2016年01月

【サッカー】伊紙、本田を「プレーする度にボールを遅くしていた。役立たずだった」とバッサリ。チーム2番目の低評価に

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452143357/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:09:17.50 ID:CAP_USER*.net 
  ミランは現地時間6日、2016年初戦となるセリエA第18節でボローニャと対戦し、ホームで0-1の敗戦を喫した。  
   
  本田圭佑は2試合連続となる先発出場を果たしたが、2度のチャンスメイクもゴールを演出することはできず65分にベンチへ下がった。  
   
  この12分後、エマヌエレ・ジャッケリーニに一瞬の隙を突かれて決勝点を献上。チームもリーグ戦5試合ぶりの黒星となった。  
   
  伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、「チェルチは全てが間違い。本田とアバーテはどこに行った?」と見出しを付け、  
  本田をDFイニャツィオ・アバーテと並んでチーム2番目の低評価となる「4.5」と採点。  
   
  「20分以降は歩いていた。プレーする度にボールを遅くしていた。役立たずだった」と批判した。なお、最低点は本田と交代で出場したアレッシオ・チェルチの「4」となった。  
   
  試合前には15位と下位に沈んでいたボローニャにホームで敗れたことで、その他の現地メディアも本田を含む多くの選手に厳しい評価を与えている。  
   
  次節、ミランは現地時間9日にアウェイでローマと対戦する。最悪の形で新年初戦を終えたミランだが、次の試合で春は訪れるのだろうか。  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160107-00010018-footballc-socc  
  フットボールチャンネル 1月7日(木)13時46分配信  
   
  http://giwiz-newstop.c.yimg.jp/im_sigg9Nji3pDzJAdnnWs56edTHA---x296-y197-n1-prix-exp30d/q/amd/20160107-00010018-footballc-000-1-view.jpg

 
 
 
続きを読む

【テレビ】2位は『ONE PIECE』、1位は? 「自分の子どもに見せてあげたい!」と思うジャンプアニメ11

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452045396/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 10:56:36.75 ID:CAP_USER*.net 
  『週刊少年ジャンプ』にはたくさんの人気マンガが連載されています。その中でもヒット作はアニメ化されることも多く、  
  お気に入りの作品がある! という人も少なくないのでは? ジャンプは少年向けマンガ誌ですが、  
  女性が読んでもワクワクしたり、感動する作品はたくさん。  
  そこで今回は、「自分の子どもにぜひ見せてあげたい!」と思う週刊少年ジャンプの「アニメ」について、こんな質問をしてみました。  
   
  Q.自分の子どもに「ぜひ見せてあげたい!」と思う週刊少年ジャンプの「アニメ作品」は?  
  ●1位/『SLAM DUNK』……13.3% ○2位/『ONE PIECE』……12.8% ●3位/『ドラゴンボール』シリーズ……7.2% ○4位/『Dr.スランプ アラレちゃん』……6.0%  
  ●5位/『るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−』……3.0% ●6位/『シティーハンター』……2.5% ○7位/『ヒカルの碁』……2.0%  
  ●8位/『ハイキュー!!』……1.7% ○8位/『暗●教室』……1.7% ●8位/『キャプテン翼』……1.7% ※単一回答式。11位以下は省略。「その他」と回答したものは除く。  
  ◆1位/『SLAM DUNK』  
  ・「笑いもあり、友情あり、いろいろな面白い要素が詰まっているから」(27歳/商社・卸/事務系専門職) ・「仲間の大切さが伝わるし、学校に楽しく通えそうだから」(28歳/医薬品・化粧品/技術職) ・  
  「世代が違っても、あの面白さは伝わると思う。ぜひフンフンディフェンスで笑ってほしい」(28歳/不動産/事務系専門職)  
   
  1位は『SLAM DUNK』でした! 努力、友情、青春など、学生時代に学んでおきたいあらゆることを網羅した少年少女のバイブル。  
  大人になった今でも、仲間の大切さなどが身にしみます。この作品をきっかけに、バスケに挑戦してくれたらうれしいですね。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1069023/  
  マイナビウーマン 2016.01.06 10:31  
 
 
続きを読む

【芸能】 伊集院光の箱根駅伝アナ批判に「お前こそ気持ち悪い!」と非難ゴウゴウ

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452157743/ 
 
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:09:03.43 ID:CAP_USER*.net 
  伊集院光が1月4日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)にて、  
  箱根駅伝の実況アナをバッサリと批判した。  
  箱根駅伝をスポーツアナの見せ場だと語る伊集院は、選手に体調不良などが発生した場面について  
  「中継担当の止まらないワクワク感が映っちゃってんだよね」と指摘。  
  実況アナやリポーターが興奮した口調で実況する様を「気持ち悪い!」と断罪したのである。  
   
  そんな伊集院に対して、ラジオパーソナリティとしての資質を疑うのは、  
  自らも箱根駅伝の大ファンだというスポーツライターだ。  
   
  「そんなイヤらしい見方もあるのかと驚きました。選手が転んだり、明らかに脚を痛めているシーンでは、  
  視聴者もテレビの前で『あーっ!』とか『大丈夫かっ!?』と叫んでいるんですよ。そんな視聴者の  
  入れ込み具合を実況アナは代弁しているのであって、そんな実況を『ここがオレの見せ場だ』と  
  決め込むあさましい発想のほうが、よほど気持ち悪いですよ」  
   
  箱根駅伝では大学名や選手の名前を間違えてはいけないというプレッシャーもあり、  
  現場の緊張感は相当なもの。  
  そんな状況で、見せ場を考える余裕のある実況アナなどいるのだろうか。  
  前出のスポーツライターは、実況アナの興奮した声は視聴者にとって必要なものだと言う。  
   
  「片道5時間を超える箱根駅伝は、どうしてもながら見になりがち。そのため転倒などの  
  アクシデントが発生した際には、あえて大きな声を出してメリハリをつけ、視聴者の注意を  
  引く必要があるのです。それを『気持ち悪い』と言い張る伊集院は、自分のラジオ番組では  
  興奮して声が大きくなったりしないとでも言うのでしょうか? 自分では大きな声を出しておきながら、  
  実況アナの興奮を否定するとは、あまりに調子が良すぎませんかね」  
   
  安直な実況アナ批判が、実は箱根駅伝ファンへの批判になってしまっているということに、  
  伊集院は気づいていなかったようだ。  
   
  http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_50395/  
   
  伊集院光  
  http://www.asagei.com/wp-content/uploads/2016/01/20160107ijuuin.jpg

 
 
 
続きを読む

【高校サッカー】桐光学園監督「ウチにはハンドボールの文化はなかった。ハンドボールという世界を踏まえ勝負の厳しさを知りました」★3

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451903087/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/04(月) 19:24:47.46 ID:CAP_USER*.net 
  <高校サッカー:青森山田2(5PK4)2桐光学園>◇3回戦◇3日◇ニッパ球  
   
  桐光学園が青森山田のロングスローに屈した。  
   
  2点差をロスタイムの連続失点で追いつかれ、PK戦の末に敗れた。  
  後半42分に続き、同45分に青森山田の武器であるロングスローから失点。  
  U−18日本代表FW小川航基主将(3年)が、前後半1点ずつ決めたリードを守りきれず、ベスト16で姿を消した。  
  小川は2戦連続のマルチゴールも、PK戦で止められ笑顔はなく「悔しいです。気持ちの部分で未熟だったと思います」と悔し涙を流した。  
   
  鈴木勝大監督(38)は青森山田のロングスローでの攻撃に対し「ウチにはハンドボールの文化はなかった。フットボールでは劣っていなかったと思う。  
  ハンドボールという世界を踏まえ、勝負の厳しさを知りました」と話した。  
   
  http://www.nikkansports.com/soccer/news/1587417.html  
  [2016年1月3日20時31分]  
   
  http://www.nikkansports.com/soccer/photonews/photonews_nsInc_1587417-0.html  
   
   
  桐光学園高 2-2(PK4-5) 青森山田高  
   
  前スレ                     2016/01/03(日) 23:28  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1451853342/  
 
 
続きを読む

【ドラマ】「フジテレビもいよいよ、ふなっしーを主演にするほど追いつめられているのかな」 フジ系ドラマ「ふなっしー探偵」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452042908/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/01/06(水) 10:15:08.85 ID:CAP_USER*.net 
  産経新聞 1月6日(水)10時0分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000510-san-ent  
  「もしかしたらふなっしーって別の顔を持っているのでは?」  
   
   こんな発想から生まれたスペシャルドラマが「ふなっしー探偵」(7日後7・57、フジテレビ系)。  
  千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ、ふなっしーがドラマに初主演する。  
   
   同局の情野誠人さんは「大人から子どもまで大人気のふなっしーが、実は裏で警察と繋がっていて  
  日本の治安を守るために行動していたら、きっと日本はもっともっと笑顔があふれる国になるのでは・・・  
  と考え企画しました」と説明する。  
   
   物語は、都内で連続●破事件が発生するところからスタート。警察に犯人から●破予告が届くなか、  
  実は探偵の顔を持つふなっしーが、相棒の刑事・平塚平助(児嶋一哉)と組んで事件解決に挑んでいく。  
   
   平助の上司となる刑事課長には「痛快TV スカッとジャパン」で話題の“イヤミ課長”こと馬場課長を演じる木下ほうかが登場。  
  今回はどんなキレ味鋭いイヤミな言葉を平助にぶつけるのか注目される。  
   
   「M−1グランプリ2015」で優勝したばかりのトレンディエンジェル、同局の永島優美アナウンサーがともに  
  ]ドラマ初出演するのも話題だ。  
   
   バックアップする強力な助っ人として多数のご当地キャラクターも大集合。ちっちゃいおっさん(兵庫県尼崎市)や  
  ちょうせい豆乳くん(日本豆乳協会)らが「FNS(ふなっしーネットワークシステム)」を結成し、  
  それぞれの街で子供たちの笑顔を守るべく見回りをする。  
   
   ふなっしーは「フジテレビもいよいよ、ふなっしーを主演にするほど追いつめられているのかな」と自虐的に笑いを取り、  
  「夢あり冒険あり謎解きあり。家族一緒にお正月に見てほしいなっしーなっ!」といつもの甲高い声で興奮気味に話していた。  
   
   企画した情野さんは「イジられキャラの児嶋さんとの長年のコンビとも思えるツッコミは笑えます。  
  嫌なニュースが多い昨今ですが、梨の妖精の真っすぐな気持ちに明るくなってください」と見どころを口にした。  
   
  画像 子供たちの笑顔を守るふなっしーと児嶋一哉(写真:産経新聞)  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20160104-00000510-san-000-1-view.jpg

 
 
 
続きを読む
ギャラリー
  • 【野球】 広島カープファン、「マナーが悪すぎ暴走的」と話題に・・・相手側の席まで買い占め応援
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【サッカー】<レスターFW岡崎>今季リーグ戦初ゴール!右足の強烈なシュートで貴重な追加点マーク チームを勝利に導く
  • 【芸能】ダウンタウン松本 共演NGの存在明かす「一回揉めた事があって…」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【芸能】早見あかり、ももクロ脱退後の5年を振り返る「女優は天職かもしれない」
  • 【ラグビー】スクール☆ウォーズで平尾さん役 四方堂亘「心にぽっかり穴が…」
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」
  • 【音楽】安室奈美恵 きょうの鳥取公演中止を発表…HPで観客の安全第一と説明
  • 【話題】『花とゆめ』名作マンガランキング! 2位『花ざかりの君たちへ』、1位は?★4
  • 【野球】野村氏、大谷の165キロに疑問「カスらないはずなんだよ」★3
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ