http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429580287/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 10:38:07.75 ID:???*.net 
  1980年代、当時の若者の絶大な支持を集めていた伝説のミュージシャン、尾崎豊(92年没)。  
  そのデビューアルバム「十七歳の地図」は今もなお多くの人に愛されている名盤だ。  
  なぜこのアルバムは誕生したのか。24日放送のBSフジ『ザ・ミリオンセラー〜尾崎豊「十七歳の地図」〜』(午後10時)では、  
  関係者へのインタビューを積み重ね、ひもといている。ファンならずとも必見の番組だ。  
   
  83年12月1日、リリース。初回プレスはわずか1300枚。  
  しかし「I LOVE YOU」や「15の夜」などが収められた1枚は、後に300万枚近い売り上げを記録することになる。  
   
  番組では、プロデューサーの須藤晃氏をはじめ、スタジオミュージシャン、ジャケットデザイナーらへのインタビューを重ね、  
  アルバムが完成する過程を丹念に描き出している。  
   
  「15の夜」の手書きの歌詞には何度も書いては消して、を繰り返した跡が残る。  
  「朝まで酒を飲んだとか大人の部分が見える歌詞を怒ったんです。なぜそうするのかの理由を書けと」と須藤氏。  
  「でも、半分大人で半分子供というせつなさを表現した人は初めてだった。それが尾崎豊の新しさだった」  
   
  「十七歳の地図」は「最初、カントリーみたいな曲だった」と須藤氏。  
  アレンジャーの西本明氏への発注のイメージは、ブルース・スプリングスティーンの「明日なき暴走」。  
  「やっちゃったって感じ」と西本氏。「のってきた尾崎君は出だしから1オクターブ高く歌った。  
  だからサビは1オクターブ下げることにした。それでも盛り上げろって言ったんです。  
  サビで下がるのは、歌としては変ですが…」と須藤氏は明かしている。  
  レコーディングでは、尾崎の歌声がスタジオミュージシャンを巻き込んだ。  
   
  「最初の歌入れから100%で歌っていた」「彼の熱い歌で“ケミストリー”(化学変化)が起きた」。ミュージシャンも言葉をそろえる。  
   
  尾崎の思いが、多くの人を巻き込み、形となったのがアルバム「十七歳の地図」だった。  
   
  そしてもう一人、登場するのが尾崎の息子、尾崎裕哉(25)だ。  
  現在はFM局のディスクジョッキーを務める。  
  2歳のとき、父を亡くした裕哉は今年、父の享年でもある26歳を迎える。  
   
  裕哉は語る。「尾崎豊はテレビやCDのイメージしかなかった。何を超えればいいのか分からない時期が一番つらかった。  
  しかし、父のやろうとしていたことがふと分かったときがあって、恐怖感が消えた」と。  
   
  インタビューを受けた誰もが、尾崎豊で印象に残っていることに挙げたのは「笑っている顔」だった。  
   
  等身大の尾崎豊が見えてくる番組だ。  
   
  http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150420/enn1504201533019-n1.htm  
  2015.04.20  
   
  http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/photos/20150420/enn1504201533019-p1.htm  
  「十七歳の地図」がつくられたスタジオで対談する尾崎裕哉(左)とプロデューサーの須藤晃氏  
   
   
  尾崎豊 - 十七歳の地図  
   
   
  尾崎豊 15の夜  
   
   
  尾崎豊 太陽の破片  
 
 
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 11:01:53.57 ID:kVROtwxC0.net 
  好きだったし、今でも好きだが・・・  
  ダンスホールの曲はパクリだろ・・・  
  つまり、いいなと思っていた歌詞の感じも、どこからからパクっている可能性は大いにあるだろ  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 11:24:42.85 ID:244Hu0h60.net 
  「十七歳の地図」は「最初、カントリーみたいな曲だった」と須藤氏。  
  アレンジャーの西本明氏への発注のイメージは、ブルース・スプリングスティーンの「明日なき暴走」。  
   
   
  もうイントロとかまんまだもんねこれw  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 11:48:10.58 ID:wqscL8Ia0.net 
  >>35  
  コード進行とか全然違うじゃんwどこ聴いてんだよw  
  尾崎が影響受けたって公言してたのはフォークソングとあとは浜省、佐野元春  
  洋楽だとジャクソンブラウンとかハワードジョーンズだよ  
  スプリングスティーンなんて一言も言ってない  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 11:53:04.90 ID:xA7PINuP0.net 
  >>55  
  釣り?  
  ライブのMCで高校時代によく聴いてたってめっちゃ言ってたよ  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 12:08:18.75 ID:wqscL8Ia0.net 
  >>59  
  いつのライブでそんなこと言ってた?  
  ジャクソンブラウンや浜田省吾はよく聴いてたって言ってたが  
  スプリングスティーンなんて言ってないぞw  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 12:17:13.87 ID:1nJd+ML+0.net 
  >>68大阪球場のMCも知らないニワカか?  
  無知が偉そうに尾崎を語るな!  
 
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 13:40:01.60 ID:k5OGcJtNO.net 
  >>55  
  ハワードジョーンズのデビューは尾崎がデビューアルバム制作中で日本では無名だ  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 11:30:58.85 ID:EIqcw0Nh0.net 
  ぶっちゃけ不良に人気だっただけだろ  
  セカオワの方が歌詞はいいと思う  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 11:33:01.73 ID:hw3Bd06s0.net 
  パクリだったのかw  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 11:38:03.96 ID:K+c5SVm50.net 
  >>43  
  当時はスプリングスティーンみたいなサウンドが流行ったの  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 12:21:09.64 ID:TFT4G5wa0.net 
  ミスチルの桜井みたいに歌詞が温和になるんではと思うよ。年を取ると   
     
 
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 12:50:28.25 ID:95facyku0.net 
  BSフジって普通の地上波の受信機で見れるの?  
 
187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 20:08:12.18 ID:1A2KtzN9O.net 
  息子よ  
  お前が1歳の時に棺の中の親父の遺体の前で、  
  アイラブユーを口ずさんだのを覚えてないだろうな  
 
231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 22:53:41.05 ID:HNzKOZbA0.net 
  てゆーかブルース・スプリングスティーンのパクリだし  
  何で名盤扱いよ  
 
263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 23:42:50.90 ID:kQkQflst0.net 
  とりあえず尾崎誤解されすぎなんだな  
 
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:45:34.20 ID:NdaG12yU0.net 
  >>263  
   
  ホントな。  
   
  本来、  
  仮にそのまま生きてりゃ普通にベテランのポップスの人になって  
  ヘイヘイ出て浜田に頭叩かれてたようなタイプの人だと思うけどな  
 
270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 23:46:32.76 ID:kQkQflst0.net 
  >>266  
  それもないな絶対に  
  テレビ1回だけしか出なかったし  
 
275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:53:19.12 ID:NdaG12yU0.net 
  >>270  
   
  年取ると丸くなるタイプだよ  
   
  生きてる時だって、後年 「尾崎豊」 を演じてるところもあったろうし  
 
277 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 23:54:23.19 ID:kQkQflst0.net 
  >>275  
  もともと丸いタイプだよ残念だったな  
  誤解されてるって言ってるのに  
  丸いタイプなのにテレビに出てないんだよ残念だったね  
   
  まあいいや  
 
281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:59:51.03 ID:NdaG12yU0.net 
  >>277  
   
  そうなの?  
   
  仮に今生きてたとしたら、テレビに出ないベテラン、みたいな方に傾く感じとも思えなくてな。  
  結構楽しく歌番組出てそうなイメージしかない。ファンに 「あの尾崎がなあ・・」 とか言われつつ。  
   
   
  ダイヤモンドユカイがひな壇芸人になった今、何が起きても驚かんってのもあるしw  
 
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 00:05:14.28 ID:8gVRroRz0.net 
  当時大人気だったみたいなイメージを持たれるのがなんか嫌だな  
  実際尾崎を好きだったのなんて一部のヲタだけだったし歌詞とか結構バカにされていたのに  
 
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 02:46:39.30 ID:P0QMpLfY0.net 
  >>288  
  尾崎好きとか言ったらバカにされる感じだったよね  
  居場所ない奴が聴いてた  
  中学生だったけど音楽好きな子の間でも尾崎?(プッ)みたいな感じあったよ  
  今でいうと誰に近いのかわからんけど  
 
296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:09:17.03 ID:DIsThmUe0.net 
  何を持って売れたって決めたいかしらないけど、じわじわって程じゃないよ  
  すぐに売れたって言って間違いないよw  
  セカンドアルバム出すときには大人気だったじゃん  
  今でいうゴリ押し気味だったんだよレコード会社もいまより強かったし  
  同じ事務所のレッズにしてもだけど、デビュー前からメディア戦略しててゴリゴリだった  
 
297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 00:18:25.13 ID:z8SxkN56O.net 
  >>296  
  ダイヤモンドユカイはマザーにいながら福田ともめなかった珍しいひと  
  「みんな悪く言うけど俺には不満はなかった」なんて言ってたね  
 
298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:18:46.99 ID:uRJtzgZP0.net 
  >>296  
  声良し、顔良し、楽曲良しで売れる要素は三拍子揃ってたけど、ゴリ推しって程じゃないだろ  
  言うほどレッズは売れてないし、ハウンドドックも売れるまで相当掛かってるし  
   
  尾崎が注目され出したのは野音での飛び降り骨折からだよ  
 
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 00:25:43.68 ID:DIsThmUe0.net 
  >>298  
  それだってデビュー間もないといって問題ないでしょ  
  音楽系雑誌に散々アイドル的なグラビア乗せてたし、野音のこともネットがない時代にみんなが見たりしてるのは、やはりゴリ押ししてたんだよソニー  
   
  >>297  
  福田さんの何がだめだったんだろ?  
  ケチだったのかな  
 
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 05:07:46.49 ID:jT7/Y/Pa0.net 
  >>298  
  知ったか相手にいってもしょうがないよ  
  顔を隠してまでデビューしてるのにゴリ押しとか言い出してる奴だし  
  野音の後にじわじわ売れ出してさらに言えば急逝したあとに売れたのを含めて  
  >>1の記事に書かれた売上なのに、どうやらデビュー直後に売れたことにしたいらしいから  
  全然違うんだけれどな  
 
311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:01:16.10 ID:SyZvruGj0.net 
  親父が大阪球場ライブでステージ裏のバイトしてて  
  歌い終わった尾崎に「お疲れ様でしたッ」って頭下げたら、いきなりブン殴られたそうな。  
  その時の目がもう人間のそれじゃなかったって。  
   
  まあ、あのステージの後だからアドレナリン出まくりだったんだとは思うが、  
  今では親父の定番の自慢話になってるわ。  
 
333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 02:48:44.01 ID:P0QMpLfY0.net 
  なんかヤンキーにもアニメオタクにもなれない居場所のない暗い奴が聴くものだった  
 
338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 02:54:08.67 ID:uTt9NLEX0.net 
  >>332  
  生真面目さが馬鹿にされるみたいな部分は確かにあった  
  尾崎の活躍した時代とバブル期が重なるんで  
  「何悩んでるんだよ?」みたいな雰囲気があったんだよなあ  
   
  >>333  
  いや、ヤンキーのファンもけっこういたんだよ  
  大半は生真面目な子たちだったけど  
 
385 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 06:25:48.09 ID:Xn9cgzh/0.net 
  早くに死んだからなんだか凄い人扱いされてるけど  
  当時は一部のヲタが熱狂的なだけで  
  一般的にはうざいことグダグダ言ってる辛気臭い歌歌う人  
  ッて感じだったよ  
 
395 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 06:59:04.62 ID:RdqBHQm2O.net 
  >>385  
  そうなんだよな。  
  行き場所のない不良が聞いてたみたいに言われることあるけど、  
  不良は外道とか聞いてたもんな。  
  尾崎は普通の中高生に人気あった感じ。  
   
  学校の成績が悪い不良…外道  
  学校の成績が悪い普通の人…尾崎  
   
  って感じだったな。  
 
396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 07:01:57.09 ID:n9YQfn9L0.net 
  >>395  
  外道と尾崎じゃ時代が随分ずれてる気がするぜ?  
 
397 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 07:08:28.25 ID:RdqBHQm2O.net 
  >>396  
  BOOWYやhideを解散や死んでからも聴いてるヤツが多い感じかな。  
  ウチの学校の話だけどね。  
 
398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 07:11:14.72 ID:n9YQfn9L0.net 
  >>397  
  何なんだよ?お前の学校はwww  
 
399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 07:15:52.07 ID:PvSZqGxz0.net 
  >>397  
  先輩から後輩へと脈々と受け継がれる感じかぁ!  
  それもいいなぁ?でも・・・  
   
  何なんだよ?お前の学校はwww  
 
400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 07:20:04.95 ID:RdqBHQm2O.net 
  >>398  
  >>399  
  珍しいのか?まぁ当時はネットもないし、他校は分からんが、  
  お前らんとこは尾崎、不良らに人気あった?  
  というかそこまで人気あったか…?  
 
411 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 08:03:15.79 ID:TeoxgcHPO.net 
  あと、今も生きてたら坂本や桑田以上に左翼臭い歌手になってただろ  
 
448 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 12:56:33.95 ID:uTt9NLEX0.net 
  >>411  
  尾崎は左翼じゃなくて  
  むしろ逆  
  自由を縛るものを嫌ったんだよね  
   
  特に独立して会社を作ってからはまったく左翼ではない  
  新自由主義者になってたかもしれない  
 
464 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 17:13:06.00 ID:eWHmsFCl0.net 
  >>448  
  新自由主義とリベラル左翼はつきつめていくとほぼ同じもの  
  しかも両方とも非民主的になる  
 
512 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 01:01:25.81 ID:YEqsB0S70.net 
  >>464  
  そもそもリベラリズムの伝統が無い日本で  
  新自由主義をリベラル左派って表現するのはおかしいんだけどね  
  そのせいでリベラル=左翼思想っていう意味不明な誤解を持ってる人が多い  
 
516 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 01:11:13.43 ID:xiXHCUZr0.net 
  >>512  
  そういう考え方は見通しの甘い人の考え方  
  全体を見通せる人は大半がリベラルと新自由主義の近似性に気づく  
  日本共産党も建前共産主義だけど表向き言ってことが違うんで嘘つきか与党になると混沌・崩壊を経て最終的にリベラルになると思われてる  
  だから新自由主義=左翼といわれる  
 
517 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 01:19:06.98 ID:YEqsB0S70.net 
  >>516  
  (古典的自由主義という意味での)リベラルと新自由主義が近似してるのは当たり前だろw  
  リバタリアニズムとの対比的意味でのリベラルなら、それは新自由主義の事だし  
 
521 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 01:30:57.27 ID:xiXHCUZr0.net 
  >>517  
  つまりね  
  アナキズムにせよ共産主義にせよ  
  まずイデオロギーありきで、民意軽視であることには変わりがないわけね  
  本物の自由というのは民事不介入原則で上から物を言ってはいけないの  
  実はこれを一番重視してきたのが昔の保守  
 
523 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 01:39:09.76 ID:YEqsB0S70.net 
  >>521  
  だから、それはリベラリズムの伝統がある国の話な  
  リベラリズムからみた新自由主義が中道左派なのであって  
  日本の政策は新自由主義よりさらに左側にあるのに新自由主義をリベラル左派なんて呼ぶから  
  社会自由主義の「自由主義」の部分を左翼思想と勘違いしてる奴がいるって話  
 
433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:14:01.19 ID:sHyxdCJLO.net 
  俺様ランキング  
   
  1、街路樹  
  2、街角の風の中  
  3、誰かのクラクション  
  4、存在  
  5、永遠の胸  
  6、僕が僕であるために  
  7、群衆の中の猫  
  8、失くした1/2  
  9、時  
  10、オーマイリトルガール  
 
435 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:42:10.57 ID:PyFBdMDy0.net 
  意外と当時の引きこもり児童に人気のあった尾崎豊。  
  反逆性と繊細さとのバランスが良かったんだろうな。  
 
462 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:23:49.24 ID:ss61TtEJ0.net 
  尾崎はマザーに怒って売れないアルバムを作ったみたいな感じのことを発言してた気がするんだけど  
  その街路樹ってアルバム、暗いんだけどけっこう良いよ  
  シングルはアルバムに入ってなかったけど  
  その後、全部込みでアルバム再販してる  
 
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 18:20:36.04 ID:5qj5IxF8O.net 
  80年代は今よりも景気が良かったはずなのに  
  刺々しくささくれ立った人が多かったな。  
  積み木崩しにスクールウォーズにツッパリの隆盛、そして尾崎…。  
   
  間違っても「古き佳き時代」なんかじゃなかった。  
 
487 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:06:21.04 ID:VCzQtapK0.net 
  尾崎って今生きてたらどんな歌歌ってたんだろうな  
  いつまでも落ちこぼれの若者の代弁者でいられるわけもないし  
  ある意味限界だったんだろうな  
 
492 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 21:31:01.62 ID:7FdM1jdJ0.net 
  尾崎は誰の真似でもない、  
  オリジナリティーが天才と言われる  
  所以である。  
 
495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:52:47.29 ID:CJ1pq3nN0.net 
  >>492  
  ブルーススプリングスティーンの猿真似なのに?  
 
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/22(水) 22:24:43.04 ID:amjy1Cl70.net 
  >>495  
  猿真似の方が圧倒的にカッコ良いけどなw  
 
519 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 01:28:53.94 ID:HY3Ck7EF0.net 
  尾崎の死の真相は民事裁判でほぼ明らかになってます  
  http://s.maho.jp/blog/b33939d81ff547fe/8028848/  
 
522 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 01:35:57.71 ID:UKqAm2Sp0.net 
  >>519  
  へええええええええ  
  今初めて事件の真相知ったわ  
  なんか納得  
 
526 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 01:51:38.67 ID:kxzD4cQyO.net 
  >>519  
  サラッと衝撃事実貼るなよw  
 
533 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 02:27:07.41 ID:iWwkyQpa0.net 
  >>519  
  これ、判決文読んでないで書いた大嘘じゃん  
   
  >>522  
  >>526  
  そもそも尾崎夫人と永島氏との裁判は民事裁判で  
  「尾崎を●した犯人が尾崎夫人である」ということが名誉毀損にあたるとして  
  争われた裁判  
   
  だから永島氏は「尾崎が●された」ということを立証しなければならなかったわけな  
  これが刑事裁判ならその立証は検察官がするわけさ  
  で、いろんなものが永島氏側から提出されたが  
  「他●である」ということを立証することはできなかった  
  だから裁判には負けた  
   
  ただし「死因には疑問が残る」という文言は  
  最終的な判決文に記されている  
 
541 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 02:53:04.92 ID:HY3Ck7EF0.net 
  >>533  
  裁判は8年もかけて行なわれてるわけ  
  お前がどう妄想しても判決は変わらない  
  一度も傍聴してないお前が疑問が残るとか言ってもそんなの無関係  
 
543 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 03:01:46.83 ID:iWwkyQpa0.net 
  >>541  
  おまえはアホかと馬鹿かと須藤晃かと・・・  
   
  「尾崎豊の死因には疑問が残る」というのは  
  最終的な判決文の主文に記されている文言だよ