http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476243814/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/12(水) 12:43:34.74 ID:CAP_USER9.net 
  新海誠監督の長編アニメーション『君の名は。』が、全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)で7週連続1位を獲得  
   
  3連休でさらに数字を伸ばし、8月26日の封切り10月10日までに興行収入は累計145億6000万円を突破。  
  歴代邦画アニメーション4位の宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』の155億円が射程内に入ってきた。  
   
  同作は、夢で見た少年と少女の恋と奇跡の物語を、新海監督ならでの精緻な色彩と繊細な言葉遣いで描いていく。  
  主人公の東京で暮らす男子高生・立花瀧(たちばなたき)の声を神木隆之介、  
  ヒロインで山深い田舎町に暮らす女子高生・宮水三葉(みやみずみつは)を上白石萌音がそれぞれ務め、音楽をRADWIMPSが担当している。  
   
   SNSで口コミが広まり、原作小説、サウンドトラックなど関連作品も好調で、舞台となった岐阜を訪れる“聖地巡礼”も話題に。  
  作品に魅了されたリピーターが続出し、社会現象ともいえるブームとなっている。  
   
  アニメーション映画として100億円の大台を突破した作品は、スタジオジブリ作品以外では初、宮崎駿監督の『風立ちぬ』(2013年)の120億円2000万円を超え、  
  『崖の上のポニョ』の155億円に次ぐ邦画アニメーション歴代5位に浮上した。  
   
   そのほか、マット・デイモンが記憶を失った暗●者を演じる人気アクションサスペンスシリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』が土日2日間で動員24万7000人、興収3億4500万円をあげ2位に初登場。  
  EXILE TRIBEが展開するプロジェクトの長編劇場版第2弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』が土日2日間で動員22万4000人、興収2億9800万円をあげ3位にランクインした。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000320-oric-ent  
   
  ※前スレ 2016/10/11(火) 22:23:59.75  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476192239/  
 
 
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 12:46:16.07 ID:PCbreg2p0.net 
  まぁAKBみたいなもんだろ?  
   
  本物をわかってる奴は何も言わずシンゴジラを3度見に行く  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:04:37.45 ID:mrvR6I7c0.net 
  >>5  
  一般人からしたらシンゴジラの方がAKBみたいなもんだろ  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 12:47:24.48 ID:ZoCYAJmC0.net 
  初めて見た時あまりの感動に声がでなかった。  
  館内が明るくなってもしばらく椅子から動けなかった。  
  外に出て明るい世界に放り込まれた時  
  「ああ、今の俺って感動してるんだ」って実感した。  
  駅に向かう足取りがどんどん加速していって赤信号駆け出してた。  
  「どうだ、これが日本のアニメだ!アニメの力だ!」  
  って世界に向かって叫びたかった。  
  俺が作ったんじゃないのになw  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 12:53:53.86 ID:byz5I9MG0.net 
  耳聞こえないやつは  
  ガラガラなのかな  
     
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 12:59:02.44 ID:nHLa5P0u0.net 
  「シン・ゴジラ」と「君の名は。」の違い  
  小林よしのり  
   
  むかつくのは、この映画のファンは、「俺たちだけのゴジラ」という内向きのナショナリズムが強すぎて、  
  オタクに動員かけてヒットさせたようにみえるのだ。  
  ここまで「俺たち日本人にしか分からないゴジラだぜ」という独占欲の強いファンってどうなんだ?  
  自分を客観視できないオタクって、つまりネトウヨとの親和性がかなり強い。  
  外国では『シン・ゴジラ』ってウケるのか?  
   
  『君の名は。』で描かれるのは、共同体の喪失である。『シン・ゴジラ』では家族も共同体も描かれない。  
  いきなり国家組織VS怪獣である。そこがいいと言うのは砂粒の個と化したネット民だからだ。  
  共同体なき空疎なナショナリズムである。  
   
  『君の名は。』を見てわしが思い出したのは、あの原発事故のあとに訪ねた、無人になった飯館村だった。  
  あの村の住民が見たら、ただただむせび泣くに違いない。  
  『君の名は。』は名作である。  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 13:42:53.20 ID:2Hq1rdxU0.net 
  >>25  
  これ見ても小林はどう見てもゴジラをディスるために君の名は持ち上げてる感じがあるから嫌なんだよな・・・  
   
  シンゴジラを見る層が気に食わない  
  だから同時期のヒット作品持ち上げながらゴジラを下げしとこう、みたいな発想に思える  
   
  こういうのは思想が前面に出すぎてて純粋な映画の評論には見えないね  
  ほんと気持ち悪い  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:04:51.43 ID:y1sR8+sL0.net 
  1  304.0 千と千尋の神隠し 2001  
  2  272.0 タイタニック 1997  
  3 259.2 アナと雪の女王 2014  
  4 203.0 ハリー・ポッターと賢者の石 2001  
  5 196.0 ハウルの動く城 2004  
  6 192.1 もののけ姫 1997  
  7 173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!2003  
  8 173.0 ハリー・ポッターと秘密の部屋 2002  
  9 163.5 E.T. 1982  
  10 156.0 アバター 2009  
  11 155.0 崖の上のポニョ 2008  
  12 145.6 君の名は 2016←←←NEW  
  13 142.0 アルマゲドン 1998  
   
   
  君の名は 145.6 2016  
 
606 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 02:50:21.14 ID:7EqQKf900.net 
  >>30  
  なにこのデタラメ数字  
  ソースどこ?  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:14:51.18 ID:ZoCYAJmC0.net 
  世界ランキング  
   
  1 2,655億 アバター 2009  
  2 2,296億 タイタニック 1997  
  3 2,165億 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015  
  4 1,752億 ジュラシック・ワールド 2015  
  5 1,596億 アベンジャーズ 2012  
  6 1,591億 ワイルド・スピード SKY MISSION 2015  
  7 1,475億 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 2015  
  8 1,409億 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 2011  
  9 1,344億 アナと雪の女王 2013  
  10 1,276億 アイアンマン3 2013  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 13:25:39.22 ID:upmBF+NN0.net 
  なんかアニメ見てるやつってどっか幼稚なんだよな  
  頭が弱いというか精神的に自立できてない  
  アニメで盛り上がって良いのは小学生までといいたいとこだが百歩譲って十代までだな  
 
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 14:09:01.44 ID:Mb7qDApl0.net 
  悪い映画ではないと思うけど、こんなのを大傑作とか言ってる奴って  
  まともな小説、漫画、映画を見たことないんだろうなあw  
 
109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 14:12:16.40 ID:/22pYwcE0.net 
  >>105  
  おまえの目は節穴か  
   
  こんな映画一生で何本見れるか見れないかの名作だろ  
 
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 14:41:43.86 ID:Mb7qDApl0.net 
  >>109  
  お前これまでに何本映画見たんだよ、何冊本読んだんだよ  
  俺は書籍類5.2万冊、漫画2.9万冊、映画1800本。まあ半分仕事だがな  
  君の名はなんてベスト10にも入ってこねえよ  
 
142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:47:55.09 ID:dqcC/a1V0.net 
  >>135  
  この映画は過去の名作のパクリ集大成に過ぎないからなあ  
  名作でも何でもないわ  
 
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 14:57:55.45 ID:cKB4ZukL0.net 
  >>142  
  サンプリングっていうジャンルだよ  
  あと、どんな名作も「決まりきった型」や「過去作品のオマージュ」はあるからな  
 
156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:59:27.75 ID:dqcC/a1V0.net 
  >>153  
  とはいえ、転校生と時をかける少女(1983年版)に関してはモロに既視感を感じるのだが  
 
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 15:03:18.78 ID:cKB4ZukL0.net 
  >>156  
  ぶっちゃけ、その二作品も完全にオリジナルかと言われると  
  探せば元ネタありそうだけどな  
 
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 14:48:48.46 ID:/22pYwcE0.net 
  >>135  
  5.2万冊×4時間で20.8万時間  
   
  23年寝ずに読書  
 
149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 14:54:37.01 ID:Mb7qDApl0.net 
  >>145  
  1冊4時間もかかるかよw  
  行きの電車で1冊、帰りの電車で1冊、寝る前に寝床で0.5冊くらい読める  
 
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 14:18:46.64 ID:ZkdMAfLI0.net 
  ミッション: 8ミニッツと転校生に日本的情緒を加えた映画だな。  
  純愛自体が今ではファンタジーだしな。  
  ご都合主義と言われるが最初からファンタジーと思ってみたので気にならなかった。  
 
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:25:11.97 ID:dqcC/a1V0.net 
  >>116  
  ファンタジー要素が都合の良い時にだけ追加されて行くのが問題なんだよ。  
  ファンタジーってのは何でも許される訳ではなくて、制限も同時に決めておかないと何でもありになってしまう。  
 
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:33:58.21 ID:Lz82UTsY0.net 
  >>119  
  君は江川達也かな?  
  それはお前個人の考え方であってその他大勢の人は  
  好評価してるわけよ  
  日本だけじゃなくて海外のアニメ評価サイトでも既に圧倒的レビュー数でダントツ1位でな  
 
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:35:08.08 ID:dqcC/a1V0.net 
  >>126  
  大勢とはどうして分かる?  
  映画ってのはリピーターがいるので人数が多く見えるだけ  
 
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 15:00:55.03 ID:RqbuaJos0.net 
  ちょっぱやの人なら文庫1冊30分でいけるらしいから不可能ではないか  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 15:05:22.17 ID:ZDg7dcj70.net 
  2chでどれだけ本読んだとか書いててむなしくならない奴がけなしてるってのがわかるな  
   
  こんな奴と仕事しなきゃならない相手も可哀想だ  
 
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 15:14:38.88 ID:cheIWOBI0.net 
  これはブームだね、オタクウケ悪いのもよくわかる  
 
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 15:24:29.43 ID:TClipgnD0.net 
  タイタニックの主題歌やアナ雪の主題歌が良いのは分かるが、君の名はの主題歌の良さが一ミリも分からんわ  
 
233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 16:10:17.61 ID:aw5ehJZ00.net 
  >>192  
  ルックスと声質が一般向けではないからな  
  秒速5センチの山崎まさよしもそうだったけど  
  新海の曲選びのセンスの無さは絶望的  
 
243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 16:18:17.02 ID:WWO6HBwz0.net 
  >>233  
  そう思ってるのは一部だけやろ  
  秒速とかあれ以外ないわ  
 
259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 16:42:39.45 ID:3XBLlam60.net 
  >>233  
  お前の言うとおりにしたら売り上げ70億ぐらい下がりそう  
 
262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 16:48:46.37 ID:aw5ehJZ00.net 
  >>259  
  お前ほんとさっきから気持ち悪いなw  
 
264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 16:59:23.79 ID:vaLOWje90.net 
  >>233  
  何言ってんだよw  
  秒速はあれ以外無いというか  
  one more time, one more chanceの為のプロモーションムービーだろwww  
 
203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 15:33:57.15 ID:zwGXDs6s0.net 
  この映画を批判すると なんかどこからともなく総攻撃を受けるよな  
  前田敦子を批判した時と似てるわ  
 
211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 15:37:19.96 ID:cKB4ZukL0.net 
  >>203  
  「逆張りしてる俺カッケー」はダサいって、いいかげん気づけよ  
 
231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 16:05:31.14 ID:4RnGV8wX0.net 
  面白かったけど  
  絶賛されるほどではない  
 
322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 19:10:59.02 ID:eh2YSl4l0.net 
  >>231  
  大ヒット作はメチャクチャ面白い必要はないのよ  
  それよりも間口の広さが大事  
   
  A 嗜好のあった特定の支持層から「とても良かった」と熱烈な支持を受ける映画  
  B 幅広い層から「まずまず良かった」の支持を受ける映画  
   
  大ヒットになる可能性があるのは後者  
  AとBを同時に満たせれば尚善しだけど  
 
237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 16:13:35.85 ID:ZJVTgNoo0.net 
  タイタニックもこんな感じだったよ  
  個人的にはつまらなかったが否定しようものなら猛攻撃受けてた  
   
  今となってはw  
 
250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 16:23:51.13 ID:1XTghBGR0.net 
  パクったのは沢山のギミックだけかと思ってたら、全体の構造、ラストの情感まで全部パクってやがった。  
  さすがにもう作家とは呼べない。希代の策士であることは認める。  
 
266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 17:13:06.16 ID:ULaOUWAD0.net 
  新海誠はこれで世界的な国際映画祭で大賞取れば、宮崎駿に並ぶ  
 
294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 18:35:44.39 ID:DTi/uYa30.net 
  江川達也とかもストーリーを理解できていなくて「登場人物がバカばかり」などと書いて  
  むしろ自分の恥を晒してたな。  
   
  夢の中では常識として明晰に認識していたつもりのことが目が覚めたら別の常識に頭が  
  シフトして前の世界のことが思い出せないという設定は、最初にスッと飲み込めた人には  
  説明不要だし、分からない人には最後まで分からないようだった。  
   
  まあもうちょっと、バカでも分かるように説明セリフ、説明シーンを増やしても良かったとは  
  思う。けどコンテを元にしたノベライズにはあった説明的なセリフや場面がかなり大幅に  
  カットされているから、作り手は「観客はバカじゃない」と信頼してたんだろう。  
   
  現に自分の子供とかが、小中学生でも時間軸や能力の遺伝なんかも含めて  
  かなり理解してるという話は多い。逆に「話がない!パクリだ!寄せ集めだ!」と  
  言ってる人間の書き込みは、基本的な筋すら把握できてないものがあとを絶たない。  
   
   
  利口な人間は説明抜きで感激でき、バカは理解できなくて「矛盾だ!穴だらけだ!」と  
  自分の頭の悪さをひけらかして回る。  
  まあいつものこと。  
 
298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 18:45:57.13 ID:RQM8abDY0.net 
  結局、アニオタであればあるほど「人格入れ替え」やら「タイムリープ」やらのトンデモ設定を見慣れてるがゆえに、そこに「記憶の欠落」という普段見慣れない設定入れられただけでパニック起こしてんだな  
 
301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 18:49:34.88 ID:7mw12PAF0.net 
  >>298  
  人格入れ替えとタイムリープはアニオタだと見慣れてるせいかこれを組み合わせたことが斬新だということに気づいてないよな  
 
306 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 18:56:02.55 ID:RQM8abDY0.net 
  >>301  
  入れ替わりもタイムリープも記憶欠落もそれぞれ単体ではよくある設定だからな  
  そんなアニオタ好みの設定ごちゃまぜなのに一般人に受けてるというこの凄さよ  
 
300 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 18:49:22.48 ID:ZJVTgNoo0.net 
  アニオタっていうのはどういうアニメをみる人かな?  
  アニオタ否定しているのが同族嫌悪に見えて仕方ない  
  どう考えてもアニオタ好きでしょこの話と絵柄  
 
304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 18:52:53.64 ID:9FoIz7XU0.net 
  今でも予約しないと観れないんだし  
  正月まで1位でいきそう  
 
307 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 18:56:46.33 ID:tgb88Bd+0.net 
  >>304  
  さすがに正月まで1位はないでしょ  
  デスノートとか妖怪ウォッチとかあるし  
 
316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 19:04:46.36 ID:8H7t5jjrO.net 
  >>307  
  デスノートは評判悪いから最終10億すらいかないでしょ  
   
  >>304  
  ちゃんと見ている人は歌詞を理解できているのだよね  
  一回見たくらいで「わからない」とかいうのは馬鹿  
 
328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 19:18:09.96 ID:ImTUgYGz0.net 
  原作無しのオリジナルアニメ映画が超ヒットするなんてアニメ業界にとっては本当に良いことだよ  
  若手にもチャンスが広がるし  
 
330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 19:22:34.58 ID:tgb88Bd+0.net 
  >>328  
  とりあえず二大広告代理店の力が無くても  
  SNSパワーで誰でもワンチャンあるってのがわかったのは大きいな  
 
347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 19:34:06.19 ID:CykhjE7s0.net 
  >>330  
  プロデューサー川村元気かJR東日本企画かどっちが主導したかは知らんが  
  SNSを利用した意図的な宣伝が上手いってオチだろ  
  あの口コミ現象が自然発生に起きたとか純な事言わんよな?  
 
351 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 19:36:09.15 ID:tgb88Bd+0.net 
  >>347  
  SNSがそんな簡単に操作できたら今頃ヒット作連発してるでしょ  
 
357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 19:43:24.09 ID:CykhjE7s0.net 
  >>351  
  そりゃ中身もある程度の作り端的に言えば無難な作りじゃないとヒットしないよ  
  >>322の人のレス引用するけど  
  このBに当てはまりSNSを活用して時流に乗れればヒットする  
  最近じゃアナ雪とかまんま当てはまるだろ  
  あれも中身が無難で毒にも薬にもならん内容で  
  突如として歌ってみた動画がようつべに投稿され始めたじゃない  
 
370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 20:05:55.00 ID:tgb88Bd+0.net 
  >>357  
  アナ雪もあれはあれでなかなかの良作だとは思うけどね  
  ディズニーは生半可なものはあまり作らない  
   
  あれが大ヒットしたのはディズニーパワーってのもあるけど  
  「女性に受けた」ってのが相当大きいと思うんだよな  
  女性って良くも悪くも右に倣えというか流行りモノに乗っかるもんだから  
  倍々ゲーム的に観客動員数が増えていく  
  もちろん作品自体の底力かあってこそだけど  
 
419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:55:39.43 ID:c905OnZu0.net 
  >>370  
  アナ雪良かったけどな  
  自分らしく生きてない人のが多数だから、あのエルサが覚悟を持って歩きだす姿に強化するんだわ  
  自分の欠点や弱さを受け入れて、自分らしく生きてく姿と、あの歌がピッタリだった  
  売れない理由がない  
 
428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:00:46.55 ID:8GR5l0QN0.net 
  >>419  
  アナ雪こそただのゴリ推しでしかない  
  そもそもコテコテのミュージカルがあそこまで大ヒットってのが異例  
 
336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 19:25:54.30 ID:uDhDaUAa0.net 
  つかこの先爆発的ヒットしそうな非ジブリ国産長編アニメを潰す勢力とかあったりするの?  
  なんか日本の既存メディアって反日的で信頼ならん  
 
339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 19:27:54.82 ID:CXSKUY570.net 
  >>336  
  なんとなくこの映画色々なメディアで持ち上げられているけれど目的果たしたらすごいいきおいで叩き潰されそうなんだよな  
  ハルヒとかそうだっただろ  
 
366 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 19:59:40.33 ID:8H7t5jjrO.net 
  >>339  
  ハルヒが叩かれたのは、作品が糞だったからだよ  
 
390 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 20:24:45.83 ID:oMPor/kd0.net 
  >>366  
  フルメタふもっふは、今見ても神アニメなのに、  
   
  ハルヒは痛すぎて見てられない。  
 
340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 19:28:03.94 ID:lHU/j3ts0.net 
  ステマの大先輩のアナ雪が200億超えてもののけ姫も超えて叩かれたから  
  この辺でやめたほうがいいかも  
 
369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 20:05:45.04 ID:DTi/uYa30.net 
  入れかわりや時間軸ものっていうのは、そこからたくさんの作品を輩出する「ジャンル」。  
  侍の出てくる時代劇、現代人が過去にタイムスリップするアクションと同じで、毎年のように  
  作品が生まれてる。出来不出来、子ども向け老人向け問わず。当たり前の話だ。  
   
  ところが、世間知らずの無知はそういう作品をひとつ二つしか知らないもんだから  
  「○○○と同じ!だからパクリ!」  
  と自分のバカを晒して恥じない。  
  先月はじめはそういうバカ丸出しの書き込みがやたらにあった。  
   
  「侍が出てきたから七人の侍のパクリ!」  
  「宇宙船がワープしたからスターウォーズのパクリ!」  
  「警察が出てくるから相棒のパクリ!」  
   
  みたいなもので、聞かされる方が恥ずかしかった、やれやれ。  
 
373 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:11:14.41 ID:xA78H7I60.net 
  >>369  
  転校生、時かけ、バタフライエフェクト、イルマーレ、ディープインパクト…  
  パクリ見本市という新ジャンルだよ  
 
375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/12(水) 20:14:01.45 ID:5g9sh8IZ0.net 
  >>373  
  もうお前映画見れないね  
 
381 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:19:05.23 ID:xA78H7I60.net 
  >>375  
  映画は結構観てる  
  イルマーレ拝借は結構盲点だったな  
  あと世にも奇妙なからも拝借してるらしい  
 
383 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:21:51.53 ID:8GR5l0QN0.net 
  >>381  
  タイムスリップ題材だと全部パクりなんだなお前にとってw  
 
389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 20:24:18.05 ID:Ltw3d61l0.net 
  >>381  
  典型的なにわかじゃん  
  映画を楽しむのじゃなく  
  何々に似てるって言って悦に浸るタイプ  
  その何々もネットの受け売りや  
  表面的な部分を掬っているだけのツギハギ評論  
   
  映画観てる俺カッコイイタイプなだけで  
  意味を考えるほどの知性も無く  
  すぐ忘れてただ消費するだけ  
 
397 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:29:46.35 ID:xA78H7I60.net 
  >>383  
  タイムスリップがパクリなどと幼稚な事を言っていない  
  >>389  
  「似てる」などとは言っていない「拝借してる」と言ってる  
  結果似ても似つかないものが出来上がっている  
 
615 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/13(木) 07:07:15.52 ID:a6D2mN920.net 
  >>381  
  楽しむよりも似てるもの探しが好きなんだね  
 
617 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 07:28:29.98 ID:pa7Kc/jr0.net 
  >>615  
  っ>397  
  日本語くらいちゃんと読んで  
 
618 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/13(木) 07:35:20.37 ID:a6D2mN920.net 
  >>617  
  皮肉を言ってることぐらい読んで  
 
619 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 07:45:02.44 ID:pa7Kc/jr0.net 
  >>618  
  「似てる」とは一言も言っていない  
  「拝借してる」と言ってる日本語くらいちゃんと読んで  
 
621 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/13(木) 08:12:56.46 ID:a6D2mN920.net 
  >>619  
  つまりお前はそういうどうでもいいとこにいちいちこだわるタイプってことだな  
  映画の見方にしても  
   
  木を見て森を見ず  
 
622 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 08:18:25.95 ID:pa7Kc/jr0.net 
  >>621  
  他作品からの拝借が目につくのは仕方ない  
  そもそも「どうでも良い」問題とは思わないが「過去作の拝借が気にならない、知らない層に向けて作るのは良いアイデア」と称賛もしてるよく読んで日本語  
 
377 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 20:15:24.57 ID:OXdiYe6i0.net 
  「君の名は」を町山智浩が絶賛する中で次々名前を上げていたけれど、  
   
  「男女の入れ替わり、地球を守る使命を持った血統、古代史が宇宙に  
  直結する」というコンセプトは、70年代の若者に爆発的な影響を与えた  
  半村良の  
  「産霊山(むすびのやま)秘録」  
  「妖星伝」  
  の伝奇ロマン性の流れが受けつがれているし、  
   
  「個人の日常的意志が、そのまま広大な世界と直結する」というイメージは  
  新海監督が昔から関わってきた日本の古典、特に和歌がずっと持っていた  
  もので、君の名葉は直接古典のモチーフから発想したとは監督がずっと  
  公言している。  
   
  新海作品がこれまでさんざんテーマにしていた「喪失感」「忘却のつらさ」  
  というテーマが天の川伝説に結びついたのが今回の「彗星が1200年ごとに、  
  かつて別れてしまった『片割れ』に逢いたくて地球に降ってくる」という設定だ、  
  というのはオタキング岡田も言ってたね。  
  (岡田の解説はネットの意見の受け売りらしいけどw)  
   
  男女を含めた個人の入れ換わりや時間軸を種にしたテーマはそれこそ  
  大昔からいくらもあって、一種のジャンルと化しているから、その「新海が  
  関わってきたモチーフの系譜」を辿るのがファンにとっても面白いと思う。  
 
385 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:22:50.16 ID:1XTghBGR0.net 
  >>377  
  有料でレビュー配信してるプロがこんな大ヒットネタで批判するワケね-だろ。  
  ちょっとした衒学趣味賛辞でボロ儲けだよ。  
 
404 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:41:35.12 ID:BMVdgKQP0.net 
  おいお前ら、映画観に行くの面倒いので内容分とオチを簡単に説明して下さい。  
 
410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:46:43.96 ID:oMPor/kd0.net 
  >>404  
  簡単なあらすじ  
   
  三葉の親父「二度と見れないと思っていた面影が、そこにあった。  
  そうだ。二葉は正しかった」  
 
417 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:54:22.79 ID:4UBmCrdh0.net 
  前世は関係なかった  
 
426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:58:51.28 ID:c905OnZu0.net 
  >>417  
  関係ある  
  前世で出会った人は合った瞬間にわかるよってことでしょう  
 
420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:56:06.66 ID:mT/WTzr00.net 
  井上和彦ってどこに出ていたんだ?  
  メグレ警部はテッシー親父だと一発でわかったが  
 
425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 20:58:51.05 ID:y9jRMPQb0.net 
  >>420  
  妄言は宮水の血か!の人  
 
431 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:01:26.87 ID:mT/WTzr00.net 
  >>425  
  いや誰だ  
 
441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:05:28.03 ID:y9jRMPQb0.net 
  >>431  
  お前は…誰だ?の人  
 
435 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:03:44.01 ID:IsKJXimx0.net 
  アナ雪ブームは凄まじかった  
  ディズニーでイベント、カップル子連れ●到  
  君の名は聖地巡礼笑  
   
  オタ向け最高峰と呼んでいいエヴァ超えた  
 
439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:04:20.50 ID:lHU/j3ts0.net 
  少し前はアナ雪の上映前に曲を流しまくるやり方  
  今はネットで絶賛しまくるやり方が主流なのかな  
  どっちにしろ女を躍らせるやり方を心得たプロがついてるね  
 
458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:14:43.43 ID:IsKJXimx0.net 
  新海の言の葉っていうのを見て才能ないと感じた  
  あっちは本来の作家性なんだろうが人間の描写が非現実的で全く共感性がない  
  背景がリアリティに満ち溢れて素晴らしいのに人に血が通ってなかった  
   
  今回は作家性を捨てたのか王道のテンプレ通りで大成功してるんだろう  
  作家性を消すことで物凄い商業監督の才能を開花させたのかな  
 
468 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:20:26.06 ID:OXdiYe6i0.net 
  マスコミは「興収100億円を越えた国産アニメはジブリ以外では初めて」  
  という言い方をするけれど、アニメじゃない実写も100億を越えた邦画は  
  ほとんど存在していない。  
   
  今世紀に入ってから空前の邦画バブルと言われたものでしたが、  
  実写邦画で100億に到達したのは、13年も前の「踊る大捜査線  
  THE MOVIE 2」だけ。  
   
   
  今世紀に興収100億超えした作品群。(邦画…●印)  
   
  2015年 1  スターウォーズ116億 (2016年?)  
  2014年 1  アナと雪の女王255億  
  2013年 1  ●風立ちぬ120億  
  2012年 0  
  2011年 0   
  2010年 3  アバター156億 アリス・イン・ワンダーランド118億 トイ・ストーリー3 108億  
  2009年 0   
  2008年 1  ●崖の上のポニョ 155億  
  2007年 1  パイレーツ・オブ・カリビアン3 109億  
  2006年 2  ハリポタ110億 パイレーツ2 100億  
  2005年 1  ハリポタ115億  
  2004年 5  ●ハウル196億 ラストサムライ137億 ハリポタ135億 ニモ110億 指輪・王の帰還103億  
  2003年 3  ●踊る大捜査線2 173億 ハリポタ173億 マトリロ110億  
  2002年 2  ハリポタ賢者203億 ハリポタ部屋180億  
  2001年 1  ●千と千尋304億  
 
477 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:25:29.95 ID:mT/WTzr00.net 
  >>468  
  2004年て何があった?  
 
474 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:23:24.62 ID:RQM8abDY0.net 
  ボーカル入りのMVみたいなの四つも入れるのが王道とかとんでもねー王道だなw  
  どこのシナリオドクター本に載ってんだ?  
 
475 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:24:29.33 ID:IsKJXimx0.net 
  >>474  
  王道っていうのはそういった細かい演出の話じゃない  
  プロットのこと  
 
481 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:27:32.29 ID:oMPor/kd0.net 
  >>474  
  ディズニーアニメ「魔法にかけられて」  
   
  真実の愛のキス  
  掃除のシーン  
  想いを伝えて  
  ダンスのシーン  
   
  きっちり4曲、歌ってるぞ!!!  
  重要シーンで。  
 
480 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:26:53.28 ID:R42Y0SKG0.net 
  で、大人帝国の逆襲より面白いのこれ?  
 
485 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:28:59.77 ID:mT/WTzr00.net 
  >>480  
  オトナの方が正直いいかな  
  なんとなく分かりやすいし  
 
488 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:30:08.81 ID:R42Y0SKG0.net 
  >>485  
  大人帝国には劣ってるのか?  
  あれに勝つには相当のレベルが必要だもんな  
  しんちゃんぱない  
 
496 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:33:43.55 ID:oMPor/kd0.net 
  >>488  
  オトナ帝国は、ハルヒみたいに時代を選んじゃうのが弱点。  
   
  1980年代が全盛期だったから「セカチュー」の方が  
  俺にとっての三丁目の夕日であり、オトナ帝国。  
 
523 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:45:28.21 ID:uWR2X8BAO.net 
  >>496  
  ハルヒは震災後の時代にマッチした作品だからね  
  閉鎖空間の青い巨人は震災そのもの  
  時代が変わり、人々が震災を忘れたら熱も覚める  
 
538 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:53:06.66 ID:5CRJTFGx0.net 
  >>523  
  ハルヒは震災前だろ?  
 
498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:34:05.86 ID:mT/WTzr00.net 
  シネコンって最近は休日でも昼間はガラガラって所があるんだよな  
  君の名はブームが去ったらシネコンはまたガラガラになりそう  
 
499 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:34:33.92 ID:R42Y0SKG0.net 
  これは面白いが、大人でこれが一番とかすげーっていう底が浅い未熟な人間ってことでOK?  
 
504 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:36:29.06 ID:EhSFzOxl0.net 
  >>499  
  じゃあオトナなチミの一番の映画を教えてくれないか?w  
 
507 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:38:05.56 ID:R42Y0SKG0.net 
  >>504  
  うーんそうだな一本あげるなら東京物語かなぁ  
  年取ってわかるあの空気感!  
  アニメだと魔女の宅急便!元気が出るよ  
 
505 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:36:44.96 ID:OXdiYe6i0.net 
  「アニメを大宣伝しさえすればジブリみたいなメガヒットが作れる!」と  
  甘い夢を見た人が枕を並べて討ち死にしてるのが現実なんですよね。  
   
  今見ると邦画バブルのピークと言えた2005年前後って、ある意味  
  映画業界が「第二のジブリ」を作れるはずだ、作ってひと山当てよう、  
  と考えては失敗していた時期でもあったんですね。  
   
   
  20.0億 ブレイブ ストーリー  2006年7月8日(土)   東宝  
  18.8億 あらしのよるに     2005年12月10日(土)  東宝  
  17.0億 劇場版 どうぶつの森 2006年12月16日(土)  東宝  
  11.6億 スチームボーイ     2004年7月17日(土)  東宝  
  10.0億 イノセンス         2004年3月6日(土)   東宝  
  12.2億 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 2005年7月23日(土)  松竹  
   
   
  日映興収ランキングに載っていないもの   
   
  2002年 千年女優  パルムの樹   
  2003年 東京ゴッドファーザーズ  インターステラ555   
        茄子 アンダルシアの夏  アニマトリックス   
  2004年 APPLESEED  DEAD LEAVES  
  2005年 AIR  HOLIC ガラスのうさぎ  アンゼラスの鐘   
  2006年 パプリカ  時をかける少女  銀色の髪のアギト  
   
   
  手塚アニメなども「メトロポリス」「ブッダ」などを大作として宣伝攻勢を  
  かけて公開しても、結果は思うようについて来ていません。  
  今も言われる「アニメを大量宣伝すれば大ヒットするはず!」という言葉に  
  説得力を感じないのは、この頃の印象が強いのかもしれません。  
 
520 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:42:50.10 ID:ax8QZiyW0.net 
  https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jom858kow-1998#_1998  
   
  『シン・ゴジラ』のアメリカでの映画評は、かなり厳しい。  
  小林よしのり  
   
   
  「愛国心むき出しの国家主義的リメイク」  
  「おしゃべりが過ぎる」  
  「日本のひどく不快な軍国主義の過去が蘇る」  
  「セリフが多く、ゴジラのアクションが少ない」  
  「会議室での会話が多過ぎてわかりづらい」  
  「大量の地名や登場人物の肩書きがスクリーン上に現れる」  
  「アメリカ人が傲慢で高圧的に描かれている」  
  石原さとみの英語力が「説得力に欠ける」  
  「米公開の際には英語の吹き替えが必要かも」  
   
  相当にフラストレーションが溜まる映画だったようだ。  
   
  しかしこの評価、まるでわしの評価と同じではないか。  
   
  するとわしはアメリカ人のメンタリティーに近いのか?  
  だがわしはナショナリズムが強い人間だと日本では思われていて、わし自身もそれを自認している。  
   
  そのわしが『シン・ゴジラ』はオタクの無意識の国家主義だと批評した意味を考えた方がいい。  
 
530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:49:04.44 ID:lHU/j3ts0.net 
  まあ最近ハリウッドも詰まらんし  
  ほかに見るもんがいないのもヒットの要因だと思おうよ  
 
535 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:50:32.01 ID:mT/WTzr00.net 
  >>530  
  そういうこと  
  アナ雪にも言えるね  
   
  ディズニーのアニメ映画に負ける他のハリウッド映画って…  
 
541 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:54:52.02 ID:6FQ+zWLv0.net 
  新海誠本人も東宝もここまでのヒットは予想してなかっただろうな  
  次回作のプレッシャーヤバそう  
 
544 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:56:35.11 ID:oMPor/kd0.net 
  >>541  
  ピーター・ジャクソンみたいに、  
  指輪物語で一山当てて、  
  次回作は、念願のキングコングを作るとか、  
   
  そんなパワーのあるオタク監督であって欲しいね。  
 
545 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:58:07.29 ID:mT/WTzr00.net 
  >>544  
  キングコング面白かったけれどあまり話題にされなかったところ見ると世間だと駄作扱いだったのかな  
 
547 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:59:36.78 ID:R42Y0SKG0.net 
  君の名はを見てるリア充のお前らに質問なんだけど  
  女子会に良さげな新宿の飲み屋ない?  
 
555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 22:03:35.05 ID:FnbA+gSJO.net 
  昨日見たけど爽やかな映画で、不思議な感じにもさせてくれた。  
  もう一回みようか悩んでおる。  
 
558 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 22:04:29.82 ID:7mbP1IKs0.net 
  >>555  
  悩んでるぐらいなら間違いなく見た方がええよ  
  この映画に関しては、間違いなく二回目が真骨頂  
 
570 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 22:26:46.82 ID:OXdiYe6i0.net 
  >>555  
  >>558  
  最近の作品だと「裏切りのサーカス」  
  (ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイの映画化作品)  
  みたいな感じだね。二度見て初めて分かる、一段奥の話。  
   
  君の名は。は二度目に見ると、オープニングからたまげるよ。  
  初見の人間にはのっけからムチャクチャな質・量の情報を  
  詰め込んでいたということが良く分かる。  
   
  最初に見た時にストーリーを決して十分把握できていなかったのに  
  なんであんなにスーッと見ることが出来たのかと思ったけれど、  
  再見してみたら、至る所に印象に残るような伏線が絵でも言葉でも  
  張ってあって、意識はしなくてもそれが無意識に全体像を体感で  
  理解させてくれていたんだとよく分かった。  
   
  いや、よく考えて作ってある作品だわ。  
 
581 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 22:52:08.44 ID:ufmJbxAEO.net 
  田中将賀さんが「心が叫びたがってるんだ。」で忙しくて、その成り行きで安藤雅司さんが作画監督で参加することになったらしいけど、それが結果的には良い方向に働いたのかも。  
  深夜アニメの尖った部分を、ジブリの遺伝子がうまくオブラートで包んでくれた感じ。  
  結果、田中さんのアニメーションの「華」と安藤さんの「やわらかさ」が混ざり合うという、他では見られないような絶妙なバランスの絵柄になった。  
  次回作もぜひこの布陣でやってほしいけど、安藤さん参加するかなぁ?  
 
583 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/12(水) 22:57:01.90 ID:OXdiYe6i0.net 
  >>581  
  色々言われているけれど、安藤さんも新しい手ごたえは  
  感じているみたいだし、きちんとスケジュール調整も  
  見据えて話をすれば参加は可能だと思うよ。  
  東宝はじめバックアップ体制は盤石になったと思うし。  
   
  まあ安藤さんの手を借りない実験的な短編(CMとか)  
  を間に挟むということはあるかももしれないけれど。  
 
584 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 23:05:51.40 ID:c905OnZu0.net 
  >>583  
  全ての組み合わせが良かった  
  変な利権とか絡まれないで次回もノビノビと作って欲しいな  
 
650 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 12:47:30.06 ID:7EqQKf900.net 
  1 千と千尋の神隠し 東宝 308.0  
  ←文句無し 日本人なら見てない人はいないだろう  
  2 タイタニック FOX 262.0  
  ←娯楽大作  
  3 アナと雪の女王 ディズニー 254.8  
  ←歌だけ  
  4 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0  
  ←まさに社会現象  
  5 ハウルの動く城 東宝 196.0  
  ←順位高すぎ  
  6 もののけ姫東 宝 193.0  
  ←大作感が凄い 名作  
  7 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5  
  ←1の方が面白い クソ映画 セリフだけ  
  8 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 173.0  
  ←まだ面白い  
  9 アバター FOX 156.0  
  ←3Dブームの火付け役 内容はいまいち  
  10 崖の上のポニョ 東宝 155.0  
  ←ガキ向けクソ映画 歌だけ  
  11 君の名は。 東宝 145.6  
  ←文句無しに面白い  
  12 ラスト・サムライ ワーナー 137.0  
  ←一番の場違い ギャグ映画  
  13 E.T. CIC 135.0  
  ←超有名な名作 納得  
 
657 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 14:13:15.17 ID:rKnYOYS50.net 
  >>650  
  1 千と千尋の神隠し ←観てない  
  2 タイタニック ←観てない  
  3 アナと雪の女王 ←観てない  
  4 ハリー・ポッターと賢者の石 ←観てない  
  5 ハウルの動く城 ←観てない  
  6 もののけ姫 ←途中から観た  
  7 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! ←観てない  
  8 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ←観てない  
  9 アバター ←観てない  
  10 崖の上のポニョ ←観てない  
   
  どうも自分はヒット作とは縁が薄い人間のようだわ。  
  でも「君の名は。」は公開翌日に観た。