【野球】ドラフト会議 今年から外れくじは完全な白紙に 昨年ヤクルト・真中監督がロゴマークを当たりと勘違い

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476892972/ 
 
1 名前:ニーニーφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:02:52.84 ID:CAP_USER9.net 
  今年からドラフト1位指名が競合した場合の抽選で、  
  外れくじは完全な白紙を使うことになった。  
  「交渉権確定」と記されているのが当たりくじだが、これまでは外れくじにも  
  ドラフト会議のロゴマークが印刷されていたために勘違いするケースがあった。  
   
  昨年、ヤクルトの真中監督がロゴマークを見て当たりと思い込み、  
  テレビのインタビューまで受けるハプニングがあったことで変更された。  
  http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/10/19/kiji/K20161019013566250.html  
 
 
続きを読む

【芸能】小林麻央を「ステージ4」に追い込んだ2人の医師を直撃! ★4

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477062633/ 
 
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 00:10:33.38 ID:CAP_USER9.net 
  10月10日朝、愛息の勸玄(かんげん)くん(3)と愛娘の麗禾(れいか)ちゃん(5)の  
  幼稚園の運動会に出席した小林麻央(34)。  
   
  麻央は、骨や肺に転移のあるステージ4のガンであることを公表している。  
   
  「最初に診た医師がしっかりしていれば、ここまで深刻にならなかった」  
   
  そう語るのは、ガンの専門医だ。  
   
  2014年2月、麻央は夫の市川海老蔵(38)と一緒に人間ドックを受診したとき、乳ガンの疑いを  
  持たれる。  
  すぐに港区にある大病院で再検査。担当したのは、乳腺外科のA部長だ。  
   
  「当時、同科には部長が2人いた。もう一人の部長だったX医師は臨床経験が豊富な名医で、  
  現在は赤坂で開業している。  
  X医師が診ていれば、このとき発見できたはずだ」(同前)  
   
  結果、A部長はガンを見落とした。  
   
  「8カ月後、乳房に違和感を持ち、検査を受ける。ここでやっと乳ガンが発見された。  
  告知したのはA部長だ」(同前)  
   
  すでにリンパ腺にガンが転移した状態だった。通常、このようなガンの場合、抗ガン剤によって  
  ガンを小さくし、手術で切除するのが「標準治療」だ。  
   
  「当然、A部長は標準治療を提案した。だが、麻央さんは乳房の温存を望んでおり、  
  提案に難色を示した」(同前)  
   
  東大医学部出身のA部長は「使う用語が難しく、患者への説明がうまいタイプではない」  
  (元患者)という。  
   
  「麻央さんの説得には、A部長の部下のB医師も加わった。  
  だが、B医師は『それもひとつの選択肢』と非標準治療に理解を示し、説得を諦める。  
  結局、麻央さんは病院を去った」(前出・ガンの専門医)  
   
  1年半後の今春、中央区の病院を麻央が訪れたとき、ガンは骨と肺に転移したステージ4。  
  ガンが皮膚から飛び出すほど、悪化した状態だったという。  
   
  「もし、最初の診察でガンが発見できていたら。標準治療の有用性をもっと真摯に説明していたら、  
  状況は変わっていたはず。悔やまれてならない」(同前)  
   
  A部長とB医師はどう答えるのか。  
   
  本誌の直撃に、A部長は「小林麻央さんの担当だったことについてはお答えしていません」。  
  B医師は「私は関係ない。診ていません」とのことだった。  
  港区の病院は「患者さんのプライバシーに関することはお答えできません」(総務課長)。  
   
  幼稚園に入っていく麻央の足取りは強かった。奇跡を信じて、麻央は力強く歩んでいく。  
   
  (週刊FLASH 2016年11月1日号)  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00010004-jisin-ent  
  女性自身 10月21日(金)6時3分配信  
   
  ※前スレ 10/21 06:13  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477032926/  
 
 
続きを読む

【ラグビー】スクール☆ウォーズで平尾さん役 四方堂亘「心にぽっかり穴が…」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476997339/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 06:02:19.93 ID:CAP_USER9.net 
   ◇ミスター・ラグビー平尾誠二さん死去  
   
  TBS系ドラマ「スクール☆ウォーズ」(1985年)で、平尾さんがモデルの平山誠役を演じた俳優の四方堂亘(しほうどう・わたる=53)は  
  「心にぽっかり穴が開いたようです」と早すぎる死を悼んだ。  
   
  83年に芸能界入りし、同作のヒットで俳優としての足場を築いた。  
  ただ、オーディションを経て配役のモデルが平尾さんと聞き、監督に一度は辞退を申し出た。  
  自らもラグビー歴があったが、大学のわずか2年だけ。  
  「同じ年で背格好もほぼ同じ」とはいえ、全国区の「憧れの存在」に物おじした。  
   
  ポジションも平尾さんがSO、自身はLOだったが先輩らの指導などで猛勉強。  
  「ギラギラした瞳が印象的だった」という、平尾さんのプレー映像も必死で見たという。  
   
  結局、撮影中もその後も、会う機会には恵まれなかった。  
  直接、話したいこともあったといい、「僕の青春が死にました。もう一人の僕がいなくなってしまいました…。涙がとまらないです」と悲しみに暮れていた。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000002-spnannex-ent  
  スポニチアネックス 10月21日(金)5時36分配信  
   
  http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20161021_0002_0.jpg

 
   
   
  スクールウォーズOP:「ヒーロー」by麻倉未稀.  
 
 
続きを読む

【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477055825/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 22:17:05.87 ID:CAP_USER9.net 
  ミラン“10番”に浮上した中国行きの噂はイタリアでも話題に  
   
  ACミランの日本代表FW本田圭佑が、冬の移籍市場で中国の上海上港の補強ターゲットになっているとの報道が、イタリアでも話題を呼んでいる。  
  イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」もその情報を報じているが、「航空券を買ってやるから、早く行け」などと、ミランサポーターの反応は辛辣なものが並んだ。  
   
  同メディアの記事は移籍金300万ユーロ(約3億4000万円)での交渉など、  
  日本で報道されたものとほぼ同じ内容だったが、コメント欄には本田の実力に対する厳しい評価があふれている。  
   
  「本田はバルセロナに売り込んだと聞いたが、これがそこに力が達していない証明なんじゃないのか?」  
   
  「彼は持っている力は発揮してくれていると思うよ。それが今の状態だろう」  
   
  「本田は悪い選手だとは思わないけど、チームにはそれ以上の選手がいるからね」  
   
  本田を引き留めるような言葉はほとんどなく、中には「早く出て行ってくれ」とばかりの強烈な言葉も並んだ。  
   
  「“タダ”で出て行ってくれてもいい」  
   
  「航空券を買ってやるから、早く行け」  
   
  「本田なら“タダ”で出て行ってくれてもいい」  
   
  「分かった、そこに行ってもらおう」  
   
  今月の初旬に、ミラニスタによるMFリッカルド・モントリーボへのブーイングを巡って本田が持論を展開した際には、サポーターの反応は賛否両論といった様子だったが、  
  こと移籍話に関しては残留を望む声は皆無だ。果たして本田は、今季終了時点で契約が切れるミランとの関係、そして中国移籍について、どのような結論を出していくのだろうか。  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00010019-soccermzw-socc  
  Football ZONE web 10月21日(金)21時40分配信  
   
  http://tabinori.net/airline/photo/ci330/P1270967.jpg

 
 
 
続きを読む

【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476877011/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/19(水) 20:36:51.20 ID:CAP_USER9.net 
   沖縄県東村高江周辺の米軍北部訓練場内のヘリパッド建設で18日、N1地区ゲート前で抗議していた芥川賞作家の目取真俊さんに対し、機動隊員が「触るな。土人(どじん)」と発言したことが分かった。  
   
  目取真さんは「あまりにもひどい。市民をばかにしている」と憤った。  
   
   同日午前9時45分ごろ、目取真さんら市民数人がN1ゲートそばで、沖縄防衛局が市民の出入りを防ぐため設置したフェンス越しに工事用トラックの台数を確認していた。  
   
  その際、機動隊員3人がフェンスから離れるよう指示した際、1人が「触るなクソ。どこつかんどんじゃボケ。土人が」と発言した。  
   
  市民側は発言者を大阪府警の機動隊員とみている。機動隊員の発言について、県警は本紙の取材に「現時点で把握していない」としている。  
   
   午前11時半ごろには、工事用トラックの進入を防ごうとした目取真さんを、機動隊員4人が地面に押さえ付ける場面もあった。  
   
   同日は市民70人がN1ゲート前で抗議活動を展開。工事用トラック36台が同ゲートから訓練場に入り、資材を搬入した。市民5人が北部訓練場内に入り、工事の進捗(しんちょく)を確認した。  
   
   17日に器物損壊容疑で現行犯逮捕された沖縄平和運動センターの山城博治議長の釈放を求め、市民らは名護署前で集会を開いた。  
   
  沖縄タイムス 10月19日 6時55分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00067175-okinawat-oki  
 
 
続きを読む
ギャラリー
  • 【野球】 広島カープファン、「マナーが悪すぎ暴走的」と話題に・・・相手側の席まで買い占め応援
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【サッカー】<レスターFW岡崎>今季リーグ戦初ゴール!右足の強烈なシュートで貴重な追加点マーク チームを勝利に導く
  • 【芸能】ダウンタウン松本 共演NGの存在明かす「一回揉めた事があって…」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【芸能】早見あかり、ももクロ脱退後の5年を振り返る「女優は天職かもしれない」
  • 【ラグビー】スクール☆ウォーズで平尾さん役 四方堂亘「心にぽっかり穴が…」
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」
  • 【音楽】安室奈美恵 きょうの鳥取公演中止を発表…HPで観客の安全第一と説明
  • 【話題】『花とゆめ』名作マンガランキング! 2位『花ざかりの君たちへ』、1位は?★4
  • 【野球】野村氏、大谷の165キロに疑問「カスらないはずなんだよ」★3
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ