http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428768032/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:00:32.69 ID:???*.net
10日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、千秋が電車で駄々をこねる子供について
親の躾がなっていないと持論を語る場面があった。
番組の「ノンストップ!サミット 」のコーナーでは、今回「子供だから大目にみて 子供の特別扱いアリ?」について徹底討論した。
そこで、30代の視聴者からの投稿を紹介した。
内容は、3歳になる子供が電車で疲れたと駄々をこねて泣き出したので、
前の座席で座っていたサラリーマンに頼み、席を譲ってもらったというものだった。
この行動に関し千秋は「これはだめ、言っちゃだめ」と答え、「サラリーマンの人は関係ないですもん。この人も疲れているかもしれないし、
そういう子供に駄々をこねさせる親の教育が悪い」とバッサリ切った。
さらに、千秋は「だって3歳ならある程度わかりますよ。ここはちゃんとしなさいとか」と持論を続けた。
トイレなどの生理現象はまだわかるが、ただ疲れたと駄々をこねるのは親の教育が悪いだけと改めて批判したのだ。
この意見に同じくパネリストとして出演していた大神いずみは「自分ではしつけているつもりでも、子供って大人と体の大きさもちがうし、
それで我慢できない時もある」と別の角度から意見した。
しかし、実際に電車でそのような状況になった場合は直接サラリーマンには言えないので、大変そうな雰囲気を出して周りの人に訴えるという。
カンニング竹山隆範も千秋と同じく、親の方に問題があるという考えのようで、
「親も悪いでしょ、公共の場なんだから。だからといってサラリーマンに人に席変わってくださいとか、バカかお前はって思いますよね」と語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9995911/
2015年4月11日 20時30分
http://news.livedoor.com/article/image_detail/9995911/?img_id=8239255
千秋
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:16:16.22 ID:zjRQD7oQ0.net
切符代払ってないちびっこは親の膝の上以外は座っちゃ駄目だと言われて育ったわ
小学生になったら切符代半額だから座ってもいいけど席は率先して必要そうな人に譲れと言われてた
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 02:11:29.25 ID:ZJwOnsBo0.net
足を捻挫してるときにシルバーシートに座ったら
ババアに膝蹴りされて「どきなさいよ」と言われたことがある
捻挫してることがわからなかったかもしれないけど
蹴ることはないだろうと思ったんで
ババアの前に立って降りるまで睨み続けた
電車って嫌な思いをすることが多いから本当に嫌い
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 03:45:40.56 ID:RuqVgdcI0.net
3歳はしょうがないんじゃないのぉ
躾は5歳か6歳くらいからで十分だよ。
教育は10歳くらいでさ。
うちに来る坊主は、1歳のよちよち歩きの赤ちゃんにちょっと黙ってって言って、
うちの親族みんなに馬鹿にされて、しかも近所にもその話回してたなw
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 04:52:48.45 ID:WtDGvRk40.net
>>53
3歳までに軽くしつけとかなきゃ それから教えても
何で?何で?どぉして? 今まで許してくれてたのにぃ。。。って
納得してくれないから躾けるのたいへんだよぉ?
小さい子にゎ大人の言ってること理解できないんだから
これまで良かったことを次の日からゎ許さないって言っても
納得してくれないし 自分が嘘つきで信用されなくなっちゃうから
教えるのゎ早い方がいいよ
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 07:39:31.20 ID:x9ByIz7X0.net
席を譲ってくださいと頼むのはないけど、
3歳児が疲れたって駄々捏ねるのはしつけがなってないからじゃないだろ
大人とはスタミナも何もかも違うんだよ
千秋は親なのにそれくらいわからないの?
大神のがちゃんと子供を見て発言してるわ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 07:46:11.21 ID:1ImtPtej0.net
>>85
座りたーいとゴネれば親が席を用意してくれるものと思って育ってしまうかもしれない
そういう意味では、今回座りたいと言ったことについては躾の問題じゃないかもしれないが
悪い前例を作ってしまった
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 07:51:03.70 ID:ydl8Iki9O.net
>>85
お前バカ親だろ
耐えさせろ
何が体力が違うだよ
じゃあ乗るな
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 11:16:26.71 ID:3WK0oeXY0.net
自分の3歳の頃を考えて見ると電車にのって立つなんて考えられん
可動範囲せいぜい100メートル
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 11:36:25.73 ID:D7VsmCSi0.net
>>162
いろいろ微妙だな
短い時間立っているのはなんてことはないだろうが
3歳だとまだそんなに重くないので母親がだっこすべきだったか
173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 11:48:31.13 ID:Gvc1/cLG0.net
>>169
子供はめっちゃ重い。3歳6カ月でも体重15キロ以上ある。
子供がいれば荷物も多くなるし抱っこには限界がある。
自分は保育士だけど、子供は下肢の筋力が少ないし血圧も低いし
背が低いから吊革にも掴まれないし、揺れる電車に何十分も立たせるには限界がある
千秋は芸能人で電車乗らないから分からないんだろう。
自分だと電車の床に座らせるかな。
220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 08:48:43.15 ID:42PhA6kt0.net
今回千秋の言っている事は間違ってないだろ。批判している奴は
相当おかしいぞ。
224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 08:57:32.20 ID:eioXU6b40.net
>>220
駄々を捏ねさせるのが悪いって言ってるから間違ってるよ
子供が駄々を捏ねたあと言って聞かせて事を収めるのが躾け
243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 09:49:23.27 ID:9ED43RzF0.net
母親がリーマンの席を奪うのは言語道断だけど
3歳の子供がグズっただけで躾がなってないとか
こいつ人のアラ探して何にでも文句言ってそう
244 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 09:50:49.06 ID:VxPpBZ6E0.net
>>243
何にでもって?
子どもが電車でぐずったら降ろして休ませるのが
当たり前だと思うけど
252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 10:15:19.49 ID:wtOJhIkY0.net
子供が疲れ果てるような距離の移動をするなと。
親が抱きかかえられないなら、出かけるな。
253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 10:20:10.54 ID:VxPpBZ6E0.net
>>252
そういうわけにはいかんでしょ。
そんなこと言ったら子育て中の家族は
近所のスーパーくらいしか行けなくなってしまうw
泣いたら降ろして泣き止むまで待てばいいだけ
261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 10:55:11.04 ID:/bL6bsiT0.net
座って帰りたいならタクシー乗れよ
262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 10:57:11.12 ID:VxPpBZ6E0.net
>>261
タクシー高いじゃんw
お出かけのたびにタクシーは無理
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:07:03.38 ID:ZDiUw7nt0.net
>>262
だったら立って帰れってだけの話なんですが。
267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:08:31.31 ID:VxPpBZ6E0.net
>>266
子どもにそんな理屈は通じないよw
子どもがむずかりだしたら、電車から降ろして待つ、
これが正解だと思う
270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:10:51.44 ID:jo1xOgo90.net
>>267
それは躾ができてないのを誤魔化してるだけであって千秋の意見とは全然違うよね
271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:12:55.37 ID:VxPpBZ6E0.net
>>270
いや、これがしつけだよw
小さい子供に泣くなむずかるなっていうのは無理。
そういう時にどうするかっていうのが躾だからw
もし子供を絶対に公共の場で泣かないようにするなら
子どもを●すしかないねw
278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 11:58:43.24 ID:jo1xOgo90.net
途中で降りて座らせても結局座りたいという子供のわがままを聞いてるわけで甘やかしてるんだよそれは
座りたがるな騒ぐなと一喝するのが躾だし
三歳になったらそれくらいいうことは聞けると千秋も言ってる
281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:01:58.06 ID:dFfkFy6L0.net
ウチの子は外では一切愚図らなくなった。ちゃんと教えればどんな子でもわかるはず。
283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:02:28.09 ID:VxPpBZ6E0.net
>>281
ちゃんと教えるってどうやるのw?
285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:06:39.36 ID:dFfkFy6L0.net
>>283
ごめん。俺が悪かった。
君みたいな子に教える自信がない。
288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:07:53.13 ID:VxPpBZ6E0.net
>>285
うん、その考え方は早めに改めた方がいいw
「どこの子でもできるのになんでうちの子はできないの」って
母親自身が自分で逃げ道を塞いで、子供を●しちゃうからね。
●める前に気づいてよかったw
282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:02:16.32 ID:Z3Zwlmd4O.net
てか、みんなに聞きたいのだが。
自分がもし、このサラリーマンの立場だったら、どうする?
286 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:07:10.99 ID:8SsqYTbb0.net
>>282
譲るだろうけど、体調次第では心の中で面倒くせーなと悪態をつく
基本的に全く知らん他人に断るのに罪悪感感じるような頼み事するべきでは無いとは思うよ
291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 12:11:58.09 ID:9oNOQXx20.net
昨日電車のったら、小さい子が靴はいたまま靴はいたまま前向いたり後ろむいたりして
思いっきり座席を土足で踏んでる感じになってたけどああいうのは注意したほうがええん?
母親が横にいるのに気にしてるそぶりすらなかったんやけど
295 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:13:55.04 ID:Z3Zwlmd4O.net
公共の場は、教育する絶好のチャンス。
キチンと教育しないのは、その子にとっても不幸だ。
キチンと教育しないのは、その子にとっても不幸だ。
299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:20:14.22 ID:VxPpBZ6E0.net
>>295
家でやってほしいけどね。
公共の場で親が子供に大声あげてるのを聞いてると
こっちの胃が痛くなる
家でやってほしいけどね。
公共の場で親が子供に大声あげてるのを聞いてると
こっちの胃が痛くなる
303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:24:47.91 ID:jo1xOgo90.net
>>299
叱るときはその場で叱らないと何の意味もないんだよ
叱るときはその場で叱らないと何の意味もないんだよ
308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:26:56.31 ID:VxPpBZ6E0.net
>>303
それ犬や猫のしつけで人間じゃないよw
人間に犬猫の躾をしたらあかんっしょw
とりあえず叱るなら電車から降りないと
316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:30:44.48 ID:dFfkFy6L0.net
>>308
優しいですね。
319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:32:04.79 ID:VxPpBZ6E0.net
>>316
そうかな?普通だと思うけど。
いや、今はこれが普通じゃなくなってきたのかなあ・・・
322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:35:47.49 ID:8SsqYTbb0.net
>>303
お前の子供がどうなろうが他人には何の利益も無いからな
その場で叱らなきゃとかなった時点でお前が他人に迷惑かけてるのに気付こう
お前の子供がどうなろうが他人には何の利益も無いからな
その場で叱らなきゃとかなった時点でお前が他人に迷惑かけてるのに気付こう
325 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:40:21.91 ID:dFfkFy6L0.net
>>322
まだそんなシチュないけど、そんな時はその場で叱れる親でありたい。
まだそんなシチュないけど、そんな時はその場で叱れる親でありたい。
332 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:46:00.80 ID:8SsqYTbb0.net
>>325
大きな勘違いしてるようだけど、君ん家の子供がマトモに育とうが死のうが他の人間は興味が無いのよ
この仮定の場で他の人間が望むのは子供含めて静かにして貰う事だけ、君が叱るのは最低限の事はしてるから許して下さいって自己満足のポーズなだけで周りに気を使うならさっさと降りるか首締めてでも静かにさせろよって事
叱る事は目的じゃなくて手段の一つでしかない
339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:51:27.65 ID:2vby8SLz0.net
>>332
そこはどっちも間違ってないかなw
お互いが想定してることに差異があるだけ
その場で叱らないといけないこともあれば
そうではないこともある
で、その場で叱ることによって、その「叱る」が他者に迷惑が
かかっているのであれば、本末転倒ってことw
子供がアイスを持っていて、相手にかけてしまった
相手の前で「叱る」
この場合だと、相手はその「叱る」において迷惑はかかっていない
だが、このバスの場合には
他の乗客もおり、その「叱る」ってのが小声やその他ではなく
他者に迷惑をかける程度にまであがってしまった場合には
子供のぐずる以上に、その親の「叱り」によって
他者が迷惑するって話だw
341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:53:59.17 ID:VxPpBZ6E0.net
>>339
本末転倒の使い方がおかしくないかw?
何が「本」で何が「末」?
349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 12:59:27.45 ID:zOcV4bJy0.net
叱るのと怒るのは違うし
静かに諭すことはその場でもできる。
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 13:18:16.30 ID:6zNlo8T80.net
子どもにも性格があるからね
さすがにリーマンに頼むような事はないけど
本当に言う事を聞かない子供は言う事を聞かない
周りから叱られようが、怒鳴られようが、説教されようが
聞かない子供はいるのよ
368 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 13:20:59.63 ID:Dyb22vZM0.net
>>366
でも、それが分かってるなら、混む時間帯の移動は避けるとか
公共交通機関をあまり使わないようにするとか、多少の対策は
できるよね?連れ歩くなとは言わないけど、連れ歩き方を工夫して
出来るだけ他人も自分も困らないような方法は取れると思う
400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 15:15:09.61 ID:mkZlaoI60.net
小学生ならまだしも
3歳の子どもが疲れたと泣いて(座りたい?と)駄々をこねるのを見て
「親の躾がなってない!」はちょっと短絡的かなあ
イヤイヤがまるくなって躾の初期時期でしょ
その駄々の時に何もしなかったり激怒したり
リーマンに席譲ってもらう親が躾がなってないって話なら正論
417 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 15:46:12.84 ID:6UUZeKhV0.net
>>400
だって千秋は電車で子供と出掛けるような庶民の生活はしてないもの。
庶民の子供と庶民のリーマンが、
疲れた人たちが席を取り合うような場に
子供をつれて来たこともない人だもの。
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:48:34.40 ID:VxPpBZ6E0.net
>>417
庶民かどうかって関係ないと思うけど。
庶民だろうが金持ちだろうが礼儀は礼儀でしょ
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:22:19.44 ID:zOcV4bJy0.net
殴るとか言ってる人は机上の空論だね
殴ったら余計ギャン泣きするに決まってるじゃん。
電車で子供にどやしつけてる親がいたら
子供のせいで自分が注目されて恥かいてるのが
よっぽど腹立たしいのかねという印象を受けるし
親が次で降りようねとなだめていても
早く黙らせろという他人がいたらそれこそ
ケツの青い人間だなーと思うわね
忍耐力だけでなく「他の人が迷惑」という
客観性が芽生えるのは脳の発達の個人差が大きいし
小さくてもおとなしくできる子はもともとおとなしいか
親の顔色を気にする長男長女タイプが多い。
生まれつき多動的な子なのかおっとりなのかでも違う。
何で駄目なのかが解らない、じっとしていられないのなら
そういうシーンを出来るだけ回避するしかない。
そしてちょっとずつ設定上げていく。
そのための社会訓練は温かく見守ってあげたいと思う。
406 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:26:10.26 ID:jo1xOgo90.net
>>404
普段からだだこねたら殴っておくの
そしたら公共の場でだだなんかこねないの
これが躾
410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 15:31:11.94 ID:6gm1N7dK0.net
サラリーマンのが疲れてるよね
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 15:48:32.90 ID:IIBT1LYm0.net
公の場でだだをこねさせない為に日常的に体罰とか基地外以外のなんなんだよ
人前だと人目がきになるから隠れてやるのか?
424 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 15:51:43.28 ID:jo1xOgo90.net
>>419
公共の場ってのは普段の躾が如実に出るってだけ
普段からだだこねれば言うことが通るってことを繰り返してるから公共の場でもだだこねるわけ
言ってきく子なら別に体罰なんて必要ないよ
言っても聞かない子は体罰で躾るしかないじゃん
435 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 16:12:32.71 ID:9Dge04ZCO.net
今から電車に乗るからしばらく静かにしようねって言えば3歳なら理解できるんじゃね?
それが無理な程疲れているなら駅のベンチで少し休憩すればいいんじゃね?
439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 16:17:59.81 ID:42PhA6kt0.net
>>435
理解出来るか出来ないかは普段からの躾が大事なんだよ。普段から
躾をしとかないと、いきなり静かにしようねって言っても出来ない
子は多いと思うぞ。
440 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 16:20:36.98 ID:IIBT1LYm0.net
普段から暴力で支配しとけばいざという時に言うこと聞かないと殴るぞ?って言えるって事かな
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 16:23:02.97 ID:jo1xOgo90.net
>>440
手段はなんでもいいんだよ
躾はプロセスじゃなくて結果だから
結果的に公共の場で騒がないということができさえすればいいし出来なければダメなの
444 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 16:25:59.70 ID:VxPpBZ6E0.net
>>441
●してもいいと?
静かになるまで殴り続けたら子供死ぬけどw?
447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 16:30:52.64 ID:42PhA6kt0.net
>>444
普通は愛情持って躾していたらほぼ体罰なしで躾は出来る。ママ友連中の
話に夢中なったり、スマホに夢中になったりして子供から目を離したりする
ような親だと難しいだろうけどな。
448 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 16:31:58.13 ID:VxPpBZ6E0.net
>>447
じゃあ電車の中でむずある子どもにどうするのw?
ID:jo1xOgo90は静かになるまで殴るらしいけど、あなたは?
460 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:02:21.48 ID:zOcV4bJy0.net
多少ぐずったって親が一生懸命なだめているのであれば
しょうがないよね、大変だよねと思うよ
脅してまで子供を完全に封じ込めるような言動する必要ない。
行動分析学の先生が提案する方法としては
子供が楽しみにしている所へのお出かけを計画して
もし騒いだら出かけるのを中止して引き返す約束をする。
どんなに電車賃勿体無くても、お弁当作ったとしても引き返す。
親も大変だけど、子供もがっかり感ぱないのでかなりこたえる。
アメとムチではなくアメとアメなし、が良いんだそうだ。
しょうがないよね、大変だよねと思うよ
脅してまで子供を完全に封じ込めるような言動する必要ない。
行動分析学の先生が提案する方法としては
子供が楽しみにしている所へのお出かけを計画して
もし騒いだら出かけるのを中止して引き返す約束をする。
どんなに電車賃勿体無くても、お弁当作ったとしても引き返す。
親も大変だけど、子供もがっかり感ぱないのでかなりこたえる。
アメとムチではなくアメとアメなし、が良いんだそうだ。
461 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:03:26.27 ID:VxPpBZ6E0.net
>>460
いや一応電車って言うのは公共の場なんだから
子どもを一生懸命なだめるのは降りてやるべきだね。
迷惑だから
いや一応電車って言うのは公共の場なんだから
子どもを一生懸命なだめるのは降りてやるべきだね。
迷惑だから
465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:08:35.90 ID:zOcV4bJy0.net
>>461
あなたのいうなだめるとはどんなのを想像してるんでしょうか?
電車が次の駅に止まるまでの間に
静かにしようね、とか声かけるのも迷惑なの?
池上線みたいにすぐに駅に着く電車ばかりじゃないでしょ、とくに地方では。
あなたのいうなだめるとはどんなのを想像してるんでしょうか?
電車が次の駅に止まるまでの間に
静かにしようね、とか声かけるのも迷惑なの?
池上線みたいにすぐに駅に着く電車ばかりじゃないでしょ、とくに地方では。
467 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:10:52.88 ID:VxPpBZ6E0.net
>>465
逆に聞くけど電車が次の駅につくまでに何ができるんだw?
逆に聞くけど電車が次の駅につくまでに何ができるんだw?
470 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:14:34.36 ID:zOcV4bJy0.net
>>467
意味わからん
私が聞いてるんですが
意味わからん
私が聞いてるんですが
472 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:16:07.06 ID:VxPpBZ6E0.net
>>470
だからあ(苦笑)
電車から放り出すわけにいかないんだから、
次の駅までは降りられないって当たり前じゃないw?
だからあ(苦笑)
電車から放り出すわけにいかないんだから、
次の駅までは降りられないって当たり前じゃないw?
477 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:19:53.12 ID:zOcV4bJy0.net
>>472
だーかーらー
駅に着くまでに車内で声かける=なだめるのは迷惑なのか?と聞いてるんだけど
逆にどうするのが適切だと考えてます?
だーかーらー
駅に着くまでに車内で声かける=なだめるのは迷惑なのか?と聞いてるんだけど
逆にどうするのが適切だと考えてます?
462 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:03:34.34 ID:242jwlnrO.net
躾して子供が泣くと虐待と言われるこのご時世
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:04:23.32 ID:VxPpBZ6E0.net
>>462
殴るのは躾じゃないよw
今も昔もねw
473 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:16:18.72 ID:242jwlnrO.net
>>463
躾で子供が泣く→殴る
何故このような思考になる?さては日本人じゃ無いなあんた
我が儘を叱る→自分の思い通りにいかなくて泣く
普通こう考えるでしょ
478 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:20:21.74 ID:5399uGHn0.net
体調不良でもなけれな3歳児だってむずがらないよ
子供が飽きるくらい長く電車に乗ってるとか
疲れるくらい歩かせて連れまわすとか
電車に乗る前からむずがってた可能性もあるかな
まあ親が悪いよね
子供が飽きるくらい長く電車に乗ってるとか
疲れるくらい歩かせて連れまわすとか
電車に乗る前からむずがってた可能性もあるかな
まあ親が悪いよね
479 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:22:04.16 ID:VxPpBZ6E0.net
>>477
あほですかw
駅についたら降りろって言ってるだけで、
誰も駅に着くまでに車内で声かける=なだめるのは迷惑
なんて言ってないやんw
てかそれ以外に何ができるとw?
>>478
子どもは時にまったく意味わからなくなるからねえw
子どもに絶対はない
あほですかw
駅についたら降りろって言ってるだけで、
誰も駅に着くまでに車内で声かける=なだめるのは迷惑
なんて言ってないやんw
てかそれ以外に何ができるとw?
>>478
子どもは時にまったく意味わからなくなるからねえw
子どもに絶対はない
489 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:59:14.98 ID:zOcV4bJy0.net
>>479
あなたが>>461で車内でなだめるのは迷惑だと言ってたから聞いたまでなんだけど。
私は>>460でも途中下車を推奨してる通りなので
なだめ続けてれば乗っててもいいとは言ってないんだわ。
ただ、上のほうで絶対にぐずらせないために
普段から体罰を与えるような書き込みがあったので
そんなに子供を萎縮させてまで一言もぐずらせないようにしなくても
第三者としては親の態度いかんで私は気にならないよ、という個人的意見を書いたまで。
あなたが>>461で車内でなだめるのは迷惑だと言ってたから聞いたまでなんだけど。
私は>>460でも途中下車を推奨してる通りなので
なだめ続けてれば乗っててもいいとは言ってないんだわ。
ただ、上のほうで絶対にぐずらせないために
普段から体罰を与えるような書き込みがあったので
そんなに子供を萎縮させてまで一言もぐずらせないようにしなくても
第三者としては親の態度いかんで私は気にならないよ、という個人的意見を書いたまで。
493 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 18:55:29.68 ID:VxPpBZ6E0.net
>>489
だって車内から放り出すわけにいかんでしょw
次の駅につくまでにほかに何ができると、あほですかw
498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:21:17.42 ID:zOcV4bJy0.net
>>493
お爺ちゃん、それさっきも聞いたわよ?w
501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:38:14.67 ID:VxPpBZ6E0.net
>>498
じゃあ忘れちゃったんだw
すぐ忘れて同じこと聞いちゃうんだねw
523 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 11:00:15.44 ID:7NY7OC6Q0.net
いや、むしろ今は子供と母親の方が肩身狭くないか?
ちょっと騒いだだけで目くじら立てられたり
子供の声がうるさいから保育園立てるなと苦情きて延期なったり
昔はめちゃくちゃ子供沢山いたからもっと色々あったとおもうし
しつけなんてしてなくて野放しだったじゃん
そういう団塊の奴らも過ぎちゃったら、忘れてワガママ老人になってるし
529 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 11:52:31.26 ID:wDYlgC1E0.net
>>523
野放しってそれイメージでしょ
それともその頃に子育てしてるの?
536 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 12:32:02.48 ID:iEpdOX470.net
平気で、混んでる電車にベビーカーで乗ってくる主婦がうざい。
車持ってないのかよ、タクシーや車使え、貧乏人って思う。
旦那が一緒なら尚更。
車持ってないのかよ、タクシーや車使え、貧乏人って思う。
旦那が一緒なら尚更。
537 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 12:32:47.56 ID:4Mwn0VzJ0.net
>>536
貧乏人を貧乏と詰ってもしょうがないだろw
それで事態はよくならない
貧乏人を貧乏と詰ってもしょうがないだろw
それで事態はよくならない
539 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 12:37:08.17 ID:iEpdOX470.net
>>537
うちは車あるし、子供連れて電車は乗らないよw
うちは車あるし、子供連れて電車は乗らないよw
545 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 12:46:33.53 ID:8zkRDW8n0.net
>>539
なんでも車で行けばいい田舎はいいよねー
都心の方だと車よりも電車のが早い事も多いんだよ。習い事とかあると
渋滞あって時間がズレる可能性のある車より、時間が事故でもない限りきっちりしてる
電車使うことのが多いよ、こっちは
時間に余裕持って出ればいいとか言う人居るけど幼稚園の後だったりすると
そんなこと言ってられないからねぇ、忙しくて
なんでも車で行けばいい田舎はいいよねー
都心の方だと車よりも電車のが早い事も多いんだよ。習い事とかあると
渋滞あって時間がズレる可能性のある車より、時間が事故でもない限りきっちりしてる
電車使うことのが多いよ、こっちは
時間に余裕持って出ればいいとか言う人居るけど幼稚園の後だったりすると
そんなこと言ってられないからねぇ、忙しくて
547 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 12:53:34.00 ID:exvj7ZyD0.net
>>545
習い事の送迎で忙しくなるのは自分の要領わるいからだよw
548 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 12:54:08.14 ID:+8ZHoP3I0.net
>>545
そんなにきっちり時間どおりに移動したいなら
そもそもまだ時間通りに動けるとは限らない子供を無理に連れて歩くことないんじゃない?
時間に余裕もない、習い事もさせてる、それでいて何があるかまだ読めない子供と出かけるって
どう考えても時間通り動けないリスクのが高いじゃん
電車のが速いとか遅いとかの問題じゃなく
子供が大人と同じ時間配分で動けるかどうかが問題なわけだからさ
余裕がないのを他人に田舎がーとかいってもそれこそ無茶っていうか
計画性がないだけな気するけど
大人みたいにはいかないと思ってるなら子供に合わせて余裕もつくらいしか自衛策ないよ
田舎がどうのって話しじゃなくてさ
550 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 13:03:37.56 ID:8zkRDW8n0.net
>>547
幼稚園の後に水泳とかすぐに夕方になっちゃうからモタモタしてあられないよ?
夕方遅くなると夕飯まで遅くなるから早めに食べさせて早めに寝せたいし
園とか学校行き始めたらバタバタだよ
>>548
時間通りってそんなきっかりの話じゃないし、別にもう園児ぐらいになったら
普通にどこでも行けるけど?
時間に余裕がなく習い事じゃなくて、園の後の習い事の話をしてるだけなんだけど…
3時くらいに園終わってその後だからもたもたしてるとすぐ夕方だからね
子供が大人と同じ時間配分って話してる内容まったくそこじゃないよ
電車なら30分もかからないとこを車だと一時間ぐらい見て行かなきゃならないから
なんでも車使えばいいってもんでもないよって言いたかっただけなんだけど…































