【話題】<長谷川豊アナ>腎臓に疾患をかかえる2人の患者に謝罪!「直接会ってお詫びしてきました」★3

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476951158/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/20(木) 17:12:38.06 ID:CAP_USER9.net 
  人工透析を巡るブログでの記述で全テレビ番組を降板することになったフリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)が18日、  
  自身のブログを更新し、腎臓に疾患をかかえる2人の患者に直接、謝罪したことを明かした。  
   
  ブログによると、1人は透析を受けている男性。長谷川アナが自身のブログで男性のブログの文章を無断で引用していたため  
  「不快な思いをさせてしまったこと、また炎上騒動に巻き込んでしまったことなどを直接会ってお詫びしてきました」という。  
   
  もう1人は腎臓に疾患がある女性で長谷川アナの人工透析への発言に謝罪を求める署名を集めていた人だという。  
   
  「不快な思いをさせてしまったことをお詫びし、集まった署名を拝受いたしました」と長谷川アナ。  
  医療費について意見が違う点も多くあったが「お話が出来て、本当に良かったです」と書き込んだ。  
   
  今の心境を「僕の誤った表現によって、気分を害した人も大勢いらっしゃる以上、表現者である僕は丁寧に反省し謝罪していくことが大事だと考えています。  
  そして『謝って、はい、お終い』…っていうのは少し違う気がしていて、自分の中で出来ることを今は考えて見つめ直しているところです。  
   
  今の僕は仕事も一つもありませんし、何の発信力もないですが、何度もブログで書かせていただいている通りで、僕は透析の現場を『見て、取材して』います。  
  透析という治療自体が、お金がかかる以上に、患者のみなさんの苦悩がとても大きいことを実感しています」とつづった。  
   
  そして「僕は今回のことにある一定のけじめがつけば、日本の『腎移植』がもっと進むように、自分の出来る範囲から働きかけをしていこうと考えています」との決意を披露し最後に  
  「イヤな気持ちにさせたのであれば、落とし前は当然。自分なりの行動に、いつか移していければと考えています」と結んだ。  
   
  スポーツ報知 10月18日 21時0分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000122-sph-ent  
   
  2016/10/18(火) 21:03:43.54  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476825950/  
 
 
続きを読む

【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477055825/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 22:17:05.87 ID:CAP_USER9.net 
  ミラン“10番”に浮上した中国行きの噂はイタリアでも話題に  
   
  ACミランの日本代表FW本田圭佑が、冬の移籍市場で中国の上海上港の補強ターゲットになっているとの報道が、イタリアでも話題を呼んでいる。  
  イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」もその情報を報じているが、「航空券を買ってやるから、早く行け」などと、ミランサポーターの反応は辛辣なものが並んだ。  
   
  同メディアの記事は移籍金300万ユーロ(約3億4000万円)での交渉など、  
  日本で報道されたものとほぼ同じ内容だったが、コメント欄には本田の実力に対する厳しい評価があふれている。  
   
  「本田はバルセロナに売り込んだと聞いたが、これがそこに力が達していない証明なんじゃないのか?」  
   
  「彼は持っている力は発揮してくれていると思うよ。それが今の状態だろう」  
   
  「本田は悪い選手だとは思わないけど、チームにはそれ以上の選手がいるからね」  
   
  本田を引き留めるような言葉はほとんどなく、中には「早く出て行ってくれ」とばかりの強烈な言葉も並んだ。  
   
  「“タダ”で出て行ってくれてもいい」  
   
  「航空券を買ってやるから、早く行け」  
   
  「本田なら“タダ”で出て行ってくれてもいい」  
   
  「分かった、そこに行ってもらおう」  
   
  今月の初旬に、ミラニスタによるMFリッカルド・モントリーボへのブーイングを巡って本田が持論を展開した際には、サポーターの反応は賛否両論といった様子だったが、  
  こと移籍話に関しては残留を望む声は皆無だ。果たして本田は、今季終了時点で契約が切れるミランとの関係、そして中国移籍について、どのような結論を出していくのだろうか。  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00010019-soccermzw-socc  
  Football ZONE web 10月21日(金)21時40分配信  
   
  http://tabinori.net/airline/photo/ci330/P1270967.jpg

 
 
 
続きを読む

【テレビ】<視聴率の最下位争い>ついにニュース番組でもテレビ東京(WBS)に先を行かれたフジテレビ(ユアタイム)

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476826568/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/19(水) 06:36:08.01 ID:CAP_USER9.net 
  首都圏で民放テレビ局で、フジテレビとテレビ東京が視聴率の最下位争いを繰り広げている。その戦いが、深夜の時間帯でも始まった。  
   
  テレビ東京の経済情報番組『ワールドビジネスサテライト(WBS)』が、  
  同時間帯に放送されているフジテレビのニュース番組『ユアタイム〜あなたの時間〜』に引導を渡しつつある。  
   
  「同じ23時台の放送ですが、ここ最近は内容の差がますます際立ってきています。WBSは経済を中心に多くのアナリストが出演し、市況を分析。  
   
  一方のユアタイムは、国内の情報を広く浅く取り扱い、その日その日のニュースから特集を連日放送しています。  
  特集のなかにはときおり、ニュース番組なのか分からないようなものもあります」(テレビ評論家)  
   
  WBSは、大江麻理子アナウンサー(37)が司会を2014年4月からの担当している。  
  ユアタイムは、モデルの市川紗椰(29)が、この4月から司会を務めている。  
   
  「大江アナはテレビ東京所属のアナウンサーで、落ち着いた雰囲気が番組によく合っています。しかし、フジテレビが市川を起用している意図はよく汲み取れません。  
  市川は、バラエティー番組に出演する際に、鉄道オタクで相撲ファンを自認しているのですが、どうしてニュース番組の司会なのかの理由がはっきりしないのです」(同)  
   
  かつて、フジテレビのこの時間帯では、滝川クリステル(39)が出演する『ニュースJAPAN』が放送され、番組も滝川も人気を博していた。  
   
  「市川はアメリカ人とのハーフなので、同じくハーフの滝川同様に人気になると考えたのかもしれません。  
  ただ、市川は本職が司会業ではないため、話にまごつくことが多く、分からないと赤面してしまいます。当初は初々しいと言われていたのですが、半年以上もそのままでは…」(在京キー局関係者)  
   
  彼女の補佐をしながらコメンテーターとして主演しているのがモーリー・ロバートソン(53)。彼は東大に入学し、そののちにハーバード大を卒業した経歴が特徴だが、市川と同じく評判は芳しくない。  
  「モーリーは高学歴ですが、学者ではないため専門性がありません。批判だけをしているところが目立ちます」(同)  
   
  ユアタイムはスポーツなども扱う総合ニュースだが、経済専門のWBSに視聴率で先を行かれており、視聴率は連日2〜3%と低迷している。  
   
  「素人の司会者に、説得力に欠けるコメンテーターでは、視聴率も下がる一方でしょう。市川は司会を引き受けたことを後悔しているようで、来年3月いっぱいで降板すると見られています」(同)  
   
  司会者変更で巻き返しができるのか。  
   
  2016.10.18 17:30  
  http://myjitsu.jp/archives/10702  
   
  写真  
  http://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2016/10/pixta_9931983_M-20161018131853-e1476764345581.jpg

 
 
 
続きを読む

【将棋 ソフト不正使用疑惑】 三浦弘行九段が2回目の反論文書。全文。 (毎日新聞) ★6

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477131124/ 
 
1 名前:ベクトル空間 ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/10/22(土) 19:12:04.17 ID:CAP_USER9.net 
  --------  
  関連板:2ちゃんねる将棋板 http://echo.2ch.net/bgame/  
  --------  
   
  日本将棋連盟 http://www.shogi.or.jp/  
  http://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2014/07/29/20140729_ban2.jpg

 
   
  ★1 2016/10/21(金) 23:41:10.87  
  ※前スレhttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477119590/  
   
  毎日新聞 10月21日 23時18分配信  (全文はリンク先参照してください)  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000140-mai-soci  
  三浦弘行九段が21日に公表した2回目の反論文書の全文は以下の通り。  
   
  対局中の将棋ソフト使用疑惑について(2)  
   
  一部マスコミにて事実と異なる内容が報道されているため、重要な点についてのみ誤りを指摘しておきたいと思います。  
   
  まず、平成28年10月10日、連盟理事からソフト使用疑惑があるという理由により、 翌日に理事などが集まるので将棋会館に来るよう伝えられました。  
  私は、 「渡辺さん(明・竜王)はこれから戦う相手なので呼ばないでください」と伝えました。  
  数日後に竜王戦が控えていたため、私が疑われ、身の潔白を証明する場に渡辺さんが同席していると、対局に差し障りがあると考えたからです。  
  しかし、私の要望に反して 翌日の会議の場に渡辺さんは出席していました。  
   
  次に、平成28年8月頃、三枚堂さん(達也・四段)と将棋の研究を行っていた際に、  
  三枚堂さんがスマートフォンを用いて自宅のパソコンを操作しているのを目にしました。  
  私は、そんなことができるのかと驚き「どうやっているの」と聞きました。  
  彼は、私が パソコンに疎いことを知っていたため、詳しい説明はしませんでした。  
  もちろん、 私のスマートフォンに遠隔操作アプリをインストールしたことはありません。  
  また、対局中に控え室などでスマートフォンの操作をしたことなどはありません。  
   
  ちなみに、私はスマートフォンの提出を拒否した訳ではありません。  
  そもそも、連盟は スマートフォンのみならずパソコンの提出すら望んでいませんでした。  
  スマートフォンは、 私が日常使用しますし、私の保有するパソコンを調べてもらえば、  
  遠隔操作ソフトなどが 導入されていないことは分かってもらえると思っていました。  
   
  もっとも、現段階に至っては、自らの潔白を証明するため、私のスマートフォンと4台の パソコンを信頼のおける調査会社等に提出し、  
  過去にインストール及びアンインストールされた ソフトの内容や、電源のオンオフの日時などの解析を行ってもらおうと考えています。  
  調査会社等の選定については、連盟が協議に応じてくれるのであれば、連盟と共に選定したいと思います。  
  また、私は上記スマートフォンとパソコンしか持っていませんが、 家族などのスマートフォンやパソコンなども調査対象に加えて欲しいと連盟が望むのであれば、  
  進んでそれらも調査対象に加えたいと思います。  
  後から別のパソコンなどが怪しいと言われても 困るからです。そのうえで、解析結果を私や連盟が入手する前に、調査会社等から直接世間に  
  発表してもらおうと考えています。  
   
  本来これらの作業は、疑いをかけた連盟が実施すべきだと思います。  
  なぜ、私が自ら このようなことを行わざるを得ないのかと思うと悲しくなります。私は単に今までどおり将棋を指したいだけなのです。  
   
  一日でも早く連盟が不当な処分を撤回してくれるよう願ってやみません。  平成28年10月21日  三浦弘行  
 
 
続きを読む

【テレビ】<視聴率>テレ東にも勝てないフジ「ユアタイム」にショーンKの呪縛・・・「“ショーンKのたたり”と言うしかない」

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477106955/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/22(土) 12:29:15.40 ID:CAP_USER9.net 
  モデルの市川紗椰(29)がメーンキャスターを務めるフジテレビ系報道番組「ユアタイム」が、  
  同じ午後11時台に始まるテレビ東京・大江麻理子アナ(38)司会の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」に視聴率で差をつけられ、“たたり”までささやかれている。  
   
  フジの低迷は最近判明した9月19〜25日の週間視聴率でも明らかだ。  
   
  「ゴールデン(午後7〜10時)は1位日テレ12・6%、2位テレ朝11・3%、3位TBS9・9%、4位テレ東7・5%、5位フジ6・8%。プライム(同7〜11時)  
  でも1位日テレ12・4%、2位テレ朝11・1%、3位TBS9・9%、4位テレ東7・1%、5位フジ6・9%と、フジは両方とも最下位となったのです」(テレビ関係者)  
   
  その後、深夜のニュース番組でもフジの惨敗が明らかに。「『ユアタイム』まで『WBS』に抜かれたとは…。各局の報道関係者に衝撃が走ってますよ」と話す報道関係者はこう続ける。  
   
  「スタート時から視聴者に市川は『カミカミキャスター』と酷評され、視聴率も2〜3%。それでも、『WBS』も同じような数字だったから目立たなかった。  
  ところが、最新の視聴率では『WBS』が3%台、『ユアタイム』は2%台と負けているのです」  
   
  こうなると、都市伝説のような噂も出回り始めた。  
   
  「“ショーンKのたたり”と言うしかない。本来は学歴詐称の疑惑が事実と判明した時点で、メーンキャスターにそれなりの人材を起用していれば何とかなったはずなのに、  
  サブの市川をメーンに昇格させたところから失敗が始まっている。そういう意味ではショーンK騒動を引きずっている」(前出報道関係者)  
   
  メーンキャスターに決まっていたが、経歴詐称が発覚してテレビ界から消えた経営コンサルタントの“ショーンK”ことショーン・マクアードル川上氏(48)のことだ。  
   
  「市川とは1年契約のようですから、来年3月末で降板、番組も打ち切りという線が最も可能性が高いでしょう。そのくらいの大幅改編をしないと“ショーンKのたたり”は断ち切れない」(同)  
   
   秋ドラマも不調で、フジの低迷はまだまだ続きそうだ。  
   
  (視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)  
   
  東スポWeb 10月22日(土)6時23分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000000-tospoweb-ent  
   
  写真  
  http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161022-00000000-tospoweb-000-view.jpg

 
   
  【芸能】<市川紗椰が語る大相撲愛>「豪栄道の優勝を見るために予定より早く海外から帰国しました(笑)」  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477105417/  
   
  【テレビ】<視聴率の最下位争い>ついにニュース番組でもテレビ東京(WBS)に先を行かれたフジテレビ(ユアタイム)  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476826568/  
 
 
続きを読む
ギャラリー
  • 【野球】 広島カープファン、「マナーが悪すぎ暴走的」と話題に・・・相手側の席まで買い占め応援
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【芸能】ピコ太郎が「ビルボード」77位に入るも米国ではまったくウケていなかった?
  • 【サッカー】<レスターFW岡崎>今季リーグ戦初ゴール!右足の強烈なシュートで貴重な追加点マーク チームを勝利に導く
  • 【芸能】ダウンタウン松本 共演NGの存在明かす「一回揉めた事があって…」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
  • 【芸能】早見あかり、ももクロ脱退後の5年を振り返る「女優は天職かもしれない」
  • 【ラグビー】スクール☆ウォーズで平尾さん役 四方堂亘「心にぽっかり穴が…」
  • 【サッカー】本田の“中国移籍”報道にミランサポーター辛辣 「航空券を買ってやるから、早く行け」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」
  • 【話題】『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」
  • 【音楽】安室奈美恵 きょうの鳥取公演中止を発表…HPで観客の安全第一と説明
  • 【話題】『花とゆめ』名作マンガランキング! 2位『花ざかりの君たちへ』、1位は?★4
  • 【野球】野村氏、大谷の165キロに疑問「カスらないはずなんだよ」★3
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ