http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428921347/
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:35:47.28 ID:???*.net
日本ではかねてより「ベビーカー論争」というものがあるそうです。
満員電車にベビーカーをたたまずに乗ってくる母親を「不快に思う」「迷惑」という声がネットで多く見られます。
これに対しての反論も多く聞かれます。
●満員電車にベビーカーと乗り込む母親の心理(http://bit.ly/1Hjboxb)
こちらのネタリカの記事を見ても分かるように、
日本ではこの「ベビーカー論争」に関しては「賛否両論」なのですが…
本当に…恥ずかしいので、本気でネット上ではやめて欲しい。心底思います。
分かります。日本はガラパゴス諸島よりも独自文化です。
諸外国から見ると、かなり奇異な文化形態が形成されているし、それでも十分に「日本国内であれば」生きていけるし、
「外に拡散」されなければ、そのままいてくれててもいいんですけれど…
ネット社会ですよね? 世界とつながってるネット社会ですよね?
お願いだから本当にこういうのはやめてほしいと心底思います。ネットは世界から見られてしまいます。
「日本では普通!」と誰が言い張ったところで、「世界の基準」から見て「ド恥ずかしいこと」を平然と書かれたりすると、
単純に「うわー日本人、引くわ〜」となるだけで、ただの日本の恥にしかなりません。
ええと、こんなこと力説するまでもなく当たり前の話でしかないんですけれど…
満員電車だろうが、
空いてる電車だろうが…というか、電車に限らず、
階段でも、
エレベーターでも、
困ってる人がいれば、周囲で協力するのが当然です。
それはもはや「人間」として「社会」を形成して過ごしているのであれば、あまりにも当然のことです。
この話は何もベビーカーを押す母親や父親に限った話などではありません。
身体に障害を持っている人たちにも同じです。周囲が何らかの力になろうとするからこそ、
社会は「普通」に動くのです。こんなこと、力説するような話じゃありません。
満員電車になんて、母親だって乗りたくないのです。特に子どもが危険になるような状態には誰だってしたくないです、
それでも乗ってきているんですよね。その段階で、他の選択肢がなかったことは容易に想像できます。
小さな子どもが乗ってきてるんですよね? 未来の日本を背負ってくれる子どもたちですよ?
次世代の光です。まだ何も知らず、まだ何の力もない子どもたちです。
どれだけ苦しくてもいいので、黙って詰めろよ。大人だろ。議論の余地なんてないだろ、普通。
もうね、そんなことにイライラしている人間、日本から出ていくかカルシウム摂るかの2択なんです。
この僕のコラムに反論したい気持ちになってる人、お願いだから一度ほかの国に出て生活してみろって。
こんな「ド恥ずかしい論争」をしている国、本気でないから。
百歩譲って、日本にいてもいいし、そういう恥ずかしくて情けない感覚を持っててくださってもいいのだけれど、
お願いだから黙っててほしい。
(>>2以降に続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/10000158/
前スレ ★1=2015/04/13(月) 15:15:22.07
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1428905722/
2 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:36:00.19 ID:???*.net
(>>1の続き)
「ネット」はですね、「拡散されて」しまうのです。
もし、日本に対していやな感情を持っている韓国人とかがいて、その韓国人がこの論争を全文英訳にして
ニューヨークタイムズ辺りに寄稿してみ? あっという間にネット記事になってフェイスブックでシェアされて
「なんて情けない国」と世界中からバッシングされる内容ですよ?
ガラパゴスでも何でもいいのですけれど、2020年には世界中から人を呼んで、
世界にいろんなことを発信していく国ですよね? もう決まってるわけですよね?
僕は日本人の男性が「ドアの前に女性が立った時にドアを開けて待たない」事が恥ずかしくてならないのだけれど、
せめて欧米からの旅行客が来た時だけでも、ドアくらい開けて待てよ。
お願いだから。さっさとドアを閉めて歩き始めるの、どれだけカッコ悪くて恥ずかしいか「欧米における常識」
くらい知っててほしいのです。世界には日本以外の国も常識もあるんだから。
後、欧米の人の前で平気で風俗とかの話をするの、本気でやめてくれ。
話がそれましたが、子どもやご老人など「所詮自分も昔そうだったり」「所詮自分も未来にはそうなる」
ことを素っ飛ばして、手を差し伸べなかったり協力できない人間は世界的には超ヒンシュクな人間です。
僕はそんな人間、全員日本から出ていってほしいと心底思ってますが、
日本にそのままいるなら、取りあえず、ネットはやめて欲しい。ネットは。あとに残るので。
どうしてもネットに書き込みたいのであれば、「僕は日本人じゃないけれど」と嘘でもいいので断ってから書いて欲しいです。
長谷川豊(Hasegawa Yutaka)
(おわり)
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:38:26.73 ID:1u55C8p80.net
時間選んで乗るとか出来ないかなあ?
ただそれだけだと。
抱っこ紐とか有るんだしベビーカーだけが選択肢なんてあり得ないだろJK
ただそれだけだと。
抱っこ紐とか有るんだしベビーカーだけが選択肢なんてあり得ないだろJK
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:40:29.72 ID:CzQveFRu0.net
>>5
10kg以上の子供を抱っこって男でもしんどいぞ
10kg以上の子供を抱っこって男でもしんどいぞ
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:42:36.69 ID:Ki3S2VYT0.net
>>8
それ、もう子供一人歩きできるだろ
216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:47:26.75 ID:6Ugj7Dzk0.net
>>5とか>>17とか読んでると、あー小梨なんだなあとつくづく感じる。
「満員電車にベビーカーで云々」と鼻息荒く主張してる奴が一定数いるが、本当にいるか?
そんなの。創ってない? MAX状態の埼京線も常磐線も小田急線も数年ずつ経験しているが、
見たこと無いけどなあ。皆極力ラッシュ時は避けるだろうよ。
仮にいたら「よほどの事情なんだろうな」と察しをつけられないのが小梨の特徴。
229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:51:41.23 ID:DjSVqlxr0.net
>>216
京葉線だとディズニー行くベビーカー押しが乗ってくるぞ
よほどの事なのか?
232 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:52:21.04 ID:eipDCZAMO.net
>>216
満員電車で乗ってこられるのは実際迷惑
そもそもそんなに見ないからなんで>>1の横領が
正義感振りかざして鼻息荒くしてるのかわからん
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:40:59.46 ID:O/dkW4p+0.net
>>5
リーマンがもっと早く家を出る選択肢もある
ベビーカー持ちが好きで満員電車に乗ってるわけでもあるまい
もうこれはベビーカー持ちもそれ以外もお互い譲り合う気持ちでしか解決できない
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:43:53.91 ID:p6sa2Lm40.net
つーかベビカスは早起きして各停使えよ
わざわざ通勤時間帯の特急乗るのは完全に嫌がらせ
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:46:37.76 ID:CzQveFRu0.net
>>22
サラリーマン様な発想だなあ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:49:28.99 ID:p6sa2Lm40.net
>>31
通勤時間にまで気を使いたくないしと体力を使いたくない
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:50:14.97 ID:O/dkW4p+0.net
>>42
ベビーカーと同じただの自己中じゃねーか
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:52:36.86 ID:p6sa2Lm40.net
>>48
ベビカスはあの時間帯に乗らなきゃいけない用事でもないのに乗ってるのが殺意沸く
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:44:27.31 ID:Npj4snmC0.net
軽く会釈したりすみませんとかありがとうございますって言われると良いけど
さも当然かのように入ってこられるとすごい嫌な気分になるよね
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:48:12.87 ID:jwY9Qk2QO.net
ベビーカー畳んで赤ちゃんおんぶor抱っこしてるお母さんには「席どうぞ」
ベビーカーも畳まずに我が物顔してるバカ親には舌打ち、降りろボケ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:49:59.83 ID:8bdvVhyP0.net
まあ、譲り合いだよね
でもベビーカーたたんで赤ん坊抱っこしろとか言ってるやついるけど、ベビーカー片手に赤ん坊抱っこして立つの危ないだろ
邪魔だなーとは多少は思うが、まあ仕方ないかってそんな目くじら立てて思うことではないけどね、自分は…
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:05:45.73 ID:ZB13QqxI0.net
本当に通勤ラッシュ時にベビーカーで乗る猛者がいるのか?俺は見たことないぞ
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:09:11.76 ID:Wi/dvq9p0.net
子育てしてない奴は大人と言えない。
よって、黙ってろ
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:17:36.18 ID:apcfv8pK0.net
犯罪者がなんでしれっとコメンテーターしてるの?
121 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:18:47.45 ID:KLxdx6fj0.net
>>115
でもさ、犯罪者ってやっぱり卑劣なこと言うから、
結局は役に立つよね。
子供さえ乗ってなければ、ベビーカーなんぞ蹴り飛ばして
棒状にして持ち主殴り●してるわ。
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:22:08.48 ID:y9tZJg5e0.net
俺は今絶賛ベビーカー使用してる父親だが、駅構内や電車内で邪魔そうにしてるおっさんにわざと近寄って居座る。大体舌打ちしながらどっか行ってしまう。
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:24:37.33 ID:rbovYnEw0.net
乗車率200%を超えるような満員電車にベビーカーで乗って来られたら、
子供も乗客も親もベビーカーも危険!!!
あの重圧の中、スッポリ穴が空くようにベビーカーがあって、
隣り合わせた人がどれだけ体力があってもベビーカーを守るのは無理
ブレーキ・コーナーで電車がふらついた瞬間、ベビー化の上に乗っかっちゃうだろ
人の重圧でベビーカーが壊れることも容易に想像がつく
長谷川の言い分も尤もだが、実際に乗り込まれたら、子供が死にかねないよな
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:34:11.77 ID:eipDCZAMO.net
>>139
20年前まではラッシュ時の人の圧力でのガラス割れも
珍しくなかったらしい
中央線や東西線は殺人的混みかた
いくら譲ってあげたくてもあんな中に乗ってこられたら無理だな
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:29:42.17 ID:W8H0yGe80.net
ここ最近だよな増えたの
ま、だから最近よくネタにあがってるんだろうけど
前は電車にベビーカーなんてみなかったぞ
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:33:16.94 ID:T3GNs3qD0.net
なんか意見が入り混じってるけど、大半の人は図々しいベビーカー使用者に対する文句で、ちゃんとしてる人には文句ないはずだぞ
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:41:38.70 ID:QBIyJ/0L0.net
何で赤ちゃん見て和まないんだ?イライラするって精神異常者だろ
何でこのスレは異常者が多いんだ?
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:42:21.61 ID:gnDrEZL50.net
ちょっと外国に住んだやつって、すぐこういうこと言うよね
206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:43:56.89 ID:CzQveFRu0.net
とりあえずお前ら、妊婦には席譲ってやれ
まじで
219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:47:32.45 ID:1aPLcSff0.net
>>206
うちの嫁は譲られても座らなかったわ
なるべく運動してたほうが、お産が軽い
今は甘やかしすぎだって助産婦に言われて、よく動いてた
228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:51:37.79 ID:qW5AJsax0.net
こんな下らんことが論争になる方がおかしいよ
一歩詰めりゃいいだろ、時間ずらせるならずらせ
以上
皆心狭くなってるよな
気持ちにはゆとりある生活しろ
237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:53:44.76 ID:3Ha1z5FV0.net
>>228
詰められる一歩がないのが満員電車なんだが?
255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:00:31.10 ID:qW5AJsax0.net
>>237
気持ちは分かるし、詰められないときも確かにあるよ
でも大抵はなんとかなるでしょ
入り口で突っ張ってる馬鹿とか、明日ずらさんアホとかごまんといるし
239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:54:25.14 ID:eipDCZAMO.net
>>228
満員電車知らないだろ
一歩つめるとかそもそも無理
231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:52:12.00 ID:bxQDerjb0.net
今の日本人って神経質すぎるんだよ。
馬鹿みたいにマナーを振りまいて、過剰に反応する。
多少、常識の無い母親がいたとしてもさ。
それでも子供は社会の宝だから許すぐらいの大らかな気持ちを持とうぜ。
それと女性専用車両も良いが、子供&妊婦専用車両も作れってマジで。
この辺りは西洋社会に遠く及ばない未開の国のメンタリティだわ。
245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:57:28.83 ID:s+/TyX6U0.net
関係ないけど、満員電車で屁をした奴がいた(´・ω・`)
319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:34:27.81 ID:7JVTRmIx0.net
多分欧米の人が満員電車に乗ろうとしているベビーカー親子を見たら
この母親はなんてクレイジーなんだ!虐待じゃないのか?といいだすと思う
344 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:41:02.76 ID:fd/6zJEW0.net
女性専用車両にベビーカーで解決なんじゃないのか?
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:45:52.96 ID:YRIxNIJu0.net
>>344
思った
なんで専用車両にいかないんだろ
あそこ満員電車で唯一満員じゃない車両じゃん
思った
なんで専用車両にいかないんだろ
あそこ満員電車で唯一満員じゃない車両じゃん
370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:47:15.36 ID:V7+Stf4Q0.net
>>366
小梨?
ラッシュでごった返すホームを女性専用車がある端まで
ベビーカーで歩いて行ってみれば?
たとえば 銀座線のホームとかやってみたらあ?
小梨?
ラッシュでごった返すホームを女性専用車がある端まで
ベビーカーで歩いて行ってみれば?
たとえば 銀座線のホームとかやってみたらあ?
376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:48:38.07 ID:YRIxNIJu0.net
>>370
おまえ必死だな
じゃあ言うが、わざわざ電車乗らないで子供いるならタクシー乗れや
384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:51:03.80 ID:5srR2R010.net
>>376
そんなん他人の勝手ですやん…(´・ω・`)
379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:49:18.87 ID:iSxve5VI0.net
>>370
ていうかそれ以前にラッシュでベビーカー乗せて電車乗ろうって普通の人は思わないからwww
ていうかそれ以前にラッシュでベビーカー乗せて電車乗ろうって普通の人は思わないからwww
393 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:53:26.53 ID:5srR2R010.net
>>379
ラッシュで混んでるのにわざわざ電車に乗ってるリーマンをディスってんのか…
ラッシュで混んでるのにわざわざ電車に乗ってるリーマンをディスってんのか…
400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:56:19.04 ID:iSxve5VI0.net
>>393
時間に融通が利くのにわざわざラッシュにベビーカー乗せる人と
家は寝るだけで殆ど時間的に拘束されててラッシュに乗らざろう得ない
リーマンを一緒くたにするとはwww
時間に融通が利くのにわざわざラッシュにベビーカー乗せる人と
家は寝るだけで殆ど時間的に拘束されててラッシュに乗らざろう得ない
リーマンを一緒くたにするとはwww
410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:00:12.64 ID:5srR2R010.net
>>400
その時間に融通がきくってのは妄想だけどな
乗らざるをえない?時間的に拘束?
早起きすればええね。会社の近くに住めば解決。そこまで忙がしいなら会社に寝泊まりするのもありやね
自転車やランニングというのもいい
とにかく電車に乗らないで出社してる奴なんていくらでもいるわ
その時間に融通がきくってのは妄想だけどな
乗らざるをえない?時間的に拘束?
早起きすればええね。会社の近くに住めば解決。そこまで忙がしいなら会社に寝泊まりするのもありやね
自転車やランニングというのもいい
とにかく電車に乗らないで出社してる奴なんていくらでもいるわ
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:02:42.59 ID:iSxve5VI0.net
>>410
都心で働いた事なさそうな意見でワロタwww
都心で働いた事なさそうな意見でワロタwww
421 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:03:28.81 ID:tLSCTlFd0.net
>>420
会社早く出るくらい誰でもできるだろ
会社早く出るくらい誰でもできるだろ
445 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:09:23.67 ID:iSxve5VI0.net
>>421
働いて睡眠時間5時間代の人とかザラなのにもっと睡眠時間減らせとかww
あんたの旦那さんかわいそwwwwwww
働いて睡眠時間5時間代の人とかザラなのにもっと睡眠時間減らせとかww
あんたの旦那さんかわいそwwwwwww
448 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:09:55.56 ID:CzQveFRu0.net
>>445
乳児の母親はもっと睡眠時間短いんだぞ
472 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:14:09.96 ID:ztca43MJO.net
>>448
ちゃんとリズムつければ生まれて三週間しないで昼夜のメリハリつきますけど?泣く度に適当にミルク飲ませてると三時間くらいしかねない子になる
359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:44:54.13 ID:NnaN9Xad0.net
ほんとに危険ならとっくに禁止されてるはずだろ、されてないってことはおまえらが単にうっとおしいと思ってるだけ
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:47:07.91 ID:iSxve5VI0.net
>>359
時間帯で区切るのが面倒なだけだろ?
そんな事したらフェミが五月蠅いだろうし
暗黙のマナーって事すらわからないとは
361 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:45:07.41 ID:LgMyddhy0.net
大切な次世代の光を危険な場所につれてく親がどうかしてる
374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:48:10.51 ID:5srR2R010.net
>>361
危険な場所になってしまってるなら、良識ある大人が率先して電車に乗らないようにして子供やベビーカー親子が安心できる電車にしないとまずいね
401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:56:30.57 ID:LgMyddhy0.net
>>374
現状が危険なんだもの
だから危険じゃなくなるまで避けて欲しいね
混雑時に親と降車できなくてはぐれた子供を保護して駅員さんに届けたことがあるけど
ずっと泣いてて本当に可哀想だった
とても怖かったろうよ
413 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:00:25.83 ID:KKInEAmZO.net
0歳時から受け入れる保育園が少ないってのもある。
やっぱり朝の通勤ラッシュにベビーカーだろうが、抱っこしようが子供にとってよくない。満員電車じゃなくても、咳き込んでる赤ちゃんみて嫌な顔をする人がいる。
子供がいない人に理解させるなんて無理。それよりも気遣いができる親は、子供の身を守ることになる。
トラブルを避けるために、母親は常に周りに配慮するように努力する。これが一番大事なんじゃないかな?
満員電車云々じゃなく、子供の安全を守るのが母親の努めだって思う人が以外と少ない。手はかけるが、目をかける母親が少ないと思ってる。
やっぱり朝の通勤ラッシュにベビーカーだろうが、抱っこしようが子供にとってよくない。満員電車じゃなくても、咳き込んでる赤ちゃんみて嫌な顔をする人がいる。
子供がいない人に理解させるなんて無理。それよりも気遣いができる親は、子供の身を守ることになる。
トラブルを避けるために、母親は常に周りに配慮するように努力する。これが一番大事なんじゃないかな?
満員電車云々じゃなく、子供の安全を守るのが母親の努めだって思う人が以外と少ない。手はかけるが、目をかける母親が少ないと思ってる。
423 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:03:40.70 ID:V7+Stf4Q0.net
>>413
>0歳時から受け入れる保育園が少ないってのもある。
0歳児=母親の産後回復期だからね
最低1年くらいは母子一緒が望ましいし
突然死とかトラブルやリスクが高いから0歳児保育は個人的には反対
実母にしなれてヘルプの手が足りない孤立育児ママとかは
しょうがないと思うけど
426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:04:28.57 ID:CzQveFRu0.net
>>423
ほんとは1年じゃなくて3年なんどけどね
440 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:08:11.05 ID:CzQveFRu0.net
電車はサラリーマンのものじゃないよ
老若男女のもの
朝がサラリーマンだらけなのは、それ以外の人が譲ってくれてるからだよ
老若男女のもの
朝がサラリーマンだらけなのは、それ以外の人が譲ってくれてるからだよ
532 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:29:42.86 ID:xQLi94Il0.net
>>440
これこれ
こういう考え
ベビーカー基地外はこういう思考なんだよなあ
怖い怖い
ホント迷惑
しねばいいのに
551 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:36:56.43 ID:vT1WrOJv0.net
>>532
一生に数回ラッシュに乗るベビーカーよりも毎日アホみたいにラッシュに乗り続ける通勤客の方がよっぽど邪魔だよ。
561 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:40:40.33 ID:xQLi94Il0.net
>>551
これこれ
こういう考え
ベビーカー基地外はこういう思考なんだよなあ
怖い怖い
ホント迷惑
しねばいいのに
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:08:22.74 ID:Blk9LOkU0.net
欧米特にアメリカではベビーカーを電車に乗せない
車社会だからね
車社会だからね
442 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:08:41.34 ID:CzQveFRu0.net
>>441
都市部は普通に乗せるよ
都市部は普通に乗せるよ
453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:11:05.58 ID:Blk9LOkU0.net
>>442
都市部ってNYC?
アメリカはNYC以外都市部でも車社会だよ
ロスなんて地下鉄も碌に走ってない
NYCの地下鉄でベビーカーは無理だな
都市部ってNYC?
アメリカはNYC以外都市部でも車社会だよ
ロスなんて地下鉄も碌に走ってない
NYCの地下鉄でベビーカーは無理だな
459 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:12:24.65 ID:CzQveFRu0.net
>>453
マンハッタン住んでた頃普通に地下鉄にベビーカー乗ってたけどなぁ
ロンドンもオスロもそうだった
493 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:18:58.88 ID:Blk9LOkU0.net
>>459
本当に住んでたの?
地下鉄も古くて汚くて
エスカレーターもない出入口ばかりだけどね
451 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:10:42.34 ID:1nja/OsMO.net
デブがのらなきゃ解決するな
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:12:06.35 ID:iSxve5VI0.net
>>448
一時だけだろ?それを何十年間もやってるリーマンとかレベルが違う
>>451
デブよりベビーカーの方が残念ながらスペースをとる訳で
463 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:13:10.56 ID:tLSCTlFd0.net
>>458
それが辛いと思ってるならもっとまともな会社に転職しろよw
睡眠時間不足自慢してる大学生かよw
454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:11:17.85 ID:jwY9Qk2QO.net
このスレ見てりゃ分かるわ
ベビーカー擁護が如何に基地外か
455 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:11:20.02 ID:W3ml4oSM0.net
赤ん坊潰れていいなら、いいぞ?w
親の都合なら子供が危険でもいいとか、基地外としか思えん。w
親の都合なら子供が危険でもいいとか、基地外としか思えん。w
470 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:13:52.24 ID:NnaN9Xad0.net
>>455
おうそうするわ
潰れてた試しがないからな
おうそうするわ
潰れてた試しがないからな
497 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:20:39.80 ID:W3ml4oSM0.net
>>470
おまえみたいのがいるから、ダメなんだよ。
周囲がどれだけ、踏ん張ってるかわからんのか?
赤ん坊潰れていいってなら、そうやって署名かけ!
そうすりゃ、みんな自分の体おかしくしてまで踏ん張らねえわ。
おまえみたいのがいるから、ダメなんだよ。
周囲がどれだけ、踏ん張ってるかわからんのか?
赤ん坊潰れていいってなら、そうやって署名かけ!
そうすりゃ、みんな自分の体おかしくしてまで踏ん張らねえわ。
514 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:23:48.87 ID:NnaN9Xad0.net
>>497
潰れていいわけないでしょ
だから今まで通りその調子で頑張ってくれればいいよ
潰れていいわけないでしょ
だから今まで通りその調子で頑張ってくれればいいよ
538 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:32:54.12 ID:GTFqtzYM0.net
>>514
ぶっちゃけつり革が足りないね
揺れでふらつくのは頑張るとかではどうにもならないわ
混雑時つり革は持てず隣にベビーカーきてもバランスで耐えてください・・・
と実質言ってる鉄道会社が一番わるいと思うわ
559 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:40:16.71 ID:KKInEAmZO.net
>>538
つり革が高いのも嫌ww伸長148の私に、東海道線はヒール履かないと触れないww
589 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:53:26.68 ID:LgMyddhy0.net
>>559
つり革高いよな
掴まってても体が伸びてる状態だから踏ん張りがきかない
バランス崩した時咄嗟に座ってるおじさんの頭を掴んじゃったことがある
474 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:14:54.29 ID:Ki3S2VYT0.net
ベビーカーのために社会の生産性を落とせと言ってるんだからもう頭がおかしいという結論にしか至らないよな。
482 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:16:16.50 ID:NnaN9Xad0.net
>>474
あの満員電車の何割かはいなくなっても社会生産性は変わらないんだな
492 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:18:42.33 ID:iSxve5VI0.net
>>482
じゃあまずお前の旦那が切られれば?www
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:17:20.20 ID:Oq3Ft3Ww0.net
>>474
満員電車に毎日乗ってるような奴の生産性なんてたかが知れてるわ
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:20:56.21 ID:iSxve5VI0.net
>>488
伊藤忠の業績を回復させた元社長も長距離の電車通勤だったのですが
あなたの旦那さんはそれ以上に稼いでるの??www
506 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:22:46.58 ID:Oq3Ft3Ww0.net
>>499
男なんだけど…(´・ω・`)
それとさっきから何で草生やして発狂してんのよ
よもやまともな社会人とは思えないんだけど
515 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:24:25.01 ID:iSxve5VI0.net
>>506
そんな顔文字と女言葉で男なんだけどって言われてもwww
476 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:15:17.05 ID:PttOfID40.net
「母親の大変さをわかってほしい」って、
そんなの他人に押し付けるもんじゃないだろ。
「生活保護者の大変さをわかってほしい」っていうのと似てるね。
他人からみたら努力不足としか思えないもん。
そんなの他人に押し付けるもんじゃないだろ。
「生活保護者の大変さをわかってほしい」っていうのと似てるね。
他人からみたら努力不足としか思えないもん。
495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:19:36.72 ID:jwY9Qk2QO.net
>>476
おんぶも抱っこもしない、自分の都合で、自分が楽したいだけ
な〜にが「大変さを分かって欲しい」だよな
552 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:37:04.48 ID:Y8bOeZgi0.net
>>495
おんぶ抱っこ出来るのはせいぜい一歳半まで。
それ以上はどんなに高性能な抱っこ紐でも男性でも辛い。
かと言って一歳半だって2才だってきちんと歩かない。せいぜい3才から。
別に楽したいとかじゃなくて近所のスーパー散歩しながら行くだけじゃないんだから物理的に無理。
520 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:25:31.01 ID:W3ml4oSM0.net
首都圏の満員電車に乗ったことある奴は、
賛成しないと思うね。
前に、アメリカ人夫婦が満員電車に乗って、
人混みに流された奥さんは、パニックで泣き叫び、
旦那は大笑いしながら写真とつてた。
そのくらい外国人からみても異常な環境なのに、
ベビーカーだけ同じにつてバカとしか思えん。w
550 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:36:51.18 ID:4pl9ogLp0.net
ロンドンの地下鉄なんて大江戸線並みに深いとこ多いのに
毎回人に運ばせるのかよ
毎回人に運ばせるのかよ
604 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:58:13.21 ID:8Hy/tLyP0.net
>>550
ラッシュアワーの時にロンドンの地下鉄でベビーカーと遭遇したけど
降りた駅がリフトがあるところだったからなんとも言えないけど
もしもリフトがなければ母親本人が担ぐかジェントルマンが
ヘルプするんだと思うよ。
日本でも歩道橋の階段をベビーカー担いで昇ろうとしたら
通りがかった親切なイケメンが上まで運んでくれたことがある。
親切な人は親切だし、そうじゃない人はそうじゃない。
どこの国でもそうだと思う。
ラッシュアワーの時にロンドンの地下鉄でベビーカーと遭遇したけど
降りた駅がリフトがあるところだったからなんとも言えないけど
もしもリフトがなければ母親本人が担ぐかジェントルマンが
ヘルプするんだと思うよ。
日本でも歩道橋の階段をベビーカー担いで昇ろうとしたら
通りがかった親切なイケメンが上まで運んでくれたことがある。
親切な人は親切だし、そうじゃない人はそうじゃない。
どこの国でもそうだと思う。
612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 23:02:49.55 ID:stjPTgyt0.net
>>604
イケメンだからだろ?
普通なら通報される
イケメンだからだろ?
普通なら通報される
618 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:04:31.34 ID:8Hy/tLyP0.net
>>612
言われてみて気づいた!
イケメンというのは言い過ぎかもしれないけど
ヘルプしてくれる人はみんな爽やかだったり感じが良かったり
少なくともデブとかキモイ人はいなかった
人間性が顔とか雰囲気に出るのかもね
言われてみて気づいた!
イケメンというのは言い過ぎかもしれないけど
ヘルプしてくれる人はみんな爽やかだったり感じが良かったり
少なくともデブとかキモイ人はいなかった
人間性が顔とか雰囲気に出るのかもね
627 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:07:24.28 ID:CzQveFRu0.net
>>618
リア充は親切なんだよ、見た目に関係なく
チャラそうな大学生とか意外と親切
頭の悪そうな女子高生とかも
リア充は親切なんだよ、見た目に関係なく
チャラそうな大学生とか意外と親切
頭の悪そうな女子高生とかも
636 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:10:33.81 ID:8Hy/tLyP0.net
>>627
確かにチャラそうな子の方が席譲ってくれる
真面目系男子はたぶん照れくさいんだろうけど
そういう意味ではヘルプが少ないかも
で、不思議とみんなデブではない
640 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:11:32.31 ID:b7Moqg7d0.net
>>627
実際子連れで外出すると、前の人が店のドア押さえてくれたり、
ベビーカーで段差突っかかっると、持ちあげるの手伝ってくれたり
してくれる優しい人ばっかりなんだが、ここで電車乗るなとか書き込んでる
人達は普段どこに出没してるのか謎だわ
672 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:19:48.46 ID:4UA1+Oiv0.net
>>640
それはスゴイ単純な話で
俺もベビーカーの女性を電車のホームや車内で見かけたら笑顔で必要な補助をするが
内心
こんな時間帯にベビーカーで電車乗ってくんじゃねーよヴォケ
他人の迷惑になるってわからんのかカス女
と思っている
564 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:42:39.40 ID:8G7Az7aU0.net
ラッシュ時にベビーカーが乗るのを予測して、リーマンが1、2時間通勤を早くすればいいじゃん
567 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:43:28.83 ID:lofvxt/Y0.net
この前ごっつい木製のベビーカー押して電車乗ってきたおっさんがいたわ
注意するも何もとてもたためそうになかったし
何よりおっさんが●気立ってて怖かった
珍妙な髪形のガキが乗ってたんだけど
そいつが突然「ちゃーん!」とか奇声発したところで
隣に立ってたリーマンが吹き出して、おっさんに一刀両断されてビビった
579 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:48:34.46 ID:jwY9Qk2QO.net
>>567
クッソこんなのでwww
605 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 22:58:39.00 ID:DLEmBWJo0.net
そもそもガキ連れて電車に乗ってくんな
606 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:59:41.02 ID:8Hy/tLyP0.net
追加
少なくとも>>605みたいな幼稚な人はイギリスには居なかった。
その点だけはイギリスの方が大人の国と言われるだけのことはあるね。
少なくとも>>605みたいな幼稚な人はイギリスには居なかった。
その点だけはイギリスの方が大人の国と言われるだけのことはあるね。
615 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 23:04:07.48 ID:YRIxNIJu0.net
>>606
ここは日本なんだが
海外かぶれってやたら海外では〜って言うよな
外人からしたら日本は遥かに親切な人多いって言ってるけど
ここは日本なんだが
海外かぶれってやたら海外では〜って言うよな
外人からしたら日本は遥かに親切な人多いって言ってるけど
624 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:06:36.59 ID:8Hy/tLyP0.net
>>615
【人間としての在り方】に外国も日本もないよ?
赤ちゃん連れをどう扱うかでその国の品格とか民度が試されると思うよ。
632 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:09:02.25 ID:CzQveFRu0.net
>>624
日本は大人しさとか表面的な穏やかさはあるけど、不寛容なところがあると思う
排他的というか自己中心的というか
644 名前:@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 23:12:48.10 ID:mYNqKoyZ0.net
満員電車に乗らなくてすむように自治体がタクシー利用の補助するとかもありかねぇ
647 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:13:36.28 ID:HKs74BHU0.net
ていうかまず「満員電車」って状況作る鉄道会社がおかしいんだがw
人力で力任せに押し込んでるのとかどう考えてもおかしいだろ
人力で力任せに押し込んでるのとかどう考えてもおかしいだろ
657 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:15:53.61 ID:ffYfgg/Y0.net
>>647
それだな
取り合えず車両を増やせと
国会議員とか県知事とかにお願いするべきかな
668 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:19:04.74 ID:8Hy/tLyP0.net
>>647>>657
日本独特の?殺人的な満員電車を作っているのは鉄道会社ではないよ。
土建利権だよ
沿線にマンションができる分、混雑が増える。
子供でも判る論理だよ
マンションをたくさん建てて上に上に人間を積み重ねて住まわせる
でも平面にある鉄道まで立体的に増えるわけじゃない。
マンション建設を規制しない限り都市部の交通事情は悪化するだけ
662 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 23:16:36.74 ID:HOPtnbcP0.net
そんなに欧米の常識がいいなら自分が出て行けばいいのに
664 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 23:17:48.71 ID:4pl9ogLp0.net
ベビーカーうざいと言ってる人も、イギリスではこうなのよ!って言ってる人も
なんだか同レベルって感じ
693 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 23:24:30.68 ID:LIx0V5xg0.net
畳める構造なんだから畳んでよ
と思うよ
リーマンだって自分のスペース確保できないっつーのに・・・
子供が抱っこなら守るよ、さすがに
でも畳めるもんは
畳んでくんね?
と思うよ
リーマンだって自分のスペース確保できないっつーのに・・・
子供が抱っこなら守るよ、さすがに
でも畳めるもんは
畳んでくんね?
701 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:25:50.28 ID:CzQveFRu0.net
>>693
畳める構造のやつは、畳んでも大して小さくならないよ
母親が不安定になって母子とも危なくなる
畳めよ!と思うデカいやつは畳めない
710 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:28:53.10 ID:b7Moqg7d0.net
>>693
実際にやってみると片手にマザーズバッグと赤子抱いて、
片手だけで畳むのはかなりきつい構造になってます。
実際にやってみると片手にマザーズバッグと赤子抱いて、
片手だけで畳むのはかなりきつい構造になってます。
715 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:30:19.92 ID:iSxve5VI0.net
>>710
マザーズバックって片手ふさぐもんなの
赤子のだっこするのって片手ふさぐもんなの
743 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 23:45:52.92 ID:LIx0V5xg0.net
>>710
時間かけても畳めないの?
ギリギリにホームに来てすぐ電車に乗ろうとしてない?
ホームや他の空いたスペースで
時間かけて畳めないのかな?
745 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:47:06.65 ID:CzQveFRu0.net
>>743
いやなんで抱っこさせることにこだわるの?
抱っこって子供は危ないんだよ































