが払ってる放映権料
MLB ← 6年間で325億円
W杯 ← 1か月(64試合)で280億円
MLB ← 6年間で325億円
W杯 ← 1か月(64試合)で280億円
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:58:14.38 ID:SG3YIKb40.net
>>29
需要のないものに300億払ってるのが問題なわけで
200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:41:47.43 ID:fNYeWQCV0.net
>>29
ワールドカップは流石に無駄遣いじゃないか
日本戦と決勝戦ぐらいで良いんじゃない
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:58:52.03 ID:RhMkRPBO0.net
WOWOW 月額2484円→リーガ、ユーロ予選、ユーロ本大会
スカパー 月額4401円→CL、ヨーロッパ杯、プレミア、セリエ、ユーロ予選
エール、ブンデスの一部、バーゼル試合、FA杯
月額3795円→J1、J2、J3、各国内大会
ウジCS 月額1717円→毎週ブンデス3試合
NHK 月額2280円→J生数試合、プレミア、セリエ、ブンデスほぼ録画放送
録画ばかりの海外サッカーもついでにやめちまえ
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:35:03.22 ID:ojpcMybM0.net
やきう関連番組が見当たらないwww
ホント金をドブに捨ててるだけだなwwww
BSスポーツ(関東)録画視聴ランキング
順位
1 F1グランプリ 2015 バーレーンGP 予選(4/19) BSフジ 100.0
2 Jリーグタイム「J1 1st第6節」(4/18) NHKBS1 77.6
3 ゴルフ侍、見参!(4/19) BSジャパン 62.6
4 ゴルフ宮里道場PREMIUM「ゲームの決断」(4/19) BSジャパン 58.4
5 チャリダー★快汗!サイクルクリニック▽#3“坂バカ”特集!関西の激坂を攻略せよ[字](4/18) NHKBS1 53.6
6 ラン×スマ〜街の風になれ〜「渋谷・表参道Women’s Run」[字](4/18) NHKBS1 45.5
7 ワールドプロレスリング・リターンズ #157「2014.10.13 両国国技館 2」(4/18) BS朝日 31.7
8 ボウリング革命 P★League “華麗なる左腕”人気の小林あゆみ選手が遂に復帰(4/17) BS日テレ 22.6
9 プレミアリーグ第32節「マンチェスターユナイテッド×マンチェスターシティー」[二](4/13) NHKBS1 20.1
10 イングランド・プレミアリーグ第33節「チェルシー×マンチェスターユナイテッド」[二](4/20) NHKBS1
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:05:59.72 ID:ByinSdWl0.net
意外に安いな。
エフワンなんか一戦当たり2億だよ。
試合数考えたらお買い得だわ。
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:08:26.60 ID:QBC4WvhC0.net
>>158
はあ?死ねよカス
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:13:57.98 ID:ByinSdWl0.net
>>159
安いってんだよ。
お前は井の中の蛙だから相場知らないだけ。
勉強になったか?
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:33:47.69 ID:Ge8QUBxc0.net
MLBってなんで日本で根付かなかったんだろ
やっぱ鳴り物で騒がないと退屈だからかな
やっぱ鳴り物で騒がないと退屈だからかな
191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:36:45.63 ID:g6Q/6frS0.net
>>188
根付かなかったのは日本だけじゃなく地球全域ね(笑)
アメリカですらオワコン化(笑)
MLBワールドシリーズ平均視聴率とNFLスーパーボウル視聴率
Year MLB NFL
1980 32.8 46.3
1981 30.0 44.4 ヤンキース出場
1982 28.0 49.1
1983 23.3 48.6
1984 22.9 46.4
1985 25.3 46.4
1986 28.6 48.3
1987 24.0 45.8
1988 23.9 41.9
1989 16.4 43.5
1990 20.8 39.0
1991 24.0 41.8
1992 20.2 40.3
1993 17.3 45.1
1994 なし 45.4
1995 19.5 41.3
1996 17.4 46.1 ヤンキース出場
1997 16.8 43.3
1998 14.1 44.5 ヤンキース出場
1999 16.0 40.2 ヤンキース出場
2000 12.4 43.2 ヤンキース出場
2001 15.7 40.4 ヤンキース出場
2002 11.9 40.4
2003 13.9 40.7 ヤンキース出場
2004 15.8 41.4
2005 11.1 41.1
2006 10.1 41.6 ワールドシリーズ2年連続最低視聴率更新!
2007 10.6 42.6 ワールドシリーズ歴代ワースト2位の視聴率 !
2008 *8.4 43.2 ワールドシリーズ最低視聴率更新!史上初の1桁突入
2009 11.7 42.1 ヤンキース出場ワールドシリーズ最低視聴率更新!
2010 *8.4 46.4 ワールドシリーズ歴代最低視聴率タイ !
2011 10.0 46.0 ワールドシリーズ7戦決着最低視聴率!歴代ワースト3位の視聴率 !
2012 *7.6 47.0 ワールドシリーズ歴代最低視聴率更新!第3戦は史上最低の6.1%!
2013 *8.9 46.4 ワールドシリーズ6戦決着最低視聴率!歴代ワースト4位の視聴率 !
2014 *8.2 49.7 ワールドシリーズ7戦決着最低視聴率!歴代ワースト2位の視聴率 !
【MLB/米国】2014ワールドシリーズ全7試合の全米平均視聴率はワースト2位の8.2%で、3年連続1桁(※ワースト1位は2012年の7.6%)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414867880/
【NFL】スーパーボウルの視聴率が史上最高の49・7%に達する
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422932602/
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:40:01.49 ID:NMJVgHQ00.net
>>191
スーパーボウルって全米で40越えてるのか
自分の応援するチームとか関係ないんだな
202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:44:57.07 ID:XHTs3mK+0.net
>>196
集まって酒飲み。カネを賭ける
ハーフタイムショー
CM
応援しているところがプレーオフ争いから脱落したら、バスケやホッケーに流れるけど、
スーパーボウルだけは見とくかなあ、みたいな
212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:47:33.59 ID:QBC4WvhC0.net
154 : ◆NDL/FK.Q.d3. :2014/07/29(火) 21:12:04.67 ID:exASaV2q0
さて、前スレでメジャーリーグの試合の数字を落としましたが、
世帯 KID .TEN M1 M2 M3 F1 F2 F3
*0.1 **.* **.* **.* *0.1 *0.1 **.* **.* **.* 14/07/14(月) 03:16-05:00 TX__ メジャーリーグ中継・ブルージェイズ×レイズ
*0.2 **.* **.* **.* **.* *0.2 **.* **.* **.* 14/07/14(月) 05:00-05:10 TX__ メジャーリーグ中継・ブルージェイズ×レイズ
↑糞中の糞
339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:36:41.28 ID:sHs4IPSs0.net
イチローってアンケートだけは強いんだけど
こいつの出てる大リーグの試合を最初から最後まで見たことある奴って
国民の1%もいないだろ
こいつの出てる大リーグの試合を最初から最後まで見たことある奴って
国民の1%もいないだろ
347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:52:24.53 ID:BZafjG9v0.net
>>339
MLBの視聴率って1%もないからね
本当こんなだーーーーーーーれも見たないもんに325億払うとか狂気の沙汰だわ
やきうゴリ押しここに極まれり
MLBの視聴率って1%もないからね
本当こんなだーーーーーーーれも見たないもんに325億払うとか狂気の沙汰だわ
やきうゴリ押しここに極まれり
353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:54:59.23 ID:gf4TQEzJ0.net
>>347
NHKでやってる海外サッカーも、注目される試合を除いたほとんどは同じだろう
NHKでやってる海外サッカーも、注目される試合を除いたほとんどは同じだろう
356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:58:45.52 ID:QBC4WvhC0.net
>>353
野球のホームであると言われているBSにて
野球はひとつもランクインしていない
BSスポーツ(関東)録画視聴ランキング
順位
1 F1グランプリ 2015 バーレーンGP 予選(4/19) BSフジ 100.0
2 Jリーグタイム「J1 1st第6節」(4/18) NHKBS1 77.6
3 ゴルフ侍、見参!(4/19) BSジャパン 62.6
4 ゴルフ宮里道場PREMIUM「ゲームの決断」(4/19) BSジャパン 58.4
5 チャリダー★快汗!サイクルクリニック▽#3“坂バカ”特集!関西の激坂を攻略せよ[字](4/18) NHKBS1 53.6
6 ラン×スマ〜街の風になれ〜「渋谷・表参道Women’s Run」[字](4/18) NHKBS1 45.5
7 ワールドプロレスリング・リターンズ #157「2014.10.13 両国国技館 2」(4/18) BS朝日 31.7
8 ボウリング革命 P★League “華麗なる左腕”人気の小林あゆみ選手が遂に復帰(4/17) BS日テレ 22.6
9 プレミアリーグ第32節「マンチェスターユナイテッド×マンチェスターシティー」[二](4/13) NHKBS1 20.1
10 イングランド・プレミアリーグ第33節「チェルシー×マンチェスターユナイテッド」[二](4/20) NHKBS1
http://www.tvguide.or.jp/ranking/timeshift_bs/20150508/index.html
360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:00:55.72 ID:RhMkRPBO0.net
>>356
野球を録画するアホはそもそもおらん
359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:00:46.42 ID:BZafjG9v0.net
>>353
あれ録画だし放映権料も安いからね
生中継なのにだーーーーーーーれも見てないMLBとは事情がまるで違うよ
399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:03:31.38 ID:QBC4WvhC0.net
まあ見られてるんですけどね
BSスポーツ(関東)録画視聴ランキング
順位
1 F1グランプリ 2015 バーレーンGP 予選(4/19) BSフジ 100.0
2 Jリーグタイム「J1 1st第6節」(4/18) NHKBS1 77.6
3 ゴルフ侍、見参!(4/19) BSジャパン 62.6
4 ゴルフ宮里道場PREMIUM「ゲームの決断」(4/19) BSジャパン 58.4
5 チャリダー★快汗!サイクルクリニック▽#3“坂バカ”特集!関西の激坂を攻略せよ[字](4/18) NHKBS1 53.6
6 ラン×スマ〜街の風になれ〜「渋谷・表参道Women’s Run」[字](4/18) NHKBS1 45.5
7 ワールドプロレスリング・リターンズ #157「2014.10.13 両国国技館 2」(4/18) BS朝日 31.7
8 ボウリング革命 P★League “華麗なる左腕”人気の小林あゆみ選手が遂に復帰(4/17) BS日テレ 22.6
9 プレミアリーグ第32節「マンチェスターユナイテッド×マンチェスターシティー」[二](4/13) NHKBS1 20.1
10 イングランド・プレミアリーグ第33節「チェルシー×マンチェスターユナイテッド」[二](4/20) NHKBS1
http://www.tvguide.or.jp/ranking/timeshift_bs/20150508/index.html
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:45:43.21 ID:i5DWQI24O.net
さんざん言ってるが毎日の8時から13時まで埋められるコンテンツ持ってこい
477 名前:世界一上手いモテ男前野球選手@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:15:36.00 ID:LzJb4KL20.net
分かってるって世界中のファンが俺のデビューを待ち侘びている事も
本物のスーパースターは俺しかいない事も(^_-)-☆
今最終段階だからもう少し待ってろ
479 名前:世界一上手いモテ男前野球選手@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:20:32.78 ID:LzJb4KL20.net
ヨーロッパの低レベル弱小国のセルビアでも有料ネットでメジャー観てる時代だから〜
野球は無論メジャーは世界一愛されているリーグでありスポーツだから全試合生中継も当然自然(^_-)-☆
517 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 10:12:52.61 ID:BU8AQJ/v0.net
どう見てもひとつだけ無駄に払ってる大会がありますね
【NHKのスポーツ予算】
・サッカー
Jリーグ 5億円
プレミアリーグ 10億円
セリエA 10億円
W杯 280億円
・野球
プロ野球 10億円
メジャーリーグ 20億円
高校野球 0円
・大相撲 30億円
【NHKのスポーツ予算】
・サッカー
Jリーグ 5億円
プレミアリーグ 10億円
セリエA 10億円
W杯 280億円
・野球
プロ野球 10億円
メジャーリーグ 20億円
高校野球 0円
・大相撲 30億円
639 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:55:31.80 ID:JYYGga1U0.net
>>517
これなんでサッカーだけ4年分なんだろな
頭悪そう
これなんでサッカーだけ4年分なんだろな
頭悪そう
644 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:57:36.36 ID:U+JyHXW80.net
>>639
頭がよいなら書き換えてみてよ
間違ってたらボコボコに叩いてやるから
頭がよいなら書き換えてみてよ
間違ってたらボコボコに叩いてやるから
650 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:58:50.16 ID:JYYGga1U0.net
>>644
サッカーも70億に書き換えるだけだけど?
サッカーも70億に書き換えるだけだけど?
656 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:00:36.55 ID:U+JyHXW80.net
>>650
なぜ70億? ハッタリはやめようぜ
なぜ70億? ハッタリはやめようぜ
658 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:01:05.31 ID:JYYGga1U0.net
>>656
ハッタリはやめようぜwww
ハッタリはやめようぜwww
659 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:01:42.09 ID:U+JyHXW80.net
>>658
ねえねえ逃げないでガチでやろうぜ
ねえねえ逃げないでガチでやろうぜ
663 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:02:22.14 ID:O0Krpei00.net
>>659
いちいちくせーなこいつ
あー野球は臭いんだったなw
いちいちくせーなこいつ
あー野球は臭いんだったなw
668 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:03:16.39 ID:U+JyHXW80.net
>>663
おまえの仲間のハッタリ系サカ豚が逃げたんだけどいつも
この豚はハッタリなのか
おまえの仲間のハッタリ系サカ豚が逃げたんだけどいつも
この豚はハッタリなのか
680 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:05:54.44 ID:JYYGga1U0.net
>>668
いや、280億を四年で割って70億。間違ってるか?
年間の比較が出来てないって指摘してるだけだけど?
いや、280億を四年で割って70億。間違ってるか?
年間の比較が出来てないって指摘してるだけだけど?
683 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:06:26.12 ID:U+JyHXW80.net
>>680
だからなんで4で割るのよwwww
だからなんで4で割るのよwwww
737 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:24:09.58 ID:JYYGga1U0.net
>>683
年間だからだろ?
費用対効果の話してんだから収益と費用の対応の見地から年間で割るのは普通だけど?
それに対応する収益も4年に一度どかっと入って来るのか?
違うだろ?
その4年に一度のイベントでどれだけサッカー人気が出てるかって話。
なんで280億なの?
749 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:46:02.70 ID:HQHt8IKr0.net
>>737
ブラジルW杯の放映料でNHKが280億払ったのは記事に出てるしネットにゴロゴロ転がってる情報だぞ
400億のうち280億円負担をした
NHKは払い過ぎだと思うだろ?
756 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:52:11.09 ID:JYYGga1U0.net
>>749
そんな話してないが?
なんで他は年間の比較なのにサッカーだけ4年分なのか?って話。
759 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:53:29.59 ID:HQHt8IKr0.net
>>756
4年でも1年でもべらぼうに高いよ
545 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:20:49.92 ID:JmKlOpiQO.net
カラーバーや砂嵐より視聴率が低いんだから
絶対に止めるべき
だけど汚い利権があって止められないんだろうね
549 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:27:05.30 ID:ruiyX7C/0.net
世帯 KID .TEN M1 M2 M3 F1 F2 F3
*0.5 *** *** *** *** *0.4 *** *0.4 *0.5 13/07/23(火)NHK 3:45-4:05 映像散歩・水・族・館
*0.6 *** *** *** *** *0.3 *** *0.3 *0.3 13/07/22(月)NHK 3:25-4:05 映像散歩「日本の名峰」
*0.4 *** *** *** *** *0.8 *** *0.1 *0.1 13/07/25(木)NHK 3:00-4:20 MLBヤンキースvsレンジャーズ
マジでゴミだな
映像散歩にすら負けるとか
*0.5 *** *** *** *** *0.4 *** *0.4 *0.5 13/07/23(火)NHK 3:45-4:05 映像散歩・水・族・館
*0.6 *** *** *** *** *0.3 *** *0.3 *0.3 13/07/22(月)NHK 3:25-4:05 映像散歩「日本の名峰」
*0.4 *** *** *** *** *0.8 *** *0.1 *0.1 13/07/25(木)NHK 3:00-4:20 MLBヤンキースvsレンジャーズ
マジでゴミだな
映像散歩にすら負けるとか
553 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:33:20.24 ID:XLS+fahD0.net
>>549
こんな誰も見てないものに
国民の受信料から300億とか暴動起こってもいいレベルだわ
いい加減にしろNHK
こんな誰も見てないものに
国民の受信料から300億とか暴動起こってもいいレベルだわ
いい加減にしろNHK
557 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:34:05.27 ID:NJsRwUcZ0.net
>>553
300億って何?何の話しちゃってんのよ
300億って何?何の話しちゃってんのよ
559 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:34:52.51 ID:ruiyX7C/0.net
>>557
頭悪いんだからなんJ()に引き籠ってろよバカ
頭悪いんだからなんJ()に引き籠ってろよバカ
562 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:35:54.18 ID:NJsRwUcZ0.net
>>559
なんJ???俺はtwitter中心だよ
2ちゃんなんておまえみたいな嘘付ばっかじゃん
565 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:37:06.16 ID:JYYGga1U0.net
>>562
2ちゃんに来て2ちゃんの悪口w
お前の論法だとお前も嘘つきなんだろ?
550 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:30:44.06 ID:NJsRwUcZ0.net
深夜なら低くて当たり前だぞ
NHKの場合は朝から昼にやっているBSの中継だろ
561 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:35:47.46 ID:JYYGga1U0.net
ワールドカップって四年に一回だろ
563 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:36:22.42 ID:NJsRwUcZ0.net
>>561
4年に一度だからって無駄金払って良いなんて理屈はない
578 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:40:23.92 ID:kOGQhqXn0.net
>>563
毎年毎年無駄金払うのはいいのかwww
580 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:41:31.76 ID:NJsRwUcZ0.net
>>578
サッカーマフィアに280億円払ってどんな気持ち?
585 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:42:38.00 ID:kOGQhqXn0.net
>>580
アメ公に献金するのは正義かwww
591 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:43:27.91 ID:NJsRwUcZ0.net
>>585
アメリカはパートナーですからw
貿易額も欧州より大きいですから!
564 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:36:23.91 ID:ruiyX7C/0.net
世帯 KID .TEN M1 M2 M3 F1 F2 F3
*1.1 **.* **.* *0.7 **.* *1.2 **.* **.* *0.4 14/08/31(日) 03:10-05:00 NHK MLB・カブス×カーディナルズ
*0.6 **.* **.* **.* *0.4 *0.7 **.* *0.1 *0.1 14/09/01(月) 02:00-04:20 NHK MLB・ヤンキース×ブルージェイズ
*0.1 **.* **.* **.* *0.1 *0.1 **.* **.* **.* 14/07/14(月) 03:16-05:00 TX__ メジャーリーグ中継・ブルージェイズ×レイズ
*0.2 **.* **.* **.* **.* *0.2 **.* **.* **.* 14/07/14(月) 05:00-05:10 TX__ メジャーリーグ中継・ブルージェイズ×レイズ
クソの中のクソだな
592 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:43:31.79 ID:te0s1M6a0.net
プロ野球ファンですらMLBのスター選手の名前言えるやつほとんどいないというのに
594 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:45:17.53 ID:NJsRwUcZ0.net
>>592
結局プロ野球のファンも全部は追えないんだよ
1チーム贔屓チームがあれば十分なんだよ
606 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:47:51.48 ID:JYYGga1U0.net
>>594
全部じゃなくてスター選手な。
サッカーファンならロッベンスアレス、最近ならポグバぐらいまで何十人も言えるだろ。
ちゃんとレス読めよ。頭のどこか欠落してんの?
613 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:48:41.92 ID:NJsRwUcZ0.net
>>606
全部って何?俺は全部なんて言ってないよ
624 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:51:20.77 ID:JYYGga1U0.net
>>613
いやいやw
>結局プロ野球のファンも全部は追えないんだよ
>全部は追えないんだよ
やっぱり焼豚って頭のどこか欠落してるwww
593 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:44:15.20 ID:NJsRwUcZ0.net
芸スポの馬鹿どもは嘘数字でホルホルしてるとtwitterでおしえてやらなくちゃ!w
598 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:46:03.70 ID:zom4DF1T0.net
>>593
(⌒⌒⌒)
||
ムカッ!!
.. ____
// 悪 臭\ 〜プーン. ブヒッ
彳丿ノ( \,,,,,,,,,/ ヽ 〜プーン ブヒヒ―
入丿⌒ \ /-ミ 〜プーン.. ブヒッ
(6:::.:::<.::.:.(●:.:●):>〜 ブヒヒ―
ヽ::.:.:::.: ∴) 3 (.:| 〜
ヽ::. .:.:u.:::.,___,.;.ノ ______
ヽ. ___;;;;;;;;;;.ノ | | ̄ ̄\ \
___/ \やきぶた | ̄ ̄|
|:::::::/ \ \|じじい |__|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
ID:NJsRwUcZ0
「芸スポの馬鹿どもは嘘数字でホルホルしてるとtwitterでおしえてやらなくちゃ!w」
608 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:48:02.77 ID:w4+p0xcq0.net
日本のプロ野球も放映権どっかの国に売り付けようぜ
618 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:50:06.72 ID:ruiyX7C/0.net
>>608
プロ野球の海外放映権料
「踏ん張れ阪神」がNPBのホンネ ヤフオクドームで終われば総額8億円超がパァ
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20141030/bbl1410301700005-n1.htm
>国外の11万8500円がプラスされ、 総額は8億2765万329円になった。
>国外の11万8500円がプラスされ、 総額は8億2765万329円になった。
>国外の11万8500円がプラスされ、 総額は8億2765万329円になった。
1ヶ月の高校生のバイト代くらいにしかならんよ・・・
626 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:51:35.44 ID:ruiyX7C/0.net
録画でも生でも見ないんだったらいつ見てんの?
642 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 11:56:47.18 ID:U+JyHXW80.net
NHKはワールドカップさえなくせばバスケだろうがアメフトだろうがバレーだろうがもっと中継できる
667 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:03:09.53 ID:2nhcT8MMO.net
WOWOWかスカパーで観ればいいだろ
673 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:04:16.51 ID:U+JyHXW80.net
>>667
ワールドカップの放映権は採算合わないから買わなかったよ
スカパーは録画のは買ったみたいだけどね
679 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:05:47.54 ID:ruiyX7C/0.net
焼き豚「なんJ???俺はtwitter中心だよ 2ちゃんなんておまえみたいな嘘付ばっかじゃん(震え声」
↓
いじめられてツイッターに豚走
728 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:20:07.53 ID:ruiyX7C/0.net
CS・BSのバラ売りでしか買い手がつかない高額放映権料と視聴率低迷で巨人戦中継危機
http://wjn.jp/article/detail/9551963/
>テレビ関係者から悪評が伝え漏れてくる巨人戦中継の放映権料の内訳を、民放スポーツ番組関係者が説明する。
>「通常『パッケージ』と呼ばれ、当該試合の放映権を獲得したNHK、
>もしくは民放キー局が、地上波やBS、CS、ワンセグに至るまで自由に放送形態を選択できる。
>金額はNHKが一試合約8000万円。民放は約5000万円。数年前はNHKが1億5000万円、民放が1億円だった。
>値段は下がっているとはいえ民放はかなり辛い。
>ゴールデン・プライム帯でもスポンサーが裸足で逃げ出すといわれています」
NHKは何で民放より高い放映権料払ってんの?
裏があるとしか思えない
757 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:52:24.53 ID:HQHt8IKr0.net
年6場所×15日=30億
大相撲人気が落ちた時は批判の対象だったけど
最近は批判も減ったのかな
さすがにNHKはあれの280億が目立ちすぎてるからな
758 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:53:20.42 ID:JYYGga1U0.net
>>757
相撲も四年分で比較しないとおかしいよね?
762 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:54:06.50 ID:HQHt8IKr0.net
>>758
280億が4年分のソースぷりーず
760 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 12:53:47.69 ID:ruiyX7C/0.net
ID:NJsRwUcZ0
ID:U+JyHXW80
ID:HQHt8IKr0
↑この焼き豚何で一々ID変えんの?
多数派工作でもしたいんか?
あの民族と考えが一緒で気持ち悪いわ
769 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:01:06.18 ID:HQHt8IKr0.net
ソースはないようだね
NHKは280億もの大金を海外に払った売国放送局だからな
774 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:08:13.41 ID:JYYGga1U0.net
>>769
年間280億のソースだせよ。
普通今大会だけの値段だろ。
770 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:03:13.03 ID:wQLO1Mct0.net
W杯40%
相撲15%
MLB1%未満
(°Д°)
791 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:31:35.08 ID:JEBjStSS0.net
下手にMLBをやり玉に挙げたらサッカーW杯もほじくり返されるだろうな
792 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:35:07.27 ID:bz31+GP60.net
>>791
W杯の放映料がバク上げしてるのは問題だが、人気ありすぎて需要があるっていう背景があるからなあ
MLBはだーーーーーーーれも見てないのにW杯よりさらに100億近く高額払ってるからありえない話だわな
W杯の放映料がバク上げしてるのは問題だが、人気ありすぎて需要があるっていう背景があるからなあ
MLBはだーーーーーーーれも見てないのにW杯よりさらに100億近く高額払ってるからありえない話だわな
794 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:35:54.07 ID:JYYGga1U0.net
>>791
いやいや、人気が違うからwww
しかもMLBは何年前からの話よ。
いやいや、人気が違うからwww
しかもMLBは何年前からの話よ。
795 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:37:53.18 ID:JEBjStSS0.net
>>792
>>794
かたやたった1か月
こなた6年
契約期間を考えような
>>794
かたやたった1か月
こなた6年
契約期間を考えような
796 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:40:55.07 ID:JYYGga1U0.net
>>795
ワールドカップも4年間それで飯食えるがな。
本戦があってこその代表人気、下手したらサッカー人気だろ。
797 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:46:22.68 ID:JYYGga1U0.net
>>795
費用対効果を語るなら費用収益対応の原則くらいの一般原則勉強してから来た方が良いよ。
上にもそれが理解出来ないキチガイいたけど。
798 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:46:25.79 ID:bz31+GP60.net
>>795
契約期間が長かろうがだーーーーーーーれも見てないんだからこんな価値もないことはアホでもわかるだろ
なのに通常の番組の数倍以上の制作費がかかってる
そしてその制作費は税金と受信料っていう乞食っぷり
799 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:48:31.51 ID:JEBjStSS0.net
>>796-798
だからたかが1か月の番組枠を埋めるために300億とか400億円使うのが正当なのかね?
繰り返すがたかが一か月だぞ
しかも大方深夜帯じゃないか
811 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:58:30.10 ID:JYYGga1U0.net
>>799
一か月。それは一つの指標にしか過ぎないが?
その一か月の大会に4年間どれだけの物や人が動いてると思う?
その一か月が他の期間にも波及し無いなら分かるけど。
焼豚って糞頭悪すぎて疲れる。
803 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:52:12.25 ID:JEBjStSS0.net
通年のリーグ戦の為にBSを契約するのは大いにあり得るが
たかが1か月の大会の為にBSを契約する顧客の姿が想像できない
807 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:54:19.12 ID:bz31+GP60.net
>>803
大いに有り得るなら民放さんがやってますわ
現実はそんな奇特な野球ファンなんて存在しないから撤退したけどなwww
これが現実
855 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 15:14:37.73 ID:ruiyX7C/0.net
野球なんか誰も見てないのに325億だって
もっとショックだった































