2016年10月

【芸能】福山雅治主演映画「SCOOP!」大コケでフジの人気ドラマ「ガリレオ」復活か

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477129024/ 
 
1 名前:fallen leaf ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/10/22(土) 18:37:04.86 ID:CAP_USER9.net 
   映画の大コケにフジテレビがニンマリ? 俳優の福山雅治が主演した映画「SCOOP!」が大コケした。結婚したことで賞味期限切れの声もあるが、これが2013年放映「ガリレオ」復活の契機になるとも言われているのだ。  
   
   2013年に福山が主演した「そして父になる」と比較し、興行収入は半減しているといわれた今回の作品。「スクリーン数は大作並みなんですが、最終的な興収が10億円行くかどうか。はっきり言って大コケです」とは映画関係者。  
   
   昨年、吹石一恵と結婚したことで人気が下がったとも言われているが、「どちらにしても4月のフジテレビの月9ドラマ『ラヴソング』の低視聴率に続いての2作連続●死です。福山にとっては3作連続というわけにはいかないですからね。フジテレビとしては『ガリレオ』復活もあると、密かにニンマリでしょう」とはある制作会社関係者。そもそも「ラヴソング」制作時にも「ガリレオ」を作ったときの制作スタッフが集められた。  
   
   「当然、フジテレビとしては福山が月9ドラマに入る以上、『ガリレオ』の続編ということを当初にらんでいたからです。でも、福山が一つの作品にこだわりたくない、とのことで続編を嫌った。俳優としては無理もないことですが、この映画の失敗で、俳優としての価値も下がり目。『ガリレオ』で復権をと考えるのも無理筋ではないでしょう。いまのところフジテレビで福山の主演の話はないですが、先々、ブッキングがあってもおかしくないでしょう」と同関係者。  
   
   現在放送中の「ドクターX」が高視聴率を獲得しているようにシリーズものは強い。「ガリレオ」も十分見込めるコンテンツだ。「『ガリレオ』がダメならそれこそ終わりという不安もあるでしょう。ただ、次回作がダメならそれこそ、賞味期限切れとして長い低迷期に入りますよ」(同関係者)。  
   
   大作復活もいよいよか。  
   
  リアルライブ 10月22日(土)17時4分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000003-reallive-ent  
 
 
続きを読む

【芸能】<被害女性が猛反論!>それでも… 舞台に立ち続ける 高畑淳子の「本心」を直撃!「……」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477009522/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/21(金) 09:25:22.22 ID:CAP_USER9.net 
  ーー週刊現代の記事は読みましたか?  
  「……」  
   10月17日、本誌は主演舞台『雪まろげ』の夜公演を終え、自宅に戻ってきた高畑淳子(62)を直撃した。  
   
   示談成立で決着するかに見えた、高畑裕太(23)による強姦致傷事件。『週刊現代』10月29日号で被害女性Aさんがインタビューに答えたことから、事態は一変した。Aさんは事件当日の詳細を語り、裕太サイドの主張に猛反論したのだ。  
   
   それでも、この事件の示談交渉で動いた、Aさんの知人・X氏が暴力団関係者だったことは、本誌既報のとおり。「裕太の知人」は本誌に次のように語った。  
   
  「Aさんとの示談交渉は、Aさん側の弁護士、裕太の所属事務所の弁護士、高畑家の弁護士の三者がそれぞれ連絡をとりあい、まとめたもの。この交渉で大きな役割を果たしたのがX氏だったんです」  
   
   実はこれは示談交渉の場に同席していた人物の証言だったのである。10月20日現在、母・高畑淳子らは沈黙を貫いている。本誌は高畑の本心を知るべく、繰り返し質問をブツけたが、彼女は顔を伏せたまま、ヨロヨロと自宅へ入っていった。  
   
  「淳子さんも裕太の元所属事務所の社長も、週刊現代の記事についてはなにも反論しないということで合意しているようです。主張したいことはヤマほどあるようですが、『自分たちがなにを言っても世間の目は変わらない』と思い、諦めているようです」(裕太の知人)  
   
   12月上旬まで、高畑は主演舞台の地方巡業に入る。一家の大黒柱は高畑であり、大きな収入源だったCMやバラエティ番組への出演が絶望的になったいま、彼女は舞台に立ち続けるしかない。  
   
   FRIDAY最新号では、母・淳子の最新画像なども公開している。  
   
  FRIDAY 10月21日 7時30分配信  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00010000-friday-ent  
 
 
続きを読む

【野球】日本ハム新球場 北広島を軸に検討★4

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477086548/ 
 
1 名前:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/22(土) 06:49:08.48 ID:CAP_USER9.net 
  北海道日本ハムファイターズの本拠地移転について、球団側は北広島に新球場をつくる案を軸に  
  検討を進めていることがわかりました。  
   
  札幌ドームに本拠地を置くファイターズは、球団の収益改善のため自らが経営する新しい球場を  
  2023年頃までに整備する方針を固めています。  
  関係者によりますと、ファイターズは広大な敷地を確保できる北広島のきたひろしま総合運動公園に球場を建設する案を軸に検討を進めています。  
   
  北広島市は運動公園の近くを走るJR千歳線に自治体が設置する「請願駅」を設けたい考えです。  
  一方、札幌市の関係者によりますと、札幌ドームに残る案、真駒内案、北大案などはいずれも条件面で球団側と折り合いがつかず、今後、札幌市が新たな候補地を示せるかが焦点となります。  
   
  HBC昼ニュースで放送 10月21日(金)12時00分  
  http://news.hbc.co.jp/10211200.html  
   
  ★1 2016/10/21(金) 14:08:31.9  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477026511/  
   
  前スレ  
  【野球】日本ハム新球場 北広島を軸に検討★3©2ch.net  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477053747/  
 
 
続きを読む

【皇室】<雅子さま>岩手県訪問お取りやめ 公務続きお疲れ、愛子さまのご看病も

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476956263/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/20(木) 18:37:43.51 ID:CAP_USER9.net 
  宮内庁は20日、皇太子妃雅子さまが最近の公務に取り組んできた疲れが出ているとして、  
  21〜23日の日程で予定していた岩手県訪問を取りやめられたと発表した。岩手県には、皇太子さまお一人で訪問される。  
   
  雅子さまは9月28日〜10月1日の4日間に3度、外出を伴う公務を果たし、3日に岩手県ご訪問が発表された。  
  2泊3日での地方ご公務は9年ぶりの予定だった。11日と13日にもベルギー国王夫妻の国賓行事に続けて臨まれていた。  
   
  20日は皇后さまのお誕生日を祝うため、  
  皇太子さまとともに皇居・御所を訪問されている。  
   
  一方、長女の敬宮(としのみや)愛子さまが9月26日以降、  
  疲れによる体調不良で学校を休まれており、雅子さまも看病されていた。  
   
  東宮職医師団は「愛子さまのお世話をなさりつつ、久しぶりの2泊3日の地方公務にお出ましになることは、  
  現在のご体調では難しい」との判断を示しているという。  
   
  2016.10.20 18:24  
  http://www.sankei.com/life/news/161020/lif1610200035-n1.html  
   
  写真  
  http://www.sankei.com/images/news/160721/lif1607210026-n1.jpg

 
 
 
続きを読む

【野球】 広島カープファン、「マナーが悪すぎ暴走的」と話題に・・・相手側の席まで買い占め応援

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477120886/ 
 
1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/22(土) 16:21:26.30 ID:CAP_USER9.net 
  今年のプロ野球も大詰めを迎え、10月22日18時30分からいよいよ日本シリーズが始まる。  
   
  25年ぶりに悲願のリーグ優勝を果たした広島東洋カープと、若い選手が一丸となり最大11.5ゲーム差を大逆転した北海道日本ハムファイターズ。  
  この対戦は日本シリーズ史上初めてだ。  
   
  さらに、今季限りでの引退を発表したカープの黒田博樹、二刀流の怪物・大谷翔平といった対決も予想され、注目度も高い。  
  今年はセントラル・リーグチームの球場で土日開催されるということもあり、すでにカープ本拠地のMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島  
  (マツダスタジアム)近辺の宿泊施設は満室で、ゲームチケットもすぐに完売した。  
   
  マツダスタジアムでは、先日行われたクライマックスシリーズ(CS)のチケットも即完売し、マツダスタジアムは赤一色。  
  CSだけでなく、今年はどの球場でも、相手がカープの日はスタンドが真っ赤に染まっていた。  
   
  しかし、ファンが増えるということは良いことばかりではない。観戦マナーを守らないファンも増え、その状況が目立つようになっているのだ。  
   
  たとえば、9月17日の中日ドラゴンズ戦では、カープの丸佳浩選手が放ったフェンスぎりぎりの打球を、  
  カープファンがフェンスから手を出して捕球。守備をしていた外野手は邪魔されて捕球できなかったのだが、結果はホームラン。  
  中日は試合に勝ったものの、リプレイ検証をした審判、そして捕球したファンはインターネット上で猛批判にさらされた。  
   
  また、優勝決定直前の9月2〜4日に行われた神宮球場でのカープ最終3連戦。  
  早い段階でカープ応援席であるレフト側は売り切れ、次いで3塁側内野席も売り切れた。  
   
  そしてホームチーム側の1塁側にまで赤い波が“浸食”し、どっちがホームチームかわからなくなるほどカープファンで溢れかえった。  
  この3連戦のうち、筆者が観戦した試合でも、ホームの東京ヤクルトスワローズの選手がホームランを打っても、  
  「ヤクルトがビジターだったっけ?」と思わせるくらい1塁側の歓声は小さかった。  
   
  そしてカープが優勝マジックを2として迎えた9月8日、甲子園球場で行われた阪神タイガース対読売ジャイアンツ(巨人)戦に、  
  カープのユニフォームを着たファンがちらほらと見られた。カープが勝ち、巨人が負ければ、カープの優勝が決まるため、阪神を応援していたのだ。  
  阪神の席でカープのユニフォームを着て応援している姿がテレビに映し出され、しかも複数人いたことに筆者も驚かされた。  
   
  結局その日はカープと巨人が共に勝ったことでマジックは1となり、東京ドームで直接対決によって優勝を決めることとなった。  
  9月10日、普段はオレンジ色のタオルが舞い、巨人ファンでいっぱいになる東京ドームも、この日ばかりはカープのユニフォームを着た人で埋め尽くされた。  
   
  さらに、シーズンを通して問題となっていたのが、チケットに関することだ。マツダスタジアムでは、今まで簡単に購入できていたカープ応援席  
  (ライト側)のチケットがすぐに売り切れ、10倍以上のプラチナチケットとなって転売業者に流れてしまうことも多かった。  
   
  カープ側のチケットが買えないファンはビジター側(レフト側)のチケットを購入し、ビジター側のチケットも完売となることも珍しくなかった。  
  だが、チケットが完売となっていても、ビジター側に空席が目立つことがたびたびあった。  
   
  これは、ビジターチケットで入場し、内野席の後ろで立ち見をしてカープを応援するファンがいるために起きていると指摘されている。  
  マツダスタジアムに「立見席」は存在しないが、立って観戦している人が多くいるという不自然な状況は頻繁に見受けられ、カープファンを非難する声はシーズンを通して多かった。  
  ひどい場合にはビジターエリアで堂々とカープを応援するファンもおり、ビジターチームのファンから「マナー違反だ」という声も多く聞かれた。  
   
  マツダスタジアムに限らず、どの球場へ行ってもビジターエリア(一般的にレフト側)はビジターチーム以外のユニフォーム着用や応援をすることはマナー違反だ。  
  内野席は基本的にホーム、ビジターどちらのファンでも入れるため、熱狂的なファンや応援団は外野席で応援する。  
  そんな外野席で相手チームの応援をしていたら、揉め事が起こるのは避けられない。  
   
  ファンが急激に増加したカープは、こうしたマナー違反が特に目立ち、一部のファンの「暴走行為」はインターネットを中心に物議を醸している。  
  http://biz-journal.jp/2016/10/post_16983.html  
 
 
続きを読む
ギャラリー
  • 【野球】 広島カープファン、「マナーが悪すぎ暴走的」と話題に・・・相手側の席まで買い占め応援
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【サッカー】<レスターFW岡崎>今季リーグ戦初ゴール!右足の強烈なシュートで貴重な追加点マーク チームを勝利に導く
  • 【芸能】ダウンタウン松本 共演NGの存在明かす「一回揉めた事があって…」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【芸能】早見あかり、ももクロ脱退後の5年を振り返る「女優は天職かもしれない」
  • 【ラグビー】スクール☆ウォーズで平尾さん役 四方堂亘「心にぽっかり穴が…」
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」
  • 【音楽】安室奈美恵 きょうの鳥取公演中止を発表…HPで観客の安全第一と説明
  • 【話題】『花とゆめ』名作マンガランキング! 2位『花ざかりの君たちへ』、1位は?★4
  • 【野球】野村氏、大谷の165キロに疑問「カスらないはずなんだよ」★3
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ