http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430982771/
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:12:51.53 ID:???*.net
ヒップホップアーティストのZeebra、K DUB SHINEらが5日、
ヒップホップユニット・BUDDHA BRANDのリーダーなどとして活動したDEV LARGEさんが
亡くなったことをそれぞれのSNSで明かし、追悼のコメントを寄せた。
公式サイトなどによると、DEV LARGEさんは1969年東京生まれ。
90年代初頭にBUDDHA BRANDを結成し、95年に「FUNKY METHODIST/ILLSON」、
96年に「人間発電所」を発表。その後、自身のレーベルを立ち上げ、
数々のアーティストに楽曲提供するなど日本のヒップホップ界に大きな足跡を残した。
Zeebraはツイッターで「初めて会ったNY、誤解から始まったビーフを解消したT-FM、
一晩中音楽の話をしまくった俺の家」と思い出を懐かしみ、
「もうフルで『証言』出来ないんだね...。代わりにみんなで歌うよ。天国でゆっくり休日を楽しんでね」と追悼。
最後は「偉大なる音楽家Dev Large。今までありがとう。これからもよろしくね」と結んだ。
K DUB SHINEは「長年の友人であり、ライバルでもあり、同志でもあった世界に誇る日本のヒップホッパー、
デブラージが昨日早朝天に召された」とツイート。
「容体が良くないのは聞いてたが奇跡が起こるのを信じていた。残念すぎる。
早すぎる。音楽界にとってもとてつもなく大きな損失だ」と悔しがった。
シンガー・ソングライターでプロデューサーのHI-Dはフェイスブックで
「そりゃないっすよコンちゃん。そんなに早くいかないでくださいよ〜朝から泣かせないでくださいよ〜。
みんな悲しんでますよ〜」と悲嘆し、「少し先にいってトコナやビギーやジェームスブラウンと語ってるかな?
日本のHip Hopレジェンドが亡くなってしまった。DEV LARGE.....謹んでご冥福をお祈りいたします」
と言葉を贈った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000304-oric-ent
DEV LARGEさん追悼…Zeebraや清水翔太、ハマ・オカモト、浅野忠信も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00010001-musicv-ent
日本ヒップホップ界の大御所・DEV LARGEさん死去に、各界の著名人が追悼のメッセージ
http://www.j-cast.com/2015/05/07234583.html
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:16:08.56 ID:CAue4jGhO.net
「初めて会ったNY、誤解から始まったビーフを解消したT-FM、
一晩中音楽の話をしまくった俺の家」
「もうフルで『証言』出来ないんだね...。代わりにみんなで歌うよ。天国でゆっくり休日を楽しんでね」
誰か日本語で意味訳して。
一晩中音楽の話をしまくった俺の家」
「もうフルで『証言』出来ないんだね...。代わりにみんなで歌うよ。天国でゆっくり休日を楽しんでね」
誰か日本語で意味訳して。
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:30:25.92 ID:7qg6BOb/0.net
>>10
一行目は思い出を書き連ねている
ビーフってのは専門用語ね。野球のスレで犠打って何と訊くようなもんだから、分からなければググってね
二行目は証言という当時の人気ラッパーが大勢参加した有名曲のことで、亡くなったことにより全員では歌えなくなったが、故人の歌詞はみんなで歌いますと言っています
一行目は思い出を書き連ねている
ビーフってのは専門用語ね。野球のスレで犠打って何と訊くようなもんだから、分からなければググってね
二行目は証言という当時の人気ラッパーが大勢参加した有名曲のことで、亡くなったことにより全員では歌えなくなったが、故人の歌詞はみんなで歌いますと言っています
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:34:21.33 ID:Goe26ZcD0.net
>>58
そういうのって、カルト宗教とかと同じ。
自信がない弱い奴が自分たちの中だけの用語つくってそれで喋る。
特別意識をもたせて「俺たちは違うんだ」ってな。
恥ずかしいよ。
149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:58:56.88 ID:7qg6BOb/0.net
>>75
意味分からん
専門用語が特別意識?
万人に向けたプレスリリースではなく、字数制限のあるTwitterでラッパーなりの追悼文が、さして興味もない輩にも判るように噛み砕いて書く必要性があるの?
他者を認めない理解もしないが噛み付く方が、現代においては異端視されます
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:02:48.33 ID:ujK+HwFv0.net
>>149
異端視されたくないのならさして興味もない輩の事もちゃんと認めてくれ
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 16:17:01.64 ID:FERKXNAP0.net
JAPANESE HIPHOP界に金字塔を築いたBUDDHA BRANDのメンバー
DEV LARGEが死去した事がK DUB SHINEのツイートで発覚する
http://gazo.shitao.info/r/i/20150505163637_000.jpg
↓
関係者、ファンの間に激震が走る
そしてこのツイートに乗っかりZEEBRAさんも哀悼の意を表する
http://gazo.shitao.info/r/i/20150505164153_000.jpg
↓
しかしご両親の意向でDEV LARGEが亡くなった事はまだ非公開にしておきたかった
不用意に情報を表に出してしまったK DUB SHINEにECDがキレる
ECD@ecdecdecd
@kingkottakromac
昨日聞いた話ではまだご両親の気持ちの整理がつかないから公表は控えたいってことだった。
誰の許可を得てツイートしてるのでしょうか?
↓
このツイートにやべえやらかしてしまったと震え上がったZEEBRAさん、焦って詫びを入れる
http://gazo.shitao.info/r/i/20150505170039_000.jpg
↓
更に焦りまくったZEEBRAさん追い打ちで
「駄目ってたのはわかってたんですが、ケーダブ君がつぶやいてるを見て良いんだと思ってつぶやきました…
ケーダブ君がつぶやいていなかったら僕もつぶやいてなかったです…ケーダブくんの所為です…」
とでも言いたげな全ての責任をケーダブに擦り付けたツイートをかます
http://gazo.shitao.info/r/i/20150505165733_000.jpg
DEV LARGEが死去した事がK DUB SHINEのツイートで発覚する
http://gazo.shitao.info/r/i/20150505163637_000.jpg
↓
関係者、ファンの間に激震が走る
そしてこのツイートに乗っかりZEEBRAさんも哀悼の意を表する
http://gazo.shitao.info/r/i/20150505164153_000.jpg
↓
しかしご両親の意向でDEV LARGEが亡くなった事はまだ非公開にしておきたかった
不用意に情報を表に出してしまったK DUB SHINEにECDがキレる
ECD@ecdecdecd
@kingkottakromac
昨日聞いた話ではまだご両親の気持ちの整理がつかないから公表は控えたいってことだった。
誰の許可を得てツイートしてるのでしょうか?
↓
このツイートにやべえやらかしてしまったと震え上がったZEEBRAさん、焦って詫びを入れる
http://gazo.shitao.info/r/i/20150505170039_000.jpg
↓
更に焦りまくったZEEBRAさん追い打ちで
「駄目ってたのはわかってたんですが、ケーダブ君がつぶやいてるを見て良いんだと思ってつぶやきました…
ケーダブ君がつぶやいていなかったら僕もつぶやいてなかったです…ケーダブくんの所為です…」
とでも言いたげな全ての責任をケーダブに擦り付けたツイートをかます
http://gazo.shitao.info/r/i/20150505165733_000.jpg
224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:19:51.59 ID:ilGXS9np0.net
>>14
なぜラッパーは一言「すいませんでした」と言えないのか。
495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:59:02.65 ID:5+1qAOWs0.net
>>14
シマウマは悪くなくね?
505 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:04:21.59 ID:gY/K5SQd0.net
>>495
あ?一番卑怯なのがZEBBRA
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 16:20:05.34 ID:0Zwlj5Rb0.net
日本人ラッパーって黒人の猿まねでとてつもなくダサいのに
本人達はかっこいいと思っているところが
とてつもなくダサい。
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:25:20.39 ID:aDhegJrr0.net
「盲目時代」DJ KENSEI mixtape ver.
盲目時代 盲目時代
俺の言い分96
物質欲と精神欲のバランス
脆く崩れたこの浮世いま問う
そこで何気に聞いてるお前
よく耳ダンボにして聞け
死んだら物質は持ってけんけん
結局生きている時の生き様と
それを記録した霊魂だけだ
つまり魂だけしか残らない
今までに手に入れたものって何?
プライド世間体なんて関係ない
見つけろお前の生まれた理由
やるべき本来のお前の使命
だから切磋琢磨 日々メインテイン
内から磨け テメーの内面
周りに起こる全ての出来事が
いいこと悪いこと諸々のことが
お前を磨く場、いわば
研ぎ石みたいなものだと気づきな
だから何があっても投げず捨てず
諦めず戦う気持ち持ち
大志抱いて行け 夢へ向かって
胸張って前へ前へ向かえ
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:32:04.43 ID:Goe26ZcD0.net
>>33
小学生の作文?
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:34:35.66 ID:aDhegJrr0.net
>>67
ブッダブランド「盲目時代」1996年
http://youtu.be/wKDnHdt9yT8
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 16:27:56.07 ID:HpNVmaY60.net
日本ヒップホップ界の大御所っていったら吉幾三だろ!?
勝手に大御所名乗ったら駄目じゃん
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:29:09.34 ID:YeEL6C+x0.net
日本語でラップとかね
言語的にムリ
そして仲間だの感謝だのわらえる
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:34:15.19 ID:teoyn2BWO.net
>>55
ヒップホップ(笑)って本来は反体制(反権力)なのに日本の連中のは家族がどーたら感謝どーたらと薄ら寒さを感じる。
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 16:30:52.14 ID:mI1JJiZQ0.net
なんの病気なのかわからんな。
Kdubとディスりあってたのが最後に確認したときだ。
仲悪かったのに追悼とかするんだな
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:47:49.70 ID:GPpkx7CK0.net
日本は劣ってることを知れよ
■Hip-Hop Cash Kings 2014 (forbes.com)
(金額は1ドル=108円換算)
#01. Dr.Dre (約670億円/6億2000万ドル)
#02. Jay Z (約64.8億円/6000万ドル)
#02. Diddy (約64.8億円/6000万ドル)
#04. Drake (約35.6億円/3300万ドル)
#05. Macklemore & Ryan Lewis (約34.5億円/3200万ドル)
#06. Kanye West (約32.4億円/3000万ドル)
#07. Birdman (約25.9億円/2400万ドル)
#08. Lil Wayne (約24.8億円/2300万ドル)
#09. Pharrell Williams (約23.7億円/2200万ドル)
#10. Eminem (約19.4億円/1800万ドル)
1998年
俳優・タレント部門
1位 石橋貴明(とんねるず) 納税額 2億8809万円 推定所得 5億8824万円
2位 浜田雅功(ダウンタウン) 納税額 1億8230万円 推定所得 3億7666万円
3位 松本人志(ダウンタウン) 納税額 1億6352万円 推定所得 3億3910万円
4位 松たか子 納税額 1億5433万円 推定所得 3億2072万円
5位 飯島直子 納税額 1億2680万円 推定所得 2億6566万円
6位 中村玉緒 納税額 1億1489万円 推定所得 2億4184万円
7位 木梨憲武(とんねるず)納税額 1億1217万円 推定所得 2億3640万円
8位 ビートたけし 納税額 1億917万円 推定所得 2億3040万円
9位 タモリ 納税額 9918万円 推定所得 2億1042万円
10位 堺正章 納税額 9906万円 推定所得 2億1018万円
156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:00:30.52 ID:YAwsi5fI0.net
ブッダの休日とbirdとやってたのが好き
396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:22:51.45 ID:V+l9J/N30.net
>>156好みが一緒だ
人間発電所の元ネタもぜひ聴いてみてくれ
素晴らしいと思えるはず
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:01:37.92 ID:i0ivE5hv0.net
http://40.media.tumblr.com/tumblr_m883g2acsH1r4dmaco1_1280.jpg
森田剛とどういう関係?
ちなみに森田母は朝鮮人だけど
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:03:26.13 ID:GPpkx7CK0.net
CISCOにECDがいたらとりあえずガンたれてた(笑)
http://natalie.mu/music/pp/zeebra/page/2
ZeebraはECDにビビる関係では無しな
508 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:06:36.86 ID:GPpkx7CK0.net
>>505
逃げたきゃ黙って消せば良いだけ>>168ビビる間柄じゃない
262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:37:00.25 ID:Rg4C4qL50.net
> 誤解から始まったビーフ
何言ってんのかさっぱり分からん
271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:38:52.82 ID:GPpkx7CK0.net
>>262
ビーフは争い
394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:21:53.19 ID:j3oVikrV0.net
>>271
いつだってマックはビーフ100%
294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:44:51.23 ID:Qt0wrvi60.net
日本人がヒップホップってなあ。
小さいときはランドセル背負って学校に通い、タクワンやら味噌汁食べて育ってきた
日本人が、チェケチェケとかカッコつけてもダサいだけなんだよなあ。
315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:50:22.47 ID:StaoaNVf0.net
ヒップホップ界隈は内輪で意味不明な諍い起こし続けてるイメージ
335 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 17:57:06.96 ID:TCWgksZp0.net
ここにトコナXの死因を知ってるアンダーグラウンド情報通はいないだろうな・・・。
どうせいるのはニセモノだらけだからな・・・知ってるなら書き込みやがれ!!!
つうか教えて(汗)
372 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:14:57.96 ID:KGu+Kncj0.net
>>335
色々、聞いたけどT-Xの友人からの又聞きの又聞きぐらいだから確証ないんだわ。
でも、もし事実ならMJと似た感じかな。
386 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:20:24.19 ID:TCWgksZp0.net
>>372
何故、そこまで秘密にされるんだろうか?
お薬絡みとかだと邪推してるんだけど?
あの某名古屋クルーの人達は関係してるの?
430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:36:59.73 ID:abieBxwz0.net
日本のラッパーはスヌープ先輩のような狂気がないよな
446 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:42:28.03 ID:TCWgksZp0.net
>>430
スヌープ先輩の全く持って節操のない誰にも股開く女みたいなfeat具合を知ってもそれを言えるかな(笑)
お前らの大嫌いな韓流歌手とのfeatも多数だぞ(笑)
453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:44:54.14 ID:mRI5cv9n0.net
>>446
ケイティーペリーwwカリフォルニアガールズww
464 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:49:27.86 ID:TCWgksZp0.net
>>453
ここにも詳しいヤツいるんだな(笑)
433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:37:49.82 ID:43eQgT5P0.net
白人の猿真似とかワロタ
そんな事言ってる奴はふんどしに下駄でもはいてるのかな?
もちろんスプーンにフォークは一つもなくて箸オンリーなんだよな?
449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:43:48.48 ID:EmHtPP5+0.net
>>433
まあ、そうなんだよな。
フォークだろうが、ロックだろうが、世界の流行りの
猿真似から模倣、研鑽を経て、オリジナルと名乗って
いっている訳で、ラップを馬鹿にする奴等は全ての
音楽も馬鹿にしている。
まあ、かといって、ギャングスタイルのラッパーなんか
アメリカだろうが何処だろうが馬鹿とクズばかりだが。
562 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:43:22.31 ID:adYqBwsl0.net
>>449
言いたいことはわかるんだが
黒人の音楽に黒人のネットリした何つってるかわからない英語を乗せたのがHIP-HOP
っていう確固たるスタイルがあるのよ
あんたが言うように日本で日本語がきれいに乗る新しいスタイルが生まれれば素晴らしいことだが
猿真似トラックに全く馴染まない日本語乗っけてるようじゃ猿真似以下のクソでしかない
605 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:57:27.83 ID:mRI5cv9n0.net
>>562
確かに猿真似ラッパーもいる。最近もアメリカの流行りの歌い方を露骨に意識してる若い奴らが多いよ
ただデブラージはただの模倣品ではなくて日本人の解釈を曲にも歌詞にもしっかり入れていた
436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:39:26.37 ID:GPpkx7CK0.net
ロックも
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1413806560/548
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1413806560/545
461 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:47:17.43 ID:wa209bxmO.net
おまえらもZEEBRAみたいにヒップホップっぽく悲しんでる感じだせや
そういうの楽しみで開いたんだからなw
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:49:00.61 ID:PPaplyzN0.net
>>461
437 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:40:13.99 ID:wa209bxmO [1/3]
南無YO!法蓮華YO!
こんなセンスの奴笑わすのは至難だわ
462 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:47:59.99 ID:DRB5/uhL0.net
同じ年だけど、不摂生?
465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:49:36.25 ID:Sf6+of+F0.net
>>462
日本のヒップホップの人は100%薬物やってるからそれが体に祟ったんだろう
471 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:51:23.90 ID:C7vejhwM0.net
>>465
逆にまったく違法なことはやらない人間もわりといる
それを美学としてるタイプ、DEV LARGEもその一人
486 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:55:04.16 ID:0uyqJAjz0.net
>>471
そんな人として当たり前の事が美学(笑)
469 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 18:50:38.78 ID:abieBxwz0.net
お前ら知ってる?
黒人ラッパーが長ズボンの片袖をまくってはいてたのと
T−シャツめくっておへそ出して歌ってる意味
519 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:14:05.11 ID:4If/+9nE0.net
ロックは日本でもいいものがあるけど
ヒップホッピはチョット‥恥ずかしい♡
524 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:18:16.63 ID:GPpkx7CK0.net
>>519
>>436
海外は逆なんだな
528 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:21:38.38 ID:4If/+9nE0.net
ひっぴほっぴは中身が無いのよ。
汚いスラング並べて悦に入るだけ。
>>524
551 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:39:30.59 ID:07v68J4j0.net
ラップは底辺のマイナー音楽
わざわざ日本でこんなもん聞くのは
金あるボンボンだけ
それ故に日本のラッパーはみんな偽物
わざわざ日本でこんなもん聞くのは
金あるボンボンだけ
それ故に日本のラッパーはみんな偽物
629 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:04:32.81 ID:yVRbFhpe0.net
>>551
いつの時代のはなししてんだよw
ブルースやジャズといっしょ。すでに特定の人種、階層、言語を超えてコモンな音楽の様式として確立されてるよ
いつの時代のはなししてんだよw
ブルースやジャズといっしょ。すでに特定の人種、階層、言語を超えてコモンな音楽の様式として確立されてるよ
639 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:08:17.18 ID:SoPVvH0I0.net
>>629
アニメや漫画とかのヲタ趣味が市民権得たって言ってるのと同じ論調だなそれ
674 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:17:49.81 ID:yVRbFhpe0.net
>>639
世界中のありとあらゆる地域であらゆる言語でhiphopの手法を用いた音楽が作られて愛されてる現実だよ
それこそアニソンにもhiphopの手法を使って作られた曲とかあるんじゃない?現代音楽でもサンプリングによるトラック制作はたまに使われてるよ
739 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:34:33.32 ID:UvvqsAaY0.net
>>674
>サンプリングによるトラック制作はたまに使われてるよ
これヒップホップが祖だと思ってるの?
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:52:48.94 ID:UvvqsAaY0.net
何故に日本のヒップホップは例外なく「プークスクス」になってしまうんだ?w
602 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 19:56:50.45 ID:lVXE5RCD0.net
人間発電所をパクった加藤ミリヤのコメントはないわけ?
617 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:00:45.63 ID:FWKp06TY0.net
この国でお喋りが市民権を得る方法はお笑い芸人になる以外に無い
DA.YO.NEやスチャダラパー等ファニーなラップが売れたのはそういう事
日本人ラッパーはお笑い方向でしか受け入れられない
619 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:01:36.88 ID:fuC1I6yK0.net
日本語と英語混ぜるラッパーって何がしたいのかわからない
656 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:13:46.25 ID:H71vFyfA0.net
ダジャレラップとか感謝ラップとか30過ぎたら恥ずかしくて聴けんわw
660 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:14:41.60 ID:t4s3bSEf0.net
>>656
30代なんですけど何を聞いたら恥ずかしくないですか?
30代なんですけど何を聞いたら恥ずかしくないですか?
664 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:15:42.81 ID:H71vFyfA0.net
>>660
クラシックでも聴けばいーじゃんww
667 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:16:04.77 ID:q5oJO8MC0.net
>>660
そういうのを人に聞かなきゃ決められないのがまず恥ずかしい
675 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:18:11.05 ID:t4s3bSEf0.net
>>667
いや自分は別にヒップホップ聞いて何も恥ずかしくないのだが
ヒップホップ恥ずかしいっていう人にとっては、何が恥ずかしくない音楽なのかなあ、
と疑問に思って
665 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:15:55.42 ID:C3VXW3F90.net
ヒップホップ信者の選民意識っぷりが痛い
他人の理解を拒絶する文化はカルト化し衰退する
737 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:34:00.24 ID:tIwvovt30.net
10代の頃
ブッダの人間発電所と
ビースティのライセンス・トゥ・イルと
NOFXのパンクインドラブリックと
シャーデーのベスト
これ聴いてたやつかっこいい
ブッダの人間発電所と
ビースティのライセンス・トゥ・イルと
NOFXのパンクインドラブリックと
シャーデーのベスト
これ聴いてたやつかっこいい
882 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:17:44.32 ID:xbrs6h5T0.net
>>737
smart見てビースティボーイズ聞いてみるかってハローナスティ買ったけど一曲目しかあまり記憶に残らなかった
937 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:35:43.84 ID:ernS1jxx0.net
>>737
10代の頃、パブリックエネミーとかブギーダウンプロダクションズとか
ジャングルブラザースとかビッグダディケインとか聞いてた自分はかなり異端?
738 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:34:17.45 ID:gzQYVUa90.net
hiphopって音楽ジャンルじゃなくて文化なんだけど知らない人は知らないだろうね
デブラージもケーダブも普通に挨拶が出来る良い人だったよ
764 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:40:30.87 ID:FWKp06TY0.net
それこそビートたけしとかダウンタウンとかとんねるずみたいな人材がラッパーになっていたら日本語ラップ界はもっと栄えていたろうと思うよ
785 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:44:06.69 ID:gzUoe8Wi0.net
モノホンがなんだか問い続けるヒップホップはプロレスに通じる哲学だは
799 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:48:50.88 ID:O8GvwUdG0.net
このスレにいる自称ラッパーに詳しい人は
ファンキーモンキーベイビーズはどう思うの?
800 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:49:41.79 ID:JANoM3xi0.net
日本のヒップホップの何が駄目って、日本の土着音楽の影響が至極薄い点
JPOP(ROCK等含む)はみんな日本の土着音楽の影響受けまくってるよ。
歌謡曲というクッションを経由してってケースが多いけど
そこを「だせぇ」で片付けるから駄目なんだよ
吉幾三を心の底で馬鹿にしてるうちは何も起こらないね。
JPOP(ROCK等含む)はみんな日本の土着音楽の影響受けまくってるよ。
歌謡曲というクッションを経由してってケースが多いけど
そこを「だせぇ」で片付けるから駄目なんだよ
吉幾三を心の底で馬鹿にしてるうちは何も起こらないね。
839 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:01:11.05 ID:wD5RMusz0.net
>>800
ミックステープで達郎使ったり、ムロなんかは最大限のリスペクトも持ってるかと思うけどな
お前もそうだけど、何も知らないやつが知ってるつもりで見当違いの事言いすぎだろ
ワンピースしか読んだ事ないやつが漫画なんてクソって言ってるようなもん
ミックステープで達郎使ったり、ムロなんかは最大限のリスペクトも持ってるかと思うけどな
お前もそうだけど、何も知らないやつが知ってるつもりで見当違いの事言いすぎだろ
ワンピースしか読んだ事ないやつが漫画なんてクソって言ってるようなもん
848 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:02:40.65 ID:JANoM3xi0.net
>>839
>ミックステープで達郎使ったり、ムロなんかは最大限のリスペクトも持ってるかと思うけどな
明後日過ぎ
858 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:07:32.11 ID:wD5RMusz0.net
>>848
どこが明後日なんだ?
ちゃんと具体的に言ってみてよ
900 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:25:19.78 ID:JANoM3xi0.net
>>858
トラック使ったりリスペクトしたりなんて方向じゃねーよw
音楽の根底として、そのベースとして土着音楽があるかないかだわ
アメリカにはアメリカの土着音楽があって ドイツにはドイツの アイルランドにはアイルランドの
日本の土着音楽がそのものののベースに色濃く反映してるかだよ
ヒップホップが『猿マネ』と言われるのはそういうこと
考えもせず、咀嚼も昇華もできず、ただただ真似るだけ
メロディーベースの音楽は育ってきた環境で切ろうにも切れない部分で人の根幹に染み込んでるから、意図せずにも日本の土着音楽が色濃く反映してる
ROCKだなんだと偉そうにぶってても、日本で生まれ育った以上、歌謡曲の呪縛からは逃れられない
その歌謡曲は多くの伝統音楽や土着音楽の影響を色濃く残している
日本のヒップホップは連綿と続く日本音楽からハブられてるんだよ
メロディーメースじゃないものがメインストリームなんだから、馬鹿みたいにやってたって日本独自のものなんか生まれないんだよ
誰かが真剣に考えて解き明かして咀嚼して昇華しないと
JPOPではユーミン、ROCKで言うBOOWY、レベッカ
こういう連中が出てこないとJヒップホップの正解は出てこないよ
と、『お囃子』使えば土着影響とか阿呆なこと言い出しそうな予感
940 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:37:33.80 ID:wD5RMusz0.net
>>900
例がユーミンレベッカボウイってwww
だから具体的に言ってよwww
この人たちのなんて曲、なんてアルバムが日本の土着音楽をベースにしてて色濃く出てるの?www
829 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:57:12.87 ID:4W7my4xj0.net
知ってもらう努力も実力も無く
仲間内でアゲサゲしてデカイ事だけ
言ってりゃ井の中の蛙扱いは当然
日本ではそういうのが一番バカにされる
自分のテリトリーから出てこれないチキンばっかだろ
834 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:59:04.01 ID:bdJaijPY0.net
>>829
お前が薄いだけだろ
無知を棚に上げるな
837 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 20:59:44.38 ID:4W7my4xj0.net
>>834
まあ頑張れ
そろそろ落ちるから後は任せたw
895 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:23:01.04 ID:cKqNIVrJ0.net
ギャングスタラップっつうのを日本に持ち込んだのが最大の失敗だったんだろうか?
下地もないのに、貧乏から這い上がった生きてきたオラオラ系気取るんだもん、そりゃ見てらんないよ
皆、根はイイ人達なんだから素直にやれば良かったのにね
スチャダラパーは小沢健二と一緒にやったりして、すんなりJPOPに溶け込んだのにね
同じ手順でやれば今も多少はメジャーな音楽ジャンルとして残ったのかもな
但し、長期的にセールスを維持するのは無理だろうな
カラオケや学校の教科書で定番になるような曲をラップで作れるかって話で
898 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:24:55.53 ID:iJkePQg+0.net
>>895
向こうもスタジオギャングスタだらけだよ
910 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:28:01.63 ID:BduQb5O9O.net
このスレにいる人たちの一番好きな作詞家は誰なんだろう
933 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:34:58.83 ID:AS1s+A4E0.net
日本じゃ金持て余した知識層や道楽人がやるのがヒップホップ
GANGSTAは流行らない
962 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:45:18.13 ID:Npg8r4190.net
ヒップホップってエミネムさんだよね?
そのくらいしかしらない
976 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 21:49:46.54 ID:qiBvgjpd0.net
>>962
白人で唯一認められたレジェンドですな
980 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:50:25.30 ID:q04XIH0+0.net
>>976
ヴァニラ・アイスは?
1000 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:56:53.65 ID:tIwvovt30.net
1000ならまだ存命
1001 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:57:50.65 ID:9C++NOGX0.net
大怪我!































