2015年08月

【音楽】藤井隆、初のベストアルバムを発売へ デビューシングル「ナンダカンダ」など17曲を収録

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440773324/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/08/28(金) 23:48:44.19 ID:???*.net 
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000133-spnannex-ent  
   俳優活動と並行して精力的に音楽ライブも行っている芸人の藤井隆(43)が、  
  10月21日に初のベストアルバムをリリースすることを28日に発表。  
  同日に行われた代官山でのライブイベントでファンに報告した。  
   
   タイトルは「ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL」で全17曲。  
  00年3月のデビューシングル「ナンダカンダ」や15年6月に発表された  
  アルバムのリード曲「YOU OWE ME」など藤井こだわりの曲が収録されている。  
   
   藤井は22日放送の関西テレビ「さんまのまんま」(後1・56)で妻の  
  乙葉(34)とテレビ初共演を果たし、結婚10周年を迎えての夫婦仲などについて語っていた。  
   
  画像 藤井隆ベストアルバムのジャケット写真  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20150828-00000133-spnannex-000-1-view.jpg

 
 
 
続きを読む

【ドラマ】 フジテレビ「リスクの神様」第7話、視聴率3・9%の大●死! 「HEAT」に引き続き打ち切りか?

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440747078/ 
 
1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/08/28(金) 16:31:18.73 ID:???*.net 
  「堤真一、16年ぶりの連続ドラマ主演」として話題を集めた『リスクの神様』(フジテレビ系)だが、26日放送の第7話の平均視聴率が3.9%  
  (ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と過去最低値を更新したことがわかった。  
   
  放送前から堤、そしてフジの気合も十分だったはずだが、打ち切りラインさえ下回る視聴率だけに波紋を呼びそうだ。  
   
  『リスクの神様』は、危機管理のスペシャリスト・西行寺智を堤が演じる社会派ドラマ。ヒロインである西行寺の部下・神狩かおり役は戸田恵梨香が担当している。  
  17日には、都内で堤と戸田が出演する「ファン・ミーティング」も行われた。  
   
  「『リスクの神様』は初回の視聴率から7.0%で、裏番組の『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)の14.7%に完敗でした。  
  第2話は6.0%、第3話5.7%と右肩下がりで、『花咲舞』との差は開くばかり。  
  26日放送の最新回でも、『花咲舞』は14.2%で、『リスクの神様』は10%以上差をつけられてしまいました」(芸能ライター)  
   
  『リスクの神様』は初回放送当初から、視聴率とは反比例して「脚本は面白い」「今クールのドラマで一番楽しみ」と、視聴者の反応は決して悪くはなかった。  
  しかし、『花咲舞』にはまったく太刀打ちできず、結果として堤のキャリアにも大きな傷をつけてしまうことに。  
   
  「堤出演のフジドラマといえば、1996年の『ピュア』、2000年の『やまとなでしこ』、02年の『ランチの女王』、08年の『SP』など、ヒット作が何作もあります。  
  しかし今回は“打ち切りライン”といわれる4%台も下回ったとあって、放送回数が調整されてもおかしくありません。  
   
  例えば全10回予定だったとして、今後は別のスペシャル放送などを差し込んで、話数を減らす可能性があります。  
  7月クールのドラマは総じて“不作”といわれていますが、まさか『リスクの神様』がここまで数字を落とすことになるとは、フジもショックが大きいでしょう」(同)  
   
  EXILE・AKIRA主演『HEAT』とともに、期待作であったはずの『リスクの神様』が3%台を記録してしまった現状を、フジはどう受け止めているのだろうか?  
  http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150828/Cyzowoman_201508_post_17149.html  
 
 
続きを読む

【エンブレム】「個人攻撃は止めましょうよ」と佐野氏を擁護していたデザイナー、確たる証拠を目の当たりにして自分が攻撃し始める

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440933440/ 
 
1 名前:ぬーぼー ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 20:17:20.89 ID:???*.net 
  佐野研二郎派と見られていた有限会社中島デザインの中島英樹氏が意見を180度変え、佐野研二郎氏の不正を糾弾し始めた。  
  時系列的で順に説明していこう。8/19、スペイン在住のデザイナーが扇のロゴを非公式にデザインした記事に対して、中島英樹氏は「汚い」とコメントしていた。  
   
  多くの人が佐野研二郎氏のものより圧倒的にいいと認めたのに、わざわざFacebookでネガティブなコメントを寄せたのだ。  
  受賞歴もある中島英樹氏がどうしてこのような発言をするのかと一般人は理解に苦しんだ。  
  そして驚いたことに中島英樹氏に続いて多くのデザイナーたちが次々とネガティブなコメントを●到させ始めたのだ。  
   
  あまりもの一斉のネガティブキャンペーンに何か裏があるのではないかと不審に思わざるをえず、佐野研二郎一派のデザイナーはここまでダサイクル  
  だったのかとみんなが呆れた。  
  そして8/28になっても中島英樹氏は不自然に佐野研二郎氏をかばい続ける。  
   
  サントリーのトートバッグから、エンブレムの原案、展開例のイメージ図に至るまで完全にアウトな確たる証拠が多数見つかっており、  
  皆が非難しているのにこのかばい方は変ではないか。同じ生業を仕事にする者として佐野研二郎氏の不正に憤りを覚えないのだろうか。  
  しかし2日後の8/30、「個人攻撃止めましょうよ」と周囲に呼びかけていた中島英樹氏は突然、自分が攻撃し始める側にまわった。そんなバカな!  
   
   
  netgeekの記事「【炎上】佐野研二郎エンブレム原案はヤン・チヒョルト展からパクったことが判明!同時に佐野研二郎が展覧会に行っていた証拠も見つかった!」  
  を参照して「パクリ!」と言い切り、さらにコメント欄でも「パクリだ!」と追い打ちをかけている。  
  素晴らしい手のひら返しで、見ている側としてはむしろ気持ちよくなってしまった。  
  確たる証拠、しかもタイポグラフィの巨人ヤン・チヒョルト氏のデザインが丸パクリされたのを目の当たりにしてさすがに怒りを覚えたのだろう。  
  このFacebook投稿にはさっそく「ついに中島氏も認めた!」と野次が飛んだ。  
   
  そしてやはりチヒョルト氏のデザインを劣化させてまで模倣したことに言及。プロとしてあるまじき行為だと非難した。  
  同じデザイナーとして個人的な付き合いもあるだろうに、勇気を出して正直な意見を表明した中島英樹氏に敬意を表したい。  
 
 
続きを読む

【芸能】高橋みなみ、芸能界引退観測広まる ソロ厳しく、経営面の仕事に専念か

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440845690/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 19:54:50.69 ID:???*.net 
  人気アイドルグループAKB48総監督であり、2005年に1期生として加入以降約10年にわたりAKBの成長を支え続けてきた高橋みなみが昨年12月、デビュー9周年記念公演で突然、1年後の“卒業”を発表しファンを驚かせた。  
  高橋は卒業宣言に際し次期総監督に横山由依を指名したが、芸能界関係者の間では、高橋は卒業後に芸能界を引退するのではないかという観測が広まっている。スポーツ紙記者が語る。  
   
  「高橋は当時まだ無名だったAKBに加入してから約10年間、アイドルとして全力で走り続け、3年前からは総監督として300人以上に上るAKBグループを束ねてきました。  
  メンバーには10代の思春期の子も多く、それぞれがさまざまな個性や価値観を持つ中、AKBがここまでの人気アイドルグループに成長できたのは、高橋の功績があってこそです  
  。同じ初期メンバーとして苦楽を共にし、卒業後は女優として活躍の幅を広げている前田敦子や大島優子らと少し違い、高橋にとっては自身よりもAKBグループ全体のほうが重要度は高いというか、  
  「AKBあっての自分」と思っているフシがあります。高橋は卒業発表直後に出演したラジオ番組内で『1年後も私は現場に来るし、スタッフの会議にも出る。  
  自分のことを大事にしつつも、そこはやっていこうと思う』と語っていましたが、卒業後はグループのマネジメントや運営などの裏方に徹するとの見方がもっぱらです」  
   
  週刊誌記者も同様の見方をする。  
   
  「高橋はこれまで大人気アイドルグループのリーダー役に加え、歌手や女優、バラエティ番組の出演などを精力的にこなし、もう芸能活動はやり尽くした感があるのではないでしょうか。  
  一昨年放送されたテレビ番組内では『もし生まれ変わったら、またAKB48になるか?』と聞かれ、  
  『ならないですね』『私は男の人に生まれて社長とかになりたいです。何かひとつの企業を動かして、何かをやってみたいと思います』などと答えているように、  
  すでに高橋の興味は、自身の芸能活動よりも、もっと幅広いマネジメントや運営などの経営的な仕事に移っているようです。  
  昨年放送されたNHKの討論番組では20歳そこそこのアイドルとは思えない“大人の発言”を連発し、  
  共演したローソン代表取締役CEO(当時、現サントリーホールディングス社長)の新浪剛史氏らを感心させるなどして話題を呼びましたが、  
  経営者としての素質と経験は十分に兼ね備えているといえるでしょう」  
   
  ●賢明な選択?  
   
  一方、芸能事務所関係者は、別の理由から高橋の芸能界引退を予想する。  
   
  「前田や大島をはじめ、板野友美や篠田麻里子など多くの人気メンバーがすでに卒業し、ソロ活動に入っていますが、  
  女優としての才能を開花させた前田と大島以外のメンバーは、正直にいって順調とはいえない状況です。  
  そして高橋も、バラエティ番組などでの力量には一定の評価がありますが、それ以外の女優や歌手などで活躍していくのは厳しく、ソロでタレントとして長く活躍できるのかといえば、非常に難しいのが現実でしょう。  
  そうした状況を頭の良い高橋は誰よりも理解しており、卒業後の身の振り方を所属事務所とも話し合った結果として、  
  芸能界は一旦引退し、裏方の運営・経営面の仕事に徹することがすでに決まっているといわれています。非常に賢明な選択だと思います」  
   
  年内には正式に卒業を迎える予定の高橋。その卒業後が気になるところである。  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150829-00010004-bjournal-ent  
  Business Journal 8月29日(土)17時30分配信  
 
 
続きを読む

【東京五輪】「暑さ対策なら、『かち割り氷』だってある」 新国立、安倍首相の一声で冷房導入断念

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1440845429/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/08/29(土) 19:50:29.05 ID:???*.net 
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000006-asahi-pol  
  迷走を続けた新国立競技場の整備がようやく動き出す。安倍晋三首相による旧整備計画の「白紙撤回」から1カ月余り。  
  28日に決まった新計画で、政権が重視したのは、批判を浴びた建設費の1千億円を超える削減幅だった。  
  だが、スポーツ界などの受け止めは様々。2020年東京五輪・パラリンピックの主会場として、  
  国民に歓迎される競技場にできるかどうかは、まだ見通せない。  
   
   「従来の案より1千億円以上削減し、大幅なコスト抑制を達成できた」。28日朝、首相官邸であった  
  新国立競技場の整備計画に関する関係閣僚会議。安倍首相は、建設費を1550億円に絞り込んだ新計画に胸を張った。  
   
   建設費が2520億円に膨らんだ旧計画に批判が集まり、首相が白紙撤回を決めたのは7月17日。  
  政府は突貫作業で新計画を練り上げた。重視したのは「1千億円」という削減幅と、新たな建設費に説得力を持たせることだった。  
   
   まずは、3年近く携わってきた下村博文文部科学相から、6月に就任したばかりの遠藤利明五輪担当相へと  
  責任者を交代させた。遠藤氏のもとに新たに設けた再検討推進室に、予算査定に慣れた財務省、  
  大型公共事業にノウハウのある国土交通省の出身者を集めた。  
   
   「キールアーチ」という巨大なアーチで支える屋根をやめ700億円余り削減するなど、  
  徐々に数字を積み上げ、8月下旬には約1千億円の削減となる1600億円台が視野に入った。  
   
   8月27日、遠藤氏が首相に説明するため官邸を訪れた際、携えた資料にあった建設費は「1640億円」。  
  競技場には、客席の下から冷風が吹き出す冷房の設置を検討しており、これを外せば、さらに100億円のカットが見込めた。  
   
   「暑さ対策なら、『かち割り氷』だってある」。首相は夏の甲子園名物を挙げ、遠藤氏に冷房施設の断念を指示。  
  「首相主導の政治決着」を演出し、1500億円台の「大台」を達成した。  
   
   遠藤氏のチームは、この建設費に説得力を持たせようと、新計画で様々な数字を持ち出した。  
 
 
続きを読む
ギャラリー
  • 【野球】 広島カープファン、「マナーが悪すぎ暴走的」と話題に・・・相手側の席まで買い占め応援
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【サッカー】<レスターFW岡崎>今季リーグ戦初ゴール!右足の強烈なシュートで貴重な追加点マーク チームを勝利に導く
  • 【芸能】ダウンタウン松本 共演NGの存在明かす「一回揉めた事があって…」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【芸能】早見あかり、ももクロ脱退後の5年を振り返る「女優は天職かもしれない」
  • 【ラグビー】スクール☆ウォーズで平尾さん役 四方堂亘「心にぽっかり穴が…」
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」
  • 【音楽】安室奈美恵 きょうの鳥取公演中止を発表…HPで観客の安全第一と説明
  • 【話題】『花とゆめ』名作マンガランキング! 2位『花ざかりの君たちへ』、1位は?★4
  • 【野球】野村氏、大谷の165キロに疑問「カスらないはずなんだよ」★3
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ