http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429752532/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:28:52.35 ID:???*.net 
  日刊ゲンダイ 4月23日(木)9時26分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000011-nkgendai-ent  
  フジテレビの新番組が“壊滅”危機に陥っている。視聴率低迷はいよいよシャレにならないレベルになってきた。  
   
  「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に対抗すべく、安藤優子キャスターを司会に据えて鳴り物入りでスタートした  
  昼の情報番組「直撃LIVEグッディ!」は、20日の一部時間帯で平均視聴率1.7%(ビデオリサーチ調べ、  
  関東地区=以下同)に落ち込むなど大苦戦。10%台を維持するミヤネ屋を脅かすどころか、早期打ち切りを心配する声も上がっている。  
   
   夕方の新情報番組「みんなのニュース」(13日放送分)は、午後4時台が2.3%、5時台は4.2%、終盤の6時台も6.6%と低空飛行。  
  いいとも後番組「バイキング」も相変わらず低調で、4月15日には2.7%の低視聴率を記録した。  
   
   ゴールデン帯の新番組も1ケタ台が連発だ。森高千里(46)司会の新歌番組「水曜歌謡祭」は初回の2時間スペシャルが7.3%。  
  深夜枠からゴールデン帯に昇格したバラエティー番組「有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村」も、  
  初回の2時間スペシャルは7.7%だった。新バラエティー番組「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」も初回4.0%である。  
   
   ジャニーズ「嵐」相葉雅紀(32)主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」も危ない。15分間拡大した初回こそ13.0%とまずまずだったが、  
  2回目は11.4%に下落。フジ月9からテレ朝“木10”にくら替えしたキムタク主演「アイムホーム」が初回16.7%をマークしたのとは対照的で、1ケタ転落も心配されている。  
   
   水曜午後10時のドラマ「心がポキッとね」も初回こそ10.4%だったが、2回目は7・5%に落ち込んだ。  
   
   新番組が振るわない中、21年目を迎える朝の情報番組「めざましテレビ」は、4月16日放送分が11.3%と気を吐いている。  
  ただ、同時間帯のライバル番組「ZIP!」(日本テレビ系)に視聴率で負ける日も出てきているほか、  
  人気を牽引する加藤綾子アナ(30)のフリー転身話も絶えないなど不安が残る。  
   
   一方、抜群の安定感を誇っているのは、おなじみの長寿アニメだ。4月19日に放送された「サザエさん」は17.1%、  
  「ちびまる子ちゃん」は11.7%をマークし、アニメ部門視聴率をワンツー独占中。  
  同日朝9時に放送された「ドラゴンボール改」が6.7%、続けて9時30分から放送された「ワンピース」が9.0%と、こちらも調子がいい。  
   
   満を持して投入した新番組がことごとく外れ、いつまでたっても「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」にオンブに抱っこのフジテレビ。  
  起死回生の策はあるのか。  
 
 
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:29:46.71 ID:joPeiOfe0.net 
  新聞のラテ欄は関係ないと言う奴居るけど間違いなく関係あるだろ  
 
647 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:55:11.80 ID:V0sIsscq0.net 
  >>3  
  > 新聞のラテ欄は関係ない  
   
  フジが真ん中だった頃は、フジがこれ言い張ってたんだよなぁwww  
   
  テレ東やテレ朝のラテ欄の位置提言を切って捨て捲ってたのに、負け始めたらラテ欄で言い訳w  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:31:41.71 ID:BkwAgpz/0.net 
  録画してる人多いからな  
  昔に比べて視聴率が下がるのは当たり前とも言える  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:31:56.15 ID:AI+5KLV60.net 
  最近、やたらと特番もどきがふえたね  
  全局で  
  あんな中身のない特番やって視聴率取れると思ってんの?w  
 
796 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:45:28.16 ID:9a6azCJfO.net 
  >>10  
  雛壇芸人と顔ワイプと過剰なテロップの連続には飽き飽き汁。  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:36:36.01 ID:aZ7QHWaX0.net 
  のだめカンタービレのアニメ版、を再放送し続けてくれるだけでいいわ  
 
540 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:30:01.70 ID:UoeXjyBl0.net 
  >>27  
  そこで何をトチ狂ったかCSだと韓国版  
  のだめカンタービレをやるフジテレビ  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:38:59.18 ID:FNPBn9i40.net 
  ノイタミナ枠もあるし今のフジテレビで視聴率取れるのはアニメだけなんだな  
  北斗の拳とアラレちゃんで平均視聴率30%を誇っていた80年代のフジテレビを目指せよこのまま  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:39:37.35 ID:T7tvIuvK0.net 
  >>1  
  いや  
  アニメが調子良いって分かってるなら昔風19時台のアニメ枠復活させりゃいいじゃん  
  バカか  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:44:55.55 ID:NJR8F7VA0.net 
  いや、アニメをゴールデンで放送すりゃ数字が取れると思ってる  
  お前らの感覚のズレのほうが怖いわ  
 
411 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:54:56.23 ID:0F1+sAgG0.net 
  >>64  
  アニメ以外数字が取れないことへの皮肉ですが  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:47:22.10 ID:6t2grQr50.net 
  新番組が振るわない中、21年目を迎える朝の情報番組「めざましテレビ」は、4月16日放送分が11.3%と気を吐いている。  
  ただ、同時間帯のライバル番組「ZIP!」(日本テレビ系)に視聴率で負ける日も出てきているほか、  
   
  ZIPはどうやっても俺ダメだけど  
  女はああいうの好きなんだな  
 
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 10:56:05.16 ID:dvdRAISE0.net 
  まるちゃんはわかるが今時サザエさんなんて  
  見てる奴いるの?若い奴で見てるのいねぇぞ  
 
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:58:19.95 ID:Hj3AYv460.net 
  >>120  
  今日本で放送しているアニメで15%もとれるのはサザエさんだけだぞ。  
  殆どのアニメは10%もとれない状態。  
 
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:02:05.08 ID:lVwthOvh0.net 
  >>133  
  サザエさんの放送時間帯にドラえもん流したらサザエさん見るのやめてドラえもん見るだろ?  
 
142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:00:43.13 ID:FNPBn9i40.net 
  フジテレビに清水賢治っていうドラゴンボールからノイタミナ枠までフジテレビ全てのアニメを成功させた  
  天才プロデューサーがいるんだけど  
  こいつがフジテレビ社長にならないかぎり90年代以来のゴールデンタイムにアニメ枠新設は難しい  
 
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:09:26.29 ID:8bKmoxWP0.net 
  このてのスレに集まる種類の人間  
   
  1 ほかの局のファン・工作員  
  2 テレビが大好きだからこそ叱咤する人  
  3 テレビ自体みなくなっててまだおまえらそんなに真剣なの?なスタンスな人(俺はここ)  
 
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:11:06.89 ID:zCN+fJd20.net 
  サザエさんの面白さって何?  
  視聴習慣で惰性で見てる人が多そう  
 
224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:17:18.26 ID:a404iKrfO.net 
  あのデモを軽視したのがまずかった  
  法則発動 自業自得だ  
 
252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:22:17.50 ID:X5g/h5eg0.net 
  >>224  
  むしろあれを緊急生中継してたら評価上がってた  
 
232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:18:13.34 ID:5Kd7UQdV0.net 
  今のフジテレビはコネ入社ばかりだから、自分で物考える力はないし、  
  己の出世かけて番組作る度胸もないし、当然こうなる。  
 
238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:19:18.87 ID:vgK1HMt10.net 
  >>232  
  みの次男が批判された時、「コネには何も問題はない。コネがある人は能力も高いというのは定説だし」  
  という強引すぎるレスを見て、コネ入社組必死だなと思ったなあw  
 
258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:23:08.26 ID:hotCVRpC0.net 
  >>238  
  鹿内ジュニアやテレ朝の山下さん(大正テレビ寄席)塙さん(土曜ワイド劇場)など、結果を残せば世襲コネでも良いですよ。  
   
  今のフジテレビさんは結果を残して無いな。  
 
270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:25:11.35 ID:pK2EbK2D0.net 
  >>258  
  鹿内春雄は典型的な2世ボンボンで頭の出来は悪かったらしいけどあの人が生きてる時に  
  採用した社員はやたら優秀なのばかりだったらしいな  
 
779 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:21:17.42 ID:3Vl98N670.net 
  >>258  
  ただ、さすがに「コネの方が優秀に決まってる」はないわなw  
 
291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:31:32.71 ID:Fd8qQKZs0.net 
  フジ視聴率復活計画  
  18時00 ちびまる子  
  18時30 サザエさん  
  19時00 こち亀  
  19時30 ワンピース  
   
  これなら常時10%以上は確実だけどな  
 
293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:32:06.41 ID:roapSyTH0.net 
  全体的に視聴率が下がってるとは思うんだが、フジだけは余計に下がっているというソースはあるのかな?  
 
508 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:21:49.59 ID:fCx+O+g90.net 
  >>293  
  かつては視聴率三冠を取っていたフジテレビが  
  今では一冠も取れない  
  今の視聴率のソースさえあれば他のソース必要無いんじゃね  
 
551 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:33:08.50 ID:w/Ljnv7Y0.net 
  >>508  
  系列局で冠が取れたのは、日本テレビが映らない沖縄テレビと、日本テレビクロスネットのテレビ大分だけだね。  
 
563 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:36:10.90 ID:tM6Hbcw80.net 
  >>551  
  そう、何よりあの日本で一番テレビ環境が劣悪な宮崎で  
  絶対的な王者だったテレビ宮崎が落としたのは相当な出来事だな。  
 
303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:33:54.88 ID:IbKAsRVY0.net 
  おもいきってバラエティ全部やめてドキュメントとかにしてみればええんじゃないの?  
 
326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:38:12.97 ID:aaATPO5tO.net 
  >>303  
  ドキュメントなのに雛壇芸人使いそう  
 
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:39:27.24 ID:UO8WeGpF0.net 
  芸能人に高いギャラを払って  
  視聴率の取れないドラマを作るよりも  
   
  低予算で大人でも楽しめるアニメをいっぱい作ったほうが  
  2次利用も含めて儲けられそうだけど  
 
336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 11:39:59.53 ID:JqO9KEs10.net 
  堀江に買収されたほうが良かったな   
 
341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:40:48.29 ID:rLf2+Bq00.net 
  ドラマ:結婚できない男  
  バラエティ:ホンマでっか(11時の頃)  
   
  フジの番組で面白かったの多分この辺が最後  
 
370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:46:14.20 ID:Z7jXnBJW0.net 
  再放送メインの方が安上がりで手堅いんじゃないの?  
   
  時代劇枠  
  鬼平犯科帳(再)、剣客商売(再)、銭形平次(再)、御家人斬九郎(再)  
   
  アニメ枠  
  サザエさん、ちびまる子ちゃん、ワンピース  
  Dr.スランプアラレちゃん(再)、ドラゴンボール(再)、こち亀(再)  
   
  バラエティ枠  
  夢であえたら(再)、ごっつええ感じ(再)  
   
  あとなんかある?  
 
449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[ ] 投稿日:2015/04/23(木) 12:02:59.33 ID:Z2gqorA50.net 
  許すも心底何もつまらなくて見てないだけ  
  ただそれだけだよ  
 
465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:09:12.82 ID:NJR8F7VA0.net 
  >>449  
  そうそう  
  もはや韓国云々関係ない  
  つまんないから見ない。そんだけ  
 
490 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:17:52.19 ID:M4X+YuGKO.net 
  >>465  
  いまだにチョンネタぶちこんでくるやん  
   
  グッデイなんて今が大事な時期なのに  
  バカなんだよ  
 
518 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:24:13.39 ID:F9A4Qi500.net 
  >>490  
  文句言いながらでも見続けてる人がいるからテレビ局側も調子に乗るんだと思うんだね  
  いやなことがあったら文句を言うとかチャンネルを変えるのではなくてテレビを消すところから始めるといいと思う  
 
528 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:27:10.43 ID:EhkjaSJH0.net 
  番組に安倍政権の圧力を感じる  
 
534 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:28:18.71 ID:bUyK8liz0.net 
  >>528  
  韓国と中国の圧力を感じるのは俺だけか?  
 
545 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:31:07.00 ID:6fwsS3I10.net 
  サザエは冷静に見ればクレシン並に低俗なんだがいつの間にか良作扱いされてて笑う  
  特に原作の絵・内容の酷さは洒落にならない  
  当時はサザエが漫画をダメにしたとまで言われて袋叩きだったのにな  
  クレシンも数十年後は名作扱いされてるんだろうか  
 
699 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:24:49.39 ID:23h0OVQm0.net 
  >>545  
  日航機墜落の時に「また日光が落ちたって」ってサザエが言って、波平が取り違えた話があったよな、原作。  
  つまらない駄洒落の上に犠牲者に対する配慮の欠片もないという  
 
702 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:26:32.75 ID:utnQ3zRt0.net 
  >>699  
  そもそも昔は今みたいに配慮配慮の時代じゃないからな  
  漫画でも差別用語も使いまくりだったでしょ  
 
716 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:32:55.76 ID:bw6LRyCtO.net 
  >>702  
  乞食が「めくら」って立て札立てて物乞いしてたら、  
  警官が「お前昨日までつんぼじゃなかっのか!」  
   
  とかな。  
   
   
  いじわるばあさんも酷かったな。正直婆さんに嫉妬したいじわるばあさんが、工事中の穴に突き落としたり。  
 
719 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:33:53.89 ID:utnQ3zRt0.net 
  >>716  
  いや、サザエさんに限らず漫画全般って意味ね  
  あさりちゃんでさえ今は規制されてる  
 
728 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:36:44.90 ID:F9A4Qi500.net 
  >>719  
  なんで規制されてるかを考えたほうがいいよ  
  権利団体が〜クレームが〜男が〜女が〜っていうところよりも先のところまでちゃんと  
  どこがお金を出してるか、どこが理論をバックアップしてるか、その後ろには何があるのか  
  探って探って世界の潮流を見ればわかるよ  
  どこが何も言われてないか、とかな  
 
738 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:45:06.65 ID:wTKKGEEC0.net 
  >>702  
  数日前に20代で夭折した棋士の話みたいなのやってたんだけど、  
  (羽生名人のライバルとか)  
  その人はネフローゼだったのな。  
   
  それ見て、昔とんねるずの石橋が  
  『ネフローゼが、ネフローゼが』とかってコントのネタに使ってたの思い出して、  
  石橋ってクズだったんだなぁとふと思った。  
 
705 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:27:42.01 ID:NJR8F7VA0.net 
  >>699  
  日航機墜落の時期にサザエさん原作が掲載されてたのか?  
 
552 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:33:25.58 ID:tM6Hbcw80.net 
  うちの地域は、リモコンキーIDは1〜5までは連続で、8まで空きで飛んでいるからな。  
  一つの理由としては考えられるが、ラテ欄はど真ん中の絶好の位置だし、  
  何より純粋につまらなすぎなので敬遠されているのがよく分かる。  
  いつまでバカ騒ぎ企画最優先主義なのか。鹿内一派に経営戻せ。  
 
572 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:38:30.24 ID:M+ZdZcdu0.net 
  >>552  
  NHK総合が3でTBS系列が6ではなく1番、宮城、鹿児島かな?  
 
580 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:41:44.58 ID:EhkjaSJH0.net 
  むしろアニメ増やせばいい。  
  水曜日7時に30分ジャンプかサンデーアニメ2本  
 
585 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:42:59.49 ID:RKfA8Vmn0.net 
  製作に手間も費用も掛かるドキュメントでも視聴率10%  
  何も考えず芸人をひな壇にならべてだべらせても10%  
  だったら後者のほうが楽だよなー  
   
  とか言ってまともに番組制作しなかったんだから、今更あせってもしょうがないよね?  
 
599 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:45:41.68 ID:lpmRoEDK0.net 
  >>585  
  費用は後者の方がかかるだろ?  
  そういった手法の番組ばっかで芸NO人の収入すげえんだろ?  
  こんなのが?ってやつが何億も貰ってるしな  
 
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:47:47.40 ID:F9A4Qi500.net 
  >>599  
  ドキュメンタリーのほうが金がかかるよ  
  芸人をつかったものはすべて台本ありのやらせで撮影日数1日程度だろうけど  
  ドキュメンタリーは撮影日数がかかるし、撮った題材すべてがつかえるわけではないからね  
 
623 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:49:44.44 ID:lpmRoEDK0.net 
  >>612  
  水掛け論だな  
  何に幾らかかるのか俺もお前も知らんしな  
  ただ、芸NO人どもの収入からみても俺は後者の方がかかると思うがな  
  日数がどうとかでなく単価が違うしな  
 
637 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:52:53.96 ID:F9A4Qi500.net 
  >>623  
  いずれにしろドキュメンタリーは視聴率取れないのだけははっきりしてる  
 
607 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:47:04.05 ID:7uqpbwN/0.net 
  13.0% 21:00-22:09 CX* 新番組・ようこそ、わが家へ  
   ↓ 11.4% 21:00-22:09 CX* ようこそ、わが家へ  
  10.4% 22:00-23:09 CX* 新番組・心がポキッとね  
   ↓ *7.5% 22:00-23:09 CX* 心がポキッとね  
  10.3% 22:00-23:09 CX* 新番組・木曜劇場・医師たちの恋愛事情  
   ↓ *8.6% 22:00-23:09 CX* 木曜劇場・医師たちの恋愛事情  
  *9.1% 19:00-20:54 CX* 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?SP ※枠移動後初回  
  *8.2% 19:00-20:54 CX* 世界HOTジャーナルSP  
   ↓ *4.2% 19:00-19:57 CX* 世界HOTジャーナル  
  *7.9% 21:00-23:50 CX* 新番組・金曜プレミアム・ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ  
  *7.8% 19:57-20:54 CX* 新番組・ダウンタウンなう  
  *7.7% 19:00-20:54 CX* 新番組・有吉のニッポン元気プロジェクトお〜い!ひろいき村笑と涙シンクロ&ドミノSP  
   ↓ *5.0% 19:00-19:57 CX* 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村  
  *7.5% 23:10-23:40 CX* 新番組・さんまのお笑い向上委員会  
  *7.3% 19:00-20:54 CX* 新番組・水曜歌謡祭2HSP  
  *7.0% 23:00-23:30 CX* キスマイBUSAIKU!?  
  *6.3% 19:00-20:54 CX* ペケポンプラスSP ※改題・枠移動後初回  
  *6.2% 22:00-23:09 CX* 新番組・戦う!書店ガール  
   ↑ *6.4% 22:00-23:09 CX* 戦う!書店ガール  
  *4.8% 23:00-23:30 CX* 新番組・全力!脱力タイムズ  
  *4.2% 23:40-00:05 CX* 新番組・土ドラ・She  
  *4.0% 21:00-22:00 CX* 新番組・発見!なるほどレストラン日本のおいしいごはんを作ろう!  
   ↑ *4.5% 21:00-21:54 CX* 発見!なるほどレストラン日本のおいしいごはんを作ろう!  
   
  今はもっと凄いことになってる  
 
613 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:47:53.80 ID:SBGfAZpg0.net 
  うる星やつらってあれは女向けのアニメだと思うけどな  
  ずっと同じようなノリ・内容の色恋ネタが無限に続くだけだし  
  男が見て面白いと思うのは最初の数話だけじゃないか  
 
621 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:49:23.43 ID:F9A4Qi500.net 
  >>613  
  男向け  
  当時男ヲタがものすごい多かった  
  今のハーレムアニメの手法の原型ともいえる  
  いろんな属性の登場人物を出して、人気が出たキャラをおしていく感じ  
 
663 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:00:43.88 ID:3pF+XJ5M0.net 
  >>621  
  「男の子」向けではなかった。むしろ、「女の子」が喜んで見てた。  
   
  大きいお友達が一番喜んで見てたのは否定しない。  
  子供向けじゃないオタク系アニメの走りじゃないかな?  
 
672 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:06:48.51 ID:NJR8F7VA0.net 
  >>663  
  男の「子」向けではないだろうが  
  メイン視聴者はあくまで大きなお友達(♂)だろ  
  セーラームーンが大友人気があっても  
  あくまでメイン視聴者は女の子ってのと一緒  
 
619 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:48:48.21 ID:ihBoFvil0.net 
  1つ疑問。  
   
  水曜音楽祭って、なんであんなに実況が盛り上がるの?  
  もちろん、90年代の音楽とかを懐かしがれる世代の人たちだろうけど。  
  かといって、大嫌いなフジの番組をなぜ実況するの?  
 
642 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:54:01.04 ID:YkyHjs/O0.net 
  ちびまる子とハリーポッターの不快感は、徹底的に成人男性が情けなく描かれること  
  だから作者が男に恨みがある女だとすぐわかる  
  ハリーポッターだとそこそこ魅力的に描かれたルーピンやシリウスは途中おかしくなるし死ぬし  
  ハリー父などは元々最低だし  
  ちびまる子でいうと、父親は酒飲みのなさけないオヤジ、爺はまる子だけ猫かわいがりする馬鹿  
  たまちゃんの父はカメラ基地外  
 
652 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:56:01.37 ID:+ksYCtFD0.net 
  あほゲンダイの記事なのにフジなら嬉々として叩く都合の良さ  
 
686 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:13:19.30 ID:z7nfysuy0.net 
  >>642  
  まあそれを観て「女は強くなった!」「これからは女の時代!」とか言う馬鹿が  
  ターゲットなんだし、実際それで一定数のバカがついてきてくれるわけで。  
  それをドラマでもやろうとしてコケまくりなんだけどな、フジはw  
   
  >>652  
  ゲンダイは親テレ朝な。  
 
691 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:16:54.35 ID:F9A4Qi500.net 
  >>686  
  でも、男を強く描いて、「男はやっぱり強い」ってやってそれに首肯するのも馬鹿だと思う  
  実際はテレビでドラマを見ているような層の男も女も弱いわけだし  
 
721 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:34:14.20 ID:6f3yruFB0.net 
  642みたいなことは俺も感じたよ  
  大野と杉山が登場するまで男キャラは全員ヘンタイ・キチガイしかいなかった  
  女キャラはまともな奴がたくさんいるのに  
 
749 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 13:54:36.95 ID:3pF+XJ5M0.net 
  >>721  
  小学校中学年〜高学年の女の子の視点だからね。  
  同世代の男子は精神年齢低いバカ、酒飲んで酔っ払うオッサンは嫌悪の対象。  
   
  担任の先生が常識人として描かれているのは救い。  
 
760 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 14:08:30.01 ID:tzbmVUOB0.net 
  >>749  
  さくらももこの視点がそのまんま投影されてるってことだな ネガティブうじうじワールド全開w  
  美人でかつ明るい優しい性格の女の子に生まれていれば同級男子からの扱いは180℃変わるから  
  そこから見える世界は全く違ったものになっていただろうよw  
 
766 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 14:12:01.45 ID:YkyHjs/O0.net 
  >>760  
  まあそれはそれでいいけど、ブスな女子への侮蔑感と馬鹿な男子への嘲笑だけだと  
  時代にあわないから、最近のエピは頓珍漢な大人たちの話が多い  
  父親が拾った財布をネコババしようとするとか、面白くしようとして面白くもなんともない  
  小杉の大食いネタでひっぱるとか  
 
784 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 14:27:29.18 ID:3pF+XJ5M0.net 
  >>760  
  さくらももこの幼少期が特殊なんじゃなく、小学3年くらいの女の子って大体あんなもんだよ。大人が思う以上に冷酷。  
  私立のお嬢さんとか知らないけど。  
   
  >>766  
  「あるあるネタ」が尽きたのと「懐古ネタ」が今の子供に全く通用しなくなったから、キャラのデフォルメを酷くしてるんだろう。  
  今の小学生の両親が丁度作者と同世代くらいだから親子で見て何とか持たせてる感じ。  
  今後はどんどん離れていくよ。  
 
776 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:18:01.69 ID:YX3bxoWaO.net 
  最後の砦のいいとも切る前に前後の時間帯で視聴率取れる番組を先に作るべきだったな  
   
  ごきげんようさっさと終わらせて色々挑戦する枠にすりゃ良かったのに  
  んで何か当たってからいいとも終わらして12時からの枠に拡大すりゃ視聴者離れもそんな起きなかった  
   
  きっと夕方までの視聴率はいいとも終わらせない方がマシだったね  
   
   
  フジは戦略も間違って余計視聴率取れなくなってる  
 
824 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:07:26.60 ID:36OaLMbg0.net 
  カツオはいい加減美人狙いはあきらめて不動産屋の娘といちゃついた方が幸せになれるよ  
 
850 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 16:05:53.68 ID:HRf7WPRD0.net 
  視聴率低下はチャンネルが後ろになったせい  
  と主張してる堀江みたいな馬鹿がいるけど  
  サザエさんみたいな高視聴率番組がある以上  
  それはあり得ないんだよねえ  
 
891 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 17:53:55.89 ID:W6JlLeDC0.net 
  >>850  
  お前バカだなぁ。サザエさんとかは日曜6時30分に始まるって知ってるからだろ  
  新しい番組とかスペシャルとかが番組表が右端なせいでどうしても日テレとかに  
  食われるって主張だよ。そもそもが理解できてないな。  
 
904 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:09:59.74 ID:j7Pdc0QJ0.net 
  フジの不振をチャンネル数にしたいバカw  
  番組票なんか全部見てその中から見たいの選ぶだろ  
 
912 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 19:02:32.94 ID:8vk0pFxq0.net 
  >>904  
  年寄りはNHKを基軸に一個ずつ番号を上げて行く、  
  4か5で止められたらオシマイ、  
  または好みの局をずっと付けっぱなしにする、局の信者と言われている、  
  生放送の強い局は信者が多い。札幌のSTVや大阪のABCや福岡のKBC、ラジオだとTBSなど。