http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429638019/
1 名前:Tangled ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 02:40:19.89 ID:???*.net
年明けくらいからテレビなどで大々的に取り上げられ、一躍注目を集めた後、「原●投下を礼賛」「反日主義のメッセージが隠されている」などと
いった怪情報が突如としてネット上に流れ飛び、現在、バッシングに晒されている8.6秒バズーカー。
そうした中、この問題について、突如として言及する人物が出現、にわかに注目を集めている。
これは元広島のエース・北別府学氏が、4月20日、自身のブログ上で更新した『まさかですよね』という記事で触れたもので、(この投稿自体は現在削除されている)この中で同氏は
「前回のタイトル間違えてましたね。根拠が無いことかと思い一度は書いて消したのですが...」と前置きをした後で、「意味のない言葉をリズムに乗せて大変流行ってる漫才コンビ。
この内容が本当は広島の原●投下を揶揄していると聞き、何かの間違いであって欲しいと思いました。ただのこじつけかと思いたいけど。
悲しくてたまらんですわ!」と、その憤怒の情を吐露。
実名こそ挙げなかったものの、その内容から見れば、8.6秒バズーカーのリズムネタ『ラッスンゴレライ』であると推測できることから、
これを見た人々からは「マジやんけ」「男北別府、こころはピュア」「200勝投手が言ってるなら間違いない」「ガセというには証拠が揃いすぎてる」「来週マツダスタジアムのイベントでこいつら来るんやぞw」
「高度な釣りダマ 投球術で生き抜いたピッチャーだからな」といった声がネット上で相次いだ。
実際のところ、件の『ラッスンゴレライ』を巡る怪情報については、その真偽という部分について、現在のところ謎ばかりであるため、なんとも言えない現状ではある。
http://news.aol.jp/2015/04/21/kitabeppuvs86bazooka/
※前スレ
★1 2015/04/21(火) 19:18:23
【芸能】8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」の怪情報に元広島・北別府投手が怒った? ★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1429623791/
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 02:42:38.44 ID:0sDh/WcK0.net
ブログで謝罪してるよ
でも謝罪する必要ないよね
個人の感想で、批判した訳じゃないし
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 02:53:29.81 ID:Ypr/LorX0.net
北別府さんが激怒したんなら、まずは広島OBに一斉拡散は間違いないね
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:06:10.53 ID:mNJX0IFn0.net
結構広まってきたな
5時に夢中でもこのネタについて「正解は50m走8.6秒かかったのが由来」とし
「デマに踊らされるネット民たち」という形で紹介してたし
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 03:16:17.82 ID:AsEM6Uq20.net
「真偽については謎ばかり」とか反日発言した所をもっと切り取れよ
あのツイとブログで全ての信憑性が一気に増したんだから
アレが見つからなかったら多分今でも考え過ぎだろう位にしか思わなかった気がする
422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 20:50:58.10 ID:9tjtpJ200.net
Googleジャパンの中の人に
在日がいるんじゃない?
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ [sage] :2015/04/21(火) 19:33:16.78 ID:Pgtf56Op0.net
グーグルマップで原●ドームが核実験場になってたのも何かの暗示?
放置されていたらしい
セキュリティとかどうなってんだよ?それとも故意か??
270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2015/04/21(火) 20:17:55.29 ID:7MBjGyi+0.net
>>42
さっきニュースで見たけど、あれには広島の人も怒っていた
どこかがgoogleに報告したのに放置されていたらしい
セキュリティとかどうなってんだよ?それとも故意か??
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:17:06.45 ID:m4PnTtxc0.net
陰謀説とかイルミナティーフリーメイソンとかの話で
よく出てくるアナグラムとか隠し絵とか謎の暗示は何のためにするの
秘密にしときたいならそんなことせず秘密にしとけばいいのに
いったい誰に向かってのメッセージでまたなんで中途半端な表現をしているんだ。
よく出てくるアナグラムとか隠し絵とか謎の暗示は何のためにするの
秘密にしときたいならそんなことせず秘密にしとけばいいのに
いったい誰に向かってのメッセージでまたなんで中途半端な表現をしているんだ。
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:28:46.35 ID:DtkNe2H30.net
>>43
我々はここにいるっていう印しでしょ
紋章やデザインに紛れ込ますことにより無言の圧力をかけることができる
電通の玄関とか床がその顕著な例
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:33:43.49 ID:c8q4651T0.net
>>43>>57
母国民に対して「我々は魂までは日本人に売ってないですよ〜日本人から金巻き上げてやってますよ〜」って表明しているんだと。
チョンが見れば、ラッスンゴレライもソフトバンクの白い犬のCMも、日本をプゲラしてるネタだということがすぐわかるらしい
チョッパリピースもそう。
「俺ら、日本人を騙してやってますよ、日本人まんまと騙されてますよw」っていうチョンだけに伝わる表明。
デブヤネンも「わかるやつにはわかる!」って書いてたよなw
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:41:49.83 ID:m4PnTtxc0.net
>>64
>チョンが見れば、ラッスンゴレライもソフトバンクの白い犬のCMも、日本をプゲラしてるネタだということがすぐわかるらしい
それじゃすぐバレるじゃないか。
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 03:43:24.64 ID:z4/B3c2F0.net
>>71
日本人にばれなきゃいいんだよ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:19:50.77 ID:mNJX0IFn0.net
北別府さんはデマとわかってすぐ削除・反省のコメント出しておられたが
ネット民がデマに踊り続けるには理由がある
例えば片山ゆうすけの警察による陰謀論、オボ追放のIPS勢力による陰謀論など、
一度陰謀論に走った連中は、途中でうすうすデマと気づき始めても「その頃には後には引けなくなってる」
特に今回は片山やオボのような明確な結論めいたものは得られないだろうから尚更止まらない
踊り続けるしかないのだ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 03:56:50.70 ID:nkpbVn250.net
>>31
>>45
簡単に、「デマ」って表記していいのかな?
>>31にあるようなテレビ報道や新聞報道は、疑惑の一部だけを取り上げて、
一方的に「デマ」って伝えてるけど 本当にそうなのかな?
そう言い切るにも根拠がないんだよ
本当に、テレビや新聞報道が自由に発言できている場所ならいんだけど、
ちょっと前の「little boy」Tシャツも有耶無耶に終わってるし、8.6秒に
意味が本当にないんなら、運動場で走り直して8秒2でもいいんだからさっさと
改名しちゃえばいい
この疑惑について書くと、ネトウヨだの ネット中毒だの書かれるけど、
こういう事例は一つ一つ潰していかないと、将来、本当に日韓がわだかまりなく
付き合える未来はやってこないよ
他の例をかんがえよう 今、サッカー日韓戦に
わざわざ日章旗をもっていくものがいたら、ちょっと待ってって考えるだろう
(もちろん、我々は日章旗が悪い旗じゃないと知ってても)
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:22:56.95 ID:/g7P1FGk0.net
オリエンタル(大日本帝国の暗喩、あるいはそのまま東洋風という意味でいいのかも)ラジオ(玉音放送の暗喩)
オリラジがネタの最後に言うペケポン
ペケポン=×(ペケ)にニッポンのポンを付けて日本の終わりを示唆
radio‐[連結形] 「放射・輻射(ふくしや)」「半径」「ラジウム」「無線」の意
放射性はradioactive
戦後70年に下積みもなくごり押しで出てきたのがラッスン
戦後60年に下積みもなくごり押しで出てきたのがオリラジ
オリラジ中田は皇居にパラシュートで侵入するという武勇伝を作った
オリラジがネタの最後に言うペケポン
ペケポン=×(ペケ)にニッポンのポンを付けて日本の終わりを示唆
radio‐[連結形] 「放射・輻射(ふくしや)」「半径」「ラジウム」「無線」の意
放射性はradioactive
戦後70年に下積みもなくごり押しで出てきたのがラッスン
戦後60年に下積みもなくごり押しで出てきたのがオリラジ
オリラジ中田は皇居にパラシュートで侵入するという武勇伝を作った
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 03:36:17.14 ID:gk15tI2O0.net
>>49
ペケポンは元々存在する囃し言葉だよ?
他の部分は別に否定しないけど
一つでも強引なこじつけがあると全部陳腐になっちゃうぜ
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:37:45.27 ID:/g7P1FGk0.net
>>67
聞いたことないしググっても出ないが?
ソースは?
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:03:26.52 ID:gk15tI2O0.net
>>69
まったく同じ意味で使われるポコペンは聞いたことない?
たぶん方言だと思うよ
ペケポンとポコペンの違いは
感覚的には自転車をチャリンコと言ったり、ケッタと呼んだりする程度の差だけど
アホとかバカって意味合いの言葉
直接的に言っちゃうときつくなるから軽めにするのに使う
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:04:26.24 ID:/g7P1FGk0.net
>>96
アホ
ポコペンは外国語だろ有名だぞ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:05:40.46 ID:gk15tI2O0.net
>>97
なんだポコペン知ってるのか
ポコペンの方言版だよ
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:07:30.53 ID:/g7P1FGk0.net
>>100
つまり、馬鹿にすることばのペケポンのときにチョッパリピースをしてるってのはそういうことじゃねーかw
自殺してるぞ
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:44:12.75 ID:DtkNe2H30.net
>>49
すごいなーこれ
戦後60年の10年前はSNSも浸透してなかったから怪しく思う人がいても小さな声で終わってたけど
戦後70年の今は違うわけだ
戦後50年とかにも大々的に何か仕掛けてたのかもしれないな
オリラジがやたらバズーカに絡んでるのも納得がいくわ
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 03:31:27.07 ID:ckzP+WVz0.net
『大阪府警暴力団担当刑事』
―「祝井 十吾」の事件簿―
(著)森 功
(出)講談社
(版)2013/02/20
(¥)1,543-(税込)
ISBN:978-4-06-352837-4
【第三章】吉本興業の深い闇
・還暦パーティーに集った面々
・神戸芸能社の役割
・「田岡舎弟7人衆」だった吉本興業会長
・女太閤の血を引く林マサ
・カウスとたけしのスポンサー
・中田カウス騒動の真相
・紳助引退との因果関係
ttp://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063528374
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:03:01.34 ID:VE9fHq5N0.net
オリラジ、8.6、バンビーノ
そろそろこいつら潰そうぜ
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:22:50.15 ID:bSNx1F5k0.net
これだけ情況証拠が揃って黒じゃない方がおかしい。
5時に夢中って番組は何の根拠を持って否定したんだろう?
まさか本人達が言ってるからとかいうお粗末な理由じゃあるまいな?
そんなの容疑者がやってませんて言ってるから無罪って報道するようなものだぞ。
5時に夢中って番組は何の根拠を持って否定したんだろう?
まさか本人達が言ってるからとかいうお粗末な理由じゃあるまいな?
そんなの容疑者がやってませんて言ってるから無罪って報道するようなものだぞ。
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:25:35.20 ID:9ZdTb/eB0.net
>>118
おかしいって言われても本人達が違うって言ってるからなー
状況証拠だけじゃ君の負けだよ
おかしいって言われても本人達が違うって言ってるからなー
状況証拠だけじゃ君の負けだよ
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:28:27.73 ID:gk15tI2O0.net
>>123
芸名の由来も設定がころころ変わってるから
違うと言ってることも嘘になってしまう
芸名の由来も設定がころころ変わってるから
違うと言ってることも嘘になってしまう
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:29:17.99 ID:9ZdTb/eB0.net
>>127
由来が変わった?
また妄想かよ
めんどくさ
由来が変わった?
また妄想かよ
めんどくさ
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:30:40.39 ID:sqDqWxhq0.net
>>128
泣くなよ吉本
泣くなよ吉本
132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:32:33.31 ID:9ZdTb/eB0.net
>>129
反論出来なきゃレッテル貼り
バカしかいないのかよ
反論出来なきゃレッテル貼り
バカしかいないのかよ
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:34:36.24 ID:sqDqWxhq0.net
>>132
反論?
反日ツイ説明出来るのかい??
逃げるなよ
反論?
反日ツイ説明出来るのかい??
逃げるなよ
142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:36:20.90 ID:9ZdTb/eB0.net
>>139
由来が変わったことが先だろ
逃げてないで早よ
由来が変わったことが先だろ
逃げてないで早よ
143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:36:57.59 ID:sqDqWxhq0.net
>>142
由来は俺なにもいってないけど?
擁護民いじってるだけだよ
由来は俺なにもいってないけど?
擁護民いじってるだけだよ
146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:38:27.38 ID:9ZdTb/eB0.net
>>143
うわぁ
つまんね
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:40:51.19 ID:sqDqWxhq0.net
>>146
ID:gk15tI2O0が答えてんじゃん
言い出しっぺ通しでやってるよ
こっちは別だからな
言い訳つけて逃げるなよww
答えらんないなら白丁でごめんなさいってちゃんと言わないと
で反日ツイの説明どうぞ
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:43:11.49 ID:9ZdTb/eB0.net
>>153
なんでお前が勝手に言ったことの説明とかしてやりゃならんの?
アホみたいなレスにアホだって言ってるだけで擁護とかするつもりないけど
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:45:06.09 ID:sqDqWxhq0.net
>>159
状況証拠だけとか言ってる分際でwwww
笑わせんなよ
半端に擁護なんかすると恥かくよ
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:46:11.96 ID:9ZdTb/eB0.net
>>165
恥?
お前らの存在の方が恥だろ
状況証拠の意味も理解出来ないなんて可哀想だわ
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:47:52.16 ID:sqDqWxhq0.net
>>168
お前嘘だって言うだけで結局説明できてねえじゃん
反日ツイの説明無理だからって罵りで誤魔化すなよwww
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 04:34:53.85 ID:gk15tI2O0.net
>>128
NSC入学時の深夜に計測→中学時代のタイム
運動神経抜群で走るのも速かった→禿「運動苦手なんだ?」浜根「はい」
本当の意味を知っているのは俺(浜根)だけ→ネタを考えているのは田中で突然思いついた
思いつきで発言してるようにしか思えないよ?
全部嘘で塗りつぶして煙に巻く作戦なんだろうなと
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:37:53.37 ID:9ZdTb/eB0.net
>>140
中学のタイムって関係者談ってやつだろ
そんなのソースにされても
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:39:32.87 ID:vXJgQmPJ0.net
>>144
じゃあお前は何を理由に養護してるんだ?
顔真っ赤にしちゃって
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:40:49.07 ID:9ZdTb/eB0.net
>>148
お前らと遊んでるだけだけど
顔真っ赤なのはお前だろw
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:32:39.31 ID:/g7P1FGk0.net
ラッスンが学生時代にやってたバンド名や曲、ロゴにいたるまですべてが反日を意図したものばかりだしね
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:34:35.15 ID:3w+jl/gR0.net
>>133
詳しそうだから聞くけどあの指の形がチョッパリピースって呼ばれてて日本人侮辱してるってソースどこにあるか知ってる?
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:38:23.95 ID:/g7P1FGk0.net
>>138
パンチョッパリのおめーが説明してやれよ
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:40:16.68 ID:3w+jl/gR0.net
>>145
いや知らないからお前に聞いてんだけど?もしかしててネットの情報鵜呑みにして使ってんの?
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:43:47.47 ID:/g7P1FGk0.net
>>150
ずっとチョッパリって馬鹿にしてただろおまエラ?
そしてそのサインがバレた今のこの状況がもう証拠だろ
どうやったって一度バレたからには収集なんかつかないぞ?
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:46:53.52 ID:h85LeOEt0.net
阿呆擁護のせいでますますバッシングされて笑える
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:47:31.91 ID:9ZdTb/eB0.net
>>169
さっさとバッシングしてくれよ
レスが遅くて退屈だわ
173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 04:48:52.15 ID:h85LeOEt0.net
>>170
ずっと阿呆みたいに擁護しとけ
もうこの流れは止まらんよ おめでとう
192 名前:SBT@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 05:01:10.89 ID:jt4iuaIj0.net
てかもうテレビに吉本芸人が出てたらげんなりするレベル。
まじこれ、おれだけ?
221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 05:54:22.67 ID:WhMZy0SDO.net
次は達川あたりに騒いでもらいたいね
結構うるさそうな口調だしw
235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 06:16:05.87 ID:TpWVhB2BO.net
でもネットの噂を気にしてるってことは
はっきりしたわけだ
359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 12:18:58.92 ID:zqLcH+jX0.net
浜根亮太@hamaneryota
もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ
https://archive.today/k9CYy
8.6秒バズーカー@86BAZOOKAAAAAA
8月6日になんか出来るようになりたいなー!36期なうい 可愛いですね
https://archive.today/i7axt
日本はクソって思える番組やから幸せ(^ρ^)
https://archive.today/36aUF
最初集まってどこ行く?
でそっこー広島決定やからな!笑
とりあえず修学旅行で行った原●ドームやろってことで原●ドーム行ってきました♪
http://www-img2.dclog.jp/m/EntryImage?bid=1598247&eid=170583653&t=1268506648&sig=b0ccf5686a7156c4380be5b2adf70243&rid=1.jpg
http://www.dclog.jp/en/1598247/170583653?cid=
昨日はマスゲーム頑張ったしリレー1位なったし
http://i.imgur.com/KKi8eMk.png
とゆーわけで
5日も飲みに行った(^ρ^)
IN 鳥貴族
初めてお酒で吐いたよ
2009.10.21 Wednesday
https://archive.today/19kGU
イキリットとはイペリットと言う毒ガスが昔戦争で使われていたと言う情報を小6の修学旅行で得て当時この二人は悲しいぐらい息が臭かったため
イペリット+息=イキリットと言う的確な方程式が私たちの手によって作られた
https://archive.today/shxBy
俺はマイボール根成男(ねなりお)
これ短大からボールパクってバレへんよーに書いてん!笑
https://archive.today/5Akzq 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0d4845c18d87cdd3bd38c992e32e840d)
360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 12:19:37.98 ID:zqLcH+jX0.net
>>359
□■□■□■ 本人からの説明が必要な事柄 ■□■□■□
反日発言
8月6日を特別視
広島や原●ドームへの執着
50m8秒6という鈍足でリレーの選手に選ばれしかも1位の矛盾
毒ガスと息を組み合わせ新しい言葉を作る言葉遊びを小学生の頃からしていた
バスケットボールを盗みそのボールに根成男と書き込み
10代で飲酒を繰り返す
そしてその殆どを隠蔽しようとした事について
446 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:23:07.40 ID:ClYr/J7X0.net
過去数あるお笑いネタで
これだけ原●関連に結びつけられるもんなんてまずない
コンビ名が8月6日を意味にとれてネタに原●の子ども像ポーズに似てるわ
チョットマッテが原●を落としたB-29の機名にあるとか
やっぱし普通じゃない
486 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:13:56.95 ID:akX5YKnw0.net
ラッスンゴレライが漢字の当て字のやつ、信じてるやつどのくらいいんの?これって漢字の当て字を誰かがtwitterで言い出して垢削除の言い逃げしたことから始まったけど、どうみえも当て字にしかみえんww
さっきあっちのスレでその漢字はこじつけすぎって書いたら、その漢字のやつは工作員の火消しのデマって言われたわ
そもそもラッスンゴレライの漢字のやつがデマなら、別にラッスンゴレライのネタ自体に反日の意味はなくなるんだがww
おまえら一体なにが不満なの??さっぱりわからんわ
505 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:34:18.74 ID:qnrUgyfl0.net
公表されてる誕生日が卒業アルバムと違ってるっていうのは本当なの?
こうやってひとつひとつデマかデマじゃないのか
確認しなきゃならないことにもウンザリする・・・
だけど問題が問題だけにスルーしたままにしておけない
511 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:54:53.03 ID:CpSIV8WI0.net
>>505
卒アルにお誕生日が載ってるのか
583 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:07:00.48 ID:ZHYg++ZR0.net
事実無根
全部ネトウヨのこじつけ
たまたま偶然に偶然が重なっただけ
偶然、「8月6日 再び ドッカーン」という意味の「8.6 Sec BAZOOKAA」 をコンビ名にして
偶然、2人とも決めポーズが広島原●の子の像にそっくり
その原●の像にそっくりのポーズのポスターは
偶然、指が6本に奇形加工
ttp://pbs.twimg.com/media/CAtrv5YUkAAuDli.jpg
偶然、東北に向けてスパイダーフラッシュローリングサンダー (クモ+閃光+ドッカーン)
偶然、天皇と皇后に向けてスパイダーフラッシュローリングサンダー (クモ+閃光+ドッカーン)
偶然、終戦記念日の夜に「日本オワタ植民地プギャー」ツイート
偶然、「世界の車窓からは日本がクソって思える番組やから幸せ」ツイート
偶然、「8月6日に何かできるようになりたいなー」ツイート
偶然、原●ドームの前でピースして「 広 島 焼 食いてー」ツイート
偶然、ラッスンゴレライのレクチャーで「イメージとしては、火があるんですよ、ブワァーって。メラメラしてんだ。それが顔に来るんで、除けながら」↓ 5分30秒〜
ttps://m.youtube.com/watch?v=CPaCSswPeeI
偶然、「ラッスンゴレライの意味は言えない。」でも感情は「喜びですね。」「怖い怖い!」
偶然、誕生日は東京大空襲の日
まだ日本では全然流行ってない動画も上がっていない頃から、偶然、韓国人歌手たちが こぞってラッスンゴレライを完コピ←new!
騒動になった途端、偶然、吉本の出身地外国欄からこっそり除名
偶然、「ラッスンゴレライ」rat sunne sunne go relay(ネズミさんが戻ってくる)のアナグラムは
enola gay returns 「エノラゲイ リターンズ」
東京大空襲のB29の機体にネズミさん(ミッキーマウス)が描かれているのも偶然だし 、
ラッスンの歌詞にネズミさん(ミッキーマウス)が出てくるのも、もちろん全部ぜーんぶ偶然ニダw
596 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:34:08.03 ID:Q3BOvbhD0.net
>>583
この英語のこじつけのメチャクチャっぷりは何回見ても酷いというか恥ずいな(⌒-⌒; )
もはや、何で英語が全く出来ないネトウヨが無理やり英語でこじつけを考えようとしたのかが一番の謎になってきてる(笑)
599 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:47:52.55 ID:52uCNCs/0.net
>>596
8.6 Sec BAZOOKAA
何がこじつけなの?
アメリカ人の友人が「普通に原●を連想する」「これに怒らない日本人はどうかしてる」って言ってたけど?
603 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 16:03:33.27 ID:Q3BOvbhD0.net
結局、ネトウヨが何でもいいからラッスンを叩きたいあまりに、無理にメチャクチャな英語まで使い始めて、
一般人が
「うわこんなメチャクチャな英語でこじつけてんのかよ…他のもこんな感じなんだろうな多分…(⌒-⌒; )」
とサーっと引いていって収束しつつあるな(笑)































