http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431000570/ 
 
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:09:30.81 ID:???*.net 
  中国の韓国芸能ニュースサイト、新浪韓娯が中国版ツイッター・微博で5日、  
  日本のテレビドラマ「深夜食堂」が韓国でリメイクされ、俳優のキム・スンウが主演すると報じた。  
   
  「深夜食堂」は日本の同名の漫画を原作としたテレビドラマで、オリジナルでは俳優・小林薫が  
  食堂を切り盛りする主人公「マスター」を演じた。  
  ドラマの舞台は深夜から朝までの時間帯しか営業しない食堂。メ  
  ニューには豚汁定食しかないが、マスターは客の要望に応じてさまざまな料理を作ってくれる。  
  このマスターと客たちとの交流を描いた作品だ。  
   
  韓国版はテレビ局SBSが深夜ドラマとして放送。  
  放送回数は1時間で計12話、または30分間で20話となるとみられる。  
   
  このニュースは中国でも話題になり、インターネット・ユーザーたちが続々とコメントを寄せた。  
  一部を拾ってみる。  
   
  「タイトルは『キムチ食堂』か『深夜キムチ』で」  
  「料理はいつもキムチと焼肉」  
  「韓国ってキムチ以外、何がある?」  
  「韓国で美味いものって何?」  
  「深夜食堂。一番好きな日本ドラマ」  
  「韓国のメニューでどれだけ撮れるかね?」  
  「キムチチゲにキムチのチヂミ、キムチチャーハンにキムチのビビンバ」  
  「またキムチチゲの宣伝かよ!」  
  「深夜食堂を見て日本料理が好きになったけど、韓国でどこまでできるか・・・」  
  「コメント、『キムチ』だらけだな」  
  「韓国の料理と観光の宣伝になる。韓国、なかなかいいよ」  
  「日本版はとっても面白かった。韓国版にも期待」  
  「楽しみ!!」  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000029-xinhua-cn  
   
  このニュースに対する韓国インターネット・ユーザーたちの声を拾ってみる。  
   
  「ほかのドラマは知らないけど、この作品は日本のオリジナルに追いつけないと思う。主演からしてイマイチ・・・」  
  「韓国でも深夜ドラマを増やすべきだ。この時間帯のドラマが増えれば、ドラマの素材も広がる。毎日毎日、財閥がらみの恋愛ものばかりでもう、うんざり」  
  「日本は嫌いだけど、いつもマネするっていう“ダブルスタンダード国家”」  
  「独特な雰囲気のある食べ物がキーポイントなんだけど、韓国でうまくいくかね?」  
  「ダメだろ」  
  「キム・スンウか・・・。チャ・スンウォンだと思ってた」  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000035-xinhua-cn  
 
 
 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:10:43.27 ID:u/q1WLfZ0.net 
  あの、詫び錆び感は韓国人に理解できるんだろか。  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:22:37.51 ID:op4yEAGm0.net 
  >>2  
  侘び?  
  慰安婦にお詫びしてくれるニカ?  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:17:25.54 ID:xwUR0ocA0.net 
  孤独のグルメ台湾版とどっちが面白いかな  
 
343 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:30:22.94 ID:IXEv1HyQO.net 
  >>24  
  中華料理をまともに食べたかったら、台湾か横浜に行くべきだよ(上海・香港はもうダメだわ)  
  きちんと作った中華料理は、最高だからね  
 
407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:49:11.63 ID:++IS+5l0O.net 
  >>343  
  神戸かな  
  ショボい中華街だけど  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:19:35.91 ID:akEzOEUuO.net 
  韓国中国はマネやパクり大好きだね。  
  オリジナルで良い物を作ろうという考え方はないのかね。  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:20:32.37 ID:8gP7S08R0.net 
  >>31  
  日本も欧米のパクリばっかだからあまり天に唾するようなことは言わない方がいい  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:46:43.43 ID:akEzOEUuO.net 
  >>32  
  日本のドラマは欧米のパクりばかりなんだ〜  
  初めて聞いたよ。  
  深夜食堂はどこの国?  
 
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:01:49.20 ID:A+zqNwh80.net 
  >>87  
  上戸彩の絶対零度はコールドケース  
  医師たちの恋愛事情はグレイズアナトミー  
  リーガルハイはボストンリーガル  
  ジョーカーはデクスター  
   
  思いつくのはこれくらいかね?  
  リーガルハイは面白いから気にならなかったな  
 
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:07:37.04 ID:o7Pl26MT0.net 
  >>124  
  トゥルーコーリングを完全にパクってたのもあったな  
  あと、ちょっと前にタイトルわからないけど  
  びっくりするくらい、デス妻のOPパクってたのやってた  
  あれは、オマージュっていうのかな  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:34:01.61 ID:qqSdHW/U0.net 
  一日が終わり、人々が家路へと急ぐ頃、ウリの一日は始まるニダ  
  メニューはキムチだけ、後は勝手に注文してくれりゃ  
  パクれるもんならパクるよってのがウリの営業方針ニダ  
  営業時間は夜の十二時から朝七時頃まで  
  人はキムチ食堂って言ってるニダ  
  客が来るかって?  
   
   
  来ないニダ・・・  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:47:36.98 ID:DlcGz0DV0.net 
  韓国原作で日本がリメイクしたのって何があったっけ?  
   
  日本原作で韓国がリメイクは山ほどあるのは知ってるが・・・・・  
  見てる韓国人は日本が元ネタって知ってて見てるのかな???  
 
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:53:09.87 ID:EGnRxu7y0.net 
  中国でリメイクしたって、小籠包と満漢全席の2回で終わりだろ  
 
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:57:12.17 ID:VZHJjjlG0.net 
  アメリカ:ジャンクフード  
  イギリス:まずい  
  中国:全部油で炒める  
  韓国:キムチか全部唐辛子で真っ赤っ赤  
   
   
  さぁどこがリメイクすべきだ?  
 
486 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:22:17.51 ID:dv+F5e860.net 
  >>114  
  南欧  
  東南アジア(タイ・ヴェトナム)  
 
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:58:52.44 ID:5Z3Z3IRz0.net 
  韓国料理嫌いなのか  
  俺は冷麺が好きだけどな  
 
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:05:16.67 ID:uN4eSCEO0.net 
  深夜食堂はあの独特なマッタリ感がいいわけで  
   
  韓国リメイクじゃ、〜ニダ!〜スミダ!って馬鹿デカい声で  
  セリフ言うんだろう  
  そしてなぜか客が大金持ちだらけで時々白血病になったり  
  記憶喪失になるんだろう  
 
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:08:33.29 ID:anfy4dxA0.net 
  >>135  
  実際あの店の客って何故か金持ちというか成功者多いぞ  
  大病患って死ぬパターンも多い  
 
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:18:52.54 ID:TPhjcyVx0.net 
  韓国の飲食店のおばちゃんは親切だから日本人と分かると  
  いろいろ親切に教えてくれる、素晴らしい人たちだ  
 
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:20:08.10 ID:R30cg43U0.net 
  >>164  
  目の前ではニコニコ親切で厨房入ると日本人の料理には唾入れるって聞いた  
 
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:23:35.20 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>166  
  それはウソです  
   
  普通に厨房が見えるので出てくるまで様子を見てるがそんなことしたらすぐにばれる  
  君は頭の弱い連中にだまされてるね  
 
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:25:20.20 ID:R30cg43U0.net 
  >>172  
  韓国中の全店舗が全て厨房丸見えなわけないだろ  
  本当に低能だなお前は  
  だから簡単に騙されて唾入れられんだよw  
 
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:28:37.94 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>175  
  つば入れは犯罪だからね、それにそもそも日本人と韓国人の区別はつきにくい  
  君のアホみたいなデマを拡散するような行為こそ大バカやろうw  
 
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:24:46.36 ID:kGYmolq/0.net 
  一人すごい必死な奴がいるみたいw  
 
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:26:48.94 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>174  
  必死じゃないよ、釜山に長い間駐在してたから  
  韓国の生の姿を話してるだけ  
   
  シャイでお人よしで気が小さい、ほんとにかわいい人たちだよ  
 
183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:30:14.79 ID:3JgAkUQB0.net 
  >>177  
  シャイとか気が小さいとかぜんぜんティピカルイメージと違うだろ  
  もっとリアリティある嘘つけよ  
 
198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:34:57.38 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>183  
  ネットで真実く〜んwww  
  実際にいってみな、人々は優しく、シャイで年上を敬い、  
  おれがわがまま言っても気が小さいのでのんでくれる  
  とにかく外国人に優しくて、日本語話せる韓国人になんども助けてもらった  
  素晴らしい人たちだよ  
 
218 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:41:34.81 ID:EonJECzv0.net 
  >>198  
  ネットとかじゃなく大阪に似てるってよくいうじゃん  
  お前は手放しでほめすぎてて信じられない  
 
221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:43:00.65 ID:5Z3Z3IRz0.net 
  >>218  
  大阪がどうのこうの言うのもネットだけの知識だろ  
 
227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:44:37.96 ID:EonJECzv0.net 
  >>221  
  テレビでやってたんだよ  
  住んでたのにネガティブ情報が全然ないっておかしくね  
 
233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:46:23.17 ID:uZ/jOig/0.net 
  >>218  
  気が小さいは本当だと思う  
   
  触ってきたからカチンときてちょっと喧嘩腰になったらすぐ逃げた  
   
  日本語しゃべれるおっさんに韓国人は徴兵行ってるから韓国人とは喧嘩したらダメって言われた  
   
  当時若かったから尖ってはいたからそう言われたんだろね  
   
  男がいたらタクシーはぼらないけど女だけだったらぼる  
 
237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:47:34.04 ID:EonJECzv0.net 
  >>233  
  女か  
 
252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:54:13.64 ID:uZ/jOig/0.net 
  >>237  
  ちなみに俺の印象は  
   
  韓国人は中肉中背  
  イケメン皆無  
  床屋がソープ  
  飯不味い  
  繁華街以外はスラム街が広がってる(電車で遠く離れた街に行こうって適当に降りた街)  
 
259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:57:56.23 ID:I1LzFXIK0.net 
  >>252  
  庇うわけじゃないが、韓国でマズイものってのもそうは無いぞ。  
  日本人が食うと、旨いわけじゃないが食えるってのが多い。  
   
  韓国で散髪はしてないから床屋は知らんが、女が居るのなら宗主国様式だろ。  
 
263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:59:37.99 ID:EonJECzv0.net 
  >>259  
  居酒屋の突出しとか  
  量は多いらしいけど前の客が残した残飯なんだろ?  
 
269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:01:55.66 ID:rgeXQBSh0.net 
  >>263  
  不衛生が気になるならちゃんと調べてから行けば問題ない  
  訳わからん安い店行ったら何が起きてもおかしくないのが海外の楽しみの一つだろ  
  怪しい店行って腹壊すのもいいもんだぞ  
 
262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:59:16.33 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>252  
  いい加減なこと言うなよ、釜山のどこがスラムなんだ?  
  俺は端から端までしってるが、まさか東亜のバカみたいに釜山洞とか言うなよなw  
  ありゃただの古くからの市場だからな  
 
278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:05:14.95 ID:uZ/jOig/0.net 
  >>262  
  俺が行ったのはソウルで周辺の町外れだと思うけどね  
   
  釜山はいかなかったな  
   
  後、黒いビニール巻いた(足がない?)物乞い多いw  
 
283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:07:27.59 ID:5IuhaCCU0.net 
  >>278  
  物乞いはしゃーないな都会の周りにはどこもうじゃうじゃいるから  
  最近少し減ったけど新宿駅とか横浜関内とかホームレスが信じられないくらい大量にいたし  
 
277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:04:56.25 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>252  
  それと、「電車で遠く離れた街に行こうって適当に降りた街」がスラムだったなら  
  その駅教えてくれや、自分の目で確かめてくるからよ  
  ほんと勘違いしてるやつが多いんだよ  
 
279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:06:09.55 ID:EonJECzv0.net 
  >>277  
  君はまずポジションを明らかにしなさい  
  韓国の観光課の人かね  
 
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:10:45.77 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>279  
  お前が先に名乗れや  
   
  >>278  
  まったく説得力なしか、日本でも古い建物の密集した汚い地域は  
  いくらでもあるからな  
 
297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:12:35.89 ID:uZ/jOig/0.net 
  >>288  
  説得力って  
 
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:15:14.63 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>297  
  だからだったらその降りた駅名を言えと言ってるだろ  
  自分の目で確かめてくるからな、つってるだろ  
   
  いい加減なことばかり言いやがって  
 
316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:17:16.45 ID:EonJECzv0.net 
  >>308  
  なんでそんなに怒ってんだよ  
  どうでもいいだろ余所の国なんて  
 
318 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:19:07.58 ID:uZ/jOig/0.net 
  >>308  
  覚えてないわw  
   
  控えとけばよかったね  
   
  まぁ俺の感想だから  
   
  ちなみにタイとか楽しかったよ  
   
  行ってみたら?  
   
  アンコールワットとかやっぱ世界遺産は凄かった  
 
208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:38:23.44 ID:Fs2k4F190.net 
  知り合いが韓国に行ったときは、フードコートみたいなところでビビンバを頼んだら店のババアがブチ切れたらしい。  
  一緒に行った韓国人のガイドによると「日本人に食わせるビビンバはねえ!」とか言ってたそうで。  
  結局、ガイドが代わりに買ってきてくれて、それを食べたって話だった。  
  隣で食ってた兄ちゃんは日本人だとわかると  
  「お前の食べ方は間違ってる。本場はこうやって食うんだ!」って  
  思いっきり混ぜてくれたって。  
  まあ色々いるわな。  
 
229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:44:43.99 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>208  
  それはちょっと眉唾だな、釜山の市場や地元の食堂を何十件も知ってる俺からすれば  
  ありえない、仮にホントなら、よほど運がなかったとしか言いようがない  
  できればその店の名前を知りたいよ、韓国在住の日本人に拡散するから  
 
242 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:51:30.00 ID:7cyE1Hhy0.net 
  孤独のグルメの方がむいてる気がするんだが  
  しかし日本嫌いだろうにいいとこもっていくね  
 
249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:53:42.19 ID:D1gk6uiL0.net 
  >>242  
  孤独のグルメも人気あるみたいよ  
  松重豊は朴正煕に似てるらしいw  
 
253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:54:13.93 ID:EonJECzv0.net 
  >>249  
  松重さんも在だろうしな  
 
257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 22:57:17.58 ID:qqSdHW/U0.net 
  >>253  
  なんでもかんでも在日認定するなよバカ  
 
260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:58:19.46 ID:EonJECzv0.net 
  >>257  
  いやおれは好きだしべつに  
  ただ顔のつくりも体格ももろじゃん  
 
265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:00:22.12 ID:++IS+5l0O.net 
  中国版・深夜食堂は見たい  
  日本人は中華料理には最大級の敬意を惜しまないからな、中国が如何に描くか?見てみたい  
 
302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:13:59.34 ID:899c9+0V0.net 
  >>265 同感。昔のジャッキー映画にでてくるような食堂とか屋台とか似合いそう。  
  いまの中国でもあるんだろうか?  
 
284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:08:52.78 ID:5Z3Z3IRz0.net 
  居酒屋の突き出しって  
  キムチやナムルとかがお惣菜のように置いてあるやつのことか  
  あれって日本で言うなら定食屋の沢庵みたいなもので  
  使い回しが当たり前だと思ってたけど  
 
292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:11:10.72 ID:0vKDbTyT0.net 
  >>284  
  日本で沢庵の使い回しなんて相当酷い店でしかしないわ  
 
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:09:52.50 ID:H77QEYixO.net 
  メニューには「キムチ」しかないがーで終わっちゃわないの?  
  辛ラーメンをわざわざ店で注文して「コンビニ行けよ…」ってオチの回とかあんのかな  
 
294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:11:35.80 ID:I1LzFXIK0.net 
  >>286  
  辛ラーメンって、普通は袋麺だぞ?  
  チゲを頼んだら、〆に注文するのが当たり前。  
 
322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:21:40.28 ID:pE3Gb5nA0.net 
  あの味のある空気感が出せるんやろか?  
  微妙な人間心理の表現は無理なんとちゃいます?  
 
324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:22:48.16 ID:I1LzFXIK0.net 
  >>322  
  韓国で調理場が見える店なんてのはないからな・・・  
  先ず、店がどんな形になるのかが気になる。  
 
330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:24:58.80 ID:EonJECzv0.net 
  >>324  
  そうなの?じゃあ>>172は嘘か  
 
331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:25:04.55 ID:25+ZsDO40.net 
  日本でやった「深夜食堂」では  
  だいたいどんな料理が出てきたの?  
  日本料理って  
  いわゆる和食から中華風、洋風(洋食) と結構幅広いけど  
  それが韓国料理でできるかどうか...  
 
396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:45:37.73 ID:++IS+5l0O.net 
  >>331  
  ぐちゃぐちゃに混ぜてね石焼きビビンバ  
 
399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:46:36.10 ID:I1LzFXIK0.net 
  >>396  
  ビビンバは朝鮮料理だが、石焼きは違うw  
 
487 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:23:10.82 ID:WessWpdmO.net 
  >>399  
  最高に好きな朝鮮メニューなのだがね、石焼きビビンバ  
 
490 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:25:25.74 ID:Ed9d0nnD0.net 
  >>486  
  ベトナムに一票w  
   
  >>487  
  んでも、石焼ビビンバは日本発祥の在日料理。  
  カリフォルニアロールが日本料理だとは思わんだろ?  
 
338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:28:02.30 ID:EonJECzv0.net 
  ID:TPhjcyVx0 は嘘吐き野郎でした  
  信じるなよー  
 
341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:29:19.54 ID:lHfFXiVk0.net 
  ID:TPhjcyVx0  
  こいつ何を必死に熱く韓国を語ってるんだw  
  こんなスレで韓国擁護しても誰も今さら韓国好きにならねーぞカスw  
  そんなに韓国好きなら韓国に帰化させてもらえや  
 
351 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:33:14.51 ID:wvOFTGTo0.net 
  >>341  
  ちょっと言葉が悪すぎないか?  
  インターネットなんだからもっと穏やかになりなさい  
 
359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:35:32.02 ID:lHfFXiVk0.net 
  >>351  
  お前も気持ちわりーんだよクソゴミがw  
  ここで韓国擁護してるお前も韓国に帰化させてもらえw  
 
360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:36:06.80 ID:fPPpXITPO.net 
  >>351  
  お前が肩の力抜けよ、インターネットなんだから  
 
372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:38:42.81 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>359>>360  
  それで君たちおばかさんは韓国在住経験もないのに理論で反論できるのかなあ?  
  どうせおまえら韓国の医療費高いとか思ってるんだろw  
 
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:44:10.30 ID:lHfFXiVk0.net 
  >>372  
  お前、自分が論理破綻するとすぐに話題変えて反論するよな  
  まんま韓国人の火病じゃねーかw  
  俺の「韓国に帰化させてもらえ」を在日認定されたって読み違えたバカがよw  
 
403 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:47:40.01 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>394  
  で、きみはパスポート持ってるのかね?  
  韓国にどのくらい住んでたんだ?、ネットDe真実君かねw  
 
354 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:33:56.69 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>338>>341  
  きたきたw  
  理論で反論できないととたんに在日認定個人攻撃誹謗中傷罵詈雑言  
 
368 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:37:47.06 ID:EonJECzv0.net 
  >>354  
  じゃあ>>324に反論どうぞ  
 
346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:31:29.34 ID:KK5ZC9SV0.net 
  釜山のこと●上げしてる人いるけどそりゃその土地に詳しくなって溶け込んだら  
  タクシーでボろうと思ってもボれないだろ  
   
  学生の七割が海外移住を考えたことがあると答えるなど朝から晩まで勉強させて  
  結局深い知識に至るには英語を覚えて海外の学制に入らなければ至ることが出来ないなど  
  様々なモデルが間違ってる  
  韓国は中国とアメリカしか手本がないので小国としての適切なモデルがわかんないんだよ  
  国際関係を知ればアイデンティティの危機に直面する国民だと思う  
   
  親しげな韓国人でも竹島の所属を聞くと文字通り「顔色が変わる」  
  反日でアイデンティティを担保しているというのは間違いない  
  それは何か関係が崩れた時にワッと現れると思う  
 
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:35:06.81 ID:5Z3Z3IRz0.net 
  >>346  
  今の韓国はそうでもないでしょ  
  竹島なんかどうでもいいっていう人が一般人だよ  
  280万人も日本に来るんだから  
   
  それに国民がかなり閉塞してるな  
  自信をなくしてるというか  
  昔なら海外で活躍してるプロ野球選手をこれでもかって賛美してたけど  
  最近は全然報道しないからね  
  毎日、毎日青木だのイチローだの賛美してる日本の方が変に思えるくらいだ  
 
365 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:37:05.33 ID:I1LzFXIK0.net 
  >>357  
  そんな嘘を言ってなんになる?  
  韓国内で竹島の話を振るってのは命懸けだぞ。  
 
378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:40:57.04 ID:5Z3Z3IRz0.net 
  >>365  
  竹島に限らず自分本位な主張が命がけなんだろ  
  グレーなものを自分のものだって主張したらどんな局面でも険悪になるだろ  
 
376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:40:02.69 ID:fPPpXITPO.net 
  リメイクするにしても食をテーマにしたドラマはいかんざきw  
  韓国が食を語れる立場にゃねーんだから  
  ミシュランガイドとノーベル賞をいくら目指しても撃沈してる現実で  
 
382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:41:50.02 ID:I1LzFXIK0.net 
  >>376  
  ミシュランとかは関係ないが、韓国人は食を提供する側のレベルが低過ぎるとは感じるな・・・  
 
398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:45:44.51 ID:fPPpXITPO.net 
  >>382  
  いや関係あるが?  
  味の良し悪しだけじゃないんだが、ミシュランは  
  店の雰囲気やサービスの提供やら総合だからな  
 
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:47:54.39 ID:I1LzFXIK0.net 
  >>398  
  尚更、関係ない。  
  深夜食堂にミシュランの星はついてない。  
 
428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:56:33.64 ID:fPPpXITPO.net 
  >>404  
  まずは読解力からつけような  
  韓国にはミシュランが認めるような食文化もないのにドラマはつくれねー  
  って言ってるのが解らんとはw  
 
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:00:24.10 ID:Ed9d0nnD0.net 
  >>428  
  いい加減にしとけ。  
  深夜食堂にミシュランの星はついてないと教えてやったろ。  
 
401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:47:19.43 ID:lHfFXiVk0.net 
  ID:TPhjcyVx0  
  この韓国大好き基地外は火病だからなw  
  レス見たらわかるが自分の間違い指摘されるとすぐに話題変えて反論して終わるバカw  
 
410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:50:51.32 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>401  
  韓国は凄まじい勢いで進化してるからな  
  コンビニおにぎりでも品質は同じ、海苔巻きに関しては韓国の方がうまいぐらいだ  
  君のような世界しらずの引きこもりとは違うんだよw  
 
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:53:41.49 ID:EonJECzv0.net 
  >>410  
  世間知らずと言いたかったのか?  
 
439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:00:08.64 ID:LCOPLZ6/O.net 
  >>410  
  まず韓国海苔自体が大腸菌まみれで中国でさえ輸入禁止になってる件について  
  何か反論ある?  
 
425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:55:22.34 ID:TPhjcyVx0.net 
  釜山のヘウンデは温泉地で安くて温泉使い放題の温泉宿が平均たった一泊3000円だからな  
  ビールは1,6Lで400円だし、うまくて温泉も最高だぞ、うようよクンw  
 
430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:57:22.32 ID:uZ/jOig/0.net 
  >>425  
  それ物価が違うんだから当たり前  
   
  韓国は後進国って喜んでるようなもんだよ?  
 
437 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:59:35.89 ID:TPhjcyVx0.net 
  >>430  
  だから日本人の殻に閉じこもらずに、安くていいもの利用して楽しめやw  
 
455 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:05:02.61 ID:vnQ089U60.net 
  >>437  
  いや安いけど良くなかったって話なんだけど……  
   
  もっといいものたくさんあるよって話なんだけど……  
   
  なんでそんなに韓国推しなんだよw  
   
  ちなみにあの緑の野菜牛乳はやっぱ人気あるの?  
 
440 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:00:09.73 ID:hpH1CgIu0.net 
  >>425  
  当の韓国人すら不味いと認める韓国ビールを褒めてる時点で説得力ないな。  
 
452 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:03:41.05 ID:aN7sBmv60.net 
  >>439  
  かんけいないね、韓国のリ大量に入れてビビンバくっとるわ  
  >>440  
  いいからじぶんでHITEビールのんでみろよ  
 
456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:05:02.83 ID:Ed9d0nnD0.net 
  >>452  
  薄過ぎて、味もクソもないな・・・>HITEビール  
  だから韓国人が日本のビールを求めるんだろう。  
 
461 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:08:57.82 ID:aN7sBmv60.net 
  >>455  
  もはや価値観の違いだ、君と俺とでは違う、いろいろな好み趣向が、これだけだろ  
   
  >>456  
  ところが福岡ー釜山のフェリーに乗ると、韓国人はアサヒを飲むが  
  日本人はHITEビールを飲んでるんだよ、おれもHITEを美味しくのんでる  
  個人の価値観の違いだ  
 
467 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:11:57.94 ID:bRsLwkPA0.net 
  >>461  
  だからお前も個人の価値観認めろよw  
  韓国けなしてるやつにいちいちレスつけてくるな基地外ww  
 
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:14:06.65 ID:aN7sBmv60.net 
  >>467  
  韓国に行ったこともないような連中のデマだからな  
  文句言ってる  
 
474 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:15:09.16 ID:vnQ089U60.net 
  >>473  
  だから行ったことあるって言ってんだろw  
 
475 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:15:19.81 ID:Ed9d0nnD0.net 
  >>473  
  俺に同じこと言ってみろよw  
 
491 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:27:04.38 ID:aN7sBmv60.net 
  >>474>>475  
  まあおまえら具体的な店の名前も都市や地域の場所も言ってねえからな  
  ただのクソバカ観光客だろw  
   
  薄っぺらな情報しか知らないw、ハングルすら読めないw  
 
497 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:28:53.61 ID:ct+cKoLN0.net 
  >>491  
  ハングルすら読めないって普通の日本人はハングル読めないだろ?  
 
501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:32:19.78 ID:Ed9d0nnD0.net 
  >>491  
  逆だろ。ただの観光客なら、ガイドブックかネットで名前を探せばいい。  
  ちゅうか、お前も釜山フェリーくらいしか書いてないじゃないか。  
   
  朝鮮人なら、在日でもなけりゃ誰でもハングルくらい読めるんだよw  
 
429 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 23:56:59.61 ID:/Tdho/q50.net 
  後進国が安いのは当たり前だろうに  
 
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:58:31.30 ID:lHfFXiVk0.net 
  ID:TPhjcyVx0  
  韓国大好き火病君w  
  こいつの韓国誉める情報に誰も乗ってこない件についてwwww  
 
483 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:20:40.74 ID:vKzxhrst0.net 
  ネットで韓国の悪口ばっか言ってる奴らもどーせ韓流美女が言い寄って来たら気持ち悪い笑顔ふりまいてデレデレするんだろうなぁ  
 
519 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:39:38.21 ID:bRsLwkPA0.net 
  ID:TPhjcyVx0  
  ID:aN7sBmv60  
  このIDは韓国駐在員で必死に韓国擁護しかしない基地外ww  
  自分の韓国での生活が辛いのか知らないが、それを否定されると生きていけないんだろうwww  
  まあ火病だらけの国で頑張れよwww  
 
520 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:42:43.72 ID:aN7sBmv60.net 
  >>519  
  現在はヘウンデ在住だが、とてもインターナショナルで寛容で  
  日本人も多く、日本食の店も多く、アジア最高のビーチリゾートだよw  
 
524 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:44:55.00 ID:vnQ089U60.net 
  >>520  
  ヘウンデってどこwwwww  
   
  常識みたいに話すなw  
 
526 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:46:12.00 ID:13cFq6sg0.net 
  韓国に出張行っていた親父が韓国のいいところなんてひとつも聞いたことねえよw  
  ケンチャナヨで品質管理めちゃくちゃな話とか  
  警察が勘違いして近づいてきたから、金渡さないとまずいと現地の案内人に言われたとかさw  
  いいところひとつもねえ  
 
536 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:51:29.54 ID:aN7sBmv60.net 
  >>526  
  君の親父はヤクザかなんかだろう  
 
552 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 01:09:46.60 ID:Sa0uWUvF0.net 
  このドラマって、今は失われた昭和へのノスタルジーが重要な要素になってるんだけど  
  韓国にもそういうノスタルジーを喚起する時代とかメンタリティはあるのかな  
  それがなければ、何でもない話なんだよ  
  何の変哲もないありふれた料理と、ベタな人情話っつうだけのものになってしまう  
 
555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 01:12:54.89 ID:9TXRzFzy0.net 
  >>552  
   深夜だからできる、なかなか味わい深い番組。 オレは心底反韓だが、  
  こんなマイナーでマニアックな番組に注目していたクソキムチがいたのには  
  結構驚いている。   
 
576 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 02:14:33.86 ID:QqB9QCVS0.net 
  >>555  
  この番組台湾でも中国でも人気あるんだよ  
  なんかアジア人には受けるのかね  
 
581 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 02:19:10.51 ID:9TXRzFzy0.net 
  >>576  
  春雨サラダのヤツは、なんか悲しかった。 紅てん(紅ショウガ薄切り揚げ)は  
  料理そのものに、反吐がでたw。  
 
583 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 02:24:58.12 ID:QqB9QCVS0.net 
  >>581  
  それ見てないけど、関西でよくあるしょうが天とは違うのかな?  
 
571 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 02:10:10.52 ID:p1qJ/TLe0.net 
  軍事独裁時代にノスタルジーなんかあるわけねーだろ。  
  ビートルズだって禁止されてた国だぞw  
 
574 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 02:13:29.59 ID:YhhYEDevO.net 
  >>571  
  禁止されててもあの手この手で聴けたらしいよ  
  「サニー・永遠の仲間たち」はその時代の女の子たちの青春映画で面白いぞ  
  脚色はあるだろうがね  
 
614 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:23:30.91 ID:AT0ZeGvhO.net 
  つかリメイクじゃく日本版をアテレコして放送しろよ  
 
617 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:42:22.03 ID:LmR2NHwS0.net 
  >>614  
  そう、近年の日本の映像業界は簡単にリメイクをさせ過ぎるんだよ  
  ハリウッドがそうであるように、一時のアジアにおける韓流がそうだったように、映像が持つ好感の伝播能力っていうのは凄い。  
  テレビの中に日本の風景があって日本人が会話していている。これが重要。  
  多くの人は、原作がどこかなんてそう考えないから、作品そのものをその国の材料で作り変えられるのは原作側としては損  
  まぁ韓国の場合は日本のそのものを受け入れるのに抵抗のある土壌があるけど、だったら都合よく渡す必要はない  
  一時期日本のものとも知らずそのままのアニメが世界で放映されて育った人たちが、のちに日本に愛着を持つように、  
  そのものを受け入れさせるような努力も必要  
 
618 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:46:18.24 ID:uhUaZ13B0.net 
  >>617  
  リメイクとは別にオリジナルが(違法だが)ネットでたくさん  
  見られてる時代だからそれは大丈夫じゃないの。  
 
664 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 11:55:45.76 ID:wF2MrwKy0.net 
  白い巨塔もリメイクしてたが里見役の人も外科医で  
  天才外科医vs天才外科医の話にして日本のよりこっちの方が面白いニダ!って言ってたな  
 
665 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:08:20.73 ID:ekHpNGUdO.net 
  >>664  
  それなんて振り返れば奴がいるだよ